*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

愛犬のいいお顔を撮りたい!とゆーのは
犬を飼っていて、カメラを持っている人ならば
一度は・・・常に思ってるんじゃないかと思います

私もその一人

なんてったって、そのためにミラーレス一眼買ったんだし

毎日カメラを構えて愛犬を追いかける日々

こはる~

P8313906.jpg

「なに?」

いや(・ω・`lll)そんなウナギ犬みたいなんじゃなくて

P8313907.jpg

そんなくしゃくしゃした顔じゃなくて

P8313908.jp<br />g

「えへへへ~」

カワウソみたいだな・・・可愛いけどさ

P8313909.jpg

どこみてんの?こっちこっち

P8313910.jpg

そうそう。モッサリ感がたまらな~~い

P8313912.jpg

お!

いいかもいいかも、その調子!

今、ちょうど後ろでsuzuが「コクリコ坂から」みてて
手島葵ちゃんの歌流れてるけどいい曲だよねえ
聴いてると目がうるんできちゃうよ


お!?

おお!?

P8313911.jpg

うん(*^_^*)

いいお顔♪

おつきあいありがとうございました(笑)

日々こんなことしてる母を持つ娘達は
ネコのお腹に顔をうずめて
「しあわせ~~~~」と叫んでおります

親子だね (・_・)/


幸せか~い?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

それなりに~~\(^o^)/
2012.08.31 / Top↑
sazuki 007

毎日毎日、こはるはよく眠る

寝る子は育つって言うけれど

sazuki 006

確かに育ったな~( ̄_ ̄|||)

こはるを初めて見た時

やっぱり寝てたよな・・・コイツ

5匹兄弟で唯一の女の子

友達の運転で、こはるを引き取りに行った時

そこにはコロコロと転がる仔犬がいて


どれがこはるだ??(|||▽||| )(←すでに名前は決定済み)


クリーム色が3匹と黒が2匹

「赤い首輪が女の子」と教えてもらい

見に行くと

DSCF3688.jpg

寝てました

起こすのも可哀そうとゆーことになり

お茶をいただきながらしばし仔犬の見学

次から次から仔犬たちが起きては遊び

遊んでは食べ

食べては草の生えた地面でオシッコ(この時点でトイレは草の上だったんだな・・・)

そんな中一度も起きなかった

赤い首輪の仔犬(・ω・`lll)

DSCF3689.jpg

起きないね―なんてレベルじゃない

起きね――――コイツΣ(゚口゚;レベル

お茶を飲み、肉まんをいただき

仔犬と遊び・・・・


まだ寝てるんかいщ(゚ロ゚щ)

せっかく最後に兄弟と遊んでもらおうと思ったのに

saki達が学校から帰ってきてしまうためタイムアウト

しかたなく寝ている仔犬をひろいあげて

寝むそうでしかたがない顔のままみんなにあいさつしたっけ

「幸せになってね」「かわいがってもらいなよ」「元気でね」

そんな言葉を聞きながら

アンタ・・・寝てたよね・・・半分(-""-;)

大事にするよ

そう話しかけながら家について

待っていた旦那の前で籠から出すと

いきなりウンチしたよね・・・アンタ

あわてて床をふく私達の叫びをものともせず

また寝たんだよね

DSCF3694.jpg

↑初めて我が家に来た30分後


これがこはるとの初めての日

お前・・・・

寝過ぎじゃね?Σ(|||▽||| )

そりゃ大きくもなるわな~~~


こんなに大きくなりました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

寝顔は変わらんよヾ(・ω・o)



*おしらせです*
里親さん募集中
(ウチじゃないですよ・笑)

P7260115.jpg

名前:うめちゃん(仮)
朝の連続テレビ小説「うめちゃん先生より」

通称:ツンデレ姫
性別:女の子
年齢:2ヶ月半

3種混合ワクチン接種
1回目済み(2012年8月4日)

駆虫済み
重篤な疾患:ナシ
エイズ検査&白血病検査:陰性

ミケちゃんです
トラジマちゃんです
美人さんです!

