*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

子供部屋のsuzuのベッドの横にある
小さい窓

たまさんがよくいた場所です

先日初めて、こてつが上る事ができました

P7193617.jpg

最近、うみとこてつが大きくなって
家の色んな所へ行く事ができるようになって

高い所へも登れるようになって

たまさんがいた場所でくつろいでいるのを見る時

どうしようもない寂しさがこみあげてきます。

P2181721.jpg

こはるといた庭も

P2181719.jpg

キッチン横の窓の外も

今も変わらずそこにあるのに

たまさんがいない

うみちゃんも、こてつも可愛くて大切な家族だけど

この寂しさはずっと消えないんだろうなあ

P3011735.jpg

このツーショット

P3011738.jpg

大好きだったんだよね~


たまさんがいた場所に
うみとこてつがいると
改めて、たまがいない現実があります。

来月は初盆です
きっと仕事が忙しいだろうけど( ̄_ ̄|||)



アンタはもっとゆっくりしなさいよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.07.31 / Top↑
こはるとうみちゃん

sazuki 007

遊んでるんじゃなく

寝ています(うみちゃんが)

sazuki 008

暑くね?

ってか、息できてる?

sazuki 010

うみちゃんより、こはるのほうがギブアップ

sazuki 011

こっそり、うみちゃんから逃げると

sazuki 012

うみちゃんをそのまま放置してどっか行っちゃいました

・・・・・・・・・・・・起きない( ̄_ ̄|||)

うみちゃんが起きない

その場所は

P7303719.jpg

台所の真ん前



すげーな、うみちゃん・・・邪魔だよ・・・




夏バテ注意!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2012.07.30 / Top↑
P7273706.jpg

あじ~~~~

P7273708.jpg

あじ~~~~

Σ(゚口゚;いかがなされたこはるさん!

暑さでついに顔面崩壊でしょうか!?


このままではかわいいこはるさんが

チンピラこはるさんになってしまう


そうなってしまう前に


月に一度のプレゼントの時間です

P7273712.jpg

フィラリアの薬♪

P7273714.jpg

ニヘッ♪♪


顔がとろけておりますね

これを食べて、夏の天敵 蚊  に打ち勝ってください!

P7273715.jpg

らじゃっ!!

P7273716.jpg

ふ~~~これで今月もお散歩日和だぜ♪


よかったな(・ω・`lll)


40肩がハイパーな状態になったので
本日お注射打って来ました
肩への筋肉注射

いてえええええええщ(゚ロ゚щ)

もう(T_T)40肩が痛いんだか筋肉注射で痛いんだか
わからなくなってきました


おつかれ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
子供の注射は笑って見てたのになあ・・・
2012.07.27 / Top↑
その笑顔の

P9141221.jpg

その存在のためなら

P7243695.jpg

お母さんはなんだってできる



でも昼間の4時に散歩に誘うのはやめてくれ

死ぬから( ̄_ ̄|||)

マジで



散歩は夕方6時過ぎてから!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

毎日暑すぎる・・・
2012.07.26 / Top↑
昨日は子供たちの個人面談&3者面談でした

地味にこつこつ派のsuzuはなんの問題もなく「このままがんばってね」だったので
さっさと終わったのに
派手でざっくり派のsakiは私も先生もつっこみどころ満載だったんで
軽く時間オーバー(笑)
姉妹なのにな~

夕方、sakiを空手の稽古に送るついでに
足を延ばしてこはるを公園に連れて行きました

P7243684.jpg

夕方なのに暑い( ̄_ ̄|||)

それでもこはるは、芝生を猛ダッシュ!
普段の散歩じゃ見られない全力疾走する姿はみていて
楽し~~♪

P7243678.jpg

こはるも楽しそう(*^_^*)

P7243692.jpg

童心に帰って遊ぶsuzuを完全無視して
こはるが追っかけるのは
バッタ

P7243694.jpg

次から次へと飛んでくるバッタにこはるさん
遊ばれっぱなし

かわいいな~

P7243680.jpg

子供みたいな顔してる(と思うのは私だけ?)

