*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

金曜日
夜8時
41歳主婦と16歳女子高生は急いで食器洗いをしていました

なぜなら金曜9時の2時間ドラマを見るためにщ(゚ロ゚щ)

しかもこの日は
「浅見光彦シリーズ」

観なきゃでしょうщ(゚ロ゚щ)

もともと2時間ドラマ好きの私

そしてお母さんの腹の中で
シューベルトでもなくモーツアルトでもなく

2時間ドラマのBGMとアニメを聴いて育った長女

そんな彼女は
「今、一押しの俳優は?」と聞かれれば
「船越英一郎にきまっとるやろ!」とゆー
可哀そうな女子高生になってしまいました

P4272222.jpg

「どこがおもしろいの?」

2時間でケリがつくところ

連ドラも見るけどさ
「相棒」とか「ハンチョウ」とか「おみやさん」とか

刑事ものばっかりだ・・・

P4272223.jpg

「中村俊介の浅見光彦と沢村一樹の浅見光彦どっちが好き?」

・・・ちょっとだけ中村俊介??

どうでもいいし( ̄_ ̄|||)

P4272224.jpg

GWですね
みんな遊び倒してますね
ハウステンボスで働く身としてはありがたいやら
嫉妬するやらです

昨日、お客さんがコーギーアライグマを一緒に連れて歩いてました

めっちゃびっくりしました

2度見したもんなあ
2012.04.29 / Top↑
「お母さん。退屈なんですが?」

P4262174.jpg

そんな目でみられても
今日はsakiの家庭訪問の日なんですよ
掃除と草刈りしなきゃなんですよ

1日かけて掃除と草刈りをして
先生滞在時間10分

そんなもんです(-_-)

てなわけで、こはる連れて公園にいこう!!

P4262206.jpg

海ですがΣ(゚口゚;

「公園行こう~」と休みの旦那に訴えて
車に乗り込む瞬間
「海行こう!」と旦那に訴えられた( ̄_ ̄|||)

だーれもいません。そりゃそうです。今日は強風
海岸は激さぶ!!

なので、こはるもオフリードにしてみました

さあ!走れ!!

P4262178.jpg

やっほ~~~う♪

P4262181.jpg

こいつも無論走ります

P4262189.jpg

こはる初入水!

P4262191.jpg

「・・・・・・・・」

P4262194.jpg

「やっぱ無理~」


チッ( ̄_ ̄|||)やっぱ無理か

こはるは川、海、お風呂にいたるまで
入水がキライです。

にもかかわらず、毎回私達に川、海、お風呂と
放り投げられるンだけど(ノ´▽`)ノ ⌒ポイッと

でも遊ぶのは大好きなんで
毎回、笑顔全開で 走ります
(人がいるとリードつけますけど)

P4262200.jpg

ワカメ発見で色づく男と子供&犬

風は強いし、かなり寒いし、砂飛んでくるし

海環境は今一つでしたが

P4262213.jpg

楽しかったねえ♪

P4262214.jpg

楽しそうだねえ♪


家に帰るとsakiさんは空手のお稽古に

私はとって来たワカメをゆでてサラダと味噌汁に

旦那はこはるの洗濯にいきました(笑)


今度はあったかい、ってか風のない日にいきたいなあああ
2012.04.26 / Top↑
旦那との遅めの朝食時

私の目の前ではパペット劇場が繰り広げられます

sazuki 016

ヒョイッ

なに食べてんの?おいしいもの?

sazuki 017

いいなあ。ほしいなあ

sazuki 018

それなに?おとうさん。おいしい?おいしい?

sazuki 019

いいなあ。ほしいなあ。おとうさん。

ほしいなあ



「これはあげちゃダメ!ってお母さんが言ってるからね」

(こいつ(゚口゚;私のせいにしやがった!)

sazuki 020

・・・そうかあ・・・・



このセサミストリートのパペットみたいなの
ワタシや子供たちにはしません
旦那オンリーです

ちっさい脳みそで一番ガードが緩いのは誰かちゃんと知ってます
たいしたもんです
でもって大抵、そのおねだりに負ける旦那さん
ほぼ100パーの確立の成功率で

どうしてもあげられないモノを食べてる時だけ
↑のようにワタシのせいにして逃げます(--〆)

そしてその後、あげられるものを探して
こはるにおすそわけ

コイツ・・・

目じりさがってんだけど( ̄_ ̄|||) !!


