*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

リビングで

P6283306.jpg

こはるが

P6283305.jpg

チビトラコンビが

それぞれまったり寝ていた夜

それなのになぜ

数分後には

P6283307.jpg

こんな事になってるんだろう??

↓つづきは動画で

*犬のお腹をもむ子猫達*

耐えられなくて逃げだしたこはる

P6283309.jpg

そりゃそうだよね~

P6283310.jpg

おかあさん!あれ、絶対セクハラですよセクハラ!!


うん・・・・まあ・・・そう言えなくもなくもない?


応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

寝かせてください・・・

2012.06.28 / Top↑
朝から降り続ける雨にこはるもグンニャリ

お父さんもお母さんもいるのにね~


P6273286.jpg

そんなまったりムードのこはるの静寂を突如襲った謎の気配

P6273288.jpg

ぴくっ

P6273290.jpg

何かいる・・・

P6273291.jpg

怪しい気配がする

雨の向こうにやつはいる・・・誰だろう


・・・怖いな・・・でももし危ない奴なら
わたしが、お父さんやお母さんを守らなければ

P6273292.jpg

今この家でヤツの気配に気づいているのはわたしだけ!

P6273293.jpg

守らなければ!!

P6273294.jpg

守らなければ~~!!!!

P6273295.jpg

ウオン!!ウオン!!ワオ~~~~~~ン!!!


「こらっ!こはる!釣りしてるおっちゃん(か、どうかはわからんけど)に吠えるんじゃないの!!」


まったく(-""-;)なんで家の中にいるのに、わざわざ川の向こうにいる人に吠えなくちゃいかんのだろうか?

え~~え~~もちろん私達気付いてましたよ
雨の中釣りとはモノ好きだなあと思いながら見てましたとも
だからなんじゃいっ

まったく、柴系の犬は縄張り意識が強いとはゆーけど
強すぎなんじゃ!このばかちんが!!

P6273289.jpg

・・・と、私にしこたま怒られたこはるの顔
とくとご覧ください(笑)

*私的にこの垂れ耳がツボです

川向こうに誰かが来るたびに大騒ぎするこはるさん
なんちゅーか怖がりにもほどがあるんじゃないかと思うのです
もうちょっと、大きな心でどっしり構えてもらえんもんでしょうかねえ

それにしても雨、続くなあ~



↓この姿もドツボです(*^_^*)

P6243207.jpg


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.06.27 / Top↑
ちょっとちょっと聞いて奥さん!

sazuki 004

ウチの横の川で、とれたんですよ~アレ

今や日々高騰を続ける

まさしくうなぎのぼりのアレ!!

P6263256.jpg

うなぎ

旦那がしかけた罠にみごとはまってくださった人のいい

国産天然うなぎ!(って言っていいのか?)

すごくないですか?獲れる獲れるとは聞いていたけど

獲れましたよ\(^o^)/うなぎ!!


ところで奥さん (・_・)/


sazuki 005

うなぎって、どうやってさばくんですか?


とゆーわけで、PCを開き、検索検索~♪

色々ある、さばきかたの中で、写真付きで載っていたやり方を参考に
さばいてみました
旦那が

だってめっちゃぬるぬるして、暴れるんですよ!

(-""-;)無理無理無理

P6263273.jpg

まな板に、打ちつけて

ざっくり包丁を入れて、背骨にそって

P6263274.jpg

す~~~~~~っと


この後の画像がありません
なぜなら、大騒ぎになりすぎて、画像を獲る事が出来なかったからです

最終形態はくしで刺して白焼きでした

もう、焼いたらちっさいちっさい(笑)

田舎生まれ田舎育ちの天然ウナギは美味しかったです
たとえ、見た目が私の知ってるうなぎでなくとも!!


うなぎやさんてすごいんだね(-_-)


sazuki 008

「お父さん、今度はもっとデカイのだって」
「ついでにカニもとるんだって」


がんばれ(体型が)ビッグダディー\(^o^)/


*いや~獲れるもんですね
でもってあんなに大変なもんなんですねうなぎって

お高い理由がちょっとわかりました



次は私も食べれる?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

犬にうなぎっていいの?
2012.06.26 / Top↑
P6253221.jpg

こはるさん

今月もやってまいりましたよ

アナタの大好きな

P6253222.jpg

フィラリアの薬の時間です

今日こそは、美味しそうに食べるこはるの顔撮らせていただきます\(^o^)/

P6253223.jpg

ごっくん♪

やっぱ無理だったか( ̄_ ̄|||) 早え~~~~


P6253249.jpg

夜、台所で私は夕飯の用意を

suzuはうみちゃん&キジトラさんのごはんの用意をしていました

それを見ていたsaki

これはそんな親子の会話です

私:「うみちゃん達のご飯に整腸剤入れてね~」
(下痢気味のうみちゃんに病院で貰った薬です)

す:「わかった~」

さ:「なんでセイチョウザイ入れるの?」

私:「お腹の具合良くするため~」

さ:「なんでお腹なのにセイチョウザイなの?」

私:「だって整腸剤やん」

さ:「・・・・・セイチョウザイやろ?」

私:「 (・_・)・・・腸を整えるから整腸剤」

P6253251.jpg

ええええええええΣ(゚口゚;

す+さ「大きくなるため(成長剤)じゃなかったの?」



あほかああああщ(゚ロ゚щ)


何か!?私が毎日「早くおっきくなあれ~」って薬あげてたと
ってあほかっ!!
肥料か?牛乳か?セノビックか!?