詳しくは
↓こちらのブログをご覧ください(*^_^*)
うめちゃん先生のパパママ探し

とてもかわいい子です
よろしくお願いします
2012.08.30 / Top↑
昨日、旦那さんが「ネットで通販を頼みたいからやって」と言うので
手続きをしてさし上げました(自分じゃ出来ない(-""-;))
その商品とは

1/144 日本海軍幻の超重爆撃機 富嶽

プラモです

なんでも、ず~~~っと発売を待っていたにもかかわらず
知らない間に発売されていたそうで

しかも都会マニアックなお店でしか売って無いらしく

とゆーわけで早速お店を検索

「売り切れました」

気を取り直して楽天

「売り切れました」

アマゾンは

「売り切れ・・・・」(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

どんだけ人気なんじゃい!!

すげーな富嶽

その後何軒かのお店を検索しようやく在庫のあるお店をゲット

無事、お買い上げ手続き完了です

すげーな富嶽

4個セットで1万2千円ですってよ奥さま

今日のお仕事は富嶽(の代金)の為に行くんですってよ奥さま


ま、人生、張りあいって大事だからね

そーゆーことにしとこう( ̄_ ̄|||) ウン


そんな我が家に朝の風景

こはるLOVEのこてっちゃんによる朝の挨拶

毎朝毎朝やってきては

ゴロゴロMAXでこはるに突進

sazuki 015

すりすり~~~~

ごろごろ~~~~

くねくね~~~~


sazuki 016

そんなこてつとは裏腹に

眠くてしょうがないこはる

無表情です(笑)

sazuki 017

あ、ちょっとうざそう(*^_^*)

どんだけこはるLOVEなんだ?


その後

sazuki 028

sakiにつかまったこはるさん

それぞれの表情の温度差。感じていただけるでしょうか


朝からこはるのため息が聞こえてきそうです

お疲れさん


日々がんばるこはるに応援のポチを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お願いします
2012.08.29 / Top↑
今日は仕事は休みと思っていたのに

仕事だった(-""-;)

出勤前、こはるに月に一度のお楽しみ

フィラリアの薬をあげようと袋から出した私

出勤前だから今回は写真は撮らなくてもいっかあと

思っていたのに

こはるが

あまりにもキラキラした瞳で見つめてくるので

これは撮らねばなるまい!とカメラの準備(注:出勤前です)

P8273877.jpg

ずっとこんな顔で待ってました

こはる。月に一度のお楽しみ!豪華1000円のおやつだ!

さあ!いくよ!!

P8273878.jpg

ターゲット

P8273879.jpg

ロックオン!

P8273881.jpg

舌出てるよヾ(・ω・o)

P8273882.jpg

指食ってるよ!Σ(|||▽||| )

P8273883.jpg

シャッタースピード追いつかないよおщ(゚ロ゚щ)

P8273884.jpg

「ごちそうさまでした」

一瞬だったね・・・1,000円

私にとっては、こはるを病気から守ってくれる大事なお薬だけど

こはるにとっては、月に一度の贅沢なおやつでしかないんだろうなあ

1個1000円だしなあ(しつこい)

ま、いいかあああ


来月も食べれる~~?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

食べれるよ~~~\(^o^)/
2012.08.27 / Top↑
昨日はsuzuが高校の用事で帰りが遅くなるとゆーことで
留守番しきれないとのたまうsakiと留守番させられないこはるをつれて
ハウステンボスに出勤でした

猛暑です

しかも花火大会までおこなわれちゃった昨日


人ごみ嫌い。大きい音嫌い。花火大っ嫌いな

こはるにとっては苦行でしかない1日

P4182014.jpg

お疲れ様でした(・ω・`lll)

