*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





さてさて、続きです

丸出山観測所をあとにした私たちはそのまま山道あるいて小首砲台跡へ






途中、道を間違え全然違う方へ歩き続け、気づいたときには下山しかけておりました

改めて山中へ戻り多分ここだろうと思われる道を歩くと現れたのは





IMG_8245.jpg


砲台跡( ̄▽ ̄)

もう、ね、今の季節でよかった

これ、夏だったらシャレにならんよ草ボーボーで

放置自動車まであるし・・・

目の前に見えるのは弾薬庫でこの上に砲台があるのですが

草と竹やぶで行けませなんだ(´・ω・`)

ここでは誰も来ないだろうとゆーことで、こはるのリードを外すことに

するとどうでしょう

まるで水を得た魚のように走り出したこはるちゃん

楽しそうに走りながら




IMG_8250.jpg


木だって飛び越えちゃう

倒れた竹だってなんのその、上を飛んだり、下をくぐったり




IMG_8251.jpg


ドッグランのアジリティは一度だってこなしたことなかったのに

ほんのちょっとの作が越えられなくて

短いトンネルもくぐれなくて

いつもヘラヘラしながら「できない・・・」って助けを求めてたくせに





IMG_8252.jpg


やれば出来るじゃんщ(゚ロ゚щ)





IMG_8253.jpg


思いがけずこはるの実力を見た私

野生の血でも騒ぐのかね( ̄▽ ̄;)





IMG_8264.jpg


楽しそうに楽しそうに私たちの周りを走り回るこはる

そのままどっか行っちゃうんじゃないだろうか






IMG_8260.jpg


なんて事はなく

走りながらも私たちと距離が離れすぎると止まって

「ちゃんといる?」と

振り向きながら常に確認を怠りませんでした(笑)

かわゆす(*´ω`*)




IMG_8190.jpg

山犬@もっさり

ものすごく、強くなさそうですw





IMG_8275.jpg


目的の砲台も見て写真も撮ってこはるも撮って

思いがけずの山歩きもして

万歩系の歩数も稼いで

いい休日でした

車についた頃にはヘロヘロでしたが(^^;)


次はもうちょい整備された砲台跡に行こうと思います←まだ行くのか?

もちろんこはるも連れてです♪

なので、夏は無理だなあ





こんなに歩いて汗かいて過ごしたのに

体重がほとんど減らなかった衝撃

なぜだ!!






読んでいただきありがとうございます
すんごい歩いたんですよ
でもってご飯も食べてないんですよ
なのに・・・・(その後数日すぎて減りましたw)
そしてこはる。
車に乗る前にひと撫でしただけで
ダニ3びきゲットしました(/ω\*)
さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.05.26 / Top↑
IMG_8178.jpg


田舎過ぎるのか

カーナビもスマホのグーグルマップもいまいち役に立たない山の中を(因みにトレッキングコースになってます)






IMG_8184.jpg


ひたすら歩いてまず着いたのは





IMG_8181.jpg


丸出山砲台観測所






IMG_8186.jpg


流石観測所とゆーだけあってかなりのビュースポットw

すんごい綺麗でした

ここにあるのは全国でも珍しい(らしい)円盤型ドームの装甲観測所で

重要な遺構のため佐世保市では近年保存の準備をすすめているそうです

・・・と、「日本のDEEPな軍港」って本に書いてあった( ̄▽ ̄)






IMG_8202.jpg


iPhone6とゆー新兵器を手に入れた旦那

私より撮ってましたw

こはるはそんな私たちの間を行ったり来たりしながら楽しげに雑草探検

失敗だったのはこはるのオヤツと飲み水は持ってきたのに

自分たちのおやつと飲み水は持ってこなかった(。-∀-)

暑かったわ~






IMG_8203.jpg


iPhoneで写真を撮る旦那とこはる

そしてそれを撮る私





IMG_8207.jpg


ふたりの奥にあるのが円盤型ドームの装甲観測所

こんな山の中にこんな施設を作る当時の人の大変さが伺えます

ホント山の中なんだよ~~

この後、観測所をあとにして目的の砲台跡に向かった私たち





IMG_8228.jpg



途中で道を間違えました( ̄▽ ̄)bてへっ








読んでいただきありがとうございます
すんごい山の中だけどちゃんと民家もありました
畑もありました
放置自動車やイノシシ用の罠もありました
でも、道迷いました(笑)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.05.25 / Top↑