そんな薬があるんならとっくにアンタ達のご飯にまぜとるわっ!

小学生のsakiはともかく
高校生!!こらっ!!


ああ~お母さんの心が痛い(-"-)

P6253253.jpg

*本日のチビトラ*


40肩もイタイ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

応援おねがいしまあす
2012.06.25 / Top↑
こんにちは

sazuki 005

トラじまが2倍に増殖して何が何やらのこはるです

え?おもちゃは子猫のかって?

全部私のです。だれにも渡しませんよ


*************************

P6233190.jpg

「くつろいでましゅね」

P6233191.jpg

「とつぜんやってきていい度胸じゃないでしゅか」

P6233192.jpg

「わたしのほうが先輩なんでしゅから、ちゃんとたててくだしゃいよ」


・・・・と言ってるかどうかは知らんですが
うみちゃん、キジトラさんにしょっちゅう向かって行ってます



むこうのほうが1枚上手で
うみちゃんの猫パンチが効いてる所を見た事がありません(-_-;)

だいぶ、初日の緊張感がきえて
こはるに甘えたり、うみちゃんと遊んだり、みんなに撫でくられたりしています

トイレも一切失敗なしで、うみちゃんのトイレを使用
かわるがわる、トイレに入っては、オシッコやらウ○チやらで
なわばり主張しています

片付ける身にもなれや(-""-;)コラ

で、遊び終わったら

P6233193.jpg

zzzzzz

P6233194.jpg

zzzzzz

P6233195.jpg

zzzzzz

保母さんと一緒にお昼寝タイム(笑)

この子を保護してから今の所、一度も爪を立てられたり
牙をむかれたりしたことがありません
適当にオシッコされた事もないです
基本優しい子なんだろうと思います

P6243204.jpg

そのいちご、こはるのなんだけどね(*^_^*)

そんなわけで、*里親さん募集中!*

当方長崎県在住です


わたしからもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

保母さんがんばれ~~
2012.06.24 / Top↑
突然ですが問題です

P6223185 - コピー

この写真には何か腑に落ちない所があります
さて、どこでしょう?

P6213178.jpg

「・・・・・・・ウチにスヌーピー着たアンパンマンがいる」

はずれです (・_・)


P6223183 - コピー

正解は「子猫が増えてる」でしたあ\(^o^)/

ちなみにアンパンマンはウチの女子高生です

P6213178.jpg

「なんでや~~~~~!!」



昨日ウチの庭で「みゃーみゃー」泣いてる所を保護した
キジトラの子猫
1日たってだいぶ落ち着いてきました

初日は警戒心バリバリで誰も近寄れなかった子猫

その子猫にしっぽプンプン振りながら近付くこはる

「今、気が立ってるからあぶないよ!」の言葉も聞かず
子猫に近付くと

(゜゜)え?

それまで緊張感ビシバシで固まってた子猫が首をいっぱいにのばして
こはるにすり寄っていきました

P6213179.jpg

これには、見ていた家族唖然・・・

その後もこはるに付いてまわり、そこにうみちゃんも現れて
こはる保母さん誕生です( ̄_ ̄|||)

見ているほうはとても微笑ましいのですが

流石に我が家で、猫もう1匹はキツイ(経済的にね)

そんなわけで

*里親さん募集中です!*


sazuki 002


キジトラ・オス・推定2~3か月(落ち着くのが先だったんでまだ病院いってません)
見た限り健康。今日ウンチして、シャンプーもしたけど
虫が湧いたりって事はありませんでした。もちろん病院には連れて行きます、ノミダニ駆除の薬はします
トイレは初日で覚えました(普通にうみちゃんのトイレでしました)
でか耳・でか目・小顔のイケメンです!


P6223187.jpg

かわいがってくれる方急募!!

↑はシャンプー後に旦那の股の間で眠る子猫です(*^_^*)


なんでウチにいたんやろか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

私が聞きたい(T_T)
2012.06.22 / Top↑
へろ~~~ん

P6203150.jpg

こはるさん

しっぽがへなちょこになってますよ?

