*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

昨日の夜の事

庭から帰って来たこてっちゃんを入れようと窓を開けたら一緒にセミが入ってきた(・ω・)












あーあー入って来ちゃったよwなんて、

家族みんなで笑ってたら暫くして笑い事じゃなくなった




何と、セミの野郎、家族てテレビ観ていたリビングで



ジージージー


鳴き始めたよ∑(゚Д゚)



ジージージージー…ツクツクホーシツクツクホーシ




ツクツクホーシかっ∑(゚Д゚)




ツクツクホーシの鳴き声がリビング中に反響して



ヅクヅクボージ!!!!


と濁音で響き渡ってちょーウルセー

なので棒を使ってセミを突いたら今度は部屋中を飛び始めた∑(゚Д゚)

壁や窓、私や旦那やsakiの体にぶつかるし

ニャンズは色めき立ってドッタンバッタン暴れだすし

私、この時ご飯中だったんですけど(・ω・)










そんな大騒ぎの中、ひとり、セミには目もくれず、ただただおねだりをし続ける犬

あまりに必死なので思わず撮っちゃったよ








お前

ご飯も食べてオヤツも食べておねだりもして貰ってたよね






いい加減にしなさい( ̄▽ ̄;)








読んでいただきありがとうございます
まさかツクツクホーシがあんなに煩かったとは
しかも飛び出すと超速いしぶつかると結構痛い…
そんなツクツクホーシさん。
今、家のどこにいるのかわかりません
生きてるうちに外に出したい…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.09.22 / Top↑




「7年の信頼と実績」

昨日、こはるは穏やかで良い子だよね~と言ったら

sakiに↑こう言われました(・ω・)

何気ない言葉だけど、なんだか響いた(笑)













昨日はなかなか暗いとゆーかなんとゆーかな記事でした

おかげさまで、ほっぺの傷は病院で処置して貰いだいぶマシになりましたよ♪腫れも引いて来た^ ^

あきちゃんはなんだか食欲が出て来たようで、カリポリを食べるようになりました。前は食べなかったのよ。

そして今朝、私の手からカリポリ食べた!しかも完食(≧∇≦)たとえ食欲に負けたとしても嬉しい♡

尻尾は下がってたけど(^^;

少しずつ、この手は安心の手だと知ってもらえるといいな

因みに今、あきちゃんの空気が1番柔らかくなるのはsakiといる時です


正直、また、あきちゃんが攻撃に出た場合は考えるよと、旦那にも言われています

旦那にとっては家族が1番大事だから

あきちゃんを受け止めても、家族に被害が及んだ時はその時は辛い決断も考えると

その考えに私が反論する事は出来ません

ならば、あきちゃんがその大事な家族になるように

こはると同じように信頼と実績を積み重ねていこう

ま、旦那もそう言いながら「〇〇ちゃんなら大丈夫だよ」って言ってくれてますけどね( ̄▽ ̄)←脅しが過ぎるわ

あ、我が家は結婚以来ずっとお互い名前呼びです(笑)









「7年の信頼と実績」の寝姿




あきちゃんもいつか、この素敵な寝姿を披露してくれますように










読んでいただきありがとうございます
ほっぺはだいぶスッキリしました(笑)
そしてなんと
色々あったせいなのか私
痩せました!少しだけど

ブラボー( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.09.02 / Top↑




甘えん坊なこはる















家族の事が大好きで


突然やって来たうみちゃん、こてっちゃんの事をその日から受け入れて


海に落ちてた犬も吠え付く事なく挨拶したり見守ってくれた


優しいこはる













可愛くて大切なこはる


今も、これからも大切に愛していくからね


なのでこはるちゃん



今日から生活が一変するけと


こはるはいつものように甘えん坊の優しいこはるでいてね







よろしくね( ̄▽ ̄)













行って来ます!



