*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

sakiになでなでしてもらうこはる

sazuki 010

ものすごく楽しそう

お父さんのなでなでとは違って

遊び要素が強いらしい

sazuki 011

「こはる~~♪」って呼ばれながらわしゃわしゃ

かなり乱暴ななで方だけど、これはこれで、いいみたい( ̄▽ ̄)

sazuki 012

楽しかったね♪

頭、すごいことになってるよ(笑)



撫でて~~押して~~!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.09.30 / Top↑
お父さんにナデナデしてもらってます

P9194049.jpg

気持ちよさそうだね(・ω・)

P9194050.jpg

そこ、好きだもんね

P9194051.jpg

なでなでしてもらって、気持ちよさそうな顔を

見ている私が嬉しくなる

幸せそうだな~

幸せだな~

こはる可愛いな~(*´ω`*)

P9194052.jpg

旦那が犬をなでてるのを見て

正確に言えば「撫でられて幸せそうなこはる」を見て

こんなに嬉しい気分になれる

安い幸せな女だなあ私

誕生日プレゼントいつ貰えるんだろうな~

あいにく私はこはるじゃないんで

モノが欲しい(・ω・)

って夕べ言ったら

ほぼ日手帳買ってもらえることになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

手帳とおもって侮るなかれ、カバーとセットだとけっこうなお値段なんですよ(笑)

でも、これが一番、使って楽しいもんで。リピ買いです♪

P9194053.jpg

それにしても幸せそうな顔だ(*´ω`*)

そんな顔してくれるなら

いつだってどこでだって

好きなだけなでてあげるからね

ずっとずーーっと

P9194054.jpg

なでてあげるよ


こはるの笑顔・・・


プライスレス♪


笑顔にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.09.28 / Top↑
今まで使っていたテンプレートが配布終了になってしまったので

今日から、こちらにさせてもらうことにしました

いままで素敵なテンプレートありがとうございました
この場をおかりしてお礼をさせてくださいm(_ _)m

************************

夕べ、深夜遅くについつい旦那とDVDを観てしまいました


「大怪獣ラドン」


ラドン温泉で暴れるおじさんの話ではありません

九州を怪獣ラドンが襲う昔の特撮映画です

1950年放映とかなんとか・・・ 私が生まれるはるか昔じゃんかΣ(|||▽||| )

この映画で、九州の阿蘇・長崎佐世保・西海橋・福岡の天神あたりが

ぶっ壊されます。豪快に。

とはいえ、1950年

見知った町並みも今とは全然違ってて怪獣映画を見てるとゆーより
NHKのアーカイブス見てる気分(笑)


深夜に怪獣映画観る夫婦って(・ω・`lll) とか突っ込まない !

そんな夫婦を見つめる視線

P9264116.jpg

なんだ?

こはるは私が2階にあがるのを待って、ソファーでふて寝中

早く2階で寝たいらしい(・ω・)スマンね

ラドンをみながら、妙に盛り上がる夫婦を

黙って見続ける視線

P9264117.jpg

なんなんだ?(。-∀-)食いもんなんて持ってないぞ

・・・・・・・・


P9264118.jpg

何が言いたんだ!?

うみちゃん

だから食べ物もってないって(|||▽||| )


*おまけ*

P9264113.jpg

朝日と妖怪と猫


前髪伸びすぎ( ̄◇ ̄;)

本日豪快に寝不足のお母さんにポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ねみーーーー
2012.09.27 / Top↑

P9254093.jpg

お散歩前の充電中

P9254096.jpg

「いく?」

はいはい行きますよ行きますともヽ( ̄▽ ̄)ノ

最近この顔見ると「できるかな」のゴンタくん思い出す・・・

さあ、行くかああ

P9254108.jpg

「おさんぽおさんぽ~♪」

P9254107.jpg

犬連れてんだか、モップ連れてんだか(・ω・)

そのまま車の掃除出来るんじゃね?

そんな飼い主のつぶやきも届かず、ひたすら歩いて

ひたすら草の匂いを嗅ぐ。

たまにう○この匂いも嗅ぐ(´-ω-`)

たまにカニに威嚇される(´-ω-`)

たまに猫に威嚇・・・・もういいや


P9254109.jpg

今回、カメラを持ってきたのには訳がある

今の時期にしか咲かない「彼岸花」とこはるのツーショットが撮りたい!

