*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

sazuki 003
↑ニャンズのごはん場所、こはる避け使用(*^_^*)

***************


昨日は朝からずっと雨

天気予報じゃ昼にはあがるはずだったのに

ぜんぜんあがらなくて

PB294854.jpg

たいくつ中


こう、雨が降ってると、庭に出ることもままならないので

仕方なくグダグダしているこはる。


そんなこはるを撮ろうとカメラを構えていたら

うみちゃんがやって来て、こはるの耳をチャイチャイして去っていった。


PB294853.jpg

くすぐったい



この日は、仕事休みのパパが廊下のむこうで玄関の壁貼り付け工事の為

こはるとうみちゃん達はリビングから出ることができない。

危険とゆーより邪魔だから( ̄▽ ̄)


雨が降って外へは行けないし

パパがいるのに一緒に過ごせないし

リビングからむこうを自由に動き回ることもできないし




PB294852.jpg

やっぱり、たいくつ中



でも、そんなこはるを見てるのは


なんとなく楽しい(*´ω`*)




散歩に行けなかったこはるに残念でしたのポチくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.30 / Top↑
PB264829.jpg

室内撮影ばかりではなんなので

屋外撮影




PB264830.jpg

こはるだけ(笑)




庭に出たこはるが帰ってきたので、窓を開けてスタンバっているのに

入って来ない(ーー;)


・・・・・・・・・・・


入って来ない(ーー;)


寒いがなっ!!


この季節、窓を開けて犬を待つ身とゆーのは

心身共に寒すぎる

頭きて窓を閉めたらまた庭に行って


PB264832.jpg

帰って来た

まるで春を寿ぐ爺様のように

縁台に座って風を受けるこはる

なにが楽しいんだか

その間、窓辺で待っている私は爺様を待つ婆様のように背中を丸めて座っている


寒いんじゃ(>皿<)室内だけど!!


PB264833.jpg

そのうち、網戸越しのこはるの顔も若干辛そうになってきた

そりゃーね、ずっと外にいれば寒かろうよ

さっさと入ってくればいいのに


それでも黙って見ていると


こはるの顔がどんどん辛そうになってきて

体が「入れてー」と訴えてくる


入れてやらん( ̄▽ ̄)もちょっと焦らしちゃる




PB264836.jpg

そのうちだんだん風が強くなってきて、こはるの顔もますます険しくなってきたので


しょうがない、入れてあげようと窓を開けたら

PB264837.jpg

うひゃーーー(>_<)みたいな感じで入ってきた

冷たい風と一緒に・・・


うひゃーーなこはるを寒さでうひゃーーーとなりながら足を拭いて

家の中に入れたら


PB264840.jpg

もしゃーーーーとなったこはるが

私を見てきた


「なんで入れてくんないの?」みたいな顔で





あれ?





私が悪いの???( ̄◇ ̄;)





そもそも最初に入ってこないこはるが悪いはずなのに
なぜ私が責められるんだろう・・・


腑に落ちない(。-∀-)




去り際に応援ポチをいただけると
うれしいで~す♫

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.29 / Top↑
PB264821.jpg

ニャンズに振り回されるこはる


PB264819.jpg

本日はそんなこはるとうみちゃんの遊びを

サイレント画像でごさんください





PB264823.jpg








PB264824.jpg








PB264825.jpg








PB264826.jpg


日々うみちゃんのほうが上手になっていく気がする・・・




不思議な事に、こはるにべったり甘えん坊のこてつは

あまりこはると遊びません。

その線引きが私には謎




帰り際にポチっとしてもらえると
うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2012.11.28 / Top↑
sazuki 005

朝、sakiを学校に送り出し

suzuが起きて来るまでの間、ちょこっとパソコンいじってたら

こはるがやってきた

PB264810.jpg

何か私に訴えているようで、しきりに足にスリスリしたり

前足でカキカキしたり可愛ええ

可愛いけど痛ーよ前足(ーー;)

撫でてほしいのかと思えばそうでもなく

廊下に行くドアの前に行って私を振り返る


PB264813.jpg

????

廊下に出たいのかと思ってドアを開けると今度は階段の下まで行って

私を見つめてくる。

どうやら一緒に来い!とゆーことらしい( ̄  ̄)ほ~

なんとなく読めてきたけど、ここは大人しく従って階段まで行くと

今度は階段を数段上がって私を見下ろしてきた

飼い主を見下ろすとはいい身分だな~


こはるの目的は明らかだ

一緒に2階に来い!そして寝室のふすまを開けろ!


私は2度寝がしたいんだ


そう、訴えている


PB264814.jpg

「お父さんまだ寝てるでしょ、こはるも一緒に寝るの!!」


朝の忙しい(パソコンしてたけど)お母さんパシリに使って

2度寝か!!

私だって寝たいわ!!((o(>皿<)o)) !!


寝室の前まで行き、ふすまを開けるといそいそと中に入っていくこはる。

そのまま布団の上で丸まって

幸せの2度寝開始

いいなあちくしょう


1階に戻ってきた私はsuzuを起こし、学校に送り出し

台所を片付け、洗い物を抱えて(うちの洗濯機は2階にあります)2階に上がり、洗濯機を回す・・・

寝室を覗くと、そこに見たのは






sazuki 008

おおおおおおおいっ!

やってられんわ!