まだまだ暑いうえに
最初から飛ばしてたもんだから
舌がとんでもない事になってます

P7243696.jpg

「あち~~~~~っ」

そりゃそうだろう(・ω・`lll)

お水飲んでまた走って、またお水飲んで

走って


P7243691.jpg

この緑の景色の中にこはるがいなかったら
どんなに寂しいだろう

そう思うと今のこの景色がとても愛おしくなってくる


P7243690.jpg

ずっとこうしてお散歩行きたいね

次はアップのお顔も取らせてね(・ω・o)



あついっすねえ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.07.25 / Top↑
P7233668.jpg


今日も今日とておねだり光線炸裂のこはる

狙うは

P7233666.jpg


鹿児島天文館名物「しろくま」
(今どきスーパーで売ってるのね~)

でかくて練乳&フルーツたっぷりの氷です

注:使っている器はどんぶりです

甘くてつめたい氷をねらうこはるに
ライバル出現

↓こいつ

P7233663.jpg


うみちゃん2か月

ちょこっとこぼした「しろくま」を舐めて
その甘さと美味しさに気付いてしまいました

P7233665.jpg


小さい分距離的に有利です

P7233664.jpg

ちょーだい♪ちょーだい♪
おいしいのちょうだい♪

P7233670.jpg


猫って・・・アイス食べるんだね

たまさんがこんなおねだりしたの
見た事ないのに

この時、こてつは寝ていて興味0
こてつは甘いモノより、魚のほうがいいみたい

猫だもんね(*^_^*)


猫の個性も色々だなあ

P7233656.jpg


おねだりのしつこさが似ているふたり(笑)



なんてゆーか

P7233644.jpg


子供だなあ



ぽちっとしてもらえると

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

暑さが和らぎます
2012.07.24 / Top↑


sakiちゃんとボール遊び♪

P7233633.jpg

なげてっ!はやくなげてっ!

P7233631.jpg

おりゃっ♪

P7233629.jpg

場所を変えて


P7233628.jpg

おりゃっ♪

P7233627.jpg

もいっちょ、おりゃ!!

P7233636.jpg

たのしい~~~♪♪♪

そんな楽しそうなこはる。
一度でもボールをくわえると返してくれません(-""-;)
もってこいが出来ない犬です。

今朝、こはるを真ん中にはさんでリビングとキッチン側にいた
私とsaki
sakiが「こはる~おいで~」と呼んでもいかない
「こはる~おいでよ~」と呼ばれても反対側にいた私を見て
やっぱり行かない

「こ~は~る~おいで~~!」

ようやく観念したかのように起き上がったこはるが歩いて来た先は
sakiとは反対側にいる私でした(笑)

名前を呼んで、来たら褒める!
でも、私以外の人間が呼んでるのに
私の所へ来たら・・・

褒めましたよ。もちろん( ̄●● ̄) ムフ~


sakiはへこんでましたけど(笑)


かわええ


押してもらえると

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お母さんがよろこびます
2012.07.23 / Top↑
P7193616.jpg

今やすっかりウチの子になったこてつ

自由自在に我が家を闊歩しております

保護初日、私達よりもこはるに懐いたこてつは

今でもこはるが大好き

P7083363.jpg

おトイレ行ったこはるのお出迎えをしたり

(うみもするけど、圧倒的にこてつのが多い)

P7163563.jpg

廊下で寝ていても

P7203623.jpg

ソファーで寝ていても

いつのまにかこはるのそばにいる(*^_^*)

あんまりくっつくとこはるに逃げられるけど(笑)

私達人間にはまだちょっと甘えるのが苦手なこてつ

でも、ごはんの催促するようになったし
抱っこすると困ったようにかたまってたのが
嫌な時には嫌と態度で示せるようになってきた

朝はうみちゃんのちょっと後ろで喉をならして
こっちを見てたり

まだまだ結構なシャイガール


ん?


ガール??