そんなこはるが苦行に耐え

sakiが退屈しきってぼ~~~っとしてる仕事中

何人かのお客さんに

こはると

なぜかsakiを

「かわいい」と言っていただきました

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

それに対して旦那さん


「sakiをかわいいって言ってもらうとうれしいんだけど

騙されてるぞ!みんなщ(゚ロ゚щ)

って叫びたくなる・・・」



あんた(-""-;)親としてどうよそれ


気持ちはわかるけどさ

私も同じ事思ったし(←ひどい)


ちなみにこはるを「かわいい」って言ってもらうと

sazuki 004

「そうでしょう!かわいいでしょう!!щ(゚ロ゚щ)」

叫んでおります

心の中で

親の心って複雑(笑)



*おまけ*

sazuki 007

こはるのおっぱいを吸ったまま寝てしまったこてつと

ただたんにひとりが寂しくて一緒に寝ているうみちゃん


こはるさん


家でも外でも


お疲れ様です



ほんと疲れるわ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.08.27 / Top↑
こはるは完全室内犬です



どうも、こはるのようにバリバリ雑種の中型犬を家で飼うとゆーのが
あり得ん事のように言われることがあります

確かにウチのまわりはみんな外飼い
雑種もダルメシアンもヨーキーもMダックスもトイプーもみんな外にいるなあ・・・

こんなもっさり雑種を家の中でウロウロなんてのはウチくらいかもしれない

そんなに変かな?

私は犬と暮らすなら絶対室内!!って決めてました

たとえそれが大きかろーが、オスだろーがメスだろーが

だってねえ

P8233864.jpg

このもっさり、まったりの存在を

外に置いとくなんてもったない

どうせ番犬にしようなんて思った事は一度もないし

いつでもどこでもギューってできるこの距離感

たまりません(*^_^*)

人によって犬との暮らし方は色々だろうけど
私にはこれが1番の暮らし方

P8233861.jpg

こんなふうに大あくびした後に

P8233862.jpg

こ~んな顔で見つめられたり

たまらない(*^_^*)

P8233865.jpg

犬くさいとか気になんないし

抜け毛ならがんばって掃除すればいいし

部屋が傷つくなんて言っても、もともと中古でやりたい放題だし

この存在と一緒にいる幸せに比べたら、そんなもん。

屁ですよ

屁!

旦那の扇風機まえで繰り出される屁にくらべたら(←テロ攻撃)

何百倍もかわいいもんです


何が言いたいかといいますと


「家族ですが何か?」

ってことで(笑)

P8233866.jpg

とはいえ、だいぶ犬臭くなってきたんで

今日あたりシャンプーね♪


それが言いたかったのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.08.24 / Top↑
昨日は久しぶりに家族+こはると1日お出掛け

なのに、夜になって持病(?)の偏頭痛が大爆発を起こし

お出掛け後半の記憶がほとんどない私です( ̄_ ̄|||)

********************

このところ、やたらと夕立がありますね

先日、いきなりものすごい雷が鳴った日

図らずも深夜録画していた「ほん怖」を家族で見ていた夜でした。

あまりにも突然の大音響に

うみちゃんもビックリしてパソコンの下の隙間に逃げ込んで

P8193846.jpg

この顔(笑)

よっぽど驚いたんだろうなあ

この顔のままここから動かなかった

そしてもちろん

この犬も

P8193847.jpg

雷が終わるまで

家じゅうをウロウロオロオロ

なのに

私はウチの娘っ子達が雷で「きゃー」とか「こわい~」とか
言ったのを見た事がありません

sakiにいたっては雷みて

「お~~~かっけ~~(かっこいい)」って(・ω・`lll)

お前らそんなんじゃモテへんぞ

一生お友達止まりの女になっちゃうぞ?