お付き合いありがとうございます(´∀`)
去り際にポチっとしていただけるとうれしいで~~~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.27 / Top↑
お仕事3連チャンの初日

くたびれて帰って来た私が、いつものように「おかえり~~」とやってきたこはるの

もっさりをもしゃもしゃして

同じく「あ、帰った~?」とやってきたうみちゃんの

ふわモコを堪能して、さて次は・・・と



いない



PB114576.jpg

「こてつはー?」

いつもなら、いそいそとやってくるこてつが

一向に現れない

suzuたちに聞くと「そういえば見てないな~」とふざけた答えが帰って来た





「こてつーーーー!!」


ミャーーーーー


「こてっちゃーーーーん!!!」


ミャーーーーー


(;゚Д゚)!こてつの声がする!?

あわてて声のする方へ耳を向けると

どうやら声は2階から聞こえる模様、しかも降りてこれない模様

・・・・ってことは・・・


閉じ込めてるってことかーーーー!!!!???



いそいで2階にあがると、私たちの寝室で泣いてるこてつを発見


えっ?ええ??いつからここにいるの????


部屋を見ると、出してえええと騒いだあとがあちこちに


いつからいたんだマジで!!Σ(|||▽||| )


PB114574.jpg

やっちまったーーーーー!!!!


suzuに聞けば、今日は一度も寝室に入ってないと言う。それが本当なら

私か?私が仕事行く時に閉じ込めちゃったのか??

もしそうだとしたら、こてつはあさ10時くらいから私たちが帰った夜10時まで

寝室に閉じ込められてた事になる

飲まず食わずで、もちろんトイレもないとこで( ̄□ ̄|||)

幸いにも、部屋にオシッコやウ○チをされた跡はなかったけど・・・


えええええ(´・ω・`)


無事救出されたこてつをリビングに連れてきたあとは

子供たちに説教タイム

なんで気づかんかった(╬゚◥益◤゚) !!ちっとはいないなあとか気にしろや!!(╬゚◥益◤゚) 

声が聞こえたろう声がっ!!(╬゚◥益◤゚) 「出してええ」って声聞けやっ!(╬゚◥益◤゚) 

などなど

「だってママだって(閉じ込めたの)気づかなかったじゃん!」

「忙しかったんじゃ!!」

ってか本当に私かあ?それ無理ないかあ?12時間だぞお?



仕事の疲れもふっとんだこてっちゃん騒動



無事でよかった。ほんとーーに無事でよかった寝室

こてつが無事でよかった←本当に


PB194728.jpg

無事救出?されたこてつは早速こはるにくっついて寝ておりました


PB114579.jpg

本当にごめんよ~~~~~でも

お前も心配させるなよ~~~





こんな毎日の我が家にどんまい!のポチしてくれると
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.26 / Top↑
PB234788.jpg

こはるのおねだりが気になって、大福が食べづらいsuzu





PB234794.jpg

私のカメラが気になっておねだりに集中できないこはる





PB234791.jpg

こはるが撮りたいのにsuzuの大福が邪魔で撮りづらい私





みんな微妙に動きづらい・・・



PB234798.jpg


「誰が誰の邪魔してんの?」との旦那の問に

suzuは「しいて言えばママが邪魔」と答えました。



そうかあ~~私かああ~~( ̄▽ ̄)




本日3連チャンの激疲れお仕事中の為予約投稿です
コメント欄はあけてまーーすヽ( ̄▽ ̄)ノので無理にとは言いません
どんどん慰めてください(笑)


でもって去り際にポチっとひと押ししてくれると
うれしいで~す♫

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.25 / Top↑
3匹仲良く就寝中

PB224784.jpg

いつもながら自由な寝方をするうみちゃん


PB224785.jpg

重くないのかい?

2匹がうちの子になってから

何度となく目にする光景

なんの迷いもなくこはるのそばで眠って

こはるのそばで遊んで

こはるのおやつを横取りする(^_^;)


PB224787.jpg

優しい姉ちゃんでよかったなあ


PB104557.jpg

でも、こはるもうみちゃんたちのオヤツ横取りするから

お互い様なんだけどね(*´ω`*)




おやつはみんなのもの
と思ってるこはるにポチっと一発お願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.23 / Top↑
昨日は家族で観てきました

「劇場版エヴァンゲリオン・Q」

ど平日の夜にもかかわらず、ほぼ満席Σ(゚口゚; すげーな

TVシリーズからリアルタイムで観てきた私ですが、映画が始まって終わるまで


( ̄□ ̄;)

↑こんな顔してたと思います


すげーこえーやべー


面白かったです。「つづく」の出方が絶妙でした( ̄▽ ̄)(映画のくせに続くんですよ)

やるなあ監督。同時上映の実写「巨神兵東京に現る」もすげかったです。

とまあ、エヴァの話はこの辺で (笑)


映画前日の夜

PB194713.jpg

こはるが私(赤いエプロン)とsuzuの間で見つめております


プリン


まだ開けてもいないのに美味しいものってわかるんだろうか?


