*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

0fpfNOEhyAaItHN.jpg

海を見つめるこはるさん

P5242593.jpg

リビングから見えるこの景色が大好きです
海といっても、湾内のさらにまた湾内なので
波がたつこともなく、潮の匂いもしないので
海とゆーより湖みたいな感じです

春には若葉、夏にはサルスベリ、秋には庭の木に赤い実がなって
冬には(たまにだけど)雪が降って

草刈り大変だけど
ゴミだらけで、草だらけで
荒れ放題の家だったけど(笑)

こんな景色を家から観れるなんて幸せだなあ
この家買ってよかったなあと思います

だから旦那さん
デッキつくって (・_・)/ ←これが言いたい

P5242594.jpg

こはるの尻
ぺったりと床に落としてリラックス

それにしても尻デカイな~
誰似だ?私か?血つながってなくても、一緒に住んでると似るのかなあ
だとしたらごめんよ~こはる

P5242598.jpg

きいてる?


*今日明日とsuzuの高校が代休の為、sakiが小学校から
帰ってきたら家族でお出掛けしてきます\(^o^)/
久しぶりの大分方面です。楽しみだなあ
sakiは自主休校
我が家は休日が仕事の為、たまにこんなことしてます(笑)
(先生には説明済みですよ)


*ぽちっとしてもらえると

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

うれしいなあ
2012.05.30 / Top↑


saki&suzuが学校へ行った後

P5282629.jpg

こはるさん?

P5282631.jpg

sakiちゃんのベッドで何してんの?

P5282630.jpg

頭に血のぼっちゃうよ?

P5282632.jpg

あ、前足でちゃんと支えてましたか(゜゜)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何があっても月曜日って来るもんですね~
朝から弁当作って、学校へ送り出して、ゴミだしして、朝ごはん食べて
いつもの毎日がつづきます。

とゆーよりも
いつもの生活取り戻すために掃除!щ(゚ロ゚щ)
まずは掃除と洗濯しなくちゃですよ!!щ(゚ロ゚щ)

(-"-)主婦が家を空けると、待っているのは
大量の洗濯物と大量の犬の抜け毛(ブラッシングさぼってました)

しかし!わからないのは
何故、一緒に行動していたはずの子供たちの部屋および机が
あんなに散らかっているのでしょうか?

謎です(-"-)

sazuki 015

チューでお互いを確かめ合う2匹
こはるの顔が面倒くさそうだなあ(笑)


*ぽちっとしてもらえると

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



うれしいです(*^_^*)
2012.05.28 / Top↑
P5192516.jpg


昨日の夜、義理の母が亡くなりました(旦那のお母さんですね)

突然だけど、覚悟はしていた死でした

去年、心配停止の状態で病院に運ばれ
そのまま人口呼吸器とたくさんの管につながれながら
頑張っていた義母でした

最後にお風呂に入り、お化粧をしてもらった義母の顔は
とても穏やかで綺麗な寝顔でした

今日、無事お通夜が終わり。明日告別式です


春にたまさんが逝ってしまって

その直後に会った事はないけれど、ぴぃさんのお友達ワンコの
まるちゃんがたまと同じ年で逝ってしまって

大好きだったmo-cosさんのモモちゃんが逝ってしまって

一緒に並べるのはいけないのかもしれませんが

こんな悲しい別れはもう、打ち止めにしてほしいです
もういっぱいいっぱいですよ

前回の記事にいただいた返コメは
落ち着いたらさせていただきます(絶対しますよ)

sachiさんtamaniさんちょっとだけお待ちくださいね

tamaniさんとまたインテリアのお話したいです(^_^)
sachiさんとはなちゃんにも会いに行きます


夜家に帰った時
しっぽ振りMAXで迎えてくれたこはる

張り詰めてた気持ちがす~~と抜けました

ありがとう

どんな時もその真っ直ぐな姿に助けられるね


sazuki 020


こはる。お留守番がんばれ~


そんなわけですので何日かブログお休みします
多分すぐ復活します
その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)
2012.05.25 / Top↑


2階の寝室で洗濯ものをしていると

背後から聞こえる

ず~~~ぴ~~~ず~~~ぴ~~~~

(--〆)うん。この音はあれだね

うちのもっさりのアレ

sazuki 001

こはるのいびき(2歳女子雑種)

気持ち良さそうに寝てるなあ
こんちくしょー

sazuki 002

あ、ちょっと動いた

でも寝るんだね

お母さんの洗濯手伝おうかなあとか
自分の笑顔で疲れたお母さんを癒してあげようかなぁ
なんてことは思わずに

sazuki 004

自分だけ癒されてるね

いーよいーよ。お母さんはこのあと掃除してくるからね
それまで寝とけ


こはるはこの後、本当に掃除が終わるまで寝てました
起きてきたのは、家事が終わってお茶いれた時です
さすがいい鼻してるなあ 梅干しのくせに

*おまけ*

毎日水筒を持って行ってるsakiに作りました

P5242601.jpg

new水筒ホルダー小学5年バージョン!!