これだけ(・ω・)


頑張ったよ

頑張ったんですよ私(T ^ T)

なのに、こはるってば非協力的なんだもん

全然撮らせてくれないんだもん

お母さんのお願い聞いてくれたっていいじゃあん

ケチーーーーーヽ(`Д´)ノ

そんな頑張った私の1枚







TNo6o0vdQuxdIVQ_1348565050.jpg

次こそは!!


まだまだなお母さんにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

「お座り」って言ってなんでケツ向けて座るんだよ~~
2012.09.26 / Top↑
楽天で頼んでいた本が昨日届いた


P9244083.jpg

「続々ダカフェ日記」

人気ブログの「ダカフェ日記」

家族やワンコのなんでもない毎日をとても素敵に綴っているブログです

を1冊にまとめた写真集



続々3冊目(笑)

このブログを見て、写真を撮りたくなったんだよなあ

森さんの、なんでもない毎日の写真がとにかく優しくておかしくて

「私もこんな日常撮ってみたいな」と思い

カメラを構えて早数年

P9244084.jpg

なぜか9割がた犬と猫の写真だけど(  ̄▽ ̄)

子供達1割くらいしかないけど

ま、いいや

家族の日常にはかわりないから

たまに子供や旦那も写ってるし(笑)

P9244085.jpg

この写真集の帯に書いてある

*なんでもない日常風景が、かけがえのない瞬間に変わっていく*

本当だよねえ

ブログ用にと撮った写真をあとから見るととても楽しいし

その時の空気が戻ってくるようでとても愛しい

P9244089.jpg

たとえ犬の鼻だって。こんなに愛おしい(本当か?)

ちなみに私、この方のインテリアも大好きで
一度、ソファーが欲しいなあと思って、値段を調べたら

宝くじ当たったら買おう!とゆーくらい素敵な値段だったヽ(´▽`)/

ま、それはおいといて(ヾ(´・ω・`)

この本の写真のように

これからも、なんでもない日常が素敵な日常になるように

大好きだよ~の気持ちを込めて

写真を撮っていきたいと思うのです

P9244090.jpg

犬と猫の写真8割子供2割くらいで(´>ω∂`)てへぺろ☆←40代にはつらい顔文字だな・・・

めざせ「続々こはるカフェ」!。。。続々??


ブログタイトル変える?「コハル日記」とか
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

それはちょっと(*´д`*)
2012.09.25 / Top↑
うちの近所の山の上にはペット霊園があります

そのペット霊園には併設のドッグランあります

先週の金曜日

たまにはこはるを連れて行くかあ♪と車を走らせてみた

着いたら


お経が流れてました。大音響でΣ(|||▽||| )

どうやらお式の最中らしい

帰ろっかなーと思いながらも折角来たんだし

何より

P9214057.jpg

こはるはもうヤル気モード

いっか・・・少し遊んで帰るか(´・ω・`)

P9214067.jpg

こはるのヤル気モード

P9214062.jpg

・・・・・・

P9214068.jpg

ヤル気・・・ある?( ̄▽ ̄)

P9214066.jpg

いい笑顔で誤魔化すんじゃないよ

こはると遊んでいると、一人の女性がやってきて声をかけてきた

どうやら施主さんらしい。

お悔やみお告げると

「常連だから」とおっしゃったΣ(゚口゚;

「先月もきたし」Σ(゚口゚;

なんでもブリーダー兼ショップをされてる方なのだそうで

家には100匹近くの小型犬がいるとか

その日、連れてきていたのは9歳の子

「お気に入りだったんだけどね」そう言いながら

いろいろお話を聞かせてくれました

あまりにもサバサバした様子に私のほうが反応に困ってしまう

その方はその日、3ヶ月になるヨーキーの子も連れてきていて(元気ですよ!)