そう。こてつは実は

女の子でした!!(///∇//)テレテレ

もう、ずっと男の子と思ってたんだけど
どうにも違うんじゃね?ってことになって

病院行ったら、先生も「んんんん???」って悩んだ末に

「メス・・・っぽいかな」と

先生すら悩ませたこてつのお尻


P7203625.jpg

女の子でした

いまさら名前を変更するのもなんなんで

このままこてつで行きますが

我が家では「こてっちゃん」

と呼んでます

甲子園の味です!(知ってる?こてっちゃん)


男はお父さんだけだね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

うははははははは

2012.07.22 / Top↑
最近は毎日のように一緒に寝ているこはる

いつもは旦那が「だめ」って言う所が

なぜかここんとこ、寛容に・・・

私とこはる的にはばっちこーーいなんですが

旦那は基本別寝派

私もこはるも、いつ「今日から別寝!」って言われるか
毎晩ドキドキです(笑)

ま、今のうち堪能しとこう\(^o^)/

sazuki 020

朝、お父さんの足がうざそうなこはる

sazuki 021

朝、お母さんにカメラを向けられてうざそうなこはる

sazuki 022

眠さに負けたこはる


気持ち良さそうに眠るこはるの顔を見るのが

大好き(*^_^*)

sazuki 024

すやすや眠るこはるの向こうには





sazuki 025

抜けるような青空と茂る緑と海!

ここだけ見てるとリゾートだよな(・ω・o)

こはると一緒に寝てると
こはるの息づかいが聞こえて嬉しい
起きてその寝顔を見るのが嬉しい

寝がえりうちにくいけど
部屋が毛だらけになるけど(抜け過ぎだっつーの)

朝、目があって「なでて~~」なんて言われちゃうと(///∇//)テレテレ

そんなわけで

本日もベストポジション確保♪

sazuki 026




布団にはけっして入りません

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

(゜゜)なんでだろう??
2012.07.19 / Top↑


雨が続いたと思ったら
いきなり酷暑!

暑いといったら

水遊び!!

P7183584.jpg

今年初川です\(^o^)/

海では、自分から水に入って行くこはるさん

なのに・・・


P7183578.jpg

おもいっきり腰ひけてるんですけど?( ̄_ ̄|||)

旦那にひきずりこまれるこはる

P7183579.jpg

動物虐待じゃありませんよ

こういう時のこはるは

本当にしょんぼり顔でおたおたします

かわええ(*^_^*)

P7183580.jpg

これを最後に、こはるはしばらく旦那に近付きませんでした(笑)

P7183586.jpg

そのくせ、旦那の姿が見えなくなるとソワソワと探して

水のむこうに浮かぶ旦那を見つけると

「ひゅーん・・・キャンッ!(戻って来てよ~)」と

旦那を呼びます (・_・)/

かわええ(*^_^*)

それでも少し時間がたつと

自分から水につかって・・・

P7183595.jpg

つかって・・・

P7183596.jpg

つかって・・・・?

P7183597.jpg

終~~了~~~!


おおおおおおおいっщ(゚ロ゚щ)


P7183603.jpg

堪能した~~って顔してんじゃないよっ


こりゃあ今年も先が思いやられる(-""-;)

いつになったら、ひゃっほーー♪と
川で遊べるようになるかなあ

でも、草の匂いをかぎながら
うろうろして、
暑くなったら、足だけ水につかって

はしゃぎはしないけどまったりと楽しむ

こはるらしいか

って2歳女子!?本当にいいのか!?それで!?


P7183606.jpg

いいんだも~~~~ん

ウチの子だな~~~


夏にぽちっと一発!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おねがいします♪
2012.07.18 / Top↑
ここ数カ月間悩まされていた40肩

痛くて眠れなかったり
痛くてうずくまったり
痛くて家事ができなかったり

色々支障がきたし始めたこの間の3連休

ついに痛くて仕事ができないっちゅう事態が起こり

昨日病院に行ってきました

P4190396.jpg
(写真はちょいと前のこはるです。まだちょっとだけ毛が短い(-""-;)

レントゲン撮ったり先生に診てもらったりした結果



仕事からくる腱鞘炎による40肩

と診断



結局40肩じゃん(・ω・`lll)

