*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

sazuki 021

昨日は午後からsakiの親子レクで餅つき大会でした

稲刈りして、芋掘りして、今度は餅つきかあ( ̄▽ ̄)色々あるなあ



ま、それは置いといて

裏庭の草刈しました

樹海のように荒れた庭から、荒れた空き地レベルくらいになったかな?

歩きやすくなった庭をうろつくこはる

「こはる~」

PA294348.jpg


無視かい(-.-;)


PA294349.jpg

小さい頃から団地暮らしの私

いつか、庭のあるおウチで大きい犬と暮らしたいと夢見た子供の頃

叶ったような、なんか微妙なような

まあ、叶ったな

草刈が大変な庭と(海付き川付き)、おっきくはないけど小さくもないもっさり犬と

猫が2匹

あ、旦那と子供忘れてた。


なんだ結構叶ってるじゃん(笑)


おばあちゃんになったらここで、こはると一緒にお茶飲んでおやつ食べよう

旦那に縁側作ってもらって、座布団置いて、うみちゃんたちも一緒に


のんびりまったり(←これが結構難しい)


それが次の私の夢

あ、夢と欲望は別腹です(・ω・)欲しいものはいっぱいあるから(笑)


だから一緒におばあちゃんになろうね、こはる。

PA294350.jpg

って、どこ見とんの?



とりあえず、おやつにしよっか♫



ポチっとおねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.31 / Top↑
秋ですね

おしゃれの秋ですね。他にも色々あるけれど、今日はコレ!

どんなファッションが好きですか?

私は40代ながらにナチュラル系。(わからない人は日本ブログ村のナチュラルファッションカテゴリーを検索してみよう。)

suzuは女子高生とは思えない、超カジュアル系

sakiは女の子と思えないボーイッシュ・・・どいつもこいつも(・ω・)です。

PA294346.jpg

さて

こはるはどんなファッションが似合うと思いますか?

ナチュラル?キラキラ?ガーリー?スポーティ?

誰がどう見ても、the 雑種のこはるさん

洋服選びがすこぶる大変です

まずサイズがなかなか合わない。柴犬の母を持ち、体重10キロの体の持ち主だからといって

柴犬サイズなんか買うと・・・短い。どうみても寸足らず。

ならばもうちょっと大きい子用のサイズを合わせると

意外に、細身のこはるの場合、胸がぶかぶかに

どうしろと(´-ω-`)

そしてあの、もっさりヘアー

どんな服を着せても、そこからはみ出すもっさりが

全体のバランスを激しく壊してしまう。天然ギャラ○ドゥ

不憫な(´-ω-`)


女の子なんだから可愛い服を着せたいじゃないか

こはるだって着たいよねえ?そうだよねえ~着たいよね~

そうかそうか。そんなに着たいか。かわいいなあコイツう

と。自分の中のこはるにおねだりされて、去年買ったのが

↓コレ

PA294351.jpg

うさぎさんのお洋服

やっちまったな~~~じゃないからっ!

ピンクのふわもこファッションで、うさぎさんに変身しちゃうもんね♫

PA294357.jpg

変身・・・

PA294353.jpg


あーはいはい( ̄  ̄)約束のおやつですね

PA294355.jpg

あ!こはる!胸元がセクシーになってる!ちゃんと閉めよう。そうすればきっと・・・

PA294359.jpg

きっと・・・


・゜・(ノД`)・゜・


寸足らずじゃん!(←ソコ?)去年買ったときにはピッタリだったのに

ひっそりと成長してんじゃねーよ~

PA294361.jpg
「このもっさりがなければ・・・」

問題はそこじゃないと思う。(サイズでもないと思う)

小さくて、うさぎちゃんフードもかぶれないし

PA294364.jpg

丸いうさぎちゃん尻尾の位置もおかしいし

オモチャかと思った、うみちゃんに飛びかかられてるし

うみちゃんがこはるに飛び蹴りくらわすの初めて見た。

因みに、胸はぶかぶかです。(´;ω;`)

うーーん


買うか!新しく!


などと考えてる私をよそに、服を着たまま寝てしまったこはる

PA294365.jpg

あ、かわいい(・ω・)



何を着せても文句を言わないこはるにえらいねーのポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.30 / Top↑
78pEkY97Loxsylu_1351481635_mj.jpg

生月大橋です

どこを走っても、山と海と空が広がります

平戸・生月は16世紀に領主がキリスト教に入信した事で島民のほとんどがキリスト教信者になり禁教令の後には厳しい弾圧が行われ、隠れキリシタンとなって信仰を続けてきた島です
そのため、しまには資料館や十字架の碑、教会などがあり、ロマンあふれる歴史の島でございます

・・・と、ゆーよーな事が観光案内に書いてあります

気になる方は*コチラ*をクリック

私はなーーーんにも見てないけどね

早朝5時半。まだ暗いなか、出発して。ずーーーっと体育館の中だったから



無事、試合会場になる中学校の体育館につき、ざわざわした中で試合開始

結果は・・・でへっ( ̄▽ ̄)まあ、一回勝てただけで良しとしよう(笑)


でも、同じ道場の女の子は見事優勝しましたo(^▽^)o♫♫

会場で、写真を撮ろうとすると逃げるsakiに

「目だけ撮らせろ!」と言って撮った写真がこちら↓

PA284280.jpg

眠たそう(ー ー)

なんでじゃ。車乗った瞬間に爆睡だったくせに。
運転中たった一人で、音楽聴きながら頑張ったのはお母さんやろうが

眠いのは私やっちゅーの

昨日の宣言通り、あくびしてました私。

それどころか寝てました私(・∀・)てへっ

そんな眠さを吹き飛ばそうと、外に出ると

360度山と海、そして抜けるような空!