「ほん怖」観て「ぎゃーっ」って言ってたのに
雷みて「お~~~~」って( ̄_ ̄|||)

犬や猫のほうがよっぽど女の子っぽいじゃん



だって女の子だもん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

応援おねがいしまーす
2012.08.23 / Top↑
夏休みもあとちょっと~~~!!
いやっほーーーーーーーーーーー\(^o^)/

夏の疲れが冷めやらぬ残暑の中

仕事の合間をぬって子供たちと公園遊びに行ってきました

P8163831.jpg

あづい(-""-;)

夜の7時が近いとゆーのにあづい

P8163820.jpg

子供は元気だね(一人女子高生いるけど)

P8163823.jpg

バイト帰りで童心に帰る16歳を

不思議なものを見るような顔で眺めていたこはる

世の中の高校生がみんなこうだと思ったら大間違いだよこはる

P8163827.jpg

後光がさしております

もうすぐ7時だとゆーのに・・・

でも、おねぇちゃん達と一緒に遊べてよかったね

アッとゆーまに息があがってゼーハ―してたけど (・_・)/

「あれ?こはるは?」っていないアンタを探したら

日陰でこっそり休んでたけどね

夏休みが終わったら、こうしてみんなで遊びに来る時間ないもんね

高校生は何かとと忙しいみたいだし

P8163811.jpg

楽しかったね♪(下の長さが暑さを表してます)


*おまけ動画*

爆睡しているうみちゃんで遊んでみた

*眠り続けるうみちゃん*
P8173835.jpg


応援してもらえるとうれし~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.08.21 / Top↑
我が家来た時からこはるLOVEだった猫・こてつ

最近益々甘えっぷりがエスカレートして

ついにこはるのおっぱい吸い始めました( ̄_ ̄|||)

出ねーって・・・

P8163805.jpg

こはるも流石にこれは嫌らしく

だまって逃げるんですが

敵もさる者、こてっちゃんしつこいしつこい

P8163806.jpg

それでも吠えたり唸ったり咬んだりしないところが
こはるらしい

優しいなお前

ついでにおっぱい出してみたら?


そんなこはるとこてつの姿はこちらで


*おっぱいほしい*

デジカメの動画機能で撮ってるので
ピントが合わせにくく見づらい所もありますが
お許しください(*^_^*)

このあとこはるは

「もういいわ。好きにして」と
あきらめておっぱい吸われてました

最近は大人しく吸われながら寝る事も出来るようになりました

なんなんだろう?このふたり・・・

ちなみにうみちゃんは吸いません。




*おまけ*

小悪魔うみちゃん降臨(笑)


P8153791.jpg

なんのこたーない
ゴム製のコウモリのオモチャの上で寝てるだけなんですが

背中に羽根生えたみたいでしょ?

P8153792.jpg
・・・てか

なんで、そこで!その恰好で!!
そんなもんの上で寝てるんだ!?お前はщ(゚ロ゚щ)





出ないもんは出ないよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

だよな~


*おしらせです*
大阪府内、
 または近畿圏の方里親さん募集中
(ウチじゃないですよ・笑)

P7260115.jpg

名前:うめちゃん(仮)
朝の連続テレビ小説「うめちゃん先生より」

通称:ツンデレ姫
性別:女の子
年齢:2ヶ月半

3種混合ワクチン接種
1回目済み(2012年8月4日)

駆虫済み
重篤な疾患:ナシ
エイズ検査&白血病検査:陰性

ミケちゃんです
トラジマちゃんです
美人さんです!