そんな旦那さん常日頃から
「犬は犬。人とは違うんだからペットとして扱わなきゃだめ!」って
言ってます

どうやら、旦那は口と頭と心が咬み合わない男のようです

これだから九州男児はよ~~~~щ(゚ロ゚щ)

sazuki 015

「お父さん。ピンクに赤い小花柄のシャツだったね」

そうだね



2012.04.25 / Top↑
こんにちは こはるです

P4212054.jpg

前回の記事の最後の写真
あのあとワタシは後ろにいる
赤いシャツに紫のバンダナなんちゅーファンキーなおじさんに

P4212057.jpg

捕まりました

ついでに、女子高生の生足も堪能ください(色気0ですが)

P4212058.jpg

おかあさんたすけて

ってカメラ構えてんじゃねーよ!!

P4212059.jpg

ムキ――――

注:よっぱらいにからまれてる風に見えますが
旦那シラフです酒飲めないんで

P4212061.jpg

・・・・・・・・助けてくれる気ないね・・・


女3人と一匹にかこまれる我が家の旦那
さすがに、小5高2の娘にこんな事したらどん引きですが( ̄_ ̄|||)
それでも一緒に「エヴァンゲリオン」観に行く仲です
一緒に「けいおん」観に行く仲です
(アニメですオタクです)

たまさんも同じように旦那によく撫でくられてたなあ
そんな旦那は猫アレルギー(笑)
2012.04.24 / Top↑
スーパーでやっていた棚がえの為の猫エサワゴンセール
それを見て「お!安い!」と手を伸ばした瞬間
ちょびっと切なくなりました

たまさんが写真の中だけになってしまってまだ1カ月ちょっと

からだがまだ覚えてるよ!たまさん!щ(゚ロ゚щ)

猫エサのワゴンセールを

P2271733.jpg

たまは、こはると違って、カリポリを選り好みしない猫だったんで
いつも、ホームセンターで売ってるやっすいカリポリを買ってました
まあ、こはるだって、そんな大層なエサじゃないけどさ

そんなたまさんに、たまに買っていたのが(シャレじゃないです)
スーパーのワゴンセール高級猫カリポリ半額!!
買うっきゃないでしょう!!と
いつもまとめ買い

まとめ買い・・・してたのにさ~~

どーすんのよあのカリポリ

1カ月立つのに、いまだに身体が反応するんだよ

アンタがいた時と同じように庭を見て、

猫用のおやつとか見ちゃうんだけど

たまさんってば!聞いてる!?

P4212054.jpg

「わたしが食べようか?」

・・・(ーー゛)だめっちゃない?

吹っ切れてはいるけれど
まだまだ何気ない瞬間に言いようのない寂しさがこみあげますね~
しゃーないっすね、こればっかりは(*^_^*)

2012.04.22 / Top↑
今日はハウステンボスで「初代ペットモデル」の最終オーディションがありました
大荒れの天気の中( ̄_ ̄|||)

なんでも、180~組みの書類選考の中から選ばれたらしい
10匹のワンちゃん
トイプーさんだったりチワワさんだったりダルメシアンだったり

とにかくみんな可愛いし綺麗!!