気持ちいい~~♫

ここの学校の子はこれが毎日の風景なんだなあ

PA284294.jpg

歩きながら、つい、「ここに、こはるがいれば、散歩も楽しかったろうに」と思っちゃう

こはる依存症だ(笑)

脳内シュミレーションで居もしないこはるを連れて、しばしお散歩

あー楽しかった!(やけくそ)

やってる事が寂しすぎるとかいわなーい。

試合はどうした試合は!!とか言わな~い。



試合も終わって、帰りの車に乗り込んだ時には、もう夕暮れ時

夕日に染まる、島の景色はそれはもう、綺麗でしたとも

ええ。それはもう。なんで、私運転してんだとか、これから2時間かかるのかとか

なんで後ろのsakiはもう寝てんだ!とか

そんなのどうでもいいくらい、綺麗でした

本当、ドライブには最高のコースだと思います

みなさんも、長崎にお越しの際はぜひ一度!行ってみてください。

私も次はぜひ!助手席でカメラ抱えながら行きたいと思います。



ねえ、こはる

P9284123.jpg

こはるも今度は一緒に行こうねえ

でもってお母さんの話し相手になってね

P9284124.jpg

・・・なに?その態度(。-_-。)帰って来たときはあんなに熱烈歓迎だったのに

「寂しかったよ~~!!」みたいな感じで私の顔にぶつかってきたのに

一夜明けたらそれ?

ひどくない?

でもって、うみちゃん。

なんで、「この人は私のものよ」的な位置にいるの?


こはるはお母さんのーーーーщ(゚ロ゚щ)



お疲れーのポチくださーい
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.29 / Top↑
PA034181.jpg

本日、仕事をお休みして、sakiの空手の試合に行っとります。

試合会場は長崎県平戸市生月

遠いです。ウチから半端なく遠いです

車で佐世保市を突っ切って、平戸大橋を渡って平戸市(島)に入り、そこを突っ切って、さらに生月大橋っちゅー橋を渡り生月(島)に入ります。

風光明媚な観光ルートです。

暇な人は地図を見てみましょう

大抵の人は思うはず


なんでそんな最果てで試合するねん!!


とはいえ、参加するからには行くしかない

朝5時出発

あ~~~めんどくさ頑張ろう( ̄▽ ̄;)オー!


こはる~無事付くように勝てるように祈っててね~


PA034180.jpg

・・・気が抜ける尻だなあ(´・ω・`)


そんなわけで、予約投稿です
これが更新されてる頃には試合会場で応援してます
間違いなくあくびしてます。賭けてもいいです。

頑張ろう( ̄▽ ̄;)オー!



長距離運転が苦手なお母さんに無事帰ってきてね~のポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.28 / Top↑
P6243215.jpg

子供の成長は早い

赤ちゃんだ赤ちゃんだ思っていたら、子供になって

子供だ、子供だ思っていたら・・・・ふぅ。


うみちゃんもうすぐ6ヶ月


本日はその成長の軌跡をご覧下さい




*ウチに来て、半月くらいのうみちゃん*

sazuki 017





*夏頃のうみちゃん*

sazuki 017




*夕べのうみちゃん*

sazuki 013


(|||▽||| )


けっして、DSが縮んだのではございません

子猫だ子猫だ思っていたらこの成長率

衝撃です。

相変わらず抱き心地はふわもこのぬいぐるみみたいなんですが

明らかに、年上のこてつより、でかいし重いし丸い。


この子はどこまで大きく、丸くなるんだろう

そのうち、お腹にポケットとかついてんじゃなかろうか


うみちゃん6ヶ月





まだまだ成長期





PA244268.jpg




過去、我が家の最重量猫は7キロでした

たまさんは5キロ

さて、うみちゃんは??

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2012.10.27 / Top↑
sakiが学校で「芋掘りやったー」と

お土産のお芋を持ってくて言いました

稲刈りやら芋掘りやら( ̄▽ ̄)楽しそうだなあ


デカっΣ(|||▽||| ) でかいよsaki

「おっきいの貰ってきたからo(^▽^)o」

自慢げに言うな

偶然にも、旦那が前に刈って乾燥させてた草を燃やすと言うので

焚き火+いも=これはもう


焼くっきゃないでしょう!

PA244250.jpg

焚き火で焼き芋

秋ですな~~~~( ̄▽ ̄)

PA244251.jpg

ホクホクに焼きあがったお芋

もちろんこはるにもあげますよ♫

PA244256.jpg

美味しいねえ、ホクホクだねえって言いながら(残念ながら甘さはイマイチでした(笑))

庭で焼いたお芋をフーフーしながらみんなで食べて

幸せだねえ。

なぜ、こんな写真しかないかとゆーと

「熱い~」だの「もてない~」だの騒ぐ小娘たちが

うるさくて、そのたびに、こはるがキョロキョロしちゃったせいです

それでも、クンクン焼きたての匂いを嗅ぎながら

「早く早く!早くちょうだい!!」と訴えてくるこはる

PA244255.jpg

私はひたすら、こはるの分を冷ましてはあげ、冷ましてはあげ

騒ぐ小娘たちを完全無視

そんな優しいお母さんのおかげで、結構な量のお芋を食べたこはる

・・・なのに

PA244260.jpg

そんな切なげな目で見るなよ(。-_-。)

何もあげてないみたいじゃんか

PA244261.jpg

ようやく、食べれるくらいに冷めたお芋を持つsakiに視線を合わせて

PA244257.jpg

「ちょうだい」

コラ!

アンタもういっぱい食べたでしょー(゚Д゚)ノもうだめっ!

PA244263.jpg

そんな顔してもダメ!!

焼きたてのお芋をお腹いっぱい食べた小娘たち(人2・犬1)

「食べた食べた♫」と言ってた口で

この後の夕飯もしっかり食べました


太るぞ?

幸せ太りにも限度はあるぞ?