去年は紫の小花柄と紫のチェックを合わせてつくりましたが
今年はナチュラルボーダーとワッペン?でちょっとマリン風
毎回底を擦りきらすんで底には厚手のキルティングを使って丈夫さアップ!

「どうよ!saki!!できたで!」

「前のが可愛かった」

ガーンΣ(|||▽||| )

P5242602.jpg

いいから使えや(--〆)

型紙をなくして手持ちの水筒で方から作り直して作ったのに
この仕打ち・・・

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


可哀そうなお母さんに愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.05.24 / Top↑
こはるさん

P5222581.jpg

本日のおやつはふかしジャガイモですよ
(ポテトサラダ用にふかしたやつ)

P5222578.jpg

いい色でしょう?

P5222579.jpg

どうぞお食べください

なぜそんなに情けないお顔なのでしょうか?

おいしい新じゃがさんに失礼でしょヾ(・ω・o)

P5222582.jpg

え?器が小さくて食べれない?

P5222584.jpg

はい。あ~ん

P5222588.jpg

「・・・ない・・・」

そりゃ、食べればんくなるでしょうよ

でも、今日は

そんなこはるに特別大サービス!!

P5222590.jpg


フィラリアの薬~~♪(ドラえもん調で)


P5222591.jpg

~~~って  はやっΣ(゚口゚;ジャガイモよりはやっ!!

P5222589.jpg

「おかわりは?」

ないよ(-_-;)また来月までマテ


こはるにとってフィラリアの薬は月一のおやつでしかありません
あんなつぶらな瞳で食べてくれる薬なんて世界に一つじゃなかろうか
そんな大好きな薬ですが、容器から出す時の「パキッ」って音で
必ず1回は逃げます

筋金入りの弱虫です

*最後に問題です*

1枚目と2枚目ではビミョーに違う所があります
さて、どこでしょう?

弱くても生きていけます

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



本当です
2012.05.23 / Top↑
動物園帰りに見つけた「売り家」の看板がついた古い中古物件

それが今の我が家です

自分たちでリフォームするべ!と格安で購入したあの日

あの日から我が家のリフォーム人生がはじまりました
(大げさと思うでしょ?本当にそうなんですよ(゚ロ゚щ))

はじめて入ったキッチンはなぜか独立部屋になっていて

2008_0318mainiti100031.jpg

暗い!狭い!汚い!!の3重苦
これはいかん!!と旦那と2人、まずは左側のリビングとつながる壁を壊しましょう

旦那がコンクリートの壁をガッコンガッコンたたき壊し
私がそのがれきを運ぶの繰り返し・・・

夫婦でリフォームってこんなんじゃない!
おしゃれなエプロンと軍手つけて
ペンキや漆喰を「ウフフ」「アハハ」とやるもんじゃないのか!?

これじゃ、ビフォーアフターの職人さんじゃあないかああああ


何度叫んだ事か・・・

2009_08242009natu0012.jpg

因みに天井はいだらこんなん出てきました
鉄?(--〆)?
(魚のオブジェは旦那の作品です。2メートルはあります)

泣きながら壊し終えて「開通~~♪」と喜んだそこから出てきたのは

鉄のばってん(゜゜)??

筋交いです

Σ(|||▽||| )
なんじゃあそりゃああ!!

1度は切ってしまおうかとも思った筋交い
でも、これを切ると家の構造上あかんらしいとゆーことがわかり
凹む夫婦が1組
だって、ここにカウンター作りたかったんですよ
なのにこんなバッテンがあったら作れないじゃん!!

泣きながら考えた結果白く塗る事にしました
そーすりゃ、少しはマシやろ~と思ってですね。はい(-_-;)

2008_1210ふれあい秋祭り0056

リビング倉庫時代(笑)この頃は2階で生活してたなあ
よく生活できたなあ

床を貼り、壁を貼り(断熱材も入れ直した)珪藻土を塗り
コンロを作り、テーブルを作り、棚を作り、

DSCF3909.jpg

そうしてとりあえず出来上がったウチのLDK
(散らかってるのはご愛敬)

がんばったなあ自分
しかもこれって、ウチの夫婦リフォームの1部なんですよ~
ココ以外にもトイレ作ったり庭の土木作業やったり
屋上とベランダのFRP材剥がしてコンクリ流したり・・・・
しかもまだ終わってないってどうよ!!щ(゚ロ゚щ)
今年こそ玄関にケリつけてやる!


そこで、気持ち良さそうに寝ている犬!!

sazuki 009

オマエがスヤスヤ寝ているその場所は