抱っこさせてもらいながら

「この子も誰かのところに行くんですか?」って聞いたら

「この子はうちにおいて種犬になってもらうの」って言ってました

ブリーダーさんやショップさんを否定する気はないけれど

何とも言えない複雑な思いがこみ上げてきたのも事実(^^;;

まだまだ人間修行がたりない42歳です。


小さな骨壷に入った、9歳の子は本当に小さくて
虹の橋でみんなと楽しく、飼い主さんを待っていられるといいなあと思いました



P9214060.jpg

こはるはまだまだ先でいいんだからね



まだまだそばにいるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしくお願いします(^-^)
2012.09.24 / Top↑
朝がだいぶ肌寒くなってきました

寒くなるとぬくもりが欲しくなるのは人も猫も一緒のようで・・・

sazuki 006

こはるちゃんの背中ぬくぬく~♥

そこへ、こてつがやってきて

sazuki 009

早速こはるのお乳を探すので

登校前のsuzuにいじわる止められた

sazuki 010

あきらめて寄り添うこてつ

いっこうに起きる気のないうみちゃん

sazuki 011

ん?

sazuki 012

うみちゃん・・・

sazuki 013

うみちゃんが沈んじゃった

だね~( ̄▽ ̄)


朝っぱらからそんなの見せられたら

お母さん、何もする気なくなっちゃうんだけど

罠か!?Σ(゚口゚;

私をあえて働かせまいとする罠なのか!?Σ(゚口゚;

ならばあえて、かかってやろうじゃないか

罠にはまってグダグダ大人しくしてようじゃないか

さあ!そこの貴方も一緒にグダグダ罠にはまりませんか?

楽ですよ

あとのこと考えなければ( ̄▽ ̄)v


↓罠にはまった女
sazuki 014

登校前に余裕だな(-.-;)


ナマケモノのお母さんに働け~のポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日から嫌でも仕事だっちゅーの(´・ω・`)
2012.09.21 / Top↑
9月18日私は生まれて42年目を迎えました

こはるは生まれて2年と半年を迎えました(3月18日生まれ)

39歳と半年差です

そんな私の誕生日

「誕生日何食べたい?」と聞かれたので迷わず

「ケンタッキー!!」って答えたら

ダイエット中の旦那に「だめ!」と言われました

あれ?・・・主賓・・・私だよね?

肉食うならまだこっちのがいい!と旦那の希望でステーキになったものの

なぜか私が付け合せを作る羽目になり

ついでに、海苔巻きを作ってみたり


腑に落ちない(ーー;)


しかもあれほど丸ケーキ(ホール)が食べたいって言ったのに

なんでロールケーキ!?щ(゚ロ゚щ)

P9194044.jpg

いや美味しいよ?美味しいけどもさ?


いろいろ物申したいことはありましたが

家族に歌ってもらって

suzuに焼いてもらった肉食って

美味しいケーキも食べて

P9194043.jpg
(結構でかかった・・・)

P9194039.jpg

もちろんこはるも一緒にお祝い膳

P9194046.jpg

↑マテをしてるあいだは、例えこてつやうみちゃんが
お皿に顔突っ込んでも黙って待つ女

みんながいて、こはるがいて

今年から、たまさんは居ないけど

うみちゃんとこてつがいて

P9194056.jpg

ま、いい夜だったな( ̄▽ ̄)





来年こそはケンタッキーと丸ケーキ!!щ(゚ロ゚щ)


42歳になっても実感のわかないお母さんに応援のポチを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.09.20 / Top↑
昨日は台風のせいで仕事が中止になり
(↑我が家的にはこれが最大の被害かと思います)

家で家事を済ませた後ぼーっとテレビを観ていたら

目の前をこはるが通った。


あ、洗おう (・_・)


突然のお母さんの発案に、なにがなにやらわからないまま
お風呂場に連れ込まれたこはるさん


sazuki 005

わけがわからないまま

スッキリ\(^o^)/

写真を見てもらうとお分かりのように

こはるの首のまわりにはタテガミのような

長い披毛があります

この部分のシャンプー落とすのが一苦労なんですけど
(落ちない落ちない(-""-;))

洗いたてのタテガミはそりゃーもう

もっさり!通り越して

ばっさり

例えてゆーなら、車の埃を払うモップを
竹トンボの容量で回してみた感じ?

なんてゆーかもう、ぼはっっと広がるんですよ

このぼはっっと広がったタテガミに顔をうずめるのが

まさに至福

飼い主冥利ってやつです (・_・)v


それにしてもこはるさん

sazuki 011

お母さん柴だったよね~?

sazuki 010

その顔の毛をみてるとテリヤ系にしか見えないんだけど

でも顔立ちはちがうし

テリヤってタテガミないよねえ?

ってかタテガミがある犬ってなんだろ?