食ったら寝るだけ~のこはるにポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.26 / Top↑
犬は言葉を話せません

人間の小娘のように「お腹すいたー」「今夜なにー?」「めんどくさいー」「PSP買ってー」

なんて、言わないし言えない。

言葉の代わりに、目や尻尾や態度で気持ちを語る犬。

そして、それを汲み取るのは飼い主の努めであり、

お互いの信頼を深める大切なことだと思うのです。

こはるが何を思っているのか

何を言いたいのか、何を欲しているのか

日々、汲み取る努力は怠りません。そりゃもう、可愛いこはるの事ですから

そんな飼い主と犬の一風景をご覧下さい

PA244245.jpg

こはるーおいでー

「何ー?」

はい、そこに座ってねー。はい、そうそう。

う~~ん可愛いねえ、おりこうだねえ、えらいねえ

もうちょっと明るくしてみようかなあ・・・ソフトフォーカスかけてみる?

いや、でもいいかあ、じゃあ、もう少しアップで~・・・

もう、こはるってば、まっすぐ私を見て可愛いなあコイツう

PA244244.jpg

「お母さんがカメラを持って、片手になにか握ってる時はオヤツだよね、そうだよね、美味しいのかなあ、いつくれるのかなあ、お母さん。おやつ頂戴

うーーん、なんか決まらないなあ・・・えっと、レンズをこうして・・・・

「おやつまだかなあ。食べたいなあ、まだかなあ、まだかなあ、まだかなあ・・・・」

あ、その顔いいねえ(*´ω`*)可愛いねえ

「おやつ・・・おやつ・・・おやつ・・・」



PA244246.jpg

「おやつ頂戴!!」

うおっΣ(゚口゚;こはる何!?それ、カメラのレンズキャップだよ!?


「おやつじゃなかった・・・」




ま、そんなもんです(・ω・)




今朝起きたら、真横にこはるがいて、
あまりの嬉しさに、起きるのが嫌だったお母さんに、応援のポチくださーい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いやー嬉しかった(*´ω`*)
2012.10.25 / Top↑
PA244242.jpg

ふわふわ・もこもこ

朝のまったりトラップ発動中

こんな写真撮ってるあたり、すでに敵の術中に落ちてる(笑)

ん~~たまらん

昨日は目が覚めたら、sakiの登校時間過ぎてたな

いやー驚いた。

慌てて飛び起きてsuzuのお弁当作ったり、sakiを車で送ったり

まったりどころか、終わったらバッタリだったな

同じ朝とは思えん。


そして、どんなバタバタな朝でも

まったりのんびりな朝でも

マイペースに自分のスタイルを貫く

PA244240.jpg

キツネが1匹




*おまけ*

PA244235.jpg

夜は夜で

こはるのお尻でまったり中


寝てばっかりいるわけじゃありません
な、こはるにポチっと一発!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.24 / Top↑
PA224207.jpg
*昨日と同じ画像です*


昨日、久しぶりに偏頭痛が現れた

寝てりゃあ治るだろうと思ったのに、なぜか、微熱まで出てきて

さらに咳まで・・・



風邪じゃん(´Д` )


痛いよ~~だるいよ~~暑いよ~~寒いよ~~


って言ってるのに

PA041269.jpg

散歩の催促

鬼かお前わっ

ったくもーブツブツ・・・(`・ω・´)

そんな時、sakiが学校から帰ってきて

「ママどうしたの?」って聞くから

「頭痛くて熱があって、だるい」って言ったら

「え~寝てなよ~」

「夕飯とか作れそうにないんだけど・・・」

「いいよラーメンでも作るから」

や、優しい・゜・(ノД`)・゜・

その、優しい言葉にすがって

「こはるの散歩行ってくれる?」

とお願いしたら


「それは無理!」ときっぱり断られた


・・・( ̄◇ ̄;)




行くぞーーー!!こはるっ

怒りが人を動かした瞬間です

変な汗をかきながら、こはると歩く散歩道




「カミサマーーーーщ(゚ロ゚щ)

ヤツの健康ちょびっと削ってもらって、その分、優しさに変換してもらえんでしょうかねーーー」


PA041270.jpg


帰って寝ました




季節の変わり目は気を付けないとですね~のポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.23 / Top↑
PA224202.jpg

(人間の)子供たちが赤ちゃんだった頃

ぐっすりと寝て、身動き一つしない姿に不安を覚えて

そ〜っと近づいては、ほっぺを触って体温や、胸に手を当てて鼓動を確かめていた。

大丈夫。と安心すると、ついでに、その小さい手や足を触って

なんとも言えない気持ちになった

だって、新米ママだったし

乳児の突然死とか話題になっていて心配だったし

まさか、自分の娘が、並み居る法定伝染病すらはねのけるほどの

元気もんだなんて思わなかったし(・ω・)

PA224205.jpg

女子高生にもなって、かかった病気は「水疱瘡」だけ

小5にもなってかかった病気は「0」(インフルエンザとか風邪はのぞいてね)とか

幼稚園であれほどはやったのにな~おたふくとか風疹とか


神様に「バカでもいいから丈夫で元気な子ください!」ってお願いしたけど

全てにおいてそのとおりの子ができるなんて思ってもみなかった

神様ってすげー(・ω・)

そんな「バカでも丈夫で元気」な子供たちが各々の布団で寝ている今

あの時と同じことをこはるにしている私

PA224207.jpg

足元で、ぐっすり寝ている、こはるの

フワフワした首に顔をうずめて目を瞑る。

こはるの体温やピスピスと鼻が鳴っている寝息を聞いて

大丈夫。と安心をする。

こはるは元気だ

安心ついでに、もしゃもしゃと触って、嫌がられたりするけどね

PA224208.jpg

心配性と呆れられるけど仕方がない

だって私はママなのだ(バカボンのパパ口調で言ってみよう)

神様


「バカでもいいから丈夫で元気なこはるでいさせてください」


少しだけイロをつけてもらえるとなお嬉しい(・ω・)


PA224209.jpg

*ようやく、デジカメが帰ってきました~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ*

今朝から早速撮ってます。こはるを(笑)

でもって早速upしてます。こはるを。

修理代金もなんとか保証内で済みました!