P6203151.jpg

「探さないでください」

P6203152.jpg

ひとり、廊下の向こうに消えるこはる

sazuki 002

寝室の外の廊下で寝るこはる

最近こはるはちょっとお疲れ気味です
ストレスたまってます

原因は2つ

1つは毎日のように降る雨

この雨のせいで散歩にいけないこはる

昨日なんて、せっかく雨がやんで晴れたのに
私が仕事に行っていないかわりにこはると散歩に行ったsakiが
ずるして、超、ショートコースで終わらせやがった

工事していた旦那に聞いたところ

「たぶん5分くらい」

ショート過ぎやろっllllll(-_-;)llllll

せっかく晴れたのに・・・・


そして、お疲れのもう1つの原因

P6213156.jpg

↑こいつ

こはるがまったりしていても
旦那におねだりしていても
大好きな夜ごはんを食べていても

「あそんで~」と飛びついてくるうみ

あまりにも気の毒になってご飯の時は
うみちゃん強制退去させてるんだけど・・・

こはるもちょっとは怒ればいいのに
困った顔しながらも甘やかしちゃうもんだから
うみちゃん調子に乗る乗る


こはるがうみを甘やかす分、私達はこはるを甘やかせてあげるように
してるんだけれども

こはるさん

sazuki 001

それを育児疲れと言うのでしょうか


てなわけで、若干ストレス気味のこはるです
元気は元気なんですけどね
いっぱい甘えるし、いっぱい食べるし
あとはいっぱい走れればいいんだけどな~


走りて~~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

(/_;)うん、そうだね


本日庭で子猫を保護しました(拾いました)庭でです
キジトラのオス、たぶん2~3か月くらい
サバトラのうみと並ぶと金と銀みたいです

さてどーしよーーーーーー( ̄_ ̄|||)
2012.06.21 / Top↑

私の大好きなしっぽとして
柴犬の巻きしっぽがあります

あのくるん、ほわんとした巻きしっぽ
柴さんのプリチーなプリケツを演出する巻きしっぽ

可愛いですよねえ

さあ!そこで

我が家の柴MIXのこはるさん

見せてください!!あなたのしっぽを!!

P4232074.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・今笑った人います?


嘘じゃないからね!!

本当に柴のハーフなんだからね!!щ(゚ロ゚щ)



実はこはるのお母さんは
純粋な柴犬さんなんですよ!
お父さん知らんけど。


さあ!こはるさん!

そのお母さん譲りの華麗なる巻きしっぽをお見せくださいノ´▽`)ノ

P5072323 - コピー


ひょろ~~~ん♪

華麗なる巻き・・・

P4262194 - コピー

にょろ~~~ん♪

巻き( ̄_ ̄|||)

P5092386 - コピー


へろ~~~ん♪


(ノω・、)こはるの巻きしっぽ、見た事無い・・・


おっかしいなあ
こはるのしっぽが巻いてるとこ見た事が無い・・・

まるでこはるの性格そのもののように
いつものほほ~~んとフラフラしてるし

何かあるとすぐに
へろ~~んと下に垂れさがってるし

嬉しい時は
ひょろひょろひょろ~~と・・・・


お前、お父さん似か!?

そうじゃないかと常々思ってたけど

やっぱりそうなのか!?


P5262604.jpg


「みりゃわかるじゃん」

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。そうかああああ




(ノω・、)でも好き

そのふさふさしっぽが

大好きだあああああ


結局そこか・・・・



*リフォーム途中経過*

今現在、ウチの玄関こんななってます

P6193140.jpg
P6193141.jpg

下写真の手前にある階段の手すりも今はもうありません(笑)
今日仕事から帰ったら、外側の連がタイルも剥がされました

白アリの巣の跡がみつかったそうです

ちくしょおおお。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ま、雑種ってことで

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

知っとるわい!!
2012.06.20 / Top↑
誰にでも初めての経験てありますよね

P6193145.jpg

あら、こはるさんボケちゃった

やっぱり夜、部屋で撮るのって難しい

試しに、ストロボたいて・・・

P6193146.jpg

怖っΣ(|||▽||| )まじで怖っ

P6193148.jpg

やっぱボケてもストロボはあかんね(゜゜)

そんなわけで、ボケたうみちゃんです

P6193149.jpg

話は戻してヾ(・ω・o) ォィォィ

この世に生まれてまだ1カ月と半分のうみにとって

毎日が初めての連続です

はじめての、犬
はじめての、猫じゃらし
はじめてのテーブルの上
はじめて落ちた、タンスの裏
はじめて遭遇するフナムシ  などなど


そして

今回、はじめてのです。

玄関のリフォーム工事ではずした大きな鏡

それを廊下に立てかけていたところにうみちゃん登場!

産まれてはじめて鏡の向こうの自分と遭遇するうみ

それを呆れた表情を浮かべつつ見守る?こはるさん

なんちゅーか

はじめてって面白いね♪

注:バックの荒れた壁は現在工事中の玄関です
途中見えるふっとい足はsuzuのモノです(ヤバイもんじゃありません)

動画*うみちゃん初めての鏡*




明日は晴れるって♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お母さん仕事だよ(-_-;)
2012.06.19 / Top↑
長崎地方毎日雨


sazuki 003


散歩にも行けず
お庭でまったりもできず

こはるさん毎日くさってます

そんなこはるさんを更にくさらせる出来事が・・・

シャンプー

なぜ、この雨続きの中シャンプー?

それは、こはるの顔にダニがいたからщ(゚ロ゚щ)!

さくっと洗って薬つけなきゃ!!

でしょ?


sazuki 008


こはるのシャンプーは私の仕事です

どんなふうに入れるか?

私が先にお風呂に入り
あとからこはるを連れてきてもらって洗う

ワタクシ、もちろんまっ裸です(-_-)

文字どおり「裸のつきあい」です

sazuki 006


この日も
「じゃあママお風呂入るから、呼んだら(こはる)連れて来てね~」と
声をかけてお風呂にむかい




来ない(-_-;)




待っても待っても来ない



「こはる連れてきて~~~!!」


「庭にトイレしにいった~!!」





逃げやがった(-_-メ;)



私がお風呂入る→誰かがこはるの首輪をはずす=シャンプー

その方式を完全に把握していたこはるは

その方式を知らない旦那をだましてまんまと庭に逃げました




お風呂で待つまっ裸の私(´・ω・)y─┛

数分後、「なんで逃がした!」と私に怒られた旦那に捕獲されて

こはるお風呂に到着

この時の世にも情けない、こはるの顔が実は大好物の私{音符}

よ~~~っく洗おうね~~~ヘ(゚∀゚ヘ)おほほほ


sazuki 007


シャンプーした次の日

もっさりとふんわりに磨きがかかったこはるをギューってするのも

大好物(-^口^-)



雨やんでーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

台風くるよ?( *・ω・)ノ


*おまけ*

うみちゃんを探せ!!