昨日の夜からみんなでお出掛け♪


目的はお花見だったのに










雨です( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございます
またも曇り&雨です
しかも熊本、阿蘇山中は濃霧で
なにも見えん(笑)
こはるも散歩するたんびに泥だらけです(;^_^A

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.04.01 / Top↑
IMG_4003.jpg

こんにちは

ちょとばかし、前の話になりますが

先週の火曜日こはると学校の代休で休みっだったsakiを連れて福岡へ買い物に行った際

「ゆっくりゆっくり」のアプリン家へお邪魔してきました♪

が!この時持っていたカメラとレンズチョイスの失敗により

撮れた写真が見事ブレブレだらけ/(-_-)\

O-NOーー!!


こちら♡←から「ゆっくりゆっくり」に行っていただけると綺麗な写真が見れます(笑)


おうちに着いた途端、ふたりのウレションンシャワーの歓迎を受けた私

ダブルでウレションとか嬉しくないですかああ??\(//∇//)\

ウチ、こはるがこんなふうにテンションマックスでお出迎えとかないから

めちゃ嬉しかった♡

後を追いかけながらおしっこを拭きつづけたママは大変そうだったけど(笑)



PA140293.jpg

↑現在、アプリン家では保護されて、里親さん募集中のワンコ「ぴっちゃん」が同居しています

女の子です( ̄▽ ̄)

ものすごくニコニコと迎えてくれて、初めて会ったとは思えないくらいフレンドリーで甘えん坊

毛質はサラサラヘアーで撫で心地良し!の超カワイコちゃん♡

私だけでなくsakiやこはるにもフレンドリーでしたよ♪



PA140284.jpg

で、こちら、アプリン家のお嬢さん「プリちゃん」の、後頭部

ぴっちゃんと一緒にテンションアゲアゲで出迎えてくれました

そんな年下の小娘ふたりに完全に押されまくってオロオロしていたこはる

こはるを追いかける小娘たち


ウロウロウロウロウロウロウロウロ・・・・・・・


カメラ追いつかんがなщ(゚ロ゚щ)

MFレンズ!!私、今日MFレンズなの!!(←オートフォーカスがきかず、手動でピントをあわせなきゃいけないレンズ)


PA140286.jpg


そんな私の嘆きは届くことなく

毛もの小娘たちは自由に動き・・・・↑を見てもらえるとわかるように

プリちゃんとこはるは非常に大きさ、毛色が似ております

なんで、間違えるんだよね( ̄▽ ̄)こはると思ったらプリちゃんだったり

プリちゃんと思ったらこはるだったり

あ、でも手触りは全然違うんですよ

こはるはムチムチで毛がもしゃっとしてるのに対して

プリちゃんの方は、細くて毛も柔らかいです(・∀・)b女子としての勝者


PA140283.jpg


福岡に行く途中で、本当に突然「行ってもいい?」の申し出に「いいよ♪」と言ってくれたpawmonさんありがとう♪

次に行くときにはぴっちゃんが新しい家族のもとに旅立ってるといいな

会えないのはさみしいけどさ・゜・(ノД`)・゜・

ぴっちゃんの幸せには変えられんもん!

この間の譲渡会も残念だったみたいだけど

本当に可愛くていい子だから絶対愛されると思うんだけどなあ(・ω・)

みんな見る目ないなあ



そんな、赤い糸を手繰り寄せてる最中のぴっちゃんと、赤い糸がっちり掴んだプリちゃんと

私に赤い糸を握られてるこはる

小娘3匹が一番落ち着いたのは

↓この瞬間。sakiがおやつを用意してる時でした(笑)




女はやっぱりおやつよね♪







読んでいただきありがとうございます
ぴっちゃん、本当に愛らしくていい子でしたよ
そんな可愛い姿がちゃんと見たい方は
こちら♡←まで♪

ブレブレ写真、お見苦しくて申し訳ないです
慌てて持ち出したカメラについていたのがMFレンズて・・・
馬鹿っ私の馬鹿っ!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.21 / Top↑
IMG_2959.jpg


今回どうしても行きたかった場所

それはやんぴいさん&クウちゃんに会うことと

「安居渓谷」に行くこと!!でした日本一綺麗な川「仁淀川」

見たかったの!仁淀blue!!