これで、払ったつもりでレンズが買えるって言ったら

「自分のこづかいでね」って言われました

む~~~~~~~~~

でもやっぱ、写りりが違う~~~~O(≧▽≦)O



カメラが戻って良かったねーのポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.22 / Top↑
sazuki 007

いいな~~~


sazuki 008

気持ちよさそうだな~~


sazuki 009

仕事する気が失せるな~~~



*おまけ*

風の音を怖がるこはるに

耳を隠したらいいんじゃないか?とゆー事になって

バンダナ巻いてみた

sazuki 003

お・・・おばちゃんΣ(゚口゚;


とゆーわけで本日予約投稿です
お仕事頑張って~のポチください

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.21 / Top↑
sazuki 003

ソファーの上でこてつとスヤスヤ



sazuki 004

あいだにうみちゃんが入ってきて一緒にすやすや

こはる。隅っこに追いやられてる(´・ω・`)

どうも、こはるには、闘争意識とゆーものが足りないんじゃあなかろうか

狩りも下手だし。

なんで。お前が譲ってんの?

相手がたまさんなら、こはるのほうが下っ端だから仕方ないけど、

うみちゃんたち相手ならこはるのほうが上なんだよ?

お姉ちゃんだよ、先輩なんだよ

どけやっヽ(`Д´)ノって言っていいはずなのに・・・

何かが間違っちょるよ。こはる。

sazuki 005

なんか、どうでもよさそうな顔だな

まあ、こはるがいいんなら、いいけど

こはるらしいかな、うん。





ここまで書きながら思ってたんだけど



それ


人間用のソファーだ


sazuki 006

何かが間違っちょる(´・ω・`)



おっきいソファーが欲しいお母さんに応援のポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.20 / Top↑
朝、バタバタと時間が過ぎて、sakiは学校に行き

suzuは起きたばっかり。こはるは・・・2階で2度寝中(ーー;)

そんな朝

ひと庭に白い影がスーーっと

Σ(゚口゚;え?なに??

その白い影の正体がわかった瞬間

sazuki 014

「あ、久しぶり(・∀・)」


彼は、山の上のおウチに住んでいるワンコで

こはるが大好きな数少ないワンコです

そんな彼がここにいるとゆー事は

脱走中か?

彼、飼い犬なのに昔はこの辺を自由に徘徊していた自由犬だったんですが

1度通報されてしまい危うく処分の憂き目にあい

それからはつながれて、自由に動くことはありません

なのに、たまに脱走するらしい(笑)

自由にしていた時、よく、うちに来ては、こはると遊んでいたもんだけど

覚えてるのかな?

だとしたら嬉しいな

脱走中?の彼をそのままにするわけにもいかず。

飼い主さんに電話して、お迎えを待つことになりました。


しばらくして、事の次第を感じ取った2度寝中のこはる

寝室からだせーだせーだしてーーーーーと叫び

玄関でだしてーーーだしてーーーーと叫び


sazuki 016

久々の再会ヽ( ̄▽ ̄)ノ

sazuki 017

尻尾プンプンさせながら、一目散に駆け寄って

嬉しそう(´∀`)

こはるの挨拶をだまって優しく受け止めてくれる彼.

しばらく、一緒に過ごしているとお迎えがやったきました

残念(笑)

聞いたら、夜、猪が出るため、放していたんだとか

そのまま山、降りてきちゃったんだ( ̄▽ ̄)


実は、彼

こはるにもし、子供産んでもらうなら是非、お相手はこの方で。

と、思っていたほどのお気に入り(笑)

白くてでかくて、人懐っこくて、吠えなくて

我が家的には言うことなしのお婿さん候補だったんです。

結局、こはるの体、責任が取りきれるか、育てきれるかと色々考えて考えて

こはるには、避妊手術をさせたんですけど

今でも、たまに思います

もし、この2匹の間に子供が出来てたら・・・って

sazuki 015

どんな子だったろうなあ

目はこはる似がいいな(笑)

この2匹

sazuki 009

同じ、犬族なんだよなあ

犬って不思議


また脱走したら(ダメなんだけど)、車に気をつけて遊びにおいでね(´∀`)


*おまけ*

ほぼ日手帳買ってもらった~♫

sazuki 013

この手帳の楽しい使い方は「コチラ」
一度使うとハマります( ´艸`)


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.19 / Top↑
sazuki 022

ちょっと前の事

天気がいいので、学校から帰るsakiを乗っけて

公園でも行こうかと、車で迎えに行ったらば

「山の上のドッグラン(ペット霊園併設)がいい!」と言いやがった

(´・ω・`)・・・マジで?

根がザッパーな私は「ま、いいか」と車を走らせドッグランへ


よかった(´∀`)今日はお経流れてない(お経が流れる=お式の最中)

心おきなく、こはるとsakiをランに離すと

速攻走り出す2匹

そのうち、こはるが下を向いてウロウロしはじめたので

なんだろう?と思ったら

sazuki 011

バッタ探し( ̄▽ ̄)

芝の間に潜むバッタを鼻先でつついて飛んだところを追いかける

バッタにとってははた迷惑なひとり遊び(笑)

sazuki 010

飛んでいくバッタを追いかけては見失い

また、追いかけては見失い

一向に捕まえられる気配がない・・・

おまええええΣ(゚口゚;それはわざとかっ?それともガチか?

一生懸命バッタを探す(ガチでダメ犬)こはるの横で

「捕まえた~」とバッタを持ってくるsaki

いや、私いらんから(ーー;)こはるにあげてみな?