因みに優勝はダンスの上手なチワワさんでした(*^_^*)

そんなワンちゃんの後に我が家で振り返ると


P4212052.jpg

雑種

どこからどう見ても雑種

間違いなく雑種

でもいいよね

ウチなんて人間がすでに雑種だし

高くもないし、ブリーダーさんから来たわけでもないし
血統書もないけれど
ペットモデルなんてとんでもないってくらいな犬だけど

私にとっては世界一
私がこはるのカメラマンだもんね

たとえ

P4212047.jpg

こんな顔でも(ーー;)


*今日はとんでもなく悪天候でした
そんな中、ペットの撮影セミナーなるものがあって
全3回。すべて参加しました(笑)

どんだけ暇やったと??Σ(゚口゚;

*ぴぃさん。くれはさん。ブロともいれたよ~
ありがとう\(^o^)/


2012.04.21 / Top↑
昨日はこはるの狂犬病注射の日でした

来ちゃったわ~~この日が(-"-)

P4182041.jpg

こはるは注射が嫌いです
とゆーよりお医者さんが嫌いです
とゆーよりたんなるビビりです(つまり何でもかんでも怖い)

お散歩気分で指定の場所まで歩くこはる

消毒の匂いとワンコの叫びで全てを悟ったこはる

カーン

ゴングが鳴りました
試合開始です

むりやり抱っこして進む私

そんな私を

13キロの!
4つ足が!
全力で!


蹴り倒して逃げました(|||▽||| )

息止まるっちゅーの!!

逃がしてなるかとむんずと掴み

押さえつける私
笑うギャラリー
暴れるこはる



「ギャウン!」

試合終了~~~~~かと思ったら

試合は終わっていなかった

なんと、あまりの暴れっぷりに
リードがはずれ、こはるが脱走Σ(゚口゚;
どこまで行ってしまうのか!!

なんとゆーことでしょう


私から1~2メートル付近をウロウロしていました(-"-)
(それ以上は行けなかったらしいです。ヘタレなので)

・・・・・捕まえようとするとスルッと逃げる
置いて行こうとするとテテッと追いかけてくる

スルッ・・・テテッ

仕方なく、その状態で、家に帰る私とこはる

すると、あら、不思議

こはるの歩き方が軽やかに、

「逃げる」から「遊ぶ」になってきたではありませんか

なので「こはる~おやつだよ~」とササミを出して見せると

♪ルンルン♪と走ってくるトリアタマ(-"-)

すかさず捕獲

今度こそ試合終了~~~~


良かった。こはるがこんな子で本当に良かった

行きと同じように軽やかな足取りで家に帰ったこはるは

子供のような顔で眠りにつきました

P4182014.jpg

寝たいくらい疲れたのは私です。

これ、来年もやるんだよねえ
来月、混合ワクチンあるんだよねええ( ̄_ ̄|||)

めんどくせ~~~~


長々とお付き合いありがとうございました



2012.04.19 / Top↑

今日は久しぶりのお休み
明日からはまた仕事

なので、あしたのぶんも今日更新しちゃおう!

ちゃんと家事しましたよ?
お布団も干しましたよ?

BGMはアニメ「戦国BASARAザ・ムービー」ですよ?

それが何か?

P4171980.jpg

昨日の同伴出勤ではヘタレた姿をさらしたこはる
チワワに吠えられ、白鳥に吠えられ
風の音にビビり・・・・

その辺はこちらをご覧ください↓
こはる日和

でもそれだけじゃあない

いろんな笑顔も見せてくれたんですよ♪

P4171955.jpg

これは違う(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

おトイレ休憩を取った際
ドッグランに連れて行ってあげようと
歩きだしたこはると私

途中、白鳥に威嚇されながらも
無事到着


a href="http://blog-imgs-48.fc2.com/k/o/h/koharucafe318/P4171978.jpg" target="_blank">P4171978.jpg

ドッグランからのハウステンボス


<P4171979.jpg

綺麗だねえ
外国みたいだねえ。九州の田舎ですけど
綺麗なお家がいっぱいだねえ
あれ、全部別荘なんだよ~(いいなぁちくしょう)