P6173128.jpg
... 続きを読む
2012.06.18 / Top↑
今日は父の日でしたね

ウチの旦那は小5の娘sakiにガンプラ貰ってました
「パパにはこれ~」と自分のお小遣いを握って
ガンダムを買う娘

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ええ子や~~~って

なんか違うからщ(゚ロ゚щ)

今このブログを打ってる後ろで旦那。撮りだめたガンダムAGEを編集ダビングしています

流石です。父は黙って背中で語ります

そして娘はそれをしっかり受け止めてます・・・・って

やっぱりなんか違うからщ(゚ロ゚щ)



そんなおうちで今日も繰り広げられる
おねだり攻撃

こはるの見つめるその先は

P6163112.jpg

suzuが食べるドーナツ

無理です。ドーナツは無理ですよこはるさん。

P6163105.jpg

でもってその手にじゃれつくうみちゃん

無理です。食べるのに夢中なsuzuに遊んで~は無理ですようみちゃん

最近益々活発化してきたうみちゃんに

こはるさんやられっぱなしです( ̄_ ̄|||)

こはるを見つけると走って行って飛び付くうみちゃん

こはるがおねだりしていようと、ご飯をたべていようとお構いなし

そのしっぽはもはや、巨大猫じゃらしにしかうつっていません

sazuki 005

頑張れ!こはる!!

sazuki 006

たとえ、眠っていてもヤツはやってくるぞ!!


そんな巨大猫じゃらしはこちらで↓

*しっぽにじゃれるうみ*

注:この動画はiphoneで撮ってます
素人なんで編集してません。なんで適当にすっとばしてみてください


今日シャンプーされました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

慰めてください
2012.06.17 / Top↑
びくびくびく

P6163095.jpg

どきどきどきどき

P6163096.jpg

そわそわそわそわそわ

P6163098.jpg

雷こわい・・・


今日は大雨+雷まで鳴って

弱虫のこはるさんは終始びびりっぱなし

音が鳴るたびにオロオロ・オロオロして

朝ごはんの用意をする私をひたすらストーカーしつづけました

じゃまじゃっ(-""-;)


P6163100.jpg

びびりつかれた・・・

梅雨はこれからだぞ・・・こはる・・・



*祝!初動画!!*

P6133065.jpg

↓ここをクリック!!
眠り続ける猫


怖いもんは怖いんじゃーーーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

邪魔なんじゃーーーーーー!!
2012.06.17 / Top↑
今日は朝からずっと雨

梅雨ですね

P6153091.jpg

お庭トイレを済ませたこはるさん
もっさりどころか、ぼっさりです

あんな大雨の中トイレ行くから(ーー゛)


P6153093.jpg

「がまんできなかったの・・・」

わかるけどさ


我が家の玄関修理は続きます

↓今こんな感じ。壁ひっぺがしてます

P6153090.jpg

雨漏りするんですよココ
まずはそこ、修理しないと
なんせ梅雨ですし

これから台風もきますし

とゆーことでまずは雨漏り修理


が!щ(゚ロ゚щ)


今日。家の外壁で白アリのお家がみつかりました

最低です

ウチは鉄筋なんで、構造的には大丈夫なんですが
嫌な物はいや!!

ってなわけで退治させていただきました
(できたかなあ)

一難去ってまた一難(-_-)

玄関綺麗になるのっていつなんだろう・・・

P6153094.jpg

「お散歩は?」

だから大雨だってば!!
白アリみつけて凹んでるんだってば!!


*本日のうみちゃん*

P6143086.jpg

女子高生の腹と共にお楽しみください


たいくつ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こっちは忙しかったよ(T_T)
2012.06.15 / Top↑


玄関修理で出たごみを燃やし中

asa3.jpg

初めて見る炎に興味深々のうみ1カ月半
(夜、携帯で撮ったんで画像があらいです)

asi2.jpg

見てる・・・


その時、こはるさんは


P6143083.jpg

部屋の隅でビビり中

P6143075.jpg

こはる姉ちゃん?


怖いモノ知らずの猫と怖いモノがいっぱいある犬

まあバランス的にはいいかもしんない?


*ビビるこはるの横にあるのはうみちゃんのトイレ
ウチに来て最初のオシッコをここでしてしまったために、やむなく
この場所に置いてます。(ニオイがついちゃったからね)
いずれ、少しずつ移動させたいと思っています
おっきい方がメインなんですが、いかんせん、小っこい為まだ入れません(-"-)



ついでに花火も大っきらいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そのうち、うみの後ろに隠れるんじゃなかろーか・・・
2012.06.14 / Top↑
いいかげん玄関のリフォームやってえええ

やってえええ やってえええ  

やれええええ!!


「いいよ」


\(^o^)/やった♪


「俺、(玄関)やるからお前代わりに仕事行け」

げっΣ(|||▽||| )

そんなわけで、今月は旦那に代わってお仕事です・・・

玄関、どこまで治せるかな~(予算と時間しだい・笑)


***********************


ところで旦那さん

P6123056.jpg


尻から何か産まれてますよ?