お父さんお母さんの絶え間ない努力のたまものなんだからね!!

いつか猫と犬と暮らそうと
めげずにがんばった家なんだからね!!

sazuki 010

ちっとはほめて~!!


ぽちっとしてもらえると
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



報われます (・_・)/
2012.05.22 / Top↑
本日の金環日食
曇り&雨のため アウト―!!
日食グラスも買ってたのにさ(T_T)

もういいや
こはる散歩行こう~

sazuki 020


♪♪♪♪♪♪

ウチでは散歩が終わるとそのまま家に入れずに
庭に放します
そうすると、こはるは庭をひとしきり歩いて
ついでにオシッコをして
裏庭のほうから「入れて~」と合図します

sazuki 025


「・・・・・」
今日はなかなか、こはるが来ない?
どうした?オシッコついでにウ○チか?
そう思っていると

「キュン~キュン~」と情けない声。

見ると、家と作業小屋の間に立てかけられたラティス

sazuki 024


これが、なぜか倒れて、家との間にラティスのトンネルが出来ていました
犬の1匹や2匹、ぜんぜん通れるトンネルなんですけどね

なのに

sazuki 021


困ってる( ̄_ ̄|||)

sazuki 022


下を覗いて、行けるかなあって考えながら

困ってる( ̄_ ̄|||)

sazuki 023


カメラを向ける私に
「キューンキューン」と必死のアピール

通れるやろ!?щ(゚ロ゚щ)
そう叫んだ私に

「とおれない(:_;)」と目で訴えてくるこはる

しゃーないな(-_-;)助けてあげよう

ラティスをよいしょっと持ち上げて壁に立てかけてあげました
(これが大人の力とゆーものだよ。こはる)

無事、トンネルが開通した道をたったかと走って
いつもの、裏にはの掃き出し窓でスタンバイ


無事お家に入れたこはるはお水をがぶ飲みしたあと

夢の世界へ旅立ちました

sazuki 009


こんなだから、モテないんじゃないか?

2012.05.21 / Top↑
土日のお仕事終了~~

いやあ疲れた疲れた(笑)

土曜日にsuzuが「ハウステンボス行く!」とゆーので
sakiも「ウチも行く!」ってことになり
必然的にこはるも同伴出勤になりました
(仕事で帰りが遅くなるんでお留守番させられない)

P5192520.jpg

バラ祭り真っ最中のハウステンボス

街中、薔薇の香りにつつまれてます

P5192514.jpg

薔薇をバックに撮ろうと
腹這いになり、努力するもこの程度

snap_koharucafe318_20125023234.jpg

なのでむりやり抱っこではいっ!ぽーず!!

P5192518.jpg

せっかく家族で来たので(仕事だけど)
暫く散策しました

P5192542.jpg

色とりどりの薔薇

P5192524.jpg

そんな中を歩く47歳と2歳女子

P5192519.jpg

撮り続ける女子高生(父親に激似)

P5192538.jpg

運河沿いも全て薔薇で彩られてます。


美しい薔薇を愛でつつ、こはるの切ないお話をひとつさせてもらっていいでしょうか?

こはるは、弱虫で人見知りですが

けっしてワンコが嫌いなわけではありません(たぶん)

この日もこはるは、道行くワンちゃんに挨拶をしようと

進んで、向かって行きました(それがいけなかったのかもしれない)

ワンワン!と鳴くわけでなく
ただ、しっぽをプンプン振りながら近付いていきます

なのに

カートに乗ったコーギー軍団
小さなチワワさん
Mダックスさんをはじめ

ことごとく吠えられたこはるさん

テリアさんにいたっては、ガウガウされたあげくに
首に噛みつかれるとゆーモテないっぷり

不憫だ

あまりにも不憫だ(/_;)

小型のワンちゃん達にしてみれば
中型のもっさりしたのがいきなり笑顔全開で現れて
ビックリしたんだと思うんですよ

それにしてもモテ無さ過ぎる!!

何がいけないんだろうか?

もっさりか?

弱虫がにじみでてるのか?

田舎モンだからか?

これが中型や大型犬ならいけたんだろうか?
(でも過去にボルゾイに吠えかかられたんだよね)

飼い主として、色々考えずにはいられません

田舎育ちで他のワンちゃんとの接触がほとんどないこはる
遊び相手が猫だったこはる

「犬に好かれる犬になるために」

そんな本は売ってないんだろうか

売ってたら買うよ私

そんなこはるさん。
お友達募集中です

どこかの優しいワンちゃん!

こはるとお友達になってくれませんか?

当方
ピチピチ2歳女子

P5192552.jpg

弱虫だけど、食欲は負けません!

P5192559.jpg