コリー系?(あれは全体ロングだしな)

寒冷地仕様なのはわかるんだけど

耳薄いよね? 足も細くて毛薄いよね?

・・・・・・・・・・こはる

sazuki 003

アンタのDNAに一体何があったんだ???



オンリーワンってことで
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

雑種だしな
2012.09.18 / Top↑
今日の台風はみなさん大丈夫でしたか?

我が家でも、ものすごい暴風雨でした

明け方に( ̄_ ̄|||)



眠いっつーの!!


sazuki 005

とんでもない風の音に

こはるも寝てる場合じゃない

sazuki 006

この音何!?なんなの!?

嵐の音ですよ

窓をたたきつけるような風と雨の音に完全にビビったこはる

sazuki 007

部屋の隅に逃げました(-""-;)

もうこうなるとめんどくさい

風が吹くたびビクビクオロオロブルブル

震えるこはるを「大丈夫、大丈夫」と
なだめながら

寝・・・・れるわけねーーーーщ(゚ロ゚щ)

外では風が窓をたたいてガタガタ

部屋ではこはるがガタガタ

すっかり目が冴えちゃった

sazuki 008

時間がたって

嵐が去った後

穏やかに爆睡状態に入ったこはる


お母さんの睡眠は?????


寝不足は美容の的なんだぞーーーー


きっとこんなお家がいっぱいあったんではないかと

推測しております

みなさん


お疲れ様でした



眠いお母さんに応援を
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつでも寝れるっていいよね・・・


2012.09.17 / Top↑
あいも変わらず、こはるのお乳が欲しいこてっちゃん

推定5カ月

最近では起きてるこはるに、おねだりに行くと
逃げられるか、しつこくすれば怒られるかの日々

そこでこてつは考えた(ちっちゃい頭で考えた)


そうだ、寝込みを襲おう


sazuki 004

と、思ったかどうかは置いといて

ソファーで爆睡中のこはるにおじゃまします

ものすごい音を立てながらお乳を吸うこてつ

その必死な姿が、おかしくもいじらしい

でも

sazuki 006

そろそろ乳離れしてもいいんでない?(・ω・`lll)

こはるのことを考えると

そう思ってしまう。でもこてつは甘えたいのかもしれない

どんな赤ちゃん時代を過ごしたのかはわからないけど

お乳を吸う行為がこてつにとって

安心する時間だったら

そう思うと、無理矢理引き離すこともできない

sazuki 007

こはるも、眠さには勝てなくて、ほったらかしにしてるし

もう少し

様子を見てみよう

そうしよう

そうしよう



いつまで?

悩むな~~~

sazuki 008

な~~んて考えてるうちに

こてっちゃん

お乳吸ったまま寝ちゃった(*^_^*)



甘えてくるだけならOKなんだよ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こんなこはるに応援のポチを~
2012.09.15 / Top↑
昨日の夜
あまりにも自分が硫黄くさいので
ブログを書いた後お風呂に入ったら

お風呂が温泉のようなニオイになりました

そして

朝起きたら枕から温泉のニオイがしました

しばらく取れないんだよなーコレ(-""-;)

湯上りの女
硫黄くさい女

同じお風呂上がりなのに違うもんだな・・・

P9134036.jpg

夕べの3匹

帰って来たんだな~と実感

そんな3匹をみながら

どうしても、こはるが寂しがっていたとゆー話しが聞きたかった私
(↑しつこい)

「いつも通りだった」と言いはるsuzuに

「ねえ、本当にこはるいつも通りだった?」と食い下がってみた、


「ず~っと寝てたしなあ・・・あ、でも」

なに?ヘ(゚∀゚ヘ)なになに何??

いい話?いい話?(期待に膨らむ乙女の心)


「朝(私達がお泊りした次の日)こはるが
2階のママたちの部屋に行って「あ~け~て~」って吠えてたよ」

「それで?」

「しばらくあけて~って言ってたけど諦めたっぽい」

・・・・( ̄_ ̄|||)

こはる


もしかして、私達がいない事に気づいてなかった?


いやいや、まさか・・・まさかな・・・




まさか・・・ね


P9134037.jpg

・・・・・え?