デジイチの「トイカメラ」モードのおかげで
こはるもなんとなく外国風

ここは建物の裏手になっていて
これからの季節にはちょうどいいんじゃないでしょうか


遊び終わって
お店に帰ると、当然のように
机の下にスタンバイ

P4171985.jpg

そんな顔で見ても邪魔です

P4171988.jpg

邪魔だってば(-"-)

結局この日はフレンチブルドッグの男の子と
なんと長野から旅行されてるチワワさんを描いて終了

暇だったなあ
寂しいなあと、ちょっとブルーな気持ちを変えるべく
人気のいなくなった花畑でこはるの撮影

一人「犬吉猫吉」です

P4172000.jpg

こっち向いて~~

P4172001.jpg

こっち向けってばよ~

「おやつで釣ればいいってテレビでやってだじゃん」
旦那、おもむろにおやつを出して

「ほら、こはる~」
って

P4172003.jpg

自分に向かせてどうするっщ(゚ロ゚щ)

まったくもうっ

じゃあ仕切り直し!いくよ~こはる~

P4172002.jpg

ニヘッ♪

・・・うん。まあ・・・・まあ?

仕事は暇だったけど(/_;)
お天気もよかったし
こはるは一緒だし
こはるの笑顔も撮れたし
楽しい同伴出勤だったかな

最後に
なんとかちゃんと撮れたこはるの笑顔を

P4172010.jpg

はい!ポーズ!

明日からまたがんばろ~
2012.04.18 / Top↑
我が家にはsakiちゅー名の娘がいます
当年とって10歳

フリーダム女王です

幼稚園の時
「長いわね~」と褒められたまつ毛を
「長いって言われるのが嫌っ!」と
ハサミでばっさり切った女です

世の中のお姉さんはなあ
長くしたくて頑張ってんだよ!!

そんな娘です


sazuki 002



先日sakiが学校から
聴覚検査にひっかかったので病院行って
診てもらってくださいとのプリントをもらってきました

なんでも耳が聞こえにくいらしい

しかも耳の奥が痛いらしく
「すごく痛い?」と聞くと
「すごく痛い!」と言うので
中耳炎かな?と思い

仕事場を旦那にまかせて病院へ連れて行きました

ハウステンボスからウチまで車で3~40分
ウチから病院まで1時間弱
合わせて2時間ほどの運転・・・

sazuki 003


病院行って、聴覚検査。
長い時間待たされた後、看護婦さんに

「検査結果のお話がありますから、お母さんだけどうぞ」

と呼び入れられて
なんかむずかしい話なのかな~と
ちょっとドキドキしながら診察室へ入ると

先生
「お嬢さん実は聴覚検査ができませんでした
なので、脳波検査をしたんですが・・・」

それって・・・?Σ(゚口゚;

「どうやらお嬢さん、聴覚検査のしかたが解らないようでして
ピーって鳴ったらボタンを押す。とゆーことが理解できなかったみたいですね~」



先生・・・それって・・・Σ(゚口゚;



「それで、娘の耳は・・・」

「すごくよく聞こえてます{笑顔}」



それって


sazuki 004


悪いのは耳でなくて頭ですやん!Σ(|||▽||| )


理解出来てなかったって!?
小学校生活5年目
一体なにしてたの!?
今までなにしてたの??

脳波測った時、羽みたいの写りませんでした?
音符みたいな数値でませんでした!?

因みに痛いって言ってた耳!
中耳炎でもな~んでもなくて
扁桃腺がはれてますね~って
扁桃腺が痛いのを耳が痛いと勘違いしてるんだって!!

喉ですよ!のど!

耳が聞こえない
耳がすごく痛いって病院に行って
2500円払って

の薬もらって帰って来ました

トローチとイソジン!


