*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

本日も良い天気です

P1305765.jpg

このところ、日課になっていた、こはるの日向ぼっこ

近くに寄ったらきっと、起き上がってきちゃうから

窓を開けて、そーーっとカメラを向けてパシャリ

こんな時望遠が欲しい!←欲望底なし

P1305766.jpg

あ、こっちに気づいた


P1305761.jpg

いそいそとやって来たから、家に入るのかなーと思ったら


P1305767.jpg

日陰で一休み

暑くなったの?(ーー;)?




帰ってこないので

お正月に録画したまま観ていなかったドラマ「ダブルフェイス」観てました

もう1月も終わるっちゅーのに。

観た人います?前作を観ていたので、ハッピーエンドにはなるまいと思って観たけれど


重いわ~~(  ̄▽ ̄)西島さんカッコイイのに重いわ~~



窓の外のノンキな光景とはエライ違いだ


一人どよ~~んとドラマを観ていたらこはるが

ほにゃららとした顔で「開けれ」と言ってきたので

ドラマを一時停止でこはるをあげた


P1305768.jpg

カメラの露出高すぎて白とびしてる(^_^;)


「おかえりこはる」


ずっと日向ぼっこしていたこはるの体は

ほんのりおひさまの匂いがしてあったかい。


さて、1時停止解除して・・・と。ドラマの続き観るか。



やっぱ重いわ~~~~(;  ̄▽ ̄)



なんともいえない思い気持ちで横を見ると




P1305772.jpg


なごむわ~~~~~(笑)



この顔見てると
たいていの事がどうでもよくなります(笑)
ほころんできた梅の木や日向ぼっこするこはるの匂いを嗅ぐと
春が近づいてきたな~って思います
とはいえこのドラマ重かったです。でも面白いですよ( ̄  ̄)b


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ストロベリーナイトも好き~~!私はやっぱり牧田より菊田派
2013.01.31 / Top↑
sazuki 016

本日、カメラのバッテリーがなくなったためiphoneで撮影です

天気がいいのでこはるは縁台で日向ぼっこ中

目の前の梅の木がほころんで、野鳥が飛んできます

ぼーーっと座るこはるの目の前にもず(だと思う)がやってきて

テケテケと歩いていった。

犬がすぐ近くにいるのに・・・(ーー;)

こはる。鳥にも舐められてる?


sazuki 013

天気が良かったので、早めにお散歩

やっぱiphoneで浮かれるこはるを撮るのは難しいな~

しょうがないから、むこうからやってくるのを待とうと

誰もいないのをいいことにヤンキー座りでカメラをローアングル(下から目線)に構えて待機

42歳主婦

人には見せられんわ。こんな姿。

しばらくしてこはるがテロテロと歩いてくるので

来たきたキターーーと構図を合わせていたら

ふいっと横にそれた

と思ったら

sazuki 014

私の横で休み始めた(  ̄▽ ̄)

違うよっ!こはる!お母さんは休んでるわけじゃないよっ!

その証拠にほらっ!う○こ座りしてるからね、この格好足腰にくるんだからねщ(゚ロ゚щ)

しばし待つこと1分

私の足がしびれてきたのであきらめて、立ち上がると

こはるも立ち上がって、尻尾ふりながらよってきた



はいはい。お散歩再開しようかね





*おまけ*

本日もよく寝ております(笑)

sazuki 002


天気のいい日に、少しだけ長いお散歩から帰ると
こはるは本当によく眠ります(^-^)
ずーっと寝てます
ごはん食べてまた寝ます
おやつ食べてまた寝ます

若いのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

まだ2歳です。


2013.01.30 / Top↑
P1285734.jpg

ソファー占領中

無印のただでさえ小さめソファーなのに

クッションとこはるに乗っ取られたら

人間が座るとこないじゃん(笑)

このソファー

sakiが生まれてすぐだから、もう10年選手だ( ̄▽ ̄)

suzuがお昼寝に使って

sakiがお昼寝に使って

たまさんが寝床にして

今ではこはるとチビトラーズのお昼寝場所

P1285736.jpg

いろんなモンが染み付いたソファー(よだれ・汚れ・食べこぼし)

なかなか私の順番がやってこないのに

洗濯するのは私なんだよね~



聞いてるか?


P1285738.jpg

寝るのか・・・


でも、まあ

子供達(人・犬・猫)の安心しきった寝顔を見るのは


P1275727.jpg(←夕べのこてつ)



悪くない

うん



P1275730.jpg(←夕べのうみちゃん)



悪くない(^-^*)


しょうがないから私は床で昼寝しよう。



年末年始の激務が終わって随分経つのに
腰の痛みが取れません。でもって寒いし眠い。
ついでに40肩がカムバックの予感です
旦那に言ったら「更年期?」って( ̄◇ ̄;)
まだそんな年じゃねえええええ・・・ハズ・・・よね?

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2013.01.29 / Top↑
前回の続き

電気屋さんで見た一眼レフ

P1275713.jpg


ニコン「D5100」とSONY「α65」

ブランドを取るか、連射速度を取るか

仕事しながらずーーーっと考えて

やはりここは名(ブランド)より実(シャッタースピード)!とSONYさんに失礼なことを考えながら

ほぼ「α65」で心が決まっていた。

今年はsakiが小学校生活最後の運動会だし、運動会だけじゃなく、すべてが最後の1年だ。

なるべく撮りっぱぐれなく、残しておきたい親心

頑張って払うか!そう思っていた矢先

目に飛び込んできた、雑誌のCMページ

何歳になってもかっこいいキムタクの手にあるのは

ニコン「D5200」

P1275716.jpg

どうやら12月に出たばっかの新機種らしい

だからか!!5100が安かったのは!!

ほかのに比べてえらい、値下げ率が高いと思った( ̄▽ ̄)

P1275717.jpg

画素数2410万画素・連射速度、秒/5コマ他にも39点Afシステムだ画像処理エンジンがどうだ色々書いてあった。


新たな刺客が現れやがったΣ(゚口゚;

ボディーもかっこいいんだこれが。

キムタクが持ってるからかもしれないけれど


うわ(。-∀-)欲しい・・・

でも、新機種なので、当然、お値段も新機種

待つか?これが型落ちして値下がりするの待つか?
(↑定価で買うとゆー発想はない)

でも、そうすると、sakiの運動会に間に合わないよな・・・

P1275720.jpg


どうする?