PB194714.jpg

「くれる?」

いやいやプリンだから(^_^;)


PB194715.jpg

「・・・くれる?」

~~~~ちょびっとだけだかんね(弱い母)


PB194723.jpg

貰えるとわかった途端うみちゃん登場

PB194725.jpg

こてつは・・・興味無し(笑)ならなんで来たんだ?

PB194724.jpg

本当にちょびっとしか貰えなくて物足りないこはる

この視線の中でおやつを食べるのは根性がいる

なら食べなきゃいいじゃんって思うけど

食べたかったの!プリン!!


プリンぐらい一人で食べさせてくれよ~~~(;ω;)


そして、食べ終わって、おすそ分けが貰えないとわかると



PB194727.jpg

仲良く就寝


わかりやすっΣ(|||▽||| )ノノ


食べ物の切れ目が縁の切れ目ってか!!


さみしいなあオイ



応援ポチっとお願いしまーーす
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.22 / Top↑
毎日毎日インドアな写真ばかりなので

たまにはアウトドアな写真を撮ろうと、カメラをもって早めの散歩へ

PB204740.jpg

いい天気だなー

( ̄▽ ̄)田舎だな~~~~


PB204749.jpg

山道を歩いて広場に到着

さあ!走ってこーーーい

PB204753.jpg

ブレブレ(。-_-。)腕が悪いのかカメラの限界なのか・・・

こはるの走る写真を撮っていつも思うことがある。


こはるの走る姿には


颯爽感がない


なんだろう(ーー;)こう、走ってるっちゃー走ってるんだけど

シュッとした走りじゃないっちゅーか

キリッとしてないっちゅーか



てろ~~~~んとした感じ?


PB204752.jpg

こはるには体育会系とゆーより

文化系インドアな匂いがする

あきらかに私似。

血が繋がってるわけでもないのに

そんなとこ似なくてもいいじゃん


↓これなんか・・・

PB204763.jpg

襲われたウサギかっщ(゚ロ゚щ)

跳ねとるやないの。

走れ!2歳女子!!


うさぎのように跳ねてきたこはるの目的は

PB204776.jpg

おやつ


PB204777.jpg

「お母さん、おやつちょうだい♫」


( ̄  ̄)


・・・いい顔しちょるね


颯爽感は無いけれど、まったり感は売るほどあるらしい


この顔見ると力が抜けるわ~。どんなにトゲトゲした気分になってる時でも

この顔見るとすーーーーっとトゲが落ちていくもんな。

いいな~お前

癒し系ゲームのキャラみたいだな(ゲームしないけど)





でもなあ、こはる

PB204775.jpg

アンタ息切れんの早すぎ(・ω・)まだ若いんだから

もちょっと走れ?

お母さん、見ててあげるから。



*今日の夜は家族で「エヴァンゲリオン」見に行きま~す
文化系オタク一家でーすヽ( ̄▽ ̄)ノ




昨日おウチの庭に猿がキターーーー

猿と初遭遇のこはるにポチっと一発お願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2012.11.21 / Top↑
先日お邪魔させていただいたアプちゃんのおウチでお土産にもらったおやつ

PB194712.jpg

豚の耳

どどーーんと3枚!

こはるも、なぜかうみちゃんも興味津々

アプちゃんも好きだったおやつ

こはるにあげました

PB174696.jpg

うまうまうま♫

ちゃんと味わって食べるんだよー

PB174701.jpg

まんま耳です

これが3枚入ってる姿はシュールとしかいいようがない

が!犬や猫にはとても魅惑的らしく

こはるだけでなく、うみやこてつも群がって

そこはまさに野生の王国

PB174704.jpg

見よっ!このサバンナのライオンのような顔つき!!

見えない?見えるでしょ??見えるよねっ!!!・・・・むり?


PB174706.jpg

旦那に取られそうになろうものなら

PB174707.jpg

んぎぎぎぎ~~~~

ダメ~~~~~~~~~!!!!

この状況でも決してうなったり怒ったりしないこはるが好き(´ε` )

PB174705.jpg

旦那から奪い返した耳を執拗に貪る犬

そんな姿をぜひ、動画でご覧下さい

*豚の耳にぞっこん中*

注*音が結構しますのでボリュームにお気を付けください



げぷっ・・・・完食

こはるの口からこぼれ落ちたかけらは、うみ&こてつのお腹に入りました



初めての「まるごと耳」を堪能したこはる

美味しかったね

アプちゃんとママにちゃんとお礼言わなきゃね

ありがとう・・・って



PB174688.jpg

満足そうに食休み(^ω^)



ごちそーさまでした。

あと残り2枚、いつあげようかな

・・・ねえ?



今すぐにでもくださーーーいなこはるにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.11.20 / Top↑
遊び疲れたあとは



PB154684.jpg


なんの迷いもなく



PB154682.jpg


絶妙にベストポジションを確保し



PB154685.jpg


幸せ満喫中





こはるになりたいお母さんにポチっと一発お願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.19 / Top↑
こはるのお友達

ぬいぐるみのわんさん(リサイクルショップで購入)

破れたところはsuzuが繕い、汚れたら私が洗い

いつもこはるの側にあるわんさん

そんなわんさんとこはるのお決まりの遊び方・・・


PB154674.jpg

くわえて~


PB154675.jpg

投げる!


PB154676.jpg

そして

ひたすらにマウンティング!!(注:こはるは女の子です)

マウンティングしないときはそのまま振り回す!



