*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

今年もあと少しで終わりですね~

私ですか?もちろん仕事です( ̄▽ ̄)

おそらくカウントダウンの日は、帰宅時間、元旦の早朝4時5時と思われますので

今のうちに今年最後の更新をしたいと思います



sazuki 009

春に、たまさんが旅立ち


P6253253.jpg

梅雨になって、うみちゃんを迎えて

時おかずにこてつがやって来て

今日という日が明日にはなくなってしまうことを

痛感する1年でした

P6283307.jpg

こはるはいきなり、仔猫のお姉ちゃん(保母さん?)になり

思った以上の優しいおねえちゃんで

2匹の仔猫はのびのびと大きくなって、いまでも甘えん坊のまま

こはるにくっついている


来年はどんな年になるんだろう


誰も欠けることなく過ごしたい

まったりとのんびりと、賑やかに暮らしていきたい

一緒に笑っていたい



みんな一緒だよ





P9214066.jpg

そんなわけで今年最後の更新です。

1年色々ありましたが

来年もまたいつもと変わらず、のんきなブログを続けていきたいと思いますので

ぜひぜひ、よろしくお願いします(*^_^*)

年明けはなるべく早く更新したいと思うので

覗いてみてくださいね♪



皆様よいお年を

ついでにポチっとしてもらえると嬉しいでーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

さあ~~働くぞ~~~!!
2012.12.30 / Top↑
先日のおでかけでゲットしたガチャポンのストラップ

「フランケンウィニー」


sazuki 007

このキャラクターを見るたびになぜかこはるが頭に浮かぶ私

似てない?この三角の顔とか

何とも言えないなさけない目とか

ちょこんとそろった前足とか

旦那に言うと(・ω・)←こんな顔した挙句気の毒そうな目で私を見るけど



DSCF4061.jpg

ほら(注:4ヶ月ころのこはる)



PB264819.jpg

ほらね(最近のこはる)


え?


似てない?

あれ?


とうとう目までおかしくなった?私( ̄▽ ̄)

仕事しすぎた?


似てると思うんだけどなあ



*おまけ*

sazuki 004

こはるとうみちゃん

去年のたまさんとこはるを

sazuki 018

思い出しちゃった




仲良くくっつく2匹をみて
幸せとさみしさが一緒にやってきました

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.29 / Top↑
昨日は今年最後のお休みだったので

家族で出掛けてきました

もちろんこはるも一緒です

PC135031.jpg
*写真は内容と一切関係ありません(笑)

まずは、佐賀の嬉野温泉に行き、仕事の疲れを癒し

そのあと佐賀、福岡方面に

こういう時、行く先々でこはるの散歩をするのは私の担当で

旦那が古本だおもちゃだを漁ってる間、私はこはると見知らぬ土地で

プチ散歩

歩いた先に、ゴルフの打ちっぱなし場があって

カキーン(玉を打った音)バスッ(玉がネットに当たった音)ポトッ(玉が芝生に落ちた音)

この3セットの音と共に、目の前のネットのむこうに落ちてくる白い玉が不思議でならないこはる。

しきりに、小首をかしげながら見入っておりました( ̄▽ ̄)

PC135033.jpg


次に行った散歩コースでは大きな駐車場があって、私とこはるは

その駐車場とお店を大きく1周して帰ってくるだけのコースだったんだけど

その時、こはるは止まっている車1つ1つ匂いを嗅いで、自分の車を探していました

なかなか面白いので、そのままこはるについて行くことに

車の匂いを嗅ぎながら、キョロキョロしているこはる

リンガーハットの窓際に座ってるおじさんを、お父さんと間違えたのか

「お?お?お?」って感じで、首を伸ばして覗いてみたり

私に「お父さんじゃないよ(´∀`)」と言われても気になるのか

入口から中を覗こうとして私に止められたり。

車の匂いを嗅ぎながら全然ちがう方向に行ってしまうのを

「そっち違うんじゃない?」って言われて

「え?そうなの?」って顔して戻ってきたり

そうして

クンクンクンクン嗅ぎながらようやく着いた我が家の車(^ω^)

それまでの車とは違って、まんべんなく匂いを嗅いで

顔がぱっと晴れた。まるで「これだっ」って思ってるみたいに

PC275139.jpg


旦那が古本(マンガ)を発掘してる時に私はこうやって、こはるの表情を発掘している

いつもと違う道でいつもと違う匂いを嗅いで、いつもと違う顔を見る

かなり楽しい

夜の真っ暗な中で、後部座席からフロントガラスを見ている顔や

sakiの足を枕にしながら、自分の体をsakiの枕にされてる寝顔や

車でお留守番していて、私達が戻ったときの嬉しそうな顔(ごめんね)

自分の家が近づくにつれて見せる、「嬉しい」とも「わーい♪」ともとれるような

笑顔(に私は見える!)