関東育ち九州在住42才
あえて関西弁でツッコミます


sazuki 005

なんでやね~~~ん!щ(゚ロ゚)


sazuki 016

お母さん一気に疲れたそうです
夕飯作る元気もなくなったそうです
父さんに泣きついてほか弁買ってもらったそうです
「太ってもえーわー{怒}」って言って
食べてすぐ寝ちゃいました

大変だなあお母さんって



*******************
この文章に入っている画像は
いやがるこはるに息を吹きかけて喜ぶ
フリーダム女王の姿です
*******************



2012.04.18 / Top↑
似顔絵で、色んなワンコを描いて
とても楽しいんだけど
無償にこはるに会いたくなるんだよねえ


P4151929.jpg

この顔この顔(*^_^*)
真ん丸な目に真ん丸な鼻

この顔を見ると安心する
気持ちが和らいで、笑顔になる。
どんなレストランの味より
お家の味だよね~

P4151930.jpg

眠いの?

sakiにぴったりくっついて
ウトウトしはじめるこはる

P4151931.jpg

真ん丸の目がとろんとなって
可愛いなあ

てか、こはるしか撮ってないね
となりに娘いるよね
母としてはどうかと思いますヾ(・ω・o) ォィォィ

眠くなったこはるが行ったのは
どこでしょう?

P4151945.jpg

こはるは本気で眠くなると
子供部屋のsakiのベットに行きます
どうもこはるの中で
sakiのベット=本妻
リビングのソファー=愛人
的な位置づけになってるようです

が、本妻への扉が開いて無かったらしい
ふすまの前でフセしてこっち見てます

P4151944.jpg

「開けてほしいなあ」

P4151946.jpg

ただ、だまって待ってるこはる
いつか自分で開けれるようになってみ?
たまさんみたいにさ



こはるの後ろの壁がすごい事になってます
たまが小さい時傷をつけて
こはるが小さい時にやぶきました

珪藻土に塗り替えるからこのままでいいよ

そう言って、もうすぐ2年になるんですが

どうゆーことだ?旦那さん?
2012.04.15 / Top↑
今日からはじまった

ハウステンボス・アイラブペットフェス

似顔絵やさんとして行って来ました(^_^)v

↓お留守番のこはる

sazuki 006

今日と明日は「犬吉猫吉」の撮影会や
わんわんサーカス
(なんと千葉から18時間かけてきたそうです)
福岡のペット関係の専門学校生さん達のワークショップ
お客さん参加のファッションショーなどなど
とにかく盛りだくさん!

沢山のワンコ連れのお客さんでにぎわっていました。

↓そんな中お留守番のこはる

sazuki 007

そんなにぎわいをみせるイベント会場で私

ひたすら似顔絵描いてました

トイプーでしょ、柴でしょ、ダックスでしょ、マルチーズにシェルティー
なんとかってゆー(珍しいワンコで何度きいても覚えられなかった((+_+)))
おっきくて黒いワンコとか、ラブとかチワワとかMIXとか・・・

(@_@;)世の中いろんなワンコがいるなあああ

みんな可愛くてやさしい顔したワンコ達で
飼い主さんのそばでリラックス
きっと大事にされてるんだろうなあ愛してもらってるんだろうなあ
楽しいなあ(肩と腕痛いけど)

明日もがんばろーっと!!

↓明日もお留守番のこはる

sazuki 008

いっぱいワンコと会ってたら
無性にこはるが恋しくなってしまった(笑)

1回くらい連れて行こう
2012.04.14 / Top↑
今日は明日から始まる
ハウステンボス・アイラブペットフェス
出店の為の準備をしに行ってきました

雨の中(ーー;)

明日は晴れるらしいんだけど

神様のイジワル(/_;)

お留守番していたこはるには
ご褒美あげましょうねえ

P4131913.jpg

耳半分ねてます(^_^)
両手で小さいかたまりをがっちりつかんで・・・

つかんでないね

P4131914.jpg

美味しそうだねぇ
お母さんにはわからない味覚だねえ
硬いのにねえ

お母さん昔、妊娠中にカルシウムとれ~って
アゴの干物(トビウオのことです)を渡されて
かじった瞬間歯が欠けたんだぜえ

あれいらい、硬い食べ物にトラウマが残ったんだぜえ

ワイルドだろ~?(スギちゃん風に)