PB154677.jpg

「ふ~~~遊んだ遊んだ」



PB154678.jpg

・・・・・・・・・・



こはる





PB154681.jpg

もっと優しく遊んであげなさいよ

アンタ女の子でしょ?





応援ポチっとお願いしまーす♫
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.18 / Top↑
毎朝が辛い季節になってきました

朝が激的に弱い私には苦行のような毎日です

目覚まし時計に携帯のアラーム。ダブルでかけても気がつけば「ヤバイっ」って時もちらほら

母としてのピーンチ

そんな私に輪をかけて朝が弱いヤツが1匹


sazuki 016

コイツ

赤ちゃんの頃は毎朝5時に私を起こし、久方ぶりの育児疲れを経験させたこはる。

いつしか我が家のリズムに馴染んでどんどん朝寝坊になっていった

いつのまにか、私と一緒に起きるようになり

私が「起きなー下行くよー」の声に、とてもめんどくさそうに

ぼーーーーーっとついてくるようになり

最近では声をかけても「まだ寝てる~」と寝直しを決め込み

私がお弁当を作ってる頃になって

「やっぱり起きるー下に行くからここ開けて~」と

忙しい母を迎えに呼びつけるようになった。


そしてついに昨日

sazuki 015

こはるは起きてきませんでした( ̄▽ ̄)


sakiが学校へ行き、suzuも学校へ行き

台所の後片付けを終え、洗濯をしに2階へあがると

まだ寝てる(ーー;)

こはるっ!こーはーるっ!!

sazuki 017

うわっ( ̄□ ̄;)めっちゃいやそう

そろそろ起きようよ、お姉ちゃん達学校行ったよ

sazuki 018

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

低血圧のOLか!

寝癖ひどいなおい。って元々か

まあとりあえず起きなさいよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







sazuki 019

寝直すんかい・・・




食べる・寝る・遊ぶ・寝る・寝る・寝る・寝る
こんなこはるに気合の一発をポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.17 / Top↑
水曜日の福岡ぶらり旅

実は前夜入りしてました。皆で車中泊です

長崎と福岡はお隣同士。車で高速使えば2時間かかりません。

でも、車中泊(笑)

だって好きなんだもーん。

福岡のサービスエリアに泊まって翌朝

いつもどおりこはるに足元で寝られていた私は、体中をギシギシいわせながら起床(ーー;)

suzuがこはるの散歩をしている間に私と旦那は布団をたたんで走行準備です。

トイレをすませたこはると交代するように、今度は旦那がトイレに向かっていった


PB144646.jpg

トイレに行ったパパ待ち中

勝手に飛び出さないのが偉いといえば偉い。

PB144645.jpg

ただひたすら遠くを見て旦那が帰ってくるのを待ってます

笑っちゃいけないけど笑けてくる( ´艸`)

PB144644.jpg

キョロキョロしながら探し中

PB144647.jpg

「お?もしかして??」

カメラを構える私のむこうに旦那らしき人影発見。

「お母さん邪魔!どいて」なオーラが感じられますが気にせず撮影。

PB144650.jpg

「おとうさ~ん♫」

帰って来た旦那に飛びつきたいけど飛びつけずに地団駄ふみながらヒャンヒャン鳴いて「こっちきてよー」とアピール

勝手に飛び出さないとこがやっぱ偉いといえば偉いな。


PB144651.jpg

ようやくなでて貰って嬉しくてしょうがないこはる。

旦那がトイレから帰ってくるまでの時間ほんの数分

それなのに、こんなに喜んでくれるなんて。可愛いな~(*´`)

因みに私が家で外の門(ゲート?)を閉めに行って帰ってくるだけでも

同じように大喜びしてくれる。

たった1分もかかってないのに

旦那の数分よりも短いのに(勝ってる!私!)

子供だってこんなに喜んでくれない。

ま、子供のこんなふうにされたら引くけど(女子高生と小5だかんね)

PB144653.jpg

最後はお帰りのチュー

私の分も頼むよこはる。

チューされてる時

本物の旦那の顔もこんな顔してました(笑)

こんなお迎えがいつも待っててくれるから

ウキウキしながら家に帰れる。

この笑顔のために早く帰ろうって思う

帰宅拒否とか帰宅恐怖症とか何それ?って感じ

どんなに嫌なことがあっても辛いことがあっても

笑顔全開の「お帰り~~」があれば、お父さんはきっと無敵だし

お母さんも無敵だ

きっと皆無敵になれるよ。


ねっ?






この親ちょろいな。と思った方はポチッといっぱつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.16 / Top↑
昨日はsuzuの高校が学園祭の代休で休みになったので

家族で福岡に行ってきました
(sakiは自主休)

PB144661.jpg


今回のメインは家族で福岡ぶらりだったけど

私にはもう一つメインがあった。

ずっと行きたかった場所

私にとっては、むしろこっちが一番の目的

「ゆっくりゆっくり」のアプちゃんに会いに行ってきました。

旦那に近くまで送ってもらい

iPhoneのマップ見ながらてくてくてくてく

無事到着。方向音痴の私が一発で行けた!ありがとうiPhone!のマップ(・∀・)

PB144664.jpg


pawmonさんに迎え入れられて、まっすぐアプちゃんのもとへ・・・

いっぱいの花とお菓子に囲まれたアプちゃんの遺骨はとても小さくて可愛くて

飾られた写真はどれも幸せそうに笑っていて本当に可愛かった。

お線香をあげて手を合わせながら、

どうしようもない悲しみと悔しさがこみ上げてきた。
(アプちゃんに何を話しかけたかは内緒)