suzuちゃんのメロンパンも大好きです・・・


・・・・って!おい!あんたからもお願いしなさい!!

P5192558.jpg

おねがいします


よければこっちも

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



お願いします(*^_^*)
2012.05.21 / Top↑
朝7時
sakiが学校へ行きました
suzuはまだ寝てます(ヤツは8時過ぎて登校)
いつもはsuzuのお弁当をつくるんですが
今日は週に一度のパンの日(スーパーで買ったパンですます日)なので
あいた1時間でカメラをいじってみることに

P5182498.jpg

・・・・何かね?(-_-)その顔は

P5182495.jpg

朝の庭先
夏になると花を咲かせるサルスベリ(右)と旦那がリサイクルやで買ってきた
カヌー?カヤック?どっちだ?
夢は庭からコレに乗って海のお散歩だそうですよ

P5182502.jpg

カメラをこはるに戻して・・・
今使ってるイチデジはオリンパスPENEーPL1ホワイトボディー
ええ、今年42ですがそれが何か?
心は乙女なんですよ
そんな乙女は今
単焦点レンズが欲しいです

愛読雑誌は「写ガール」です。たまに「カメラ日和」「女子カメラ」もいきます
ええ、今年42ですとも(-_-)

いまだにマニュアルを使いこなせないもんだから
暇な時間が出来ると、いじってるんだけど
なんせ被写体がこの梅干しのような鼻のもっさり犬なんで

問題ないっちゃ問題ないけれど

やっぱり単焦点レンズほしいなあ(・ω・o)

買うか。ヤフオクで(笑)

P5182503.jpg

そしたら↑こんないい加減な態度でも

P5182504.jpg

こんな↑鼻しか存在しなような顔でも

可愛く撮れるかもしれない・・・撮れないかもしれない

P5182505.jpg

そーいや、今朝の「めざましテレビ」で長距離深夜バスを密着してましたね

私も去年の9月にsakiと2人で乗りましたよ
深夜バス 長崎→新宿
実家が埼玉なもんで(*^_^*)経費節約です
夜の8時に乗車して次の日の13時に新宿つきました
どこでも寝れる!って人にはおススメです
(私もsakiも寝れる人でした)

新宿についてバスを降りた瞬間sakiの第一声は

くさっ(|||▽||| )!!

田舎者の鼻に都会のかほりは合わなかったみたいです
ってかバス。側溝の上に人を降ろすなよ

実家に着いた頃にはふらふらだった私
でも、それはけっしてバスのせいではなく
バスを降りたその足で池袋のサンシャイン水族館に行っちゃったせいです


そんな事をやってるウチにsuzuを起こす時間になってしまいました

オラオラ起きんか~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/⌒布団ポイ

P5182507.jpg

ところで、こはるさん。
その足は前足ですか?後ろ足ですか?


お付き合いついでにポチっとしてもらえると
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



うれしいです

2012.05.18 / Top↑
おはようございます こはるです

昨日はおとうさん・おかあさん

庭仕事してました


P5162487.jpg

我が家は築40年ちかくの中古です
この家の建て主さんはガソリンスタンド経営でブイブイ言わしてた時に
建てたらしく。地盤がしっかりしてるのはありがたいのですが
いかんせん木が多い!!岩も多い!
冬が終わって春がくると、瞬きしてる間に草が生い茂り
落ち葉で地面が樹海のようになってしまいます

なのでこの時期の大規模草刈り&落ち葉ひろいが必須!

そして昨日がその日!!

2008_0729hikkosi0021.jpg
↑裏庭の風景(笑)海です
鷺やらカモやら鵜やらいろんな鳥が飛来します
罠しかけとくと、タコやカニが捕れます
見てて飽きませんよ♪

ところで

昨日って暑かったんですね (・_・)/
作業に没頭しすぎて気付きませんでした


柵をはずし旦那が草と木を刈り
私が集めて運ぶの繰り返し
その間、こはるは庭をウロウロしてはビミョーに私達のジャマを
していました(働けよ~)

草刈りしながら
今年は野鳥さんが少なくて庭の赤い実が全然へらなかったなあとか
ヤマモモの木切りながら、ヤマモモシロップ失敗したなあとか
野バラトラップ(何気に生えてるんですよ)怖えええとか(素手でさわっちゃうと泣きます)

そんなしょーもない話しながら作業を進め

P5162483.jpg

休憩

窓の向こうに見えてるのは旦那の作業場です
そのうち、可愛く改装予定だそうです

P5162488.jpg

*どんな時でも旦那の横を陣取り
おこぼれ待ち


