*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*



*写真と文は関係ありません(^^;



毎日、こはるとあきちゃんの散歩を分けてしている私


先にこはるを散歩に連れて行って、帰ってきたら今度はあきちゃん

すなわち毎日2倍歩いてるんですよ


なのに痩せないのは何故なんだ!(・Д・)



まぁ、そんな事はどーでもいいのですがコホン



毎日別々散歩っちゅーのは結構疲れるもんで

一緒に行けたら時間も短縮されるし、負担も減るかな~~と、ものぐさ主婦ならではの発想から










昨日、まとめて行ってみました

今まで家族の誰かと一緒の時に二匹まとめて散歩に行った事はあるんですが、1人で行くのは初めて

それぞれにリードを付けてさあ!行くよっ!

通りすがりの車の中で笑う人がいたけど気にしないっ!





で、肝心のお散歩。どーなったかとゆーとですね









べらぼうに疲れました( ̄▽ ̄)


2人ともチョロチョロチョロチョロ

歩きたいように歩きやがるんですよこれが

今までいかに私の教育がダメダメだったかとゆー事なんですけどね

まず、歩く速度が違う。そしておしっこポイントが違う。そして2人とも力持ち←引っ張る

それだけでこんなに大変なのかと(´・ω・`)

歩いてる時に2人でガウガウやり合うとかは全然無いんですよ。それはいいんだけど、とにかくお互い自由w

まぁ、でも、途中からなんとなく慣れてきて(私が)

途中広場で遊ばせたり、おやつタイムをとったり、あきちゃんのう◯こ(三回もしやがった)とったりしながら無事帰宅


確かに散歩にかかる所要時間は短縮されたけど…

疲労度数はたいして変わらなかったなぁ(ーー;)

これも慣れなんだろうなぁ








散歩から帰ってきて目の前にこの寝姿

いいなぁ

うみちゃんになりたい。。。(・ω・)











読んでいただきありがとうございます
まとめて散歩
カメラなんて無理~~(。-∀-)
でも、これも経験
毎回は無理でもたまには一緒に散歩連れて行こうと思います

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.10.21 / Top↑




エリカラも取れてスッキリなあきちゃん。

バリカンで刈ってもらった毛も伸びてきました

最近のあきちゃんはとても落ち着いてきていると思います

自分から撫でて~~とやってきて撫でると全身を預けてくれるようにもなってきた

庭でこはるといる時にオヤツでガウることも無く(あげ方はかなり気を使ってるけどw)

他にも色々となかなかいい感じ^ ^


なので









そろそろ次のステージに進みたい



そう

リビングデビュー(・ω・)ノ

いつまでも子供部屋だけで生活させるわけにもいかないし、させたくもない

なので、トレーナーさんに相談してみましたところ


「いいと思いますよ。時間は(ひと月)かけてますから。後は犬の事は犬同士に任せてください」

とのアドバイス

犬同士、ある程度のガウガウは付き物で、そーやって取っ組み合いの中でお互いの距離感をつかんでいくらしい

それはわかる。理解は出来る

でも

でも


2人がガウガウしながら取っ組み合いする姿

果たして私は平常心で見ていられるだろうか…


言っていいですか?


私。ちょー心配性なんです(つД`)ノ特に子供のことに関しては

子供の前では大らかなフリして、ものっすごい心配性なんです

もしこはるが怪我したらどうしよう?

あきちゃんと決定的に仲が悪くなったらどうしよう?

もう、やる前から心配で心配で_| ̄|○









もちろん2人を信じてはいるんです

今までの感じから大丈夫だろうとも思ってます(時間はかかっても)

思ってるんだけど心配なんです

だって、犬同士がガウガウしてるの見た事ないんだもん!

こはるが誰かとガウガウしてるの見た事ないんだもん!


sakiには「そんなもんだよ。信じてあげなよ」って言われるし←子供の方が大人


多頭飼いの方。聞いていいですか?

そんなもんなんですか?


因みに庭や、廊下、散歩の時はこはるの方が強気です

でも、子供部屋の中に入るとあきちゃんの方が強気の時があるんです

↑どーやらひと月半の子供部屋生活で自分のテリトリーとしての意識が出てきたらしい(^^;

普段からフリーの時はsakiか私が一緒に過ごすから人間に対してそれはないんだけどね


トレーナーさん曰く、それならば(あきの)寝床をリビングに持ってくるのもアリだと思います。とのこと

私としてもいつかはそうしたいんだけど…

その為にもまずはリビングデビューさせないと


こんな心配性じゃダメだよね

もっと気持ちを大きく持たないとダメだよね

わかってるの。わかってるんだけど


心配なのーーーーーーーーー(;_;)











ごめんよこんな母ちゃんで








読んでいただきありがとうございます
こんな腑抜けた呟きで、スミマセン
いつかはと思っていたけれどいざとなると
心配で二の足踏んじゃう(>人<)
因みに昨日、こはるが庭にいる時にあきちゃんをリビングに放ったところ
あきちゃん…そそくさと逃げました( ̄▽ ̄)
リビングはまだアウェイです

