*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*







うみちゃん聞いて聞いて

今、後ろで片膝立ちしながらパソコンでYouTube見てる人

長距離走って寒冷蕁麻疹になった人

喉の中にも蕁麻疹出来て、声が枯れてるくせに

夕飯で鳥の骨つきもも肉にかぶりついて

軟骨だろ~と筋だろ~とガリゴリ音立てて

どんな獣よりも綺麗に食べきってお母さんに

「お前はホントに人間か!?」って言われた人

そして、その肉を私に一欠片もくれなかった人






滑り止めで受けてた私立


受かってたらしいよ













それって、美味しいのかな?


これで気持ちも楽になったろうから

頑張って公立農高行けーーーーって言ってた







きっと、農高の方が美味しいんだね













読んでいただきありがとうございます
そんな訳で、滑り止め
私立の食物調理科受かってました
蕁麻疹騒ぎで完全スルーしてた(笑)
入学金の額見て、是非とも公立に受からせねばと思った次第です( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.02.03 / Top↑




ウチのsakiさんはマラソンが嫌いです

生態が野生の小動物的なところがあって(木の穴に住んでるタイプ)

瞬発力勝負の短距離は速いけど長距離になると従来のスタミナ不足がもろに出る

そんなsakiが今、体育の時間で長距離やってるんですけどね

そりゃもう「嫌だーー走りたくないーー」と言い続けてたんです





昨日、仕事中に学校から電話があって

何事かね?と電話に出ると保健の先生から



「sakiさんが体育の長距離を走った後、全身に蕁麻疹が出てしまいまして…」











。。。(゚Д゚)




ワタクシ。不覚にも

電話口で大笑いしてしまいました( ̄▽ ̄)



昔から、聴覚検査で引っかかって病院連れてけば

耳が悪いんじゃなく、聴覚検査の音を聞いてスイッチを押すタイミングがわからなかっただけとか

耳が痛いと言って病院連れてけば

耳じゃなく扁桃腺が腫れててイソジン貰って帰ったとか

色々面白いことしてくれるヤツでしたが


嫌いな長距離走って蕁麻疹とか

さすがにあんまりじゃなかろーか


学校に迎えに行った私の第一声は

「そんなに長距離嫌やったん?」でした←先生にも同じ事言われたらしい(笑)


まぁ、でも、蕁麻疹の症状はかなりのもんで、全身真っ赤で目も充血して、なんと喉の中まで出来てるらしく、声が椿鬼奴のようだったりとなかなかの重傷っぷり

本人元気だったけどね


車に乗せて真っ直ぐ病院行ってきました






結果、やっぱり蕁麻疹でした←原因は分からず

薬飲んでしばらくしたらだいぶ治まって一安心だけど



先生の話だとクラスのお友達、大爆笑だったそうです



そりゃそーだ。ウケるわ( ̄▽ ̄)




そんなこんなで、家に帰るのが遅くなり

こはるのお散歩はショートコースになってしまいました












今回の被害者さんです








読んでいただきありがとうございます
蕁麻疹の原因…なんだったんだろう(・ω・)
冷気のせいとか給食の後に走ったからか?とか考えながらどれも決め手にするには弱い
いくらなんでも「嫌い」が原因じゃないだろうと思うんですけどね~
本人も「ないわー」と大笑いしてましたf^_^;)
また、出るとめんど~なので
しばらく薬とお付き合いですw
これが、こはるだったら大慌てだよ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.02 / Top↑

昨日はsakiの私立高校の入試でした

まぁ、なんだ

正直言って、高校選びにカケラも高望みしてない我が家の、さらに滑り止めで受ける私立

そして、今回の私立、本命の公立と共に6年前suzuが受けたのと同じ学校とゆー事もあり

受験生の母2回目の私としてはこれといって心配も緊張もしていないのですが( ̄▽ ̄)←ひどい

受験生初体験の↓この方は








やはり心配も緊張もするらしく

かなーり遅いスタートなれど真面目に勉強に励む日々

因みにヘッドホンから流れるのはアニソンです

今冬イチオシだった「ユーリonIEC」のCDです

自分の部屋は寒いので暖かいリビングでの勉強

テレビの音が聞こえないようにするために聴いてるアニソン

…いいのか?


と、まぁ、何やかやと頑張ってるsakiの横では











頑張らない犬が寝てました











気持ち良さそうです










気持ち良すぎてこんな格好もしちゃいます












頑張る人と頑張らない犬

このコントラストが半端ない( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
昨日の入試のお弁当は本人希望で「カツとじ弁当」でしたw
そんな頑張るsakiに姉、suzuさんが放った言葉…
「大丈夫!sakiは私よりバカだけど普通のバカだから(^∇^)b きっと受かるよ♪」
…名言だと思いました
本人には言わないけどね(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.01.27 / Top↑





千と千尋を観ております

一体、何度観たことだろう…千と千尋の神隠し

ってか、ジブリ

先週のナウシカなんて、私がリアルタイムで劇場で観て

suzuが小さい頃やたらと観て

sakiが物心ついた時からひたすら観て…




ゲプ(・ω・)=3












そんなのどーでもいいから、何とかしてと

こはるが訴えてるけど

退く気ゼロだよ。あったかいんだってさ




しかし、まー










毛だらけだなお前ら( ̄▽ ̄;)











読んでいただきありがとうございます
この後、千が豚になったお父さんとお母さんを当てるシーンで
「こはるがいっぱいいる…やっぱりこはる豚に似てるよ」
と言いやがりました(; ̄ェ ̄)
この野郎…

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.01.21 / Top↑





今年ももうすぐ終わりますね~

なんだか今年は1年が早かった気がします

…って、毎年行ってる気がするけどf^_^;)

今年はsuzuが成人式、卒業、就職で埼玉へ旅立って

sakiは中3受験生←自覚ないけど

人間の子供達はそれなりにバタバタしていたけど


尻尾の生えた子供達はそんな騒ぎはどこ吹く風と

毎日のんびり、みんな健康に過ごしてくれました

それが何より嬉しい(*^^*)











こてっちゃんは相変わらずこはるにベッタリ

きっと来年もこんなだろーな~~

こんなだといいな~~

来年も再来年もそのまた次の年も

のんびりマイペースに元気な毎日を過ごしてほしい

そのために私にできる事はなんでもするよ





で、あれ?うみちゃんは??どこ?


と部屋を探したら












テーブルと毛布の間に顔を埋めて寝てました

痛くないのかな??( ̄▽ ̄)




こんな風に来年も笑ったり笑ったり笑ったり

過ごしていけますように

















今年もなーんてことのない毎日を綴ったブログに来ていただきありがとうございます
今年の更新は今日で最後になります←仕事が忙しくてね~( ̄▽ ̄)
初めてブログを始めた時0歳だったこはるは6歳になりました
来年はついに7歳シニア入りです
今までよりも一層健康に気をつけて
みんな笑顔で過ごしていきたいと思います
来年も是非覗いてみてくださいね♪

どうか皆さま良いお年をお迎えください

あ、あと、年賀状なんですが

ごっつ遅くなります

印刷は終わってるんですが書き込みが終わりません(T ^ T)
毎年毎年なんでこうなるかなぁーーーーー

改めてこんな私ですが来年もよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.12.30 / Top↑