休憩して、重い腰を持ち上げて作業再開


そよそよと風が吹いて
海と川では魚がはねて(ふぐも泳いでた)
庭じゃあこはるが昼寝して

・・・・・・・・・

やってられっかーー\(゚ロ゚щ)!!

ってな気持ちをぐっとこらえて

夕方無事終了

か・・・顔がヒリヒリする・・・

腰も足もふらふらの私を待っていたのは

こはるの「お散歩いこ♪」のお誘いでした

ちょっとは心読めよ~(/_;)

P5162482.jpg

庭で遊んで、散歩に行って、寝る!

いいなあこはるは

草刈りもしなくていいし
夕飯の支度もしなくていいんだもんなあああ


*ぽちっとしてもらえると
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



疲れが取れます
2012.05.17 / Top↑
昨日、こはるのワクチン接種に行ってまいりました

こはるは注射が大っきらいです

病院も大っきらいです

去年は診察台にもあがらずに抱っこのまま
注射を打ち、私の洋服にオシッコもらされたくらい
注射が大っきらいです。


************

夕方、sakiを空手の稽古に送迎

sazuki 009

・・・と思わせて出発

こはる。まだ行き先がわかってません

sakiを車から下ろし、病院に向かう事数分

だんだん何かを感じ取って来たこはる(野生の勘か?)
落ち着きがなくなって座席をウロウロ
病院の近くの曲がり角を曲がった瞬間
「きゅ~ん、く~~ん」
泣きながら、あくびの連発がはじまり

付いた途端逃げだすことに全力を出すも捕獲
(あたりまえだっつーの)

sazuki 012

先生を待つこはる。
しっぽはすでに力尽きてます

このあとは・・・

世の中のワンコ諸君に私は言いたい
逃げちゃだめだ!!
逃げたら注射がうまく打てなくて
余計に痛いぞ!!



右尻に注射をさされたこはるは
「キャイン!!」と逃げだしたせいで
薬を注入できず
今度は左尻を

ブッスリ

「キャイ~~~~ン{汗}」

llllll(-_-;)llllll(うわーいたそー)

診察台に残されたものは

大量の抜け毛ともらしたオシッコ

最低だ・・・

逃げなきゃ1回で終わったのになあ

そんなこはるさん

注射が終わったら(おしっこしたら)
スッキリしたのか

sazuki 014

↑この顔

「おかあさん。帰ろうよ~」とでも言ってるような
この顔!!

待ちなさいよおかあさんお金払ってんだから

ワクチン代とフィラリアとノミダニ予防代

しめて8200円


ちくしょおお(ノ◇≦。)
お金かけてんだから
1年間元気に過ごせよ~

P5152479.jpg

「今年も終わった・・・」

私のセリフです!



2012.05.16 / Top↑
旦那がテーブルにつくといそいそとやってくるハイエナ


この時、こはるの前足は旦那の膝に乗せられています
どうもこの体制がおねだりにはちょうどいいらしく
結果、旦那の前に座る私からは
47歳男ともっさりパペット人形の
ミニコントを見るような感じになります


今日も元気におねだり劇場開幕です


P5142458.jpg

「今日ななに?パン?」

P5142468.jpg

「おとうさん、ちょうだい」

こはるの視線を感じながらってゆーより
体重を感じながら旦那さん無視
(じらす気満々)

P5142467.jpg

「ねえ、ねえ、ねえ、」

前足でた~!
この時こはるは後ろ足で背伸びをして
前足は1本だけ旦那の膝に乗せるとゆー
かなりキツイ体制のはず

P5142466.jpg

そんなに欲しいか?お腹すいたなら
カリポリ食べろや!!щ(゚ロ゚щ)byおかあさん
(皿にたくさん残ってるやん)

どうでしょう?
この前足は飼い犬としてはいかがなものかと思うのですが( ̄_ ̄|||)
ドッグトレーナーさんが見たら速効アウトな気がするんですが
私でも「だめやろ~」って優しくたたき落とすんですが


こはるの相手はドッグトレーナーさんではなく
ウチの旦那さん


P5142459.jpg

「あ♪くれるの?」

しつけ無視!全無視!

こんな旦那さん。こはるの「ク~ン」って甘え泣きに負ける私にいつも
「泣いたからって聞いてあげたらつけ上がるだろう?
ちゃんと駄目なものは駄目!って解らせないと」

と、言うとります・・・

P5142461.jpg

「やたっ!♪♪♪


これがいわゆる、教育方針の違いってやつでしょうか?

私と旦那。こはるに対する甘さの方向が違うようで
それを受け取るこはるにしてみれば

2種類の甘さがやってくる

甘甘な毎日!とゆーことになるんだね(-_-)


ぽちっとしてくれると

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