どうする?こはる。

ロープなんて咬んでないで一緒に悩んでよお





P1255711.jpg

他人事っすね( ̄  ̄)



そりゃそうだよね




前回に引き続きまたもやカメラネタです
しかも脳みそだだ漏れです
安いもんじゃないんでここは、慎重かつ冷静に考えないとね。ね?
ねえ_?

去り際にポチっともらえると嬉しいでーす(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お母さん。頭冷やせ。
2013.01.28 / Top↑
電気屋さんから届いた1通の封筒

毎年恒例、決算処分セールのご案内

電気屋さんの戦略にあっさりはまって

のこのこと行ってきちゃいました( ̄▽ ̄)

P1255697.jpg


我が家の目的はズバリ!エアコン

今までリビングにエアコンがなかったので、今年は機会があればと思っていたのです

そして、我が家ではなく私の目的はもちろんカメラ

エアコンの説明は旦那に押し付けて、私はさっさとカメラコーナーへ( ̄m ̄)

すでに、チラシをみて目をつけていた2機

ニコンの「D5100」とソニーの「α65」(決算セールなので2機ともちょい前の機種です)

カタログを見比べたり、ネットで調べたりですでに頭はぐーるぐる(笑)

ニコンは天下のニコンなので、写真が綺麗で、レンズやアクセサリーの種類が豊富で
重さも適度でレンズもいいとか・・・

ソニーはとにかく速い!追尾フォーカスとやらがついていて、なおかつ連射速度は秒/10コマΣ(゚口゚;

カタログに「子供捕りカメラ」とうたっているだけのことはあるっぽい

画素数もソニーのが大きい

じゃあ、と定員さんに「犬が撮りたいんだけどどっちがいいカメラ?」と直球を投げてみたらば

「ニコン」と返ってきた。彼はニコンユーザーだった。(´・ω・`)

そっかあニコンかあ(笑)

P1255690.jpg

こんな風に元気いっぱいのニャンズや

P1255691.jpg

全然思ったように向いてくれない犬を撮りたいんだけど


P1255693.jpg

上の写真とこの写真との間に軽く5枚はピンボケ写真があったりするのを無くしたいんだけど

なにより、元気いっぱい?走るこはるを撮ってみたいんだけど!!


やっぱり頭はぐーるぐる

でもその前に考えることは


P1245683.jpg

お財布にご相談だよねえ


怖いですねえセールチラシって
今だに頭はぐーるぐるです(笑)
すこし冷やそう。うん。
店員の兄ちゃんと一番意見があったのは
オリンパスPENの連写の微妙さでした。
彼はニコンユーザーのPEN使いだったようです。
でも女性に1番人気はcannonのkissだって
やっぱりなあ( ̄▽ ̄)

去り際にポチっともらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.01.26 / Top↑
おはようございます。こはるです。

P1245665.jpg

大きく伸びをして~~今日も一日はじまります


P1245672.jpg

まずは、恒例、suzuちゃんの朝ごはんの監視です


P1245673.jpg

こうして、suzuちゃんがちゃんと朝ごはんを食べれるように

見守ってあげるのです

ただ、黙って、じーーーーっとじーーーーっと見守ります

決して「ワン(くれ!)」なんて言ってはいけません

ただ大人しくsuzuちゃんの食べているパンに穴があくような気持ちで

見つめ続けます

P1245674.jpg

「美味しそうですね。美味しいですよね?きっと美味しいんだろうなあ」

くれませんか?あ、くれない?そうですか・・・・


P1245670.jpg

もらえなかった・・・



今日も私はsuzuちゃんの朝ごはんを見守りました

きっとsuzuちゃんも安心して食べれたろうと思います。

頑張れsuzuちゃん!!



こうして、こはるの1日がはじまります

お母さんの私から言わせてもらうと

こはるよ、人のごはんおねだりしてないで、自分のカリポリ食べてくれんかねえ( ̄▽ ̄)

毎朝毎朝、残してんじゃねーよっ


こはるがカリポリを残した結果



こうなりました


*おまけの1枚*

P1245678.jpg

こはるが残したカリポリの無残な姿


犯人はうみちゃん




何してくれてんの~~~~~щ(゚ロ゚щ)
2013.01.25 / Top↑
最近、チビトラーズの成長が著しく

むくむくと大きくなってきて

仔猫の成長って早いなあと目を細める傍らで

こっそり成長している奴がいた

P1235663.jpg


我が家の次女sakiさん11歳

幼稚園の頃から常に最前列をキープしてきた彼女は

小5になった今でも最前列

にもかかかわらず、最近やたら身長が伸びてきてるんですよщ(゚ロ゚щ)

もちろん周りの子も伸びてるから順不動のままだけど(笑)

おかげで、次から次へと洋服が小さくなって着れなくなっていく=買わなきゃならない

=財布ピー-ーンチ!!

親として子の成長は喜ばなくちゃいけないんでしょうけど

コイツ。

身長は伸び続けるくせに体重があんまり変わらないんです( ̄  ̄)


ムカつくわ~~~
(↑ようするにこれが言いたい)




*おまけのチビトラーズ*

P1235658.jpg
今日も枕です(byうみ)


P1235656.jpg
こてつの中に誰が入っているのか・・・(ーー;)



成長するのは何も猫だけじゃないんですよねえε=(・д・`*)ハァ…
ジャ○コにボトムを買いに行ったのに、なぜかトップスと帽子まで
買わされました(涙)
因みに私とsuzuは太く短く成長して現在完全ストップです
なんでだあああああ


去り際にポチっと一発!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.24 / Top↑
P1225653.jpg

うちのsuzuはモフモフ好き

修学旅行に行くときも

「いってきまーーす」って言いながらこはるたちをモフモフ

帰ってきた時も

「ただいまーーー!」と

こはる達をモフモフ

先代たまさんは容赦なく抵抗しておりましたが

今のモフモフ達は人間が出来ている犬・猫が出来ているので一切無抵抗

それをいい事にsuzuさんますます、モフモフを思う存分堪能中

本人、ものすごく幸せそうだけど

モフモフ達はどうだろう?