P4131915.jpg

咬みながら隣で落花生食べてるsakiが気になるこはる

P4131916.jpg

うっとり咬み続けるこはる

P4131917.jpg

美味しいねぇ

ブタのひづめ

食べたあと、暫くチューが出来ないくらい
もっのすごい臭いんだよね~コレ

P4131918.jpg

ブタのひづめ食べつくした跡
今度はsuzuが食べてる「いきなりだんご」(熊本名物?)を
見つめるこはる

まだ食う気か!?
2012.04.13 / Top↑
我が家は夫婦で似顔絵屋さんをやっております
バイトじゃありません本業です
どんな書類にも職業欄は自営業・似顔絵屋です
たまに
「生活できるの??」と聞かれますが

はい

カッツカツです(笑)

なんとか子供2人と(今は)犬1匹養っとります

いつかこはるを営業部長に仕立て上げて
「今日のわんこ」に出してみたい
そんな野望があったものの
想定を超えた弱虫に仕上がった
こはる

とりあえず
看板犬からはじめてみませんか?

sazuki 009
「いたくない?」
いたくないです(-_-)

さて私達似顔絵アートhiro
普段、長崎ハウステンボスで営業してるんですが
今度の土曜日から1週間
ハウステンボス内で行われるイベント
アイラブペットフェスとゆーイベントに
ペット似顔絵やさんとして出店することになりました


基本私がスタンバって

予定ではひたすらワンコを描きまくります(もちろん猫も)
・・・くらいお客さんが来てくれるといいんだけどな

sazuki 003 - コピー

P8301153.jpg

見本用に描いたこはるさん

ワンコを描いて明日のお米が買える
夢のような夢のないような

明日から(明日は準備です)1週間がんばって働きます!

たまさん。おかあさん行くよ!

P4121900.jpg

ようやく、写真かざりました
2012.04.12 / Top↑
「俺、まだ花見してない・・・」
と、どこかの小学生みたいな事を言う旦那と
こはるをつれて、またもや西海橋に花見に行ってきました

くもり空なあげく、小雨まで降ってテンションだだ下がりですが
お弁当まで買ってしまったことだし
幸い雨も上がった事だし
いっちょくりだします

P4101878.jpg

むろんコイツは花より団子
旦那の幕の内をガン見中です

公園についたのがお昼
そして私は気付いてしまった

今日、こはるにカリポリあげてない事にщ(゚ロ゚щ)!

朝からバタバタしてすっかり忘れてた

P4101874.jpg

お詫びの印に白米あげました

P4101875.jpg
「・・・コメだけ?」

(^_^)タマゴもあげようかな

あいにく桜はだいぶ散ってしまって葉桜になってましたが
変わりに海棠の花が満開♪

P4101879.jpg

ピンクの共演
春ですね~

お弁当も食べたので、動きましょう

階段を下りると海に出ます
水が透明でとても綺麗です

P4101890.jpg

大潮の時には観潮会があって
渦潮と八重桜を見る事が出来ます
カメラかまえたオイちゃんが撮る気満々でスタンバってます。
今日はいないけど(^_^)

P4101891.jpg

ハイスピードで走る船を見るこはる
あまりの早さに(しかも2台で)波しぶきがすごい
こはるにはどんな風にみえたのかな?
ただ白い何かがブーンって過ぎただけか?

誰もいないのでちょっとリードを離してみましょう

P4101895.jpg

おいで~~こはる~~

P4101894.jpg

どこ見てる~~?こっちだよ~~?



うおっ!Σ(゚口゚;

P4101896.jpg

寄りすぎっ!