笑顔になります
2012.05.15 / Top↑
先日、パソコンで「猫の毛色別性格判断」なるものを
見ていた所

ツンデレ女王NO.1は

DSCF3979.jpg

三毛猫!と書かれていました。


Σ(゚口゚;


思い当たる所がありすぎる!!


ウチのたまさんは三毛猫でした
オスだけど

甘えてる時とそうでない時の差がものすごい猫で

触れたくない時は容赦なく咬みつき
(だいたいsuzuが被害者)

何もない時ですら気ままに足を攻撃する
(主にお風呂上がりの足が大好物)

飼い主としてはドキドキの毎日

が!しかし!!

甘える時はハンパなく
身体全体をこすりつけ
ゴロゴログルグル♪と喉をならしながら
よだれ鼻水すらたれながら指をちゅぱちゅぱ
前足を踏み踏み(母猫におっぱいを促す行動です)
「うみゃ~~ん♪にゃああ~ん♪」

2重人格か!?と思うほどの甘えんぼぶり

まさしくツンデレ


そうか・・・そうだったのか

三毛猫だからだったのか!!

・・・・・・・・

そうなのか?(ーー;)

Image149.jpg

どうなの?たまさん。

今となっては確かめるすべもないけれど
いきなり現れた妹犬を受け入れてくれた懐の広さは
自慢だったよ

P5112441.jpg

↑こいつは常にデレデレだけどね


*昨日は母の日でしたね

子供たちにお花を頂戴しました

P5142455.jpg


農高ブランドのカーネーション
一束100円

P5132450.jpg


ジャスコの花屋さんで
一籠1000円(出資者だんな)


ありがとうね(*^^)v

P5132454.jpg

その向こうで卵かけごはんを食べるsaki
日曜日の朝なんてこんなもんです(笑)


ぽちっとしてくれると

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

笑顔になります
2012.05.14 / Top↑
「今日さあ。介護の実習したから
実験台なって~」

それを言うなら練習相手だろう!щ(゚ロ゚щ)

P5012259.jpg

小学6年の時の授業参観で
みんながスポーツ選手になりたい!とか
パティシエになりたい!とか
子供らしい夢を披露する中で

suzuが語った夢は

「おばあちゃんの眼」でした

おばあちゃんは目が悪いので
大きくなったら、おばあちゃんの所に行って(埼玉)
おばあちゃんの眼になります

そう言って、まわりの大人から
「ええ子やああ」と感心されてました

私は?(・o・)?
お母さんはすっとばし?(・o・)?


そんなおばあちゃん子のsuzuに
「行くならちゃんとスキルを身につけて行け!」と
言ったものの内心私は

まあ、中学に行けば、気持ちも変わるだろうし
若者らしい夢も出来るだろうしね~と

思っていました

suzuさん

現在、高校の選択科目で福祉介護を選んで学ぶ日々
(農高なんで料理と被服と園芸も学んでます)


あれ?

マジやったん??



P5012260.jpg

*47歳76キロ高血圧の男がある日突然脳梗塞で寝たきりに!!*

とゆー設定で練習中

「重い!!

「パパちゃんと足のばして!!」

P5012261.jpg

「こはる邪魔!!」

この後、足が踏ん張れないの
腕がまわらないの大騒ぎして終了

さすがに76キロはキツイか・・・

私も実験台に強制参加させられたけれど( ̄_ ̄|||)

だまって介護されるって結構大変なんですね

彼女の人生設計では
この後、(奨学金で)介護の専門学校行って
埼玉に行くそうです
(うまくいくといいね)



も一回言います

私は(・o・)?

お母さんの介護は(・o・)?


P4272225.jpg

「sakiがおるやろ」

え~~~~(-""-;)

アイツめっちゃ、あてにならんやん
2012.05.11 / Top↑
夕べは旦那さんとこはるの合同誕生日でした

本来、旦那は4月27日生まれ
こはるは3月18日生まれなんですが

旦那の誕生日はGWお仕事週刊にもみ消され
こはるはその日がたまさんの命日になってしまいました(:_;)

なので落ち着いた昨日。合同でしよう!と言う事になった次第です

P5092417.jpg

ケーキを前に浮かれる47歳

P5092427.jpg

はやくくれ!と必死の2歳

P5092414.jpg

娘とシンクロしながら焼き肉をがっつく47歳

P5092406.jpg

こはるには豪華焼肉丼です
牛・豚・鳥の味無し3色プレート
おかわりありですよ♪

P5092407.jpg

どうぞ!

P5092408.jpg

♪♪♪♪♪

P5092426.jpg

ケーキもちょびっとだけおすそうわけ

P5092425.jpg

こはるの初めての誕生日は避妊手術後で