幸せなんだろうか?


P1215650.jpg

「我慢です。ひたすら我慢するのです。そうすれば嵐は過ぎていきますから」

ニャンズ・・・なんていじらしい(/ω\)

こはるは・・・

P1215648.jpg

完全に耐えてます

うざい先輩にパワハラ・セクハラをうける後輩の顔です。

P1215647.jpg

「美味しいもの。美味しいもの、美味しいもの」

(,,゚Д゚) ガンガレ!こはるっ!それが終わったら美味しいものあげるからねっ!!



P1215649.jpg

「解放された・・・」

お疲れですっこはるさん!

そんな感じで、常にパワハラ愛情を注がれるこはるは

決して、suzuに甘えには行きません(笑)

お勤めを済ませたこはるが自らモフモフして~とやってくるのは


P1225651.jpg

私のト・コ・ロ( ̄∀ ̄)

ムフッ


はいはい、いくらでもモフモフしてあげるからね~~♪


私が子供の頃夢見た生活を今、suzu達が堪能しています
そして私ももちろん堪能しています
モフモフ生活ブラボーヽ( ̄▽ ̄)ノ
私たちの間には愛があるのでパワハラ・セクハラにはならないと
確信しております。多分!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.23 / Top↑
うちに来てからとゆーもの

こはるを枕にしてきたうみちゃん。(と、こてっちゃん)

P1215635.jpg

体が大きくなっても、こんなかんじ(笑)

いつものように3匹くっついて寝ているなあとほっこり気分でみていたら

なんと!こはるがうみちゃんを枕にしていたΣ(゚口゚;


P1205628.jpg

おお!ついに!こはるが反撃する日がやってきたか

いつまでも、枕にされてると思ったら大間違いよっ!

なんて事は露ほどにも思ってないだろうけど

楽しいのでそのまま見学

ふと、うみちゃんはどんな顔してんのかなあ?と気になって覗いてみると・・・






P1205630.jpg

なんか、「腑に落ちない(ーー;)」って顔してました


うみちゃん。大きくなったんだねえ


こはるの枕になれるくらいに(笑)



そんな3匹の今日の1枚

P1215640.jpg

うみちゃん。

こはるとこてっちゃん、ふたりの枕になってました


大きくなったね~~( ̄▽ ̄)


suzuがしっかり雪焼け(スキー焼け)をして修学旅行から帰ってきました
日焼け度目もたせるの忘れてたΣ(|||▽||| ) ってことに気づいたのは
湯布院で吹雪かれてる最中でした。遅すぎた・・・
suzuと一緒にカメラも無事に帰ってきました。
早速、ワンニャンズ撮りまくりでーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.22 / Top↑
アイスバーンの道を命からがら(大げさ)降ってきて着いた

道の駅「湯布院」

一晩をそこで明かし、目が覚めたら

sazuki 062

雪だった( ̄▽ ̄)

なんてこったい。寒いじゃん!!

でもまあ、来たからには、湯布院散策をしようじゃないかと、話はきまり

とりあえず

sazuki 064

マンガを読む父と娘

行こうよ・・・湯布院(ーー;)


温泉に入りたい!という旦那の要望で

まずは温泉へGO!でございます


sazuki 067

到着ヽ(´▽`)/

こちら、金鱗湖(観光地)沿いにある温泉「下ん湯」

なんと言おうと温泉です。

なんとひとっ風呂200円!大変リーズナブルになっております

中は完全混浴。脱衣所も一緒。ってゆーか湯船の横に棚があって

そこが脱衣所になります

温泉自体はとても良質で露天風呂もある

そこからは、金鱗湖が望めますが、代わりに、金鱗湖からもお風呂が望めますのでご注意です

sazuki 070

旦那さんが入ってるところを外から撮ってみました

勇気のある方はぜひ一度!因みに私、2度ほど入っております( ̄  ̄)b

旦那がお風呂に入ってる間、私はこはるとお散歩をしていましたが

寒い!とにかく寒い!雪降ってるし

こはるの口から「キャン!(帰ろうよ!)」と奇跡のような泣き言が聞こえましたが

そこは無視して、雪の降る湯布院散策開始

sazuki 074

「まきのや」さん。

湯の坪通りにある天然酵母のパン屋さんです

お立ち寄りの際にはぜひご賞味ください

んまいですっ!

sazuki 072

もちろんこはるにもあげますよ♪

パンを食べながら、はちみつブルーベリージュースを飲むsaki

雪、吹雪いてますけど?

湯布院は来るたびに、お店が変わってたり、新しいお店ができてたり

なんともめまぐるしい観光地なんですが、私の目的はこの街のインテリアやディスプレイ観察!

旦那と雑貨屋さんなんかを見ながら、うちもこうしたいとか、壁はこんなのもいいよねとか

我が家のリフォームの参考にさせてもらっています。

てくてく歩いていると

またもや前回にはなかったお店

sazuki 075

どうやら、ホテルの敷地にちっさいお店が集まってるようです

sazuki 076

絵本の中・・・とゆーよりディズニーランドのアトラクションの中みたいな感じ(^_^;)

雑貨屋さんとかソフトクリームやさんとかガーデニングショップとかが

所狭しと並んでいました。可愛かったですよ。

sazuki 077

てくてくと、お店を覗いて歩くうちにどんどんふてくる雪

こはるの頭にどんどん積もっていく雪

初めてだ。こんな湯布院( ̄▽ ̄)

流石に限界を感じて、このあと私達は、寄り道しながら車に戻りました

帰る途中、金賞コロッケ食べて、焼きたてせんべい食べて

たっかい(でも美味しい)マカロン買って

今回の旅終了です


なんで雪ふるかなあああщ(゚ロ゚щ)


sazuki 066


この雪、最後まで私たちについてきましてね

途中、帰れないんじゃないかと思いましたが頑張って帰りました

そして何とか家に帰って見たものは

とんでもないことになってた、チビトラーズ

そしてう○こをされた洗濯機でした


そんなオチ(゚⊿゚)イラネーーーーーーーー



長々、ぐうたら旅行記お付き合いありがとうございました
次は最初から最後まで、素敵な旅行がしたいです

・・・たぶん無理だな。我が家なんで( ̄▽ ̄)
とりあえず、キャンプしたいねえと話しております
行けるかなあ?