得意げに捕まえたバッタをこはるに見せるsaki

レベル低~~

そして見せてもらったバッタを鼻先でつつき、逃げられるこはる

レベル低~~~~~~

sazuki 018

走って追いかけて、逃げられて

その、でへへな顔はなんだい?出来損ないのライオンみたいな体してからに

お前、野生の王国に生まれてたら、瞬殺だよ

メスにも振られて(メスだけど)オスにも振られて

群れから逃げて食べ物食べられなくて、
(妄想しながら悲しくなってきたぞ)


お腹がすいたら、その時は



私のところにおいでね。ご飯あげるから

sazuki 017


結局そこに行き着くの( ̄▽ ̄)v でへっ♪



生まれ変わっても私の子~な、
こはるにポチっと一発お願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.18 / Top↑
sazuki 008

最近、足をまっすぐにして寝た記憶があまりない

気がつけばくの字になって布団の隅っこで寝ている私

寒い(。-_-。)

布団を引き寄せようと引っ張ってもなぜか布団が動かない

寒い(。-_-。)

こんなんで、これからの季節生きていけるんだろうか、私。


sazuki 003

そこのもじゃもじゃっ

なんで毎晩毎晩、足元で、布団の上で寝るのっ!

プーさんあげたでしょっ


sazuki 002

だから、なんで足元なのっ!

どうせ布団に来るなら私の横で寝ればいいじゃん(←これが言いたい)

眠ってるのに足元に神経がいって、寝返り打っても足を気にして

何?このモヤモヤした感じ

聞いてる?もじゃもじゃ・・・


sazuki 004

横に来てくれると嬉しいんだけど(・ω・)

足のばせるし。




一緒に寝てる人、手~上げて~ついでにポチして~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お願いします
2012.10.17 / Top↑
sazuki 014

カメラ修理に出して、明日で1週間か~




sazuki 015

保証対象内なら、タダ。 「保証外なら金額をご連絡します」って

言われたけど、連絡来ないなあ・・・





sazuki 016

保証がきけばいいなあ

そしたら、修理代払ったつもりでパンケーキレンズ(広角単焦点レンズ)
買っちゃおうかな~





sazuki 017

いつ帰ってくるんだろう・・・カメラ

早く帰ってこないかな~。ねえ、こはる?



sazuki 018

・・・え?





sazuki 019

写真ばっかり撮ってないで、コレ、なんとかしろって?





sazuki 020

見てるほうは楽しいよ?



あ、あと、いい加減ゴザやめてホットカーペットにしないとねえ

今年はホットカーペット新調しないといけないからなあ・・・



保母さん健在のこはるに応援のポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.16 / Top↑
sazuki 007


基本的に、こはるは、私が何をしても怒りません

どこを触っても平気だし、食べてる最中にご飯皿に手をつっこんでも平気

困ったり、嫌がることはあっても唸り声一つあげないし、もちろん、キバも出さない。

日常的に抱っこしてギュー、背後からかじりついてギュー

目の前を通った瞬間捕まえてギュー

寝ているところを上から覆いかぶさって

「うひゃひゃひゃ。愛い奴よのう」なんて

悪代官のセクハラみたいな設定でギュー

そんなお母さんの痛々しい愛情表現を日々黙って受け止めてくれるこはる

sazuki 003

そんなこはるにも、滅多にやらないのが

背面抱っこ

背中から抱えて、お膝に乗せる

よくおじいちゃんが孫にやるようなあの構図

「今はただの犬バカです」のやんぴぃさん家のクウちゃんなんか

とても楽しそう(迷惑そうな時もあるけど(笑))

じゃあこはるは?こはるはどんな顔するんだろう(・ω・)


「てなわけでsuzu!私抱っこするから写真撮って(゚∀゚)」

「・・・・」

「こはる~ちょっとこーい♪・・・よっこいしょっと!」


お・・重いっ。結構重い。

こはるを抱え、自分は映らないように、もさもさに顔をうずめてっと

「いいよ~~早く撮って~~」

「・・・いくよー(。-_-。)」

sazuki 006

suzuがiphoneで写真を撮る間、ワンともキャンとも言わず

黙って抱っこされてるこはる。その背中から流れてくる空気で

なんとなくわかっちゃいたんだけど一応聞いてみる。


「ねえねえ、こはる、どんな顔してるー?(゚∀゚)」



「ビミョーな顔してる」


「(´・ω・`)え~~~?なんで~~?(←なんでじゃないだろう)見せて~」

「はいよ、見てみ」


そう言って見せられたのがこの連続写真です



sazuki 004



ほんとに、微妙・・・


頑張って受け止めるこはるに応援のポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.15 / Top↑
sazuki 007

前記事の携帯写真

入れてる人と、入れまくってる人と、デジカメだけって人といるようで(*^_^*)

じゃあ、血縁者はどうだろう?と思って

実家の妹に電話してみた(仕事中に)

ヤツもiphone所持者で、犬も猫もいる。しかも

日頃から

「ウチのチビさんが一番可愛い!」と言い切ってる女だ

きっとこれでもかと、画像を取り込んでるに違いない( ̄▽ ̄)

sazuki 013

私:あのさ~~アンタのiphoneにチビさん(マルチーズ)と
たまさん(夏前に拾った子猫)の写真って
どれくらい入ってる?

妹:・・・たまさんが8枚。チビさんが4枚くらい?

Σ(゚口゚;少なっ!!

妹:だって写真撮ってどうすんの?見るの?何がしたいの?

私:え~と(ーー;)カメラアプリ何個くらい入ってる?

妹:1個もない!撮らないし、アプリとかで加工って意味わからん。。

私:・・・私の、写真だけで1300枚くらい入ってるんだけど・・・


妹:バカじゃん!?