どれもこれも見ていて飽きない

でもって嬉しい

古本の発掘なんかしてらんない(してるけど)

来年はどんな顔を見せてくれるんだろう

どれもがみんな楽しいや嬉しいやワクワクな顔だといいな


PC265138.jpg

この寝顔も飽きないな~~

やばいな~~私(笑)



今日は雨の為、私は家でお仕事です(カウントダウンに向けての雑用)
しますよ?仕事。この更新が終ったら(笑)
去り際にポチっと一発押してもらえるとうれしいでーす(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今年もあと3日~~!!
2012.12.28 / Top↑
25日クリスマス

我が家は家族でハウステンボスへ行きました


もちろん仕事ですヽ(´▽`)/

suzuは手伝い(雑用)に
sakiは暇だから
そしてこはるは出張セラピー犬として(笑)

たとえ平日でもクリスマスはクリスマス

ず~~~~~っと描いてました。似顔絵。

写真とるどころか

ちょっとの隙間にこはるを撫でて、チャージ(何を)しながらまた描いて

仕事が終わって、みんなでごはん食べて

帰ってきたのは夜中の2時近く

身も心もボロボロです

そんな深夜

おウチに帰ったこはるは

チビトラーズに熱烈歓迎を受けておりました


PC265120.jpg

「こはるちゃん」「こはるちゃん♪」


PC265123.jpg

「こはるちゃ~~~ん」


モテモテです


さすがお姉ちゃんです。日頃は振り回されても、いざとなればお姉ちゃんです

もしかしたら、こはるの口についていたかもしれない

ごはんの匂いを嗅いでいたかもなんて思っちゃいけない


PC265122.jpg

可愛いいいい~~~~(*´ω`*)


そんな仲良し姉妹を写真に撮ってる夜中の2時

その1時間後、振り返ってみれば



↓コレ

sazuki 039

うみちゃん(ーー;)どうよ、それ。

お姉ちゃんだよ!先輩だよ!犬だよ!!

今お前が尻に敷いているのは!!щ(゚ロ゚щ)


sazuki 041

そのまま寝始めた( ̄▽ ̄)

こはるも、何か言ったらどうだい?そう思うのは私だけ?

妹で、後輩で、仔猫

そんなうみちゃんにどこまでも寛大とゆーか無頓着なお姉ちゃん


sazuki 036

こはるちゃん。

いい子だなあああと思うのは

飼い主の欲目かなあ~~~(笑)



前記事ではコメ欄綴じまーすとか書きながら
だだ開きでした(笑)どんだけやねん自分(笑)
そんなわけで、仕事も一区切り、あとはカウントダウンを残すのみです
それまでは、少し余裕があるかもしれない(´∀`)
いやっほーーーー
去り際にポチっといっぱつお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.27 / Top↑
22日土曜日3連休初日

昼からずーーーっと似顔絵を描き続けて

終わったのは夜の11時半。それから、片付けて、コンビニよって

家に着いたのは深夜1時半だった( ̄□ ̄)

フラフラになりながら家の門を開けようとしたら


こはるがいた


PC235106.jpg


何しとんねん!!


おそらく、庭に出せ~~!と騒ぐこはるをsuzuが出したんだろうけど

夜中の1時に尻尾ふって庭走り回って、お耳ペッタンしながら

「おかえりおかえり~~」と叫ぶこはるを見ながら思った。


田舎でよかった~住宅街じゃクレームもんよねえ


でも


かわええええええ(*^ω^*)


昼間の疲れがいっぺんにふっとんだ

すんごい疲れてたのに、こはるをわしゃわしゃ、うみとこてつをモフモフしたら

元気になった

アニマルセラピーってすごい効く(笑)

ユンケルより効く!

この調子で残り2日間も頑張るよお母さんヽ(´▽`)/


PC235107.jpg


・・・・・と思ったせいなのかどうかわかりませんが

次の日23日は終了12時、帰宅は2時でした

そして今日、これを書いている24日・・・を超えてしまいましたが

終了11時、帰宅1時でした

休憩なしで描き続けました。似顔絵。


頑張るって言っても限界ってあるじゃん!!щ(゚ロ゚щ)



あ~~~~疲れた






*おまけ*

PC255108.jpg


今年のクリスマスケーキはsuzu&sakiの手作りケーキになりました

混ぜて焼くだけのケーキMIXとクリーム&苺を買って

飾り付けはsaki(笑)

どうしても24日に作りたいというsakiに「なにゆえ?」と聞くと

「サンタさんにもあげるから!!」と答えた小学5年生


そうか・・・あげるのか・・・食べてもらうのか・・・夜中に・・・





そんなわけで、予約投稿です。今日も仕事です
なんか、とんでもない日々が続くので、コメント欄は閉じさせてもらいます
去り際にポチっと「頑張って~」してもらえるとうれしいですヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.25 / Top↑
昨日の朝、寝室で寝ていたこはるが、急にウロウロしだして

なんだ?と思った瞬間


げえええ~~~~


Σ(|||▽||| ) いきなり吐いたっ

その後も部屋で3回、庭で2回黄色い胃液(ご飯前だったから)を吐き出してしまった

なんとなくげっそりしたようなこはるをなだめながら、原因を考えてみるけど

不明(ーー;)

だって寝てただけだし、ごはんも食べてない


でも、ひとつだけ、思い当たることがあった・・・ストーブ

PC215095.jpg


今朝、起きがけにつけた石油ストーブがなぜか不完全燃焼を起こして

部屋中にやばい匂いが充満した。

ストーブ自体はすぐに消したんだけども

匂いはドンドン充満して、こりゃいかん!と部屋中の窓を開けて換気して

こはるはその後、吐いた。


これか?原因


一酸化炭素中毒


人間の私たちには不快な程度の匂いでも、体の小さな犬には

とんでもない毒だった

汚れた口を吹きながらこはるにゴメンネを繰り返したバカ母


朝ごはんはいつものカリポリじゃなく

トロトロおじやに変更して、様子を見ることに・・・

出すだけ出したらすっきりしたのか

おじやのおかわりを要求して旦那におねだりもして

散歩をする頃にはいつものこはるだった


よかった

本当によかった


中毒だったのかどうか、本当のところはわからないけれど

出すものもなく、胃液を吐き続けるこはるを見るのは嫌だ

自分が吐き続けるほうがマシ!