そして、こみ上げて泣いてる時に旦那から電話

「こはる連れて行かなくてよかったの?」

うっ(ーー;)

最初は私一人でした。こはるを連れて行くことで辛い思いをしたらどうしよう

そう思って、置いてきたんだけど・・・けど

pawmonさんが「大丈夫」って言ってくれたから

こはるだけ合流

アプちゃんに会うことができました。

PB144666.jpg


最初はビビっていたこはるだけど

すぐに落ち着いて(pawmonさん本当ですよ)

部屋に残るアプちゃんの匂いを探し始めた。

pawmonさんの優しい声とおやつに速攻、懐いたこはる

オスワリしておやつを待つこはるを見ながら、私はアプちゃんに誤っていた

ごめんね、怒らないでね、ヤキモチやかないでね

それくらい馴染むのが早かったんです(´Д` )

pawmoさんは優しく、こはるをなでてくれて

それが私には嬉しかった

少しして、こはるが庭に向かってくつろぎ始めたので(私たちに背を向ける感じで)

日向ぼっこかよ。と思って見ていたら

まっすぐ庭を見つめている。まっすぐ見つめて時折、pawmonさんの顔を見て

ヒュンヒュンと何かを訴える。また庭をみつめて振り返っては何かを言っている

私ではなく、アプちゃんのママに

本当のところはわからないけれど、こはるにしかわからない、何かがあったのかもしれない。

本当にアプちゃんがいたのかもしれない

だって、その間、こはるは一度も私を見なかったから。振り返りもしなかった。

ただアプちゃんのママにだけ訴えていた。何を言いたいのかわからなかったけど


こんな時に言葉が話せればな~


PB144673.jpg


その後も部屋の中をウロウロしながら匂いを追いかけ

毛を撒き散らすとゆーことまでしてくれたこはるさん

あれ、絶対マーキングだろ!

アプちゃん許してやってね(´;ω;`)馬鹿な子で・・・

家族を待たせていたため滞在時間は1時間ほど

お茶までいただきながら(何しに行ったお前・・・)いろいろ話を聞かせてもらって

何度か頭の血管が切れるような感情も湧いたりしたけど(悔しくて)

もうすぐ四十九日を迎えるあの子に

私は、安らかに空を走っていられるようにと

手を合わせることしかできない。



まだまだ体調が優れない日々が続いているママさんだけど

いつか元気を取り戻して今度はこっちに遊びに来てほしいな。

ゆっくりでいいから。


突然の申し出を快く受けてくれたpawmonさん

本当にありがとうございました

また会いたいね(^-^)

PB144659.jpg


今回滞在中は1枚も写真撮ってません

でも、その時の模様はアプちゃんのパパさんがブログに載せてくれてますので

よかったら覗いてみてください。

こっちの画像はそのあと、公園を散歩したものの

風が強すぎて「だめだこりゃ!」な、こはるです。

そりゃもう強風!飛ばされるかと思ったし!ってほど華奢じゃないしщ(゚ロ゚щ)





おやつをいっぱい貰ったこはるに良かったねのぽちください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.15 / Top↑
HE_xDEAb_XGTxmo1352717645_1352717764.jpg

*おいしくなあれ♫*

PB124611.jpg

うみちゃんがぼーっと窓の外を見ているとき


PB124616.jpg

私はsakiと二人で「干し柿」作りに挑戦中

干し柿好きのsakiのために(ほんっとに好きなんですよ)、今年はウチで作ろう!と思って

買ってきた渋柿18個

皮むいたり熱湯につけたり。

紐でくくるのはsakiの担当



さあ!できた!

PB124624.jpg

(・□・;)少なっ!

ぶら下げたら思った以上に少なかった(笑)

美味しく出来たらこはるにもあげようっと♫



その夜

PB124627.jpg

乙女の瞳で見つめる先には

PB124638.jpg

suzuの食べてるアポロチョコ

懐かしいなあ。子供の頃よく食べたよなあ

よく、カレー食った後に食べられるよなあ( ̄▽ ̄)

ウチの女子高生の胃袋って牛並みに別腹抱えてるもんなあ




PB124642.jpg

こはるは無理だから

(。-∀-)てか、ボサボサしすぎじゃね?



本日予約投稿になっております
コメントはiPhoneで見させていただきますので
遠慮なくくださーーい( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.14 / Top↑
前からずっと欲しかった

M. ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8(パンケーキレンズ)を

先日ヤフオクにてGetした私。(もちろん自分のお小遣いで)

これってズームがきかないんだよねщ(゚ロ゚щ)!!



今日は

そんなカメラに翻弄される女とその女に翻弄される犬と

その二人を翻弄する猫の

朝の風景でございます

PB124598.jpg

尻丸出しでソファーの下で爪をとぐうみちゃん



PB124602.jpg

そのソファーの上でくつろいでいたこはるさん

私のカメラに気づき早くも迷惑そうです

まあまあ、付き合いなさいよ



PB124599.jpg

そんな女と犬には目もくれず、ひたすら爪をとぎまくるうみちゃん

そこ、爪とぎじゃないからね( ム ̄  ̄)



PB124608.jpg

くつろぎたいのに、前方のカメラと下の猫が気になって

ちっともくつろげない、こはる。

まあまあ、一枚でいいからっねっねっ

こっち向いて!!



PB124600.jpg

ようやく何かを感じ取ったうみちゃん

一つのソファーに呼び寄せられた女と犬と猫

それぞれの思惑が絡み合う時。事件は起こる・・・


あっそうそう!こはるっこっちよこっち

そうそうそうそう♫そのままそのまま・・・・


げっΣ(|||▽||| )


PB124607.jpg