これにより、カメラのレンズにこはるの鼻跡が付き
撮影不能になりました

これにてお花見終了~

とたんに雨が降って来た・・・(-_-)

夕方、子供たちに「ずるいっ!」って文句言われました

えええ~~ヾ(・ω・o)
2012.04.10 / Top↑
あなたのワンちゃんはカリポリ美味しそうに完食しますか?

sazuki 009

ウチはしません(-"-)

ある時期を境にこはるはカリポリを食べなくなりました
いや、ぜんぜん食べないんじゃないんです
食べるけど、食べ残す。で、思い出したようにカリポリカリポリ
いわゆる猫っ食いです
そのくせ、たまさん用猫カリポリは美味しそうに食べるんですよ、これが

犬なのに(-_-)

いっぽう、たまさんは
捨て猫でサバイバルしていた過去があるせいか
お皿に入れたカリポリはすべて、その場で完食。
決して、食べ残すっちゅーことをしない猫でした
(だから太ったんだな・・・)
しかも大好物イワシをのぞいては完全に肉食派で

地捕りとれとれの魚の刺身より
鳥のササミ
カツオやマグロの入った猫缶よりも
こはるの犬缶、「角切りビーフ」

P6290907.jpg

猫なのに(-_-)

そんな2匹は
お互いのお皿を荒すという事が無く
たまはこはるのお水は飲んでもカリポリは食べないし
こはるはたまのお皿に顔を突っ込むような事もしませんでした
でも、小さい時はよくたまのごはん食べて怒られてたから
知らない間にヤキ入れられたのかもしれないなあ

台所からカツオだしを嬉しそうにくわえて走ってきたり
(即、没収)
親子丼用の鳥肉(生)を持ってかれたり
そのくせアンコが好きだったり
クリームが好きだったり
お腹がすくと、ご飯場所で殿様みたいな顔して
待ってたたまさん

このへんにデブる原因があったんだなあ( ̄_ ̄|||)

もっと美味しいモノたべさせてあげればよかった

虹の橋渡る時、お腹がすかないように入れたイワシ
きっと一人じめして食べたんだろうなあ


DSCF4012.jpg

「たまさん美味しい?」
「まあまあやね」

そんな事言ってそうです
2012.04.09 / Top↑
たまさんが虹の橋を渡ってしまってから
半月以上が過ぎようとしています

先日、たまの使っていた猫トイレを片付けました

えっ?今頃??と思う人もいると思いますが
ええ、今頃です。
春休みで忙しかったのもありますが、何より
片付けたくありませんでした
少しずつ、たまのいた生活痕が無くなっていく
それがたまらなく寂しかったんです
でもいつまでもそのままにしておくわけにはいかないし

トイレを片付けている間、こはるはそばを離れませんでした
尋常じゃないたま臭に思う事があったのか
普段ならけっして自分では踏み入れないお風呂場の中まで
ついてきたのには思わず笑っちゃいましたけど(そんなに気になるん?)
たまさんは、トイレの中でも手前がオシッコ奥はウ○チと決めてしていたんで
手前のオシッコゾーンはどんなにこすってもニオイが落ちなかった(*^_^*)
こはるにはその匂いがどんなふうに伝わったんだろう


不思議なもので、トイレがあった時は邪魔だなあって思う事もしばしばあって
(たまのトイレは台所にありました)
これが無ければゴミ箱増設できるのに~とか

でも、本当に無くなったその空間はぽっかりと空いていて
ものたりない
あるべきものがあるべき場所にない・・・
娘からもブーイング(-"-)
「なんでかたしちゃったの??」って
(むちゃ言うなや)

一つ一つ、たまの面影な無くなっていくのが
寂しいって、思ってたのは私だけじゃないんですよね。

今、我が家にはたまの写真がありません

理由は私がたまの写真を見る事が出来なかったから

それに対して
「ママが見れるようになってからでいいよ」と
言ってくれた娘さん達

そんな娘さん達の部屋にはたまがいなくなってしまった時に
作った「探してます」チラシが貼ってあります
(しかも電柱に貼る気満々でラミネート加工したやつ)
たまのごはん場所にはカリポリとお水とお花
そして、写真の変わりにsakiが描いたたまの絵が置いてあります

そうだよね、たまさんの姿、見れないのは寂しいよね
すまないねえ(/_;)ふがいないお母さんで

今週こそは、たまの写真飾ろうね
たまさんのストラップも作るからね(作ってって言われてるんで)

P1301624.jpg

どうよ!たまさんの画像貼れたで!!