P6123055.jpg

よく、そんなとこで寝れるな~( ̄_ ̄|||)
どんなに愛情あっても私には無理だな

「今、ここでおならしたらどうなると思う?」

やめんか(-_-メ)死んでまうやろ


こっちはこっちで

P6133060.jpg

おねだり

P6133061.jpg

「ちょうだい♪」

P6133058.jpg

赤いパンツで寝る猫に
赤いTシャツをみつめる犬



モテモテだね



赤いTシャツと赤いパンツ。あとは赤いツノつければ
3倍速く動けるんじゃね?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

シャアーーー!!!っとね
2012.06.14 / Top↑

bvGl3Zpji_JuEi2.jpg


問題です

こはるは何に対しておねだりをしてるんでしょう

1:こはるのごはん
2:私達のおやつ
3:うみちゃんの離乳食

P6083000.jpg

suzuが赤ちゃんの時
まだ新米ママだった私は離乳食の作り方がわからず
レシピ本なんかを見ていました

そこに載っていた料理

・ホットケーキMIXと野菜となんかで作る蒸しパン
・ホウレンソウとレバーのペースト
・白身魚とヨーグルトのなんか


~┻━┻・~щ(゚ロ゚щ)こんなん食えるかー!!


結局ウチの娘達は味噌汁・納豆・とうふとごはんが主食で育ちました

大豆です

ウチの子の成長の8割は大豆でできています


ビバ大豆!


P6113046.jpg

なぜ、こんな事を思い出したかと言えば

現在うみちゃん離乳食チュウ

もう思いだす思いだす( ̄_ ̄|||)

甘いのとしょっぱいのとまぜまぜこねこね

原型をとどめないほどに練り込んで・・・

*うみちゃんの離乳食*

猫用ミルク+子猫用猫缶またはふやかしてドロドロにした子猫用ドライフード

うぷっ(・ω・|||)

そこに、下痢チュウのうみちゃんの為に病院でもらった
整腸剤「ナトキンL」ちゅうー納豆菌

うぷっ(・ω・|||)

大人にはありえないこの食べ物を

なぜ欲しがるんだい?

P6083001.jpg

こはる


答え:3番(-""-;)

P6123047.jpg

今日、病院ででっかい体温計を尻にさされ
でっかい抗生剤を首に打たれ、やさぐれたうみに
これでもかと威嚇されたこはる。

めっちゃ凹んでました


猫に威嚇されるのなんて

慣れてるもん(:_;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

きっと明日は大丈夫だよ。
2012.06.12 / Top↑
P6113034.jpg

「こはるちゃん」

P6113035.jpg

「こはるちゃん」

P6113036.jpg

「こはるちゃん」

P6113037.jpg

「あれ?」

P6113033.jpg

トイレの前でこはるさん発見

P6113032.jpg

ひとり(1匹)になりた時だってあるよね


今、こはるは食べる時も寝てる時もおねだりしてる時も
足元にうみがいます
ひとりで過ごしてるのは、うみが寝てる時と
リビングから出た時だけ

私にもこんな時期があったな~(-_-;)


頑張れこはる!



育児って大変だね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

わかったら感謝しろよ


2012.06.11 / Top↑
夕べ仕事から帰ると、家の中は羽根アリだらけでした

Σ(|||▽||| )ひょえ~~~~

P6103006.jpg

そんな羽根アリをみつめるこはるさん

の、目の前でバンッ!と叩きつぶしたら

ビビったこはるが一生懸命私の顔なめてご機嫌とりしてくれました

アンタに怒ったわけじゃないよ~

いやな季節が来たな~

P6103008.jpg

ところでこはるさん

背中から何か生えてますよ?( ̄_ ̄|||)

P6103014.jpg

こはると一緒に寝たいうみちゃん

しょっちゅうこはるのお腹に潜り込もうと
奮闘するも、いつも逃げられる

何故に?と思って観察すると

どうやら、うみちゃん。こはるのお腹をモミモミするらしく
(猫はお母さんのおっぱいを促すためにモミモミします)

子猫の細くてとがった爪がむき出しの脂肪に刺さるのが嫌らしい

そりゃ、そーだわな(-_-)私だって嫌だ

で、それを見た旦那が「背中ならいいだろう」と乗せて見た所

やっぱ大丈夫だった(*^^)v

P6103015.jpg

無事、もっさり布団ゲット♪

これにより、うみちゃん。こはるの背中で寝るとゆー行為と
ソファーに上る(ゲッ)行為を覚えました。






もまれても、おっぱいでないし・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そっだね・・

出たらTVに売りこんじゃうよ
2012.06.11 / Top↑
dy67ctWyd5E9ebu.jpg



今朝の出来事です


P6082993.jpg

「おいしい?」

P6082992.jpg

「ねえねえ」

P6082991.jpg

「・・・・・」

P6082996.jpg

「まだ終わんない?」

この間、こはるは足元にうみが来て邪魔するたびに
自分が動いて食べてました

こはるらしいなあと思って見ていたら

この後、さらに
こはるだなああ(ノε`*)と思う出来事が

旦那が牛乳を飲む時こはるが
「私にもちょうだい」攻撃をするので
器に牛乳を少し(ウチではたまに水でうす~くしたやつをあげてます)入れ

オスワリをしたこはるに「マテ」の号令。すると

だまって待っているこはるの目の前で

うみが牛乳をぺろぺろしはじめたのです

げっΣ(|||▽||| )