しかもなんで、出した後「ごめんなさい」みたいなしょんぼり顔になるんだろう

ごめんなさいは私なのに。

こはるは何も悪くないのに。

ごめんね。もっとちゃんと考えるべきだった

こはるはこんなに小さいんだもんね(10キロあるけど)


PC215094.jpg

夕飯は、あっさりうどんでした

勿論完食(*^_^*)

良かった~~~




*おまけ*

PC215092.jpg

ん~~~~~

PC215093.jpg

にゃ~~~~~!!

ケンカじゃありません(笑)



実際のところ原因は不明ですが、やっぱりこれしか
考えられないんですよね~
これがもし、誰もいない部屋でこはるやうみ達だけ
だったらと思うと怖いです
火の元の管理はちゃんとしましょう!!と
心に刻みました

去り際にポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.22 / Top↑
あれ~~?


PC205090.jpg

あれれ~~?


PC205091.jpg

大きくなったな~~~~( ̄▽ ̄)



ほんの4ヶ月前は







sazuki 007

こんなだったのに・・・




仔猫の成長って早い。

でも甘ったれは変わらないんだよね(笑)



最近めきめきと大きくなっていくチビトラーズ
なのに、相変わらずこはるにくっついて寝ています(*´ω`*)
そのうちこはるが潰される日が来るかもしれません
suzuにのしかかられて「ぐぇーーーーーー」となってる私のように・・・

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

保母さんガンバレー!!
2012.12.21 / Top↑
昨日は朝から福岡に画材の買い出しに出掛けてきました

PC175069.jpg

こはるはお留守番。

いつもの仕事なら、大人しくお留守番体制に入るこはるも

こういう時は最後まで抵抗する

この日も朝からバタバタする私たちを見て落ち着きをなくしてきた

どこに行くにもついて来て、不安げに顔を覗き込んでくる


PC175072.jpg


suzuやsakiにお留守番を頼むのは簡単だ

「よろしく」この一言で済むから(笑)

何かあれば電話してくるし

自分たちで、飲んだり食ったり、なんでも出来る

でもこはるはそうはいかない

何かあってもどうすることも出来ないし

電話で助けを呼ぶこともできない


玄関を出るとき、ドアのところでキュンキュン言っているこはるを

振り切って外に出て車に乗る瞬間


ものすごく胸が痛んだ


夕方になればsakiやsuzuが帰ってくるんだけど

うみちゃんたちもいるんだけど

ってか、この時まだsuzuが家にいたんだけど


こはるをお留守番させるのは

胸が痛い

でもってつまんない(´-ω-`)


だからね

次は一緒に行こうね


PC185080.jpg

うん。そうしよう。



*おまけ*

PC175074.jpg

家に帰ればこんなもんですけど(笑)




今回みたいに結構な時間お留守番させるときは、常に心が葛藤します
犬なのに、犬だけど・・・こはるだから・・・

去り際にポチっと押していただけると
うれしいです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
この甘えんぼな顔に弱い(*^_^*)
2012.12.20 / Top↑
去年の冬、我が家は4人と2匹だった

2畳用ホットカーペットにおしくらまんじゅうのようにして

座っていた家族

春になって、たまさんが空に行って梅雨になって仔猫が2匹に増えた

sazuki 011

2畳用じゃ絶対足りない!!と3畳用カーペットを買った

これで広び~~ろ♪と思っていた冬

sazuki 010

ところでこはるさん。

その膝枕、高すぎじゃね?

顎痛くね??(・ω・)

sazuki 009

・・・狭くね?

手前の青いパジャマが私、奥の膝枕がsuzu

何もそんな狭い隙間に入らんでもよかろうに


sazuki 012

自称猫アレルギーのそばでくつろぐニャンズ

どっちが枕なんだろう??

それよりなにより、旦那

写真で見るとすごいね、その服(・ω・)

赤いチェックにブーケって

ピンクハウスのメンズブランドのヤツ

「なんで、知らない人でも俺が似顔絵屋さんってわかるんだろう?」ってよく言ってるけど

一目瞭然だろ、その服着てたら。

sazuki 014

狭いからと買い換えたカーペット

現在、有効に使われてるのは3分の2畳

その3分の2のスペースに相手を変えながらくっついてる姿を見ていると

つくづく思う


使おうよщ(゚ロ゚щ)3畳分!!


どんだけビンボー症??