で、先生にどうすればいいでしょう?って聞いたら

「仕事しない!」

・・・無理です( ̄_ ̄|||)

話合いの末

とりあえず、薬と電気治療とシップで様子見

お盆の超繁忙期前に間接注射で乗り切ろう!とになりました

他に重いモノもたないとか無理をしないとか言われたんで
そっちだけでも実行しようかと思います

家事をさぼる口実なんて・・・考えれませんよ? (・_・)
ホントですよ。だって

しないわけにはいかんもん


40肩怖え~~~~

P4190397.jpg

それにしても、このころのこはる(ほんの1年半くらい前?)
さっぱりしてるな~

このくらいで止まってたら夏も、もうちょっと過ごしやすかったんじゃなかろうか

別に九州、冬に雪に埋もれることもないし
外がマイナス氷点下になることもないよ?
そもそもアンタ室内飼いじゃん

なのになんで

P6270899.jpg

伸びるの?





****************


家事よりさぼれないもの

それは

こはるの散歩

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

シップだらけの右腕に応援のポチをщ(゚ロ゚щ)
2012.07.18 / Top↑
こはるは

P7173565.jpg

いっさい気にしない
たとえ、首輪をされようと、クールスカーフをされようと
このくそ暑いのにバンダナをまかれようと
タオルをまかれようと(後半2つはsakiの仕業です)
全然平気



うみちゃんは

P7103512.jpg

ウチに来てすぐに
寝ている時に頭をもちあげられ首輪をされるも
気にせず、爆睡
起きたら、どんなリアクションするかなあと
ワクワクしながら待っていたら

まるで、生まれた時から付いているかのように
ノーリアクション
たとえ鈴が鳴ろうと、首輪が大きくて、前足が入って
たすけがきみたいになっていようと
完全ノーリアクションのまま今にいたる。



こてつは

P7163558.jpg

つけた瞬間大暴れ


多分、動物としては、こてつが一番正しい姿な気がします


が!


ウチの子である以上、慣れてもらいますよ

首輪

******************

こはると暮らすようになってから

首輪と散歩ヒモが

いつのまにかカラ―リードとかゆー
洒落た名前になっていた事を知りました

(ネットで首輪買おうと思って戸惑った・・・)

乳母車が(ベビー)カートになってたくらいの
衝撃でした (・_・)/


今日も暑そうだ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
2012.07.17 / Top↑
うみちゃん

P7133533.jpg

うみちゃんうみちゃん

P7133534.jpg

「にゃに?」

邪魔です( ̄_ ̄|||)

マウス動かせないし
キーボードにしっぽのってるし・・・

軽くどかしてマウスを動かしたら

うみちゃんいなくなってました

ちょっと寂しさを抱えつつ(笑)打ち込みを再開してると

グルグルグル~~♪

ネコが喉を鳴らす音が聞こえる(-""-;)

P7133535.jpg


パソコンの蓋をそーっとずらすと






いた


P7133538.jpg

なんちゅー恰好ですか・・・



突然電池が切れて突然寝る女


うみ・2か月  



*おまけ*

2匹に増えたこはる

P7143552.jpg

これはこれで楽しいかもしんない(*^_^*)



よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.07.14 / Top↑
本屋さんが好きです

P4252164.jpg
*写真はすべて過去のもで、本編には関係ありません。
しいて関係するならば生粋の雑種の写真ってとこですかね


漫画・小説・インテリア・カメラにナチュ系ファッション雑誌
手作りにオタク系。くまなく見て回ります
で、もちろんペットコーナーも覗くんですよ
そうするとですよ
猫の雑誌や犬の雑誌、うさぎにハムスターなどなど
あるんですけど