その姿を見ても、なにも言わず待ってるこはるに
「飲んでいいよ」と声をかけると、こはるは

一瞬飲もうとするも飲めずに私達のほうを見て

「(´・ω・)どーすれば?」みたいな顔をするので

「それはこはるのだから飲んでいいんだよ」と言ってあげても
やっぱり飲まずにうみを見てる(-_-;)

このままだといつまでも飲めないし、うみがお腹をこわしても困るので
うみちゃん強制撤去。

あらためて「こはる、いいよ」と言うと

ようやく大好きな牛乳を飲み始めました


朝から思った事はただ一つ

P5262606.jpg

こはる。お人よしすぎじゃね?(犬だけど)

そんなこはるが大好きだけどさ

でも


いいのかそれで( ̄_ ̄|||)


*お人好しに清き一票を

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ぽちっと*
2012.06.08 / Top↑


今朝起きて最初に見たもの

リビングで

緑の寝袋にくるまって寝ている

suzu女子高生16歳の姿

マジでひきました( ̄_ ̄|||)

なんでもうみがひとりで寂しくないようにとのことですが

「夜泣きしたりした?」って聞くと

「(爆睡してて)わかんない (・_・)」


ダメじゃんщ(゚ロ゚щ)

P6072974.jpg

そんなバカ女はほっといて

今朝も元気にあそぶ海ちゃん1カ月
(suzuが寝ていた寝袋のヒモ)



P6072976.jpg

かまいたくてしょーがないこはる2歳

P6072977.jpg

こうしてるとお母さんに見えなくもない・・・やっぱないな

P6052904.jpg

昨日の名前変更では
旦那が「俺の意見が全然反映されない」と言うので
反映させてあげましたよ私。やさしい奥さんですから

うみVSゆき あみだで勝負! の
あみだを選ぶ役任命です 

「なんか腑に落ちない(-"-)」

うっさい

3月生まれの娘(長女)に雛子ってつけようとする男に
名づけ権限はやらん!(全力で拒否しました)

ちなみにたまさんは旦那のたっての希望で旦那が名づけをし
本名「たまさぶろう」でした
一回も本名で呼んだ事なかったなー

P6062970.jpg

手のり猫(笑)

なんだかんだと家族総出で大騒ぎしている我が家

さぞうるせー家に来たと思ってるんだろーなー

この1カ月の小娘は(笑)


*初代の猫はメスで「あやのすけ」

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

もちろん旦那命名です

我が子(人間)の名前つけには一切参加させませんでした*
2012.06.07 / Top↑
P6062948.jpg

こはるさん頭邪魔じゃないですか?

P6062934.jpg

昨日から我が家の一員になったゆきちゃん

家族の大ブーイングにあい
改名いたしました

(旦那のばーちゃんと同じ名前だったんだそうです(-_-))

そーゆー訳で今日より

P6062954.jpg


ゆき改め海=うみです

よろしくおねがいします

さよなら~ゆき~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


P6062942.jpg

さて、そんなゆき・・・じゃなかった海ちゃん

家にもこはるにも思いの他早く馴染みました

心配していたオシッコとウンチも無事初放出\(^o^)/

カーペットにされなかったのが救いです

残る問題はノミ!(初日に10匹捕獲しましたよ)

こはるはノミダニ駆除剤使っているんですが

ちっちゃいうみには使えない

う~~ん(>_<)

それでもちょこちょこと
こはるに近寄ってはこはるがおろおろしながら舐める

その慣れ合いのジャマはしたくないので
何か考えよ~


P6062956.jpg

うみの写真を撮ってたら間にこはるが入って来た(笑)
今の所、焼きもちもやいてません(*^^)v

頑張れおねえちゃん!


440グラムに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ふりまわされてます
2012.06.06 / Top↑
本日我が家に新入りがやってまいりました


P6052911.jpg


名前は*ゆき*です(雑種サバトラ・メス)


たまさんがいなくなって、まさかこんなに早く猫がやってくるとは
正直思っていませんでした
今だにたまさんへの悲しみがとれる事は無く
思い出しては涙ぐむことがあるのに

ちゃんと育ててあげられるだろうか

めっちゃ不安です

でも、ウチの子になったからには
大切に大切に育てて行こうと思っています

なのでたまさん!見守ってくれい!!

P6052870.jpg

こはるさん。ゆきを見るなりひゃんひゃんひゃんひゃん
うるさい( ̄_ ̄|||)

P6052878.jpg

こはるさん。きみの妹ですよ(猫だけど)
たまさんがこはるを受け入れたように。こはるもゆきちゃんの事
よろしく頼むね

・・・・ってΣ(゚口゚;なめるね!