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.21 / Top↑
海たまごを後にした私たちが向かったのは

「宇佐神宮」

全国八幡様の総本山です

とにかく広い!!べらぼうに広い!!

でもって人がいない!!!

ま、夕方だしね、平日だしね( ̄▽ ̄)

sazuki 050

いきなり大あくびの不謹慎犬

参拝は「片参り」にならないよう、
上宮、下宮ともにお参りします。

左の一之御殿、中央の二之御殿、右の三之御殿と、
順にお参りします。

お賽銭を入れて二拝四柏手一拝

こはるの分も入れましたよお賽銭。

手を合わせながら、ひたすら家内安全、無病息災をお願いしました

なんせ去年は、旦那が胆石で入院手術、義母にたまに叔父にお友達のワンコと

お別れの多い1年でしたので

今年は誰も欠けることなく

毎日が暮らせるように。それだけをお願いしてきました

後になって

商売繁盛とお金欲しいってお願いするの忘れた事に気づいたけど(笑)

sazuki 053

お参りがすんだら、おみくじです。お約束です。

さて、今年の運はどんなかなあ♪♪





末吉




微妙・・・・(-.-;)


sazuki 054

夕方の平日の宇佐神宮は本当に人がいなくて

音がしなくて、なんとなく怖かったです

なんで写真がこはる以外撮れませんでした←小心者

それでもこはるだけは撮ろうと

sakiにおやつを持ってもらって

頑張りましたよ私

こはる~~~こはる~~~こはる~~~~~

sazuki 055

どうした?なにかあった?

sazuki 056

あくびかよっ!!


あくびで始まり、あくびで終わった、こはるの初詣

神様聞いてくれるかなああ(´Д` )不安だなあ


sazuki 060

スロースタートで始まった旅行初日

こはるはだいぶ、お疲れのようで

車では寝っぱなしでした

さあ!これから、明日の目的地「湯布院」に行くために、

目指すは道の駅「湯布院」です。この夜の野宿場所です。

道路脇に雪が積もってるけど気にしなーーーい!

sazuki 061

こはるは全然気にしてなーーーーい!!



ぶっちゃけ大分舐めてました
もう、ね、道路に雪があるんですよ
気温はマイナスなんですよ
山道がね、アイスバーンなんですよ

旦那と「ここで死んだらsuzuが一人になってしまう」と
それだけを胸に走行してました

マジやばかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.20 / Top↑
15日夜出発した私たちの野宿場所(車中泊場所)は

別府サービスエリア

ここ、おすすめですよ!!広いし、トイレ綺麗だし、ドッグランまであるし!!

犬連れ野宿にはもってこいです(笑)

ついて寝たのが夜中だったため、目が覚めたのは朝の9時

超スロースタートのぐうたら旅行


sazuki 014

最初に向かったのは

別府・明礬温泉

sazuki 015

・・・の所にあるうどん屋さん

ここは、もっちもちのうどんと地獄蒸しプリンがおいしいお店です


sazuki 019

この「温玉ぶっかけうどん」が美味しいのですよ♪


sazuki 021

あたり一面立ち込める、温泉特有の硫黄臭

この煙を吸いながらのもっちもちうどんは

あ~~温泉に来た(*´ω`*)って実感

ふと、思ったんだけど、犬って硫黄臭平気なのかなあ?

人間だと苦手な人は苦手ですよね?

と、こはるを見てみると、一切平気そう(・ω・)

そうなのか・・・

本当は、ここでひとっ風呂の予定だったんですが

私の体調不良(お察しください)のため温泉がすべて中止に(´;ω;`)

ちくしょおおおお


しょうがないので、ご飯を食べたら移動です

水族館「うみたまご」

こっち方面に来たら寄らずにはいられない水族館

我が家はみんな水族館好きで

旦那なんて、子供より魚をハンディカムで撮りまくり

子供も撮れや( ̄▽ ̄)

sazuki 026

私のお気に入りエリアです

小さいけれど、落ち着く部屋で、卵型の椅子に座ってぼーーーっとしていると

時間を忘れます

もう、ここに住んでもいい!!

来るたびにそう思う(´ω`)


sazuki 036

sakiはイルカとボール遊びをしたり(イルカさんが投げてきた)

タッチプールでなまこをナデナデしたり

魚に餌をあげたりと

満喫中。その横で、旦那は水族館限定ガチャポンを満喫中←子供より楽しんでます。

そして私は

sazuki 043

「suzu~~~~!!なんでこんなとこにいるの?スキーは?長野に行ったはずじゃなかったの??」と

ナマケモノに語りかけて遊んでおりました( ̄▽ ̄)

だってそっくりなんだもん

suzuへのお土産は、ナマケモノグッズに決定です( ̄  ̄)v


お次は「宇佐神宮で初詣!」




明礬温泉には超強力な泥湯があります
お湯の中に泥があるんじゃなく、泥のついでにお湯があります
効能はすごいのですが、一度入ると1週間は体の穴とゆう穴から
硫黄臭が立ち上がるので覚悟が必要
ウチは家族で入ったので
匂いは4倍
軽い罰ゲームみたいになったことがありました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.19 / Top↑
sazuki 039

家族旅行から無事帰ってまいりました

雪の中をщ(゚ロ゚щ)

雪の中修学旅行に行ったsuzuを笑っていた私たち

よもや己たちが雪に襲われるとは

人を呪わば穴二つ←違う?