Σ(|||▽||| ) グサーーーーーーーー

sazuki 012

42歳にもなって・・・妹にバカ扱いされた~ヽ(;▽;)ノイエーイ

ってかお前、撮らなすぎ!!カメラ機能があって、被写体(小型犬と子猫)がいて

撮らないってどうよ!?もったいないщ(゚ロ゚щ)

そこで登場するのが、我が家の長女suzu

suzuは見た目、中身、言葉遣いと

私より妹に似ているところが多く、子供の頃は

「アンタの本当の母親は○○(妹)で、訳あって、私が育ててるんだよ」と

真顔で語って遊んだものです(←ひどい)

それくらい、似ている。

で、そんなsuzuはiphoneこそ持ってないものの

ipodtouchを持っている(アプリも入れられるしカメラもある)のd聞いてみた。


私:suzu~アンタのipodにカメラアプリ何個くらい入ってる?

suzu:ん~~~8個くらい?(私より多い)

私:じゃあさ~写真何枚くらい入ってる?

suzu:600枚くらい

sazuki 011


やっぱ私の子だ( ̄▽ ̄)


思わぬところで、遺伝子の存在を再確認しました(笑)



*今回の画像は*
寝ている時に、お父さんが何かを食べる気配を察して
眠そうな目で見つめたあと、おねだりにいって
うみちゃんに先を越された、こはるでした


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.14 / Top↑
ワタクシ職業、似顔絵屋です。

本当です。

sazuki 011

仕事をしていると、たまに、いらっしゃるのが

「(携帯の)写真から描いてください」とゆーお客様

たいていは犬。たまに猫。1回だけハリネズミ

勿論、お受けするんだけれど、

微妙に斜めだった、りピンボケだったり、暗かったりするときがあって、

そーゆー時に

「他にワンちゃん(猫ちゃん)のお顔がでてる、お写真ありませんか?」
(営業中なので言葉が丁寧です)

って聞くと、これまた大抵

「え~~~っと・・・これはー無理か。これは~ダメ?」

と探した結果

「ないわね~これぐらいしか」って言ってくる。

まあ、なんとか描ける範囲なら描かせてもらうんですけど

※もちろん綺麗に撮れてる写真もいただきます


それはそれとして。

sazuki 010

ないの?写真

携帯に入ってないの?


自慢じゃないけど私のiPhone ほとんど、

こはると、たまと、うみと、こてつなんですけど(・ω・)
(本当に自慢にならない)

もちろん他の写真もあるけど

「ワンちゃん(猫ちゃん)の写真あります?」って聞かれたら

決められないくらい入ってます。写真


私、みんな同じだろうと思ってたんですが

違うんですね(笑)



旦那が呆れるわけだ( ̄▽ ̄)



ところで、こはるさん

sazuki 008

ソファー乗っ取られてる(笑)


今日も仕事のお母さんに応援のポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.13 / Top↑
sazuki 013

先日の事、帰りが遅くなってしまった為に、

急いで夕飯の支度をしなければならなくなったときがあって

こはるの散歩を旦那に頼んでみた

それがどうしたと思うなかれ

なぜかウチの旦那はこはるの散歩だけは断固拒否

理由はイマイチ不明(´・ω・`)

なのにその日は行ってくれると言う(奇跡かっ!?)

早速、散歩の空気を感じ取って、テンション全開中のこはるに

「今日パパが行ってくれるって~良かったねー」とリードをつけて

二人は散歩に出発

心配な私はちょうど学校から帰ってきたsuzuと一緒に

お見送り。

気分は「はじめてのおつかい」を見守るお母さんですよ( ̄▽ ̄)


sazuki 011


しばらくして、楽しそうな顔をして帰ってきたこはるに

「よかったね~楽しかったね~」と声をかけながら足を拭いて家にあげて

旦那に「どうだった?」と聞けば

「おりこうだったよ」との答え


なんて、ほのぼのとした家族のワンシーン(´∀`)


sazuki 014


の、はずなんですけどねっ

ちょっとよろしいでしょうか?こはるさん


聞けば、あなた、散歩中、リードを引っ張ることもなく

旦那の歩幅に合わせて、サクサク歩いてたらしいじゃないですか!

それを見た旦那は「こはるも大人になったなー」と感心してましたけどっ



私の散歩とエライ違いやな~おいっ!



いつもの、テンションアゲアゲでふらふら走るお前はどこいった!?

いっつも私にストップかけられて、呼び戻されるお前はどこへいった!?

suzuとの散歩じゃもっとひどいらしいじゃないかっ!

sakiとのときは更に自由らしいじゃないかっ!!


この


sazuki 027

猫っかぶりめが!!щ(゚ロ゚щ)


犬のくせに・・・




*おまけ*

sazuki 003

学校行くsakiちゃんを見送り中
(1匹違うとこ見てるけど)


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.12 / Top↑
sazuki 002

眠る姉妹(犬と猫)


sazuki 003

眠る3姉妹(犬と猫と小5)


sazuki 020

眠る姉妹(犬と猫)


sazuki 021

眠る3姉妹(犬と猫と猫)


最後に

sazuki 012

不二家のミルキーロールケーキをめぐる姉妹(犬と女子高生)の攻防




いつのまにやら女世帯(笑)




*本日予約投稿にしております

これがアップされるころには総合運動公園とやらで
sakiの小大会(地元の小学校の5、6年生が集まっての体育大会)
とやらの応援に行ってるんじゃないかと・・・

暑いんだろうな~~( ̄▽ ̄)



応援するお母さんを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.11 / Top↑
sazuki 028
*ハウステンボス・ガーデニングワールドカップにて*



暇さえあれば撮っている

sazuki 022

旦那に「どんだけ?」と呆れられても

被写体に「またかよ・・・」みたいな顔されても

気にせず毎日撮っている

少しは気にしろって?  無理!


だって昨日の顔と今日の顔は違うもん

sazuki 023

他人様がみたら、同じ顔の雑種犬だけど、

けれど同じ顔なんて一つもない

例え、同じ時間、同じソファーの、同じクッションの上だって

sazuki 024

ほら

sazuki 025

ほらね?


こんなに違うでしょщ(゚ロ゚щ)



そんな、かわいそうな目で見ない!!