猫雑誌ってありますよね

あれって全部「ネコ」なんですよ

「ねこびより」とか「ネコネタ」とか「ねこ」とか

アメショーもロシアンブルーもみんなひとくくりで「ねこ」

なのに、犬雑誌って

トイプーとかコーギーとかチワワとか柴とかBUHIとか

犬種別に分かれてるじゃないですか

P4252166.jpg

寂しい(´・ε・`)ムー

みんな可愛いんだけど
なんか寂しい

ウチほら、雑種だから

生粋の雑種だから

なんで、どっかで

「Iラブ雑種」

なんての作ってくれないかぁ

MIXじゃなくて

あくまでも

「雑種」

こはるみたいに、どこをどう見ても雑種

でも、愛されて、可愛くて、いろんな子がいる

「雑種」

ないかな~

あったら楽しそうなんだけどな~

街角の雑種たち。とか

ウチの看板雑種。とか

雑種のかわいいしぐさベスト10。とか

ないかな~

どっかで作ってくれないかな~


P4262174.jpg

「おかあさん湿気にやられてる?」



「・・・うん(・ω・`lll)」

あたまにカビ生えてるかもしんない


でも見たいな~「Iラブ雑種」



ねこ雑誌だと季刊誌の「ねこ」って雑誌が好きです

写真が優しいから




ぽちっと一押し

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしくお願いします♪
2012.07.13 / Top↑
昨日は雨こそ降らなかったものの
泣きたくなるくらい蒸し暑い一日でした

そんな蒸し暑い中
こはるは家でグダグダしていた模様

散歩ショートコースだったしね(saki担当)

家の中では玄関工事ですごい事になってたからね

そんなこんなで

夜になってもグダグダ

P7123523.jpg

ぼや~~~~~

P7123523.jpg

ウト・・・

P7123524.jpg

ウトトト・・・

P7123525.jpg

zzzzzz・・・・

こはるのこんな顔、腹這いになって撮ってる私もグダグダしてるな~( ̄_ ̄|||)

P7123527.jpg

あ、起きた(゜゜)


↓その頃のチビトラーズ

P7123528.jpg

縦列駐車のように寝てます

そーいえばこはるとたまさんもそんな寝方してたなあと
思い出し
パソコンに入ってる写真をさがしてみた

たまさんとこはるの思い出

ちょっと前までつらくて見る事ができなかったツーショット
今でも、やっぱりちょっとつらいな・・・
でも、見ていると自然と笑みがこぼれる
もっとふたりの寝姿みたかったなあ





あったあった!


犬と猫の縦列駐車

sazuki 018

なんでこんな寝方してたんだろ(*^_^*)


もうすぐ夏休み~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

めんどくせ~~(全国のお母さんがんばりましょう!)
2012.07.13 / Top↑
え~まずは

「全国の船越英一郎ファンの女子高生のみなさんごめんなさい」


P7093485.jpg

なぜこんなことを言ってるのかとゆーと

はじまりは、船越好きの女子高生suzuが新聞を見ながら

夕方再放送しているドラマ「京都地検の女」をなぜ、録画してくれなかったのか!

とゆー抗議から始まりました( ̄_ ̄|||)

そこから、私の「船越好きの女子高生なんてあんたくらいだ」

「うんにゃ。少なくても私の他に3人いる!」とsuzuの言いあいになって


じゃあパソコンで検索してみよう!!となって


船越英一郎好きの女子高生で検索(女は常に直球勝負)

ぜひアナタも検索してみてくださいヾ(・ω・o)

P7103507.jpg

でた?

でた(-""-;)

いました船越好きの女子高生


「ほらみろ~!船越好きの女子高生にあやまれ!ブログで!!

と鬼の首を獲ったようにsuzuに怒られ

あやまってます

ごめんなさい

P6163112.jpg

へんな親子

お前も仲間じゃ

*****************

こっからが本題 (・_・)/

リビングにある小さな黒板

この黒板に何気なく私が描いた落書き

こはる・うみ・こてつ

その夜仕事から帰った私にsakiが

「ママ、だめやろ!たまさん忘れちゃ」

??なんの事??

sakiの指の先を見ると黒板の落書きが追加されてました

P7083374.jpg

こはる・うみ(向かって右)こてつ(向かって左)

そして真ん中にたまさん

どうやらsakiが描き足したらしいです

何気なく描いた落書きだけど忘れちゃいけなかったんだね

ごめんよ

たまさんも家族だもんね

たまさんがいなければ、こはるはこんなに猫好きじゃなかったかもしれない

こはるが猫好きじゃなかったら、うみちゃんもこてつもウチになじめなかったかも知れない

たまさんあっての、3匹だったね

そんな心温まる(?)エピソードの次の夜

よもや船越で謝るはめになろうとは

ブログで(|||▽||| )


明日はなにがあるんだろう・・・




*おまけ*

うなぎ2匹目ゲット~~~!!