*おまけ*

sazuki 022

小っちゃい方(こてつ)がちょっとだけ年上。
うみちゃんのほうが頭1、5倍でかいです(笑)



犬も猫も人間も常に何かしらくっついてます
暖房費節約の精神が骨の髄まで染み込んでる家族です
どうしてお金たまんないんだろう(・ω・)

去り際にポチっと一発お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.19 / Top↑
今月もやって来た・・・

頭痛・腹痛・倦怠感(お察しください)

それに加えて、今回は連日仕事帰りが午前様

流石に、体がやられてしまった

PC175057.jpg

月曜日の朝とりあえず起きて、子供達を学校に送り出し

簡単な片付けとブログの更新(笑)をしてから再び2階の寝室へ

布団に横になって、そのまま深い眠りに落ちて

目が覚めたのが

PC175058.jpg

3時半過ぎていた・・・

ついさっき、「いってきまーす」と元気に出て行ったはずのsakiが

「ただいまーーー!」と元気よく帰って来た


うそん(・ω・)


いやいや、まてまて、そんなはずはない

いくらなんでも、3時ってもうすぐ4時って

夢だ夢に違いない。sakiだってまだ学校のはずなんだから

時計を見ながらボーゼンとしていると、2階にsakiがやってきて

「あれ?ママどうしたの?」


うそん(・ω・)

PC175059.jpg

どんだけ寝てたん!自分!!

どうやらワタクシ、とんでもなく爆睡していたようです。


その、とんでもなく爆睡している間、こはるはとゆーと

なんと

一緒に寝てました

マジです。本当です。

だって起きたとき、こはる足元に寝てたし、寝室のふすま閉まってたし

旦那に電話して聞いたら「ずっとお前と一緒」って確認とったし


3度 うそん(・ω・)


だとしたらこはるは、夕べ私と一緒に寝て(深夜2時頃)朝、私がこどもたちの準備している時にちょこっとだけ起きてきて庭でトイレを済まし、また、私と一緒に2階へ行って2度寝していたことになる。
もちろんご飯は食べないままで

3時半すぎるまで・・・


え!?犬ってそんなもんなのΣ(゚口゚;??そんなに寝ていられるもんなの!?

PC175061.jpg

私は具合が悪くて寝ていたけれど

こはるはどっこも悪くないはずだ。なのに

よく寝てられたなあ~~~

途中、起こされた記憶がないので、多分一緒に寝てたんだろうと思う


え?


PC175063.jpg

犬ってそういうもんなの??

それともこはるがそういう犬なの??




そんなわけで、月曜日ほとんど寝て過ごした私
まるでUFOにさらわれた気分です
写真は、sakiのもっているオヤツが欲しいのに
なぜかこてつに絡まれておねだりに集中できないでいるこはるを
撮ってみました。おかげで、こはるは2重に集中ができずに
困っていました。テヘッ(๑≧౪≦)

去り際にポチっとひと押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.12.18 / Top↑
仕事に行く日の朝

旦那がお昼用のパンを出しているとやってくる

(注:部屋の散らかりっぷりは無視してください)

PC165042.jpg

1匹


PC165043.jpg

2匹


PC165044.jpg

3匹


PC165047.jpg

3匹目sakiちゃん。あんぱんゲット!


PC165050.jpg


残る2匹、ターゲット変更です

お父さんの時はお利口さんにおねだりをする2匹も

相手がsakiになると話は別


PC165054.jpg

実力行使!!1号


PC165055.jpg

実力行使2号!!

同じ小女子会。遠慮はしません(ーー;)

ガンガン向かって、あわよくばアンパンを奪う気まんまんの2匹

なめられとる・・・


PC165051.jpg

結局パンの端っこをもらうこはるとうみちゃん

朝っぱらから仲いいなお前ら

そんな光景をカメラで追いかける私

よもや、この日の仕事が夜11時まで続くとは!щ(゚ロ゚щ)

家に帰り着くのが夜の12時を超えるとは!щ(゚ロ゚щ)


PC165056.jpg

思ってもいなかった・・・




クリスマス時期になると、仕事で午前様が増えていきます
年末は家に帰れません。マジです
私にとって年に一度、労働基準法とゆーものを考える月です。12月って

去り際にお疲れさんのひとポチ押してもらえると
うれしいですヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.17 / Top↑
こてつがまったりしているその場所は

PC125008.jpg

女子高生の尻

小さい女子の集まり=小女子会(こうなご会)人間代表sakiさんが

寝てしまったので、姉のsuzuが代理として女子たちの間に入っております

PC125011.jpg

質量共にグダグダ感150%アップ( ̄▽ ̄)

部屋行って寝ろよ~うぜ~よ~

ちょっとは勉強しろよ~~~~



ファンヒーターのぬくもりを独占する小女子会

しばらくすると




PC135012.jpg

うみが拉致られた!?


PC135013.jpg

うわ・・・めっちゃ迷惑そうだし(。-∀-)

こはるはこはるで

PC135014.jpg

suzuちゃんのたくましい腕がス・テ・キってか?

suzuが来ているユニクロのマイクロフリースがそんなに気持ちいいのか?

私も買って着ちゃうぞコラ

気持ちよさそうに寝てるなあ

そしてその頃、こてつはどこにいるかとゆーと













PC135015.jpg

やっぱり尻の上(笑)



本日予約投稿です。きっと今頃似顔絵描いてます。私。
平和が一番と思いつつ、女子高生が狭い部屋でごろついているのを見るのは
正直うっとーしー(ーー;)

去り際にポチっとしてもらえるとテンションあがります♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.15 / Top↑
この度リビングに敷いていたラグを新しくしました

PC135017.jpg

今までの茶色のは、色は良かったんだけどいかんせん、安物だったため

薄いわ弱いわ抜け毛が目立つわ

毎日コロコロをかけながら

いかん!このままでは、ストレスで尻が痛くなるっ!!