カメラのシャッターを押す瞬間、うみちゃんにカメラのストラップを引っ張られ

ブレブレになってしまったこはる。

ぶれてるくせに迷惑そうな空気感が伝わってくるのが、なお悔しい。

ふんとにもうっ(・ε・)ムー 

撮り直そう

・・・・


PB124601.jpg

と思ってシャッターをおろす瞬間、こはるの前にやってきて

ピントを全てもっていったうみちゃん。こはるボケボケやん(ーー;)

なんだかな~~~


そんなこんなで時間は過ぎていきます。

犬飼いの皆様。インドアも楽しいですよ♫



PB124606.jpg


いいのか?私!?




だめじゃね~~~~?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.13 / Top↑
我が家の長女suzuにはKY(空気読めない)線がある。

そんな長女の父親=私の旦那はむかしむかしの若い頃、

手相見の人に手相を見てもらったことがあった。

その人に言わせると旦那は「大器晩成」タイプらしい

今は大変でも、頑張れば将来きっとうまくいきます。

だそうだ。



ふ~~~ん。


PB104559.jpg


その後、生年月日に出生時間まで伝えるような星占いでも

似たような結果をはじき出した。

今は大変でも、将来きっと大成する・・・みたいな


へ~~~~~~。


PB104556.jpg

そんな旦那さん。他の運勢でもおみくじを引いても

素敵な確率で出てくる言葉は

「大器晩成」


ほ~~~~~~~~。


PB104552.jpg



そんな男と暮らして早22年

夫は来年48歳になる。



あの


大器晩成の晩成っていつごろ来るんですかね?


確かに、毎日が綱渡りのような仕事(似顔絵や)で今日までなんとかやっている。

家も買ったし、犬も飼った
(格安通り越して激安の中古物件と、譲ってもらった由緒正しき雑種だけど)


PB104562.jpg



まさか・・・まさかな

コレとか言いませんよね?これが大器とか言いませんよね?

だとしたら、その器、ちっちゃすぎやしませんか??

いやね、今でも十分幸せですけども。楽しいですけどもね。


神様、

神様。

神様?


ワタクシ、嫁として心の準備は出来ております

いつ来ても結構です。



大器な晩成。



いつでもwelcomeでございますよ~~~~!!!



PB094548.jpg
*犬と猫に囲まれて、ホットカーペットでごろ寝する自称猫アレルギー*



そのうち、セレブ犬になるかもしれない
こはるに応援のポチください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.12 / Top↑
PB064528.jpg


その瞳がいつまでも私を見てくれますように



PB064529.jpg


その寝顔をいつまでも見ていられますように



PB064527.jpg


そのぬくもりと、いつまでも一緒にいられますように









PB064526.jpg


その食欲とおねだりが・・・・


いつまでも続きますように?かな?








ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.10 / Top↑
今日、私は寝室の掃除をしようと2階にあがりました。

寝室の布団の上にはこはるが寝ていたので「どいてー」と言ったのにどいてくれません。

しかたがないので、無理やり掛け布団をたたむと、今度は毛布の上にいます。

毛布をたたむと、敷ふとんの上。敷ふとんをたたむとマットレスの上

そしてマットレスをたたむと、下に敷いてあったホットカーペットの上

ホットカーペットをたたむと・・・

sazuki 014

どけや!

どんだけ床にすわりたくないんじゃ!!

掃除するからどいてって何度も言ってるでしょうが

少しは空気よめよ!щ(゚ロ゚щ)


どんなに訴えてもこはるはどいてくれません

sazuki 017

掃除機をかけても

sazuki 019

かけても・・・


(--〆)ムカつく

馬の耳に念仏・sakiの耳にも念仏・こはる、お前もかっ!

あきらめて、カーペットごと、こはるをどかし、掃除を終えたら


新しいホットカーペット敷きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ♫


去年までリビングに使ってた2畳用

今年からは寝室のものです。


sazuki 022

だからどけやっ!!


この後、カーペットカバーを敷いたとたん、

上にのって体をブルブルして毛を撒き散らすとゆー

新手のマーキングみたいなことをした、こはる。

sazuki 023

ムカついたので、直接コロコロかけてやりました
(でも退かなかった)


そうしてやっと終わった寝室の掃除


最後まで敷物の上に居続けたこはる

sazuki 025

どんだけ~~~~~~(古い?)



ウチには他に空気を読まない猫が2匹と手相にKY線を持ってる女子高生がいます
かわいそうにと思ったらポチください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.09 / Top↑
お風呂上がりのsakiがとつぜん耳がおかしいと言い出した

なんでも耳の奥に何かが詰まってるような感じがして聞こえにくいそうな

PB044472.jpg

( ̄  ̄;)

なんか嫌な予感がする・・・

その時、私の脳裏にはあの日の出来事がフツフツと蘇ってきたのでございます

あの時は耳が痛い。だったなあ・・・何があったのかは→*コチラ*

とりあえず、綿棒で耳を掃除してみるものの(sakiの耳垢は柔らかいので綿棒使用)

治らない。

何日か様子を見て、治らなかったら病院行こうね。と言って数日。

昨日病院へ行ってきました。

PB044470.jpg

ウチから車で片道30分

診察室に呼ばれて、先生に

「何かつまってるような感じがして聞こえにくいらしいんです」と言うと