詳しくは
↓こちらのブログをご覧ください(*^_^*)
うめちゃん先生のパパママ探し

よろしくお願いします
2012.08.17 / Top↑
お盆ウィーク終わったー\(^o^)/

いやー働いた働いた

今日はお休みお家の掃除でーす( ̄_ ̄|||)
・・とにもう、ちょっと仕事三昧だっただけでお家がゴミ屋敷…ブツブツ

それはおいといて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日の8月15日は終戦記念日でしたね
こちら長崎では「精霊流し」の日でした

P8153802.jpg
「精霊流し?何それ?」

だいたいの方は、さだまさしさんの「精霊流し」を思い浮かべて
しっとりとした、すこし悲しいメロディーのようなモノを想像されるみたいですが


とんでもありません

毎年、初盆のご家族お仲間の人達がこの日の為に
精霊船とゆーのをつくり
(これがおっきのになると祭りの山車のようにでかい)

そこに、故人の写真やメッセージなどを飾り
爆竹や鐘を鳴らしながら長崎の町を練り歩きます

そしてみなさんお墓で花火ぶっぱなします

ウチは長崎市内からは離れているのでそこまでのモノはないけれど

色んな所から、花火や爆竹の音が

ひゅううううううん

バチバチバチバチ


P8153796.jpg

もう、こはるさん限界点ギリギリです

洗面台に逃げ込んで震えています

こはるの横にこてつのケツがあるけれど気にしちゃいられない

P8153798.jpg

去年もそうだったよね~

花火がなるたびにソワソワオロオロ

やっぱり今年も駄目だった(・ω・`lll)

でもこはるさん

P8153793.jpg

長崎の歴史や習慣はアンタの人生よりもっともっと長いのよ

来年もまたやるよ(-_-)


埼玉育ちの私はお盆は静かに火をともして送り迎えを
するもんだと思ってました
長崎すげー!

*****************

今年たまさんが初盆だったので
魚を焼いてお迎えしました(^_^)
また来年もおいでね♪


お盆怖い・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

私も怖い・・・(仕事が・・・)
2012.08.16 / Top↑
昨日は地元のお祭り日

朝も早くから子供みこしを担いで
お寺で住職さんの説法を聞いて来たsakiさん

夜は浴衣に着替えて縁日に参戦です

P8103773.jpg

こはるとこてっちゃんの見守る中

P8103785.jpg

完成\(^o^)/

黙って立ってりゃ可愛いのに・・・と
色んな人に言われるsaki
(ホントに言われるんですよ (・_・)/)


そのまま黙っててください。

動くと浴衣着た男子になっちゃうからね。



sakiのいつもと違う姿にこはるも興味深々

P8103786.jpg

「sakiちゃん何?その恰好」と

sakiのまわりをグルグル

さすがに一緒に暴れる事はしないけど

浴衣・・・毛だらけになった( ̄_ ̄|||)

いいけどさ、今更

お祭り会場までの道はこはるのいつもの散歩道

とゆーことで会場まで散歩ついでにこはるも連れてったものの


立ち上る煙(焼き鳥の煙だね)
鳴り響く騒音(人はそれを音楽と言う)
はじける火花(小僧がロケット花火ぶっぱなしやがった)

ダッシュで逃げかえりました(T_T)

そんなこはるとチビトラーズにはお留守番してもらって

sakiはお祭りを満喫
私は子供会出店のくじ引き屋さんで的屋のおばちゃんしてました

楽しかったです♪


*おまけ*

P8103788.jpg

くじ引きでもらったヘビのおもちゃにビビるこてっちゃん


ポチっとよろしくお願いします♪

花火きらい・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

雷もね・・・
2012.08.11 / Top↑
P8103769.jpg

こはるの「ひらき」

楽しいな~♪飽きないなー♪

P8103770.jpg

迷惑そうだな~♪

でも明日から仕事で、しばらく見れないから今のうちに
楽しませてね(*^_^*)

**********

今日は、地元でお祭りです
sakiに浴衣を買わされたので
着せてやらねばなりません (・_・)/

明日からお盆ウィークですね
もちろん我が家はお仕事ウィークです
そのために昨日2度目の間接注射を打って来ました肩に
前回とは違う場所に打ったんですが
前回より痛いってどーゆーことだ!?