ケーキが食べれなかった
今年はたまさんがいってしまったためにケーキが買えなかった

来年はちゃんとこはる用のケーキを用意してあげるからね

だからね

来年も一緒にお誕生日お祝いしようね

再来年もそのまた次も一緒にお祝いしようね

いつかはいってしまうのだろうけれど
神様が、いいかげんにしなさい!と呆れるまで
一緒に暮らそうね

約束だからね



今日こんなん作りました

P5102431.jpg

たまさんストラップ

樹脂加工で写真を閉じ込めて
suzuの方には桜の押し花を
sakiのほうにはloveの文字と小さなリボンを

子供たちにつくってくれ~と言われていたのが
ようやく出来ました

ずっとたまさんの写真が見れなくてのびのびにしてたら
GW突入でまたのびのびに・・・

正直、いいのかなあ?と迷いながらも
子供たちのお願いを聞く事にしたのに

旦那に「遺影?」って言われるし( ̄_ ̄|||)
(遺影ゆーな!)


本来は↓こんなアクセをつくるんですよ(*^_^*)

P5102432.jpg
2012.05.10 / Top↑
ようやくGWが終わって休みに入った旦那が
「ドライブいきたい」とゆーので

P5092336.jpg

行ってきました

向かった先は長崎県松浦市鷹島
「モンゴル村」

なんでも蒙古襲来の舞台になった海らしいです

P5092338.jpg

この橋を渡った先の島のさらに先っちょにモンゴル村はあります。

P5092342.jpg

遠かったね

家から車で2時間弱

えっらいロングドライブやなあおい!щ(゚ロ゚щ)

モンゴル村。入村料大人200円 安っ!!
ワンコも可です

P5092348.jpg

宿泊施設「ゲル村」

中はこんな感じ
奥に見えるソファーみたいなのがベッドです
エアコン付きで豪華なテント風でしょうか?

P5092391.jpg

園内はとにかく広い!
広場があってアスレチック遊具があって温泉があって
断崖絶壁があります
あ、あとドッグランもあった

P5092387.jpg

草原を歩く47歳男子と2歳女子
(本日赤にライター柄のシャツ着用)

P5092364.jpg

現れるダチョウ倶楽部のみなさん

こはるさん。速効逃げだそうとしたところを捕獲

P5092366.jpg

めっちゃ人相悪( ̄_ ̄|||)
こはるに近付いて威嚇するも当の本人(犬)は
恐怖のあまり、顔をそむけたまんまで見もしないので
威嚇は不発に終わりました

P5092369.jpg

エサよこせ~~~とヤギ

P5092395.jpg

アイスよこせ~~のこはる

P5092382.jpg

180度どこを見ても緑と青い海
平日のためかかなり寂れた感はいなめませんが
大きく深呼吸してのんびり歩くと平和な気分になれます
(深呼吸は場所を間違えると動物臭が肺に流れ込んでくるので注意)

今回到着までの時間が予想以上にかかったため
滞在時間は短めでした

今度は子供つれてきてあげようかね


*おまけ*

こんなものがありました

ソフトバンクホークスファン必見!

勝利の鷹のモニュメントと

選手たちの手形

P5092343.jpg
P5092344.jpg

でもって、帰りに海に寄り道

P5092397.jpg

まだまだ九州の海は冷たいわ~~



2012.05.09 / Top↑
P5072315.jpg

GW疲れでぐったりしていた昨日

それでも「お散歩」を要求してくるこはるに

いやだな~歩きたくないな~でもいかなきゃな~と

ぐだぐだな私。

そんな時には

P5072313.jpg


チャララチャッチャチャー♪


小学5年生~~~♪

sakiを連れて行きましょう!
そうしましょう!
そうしましょう!

はいそうです。
体力あまってる者同士を走らせて
お母さんは楽しようって作戦です

P5072316.jpg

だ~れもいない山の上のグラウンドに行って

サッカーを楽しむ予定の2匹

P5072317.jpg

「こはる~いくよ~」

sakiが蹴ったボールをこはるが追いかけて・・・追いかけて?


P5072323.jpg

くわえて逃げたΣ(゚口゚;!?

P5072324.jpg

しっぽピーン!と立てて走るこはると追いかけるsaki

楽しそうだなああ いっぱい走ってるなああ

ベンチに座ってカメラを向ける私の

思うつぼだなああああ(笑)

saki連れてきて本当に良かった(^。^)

私じゃこんな風に走れないもんね


P5072328.jpg

ボールを取り返して、穴があいてないかチェックするsaki

大丈夫だった?

うん!大丈夫!!の顔(笑)

このあとも2匹で走って走って走りまくり

お散歩?を堪能してました

私はひたすらベンチで見守ってました(監督っちゅ-ことで)