誰もいなかった
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

・・・・え?
2012.09.14 / Top↑
「saki~お泊りでおでかけするよ~」
「どこに?」
「地獄!」
「・・・どこ?」
「地獄!!」
「だからどこって!」

「地獄!!!」

てな、会話を交わしながら行ってきました

sazuki 039

地獄温泉・清風荘

熊本にある温泉宿です

ここの泥湯が我が家おススメ温泉スポットの一つでして

夏の激務でくたくたになった体を癒したい!と叫ぶ旦那の要望で

こちらの温泉に1泊旅行行ってきました

目的はただ1つ 湯治!

ひたすら硫黄のにおい漂う温泉につかるための旅行です。

sazuki 012

昔から湯治場として親しまれ山の上の温泉旅館
お風呂は混浴(違うのもあります)
部屋は超和室(味わいがあります)
携帯は常に「圏外」(私、ソフトバンクだから)

そしてもちろんペット不可( ̄_ ̄|||)

こはるが来てから立ち寄り湯ばっかりでしたが

「どうしても部屋に泊ってゆっくりしたい!」と叫ぶ旦那の要望で

前回に続きまたもやこはるはお留守番でした(T_T)

suzuと一緒に・・・

そう。今回はsuzuもお留守番

「どうしても学校やすめない!」と叫ぶsuzuに

多少不安ながらも、お留守番お願いです

おだちんは、でっかいステーキ肉
「これを焼いてこはると食べなさいね」と
後ろ髪ひかれながらいざ出発!!


温泉自体は

sazuki 011

すんげーーーー良かったです!(///∇//)

カモ肉シカ肉イノシシの肉
うまいっ!
混浴だけどもう40過ぎてるし気にしなーーい(30代でも気にしなかったけど)

でも、やっぱりsuzuとこはるがいないとつまんない

2人も一緒に楽しめないと、楽しさも半減

寂しいな~~~~~~

きっと今頃、お母さんがいなくてこはるも寂しがってるかもしれない

玄関で帰ってくるの待ってるかもしれない

寂しそうにしているこはるを思い浮かべながら

夜、公衆電話で家に電話をした私

sazuki 013

「ごはん食べた~~?」

「食べた」

「こはるは~~?」←こっから本題

「寝てる~~」

「寂しがったりソワソワして・・・」

「無い!いつもどうり!お肉食べて寝てるよ~~」


それを聞いた瞬間

寂しかったなああああああああщ(゚ロ゚щ)

届いたかこの心の叫び!!