P7113516.jpg

前回よりおっきい\(^o^)/

P7113517.jpg

本日の夕食はうなぎ・スズキ(一緒にとれた)・カニ(やっぱりとれた)です

字づらだけ読むと豪華だわ~~



スズキもらいました~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よかったねー♪
2012.07.11 / Top↑
眠いのに眠れない

海遊びで疲れてるのに

P7093483.jpg

眠れない

だって

P7093482.jpg
注:早過ぎて撮れません


チビトラ―ズがうるさいからщ(゚ロ゚щ)



活動期の子猫はそりゃーもう、うるさい

たいして広くも無いLDKをこれでもかと
駆け回り飛びまわり落しまくる

ばたばたばた・・・ドン!がしゃん!バシバシ!!


なんなんですかその擬音の数々は!


そりゃーこはるも眠れないよね


そんな元気ハツラツなチビトラーズでも
そのエネルギーは永遠ではないらしく(あたりまえだ)

P7093490.jpg

最初はこてつがダウン

P7093493.jpg

続いてうみちゃんが・・・

P7093500.jpg

ダウン


てか、なんでわざわざそこ?


暑くない?


P7093501.jpg

ねえ?

P7093502.jpg

ねえ??


P7093503.jpg

それは暑いだろ~( ̄_ ̄|||)


保母さん健在!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

応援してね♪
2012.07.10 / Top↑
久しぶりのお天気2日目~\(^o^)/
梅雨明けか!?梅雨明けしたのか!?

どっちでもいいや~~♪遊び行くぞ~!こはる~!!

P7093377.jpg

えへへへ~~♪

やってきたのはウチから車で30分くらいの海

しりくされ海岸

すみません漢字忘れました

なんでも、あまりの美しさに動く事ができず
尻がくされるっちゅー海岸です
昔のおっちゃん達のセンスが感じられます

P7093380.jpg

本日、遊びのおともは私・旦那・こはる・日曜日が体育祭で代休だったsuzu

女子高生が親と一緒に海遊び~??( ̄_ ̄|||) なんてつっこんじゃいけませんよ

本人めちゃめちゃノリ気なんですから

P7093423.jpg

だ~れもいない海っ♪♪

走れ~~~~~

P7093430.jpg

いきなり女子高生に海水をかけられるこはる

P7093437.jpg

仕返しに、砂だらけの足で飛び付くこはる

P7093428.jpg

ブルブルするこはる

P7093476.jpg

あれ?お父さん達がいない・・・
suzuちゃんもいない?

P7093477.jpg

こはるが砂浜をウロウロしているあいだに
47歳と16歳の女子高生の親子はシュノーケルつけて
お魚見学にいってしまいました

47歳と16歳の女子高生の親子です

仲いーなー (・_・)

そんな仲良し親子を見つめていたこはる

行きたい!でも行けない!!
なぜなら胸までしか水につかれないからщ(゚ロ゚щ)

そんなこはるがどうしたかとゆーと

P7093467.jpg

キュ―――ン・クウ――ン・・・ワンッ!

帰ってきてよ~~~~

と自分的には限界ギリギリまで海につかって
お魚見学に沸き立つ親子を呼んでおりました

こはる。あいつらには聞こえてないよ?(T_T)

P7093478.jpg

そんな親子はほっといて休憩タイム
水分補給とおやつ補給をしましょう

私達が遊んでる間、何組かのカップルさんがやってきては
きゃっきゃうふふ♪とはしゃいで帰って行きました

そんな目の前の海でいい年した親子がぎゃーぎゃーわーわーと遊んでおりました

あの女に彼氏が出来る日がくるんでしょうか?