いたわりのポチしてやってください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

働いちゃるわΣ(゚口゚コルアアア


*みたびおしらせです*
里親さん募集中
(ウチじゃないですよ・笑)

P7260115.jpg

名前:うめちゃん(仮)
朝の連続テレビ小説「うめちゃん先生より」

通称:ツンデレ姫
性別:女の子
年齢:2ヶ月半

3種混合ワクチン接種
1回目済み(2012年8月4日)

駆虫済み
重篤な疾患:ナシ
エイズ検査&白血病検査:陰性

ミケちゃんです
トラジマちゃんです
美人さんです!

詳しくは
↓こちらのブログをご覧ください(*^_^*)
うめちゃん先生のパパママ探し

よろしくお願いします
2012.08.10 / Top↑
カルピスマンゴー味を飲んでいると

P8093761.jpg

「くれ~~~よこせ~~~」と
私の身体をよじ登り

P8093762.jpg

夕飯用のサラダからブロッコリーをとって逃げたり(しかも食った)

朝食に出した卵焼きとソーセージとレタスのプレートから

なぜかレタスをとって逃げたり(それも食った)

ロールケーキを食べていると
必死におねだりをしたり(あげないけどね)

夕飯を作っているとハンパ無いプレッシャーを送ってきたり

落ちてるご飯粒や犬用のご飯や・・・なんでも欲しがる



アナタ


P8093763.jpg

猫ですからーーーーщ(゚ロ゚щ)


とんでもなく雑食・・・うみちゃん3か月

猫ってそーゆーもんだっけ??
今まで4匹見てきたけど。これは初めてだ( ̄_ ̄|||)
おかげで、ご飯の用意に気を使う日々・・・


P8093760.jpg

こてつはもうちょっと甘えてくんないかな(゜゜)

まあ猫らしいっちゃー猫らしーんだけど

ちょっと寂しい


P8093758.jpg

年もサイズも柄もほぼ一緒なのに

違うんだねぇ  個性って



こはるだって食べないよね~レタス。カルピスマンゴーも

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ブロッコリーは好き


2012.08.10 / Top↑
8月9日は長崎原爆投下の日です

子供たちはこの日が登校日

平和集会を開き黙祷をささげます

でもって映像を見て話を聞いて考えて・・・

長崎の子達は小さい時から学んでます

11時2分

私はリビングで

そうして見まわした部屋にこはるとうみとこてつ

この優しい時間がいつまでも続きますように

きっと人と同じようにつらい思いをしただろう

こはるのご先祖様たちに

この子たちはきっと幸せにしますから

約束

P8053748.jpg

がんばります。

2012.08.09 / Top↑
振り向くと寝てる

P8073750.jpg

腹出して寝てる

P8073751.jpg

猫ってこーゆーもんだっけ??

たまさんはちゃんと涼しいとことか寝やすい場所とか
選んで寝てたけど

こてつもちゃんと選んで寝てるけど

うみ・・・アンタ猫・・・だよねえ?



ソファーを一人占めして寝るこはる

P8053749.jpg

こんな時、人間は床に座る( ̄_ ̄|||)

こはる・・・アンタ犬・・・だよねえ?



*おしらせです*
里親さん募集中
(ウチじゃないですよ・笑)

P7260115.jpg

名前:うめちゃん(仮)
朝の連続テレビ小説「うめちゃん先生より」

通称:ツンデレ姫
性別:女の子
年齢:2ヶ月半

3種混合ワクチン接種
1回目済み(2012年8月4日)

駆虫済み
重篤な疾患:ナシ
エイズ検査&白血病検査:陰性

ミケちゃんです
トラジマちゃんです
美人さんです!

詳しくは
↓こちらのブログをご覧ください(*^_^*)
うめちゃん先生のパパママ探し

よろしくお願いします

この子にも腹出して寝れるお家が見つかるといいな~


今日は蒸し暑い・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2012.08.08 / Top↑
「呼んだら来る」

ワンコと暮らす時の躾の基本・・・ですよね?