それでもなんとか家にたどり着ki

玄関のドアを開けると・・・・


P1125322.jpg

チビトラーズの2匹はお留守番でした

基本、猫っちゅーのはトイレとごはんとお水と寝床があれば

1泊~2泊まではお留守番可能です(性格にもよりますが)

それ以上なら一緒に連れて行きます

今回私は2匹をリビングとキッチン、そして子供部屋だけ自由に行き来できるようにして

トイレを2つ、ごはんを山盛り、お水を何箇所にもおいて

2匹がちゃんとリビングにいることを確認して

廊下のドアを閉め、出発しました

そうすることで、2匹が廊下・玄関・階段・2階へいけないようにしていったんです・・・

したんです!ちゃんと確認!!

なのに

P1085295.jpg

玄関開けたら2匹がいたΣ(゚口゚;

しかも何故か子供部屋とリビングに行くドアが閉まってたΣ(゚口゚;

つまり2匹はずっと、玄関・廊下・階段・2階の廊下で過ごしていたことになります。

どうやら、こてつかうみが廊下に出るドアを開けて、2匹で出たはいいけど

ドアが思いのほかきっちり締まってしまい

リビングにも子供部屋にも戻れなかったんじゃないかと・・・・




いつからだ!?いつからお前らここにいたんだ!??





ほああああああああああああΣ(|||▽||| )



ごめんよおおおおお

お腹すいたろおお

寒かったろおおおおお・゜・(ノД`)・゜・

玄関でう○ことおしっこしてるけどそんなん掃除すればいいさ

紙とかボロボロにされてたけどそんなん、どうでもいいさ

洗濯機の中ででう○ことおしっこしてたけど

もうなんでもいいさああああ

元気でよかったああああああああ




掃除が終わったあと

鰹節と煮干でご機嫌取りしました( ̄▽ ̄)

これを書いてる今、チビトラーズはぬくぬくとしています

たまさんの時はこんなことなかったのに

2匹になると違うのかなあ



はああ~~~~~~

次への課題てんこ盛りです。


sazuki 054

ひとしきり反省したので

次回、旅行記に続きます( ̄▽ ̄)


ほんっきで驚きました
ほんっきで謝りました
ほんっきでご機嫌とりました
ほんっきで反省しました
只今、洗濯機を洗濯中です(T ^ T)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.18 / Top↑
火曜日からsuzuが高校の修学旅行に出かけてる

旅行先はお台場から→長野に行ってスキー

なんじゃそら(。-∀-)

PC215101.jpg

TVでは月曜日に降った雪で羽田が混雑だの高速が渋滞だのやっていた

ニュース見ながら「ここに行くんだよなあ」とつい笑ってしまった私

大丈夫か?無事長野に行けるのか?ちゃんとスキーできるのか?

頼むよオイ(・ω・)お母さんたちそのために8万円も積み立てたんだからね

それ以外にもキャリーバック買ったりお小遣い渡したりしてんだから

楽しんできてくんなきゃ泣くぞ

今回の旅行

1月の東京・長野に行くのにっコート&タイツはNGだそうで

思わず「苦行かっ!!」と突っ込んじゃいました(笑)

がんばれ高校生~~(・ω・)/~


PC215103.jpg

さて、そんなこんなで、suzuがいない間に

私たちは家族旅行に行ってきたいと思います\(^^)/

チビトラーズは残念ながらお留守番ですが(スマンね)

こはるは連れて行きます

冬休みどっこも連れて行ってあげらんなかったし

一人いない分予算もできるし(笑)

毎度お馴染み車中泊のビンボー旅行だけれど

大分・別府方面へ行ってきます♪

やっほーーーー♪

PC215104.jpg

うみちゃん、こてっちゃん

お留守番お願いね(>人<;)



そんなわけで、これが更新される頃、大分かどっかにいるんじゃないかと思います(笑)
予定では宇佐神宮に初詣です
ただ写真がなあ・・・カメラsuzuに貸しちゃってんだよなあ
iphoneしかないかあ・・・

去り際にポチっと一発おねがいしまあす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.16 / Top↑
仕事が終わって深夜

リビングでぼーーっと過ごしていたら

こはるがいない

気配から察するにキッチンにいるっぽい(私からは見えない)

なかなか戻ってこないこはるが気になり、様子を見に行ってみると

P1135335.jpg

こはるは床を舐めていた。

そして、床にはなぜか、パン屋さんのビニール袋が落ちていた。

・・・・・・( ̄▽ ̄)

ビニール袋を覗くと、そこに入っていたはずのメンチカツパンが跡形もなく消えていた。

パンくず一つ残さず消えていた。

・・・・・・・・・(╬゚◥益◤゚)

P1135338.jpg

慌てて、こはるのマズルを掴み

ガバっと口を開かせ←こはる、この時点で無抵抗

大きくあかせた口に顔をつっこむと

こはるの喉の奥からむあ~~~んとメンチカツの匂い


このバカ犬めがああああ



P1145340.jpg

どうやら、テーブルに置いてあった袋をうみが落とし、それをこはるが拾ったらしい

怒りましたよ。ええ、怒りましたともっ!!

犬を叱るときは現行犯でってわかっちゃいたけど、怒らずにいられよか

だってね!!だってさ!!

拾い食い+盗み食い+メンチカツだよ??

メンチカツって

玉ねぎ入ってるじゃん!!!!

お腹壊したらどうすんの!?病気になったらどうすんの!?

寿命短くなったらどうすんのおお!!??

と、ものすごい剣幕でどなる私に度肝を抜かれたこはるは

ひたすらゴメンナサイの体制で私に媚売ってました( ̄▽ ̄)

その後、私の怒りが溶けたあとも、旦那のそばにくっついて、様子をうかがうこはる

今回の写真はそんなやらかした後の居心地悪そうな寝姿です

P1145341.jpg

私の寿命が縮んだ~~~~(;´д`)


一晩様子をみてましたけど、こはるはいたって元気でした
朝、う○こを観察したけど健康でした
よかった~~~ヽ(;▽;)ノ
食べたパンは私が食べようと買ったものでした
それを見ていたsuzuが「しょうがないなあ私のメンチカツパンあげるから」と
譲ってくれました
美味しかったです

去り際にポチっとくださああい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.15 / Top↑
こはる~

P1085286.jpg

こはる~


P1085287.jpg

こはる~~


P1085288.jpg

こはるってば~~


P1085289.jpg

こはるちゃーーーん


P1085290.jpg

普通の顔してよ~~(´・ω・`)



*おまけ*

P1115321.jpg

なんちゅーか・・・親子かっ!