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.10.20 / Top↑




こはるの隙間にギュムっと入って












そのままギュムギュムっと身体を押し込めて(こはるの顔に注目)











スリ~~~~っと甘えて













寝た( ̄▽ ̄)







幸せしか感じない









読んで(見て)いただきありがとうございます
もう、可愛すぎて可愛すぎてw
全身で幸せなこてっちゃんが羨ましい(≧∇≦)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.10.19 / Top↑
毎日毎日

雨ばかり

気が滅入るわ~~

そして更に気が滅入る出来事が











子供部屋で雨漏りしました( ̄▽ ̄)

あーーーー滅入る

で、私、雨漏りを確かめるべく、子供部屋の二段ベッドの上段に上がったんですよ

で、「あーーここかぁ」と場所を確定して何気に下を見たらね

なんとですよ

子供部屋でフリーになってたあきちゃんのとこに、うみちゃんがいたの!



今まで一度たりともあきちゃんの側にやって来なかったうみちゃん




1番接近したのが、去勢手術後の








↑コレ( ̄▽ ̄;)

一体何がしたいんだか、クレートに乗ってただ、あきを睨みつけるうみちゃん








そんなうみちゃんが、あきちゃんの側に来て鼻先で挨拶

そしてあきちゃんも、うみのお尻をクンクン




あきがウチに来て1ヶ月半

初コンタクトーーーー♡(≧∇≦)♡

しかも「ワンッ」も「シャーッ」も無く穏やかな挨拶風景


なのに!なのにですよ!

何故私は二段ベッドの上にいたのか!

どーしてスマホを持っていなかったのか!!

リビングで夕飯を食べてたsakiに思わず

「sakiーーー!!!!あきちゃんとうみちゃんが挨拶してるーーー!!!カメラーーーー!!!!!」と叫びましたとも

が、その後うみちゃんは部屋を出て行ってしまいました


うわ~~~~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。







↓一方こちらはあいも変わらず平和な2人です








で、肝心の雨漏りなんですけど

しっかりベッド上の天井から雨水がポツンポツンと垂れてました


直してもらわんと…_| ̄|○










読んでいただきありがとうございます
あきちゃんのエリカラを取ってから

うみちゃんと挨拶したり、
私に撫でてと遊べを要求したり
そしてついに!sakiに撫でられながらヘソ天になったりと←私は夕飯の支度でリビングから見ただけだった
嬉しい変化が立て続きで
この反動がくるんじゃないかと内心ドキドキな私です(^^;

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.10.18 / Top↑
昨日は雨の中、予定通りあきちゃんの抜糸に行ってきました











このマヌケな姿ともついにサヨナラ…









おや?この尻は





はい。今回こはるも一緒でした( ̄▽ ̄)

いやね、きっと私とあきちゃんだけで出かけるときっとすんごいヤキモチ焼くだろーなーと思ってね

連れて行きましたよ

もちろん私1人じゃ無理なんで、sakiも一緒に(笑)

果たして2人は大人しく乗れるかな~~??と思ったんですけど

これが2人とも大人しかった(・ω・)

こはるを助手席、あきはsakiと後部座席に分けたせいもあるんだろうけど

お互いワンコラもせず(途中、あきちゃんがどこ行くの~?的なワンッはあったけど)

何事もなく無事病院に到着

着いた先が病院とわかった途端こはるは逃走準備に入ったものの来たからには一緒に行くよ








「だまされた」


いやいや騙して無いからw何度も病院行くからねって言ったし(笑)

それに今日はこはるは付き添いだから何も無いよ










前回、あきを病院に連れて行った時は手術明けで元気がなかったけど、この日は元気

待合室をウロウロしたりマーキングしたり(^^;←マナーベルト使用

お互いの匂いをかいだりと落ち着きないったらありゃしない










場所が完全アウェイなせいか、こはるのワンコラも無く

看護師さん達に笑われながらも無事抜糸終了

あきちゃん。診察台に乗るとまな板の鯉のように大人しいです(・Д・)


さて、ここから写真がありません

何故なら、私があきちゃん見守ってていっぱいいっぱいだったから

そして

抜糸が終わった後、帰るー!!とバタつくこはるとsakiを先に車に帰して、さてお会計…とゆー時にあきちゃんを見ると


なんとあきちゃん




脱糞しました( ̄ー ̄)


もう、写真どころじゃないって

ひたすら謝りながらお金払って帰りましたよ。ええ。

まさか、あそこでう◯ことか

ビックリです




こはるだって、病院でお漏らしとか

オシッコだけだったのにね








「昔の話ですよ」



いや~あきちゃんやってくれるわ(笑)




そんな訳で写真はありませんが、あきちゃん無事

エリカラ卒業です*\(^o^)/*


スッキリ~~♪←ついでにお腹もスッキリ






読んでいただきありがとうございます
帰ってからは夕飯の支度やら何やらでバタバタして
あきの写真撮ってない_| ̄|○←ダメ人間

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.10.17 / Top↑