2012.04.08 / Top↑

昨日春休み最後のsakiとバイト上がりのsuzu
そして、とにかく散歩に行きたいこはるを連れて
長崎県西海橋までお花見に行きました

sazuki 018
なんかこはる、足短くね?

先日、バイオパークのレストランでバイトをしているsuzuが
こんな事言いました

「最近の若い人は食べ残しひどすぎ!」

アナタも最近の若い人ですが?

なんでも、小さい子連れのお母さんなんかが(だけじゃないんだろうけど)
頼んだ料理をばんばん食べ残すらしい
スパゲティーたのんで半分以上残したり
ハンバーグカレーを頼んでハンバーグだけ残したり
とにかく食べ残しが目に付くらしく
「食べきれないなら頼まなきゃいいのに」
おっしゃる通りです(-_-)

ウチでそんな事しようもんなら鉄拳が下りますからね

「本当に近ごろの若い人は~」って
だからアンタも近ごろの若い人ですから
たとえ、好きな俳優が船越英一郎でも
ジャニーズの見わけがつかなくても

そんな近ごろの女子高生は今日もバイトに行きました

頑張れ~(^o^)/


さて、こちらも近ごろの若い犬
素敵な笑顔でカメラ・・・ではなく
おやつを見つめています

sazuki 021

食べ残し?なんですか?それ

sazuki 022

よだれ出てますよ(-"-)

我が家では基本食べ物を粗末にするのはご法度です
当たり前の事ですよね
こはるももちろん許しません
だからこはる
その皿に入った満タンのカリポリ、ちゃんと食べるよーに。
犬のくせに猫っ食いなんだから
ちなみにたまさんは出された分はほぼ完食の猫でした・・・あれ?
2012.04.06 / Top↑
今日はsuzuさんが夕飯の焼きそばを作ってくれるとゆーので
私はブログの更新でもさせてもらいます

人間育つもんですね(^_^)v

今朝の事

朝日をあびてクリーム色に輝くこはるが見つめる先は

P4051828.jpg

suzuのあさごはん

P4051832.jpg

ピザ
もちろん冷凍のヤツ

P4051829.jpg

見つめるこはるが輝いてます(笑)

こはるの毛はクリーム色でほわほわなので
こうやって朝日をあびると本当に気持ち良さそうに光ります

P4051830.jpg

朝は眠くてしょうがない私ですが
お日様の中でほわほわしているこはるをみると
早起きもいいよなあって気になるからあら不思議

P4051831.jpg

当のこはるはそんなことどうでもいいから
ちょうだい!って顔してますが?

お皿にカリポリ、満タンで入ってるんですが??
2012.04.05 / Top↑
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

我が家の次女sakiの大笑いに振り向いてみると

P3311810.jpg

・・・何されてんの(ーー;)??

P3311812.jpg

旅にでも出るのかい?

アンタ、sakiちゃんにはされるがままだね~
何か弱みでも握られてるんじゃないの?

P3311813.jpg

鶴まで乗せられちゃったり

鶴をお供に旅でたこはるは途中、悪い人にだまされて
行ってはいけないバクチの世界に身を沈め

やがて



P3311815.jpg

身ぐるみをはがされてしまいました


なわけねーーーって

P3311811.jpg

ちっとは抵抗しなさいよと思うけど
きっとこはるにとってsakiちゃんは
お母さんやお父さんお姉ちゃんとはちがう
近さにいるんだろうね
サイズ一緒だもんね
頭の中身の大きさも一緒だもんね
だからこはるもsakiちゃんにはマウンティングするんだもんね(-_-)
2012.04.03 / Top↑