3連休中日ですね
仕事に入ると、こはるの寝顔しか撮れなくなります
つまんなーーーーい(・ω・)

去り際にポチっといっぱつお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.13 / Top↑
すやすやと眠るこはるの首元にこてつ

尻にうみちゃんが背中をくっつけて寝ていたので

可愛いい(*´ω`*)とカメラを向けたら

こはるの首元にいたこてつが尻に移動して


P1105312.jpg

じゃれ始めた


P1105314.jpg

仲がいいのは結構だが、2匹が暴れるたびに

ガツンガツンこはるに当たってるんだけど

2匹の蹴りがこはるの尻に入ってるんだけど

それでも、こはるの尻から離れたくないの?

でも、こはるおねえちゃん、寝づらいんじゃなかろうか


P1105313.jpg

平気なのか・・・

すげーな( ̄▽ ̄)毛が厚いのか肉が厚いのかどっちだ?お前。


そうこうしてるうちに

遊び疲れた2匹はまた仲良く寝てしまった

P1105316.jpg

息ができてるのか不安な格好で(笑)


P1105318.jpg

こはるは一回も起きませんでした


保母さんはこれくらい大らかじゃないと務まりませんな(*´ω`*)



振り返ると3匹くっついて寝ております
おもにこはるに2匹がくっついてます
私も混ざりたいのに
「いれてーー」と行くと、迷惑がられます
差別だあああああ(´;ω;`)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.01.12 / Top↑
特になんにもない1日

散歩も行ったし、オヤツも食べた

P1095296.jpg

とりあえず、寝よう。

P1095297.jpg

ようやく、サカリが1段落ついたこてつも、一切、サカらなかったうみちゃんも寝てる

平和だなあ(^-^)


夜になって旦那が帰ってきた

仕事が休みだった旦那さん。この日は一人で、おもちゃめぐりをしていました

おもちゃめぐり?何それ?と思うアナタ!そんなアナタのために解説しましょう

おもちゃめぐりとは

佐賀・福岡県内にある、マンガ倉庫 ホビーオフという

フィギアやガチャポンなどのおもちゃを扱うリサイクルショップを1店1店めぐり歩いて

おのれの大好きなおもちゃを買い漁る旅のことを指します

1度この旅に出かけたら帰りは大抵深夜になるので

ワタクシは辞退させていただいておりました

そんなおもちゃめぐりからお父さんが帰ってきて、こはるは大喜び


P1095300.jpg

「お父さんおかえりーおかえりー♪おみやげは~?」

リビングで大きなビニール袋をガサガサさせる旦那に

こはるの期待は高まります


P1095301.jpg

「・・・・何それ」

ガンダムのガチャポンだよこはる

「・・・・おみやげは?」


こはるの無言の訴えなぞ軽く無視して

戦利品を嬉しそうに広げる旦那( ̄  ̄)


P1095302.jpg

そんな二人を見つめるうみちゃん

うみちゃんは目の前で広げられてるビニールが欲しくてしょうがないのです


P1095303.jpg

「それ、美味しいもの?」

おもちゃだよこはる


まるで手品のように次々と現れるおもちゃ(ガチャポン)

いつか。いつか、その中から美味しいものが出てくるかもしれないと

その場をはなれないこはる。



P1095304.jpg

「お父さん・・・・美味しいもの・・・ないの?」

待っても待っても出てくるのは

ガンダムとかサンダーバードとかウルトラマンとか仮面ライダーとか

こはるには何の魅力もないものばかり

旦那が帰ってきたときは、あんなに大喜びだったのに

その数分後には


P1095305.jpg

呆れております( ̄▽ ̄)



こはるちゃん

お母さんはね、そんなのともう2十年以上一緒に暮らしているんだよ

すごいだろ?

同情なんかいらないからね




うちの旦那さんは飲まない打たない吸わないの人なので
これくらいどーってことないんですけどね
去年ネットで「富嶽」注文させられて、年末に「ビリケン製ガラモン」注文させられて
今度は「ウルトラマンネット予約はんばい限定ガチャポン予約して」だそうです
せめて、いいかげん、自分でネット注文できるようになってくれんもんですかねえ

去り際にポチっとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.01.11 / Top↑
今年初めてこはると散歩♪
(ずっとsuzu&sakiが行ってました)

せっかくだから、思いっきり走ってもらおうと広場に行って


P1085255.jpg

走る!


P1085252.jpg

走る!!

こはるも久しぶりで嬉しいのかいつも以上に走ってます(´∀`)

それに応えるように私も走らされましたけど(笑)

だって「お母さんも一緒♪」って誘ってくるんだもん(・ω・)

P1085259.jpg

ヘラヘラ顔で走るこはるが可愛くて、カメラ向けながらこはるを追っかけていたら

走るのが早すぎて一瞬見失ってしまった・・・・その後。

ガコン!

すんごい音がしたので見ると


P1085265.jpg

こんなところにいた

何してんの?

どうやら、勢いついでに広場のスミにある、空き地に入り込んでしまったらしい

柵はないけど波板が落ちてた。きっとさっきのガコンはこれだな


P1085266.jpg

「こはる~戻っておいで~」と声をかけるのに

戻ってこない

「こはる~~帰っておいで」

何度か声をかけても、戻ってこない

それどころか


ワン!!(助けて!!)

泣きが入った( ̄▽ ̄)
(注:こはるは助けての時、ワンとキャンの間くらいの何とも言えない情けない声で泣きます)


P1085267.jpg

どうやら、行きは勢いで入ったものの

振り返って、我に返った時、足元にある波板が怖い(音がでるから)という事に気づいた模様



え~~~~~~(´-ω-`)

どうしろと?