あと、クッション縫ってやれよとか思わない!わかってるから・・・



全国の犬バカさまなら、この気持ち。

わかっていただけると思っております



*おまけのうみちゃん*

sazuki 032

この先どこまで大きくなるのか・・・・

(誰?湿布薬の袋置きっぱなしにしてるバカチンはっ!*正解は:sakiです*)


同情するならポチをくれ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.10 / Top↑
sazuki 001

最近、季節が良くなったせいか、こはるの庭にいる時間が増えた

別に、何をしてるでもなく、日向ぼっこしたり、ボーっとしたり

sakiの履かなくなったクロックスを振り回したり

何が楽しいんだか(・ω・)

庭が気持ちいいのならそれでいいんだけど

なぜに、30分もしないうちに帰ってくるん?

庭に出て、ちょっと遊んで、帰ってきて

「入れてー」って

それを何回も繰り返されるのは迷惑なんですよ

その度にいちいち、家事の手を停めて足拭くのめんどくさい。

ちゃんと、入れてもらえるのわかっててするんだからタチが悪い

sazuki 005

もし、そんな風に、お母さんの愛情確認してるのなら

ほかの方法を考えて欲しい

「なでてー」でも「キスしてー」でもいいじゃん

じゃんじゃん与えちゃうよ なのに

親の手を煩わせて、自分への愛情を確認しようなんて

お前は子供かっ

人間年齢なら、もう、立派なレディーだろうがっ

レディーなら親の愛情は、言葉や態度に出さなくたって汲み取らねばだめでしょう?

親として、ここはいっぱつ行動にでねば。


焦らしちゃる(。-∀-)

sazuki 006

だまーーーって待つこと数分後、ちらっと中を見るこはる

私がいるのを確認して、余裕ぶっこいて待ってます


sazuki 007

さらに数分後、黙ってカメラを向けてる私を見つめるこはる

心なしか顔がムッとしてる

それとも、いつもと違うお母さんに不安を覚えてるのか?

わかったか?お母さんは、こはるの手足じゃなんだよ

昔、suzuやsakiにも言ったけど

お母さんはドラえもんじゃない!!(お手伝いさんでもない!)

4次元ポケットも持ってないし

目も耳も手も足も2つずつしか持ってないんだよ


いかんいかん

このままいくと、過去の愚痴が始まりそうなので



入れてやろう

sazuki 008

「おかえり、こはる」

sazuki 009

「なんで開けてくれなかったんだよおう」的なあいさつの後

(どうでもいいけど、ウチの写真てかならず、漫画が写ってるな)

sazuki 016

私の膝下で「おかあさんのそばにいる!」的な顔で、甘えるこはるににやけていたら

この後、すぐにまた

「出るー」と、庭に行ってしまった




また騙された( ̄▽ ̄;)


ちょろいお母さんに応援のポチを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お願いします
2012.10.09 / Top↑
本日仕事のため、予約投稿です 仕事めんどくせー

sazuki 031

愛用していた、ミラーレス一眼

オリンパスのPEN E-PL1さんが故障してしまった

そうやら、私がいないときに、チビトラーズが落としたらしい(ーー;)

なんちゅーことをしてくれるんだか・・・

仕方なく、最近の写真は全てIPHONEで撮ってるんだけれども

ついでにアプリで加工している次第です

エフェクトかけたり、フレーム付けたり、文字入れしたり


結構楽しい(*^_^*)

たとえば普段と変わりなく、ソファーで寝ているこはる

sazuki 002

・・・を、こんな感じに

sazuki 039

*おばあちゃんちで見つけた古い写真っぽい・・・こはる

とか

sazuki 038

*「病院行くよー」と言われてショックを受けてるっぽい・・・こはる

とか

027.jpg

*乙女っぽい・・・こはる(生後5ヶ月ころ)


結構ハマる(笑)

仕事中になにやっとんじゃい!とかゆーツッコミはなしでお願いします




最近1番のお気に入り



sazuki 020

*輝くうめぼし

この鼻でごはん3杯はイケル!

ような気がするっ!






(´・ω・`)カメラ、早く修理出そう・・・



修理代がいくらかかるかドキドキのお母さんに応援のポチを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お願いします
2012.10.08 / Top↑
sazuki 002



最近、ブラッシングをするたびに

大量の抜け毛が発生するこはる

PA014140.jpg

換毛期ってやつでしょうか?

っつーかアンタ、このあいだまで抜け毛だらけで、私に

「あ~夏毛になるのね」って

言わせてたよね?

そうやって、抜け毛の掃除する自分に言い聞かせてたよ私

PA014139.jpg

結局たいして、夏毛にもならず、もっさりのままだったけど

なんかすんごい、騙された気分になったけど( ̄▽ ̄)

そもそも、暑くなる夏ならまだしも

これから、ストーブ・ホットカーペット・洋服と

防寒対策バッチリの生活送る癖に冬毛なんているの??

アンダーコート増やす必要があるのか?

シャンプーやブラッシングが大変になるだけなんじゃあないのかい?
※大変なのはこはるではなくて私です

こはるさん。

最近、大量の抜け毛と共に気になってたんですけど・・・

PA014141.jpg

その頭のトサカみたいな毛も冬毛使用なんですか?


それ



いらないんじゃね?




*おまけのうみちゃん*
P9284135.jpg

無言の妨害



よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.10.07 / Top↑
sazuki 001

ねえ、こはる

sazuki 030

お母さん、年のせいか、すっかり涙もろくなっちゃったよ

若い時なんてさ大抵のことは泣かずに「へえ~」ってかわしてたのに

泣きそうになっても恥ずかしくてぐっとこらえてたのに

最近はダメ


志村どうぶつ園なんてもってのほかだから。

だからこの間のスペシャル断固拒否したろ?