ってか、行ってます(笑)








読んでいただきありがとうございます
そんなわけで
今日は新しい家族をお迎えに行ってます
やばいです
ずーっとドキドキと不安が止まらない(>人<)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.29 / Top↑


本日長いです






先日、何気なく流し見していたインスタグラムで

とても気になる子が里親募集にかけられていた

見た瞬間「こはる!?」って言っちゃうくらいこはるに良く似た男の子

首輪を付けた状態で保護されたからきっと元飼い犬

でも飼い主さんは迎えに来てくれなくて、そのまま命の期限が付いてしまった

年齢不詳、健康状態不詳(フードはよく食べる)

ワクチン未接種(してるかどーかわからない)

未去勢

でも、フレンドリーな子らしい


その保護された場所といい顔立ちといい、最初に思ったのはこはるの兄弟じゃないかとゆー事

心から離れなくて、こはると私を結んでくれた友人に頼んでこはるの兄弟の今を教えてもらったら全員確認(でも、1匹は亡くなってました(;_;))

こはるの兄弟じゃなかった…ホッとしながらもその子のことが離れず悶々と過ごす日々

だって命の期限24日だったんだもん

もし、このまま里親さんが現れなければ?














私、とうとう、生まれて初めて里親募集の名乗りを上げてしまいました

メールに今3匹の犬と猫がいる事、人間の娘がいる事

仕事とバイトをしているため平日の留守番が避けられない事

こはる達の事を考えると、できればトライアルをしたい事

お金の事など

今の我が家の実情を書き込んで、その子が幸せになれるのが一番だという事

優しい里親さんが見つかればそれほど嬉しいことはなく

もし、現れなかったら我が家に一声かけて欲しい事などありのままを書いて(書いたつもり)

メールを送信

で、帰って来た返事には



トライアルはやっていなくて、引き出したらその日から家族として受け入れて欲しい
健康診断はやっていないので、先ずは病院で健康診断とワクチンを
もし、フィラリア等の病気を持っていたら治療を
それだけの覚悟と責任を持って受け入れて欲しい
幸い、期限は延長され、里親募集も引き続きしていく事

などが書かれていました


それ読んでもう、情けないやら恥ずかしいやら申し訳ないやら

私の覚悟がいかに甘ったれたものだったのかと



なので、その旨を伝えて、それでも最後の最後の一本の糸になれるよう、里親さんが見つからなかった時はやはり、一声かけて欲しいと返信しました

とはいえ、そんな返信を送りながらも考える事はこはる達との仲

いきなり成犬の男子を家に入れて

上手くやっていけなかったらどうしよう

お互いストレスになってしまったらどうしよう

私のワガママでこはる達を振り回すのは飼い主としてダメなんじゃないのか?

ええ。胃がキリキリします。














可愛い子なんです

暑い日々の中きっと飼い主さんを待ってるはずなんです

なのに飼い主は現れない

ならば新しい犬生で

幸せになって欲しい

それが誰かの手でも我が家の手でも






そんなわけで、その子の事は現在保留中(になるのか?)

もし、里親さんが決まったらおめでとう!って記事書きます

そしてもし、我が家に連絡が来たらその時は…




犬の多頭飼いとゆーものを教えてください( ;∀;)








読んでいただきありがとうございます
そんな悶々とした毎日でした
一番心配なのはやっぱり甘えん坊のこはるのとニャンズの事
でも、どーしてもその子の事を見なかった事にはできなかったんです
こんな事初めてだったんです~(T ^ T)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.08.24 / Top↑





暑いよ~暑いよ~暑いよ~~

テレビをつけると台風ニュースがながれていますが

長崎はありがたい事に完全スルーです

ありがたすぎることに雨一粒も降りません( ̄▽ ̄)

フェーン現象のせいなのか?

ただただ暑い



こはるも笑っているのではありません











暑いのです

そして私はその暑さに完全ノックアウトをくらい

暑いのに寒気と吐き気がするな~と思っていたら

どーやら熱中症一歩手前だったらしく←あくまで手前で熱中症じゃないですよ












こんなです


バイトと洗濯と散歩以外は寝て過ごしております



皆様もお気をつけください( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
この暑さマジキツイ~~(>人<)
掃除とご飯は最大限手抜きで過ごしてます(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.08.08 / Top↑