「どれどれ。何がつまってるのかな~~おっ詰まってるね~~~耳垢が!


チーーーーーーーン


( ̄  ̄;)予感的中


やっぱりかっ!やっぱりそんなオチかっщ(゚ロ゚щ)

sakiの耳垢は非常に柔らかい。その為、掃除しきれなかったものが詰まっていたらしい。

ベッドに連れて行かれて、先生一人看護師さん二人の大規模耳掃除


はあああああああああああ


往復1時間かけて、耳掃除してもらって


1260円


はあああああああああああ


なんでもなくてよかったけど!鼓膜は綺麗ですよ♫って言われたけど!!

もう・・・



PB044467.jpg


ええかげんにしなさいっ!!


あ~~~疲れた


こはる~~~慰めて~~~~!!!


↓こんな気分のお母さんにポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.08 / Top↑
夕方、sakiとこはるを連れていつもの公園へ

夕方だったせいなのか、いつもこうなのか、人っ子一人おりません

PB054500.jpg

ボールと共に全力疾走するこはる

走っとる走っとる(^-^)その調子で体力使い果たすが良い。

PB054496.jpg

「ボールなげてっ!早くなげてっ!」

飛びますっ飛びますっ♫

さんざんボールと追いかけっこしたあとは恒例の

PB054509.jpg

バッタ探し

バッタを鼻でつついて強制的に鬼ごっこの仲間にするとゆー

かなりジャイアン的な遊び。が、この日のバッタは皆でかかった。

でかい体を活かしての超人(虫)的な飛距離に、こはる一切追いつけず(。-∀-)

PB054514.jpg

sakiに獲ってもらいました(笑)

ここで、ちょっといたずら心がでた私。こはるがよそ見しているあいだに

遊具の中に入って「こはるー」と呼んで隠れてみた( ´艸`)

最初は私を探してウロウロ。

そのうち、私がいる場所はわかったみたいで

隠れている私を見ながらウロウロ

さあ、どうする?こはる。ここまで上がってくるかな?(遊具の上に隠れてました)


キャンッ!


(。-∀-)泣きが入ったか・・・


愛する犬に泣かれちゃあしょうがない

いそいそと、こはるの前に降りていくと。尻尾プンプンふってお耳ペッタンして

全身笑顔で駆け寄ってきたもんだから

両手広げて「こはるーー」と笑顔全開で受け入れ態勢とったらば


ワンワンワン!


(。-∀-)怒られた

「なんだよーなんで出て来てくれなかったのーー!」的な感じ?

はいはいごめんなさいよ。


そんなやりとりをしている母と犬を横目にsakiはブランコしてました。


いっぱい遊んで、持っていったドーナツ食べて

sakiはコーラ(若いな)私は缶コーヒー、こはるはお水(笑)

PB054520.jpg

最後にこんな可愛いこはるも撮れたし(ちゃんとsakiも撮りましたよ)

PB054521.jpg

これで夕飯の支度しなくていいなら最高なんだけどなあ(´Д` )




夕飯はトッポギと海苔巻きだった我が家に
「どんな組み合わせやねん!」の
つっこみポチを押してください

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.07 / Top↑
PA294340.jpg

数日前にリビングにホットカーペットを出した。

我が家の冬はこのホットカーペットの上で家族4人と(今年は)3匹が

身を寄せ合って寒さに耐えていく。

仲良しなんですよ。決して、暖房代をけちろうとかじゃなく・・・



はい。暖房代節約のためです(・ω・)ノ



そんな、冬ごもりするねずみ一家のような我が家に、今までの2畳用はせまい!

みんなでギューギュー毎日がおしくらまんじゅうかっ!

昭和かっ!!


ってことで新調しました♫

PA294341.jpg

去年までの正方形の2畳用ではなく。ちょっと大きくして

なんと3畳用!

ひろび~~ろ♫

これで、この冬はぬくぬくとテレビが観れる( ̄▽ ̄)♫


ウキウキとカーペットを敷いて、違う部屋の掃除をして

リビングに戻ってくると


なんということでしょう


敷いたばかりのカーペットがぐちゃぐちゃになっているではありませんか(・□・;)


早速、現場にいたこはるに尋問開始。

PA294342.jpg

だ~れ~が~やった??ん??正直に言うてみい!

PA294343.jpg

・・・・・・

ほう( ̄  ̄)ばっくれるとな


いいさいいさ。証拠はあがっとるんじゃ

お母さん、掃除してたろ?してたようにみせかけて実はずっとお前たちを動画で撮っていたんだよ

家政婦のミタさんも市原悦子さんもびっくりだ

けっして、掃除をサボっていたわけじゃあないからね



では、証拠の動画をご覧下さい


犯人はお前だ


sazuki 012


そんなこったろうと思ったよ。でもって


やっぱ掃除してないじゃん。なんて言葉は受け付けません



ちゃんと掃除はしていたお母さんにポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.06 / Top↑
sazuki 007

*うみちゃん枕*


ホットカーペットで各々がくつろぐ夜

ふと、横を見ると、船を扱ぐ犬が1匹

PB044457.jpg

眠そうだなあ、こはる。うつらうつらしながら、時たま首がコックリと動く姿が、

遊び疲れた子供のようで

かわええ(*´ω`*)

そんなこはるを撮ろうとカメラを構えてこはるに向けると

PB044461.jpg

フイッ

顔背けやがった(  ̄っ ̄)ムゥ

カメラから顔を背けながらも、船を扱ぐのはやめないこはる。

何をそんなに我慢する必要があるんだろう?

寝たいなら寝ればいいじゃん。なにか?寝た瞬間顔に落書きされるとでも思ってるんだろうか

それとも、寝ている間に身ぐるみ剥がされると思ってるのか?


カメラをさらに向けてみると・・・

PB044463.jpg