ご覧の通り曇ってますが( ̄▽ ̄)



もうええ



IMG_2987.jpg


さっ!いこう!こはるo(^▽^)o

私はカメラと三脚抱えて、旦那はビデオカメラ持って、こはるは身一つで(笑)



IMG_2988.jpg

楽しそうなのにブレた私を許して


おそらく、今回の旅でこはるが一番イキイキしてたのはここです(クウちゃんすまん)

私がカメラ抱えて岩のあいだをえっちらおっちら移動する横で

四足をフルに使って旦那と私のあいだを走り回る

こはる・・・犬だったんだね



IMG_2990.jpg

渓谷を舐めきった格好で申し訳ありません

ちなみに私はもっと舐めきってまして、ロングのワンピースにスニーカーとゆーいでたちで行こうとしたら、旦那に怒られ着替えました( ̄▽ ̄;)



IMG_3072.jpg

みて!この透明度!!

本来ならもっと青いはずなんです!!でも・・・いい!これでも十分綺麗♪




IMG_2969.jpg


まるで水を得た魚のように岩のあいだを涼しい顔で飛んだり跳ねたり

こはるにこんな軽快な一面があるなんて、お母さんカンドーだよ(//∇//)

と思った瞬間、私の目の前で、私の所へ来ようと岩を飛び上がろうとして落ちた (;//∇//)

結構な高さだったので下にいた旦那は「登れる気がしなかった」そうです

落ちるときのこはるの顔は今でも鮮明に思い出せます・・・プッ



IMG_2992.jpg


川のそばに降りて、まっすぐ水の中に入っていくこはる




IMG_2993.jpg


これっくらいの深さなら全然平気(当然っちゃ当然なんだけど、こはるだからね)



IMG_3004.jpg


入れてんだよねえ・・・この時は


歩いてる時にほんの少しだけ光がさしました(あくまで曇りの中で)



IMG_3046.jpg

その時撮ったときの水の色

きっと、もっともっと深い青になるんだろうなあ




IMG_3030.jpg


こはるには曇りとか、水の色とかきっとどうでもいいんだろうな

空気のいい場所で、私と旦那と一緒に自由にのびのびと走ったり歩いたり

楽しいねえ嬉しいねえ(*´ω`*)

三脚の調子が悪くて撮影に苦労してる私とは違うねえ

でも、そんなふうにイキイキとしているこはるを見るのはすんごく嬉しい

深呼吸するたびに体の中からキレイになるような空間で

だいすきな笑顔を見れるのは本当に嬉しい

来てよかった


「1年でいいからここに住みたい!!」と言って旦那に「馬鹿なの?」って言われたけど


ならばせめて次は晴れた日に来よう!!そして今度こそ仁淀blueを堪能するんだ!!


その時はもちろんこはるも一緒にね



IMG_3022.jpg

夕方&カメラの色温度を変えてるためこはるが青いです

仁淀blueならぬこはるblue

この後、一箇所どうしても川に入って渡らなければならず

私と旦那はズボンめくって入ったのに

「ワタシ無リーーーはいれないよーーー」と泣いて

旦那に抱っこしてもらっていたこはる(←結局甘い)


入ってたよね!?川щ(゚ロ゚щ)






読んでいただきありがとうございます
見たかったなあ仁淀blue(しつこい)
だってね、行く前にテレビで放送していた仁淀川の番組見て来たんですよ
そりゃもう綺麗で
でも、この日の渓谷もとても綺麗でしたよ
次行く時はちゃんと渓谷ルックで新しい三脚もって行きたいと思います
まってろよーーー

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.12 / Top↑