でも、ま、楽しそうだからいいか(*^_^*)

なんやかんやと楽しく過ごした海遊び

こはるもや~~~~~っと走れたね

明後日からまた雨みたいだけど
今日の思い出を胸に乗り切ろうね

P7093379.jpg
(最初の写真とつながってます)

いっぱい走ったこはるさん
家についたら、シャンプーから逃げるために
庭を走り回ってました

つかまえたけどね

洗ったけどね (・_・)/

シャンプーさえなければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

毛がながいからさ~
2012.07.09 / Top↑




それぞれの夜








P7053342.jpg

みんな一緒の夜




プチ更新にプチっとポチしてみてください

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

プチ幸せがやってきます・・・多分
2012.07.07 / Top↑
毎日しとしとじめじめ

このフレーズもだいぶ飽きてきました(-""-;)

湿気が強いと自然と充満するもの

動物臭

あのもあっとしたニオイ

嫌いですか?それとも好きですか?

P6052908.jpg

こはるの匂いを嗅ぐのが好きです

ぼーっとしているこはるを捕まえては

耳の匂いをくんかくんか

(^。^)ほあああああああ落ち着く

もう一度耳の匂いをくんかくんか

やっぱり、ほあああああああ

そんな私を見て娘が「ないわ~(-""-;)さすがにそれはないわ~」

失礼なっ!こはるの健康チェックをしてるんですよ!!

ほんとだからね!

フェチじゃないからねっ!

ためしに嗅いでみ!


・・・・・・・・・・・・


逃げられました

「ないわ~~~」と捨て台詞を残して



・・・・嗅ぎません? (・_・)?


耳の匂い


P6052907.jpg

肉球の匂いとか


嗅がない?



お客さん好きね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

好きよ~~~♪
2012.07.06 / Top↑
ウチの庭で「みゃーみゃー」鳴いている所を
旦那に保護されたキジトラさん

P7053336.jpg

すっかり家になじみ、大きくなりました

そんなキジトラさんに私は名前をつけてませんでした

だって、名前つけたら情が移っちゃうじゃないですか!

一応里親さんを募集をしていた子です

いつか里親さんが現れた時。幸せを願って手放せるように
名前をつけず、一線を引いて接しよう!と

P6293311.jpg

その日から、うみちゃんと同じごはん(モンプチ&ミルク&カリポリ+整腸剤)をあげ
ウンチの状態に一喜一憂し、うみちゃんと一緒に遊んで
ブラッシングして、シャンプーして、なでなでして、可愛がって・・・

sazuki 008

一緒じゃんщ(゚ロ゚щ)

名前つけてもつけなくても一緒じゃんщ(゚ロ゚щ)

だって一線なんてひけないし
わけへだてるって知らんし!!

そのうえ家族は、みんなで好き勝手呼んでるし

トラとか金さんとかトララギくんとかワイルドタイガ―とか
最後の方なんて、アニメおたくじゃなきゃ突っ込む事もできねー!!


情。移ってます (・_・)/
バリバリです


そんなわけで、名前つけちゃいました


「こてつ」です


ウチの子です


旦那いわく。最初の夜、警戒して誰のそばにも寄りつかなかった子猫が
こはるには首をのばしてすり寄った時

「あ~しょーがないな」

と思ってたそうです

これも縁だな、と。


sazuki 014

ばかだね、お前
ウチみたいなビンボーな家に来て
やっすいカリポリしか食べらんないよ
ふかふかのベッドもキラキラの首輪も貰えないよ

それでも

みんなでいっぱい大事にするからね

たまにはイワシあげるから
ふかふかのベッドはないけど家中どこでもベッドだから
お父さんのヒザもお姉ちゃんの腹も
好きに使っていいからね

だからね

元気に長生きしてね(病院代ないからね)

P6303320.jpg

こはるもよろしくね♪


結局、こうなりました(笑)