こはる~~~~~~!!!



~~~~~とまあ、昨日は寂しいまま夜がふけた私の心

今日、家に帰って一気に晴れました\(^o^)/

帰ってからのこはるのはしゃぎようったらアナタ!

みせてあげたかった!!

ずーーっとずーーーっとしっぽ振りながら

笑顔全開・テンション全開♪

けっして私の見間違いじゃないはず!

P9134034.jpg

帰ってきてよかった・・・

P9134035.jpg

生きててよかった~~


硫黄のにおいがすごいお母さんに愛のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

この硫黄臭。3~4日は取れないからね
2012.09.13 / Top↑


P9104018.jpg

犬もショートケーキが好き

P9104019.jpg

もうすぐ42回目の誕生日を迎える私

毎年誕生日には丸ケーキ(ホールです)
めったにケーキ食べないからこんな時は豪勢にね

チョコも好きイチゴも好き

でも

年々しわと体重が増えていく・・・

やばいぞ私Σ(|||▽||| )

でも

P9104020.jpg

ケーキ食べたい(´・ω・`)


*今日、明日とPCに向かえないため
予約更新にしております


それでもポチしてくれると嬉しいと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

もうすぐ42歳おとめ座が申しております
2012.09.12 / Top↑
猫は音をたてずに移動します

だから鈴をつけているのに、動きがゆるすぎて鈴がならない事もしばしば

P9114021.jpg
(写真は本編とは関係ありません)

ウチのオーブンレンジはキッチンのガスコンロの下においてあります
作り終わったおかずを私はよく、そのレンジの中に隠していおくんですよ
(チビトラーズ*主にうみに襲われないため)

夕飯の時間、レンジに入れてあったおかずを出し
テーブルにセッティングしていて、ふと

「あ、レンジ開けっ放しだ」と思い

ずぼらな主婦はついつい足でドアをトンとしめました

なんとなく、読めてきましたね

P9114023.jpg

ご飯を食べようと、子供たちとテーブルにつくと

こてつがレンジを覗きこんでいる

「???」

レンジのガラス窓に映るこてつ

こてつがこっちを向くと、ガラス窓にうつるこてつもこっちを・・・

P9114025.jpg


むかない!?(心霊現象ではありません)

「うみは!?うみいる?」

部屋を見回しても食いしん坊のうみの姿が無い!!

レンジを覗きこむとそこに

ちょこんと座ったうみちゃんが


ひょえええええ~~~~Σ(|||▽||| )

レンジ窓に映るこてつは実はレンジの中にいるうみちゃんでした

P9114026.jpg


あーーー驚いたっ

猫と暮らす皆さん
くれぐれもお気を付けください

けっして足でレンジの扉を閉めちゃいけない

扉は手で閉めましょう

P9114030.jpg

*写真は夕べのモノです
めずらしく、こはるに寄り添って寝ているこてちゃんにうみちゃんが
のしかかってきて、こてつはつぶされ、こはるは起こされ・・・( ̄_ ̄|||)
うみちゃん。あんたって子は・・・


こんなサザエさんお母さんに応援のポチを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.09.11 / Top↑

P9083989.jpg

すやすやと

気持ち良さそうに眠るその場所は

P9083992.jpg

旦那の股の間

P9083991.jpg

旦那さん?あなた猫アレルギーじゃありませんでしたっけ?

「アレルギー無くなったんちがう?」と言えば
「そんなことはない!アレルギーはまだある!」と

猫をヒザに乗せて力説されてもねえ(-_-)

猫好きの猫アレルギーって色々めんどくさい


*おまけ*

昨日のこの写真↓
P9094008.jpg

こはるの顔毛がだいぶ伸びてきたので
(特に鼻の上の毛が目にかかってきた)

夜中に録画した「大改造ビフォーアフター」を観ながらこはるを呼びつけ

旦那の鼻毛切用ハサミでちょきちょき♪
この鼻毛切用とゆーのがひっかかりますが、これが先が丸くて
顔の毛を切るのがちょうどいいのです

すると

なんとゆーことでしょう!



目のまわりがすっきり♪可愛さUP↑(親ばかフィルター越しの感想)

このこはるの毛を切ったハサミで鼻毛を切っても
全然平気な旦那(ヤツは犬アレルギーはない)

もしも猫の毛を切ったら・・・

そしてその毛がついたまま(猫アレルギーの)旦那が使ったら・・・

どうなるんだろう(´・ω・`)

私は今その衝動を抑えています


ここに鬼嫁がおるーーーー!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ポチっと押してもらえると嬉しいです(*^_^*)
2012.09.10 / Top↑
昨日は雨の為お仕事中止

午後から家族で佐賀県方面に買い物に出かけました

P9094010.jpg

今回こはるはお留守番

時間の無い買い物の為、こはるを連れて行っても
遊ばせてあげられない事
雨が降っているのでお散歩もままならない事
狭い車でずっとお留守番ならお家でのんびりのがいいかな~と

思ったけど

P9094007.jpg

こはるはどっちが良かったんだろう?

ずっと車でもみんなと一緒に行きたかったかな~

それともお家で寝ててよかった?

お出掛け中ずっとそんな事を考えていた私

家でどうしてるだろう?とか
雷とか鳴って怖がってないだろうか?とか

もし、こはるになにかあったらどうしようΣ(|||▽||| )とか

何でこんな時に本屋さんで
「またね富士丸」買っちゃうんだろう!とか
(今更ながら買ってしまいました。号泣必至なのでまだ読んでません)