とゆーことで水曜日旦那とラグ探しの旅へ

PC135018.jpg


理想を言うなら、無印のシンプルな毛足の長いヤツがいいんだけれど

我が家には日頃適当に暮らしている犬と猫に+「掃除」とゆー2文字を

頭の中から失ってしまった娘達がいる

無印の高級品ではあまりにもリスクが高い

お値段お手頃で、なおかつ、そこそこに見えるラグを探しにやって来たのは「ニトリ」

まっすぐにお目当てのラグコーナーに行くと

あったあった。厚さもあって、手触りもよくてホットカーペット対応のラグが3色

茶色とベージュとオレンジ・・・オレンジ??Σ(゚口゚;

見ると、それはオレンジではなく、オレンジとクリーム色のグラデーションカラー

因みにこれだけ他のに比べて2千円安い(よっぽど売れないんだろーな・・・)

なぜにグラデーション?なぜにオレンジ?

でも2千円安い。

PC135020.jpg


買ってしまった( ̄▽ ̄)

どうせ汚されるんだ、どうせ1シーズンのものだ(多分)所詮我が家は犬小屋だ!

いつか宝くじ当てて高級ラグでごろ寝生活だ~~!!

同じく「ニトリ」の家具コーナーで

「ソファー貯金しようか」と旦那のつぶやきを聞きながら(笑)

家に帰ると(途中ケーキとケンタッキー買っていきました)

ちょっと(いやかなり)不安を抱えつつ、早速敷いてみることに


あら、意外にしっくり(・ω・)


思ってたほどオレンジも強くないし

クリーム色もわりと合ってる。

部屋全体も明るくなった感じ

よかった。本当に良かった!ありがとう「ニトリ」!

そんなわけで、無事ふっくらあったかなラグが我が家にやってきて

うみちゃん達も気持ちよさそうに寝ています

でも、いちばん馴染んでいるであろうと思われるのはやはり


PC135019.jpg

こはる

しっくりしすぎて、同化までしてしまった

完全保護色


PC135021.jpg

ってゆーより、だまし絵の世界になっとる。



こはるも、うみも、こてつも
ついでに娘達も
腹ただしいほど気持ちよさそうに寝ています
父と母の苦悩なんて関係ないそうです

去り際にポチっと一発お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.14 / Top↑
PC124979.jpg

1日に誕生日を迎えてからずっと、のびのびだった誕生祝い

やっと昨日の夜、sakiのお誕生日のお祝いをしました

こんなにずれたのは今年が初めて

「何が食べたい?」との問に

「ケーキとケンタッキー!」と応えたsaki、

お母さん非常に助かりましたよ( ̄▽ ̄)

すんげ~~楽~~~~


PC124984.jpg

ご希望のケンタにかぶりつく11歳

いいな~脂肪を気にせず食える時代って


一方こちらは

PC124989.jpg

ピザにかぶりつく47歳とそれを見つめる、うみちゃん6ヶ月

食べれもしないのに何にでも食いつくんだよねえ、この子


そして、反対側には

PC124990.jpg

見つめるこはる2歳と半年



お父さん、モテモテですな~(笑)


PC124992.jpg

ものすごく必死(笑)

もらうまで離れませんよ!的なこはるの視線に誰が勝てるんだろうか(。-_-。)


答え:誰も勝てません(特にこの人)

PC124996.jpg

舐め尽くして味を落とした鳥の軟骨get!!

断っときますが、こはるさん。大盛りご飯食べました

この日は鳥と野菜とタラの煮込み

なのにまだ足りないかっ!!


PC124997.jpg

「足りません。ケーキください」


( ̄▽ ̄)・・・


みんなでケンタッキー食べて、ケーキ食べて、写真撮って観て笑って

楽しかったねえ


でも

例年なら12月1日にsakiの誕生日やって、クリスマス前後の仕事空いた日にクリスマスケーキ買って

食べる我が家(つまり12月は2回丸ケーキ食べます)

この日はすでに12日



クリスマス・・・いつやろう・・・


PC125007.jpg

今年は無しでヽ(´▽`)/ってわけにはいかないよねえ、きっと


え~~~~~~~??(・ω・`lll)

どーーするーーー??



仕事が立て込んだり、旦那が腹壊したりしてのびのびだった
誕生日
やっとできました
とはいえホント、クリスマスいつやろう??
ダメか?今年はなしはダメか???

苦悩する私に去り際のポチっとくださ~~い

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.13 / Top↑
夜、いつものようにソファーでくつろぐこはるの

首ったまにギューーーーってした,その時。

「あ、こはるお風呂に入れよう(・ω・)」←本当に突然


こはるのシャンプー決定の瞬間です。

PC114965.jpg

お風呂に入れるにはまずブラッシングしなきゃね~♪と

呆然とするこはるを置いて、ブラシを取りに行くと

逃げた(ーー;)

しかも、私がブラシを持って待機している場所の

すぐ横にある履き出し窓の所に・・・

PC114966.jpg


も一回書きます

私の横の窓に向かって逃げました


アホです


あまりのオミソの小ささにちょっと涙が出そうになりました

もちろん、速攻、私に捕獲され、全身くまなくブラッシングされたこはる

そばにいた、子供達に

「じゃあママ、先にお風呂入ってあっためておくから、呼んだら連れてきて~」と

言いながら、お風呂場に行く間中聞こえてくる、こはるの

「ワン(開けて~)ワンワン!!(出して~)」とゆー必死の声に

テンション上がるわ~~( ´艸`)←オニ

PC114969.jpg


お風呂場で服を脱ぎ、お風呂に入って体とお風呂場をあっためる間
(注:こはるを洗う時、私は裸族になります)