こはるもそれだけは徹底させたいと思い

日々

呼ぶ→来る→褒める を繰り返し中

よほど何かに夢中になっていない限りは

だいたい来てくれるようになってきました
(夢中になってたら駄目っちゅーのがそもそも駄目(・ω・`lll))

で、ここで問題が


部屋を何気に見渡すとこはるがいない

多分廊下か庭で寝てるんだろうな~と思い

一緒にいたsakiに

「あれ?こはるは?」って

聞いただけなのに

それだけなのに

P8073754.jpg

「呼んだ?」


来ちゃった (・_・)


P8073755.jpg

「呼んだでしょ?来たよ」

呼んだわけじゃないけど、来たね。

P8073756.jpg

「ほめて♪なでて♪」


わかったわかった

褒めるよ撫でるよ~(*^_^*)


P8073757.jpg

「えへへへ~♪」

と、こんな具合

「こはる」の言葉に反応して

来る→褒めてもらう→撫でてもらう

もう、おちおち名前も口に出せない・・・わけもなく

ついつい

「こはる~」って言っちゃいます


ま、いっかあああああ(///∇//)←いいのか?

*こはるのコレは毎回じゃあないんですよ
爆睡してると

眠り優先で来ません (・_・)/ それも寂しい・・・



*おしらせです*
里親さん募集中
(ウチじゃないですよ・笑)

P7260115.jpg

名前:うめちゃん(仮)
朝の連続テレビ小説「うめちゃん先生より」

通称:ツンデレ姫
性別:女の子
年齢:2ヶ月半

3種混合ワクチン接種
1回目済み(2012年8月4日)

駆虫済み
重篤な疾患:ナシ
エイズ検査&白血病検査:陰性

ミケちゃんです
トラジマちゃんです
美人さんです!

詳しくは
↓こちらのブログをご覧ください(*^_^*)
うめちゃん先生のパパママ探し

よろしくお願いします

眠り優先♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お外での呼びもどしはあと少し!(おしい!)
2012.08.07 / Top↑
我が家の長女suzuさんの夏は忙しい

部活に農当(農業当番っていいます)農高だからね
そしてバイト

夏休みの間、「長崎バイオパーク」っちゅー動物園で
かき氷やらジュースやら売ってます


P8053738.jpg

一切関係なくくつろぐ2匹

先日携帯のカレンダーを見て

(|||▽||| )←こんな顔していたsuzu

それもそのはず

アイツの8月は1日も休みがありませんでした

部活部活ボランティア(夏休みの課題でデイサービスに行ってきました)
バイトバイトバイト、農当、バイトバイトバイト・・・・・・


P8053741.jpg

「働いちゃるわ~~(゚口゚上等だコルアアア!!」

キレた(・ω・`lll)

もはや来月支給されるであろうバイト代のみが
慰めらしい

お前、スケジュール管理って知ってるか?(-""-;)


P8053742.jpg

暑っ苦しくくつろぐ?2匹


バイト代を計算しながら

「~円はおばあちゃんにお小遣い。(←バイト代が出ると必ずあげてます)
あれ買って、映画行って~こてつに首輪買ってあげようかなあ」

と呟いているsuzu


毎回思うんですけどお

お母さんには?

お母さんには何もないの?


ねえヾ(・ω・o) ねえ


「(しょうがないなあ)なんかおごっちゃる」


\(^o^)/その言葉けっして忘れねええ!

頑張れsuzu!

P8053743.jpg

頑張って美味しいモノおごってくれーー

とはいえ、学校に部活にバイトに宿題

体壊さないようにねぇ

休み明けのテストで惨敗しないでねえ

冬休みはもうちょっとスケジュールっちゅーもんを
考えてバイトしろよーーー



*おしらせです*
里親さん募集中
(ウチじゃないですよ・笑)

P7260115.jpg

名前:うめちゃん(仮)
朝の連続テレビ小説「うめちゃん先生より」

通称:ツンデレ姫
性別:女の子
年齢:2ヶ月半

3種混合ワクチン接種
1回目済み(2012年8月4日)

駆虫済み
重篤な疾患:ナシ
エイズ検査&白血病検査:陰性

ミケちゃんです
トラジマちゃんです
美人さんです!