P6052881.jpg

なめまくるねΣ(゚口゚;

P6052889.jpg

ぜんぜんOKみたいだね

P6052888.jpg

この、おねいちゃん、ウザい

・・・うんllllll(-_-;)llllllごめんね

P6052891.jpg

疲れるといけないのでケージに入ろうね

暫くはここがゆきのお家だよ

こはるのおさがりのケージだけど
(トイレがでか過ぎ)

P6052899.jpg

こはるは気になって気になってしょうがないみたいです
ケージを覗いてはひゃんひゃん言ってます(笑)

P6052871.jpg

こはる。
いっぱい優しくしてあげようね
いっぱい楽しく暮らそうね
2匹でいっぱい長生きしてね
お願いだよ

今日からまた家に猫のいる生活がはじまります
ほんの数カ月前まではあたりまえの生活
たまさんがいなくなってポツンとあいたその場所に
今、ちいさな身体が眠っています

今更ながら「子猫の飼い方」を読んでます(笑)


今、ウチに猫がいるんだなあああああ

テンパってます私 (・_・)/


まずはノミとり~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

やっぱりいました(:_;)たくさん・・・
2012.06.05 / Top↑
いきなりですが、この日の朝食
(メニュー:前日寄ったコストコで買った鳥の丸焼き&巻きずしの残り)
こはるさん。しれっと混ざってますがあなたのご飯はそれじゃないし
そこは私の座る場所です!!(-"-)

P5312651.jpg

ラムネ温泉で気分もさっぱり!

曇天なんて気にしな~い!

そうさ曇天なんて・・・雨なんて・・・(/_;)
(雨は途中でやみました\(^o^)/)

そして今度こそ湯布院!!

P5312689.jpg


こはるは2度目だねえ

お母さんたちはねぇ・・・


もう何度も来てる湯布院!!
どんだけ好きやねん湯布院!!

そしてその目的は

買い食いです

まずは「まきのや」さんでパンを購入
ここのパンは天然酵母のもっちもちパンで
しかもデカイ!
最近はめったに無いですが、昔は朝一で行かないと
売り切れてる事もあった人気店です

P5312693.jpg

片手にデカイハンバーガー
片手にLLサイズのコーラを持ってるアメリカン


・・・のようないでたちで

天然酵母パンと冷やし抹茶(無糖)を買い食いする小学5年生
渋いわ~~

この日。sakiが買い食いした食べ物
ソフトクリーム・天然酵母パン・抹茶・冷やしきゅうり・マカロン
欲望の赴くまま食べまくりです

私達は金賞コロッケに鳥天にマジックアイスにマカロンに・・・
やっぱり欲望のまま走ってます。

ええ!目的「買い食い」ですからщ(゚ロ゚щ)!

P5312695.jpg

金鱗湖近くのマカロンやさん

ここのマカロンは大人買いしたくなるほど
色が綺麗で美味しいです(甘いので濃いコーヒーをお薦めします)

P5312701.jpg

お母さんのマカロン待ちをする一家

このあたりはどのお店もかわいくて、歩くだけでも楽しいんですよ
この日は平日のせいか、韓国の方が多く
なぜかこはるを見るたびにヒジョーに大げさに
驚いてました
なぜ?雑種が洋服着て歩いてるのってそんなに珍しい??

一人、日本人のお父さんがこはるを見て
「おーすげー・・・何だろう?・・・何だろう?」と
首をかしげておられましたが
・・・なんだろう?(-_-)なんだ?なにが言いたいんだ?

犬種か!?それとも雑種が湯布院にいるからか?

P5312704.jpg

金鱗湖の橋の上にて私と(*^_^*)
(寝不足でボロボロです)

P5312721.jpg

↑湯の坪通りにある雑貨屋さん
私の超お気に入りでございます
置いてある雑貨もかわいいんですが
お店の内装が好き!見るたびに参考にしております


P5312714.jpg

こーゆー場所でのこはるは
けっして吠えないし、私が買い物してる間
おとなしくオスワリして待っているので(誰かが一緒にいる場合)
「おりこうさんね~」と声をかけて貰ったそうです

でも、慣れない場所でビビってるせいか
リード引っ張りっぱなし(--〆)


ひたすら買い食いしながらぶらぶらぶらぶら
歩き続ける湯布院旅行
でも、それがまた楽しい

P5312711.jpg


犬連れ旅行は色々不便もあるけれど
(お店に入るのが交代制だったり)
一緒に歩いて、一緒に笑って
はねる魚にビビったり、アイスをおねだりしたり
いつもの散歩とは違う空気を一緒に吸える

また行きたいね。もっと行きたいね
こはると旅行に行くといつも思います

今度は何処行こうって

もちろん。予算と学校の都合が合わないとだけどさ (・_・)
毎回ビンボー旅行だけどさ (・_・)


いっぱい歩いて
いっぱい疲れて

P5312725.jpg

帰りの車中子供たちと一緒に
爆睡するこはる
顔にビニールかかってます(笑)



*昨日はsakiの運動会でした
「かけっこで1等になる!」の宣言通り
短距離では1等でした(誰ににたんだろう?)

P6032805.jpg

借りモノ競争でなぜかカメラを構える私に突進してくるsaki
「おった~♪おったおった(いた~いたいたと言ってます)」と
走ってきて私の手をむんずとつかみそのままゴールへ

え?え?え?(゚口゚;

カードに書かれた言葉は
眼鏡をかけた大人でした


本日筋肉痛

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

なぜ毎年、綱引きで全力を出してしまうんだろう・・・
2012.06.04 / Top↑

_U3V5elPMgAJgIK.jpg

ひっさしぶりの家族旅行
1泊2日車中泊の旅です

水曜日の夕方出発して

夜。道の駅湯布院で眠りについた私達

明日は湯布院だ~\(^o^)/とワクワクしながら目が覚めたら

なぜか長湯温泉に向かっていました

・・・・・・・・・

・・・えっ?なんで!?Σ(゚口゚;


どうやら、湯布院に行く前に
長湯温泉で温泉につかろう!
とゆー計画だったらしい旦那さん

私達はてっきり湯布院行って温泉だと思っていたので
suzuなんか起きたら
「・・・ここどこ(-_-;)」とつぶやいておりました

意思の疎通ができてなかったね


そんなこんなで長湯温泉到着

私達の目的の温泉はココ!↓

sazuki 006

ラムネ温泉

日本ではめずらしい炭酸温泉です

南伸坊さんデザインのキャラクターが愛らしいですね。

湯布院方面に行くと必ずといっていいほど
立ち寄る場所です。


では早速入りましょう!