こはるは必死に

「ワンワン!!ワンワン!!」「クーーン、キューーン」と泣きながら

窓を開けようと、前足でカリカリカリカリしていたらしい

かわええ(*´ω`*)←オニ

なんで、毎回逃げようとするんだろか?どうせ逃げられっこないのに

これだけは学習できないらしい。

PC114971.jpg

こはるの声も堪能したし、お風呂場もあったまったし


「こはる連れてきて~~~~」


sakiに抱えられて来たこはるは、それはもうしょんぼりとしていて


すんごいかわええ(*´ω`*)←オニ


お風呂場に入った後は暴れるわけでなく、怒るわけでなく

(といっても、こはるは暴れたり歯をむきだした事もありませんが)

しょんぼりとしたまま、大人しく洗われている

やっぱり今日も逃げられなかった・・・みたいな態度で

そんなこはるが可愛くて可愛くて、洗うのが楽しくてしょうがない

ワシワシ洗うのも、タオルでゴシゴシ拭くのも

ドライヤーで、ふわっふわに乾かすのも、楽しくてしょうがない

この季節、私が風邪ひきそうだど(なにせ裸族)

でも、この権限だけは誰にも譲らん!!

このこはるとの時間はお母さんの特権だもん♪

PC114975.jpg

洗った後のこはるの首にギューーってするのもお母さんの特権♪



そんなわけで、本日の写真は
洗われて、ふわっふわになったこはるです
違いがわからない?そうですか
匂いと触感がお伝えできないのが残念です~~(*´ω`*)
洗いたて最高~~!!

去り際にひと押ししてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.12 / Top↑
ここしばらく、毎日仕事の私

体内こはる密度欠乏中

構って欲しいのはこはるだけじゃないんだよ~~щ(゚ロ゚щ)

なので

PC094955.jpg

撮らせてください



PC094956.jpg

「なになに?オヤツ?それとも遊ぶ?」


スミマセン。どっちも違います。撮らせてください。


遊びもオヤツもないと、わかるやいなや

どっかへ行ってしまった。


つれないの~~(ToT)

いいじゃん、ちょっとくらいお母さんに付き合ったって


いいよもう。勝手に撮るから(←結局撮る)



こ~は~る~ちゃん♪

PC104962.jpg

ナイスショット~~

いいねいいね~そのお腹にスリスリしたいね~~

この冬のさなかに腹見せで寝るなんてイケてるね~女だねええ

じゃあ、そのままアップで魅せてみようか~~






PC104963.jpg


・・・呆れとるね~~~~







*おまけ~夜のチビトラーズ*

PC094959.jpg

PC084937.jpg

幸せそうだね~~~(*´ω`*)



そんなわけで今日も仕事です
予約投稿です
毎日寒いです~~~{{ (>_<) }}
去り際にポチっとしてもらうと気温が1度上がるかもしれません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.11 / Top↑

こはるさん散歩中です

PC044903.jpg

散歩中は「行くよ行くよ♪」とリード引っ張りまくりテンション上がりまくりのこはるですが

そんなこはるが1歩も動けなくなる状態があります。それは

繋がっている伸縮リードを地面に置かれたとき。です。

どんなに「ひゃっほー♪」とはしゃいでいる時でも、こうすると途端に動きが鈍り


停止


別にこはるの力なら引っ張って走れるのに

うごけない(笑)


実は、こはるにはリードのトラウマがあるのです。


以前、なんとなくリードを離したとき、調子に乗って引っ張って


ガロンガロン



リードの持ち手が地面で転がってすんごい音を出してこはるを追いかけた事があった

突然自分を追いかける変な音に

え?Σ(゚口゚;何??Σ(゚口゚;とオロオロしながら困ってた(笑)

これが1度目のトラウマ

そして2度目は、私がつい、手を離してしまった時。

落ちたリードの持ち手は、ものすごい勢いで紐をを巻き取り(落ちた拍子に巻き取りボタンが押されたらしい)

こはるの足に直撃した(^_^;)

トラウマ2度目(笑)

PC044905.jpg


( ̄▽ ̄)それ以来、ちょっとでもリードを置くと動きが止まる


こはるの中では

お母さんが持ち手を置く→ひっぱる→嫌な目に合う

とゆー図式が出来上がってるらしい

びっくりしたんだろうなあ

怖かったんだろうなあ


なら、リードの引っ張り自体やめればいいのにと思うけど

私がリードを持った瞬間にまた「行くよ行くよ!」になる


なんだかなあ( ̄▽ ̄;)



さて、こはるがこの呪縛のユルさに気づくのはいつでしょう?