頭はぐるぐるぐーるぐる

P9094009.jpg

ま、結果、何にも無かったけど

帰ったらこはるはしっぽ振りながら全身で

「おかえり~~♪」って迎えてくれて一安心だったけど

そのあとベッタリだったけど


やっぱ一緒がいいな

こはると一緒にお出掛けのが楽しいな

でも

こはるはどっちがいい?

こういう時はこはるが喋れればいいのにって思う

でもって

長崎県人の旦那に「どんだけ寂しがり屋やねん」と

関西弁で突っ込まれた私

分離不安は私だな・・・と

P9094008.jpg

思ったわけです(ーー;)


このどうしようもない飼い主に愛のBOSSポチを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.09.09 / Top↑
今日も休みと思っていたのに
急きょ仕事になりました( ̄_ ̄|||)

このパターンが一番疲れるな・・・

とはいえお仕事自体は比較的暇だったんで(なんでやねん)

iphoneアプリでお遊び♪

sazuki 012

「大好きな寝顔」

sazuki 010

「私のコップを狙うチビトラーズ」

sazuki 008

「黒い肉球」

sazuki 001

「ぽへー」


なんで今日仕事だったんだろう?・・・私



「おして~♪」
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.09.08 / Top↑
もっさり中型犬が4か月子猫を

P9063973.jpg

襲っている・・・訳もなく

P9063974.jpg

遊んでいます

本当です

その証拠にこはるも

P9063975.jpg

ハラ出し~♪

P9063979.jpg

うみちゃん。ガラ空きのこはるのアゴにかじりつきます

こはるは楽しそうです

P9063978.jpg

口の中にも突っ込んじゃいます


うみちゃん達がだいぶ大きくなってきてこんな遊びができるように
なりました(*^_^*)

こてつは窓辺でまったり中

P9063982.jpg

まだまだ、たまと繰り広げてたみたいな
豪快なプロレスは無理だけど

そのうち、3匹の肉弾戦が見れるのかな

その時は


毛が抜けるのか・・・3匹分(-""-;)

P9063983.jpg

あ、終わった?

相手はまだまだ子猫だ

手加減よろしくね♪


心得ております
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そのうち、「キャン」って泣かされるなよ
2012.09.06 / Top↑
当たり前のように一緒にねている2匹

P8313913.jpg


たまさんとこはるは半年近くかかったっけな~


DSCF4535.jpg

初めての一緒寝がいきなり肩抱きってどーよ

一緒に遊ぶことはできても
同じソファーで寝るのには時間がかかった2匹

たまさんがこはるを仕込んでくれたから
今の生活があると

P8313915.jpg

信じております


他所のネコは遊んでくれません
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.09.05 / Top↑
sazuki 002

夏休み最終夜

うみちゃんがケーキに潜る前

こはるがオモチャで遊んでいます

こはるはおもちゃで遊びたい時
自分ではけっして取らずに私達に向かって「わん!」と鳴きます
気付いた私達がおもちゃかごから一個ずつ取り出して
こはるに見せながら

「これ?」「ちがう」

「これ?」「ん~ちがう」

「じゃあ、これ?」「うん。これ」

的なやり取りをしてから遊び始めます

自分で好きなものとって遊べばいいのに

めんどくせー犬です(-""-;)

P9023965.jpg

今回のおもちゃはロープ

両手で押さえてカミカミカミカミ

P9023959.jpg

ひっぱりっこもするけれど
どっちかってゆーと、カミカミが好き

そんなこはるの元に

P9023963.jpg

おっぱい吸いに来たこてつと

P9023962.jpg

ただ単に、じゃれに来たうみちゃんが

こはるのお腹でもぞもぞしているのに

P9023964.jpg

よく遊んでられるな~( ̄_ ̄|||)
気にしない犬だな~

よっ!無頓着犬!!

そんな3匹が集うのは





P9023961.jpg

リビングのsakiとsuzuの間の狭い場所

アンタ達・・・


よっ!無頓着3姉妹\(^o^)/



気にしてたらこの家じゃ生きていけーーん!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

そうだねーーーー!
2012.09.04 / Top↑
sazuki 010

れんたまさん
こはるのパピーさん時代ですよ♪
雑種って変わるでしょ~?

********************

長かった夏休みもようやく終了です\(^o^)/
チビすけのお昼ご飯を心配する生活から解放されて
女子高生のお弁当を心配する日が戻ってきました (・_・)/

でもいいの

一人になれるからщ(゚ロ゚щ)

夏休み最後の夜

おいしそうなショートケーキがあったので

P9013948.jpg

入ってみた

P9013949.jpg

穴があったら入ってみたい

うみちゃんもうすぐ4カ月

P9013951.jpg

息できてる?

顔を近づけてみると
喉をゴロゴロ♪しながら潜ってる

楽しいのか?(-_-)

P9013952.jpg

散々潜って綿の海を堪能した後は
ケーキの上でzzzzz

美味しい夢みれるといいね(^_^)



え!?これ犬ブログ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

言うなや・・・(-_-)
2012.09.03 / Top↑