詳しくは
↓こちらのブログをご覧ください(*^_^*)
うめちゃん先生のパパママ探し

よろしくお願いします


働き続ける女子高生を応援してください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.08.06 / Top↑
毎日毎日良く眠るなあ

sazuki 007

首にクールスカーフ巻いて

sazuki 006

気持ち良さそうだねえ

こはるのまったり姿みてると
こっちまで眠くなっちゃう

寝れないけど

やること色々ありすぎて( ̄_ ̄|||)

ちくしょお

いいなあお前


こはるのまったり顔をアプリでちょっと加工してみた

sazuki 001

く~~~~~~~~(///∇//)


この寝顔の為に働いてます

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.08.05 / Top↑
本日も暑いっすねえ~

P8023727.jpg

昨日の夜の事です

リビングにいた私・旦那・suzu・こはる

こはるは旦那にアイスのおねだり
私は録画していた「アンビリーバボ―恐怖特集」を再生しようとリモコンを手にし
suzuはキッチンに飲み物をとりに行きました


旦那がこはるにアイスのおすそわけを
こはるの前に置き

私は再生ボタンを押し

suzuは飲み物を注いだその瞬間

「待って~~まってまってまって~」


再生しようとしていた私をとめるsuzuの声

「えー?いいじゃんオープニングくらい」

「待ってって!」

「しょーがないなあ(・ω・`)一時停止っと・・・」



そして旦那が一言


「あれ?こはるなんで食べないの?」




お分かりでしょうか?


アイスをもらったこはるさん

キッチンで叫ぶsuzuの「まって~~」の声に

マテして待っていました( ̄_ ̄|||)

それに気付いた旦那が

「こはる~食べていいよ」と声をかけると

急いでアイスを完食

P7273711.jpg

律義だなあお前 (・ω・o)

かわいいなあ(←結局それが言いたい)





マテって言ったじゃん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

テレビにな・・・(-""-;)

2012.08.03 / Top↑
毎日地味にいそがしい

理由は簡単

夏休みだから( ̄_ ̄|||)

いつもは、仕事休みの午後はフリ―なのに

「おなかすいた~」とか「つまんな~い」とか「DVDみていい??」とか

うるさいんじゃ!!小娘!щ(゚ロ゚щ)

うるさい小娘をほっといて掃除でもするかと廊下に出たら


P8023720.jpg

こはるさん

邪魔です

そこにいたら、掃除機かけらんないよ

P8023722.jpg

「・・・・・・」

だから邪魔だって

どいて(・ω・`lll)

P8023724.jpg

「・・・・・・」

どけよ(-""-;)

P8023728.jpg

やっとどいた

さあて、掃除機出して・・・

P8023729.jpg

そこかよおおおおお

これから掃除機かけるんだってば!

ほら!アンタのまわりに毛がころがってるでしょ!?沢山!!

しかもそこにいたらトイレ入れないじゃん
(トイレのドアの前)



何を言ってもどこうとしないこはるをほっといて
掃除機をかけると

P8023734.jpg

無視です( ̄_ ̄|||)

てこでも動かない気です

こはるは掃除機を怖がりません
挑みもしません
ただの音がする何か、でしかないようです

楽なような迷惑なような・・・


結局こはるのとこだけ掃除機かけられないまま
お掃除終了


P8023730.jpg

もういいよ

そこで寝てな



この後、そこに居続けたこはる。

私がトイレに入ってもそこにいて
トイレから出てもそこにいました

掃除から3時間たった今も
そこにいます


なんだかなあ



たいくつ~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

夏休み終われ~~


2012.08.02 / Top↑