おまけ

*もう一つの散歩の呪縛(とゆーよりお約束)*

PC044912.jpg

散歩から帰ってきて、庭でこはるのリードを外すとき

必ず一度オスワリ・マテ

PC044915.jpg

で、お利口に出来たら

オヤツ

PC044913.jpg

♪♪♪

PC044916.jpg

この間、オスワリ態勢はくずしません(笑)



また1週間の始まりですね
今週こそは、あれをやってこれをやってそれを終わらせて・・・と、色々しなくちゃなんですが
まずは寝たいです(´・ω・`)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.10 / Top↑
sazuki 012

もっさー





sazuki 013

もさもさーーー




sazuki 014

もっさり






( ̄▽ ̄;)




・・・・そろそろ洗わんとな


*おまけ*

sazuki 008

見ているあなたも眠くな~~る~~(笑)




昨日はコメントありがとうございました
あの小さな記事はきっと、犬が嫌いな人や興味のない人には
きっとスルーされてしまうんだろうなと思いました
だからあえて「犬ばかの怒り」だったんですが
犬ばかでない人にも「これはおかしい」って思ってもらえるような
明日が来るといいのにと思ってしまいます。

偉そうなこと書いちゃったΣ(ノ≧ڡ≦)

去り際にひとポチしてもらえると
うれしいです(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.08 / Top↑
P9214075.jpg


新聞の片隅に載っていた小さな記事

大阪の元ブリーダーが160匹の犬に対して、餌を与えない等の虐待をして逮捕されたらしい。

保護された犬はどの子も栄養状態が悪く、うち、9匹の子が保護後に死んでしまった・・・

この記事を読んで思ったことはただ1つ



地獄に落ちてしまえ



お金が欲しければ、自分の体を使って稼げばいい

命を生業にするなら、命をもっと大切に扱え


餌ももらえず不衛生なところでまとめられていた犬たちは

きっと、そのブリーダーを家族と思っていたはずなのに

飼われている犬にとって、ご飯をくれるその人が全てなのに

その子達はどんな気持ちでオリの外を見ていたんだろう

考えるだけではらわたが煮えくり返る


犬はただ、そこに生まれただけで

こんな風に扱われて死んでいくために生まれたわけじゃ決してないはずだ


無事に保護された子達にはこれから幸せになってほしい

それまでのひもじい思いを,辛かったかもしれない毎日を

踏んづけて、遠いところへ蹴飛ばして

元気に歩いて行って欲しい


犬は高級な食事も高い洋服も望んでない(たぶん)

そもそも、そんなの望むのは人間だけだろうし(きっと)

ただただ、家族と一緒に生きて笑っていられれば

それだけで、犬も飼い主も幸せになれる

それは、そんなに難しい事じゃないと思う



P9134035.jpg

そばにある、笑顔一つでこんなにも幸せになれるんだから



こんな言葉、きっと、その元ブリーダーや同じような人間には

届かないんだろうなあ

悔しいなあ




ちょっと重くなったうえに
うまく気持ちが言えてるかどうかわかりませんが
私的にどうしても許せん記事でした
お付き合いありがとうございます
去り際にポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.12.07 / Top↑
水曜日の夜

家族で映画観に行ってきました


「エヴァンゲリオンシン劇場版:Q」


\(^^)/面白かったです!






\(^^)/2度目ですが。何か?


だって観たかったんだもん!!



一度目は「すげー、こえー、やべー」だったけど


2度目は切なくて何度も泣きそうになりましたよ、私。


あと、シンジ君かわいそすぎ( ̄▽ ̄)

次はDVDだな(笑)


さて、そんなこんなで水曜日もお留守番を余儀なくされたこはるさんの朝の風景です。



P1014888.jpg

何気ない顔してるけど


気になる

P1014887.jpg

suzuちゃんの朝ごはんbayおにぎり

食べたいけど、食べたら怒られるよな~


でも・・・

P1014886.jpg

ちょろっとだけなら・・・・



(。-∀-)こはるさん。見られてます。

撮られてますよ、証拠写真

お姉ちゃんの朝ごはんに手え出したらダメです


この後、私に「コラッ」と怒られて

耳へちょんとしながらファンヒーターに移動したこはるでした


かわええ(*´ω`*)




お留守番だったこはるに
ポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2012.12.06 / Top↑
PC044906.jpg


かまってーーーの声にお応えして

昨日は、こはるを連れて早めのお散歩

早めなのに・・・寒い{{ (>_<) }}

そんな私に目もくれずお散歩を楽しむこはる

PC044891.jpg

足を止めてじーーーーーーっと

PC044892.jpg

ちっさい鳥を見つめたり

草の匂いを嗅いだり

田んぼまでの斜面を登ったり降りたりしたり

しっぽをピンと立てて楽しそう(*´ω`*)

ここ最近、ゆっくりお散歩できなかったもんね(といっても、3日くらいなんだけど)

青空の田舎道をタッタカ歩くこはるを見ながら

カメラを連写モードにして、片手におやつを持ち

ニヤリ( ̄∀ ̄)

PC044893.jpg

「こはるーーーー」と大きな声で(田舎だから)呼ぶと

振り返ったこはるがオヤツを発見



PC044898.jpg

颯爽と走ってきます






PC044899.jpg


うそです





PC044900.jpg

この日のお日様のようにほがらかに走ってきて




PC044901.jpg

近っ(・□・;)




オヤツもらっていつもよりちょこっとだけ長いお散歩して

少しはご機嫌になってくれたかな?