プイッ

目はほとんど寝てるのに、また逃げた(  ̄▽ ̄)

なんでじゃ!寝ればいいじゃん!寝たいいんでしょ?いいよ寝なよ

いい夢見なよ。誰も邪魔なんて・・・



あ(゚口゚;



私か!?私の愛情あふれるカメラが邪魔だったのか!?

まさかなあああああ(*^^*)

PB044462.jpg

そう思いながら、カメラをしまった直後





PB044465.jpg

こはる沈没


ええええええええええええっΣ(|||▽||| )



ようやく眠れたこはるに、お疲れさんのポチおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.05 / Top↑
ある日の連続写真です(^-^)

sazuki 019


こはるちゃんと一緒~♫


sazuki 021


向きが変わったけどやっぱり一緒~♫


sazuki 023


あ、とられた (´・ω・`)





今日はお父さんとお母さんはお仕事~
suzuちゃんとsakiちゃんは学校~
*sakiは「秋まつり」とやらで日曜登校です( ̄▽ ̄)

お留守番つまんないな~と思ってるこはるにポチっとください

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.04 / Top↑
Hrewz_26jUxGGqA_1351830069_mj.jpg


今日は、旦那とこはると一緒に佐賀県で行われている

「バルーンフェスタ」なるものに出掛けてまいりました

日本中(世界中か)からあつまった気球が一斉に飛び立ち、競技を行います

それを見に行こう!と

朝5時起きで出発( ̄  ̄)

こどもたちは学校なんで、置いてきました(だって行かないって言うんだもん)

PB024411.jpg

綺麗でしょ?こんな朝焼けの中出発したのに

着いたときには

競技用気球が飛び立った後でした(車から飛んでいくとこがみえた)

何時に行けば見れるんだ(|||▽||| )

でもまあ、着いたので、見学に行きます

ここには競技用気球のほかにも

色々な形の気球がいっぱい並んでいて

それを見るのもまた楽しいのです(^-^)

他にも屋台がたくさんあったり、物産品が売っていたり

ステージではタレントさんやワンワンサーカスさんが来たりして

ぶっちゃけ気球よりもソッチって人もいるんじゃないかな?

PB024429.jpg

タコやら恵比寿様やら・・・ドラえもんは子供に大人気でした

PB024430.jpg

コレ!なんでも世界で2番目に大きい気球だそうですよ

海外からの出品です

PB024424.jpg

会場に着くなりこはるさん。ビビリっぱなし

どうやら、気球を膨らますためのガスの音とスピーカーから流れる大音量がダメみたい。

実は、おととしも連れてきてるんだけど

その時よりもビビリ度が増してるような気がする(ーー;)

大丈夫か?お前・・・

PB024443.jpg

それでも頑張ってもらって、記念撮影(笑)

PB024451.jpg

スペースシャトルの下まで行ってみました

この頃になると、ようやくひと心地。こはるにも余裕らしき表情が(笑)

PB024447.jpg

「ほらっこはるっバッタがいるよー」と言っている旦那、完全無視

私はひたすら、カメラを構えて気球を・・・

ではなく、こはるを追いかけてました( ̄▽ ̄)

だってねー。撮るでしょう。犬。

結構、わんこ連れのひとも多かったんですが、どうも、気球の足元で腹ばいになって

気球ではなく犬を撮っている人間は私だけだったような気がします

撮ろうよみんなщ(゚ロ゚щ)

自分だけって恥ずかしいじゃん!!


PB024452.jpg

気球を見たあと立ち寄った広場で

ホンダのレーシングバイクにご満悦でおさわりする旦那・・・ではなく

係りのお兄さんになでてもらうこはる。

この後、屋台のお兄ちゃんに

「犬種なんですか?」って聞かれて「雑種です」って答えたら

「顔から毛が生えてるの珍しいですね~初めて見た」と言われ

旦那が「ベースは柴です」って言った日にゃあ

「ええええΣ(|||▽||| ) 」とマジ驚きされました。


そりゃそうだ


本当はもっとゆっくりしたかったんだけど

仕事に行かなきゃならない旦那がいるので、お昼前には退散

で、旦那をハウステンボスに降ろして、私は今、家でブログ打ってます(笑)

PB024437.jpg

早朝起きてこはるの散歩~~じゃない。バルーン見学。

来年は前日入りして車中泊です!!そして競技用気球が一斉に上がるところを見るんだーーー!!


あ~~~眠い(=-ω-)zzZZ乙乙




朝からお疲れのこはるに頑張ったねーのポチください
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.02 / Top↑
sazuki 009

*なかよし(*´ω`*)*


夕べ、こはるを洗濯しました

あいも変わらず、裸の付き合いです

さすがにこの季節は寒いな~( ̄▽ ̄)

sazuki 024

洗濯した次の日のこはる

ふわっふわのほわっほわで気持ちよさMAX

もう、いつまでもすりすりしていたい!

頑張って洗って良かったなー

夜の脱衣所で寒さに震えながらドライヤーあてて良かったなー

sazuki 023

こはるの匂いとシャンプーの香りが気持ちよくて

こはるの首に顔をうずめるだけで

嬉しいなー♫楽しいなー♫って気持ちになる

ご褒美もらってるみたいだなー

sazuki 025

ふわふわ・ほわほわのこはるが一緒にいてくれるなら

家事だって苦にならない。

洗濯だってへっちゃらさ♫

sazuki 027

例え、いびきかいて寝ていても・・・



わざわざ洗濯物をたたむ私の横に来て
気持ちよさそうに眠るこはるにぽちっとひと押し!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.11.01 / Top↑