レンタルのDVDの説明読んで~なんて事もあったけど(末期症状)

「星守る犬」のポスター見てて(本屋で)涙が出たときは

流石にお母さんやばいかも(´・ω・`)って思っちゃったよ

年のせいじゃなく病気じゃね?と

「ナイトスクープ」の西田局長のこと笑えないじゃん。と。

もう、ね、全然ダメ


sazuki 029

まあ、なにが言いたいかってゆーとさ




何が言いたいんだろうねえ?(←これも年のせいか?)

sazuki 027

ねえ?こはる?

sazuki 028



寝とるんかい・・・


※文中の「ねえ?こはる」は私の口癖です


ねえ、こはる



*おまけ*

最近すっかり甘えん坊の本領を発揮しだしたこてつ

sazuki 038

甘ったれた声でやってきては、膝の上で寝ています

それを、旦那に言うと「寒いからじゃん?」と一蹴されます( ̄◇ ̄;)

なんて身もフタもない・・・


そしてうみちゃんは

sazuki 033

いつもどおりです



私も涙腺弱いんじゃー!とゆー方はポチっと1票を
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



kurimikiさーん昨日の写真はこれで~~す
sazuki 006
2012.10.06 / Top↑
sazuki 037

テスト期間中で早く帰ってくるsuzuが

友達連れて帰ってきた。

勉強しにではありません

遊びに来ただけです

庭にいたこはるは突然の来訪者に

尻尾巻いてビビリ吠え

suzuもいるのに、どんだけ弱虫なんだか・・・


庭では尻尾丸めてビビリ吠えしていたくせに

家に入ればこのとおり

sazuki 015

女子高生の真ん中で、お友達が食べてるパンを狙うこはる



こはる

食べづらいってさ

こっちおいで

sazuki 016

「え~~~」

いいものあげるから( ̄▽ ̄)

「なに?」


月に一度の(フィラリアの)お薬です

1粒1000円の高級おやつですよ

sazuki 020

「やっほう♪」

・・・ストップ!!


うみが狙ってる(-.-;)

ちょっと場所移動しようか


sazuki 021

改めて、( ^ω^)_凵 どうぞ

sazuki 022

「いただきますっ」

(うみちゃんの視線が突き刺さる・・・)


sazuki 024


「たべた」

いつもながら、早っ(・ω・)本当好きだよね


お薬を瞬食したこはるは

いそいそと、suzuに部屋に行き

お友達のパンをねだっていました。

尻尾巻いて吠えてた犬とは思えんな

意気地はないのに食い意地はあるんだね・・・



食欲の秋だもんなこはるにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お願いします
2012.10.05 / Top↑
sazuki 050

昨日の午後、3時頃かな?

青空を見上げていたら

空に虹がかかってました

朝から晴れてて、雨なんてどこにも降ってないのに

不思議

青い空にうっすらと、それでもはっきりとかかった虹

綺麗だったな(*´ω`*)

写真がないのが残念ですが(カメラ壊れた~~)

※実話ですよ!本当ですよщ(゚ロ゚щ)


アプちゃん

いつか私とも虹の橋で会ってね

その時はこはるやたまさんとも仲良くしてね



************************




こはるが私たちと一緒に寝るようになって

寝室にこはるさんスペースを置こうかと考えていたら

むかーし昔、ディズニーランドで買ったプーさんの・・・

マット?布団?クッション??

とにかくプーさんの○○(←適当に入れてください)が出てきたので敷いてみた。

sazuki 002

ジャストサーイズヽ( ̄▽ ̄)ノ

いいじゃん、いいじゃん。

誰も使わなくなったプーさんが

部屋の片隅で、埋もれていたプーさんが

sazuki 004

報われた瞬間でございます。

ベット買ってやればいーじゃんと思うでしょ?

sazuki 005

私も思います(´・ω・`)




ウチにはもう一つ同じプーさんがあります
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

重ねてみる?
2012.10.04 / Top↑


PB141519.jpg


ブログで仲良くしてもらっている「ゆっくり。ゆっくり」のアプリンちゃんが

虹の橋にいってしまった

こはると同じ色の体をした

輝くような笑顔の子

悲しくて悲しくて

泣き続けてるのに

涙がとまらない

愛されて愛された子

その、ふさふさの体に触れたかったよ

あなたの笑顔が大好きです


ゆっくり


休んでね




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


*本日コメント欄は閉じさせてもらいます*
2012.10.02 / Top↑
私たちがこはるのことを、まるで子供のように心配すると

決まって旦那が「犬を人間扱いしない!犬は犬!」と言います

その度に、私に「だって家族だもん」と言い返される旦那


犬は、犬であってその区切りはちゃんとしないといかん!と

いかにも昔のお父さん的発言をするくせに・・・・

sazuki 011

先日の夜、私がこはるを撫でながら

「こはるは可愛いなあ(*´ω`*)可愛い顔してるよねえ」などと

親バカ発言連発してる時(毎晩の儀式)

何を言ってるんだ!?お前は?的な空気で

「こはるは美人だろう!」と言い放ちやがった

( ̄◇ ̄;)

sazuki 014

「可愛いんじゃなくて??」

「もっさりに隠れてはいるけどこはるは美人!」

こはるを撫でながら

「ねー♪こはる(^ω^)」とこはるの顔を覗き込む旦那


そーっすか



気づいてるのかなあ?

こはるやうみちゃんたちにビミョーに赤ちゃん言葉で

話しかけてんの

仕事帰りのスーパーでお土産買うとき

何気にこはる達が食べれるの選んでるの

夜、気づくと、こはる撫でてるかうみちゃんたち膝に乗せてるかしてるの

sazuki 012

おねだり成功率NO.1の男だって

こはるはいつも一番に旦那におねだりに行くんだけど

sazuki 015

真横にぴったり張り付いて、テーブルに顎のっけてアピールなんて

言っとくけど、私にそんなことしないよ?(・ω・)

これくらいいいだろう。とか言ってこはるにあげて、私に怒られたりしないよ?

言ってることと、やってることがイマイチ噛み合ってないって

私も子供達も気づいてるんだけどな~


ウチで一番子供に甘い人間だって


P9201237.jpg

気付かないフリしといてやるか

めんどくさいなーお父さんって


*旦那の膝で爆睡するこてつ*

sazuki 005


無差別甘甘のお母さんと隠れ甘甘なお父さんにポチっといっぱつ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お願いします
2012.10.01 / Top↑