と、思ったのに

家に帰って、パソコンいじろうと思ったら

怒られた(^_^;)

「遊んでよ~~~」っていうからおもちゃで遊んで

「お庭出るー」って言うから庭に出して

パソコンいじろうとしたら

庭でワンワンうるさいので(測量やさんが来てました)

止めようと思って庭に出たら

「あ!来たね!遊ぼうよ~~!!」とねだられ

庭で遊ぶことになりました・・・


PC044902.jpg


( ̄▽ ̄)やっぱ色々溜まってたのかい?




ちょっとはご機嫌になったこはるにポチっとひと押しお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2012.12.05 / Top↑
P1014873.jpg

こんにちはこはるです




最近わたし、イマイチかまってもらえません

PB294859.jpg


なぜなら


PB294860.jpg

お父さんが玄関工事をしてるから

お父さんがおウチで大工さんになっている時はお母さんが仕事に行きます。

その間、私はうみちゃん達とお留守番になります

玄関からはチュイーーーーンガガガガ・ドンドンドンドンすごい音がしてお父さん。ずーっと壁とにらめっこしてます

いつも相手してくれるお母さんはいないし

(´-ω-`)つまんないです。


PB294857.jpg

今、玄関こんななってます

普通じゃない状態です

土日は二人共仕事なのでお散歩はsuzuちゃんsakiちゃんの役目なのに

二人とも、2日ともサボりました(`_´)

仕事から帰って来たお母さんが二人にお説教かまして

夜のお散歩に連れてってくれたけど

ほんとに勘弁してほしい




昨日はお母さんがお仕事休みだったのに

同じ、町内のお葬式のお手伝いで、なんでも炊き出しとかに加勢しに行ったらしく

朝から夜までいないし



わたしの事見てくれてる?ギューだけじゃダメなんだよ

好き好き~なんて言葉だけじゃダメなんだよ

おもちゃで遊んだり、お散歩で走ったり、お庭ではしゃいだり

しなくちゃいけないんだよ?



P1014883.jpg

ねえ?


P1014881.jpg

ねえ?

ブログの更新してる暇があったら


P1014864.jpg


かまってーーーーーーー



以上、ここ数日のこはるに対する扱いについての

こはるの主張(想像)でした(^_^)


お母さんにも色々あるんだよお~~~




今日は遊べるかな~





こはるの主張(グチ)にお付き合いありがとうございます

去り際にポチっとしてもらえると飼い主喜びまーっす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2012.12.04 / Top↑
小っちゃい女子が集まってゴロゴロ

PB264841.jpg

見た目も中身もおんなじような小娘達

違うのは、犬と猫と人間ってだけ


名づけて「小女子(こうなご)」会



あれ?うみちゃんがいない?




PB264842.jpg

いた(  ̄▽ ̄)

sakiの尻の影に隠れてた(笑)




そんな「小女子」会の人間代表sakiさんが

先日1日に11歳になりました~ヽ(´▽`)/

天皇家愛子さまと同じ誕生日です!(としも一緒)

キティちゃんと同じ誕生日です!

生んだとき、国家的お祝いの日だったので何かもらえるかなーと期待したのに

何ももらえなかったのも今となっては思い出です。

フリーダム女王のまま大きくなったsakiの

今年のプレゼントはドドンと「PSP」でした

去年はラジコンカーだったのに比べて選択も値段もケタ違いにでかいです

似顔絵何枚分だ(T ^ T)ちくしょー


sazuki 011

満面の笑顔のフリーダム女王

自由で元気で動物好きな小女子会リーダー

これからもみんなの良き遊び相手として身も心も頭も大きくなっていただきたいと


お母さんは思っております。



PB254809.jpg

見守り役、よろしく頼むね、こはる。




こはるがマウンティングするのはsakiちゃんだけ
去り際にポチっとひと押しお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2012.12.03 / Top↑
sazuki 006


昨日、家に帰ると郵便屋さんからお届けもの

開けてみると

いぬきも時代のブログから仲良くしてもらっている

空ままさんの「空ままのブログ」で、クイズに答えたご褒美

手作りバンダナが入っておりましたーーヽ(´▽`)/

しかも3匹分

ありがとう空ままさんヽ(´▽`)/

早速装着してみましたよ!



まずはこはるから。

sazuki 001

(´∀`*)あら可愛い♫

こはるのもっさりが激しすぎて

この角度からでないと見えないけど

動くたびにチラッと見える赤い林檎が非常に可愛い

それと同時に見える緑のリボンがこれまた可愛いのです♫


次にうみちゃん

sazuki 003

こちらも(´∀`*)可愛い♫

首輪と違ってちゃんと見えるし(笑)

雑種の猫って赤が似合うよね♫

今我が家では、うみちゃんは実は猫とチンチラ(うさぎ)のMIXじゃね?説が

浮上しております。


そして最後にこてっちゃん


sazuki 004

キタ━(゚∀゚)━!

めちゃめちゃ可愛ええ♫

なんでしょう?このフィット感

すんごい似合ってる♫

なんかもう、このまま、お団子そなえて手を合わせたい気分です(*´ω`*)

いや~~~ん可愛ええ


ちなみにうみちゃんとこてっちゃんのバンダナは同じサイズです

首の埋もれっぷりの違いをご堪能くださいm(_ _)m

歳一緒なのになあ


わざわざ皆の分を作って送ってくれた空ままさん

本当にありがとうございました

こはるは今でもつけてます(笑)



お付き合いありがとうございます
去り際にポチっとひと押ししていただけるとうれしいです(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2012.12.01 / Top↑