まあ、大方の予想通りです


そんなわけでうみちゃん共々「こてつ」をよろしくお願いします\(^o^)/



やっぱ保母さんかー!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

頑張れー!!
2012.07.05 / Top↑
最近こはるに、新たな敵が増えました

それが↓コレ

sazuki 001

まだまだ、何をしでかすかわからない、チビトラコンビ
特に今は玄関が工事中とあって、リビングから外へは出さないようにいてるんだけれども
そのために、廊下との間にあるドアを閉めると、あまりにも風通しがよくない
リビングにエアコンの無い我が家には致命的です

で、

ついたて

sazuki 005

実家から、いつか使うかもと貰ってきていた古い窓枠

今がその時です

これで、子猫も通らず、しかも風通しもよくなって

よしよし♪  と思っていたら


こはるが通れなくなりました


なんで?

なにが怖いの?

sazuki 004

「こはるーおいでー」と呼んでも

ついたてのそばをウロウロしてなかなか入ってこれません


めんどくさい( ̄_ ̄|||)

ひじょおにめんどくさい

忙しい朝なんかかまってられるか~щ(゚ロ゚щ)って思うんだけど

「そっち行きたいよ~」って態度でしめされるもんだから

ほっとくわけにもいかず

めんどくさい( ̄_ ̄|||)

近くにいって「怖くないから」とうながしたり
手でみちびいたり

それから、やっと

sazuki 003

「あ、入れた♪」

(-""-;)

P6303320.jpg

こはるの「怖い」の基準値はかなり低い

こんなのが、野生で生きていけるわけないので

一生面倒みようと思います (・_・)/



かわいい弱虫に愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おねがいします
2012.07.04 / Top↑
今日も雨~・・・って、書くのも飽きてきたな~( ̄_ ̄|||)

最近のこはるは昼の間、庭にいる率がたいへん高いです

今日も雨の合間に庭に出て行ったこはるさん

その間に私は家事を終わらせておやつでも
いただこうかなあ~~~~と・・・・

P7023330.jpg

見てる

じ~~~っとこっちを

見てる( ̄_ ̄|||) ついでになんか訴えてる

P7023329.jpg

食べたいなら、ウチに戻ってくればいいのに

それもしないで網戸の向こうからじ~~~~っと

P7023327.jpg

いいよもう

入っておいでよ。おやつあげるから

「熊本阿蘇ジャージー乳使用ジャンボシュークリーム」

昼間っから何食ってんだとお思いでしょうが
今食べないと、子供にへずられるんですよ。けっこうな量を(-""-;)

でもけっきょくこはるにへずられるんだけど

自分の家で自分のおやつを自分で100%食べたのっていつだろう・・・

腹8分目って事?

P7023334.jpg

また雨降って来たね。


こいつらずっと寝てるね

P7023335.jpg


夕べ夜中にドンガラガッシャーンってすごい音がして
リビングに行くと、チビトラコンビが棚の上の小物をねこそぎ落とした音でした
なにしてくれんねん


ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.07.02 / Top↑
毎日じめじめむしむし

おかげで体調やられました( ̄_ ̄|||)


体調は最悪、ついでに機嫌も最悪
さっさと寝てしまいたい!

そんな時

足元から自分を見上げる愛犬の

P6303313.jpg

こんな顔

あなたならどう思いますか?

1:癒される
2:むかつく
3:力が抜ける

私は③でした (・_・)/

動物とゆーのは飼い主の顔いろをうかがうようでいて
空気は読まないと思われます。

ワンコってなんであんなに真っ直ぐ見つめてくるんでしょう
そんな目で見つめられたら
さっきまで、最悪の機嫌で苛ついてた自分が
恥ずかしくなるじゃんか~

そんな顔されたら、勝てるわけないじゃんか~(///∇//)


かなわんな~ワンコの目



次の日

仕事を休んで寝ていた私

ふと寝室の入り口に目を向けると

愛犬の

sazuki 010

こんな寝姿

あなたならなんて思いますか?

1:癒される
2:むかつく
3:力が抜ける

私ですか?

sazuki 011

①番です


かなわんな~



↓こっちもかなわんな~
sazuki 012


みなさま体調管理にお気を付けください



じめじめ嫌~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

私も嫌~~
2012.07.01 / Top↑