*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





バイトから帰ってきて、遅いお昼ゴハン(プレーンベーグル)を食べる私…の手を見つめるこはる








少しだけだよ(; ̄ェ ̄)









必死(笑)










超必死(笑)






バイトの疲れも吹っ飛ぶってもんよ(o^^o)




読んでいただきありがとうございます
こーゆー時のためにちゃんとこはる用おやつも用意してますw
午後4時の日常です( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.05.20 / Top↑
P1301626.jpg



AC(アニマルコミュニケーション)とゆうものをご存知でしょうか?

テレパシーでペットと対話をし、それを飼い主さんに伝えてくれる

そうすることで、お互いの理解を深めストレスをなくすためカウンセリングをしてくれる

おおまかに言うとこんなかんじなんでしょうか?(違ってたらすみません)


今回、ブロともさん経由でこのACの仕事を練習しているしっぽのきもち~ACあとれいゆさんを知り

私もお願いしていました


そういうスピリチュアル的なものはちょっと・・・とゆー方もいるとは思うんですが

よければお付き合いください




P2181719.jpg



今回お願いしたのは、去年の春、事故で逝ってしまった「たま」の心

そのたまさんの心を聞いてもらうために私が送らせていただいた情報は


・たまさんの写真2枚
・推定年齢(拾い子なんで)性別、亡くなった日、事故で死んだこと
・たまさんに対して私のことをなんて呼んでいたか(お母さんかママでした)
・こはるとゆー同居の犬がいること、今、うみとこてつ2匹の猫がいること

これだけです

そして、たまさんに聞きたいこと

1、こはるの事をどう思ってた?
2、この家で幸せだった?


たまさんに伝えたいこと

早く死なせてごめんなさい、もっと一緒にいたかったよ
うちに来てくれてありがとう


この、依頼に対して

メールでお返事が先日返ってきました



以下、メールに載せられていたたまさんの言葉です




DSCF3954.jpg





たまさんに対するファーストインプレッション

ゴミを漁る・優しい・のほほんとしている・日向ぼっこが好き・お魚大好き

ゴミ以外合ってます(笑)ゴミは・・・あ、今思い出した、台所で捨てる前の生ゴミたまにやらかしてたわ
それか??それなのか??
日向ぼっこが好きでお魚大好きでした


水は汲み置きの水(たま用ね)よりもシンクや洗面ボウルにたまってるのが好き

正解です( ̄▽ ̄)アイツ、トイレで流れる水とか台所に溜まった水とかのほうを良く飲んで私に注意されてました


人間が好き・なでてもらうのが好き

たまさん、誰が来ても物怖じしないで近づいてたなああ




ここからはあとれいゆさんとたまさんの会話だそうです()←カッコ内は読みながらのワタシの突っ込み



Q:好きな魚は何?

「マグロ!」(イワシじゃなかったのね・・・マグロ高いんだもん!!めったに買わないんだもん!!)


Q:どんなもの食べてた?

「カリカリしたやつ、美味しかったけどマグロほどじゃない」(そりゃそうだ)


Q:こはるさんのことどう思ってた?

「いい奴だった。ちょっと空気読めないけど」(( ̄▽ ̄;)すまんね空気読めないちゃんで)


Q:幸せだった?←一番聞きたくて聞くのが怖かった質問

「もちろんっとっても幸せ。ママも幸せだった?」(そりゃもちろん!!)


Q:どうして?

「ぼく、ママを幸せにするためにママのところに行ったんだよ。前もママと一緒に暮らしてたことあるの」


Q:それは前世で?

「そうだよ、また一緒に暮らすんだ」


Q:それは今世?来世?

「まだわからない」




P1301624.jpg



そして、私からたまさんに伝えたいこと(ゴメンネとありがとう)を言うと



「うわぁ、ママまだ引きずってたの?ぼくが死んだのは誰のせいでもないよ。本当はもう少し生きる予定だったけど、ぼくの不注意。犬とか猫とか種は関係ないよ。こはるだって猫だったことあるし。あんまり詳しい話したことないけど

だってほら、こはるはアレ(空気読めないとか、幼い的なニュアンス)だから。時々思い出してくれたら嬉しい。それで充分」




たまさんからのメッセージ

「いつになるかわからないけど、また一緒に暮らそうね」(おう!待ってるよ!)


Q:こはるさんやうみちゃんこてつくんには?

「直接伝える」(なら私にも直接伝えにこいや!)



P3011735.jpg



以上になります


涙が止まりませんでした。

読みながら泣いていると、こはるが慌ててやって来て私の顔をペロペロ

これは優しか?塩分補給か?