とりあえず、オヤツで釣ってみたものの、やっぱり怖い

私が足で板をおさえて、板が音をたてないようにしても、怖いものは怖い


P1085269.jpg

ってか、なんでもないだろうщ(゚ロ゚щ)そのくらい!!

「こはる~がんばっておいでよ~~」

おいでよーって言いながら、面白くて、シャッター切ってるけどね、私(笑)

勇気を出して、足を踏み出してはやめ、踏み出してはやめ


P1085271.jpg

どうしようね~(^_^;)


P1085272.jpg

そんな顔で助け求められても・・・自分でなんとかしてください


オヤツと、声掛けを続けると

少しづつ足を踏み出す数が増えてきたこはる

えらいぞっ♪その調子♪

なんてほどのことじゃないんだけどなあ(笑)

たかが波板1枚、されど波板1枚

P1085274.jpg

そしてついに、こはるの勇気が1歩を踏み出す瞬間が!!


P1085276.jpg

やった(*≧∀≦*)

脱出成功!!

ほっとした顔しとるねえ、こはる。

よかったねえ

P1085278.jpg

自力脱出を成功させたこはるは

そりゃもう、得意満面の顔でオヤツの催促です(笑)

どんだけの大脱出なん?

P1085281.jpg

砂肝を嬉しそうに食べるこはるを見て

おかしいやら可愛いやら


P1085280.jpg

新年早々楽しませてくれるねえ(本犬は大変だったんだろうけど)

今年1年こんな感じなのか?

こんなふうに笑って散歩ができるなら

幸先がいいな

うん。

でもこはる。

もうちょっと、そのビビリ直せよ~~~~




いやあ、新年初散歩でこんなに楽しませてもらえるとは
やっぱりお散歩はいいですね(笑)
今年初だからと思ってカメラ持ってって正解でした(^ω^)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいでーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.10 / Top↑
新年早々、こてつがサカリ出した(。-_-。)

まだ小っちゃいのに・・・

サカリを迎えたこてつは家中くまなく徘徊しては

にゃわあああん・にゃわんっ・にゅわわああああん  と

何ともいえない声で鳴き続け、部屋中ゴロゴロしては匂いをつけて

しっぽはいつも全開。おしりはいつでもwelcome!

・゜・(ノД`)・゜・切ない。親として切ない・・・

旦那なんか

「中学生の娘が街で男探してるみたいでいやだ~~(ToT)」と

お父さん根性丸出しの事言ってるし

人間の娘にだってまだ来ないのにねえサカリ(笑)

一体、いつまで続くのかと思っていた矢先

先日遊びに来てくれたノエるんさんがうみちゃんたちにくれたオモチャが目に入った。


(*゚▽゚*)これだ!!

P1015222.jpg

天井にぶら下げて、ゴムひもの先についたオモチャをジャンプしてとったり、ひっぱったりして遊ぶ猫用オモチャ

ありがとう!ノエるんさん!!早速使います!!!

作戦名

「思春期のムラムラは体を動かして発散しよう!!」作戦


さあ!飛ぶがいい!!こてっちゃん!!

そしてムラムラなんて忘れてしまえヽ(・∀・)ノ


P1015225.jpg

こてっちゃん華麗なるジャンプ!

ちょっと高かったかなあと思いつつもこてつは見事

クリア~~

そしてうみちゃん

サカリのサの字もありませんが、君はちょっと丸すぎる

体を動かして目指せナイスバディー!!





P1015227.jpg

無理でした( ̄▽ ̄)

届かなくて、sakiちゃんに手伝ってもらってます


P1015235.jpg

より快適に遊べるために、補助椅子導入

これでうみちゃんも届くねっ


P1015236.jpg

面白いくらいに遊ぶ2匹です

特にこてっちゃんは、ジャンプしては取り、とっては離し、またジャンプしてはひっぱりを繰り返して

ゴロニャンしてる暇がありません


P1015239.jpg

さっきまでの女の顔はどこへやら

すっかり仔猫に戻ったこてつと、元々仔猫のうみちゃん

いやあ~~いいものもらった♪

ありがとう!ノエるんさん!!

P1015237.jpg

作戦が無事、功を奏したのか、その時期が終わってきたのか

こてつのサカリは徐々におさまってきています

とはいえ、そろそろ、避妊手術を考えなきゃいけないんでしょうねえ

まだ小さいのになあ・・・ふう



*今回一切出番なしのこはる*

P1085287.jpg
「犬ブログなのにーーーー」

はい(。-_-。)スミマセン。次はアンタの話だよ


こてっちゃんのサカリの声はそりゃあもう大音響でした
TVの音は軽くかき消されます
情緒不安定のせいか、洗濯カゴにオシッコとう○ちをかましてくれました
これで終わってくれればいいんですけどねええ
あと、部屋の散らかりっぷりには目をつぶってください(笑)
なんせほらっ病み上がりだからっねっ?

去り際にポチっと一発お願いしまあす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.09 / Top↑
風邪で寝込んだ日

寝てるのにも飽きたので、リビング行って

ファンヒーターの前でぼけーっとしていたら
(因みに青いチェックのパジャマが私で左にいるのがsuzu)

甘えん坊1号2号がやって来た


sazuki 011

せまっΣ(゚口゚;

なんでそんな狭いところに入ってくるの??

しかも落ち着いちゃったし


sazuki 015

しれーーーっとしてるけどアンタたち

せまいよ(ーー;)

sazuki 014

無視かよっ

まったく甘えん坊なんだから

暖かくていいけどさ

嬉しいけどさ

風邪も吹っ飛んじゃうけどさ~~~


(*´ω`*)でへっ







と、飼い主喜ばせといて

2匹の本当の目的は

sazuki 012

私とsuzuが食べていた



sazuki 013

みたらし団子の串・・・についてる甘いたれ・・・だった。



ただのおねだりだったかあ

騙された~~~~~~~(  ̄▽ ̄)



ようやく冬休みが終わりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
火曜日から新学期です♪
そんな事書いてる私
ずっと月曜日が始業式だと思ってました
日曜日まで!
だって、普通月曜始まりって思うじゃん!!
ねえ?