P4252148.jpg

お疲れちゃーーん
2012.05.08 / Top↑
GWおわりました~\(^o^)/

P5022265.jpg

明日から学校なんですね!?
この背後霊も学校行くんですね!?

行きますとも( *・ω・)ノヤァ

行ってもらわなきゃあ困ります
そして私は休むのさ♪


さて、GW最終日の今日
激務でぼろ雑巾のようになった身体ひきずって
sakiの空手の試合に行ってきました
IN武道館!!

なんでGWにやるかなあああ( ̄_ ̄|||)


P5062293 - コピー

まずは形試合

ダンスじゃないです
形です!

結果は・・・聞かないでください(T_T)

そしてやってきた5年女子組み手試合

プログラム見て、いきなり凹んだし・・・
相手、優勝候補だし(てか優勝しちゃったし・笑)

そんなsakiさんに差し上げたお母さんの暖かいアドバイス

反則でもいい!蹴りの一発かまして泣かせ!

いえね、ホントにやれ!ってんじゃないんですよ

そのくらいの気合で行ってちょうどいいくらい
それくらいキャリアも実力もちがう相手だよってことなんですよ


アドバイスが効いたのか(そもそもアドバイスになってないし)

sakiさん自分よりキャリアも実力も身長も上の相手に

P5062297 - コピー

怯む事無く突っ込みました
(念のため、左のちっこいほうです)

P5062298 - コピー

・・・と思います

*赤い帯はたんに紅組っちゅーだけです

P5062302.jpg

負けたにしてはいい笑顔だな、おい(--〆)

GW働きとおして、中日は遠足
最終日は空手の試合

来年はどうにかしてほしいな~

そんでもって明日は寝たいなぁああ

でもってsakiさん

次の試合はもちっときばれや!


P5022265.jpg

・・・で、この背後霊はとれるんですか?

(-_-)さあね
2012.05.07 / Top↑
こはるです

昨日はおかあさんに連れられて
ハウステンボスに出勤してきました


*写真は一切ありません( ̄_ ̄|||)
カメラなんて・・・レンズカバーはずす暇もありゃしない・・・
GWってすごいですね

P5042273.jpg

入場口でお母さんを待ってる間、色んな人が
わたしを見ていましたが、その中で小学生の女の子が言いました

「みて~ママ!あのワンちゃん可愛いよ~」

P5042272.jpg

「もじゃもじゃ!」


可愛いっていた口でそれか!?

P5042274.jpg

そしてお母さんにと一緒に、園内を歩いていたら
前からMダックス連れてたおじちゃんがわたしを見て
通り過ぎさまに言いました。


P5042275.jpg

「お~もっさりだ」


Σ(゚口゚;もっさりって・・・おかあさんだけが使う表現方法じゃなかったの!?
全国共通語だったの!?

わたし全国的にもっさりだったの!?




そして今日、suzuちゃんがわたしの洋服を見て

P5042277.jpg

「今、気付いたんだけどさ~その服、パパのパンツと同じ柄だよね」


パンツ?パンツって・・・
しかおお父さんのパンツ!?
お母さん!なんか言ってやってよ!!

って、手たたいて笑ってるし!!



suzuに言われて大爆笑ですよ
そーいや持ってた!あんなボーダーのパンツ
しかも、ぴっちりボクサーのやつ!

どーしよー・・・
もうパンツにしか見えない・・・


2012.05.05 / Top↑
こんばんは!

P5012257.jpg

GWみなさんいかがお過ごしですか!?

仕事してますか?

つかれてませんか?

そんなアナタに本日ご紹介するのは

「今日からアナタもモッサモサ」

新開発発毛剤
K-ハエールGX


この薬をかけるだけで


なんと!!щ(゚ロ゚щ)


DSCF4061.jpg

短毛の雑種女子が





sazuki 015

もっさり長毛の雑種女子に!!щ(゚ロ゚щ)
*あくまで個人の感想です



まさにあんびりーばぼー


このまま使い続ければ
Gレトリバーもシェルティーだって夢じゃない!?

ただ一つ、副作用としてハナが赤くなりますが

赤鼻でもいい。たくましくロン毛になりたいアナタ!

今すぐお電話を!!



P5012236.jpg

「・・・・・・・・・・・」


嘘です

ごめんなさい

疲れてるんです(:_;)
基本、ナマケモノ属性の私が頑張って働くと
どっかにひずみができるんです

でも写真はどっちもこはるです
両方とも本物です

久々に見比べると
もはや別の犬ですよ

一体、コイツの身体になにが起こったんだろうか( ̄_ ̄|||)

P5012242.jpg

やっぱ使ってる?

K-ハエールGX・・・
2012.05.02 / Top↑