あとれいゆさん的にはたまさんはとても饒舌で大人だったそうです

そうなのね(・ω・)おっさんの空気は持ってたけど・・・

それにしても「うわあ、まだ引きずってるの?」って引きずるさああщ(゚ロ゚щ)

でも、引きずることでたまさんの次への準備の妨げになってしまうそうなので、これからは今まで以上に楽しかった思い出を大事にしたいと思います




信じる信じないは本当にその人次第だろうし

聞いてどうする?っていう人もいるかもしれないけれど

少なくとも私はたまさんの言葉として受け止めて、なにかがストンと落ちるような感じでした

どうやら奴はまた、私のところへ来てくれるらしいので楽しみにしたいと思います

孫とかだったらどーすんべ・・・(^_^;)


あとれいゆさん

ありがとうございました




P3011738.jpg

↑空気読めない奴と言われたこはる

やっぱ、そう思われてたかあ( ̄▽ ̄) たまさんの都合お構いなしに「あそぼーーー」って行ってたもんなあ





長い話にお付き合いありがとうございます
スーパーでマグロを探したらあまりのお値段に手が出ませんでした
すまんねたまさん。やっぱりイワシで我慢して(^_^;)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.08.24 / Top↑
子供部屋のsuzuのベッドの横にある
小さい窓

たまさんがよくいた場所です

先日初めて、こてつが上る事ができました

P7193617.jpg

最近、うみとこてつが大きくなって
家の色んな所へ行く事ができるようになって

高い所へも登れるようになって

たまさんがいた場所でくつろいでいるのを見る時

どうしようもない寂しさがこみあげてきます。

P2181721.jpg

こはるといた庭も

P2181719.jpg

キッチン横の窓の外も

今も変わらずそこにあるのに

たまさんがいない

うみちゃんも、こてつも可愛くて大切な家族だけど

この寂しさはずっと消えないんだろうなあ

P3011735.jpg

このツーショット

P3011738.jpg

大好きだったんだよね~


たまさんがいた場所に
うみとこてつがいると
改めて、たまがいない現実があります。

来月は初盆です
きっと仕事が忙しいだろうけど( ̄_ ̄|||)



アンタはもっとゆっくりしなさいよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.07.31 / Top↑
先日、パソコンで「猫の毛色別性格判断」なるものを
見ていた所

ツンデレ女王NO.1は

DSCF3979.jpg

三毛猫!と書かれていました。


Σ(゚口゚;


思い当たる所がありすぎる!!


ウチのたまさんは三毛猫でした
オスだけど

甘えてる時とそうでない時の差がものすごい猫で

触れたくない時は容赦なく咬みつき
(だいたいsuzuが被害者)

何もない時ですら気ままに足を攻撃する
(主にお風呂上がりの足が大好物)

飼い主としてはドキドキの毎日

が!しかし!!

甘える時はハンパなく
身体全体をこすりつけ
ゴロゴログルグル♪と喉をならしながら
よだれ鼻水すらたれながら指をちゅぱちゅぱ
前足を踏み踏み(母猫におっぱいを促す行動です)
「うみゃ~~ん♪にゃああ~ん♪」

2重人格か!?と思うほどの甘えんぼぶり

まさしくツンデレ


そうか・・・そうだったのか

三毛猫だからだったのか!!

・・・・・・・・

そうなのか?(ーー;)

Image149.jpg

どうなの?たまさん。

今となっては確かめるすべもないけれど
いきなり現れた妹犬を受け入れてくれた懐の広さは
自慢だったよ

P5112441.jpg

↑こいつは常にデレデレだけどね


*昨日は母の日でしたね

子供たちにお花を頂戴しました

P5142455.jpg


農高ブランドのカーネーション
一束100円

P5132450.jpg


ジャスコの花屋さんで
一籠1000円(出資者だんな)


ありがとうね(*^^)v

P5132454.jpg

その向こうで卵かけごはんを食べるsaki
日曜日の朝なんてこんなもんです(笑)


ぽちっとしてくれると

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

笑顔になります
2012.05.14 / Top↑
スーパーでやっていた棚がえの為の猫エサワゴンセール
それを見て「お!安い!」と手を伸ばした瞬間
ちょびっと切なくなりました

たまさんが写真の中だけになってしまってまだ1カ月ちょっと

からだがまだ覚えてるよ!たまさん!щ(゚ロ゚щ)

猫エサのワゴンセールを

P2271733.jpg

たまは、こはると違って、カリポリを選り好みしない猫だったんで
いつも、ホームセンターで売ってるやっすいカリポリを買ってました
まあ、こはるだって、そんな大層なエサじゃないけどさ

そんなたまさんに、たまに買っていたのが(シャレじゃないです)
スーパーのワゴンセール高級猫カリポリ半額!!
買うっきゃないでしょう!!と
いつもまとめ買い

まとめ買い・・・してたのにさ~~

どーすんのよあのカリポリ

1カ月立つのに、いまだに身体が反応するんだよ

アンタがいた時と同じように庭を見て、

猫用のおやつとか見ちゃうんだけど

たまさんってば!聞いてる!?

P4212054.jpg

「わたしが食べようか?」

・・・(ーー゛)だめっちゃない?

吹っ切れてはいるけれど
まだまだ何気ない瞬間に言いようのない寂しさがこみあげますね~
しゃーないっすね、こればっかりは(*^_^*)

2012.04.22 / Top↑