と言いたいところですが

朝早過ぎて

開館時間まであと1時間もありました(-_-)

なんだかな~

こーゆーときは散歩よ散歩!
こはる連れて散歩よ!(時間配分を知らない一家です)

P5312661.jpg

川沿いに小さな温泉発見

温泉!温・・・泉?

ちっさΣ(|||▽||| )

でも温泉でした(笑)


ほらご覧。こはるさん。

P5312663.jpg

川の真ん中でキジムナ―が踊っているよ~

でも、あんまりみちゃダメだよこはる

P5312660.jpg

あんまり見てると・・・

P5312667.jpg

あ~~~!!こはるが川に呼ばれていくうううう

入るな!あほっ!!

と馬鹿なことやってるウチにいい時間になって来たので
戻ろうとすると

P5312674.jpg

猫さんと遭遇{キラキラ}

この猫さん観光客にはとても愛想よしさんなんですが
残念な事に犬には愛想0の為
こはる。またしても振られました

P5312671.jpg

子供たちが猫さんと親交を深めている間
こはるはキャウンキャウン言いながら待ちぼうけ

不憫な犬だなあ


予定外に出来た空白の時間が
何となく楽しい時間になりました
散歩万歳!(負け惜しみじゃないもん)


さあ!温泉に行こう!!

sazuki 013


かわいい温泉でしょ?

この中には共同風呂のほか、家族風呂もありますが
おススメはなんといっても共同風呂の露天
お湯の温度32度とゆー温泉にあるまじき低温ですが
この低温こそが炭酸の泡が楽しめる温度らしく
高温になると泡がなくなってしまいます

最初入る時は「ぬるっ!」と思うけど
じ~~~っと入ってるうちに体中に泡が付き
じんわり暖かくなります
そして、しばらく入ったら今度は熱い内湯に入って
また外湯へ。これを繰り返すことで血管が伸びたり縮んだり
いい具合に伸縮して柔軟な血管を作るそうです

でもって結構のぼせる(笑)

ところで、ここの温泉、鉄泉でして
飲んでも健康にいいらしいのですが
飲んだ瞬間とても悲しい気持ちになります
なにせほら泉なんで
ごっつい鉄の味がするんですよ (>_<)

sakiなんか昔、炭酸の2文字に騙されて
一気に飲み込み、シンガポールのライオンみたいに
口から出した事がありますよ

え~~そりゃあもう。見事な水芸でした (・_・)

それ以来、一切口にしません。



未知の味を口にすると
人は誰でもドリフのコントになります


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

レッツ!トライ!


湯布院につづきま~~す
2012.06.03 / Top↑


ウチの横の川の向こうには町内放送用のスピーカーがあります
普段、ここから流れるのは
「○○郷で火災が発生しました~」とか
「市役所にて、健康相談がありま~す」」とか
「○○郷付近でが出ました。もし見かけてもけっして目を会わせないでください」とか

自分の住んでる所がいかに田舎かを再認識させられる内容ばかり


P5302637.jpg

昨日のプチ旅行の前日
出発日の出来事です

午後3時
突然流れた町内放送

チャンチャチャチャラチャチャ♪チャンチャチャチャラチャチャ
チャチャチャチャチャラチャチャチャラチャラチャ~♪


「ラジオ体操第一~よ~~~い!」

P5302638.jpg

・・・えっΣ(゚口゚;なに!?ラジオ体操??

「大きく腕をふって~」

ええええええ~~~Σ(|||▽||| )

なぜか突然ご町内に響き渡るラジオ体操

そして

その大音響におびえてソファーの下に隠れた

P5302640.jpg

こはる(-"-)

P5302641.jpg

普段の町内放送は一向に気に止めないのに
どうしたんだい?

ひゃんひゃん言いながらあたりをキョロキョロ
なにがそんなに怖いんだか。私にはさっぱりわからないけど

結局、ラジオ体操が流れる間
ソファーの下から出てきませんでした

P5302642.jpg

午後3時のラジオ体操が終わって
ようやく落ち着いた頃

「もう大丈夫だよ~出ておいで~」と
おかしを見せながら呼ぶと。
いそいそとソファーからでようとした瞬間

P5302643.jpg

本当の恐怖が待っていたのです

P5302644.jpg

おやつに釣られて出てきたこはる

お尻がひっかかってソファーから出る事ができませんでした



この後、2回くらい‘お尻がつっかえて焦る‘を繰り返したこはる
なんとか無事、ソファーから脱出しておやつにありつきました

大丈夫か?おまえ(--〆)


*でかい尻に愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ってか何だったんだろう?「ラジオ体操第一」・・・
2012.06.01 / Top↑