去り際にポチっと一発おねがいしまああす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.08 / Top↑
4日の日、私はこはるを連れていそいそと同伴出勤

風邪?この時は「それが何?」程度だったんです( ̄▽ ̄;)

そんなことよりなによりも

あの子達に会える~~~♪と浮かれっ調子でご出勤です

夕方になって来たきたキターーーー

「晴れときどきねこ。。。ところによりいぬ」

ノエるんさん一家ですヽ(・∀・)ノ

P1045211.jpg

ノエるんさんとは前ブログ「いぬのきもち」から仲良くしてもらっていて

なんと1ワン3ニャンの大所帯!!

今回、車で九州まで来るとゆーのでハウステンボスで会えることになったんです♪

こーゆーとき、テーマパークで働いててヨカッターーーと思いました私(笑)

夕方になって、現れたノエるんさん一家はなんと

全員いたΣ(゚口゚;

流石に年下組のニャンコ達はお留守番かなあと思っていたのに

全員いたっΣ(゚口゚;すげーーー

P1045212.jpg

唯一のワンコさん「るんちゃん」

こはるより小柄で、目の色が綺麗な凛々しい女の子でした

柴系雑種でクリーム色のるんちゃん

うちの旦那に「こはるはこうなると思ってた」と言われておりました(笑)

まあね、もっさりになるなんて誰も予想してなかったよね( ̄▽ ̄)

カメラを向けると、ちょい緊張気味に撮らせてくれました

いい子や~~~

こはるといえばしつこく、るんちゃんの匂いを嗅ぎすぎて

ガウられた(ToT)

こはるちゃん最弱伝説更新の瞬間でした


P1045213.jpg

自分よりちっちゃいワンコにガウられて、逃げるこはる

どんだけ弱ムチやねんっ

その後私の手からオヤツをもらってくれたるんちゃん

P1045214.jpg

この中におやつがある!と悟ったようです。賢いな。

似顔絵屋さんの真ん前でヤンキーさながらの姿で語らう私たち

キャリーの中にはニャンコが3匹

ごめんね(T_T)落ち着いて話もできなくて


P1045219.jpg

末っ子かえでちゃん

かわえええええええええええええ(絶叫)



ノエるん家は

クリーム色のワンコるんちゃん
三毛のノエル姐さん
サバトラのソラくん
キジトラ?のかえでちゃん

の4匹兄妹

うちの家族構成とよくにてるんですよ(´∀`)

クリーム色のワンコこはる
三毛のたまさん
サバトラのうみちゃん
キジトラのこてつ

ね?似てるでしょ?

で、私似顔絵屋なんで

描きました

P1045220 - コピー

全員集合!!

三毛猫ノエル姐さんは本当にこんなかんじで目がまん丸なんですよ

すっげえ可愛いの!!

描いてる間、るんちゃんと一緒に外で待っててくれた旦那様すみませんでした(^^ゞ

私が仕事中ってのもあって、描いてる間しか落ち着いて話せなかったけど

ものすっごく嬉しかったです♪

ノエるんさん

九州来てくれてありがとう(*´ω`*)これからも、賑やかなブログ楽しみにしてますねっ




そしてその後、夜のこはる

sazuki 023


sazuki 024

ずっと私の後ろで存在消してました(  ̄▽ ̄)

もちょっとでいいからビビリ治らんかなあ・・・・


そんなわけでワタクシ、テーマパークにいますので、
いつでもお声かけてくださいね♪

1日寝たらなんとか熱も引きまして
PC打てるようになりました
簡単な体だなあ(笑)

ポチっと一発押してもらえるとうれしいでーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.07 / Top↑
4日の日

訳あって、こはるを連れて同伴出勤

がんばって夜まで働いたら

咳・のど・頭痛のみだった風邪のヤローが

くしゃみ・鼻水を引き連れて攻めてきた( ̄▽ ̄)

P1015178.jpg

なんだかな~~~~~

でもって、次の日仕事に行ったらば(行ったんかいщ(゚ロ゚щ))


咳・のど・頭痛・くしゃみ・鼻水のフルコースに

ついにラスボス

発熱を投入してきた

このラスボスは超久しぶり・・って


P1015179.jpg

なんでやねんっ!!


もはや完全体になった敵「風邪」の前に私

負けました・・・撃沈です



P1035210.jpg

流石にだんなさんも「休んでいいよ」と言ってくれたので

6日は休みたいと思います

すみませんm(__)m返コメ遅れます

喪中で出せなかった年賀状の代わりの寒中見舞いも

作りたいのに

4日の事も書きたかったのに

風邪のヤローーーーーー(  ̄っ ̄)ムゥ


ねえっるんちゃん?

P1045212.jpg


元「いぬきも」ブログのお友達です

このためにこはるも同伴出勤だったんですよーーーーー



とにかく寝て治そうと思います(病院しまってるし)
さり際にポチっと押してもらえるとうれしいでーーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.06 / Top↑
1月3日

風邪ひきました(´・ω・`)

喉が痛くて、咳が出て、頭痛い

これって風邪ですよねщ(゚ロ゚щ)

しかも天気予報見たら、今日の最高気温3度

死ぬから!!こんな日に野外で仕事したら死ぬから!!

そう旦那に訴えて、休みもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノイエーーい

PC315143.jpg

調子ぶっこいてジャスコの初売りとかに行かないように(`Δ´)!との言葉を残し

仕事に向かった旦那さん

いかねーよっ!!

でも、更新はする(笑)

PC315152.jpg

一昨年、ミラーレス一眼を買った私

浮かれて撮りまくってたらどうしても単焦点レンズが欲しくなった

で、去年ヤフオクで購入(定価だと高すぎて手が出んちゅーの)

新しいレンズで浮かれて撮りまくってる私に旦那が


「3脚は?」


と言ってきた


3脚?なんで?


なんでも旦那が言うには、写真に凝りだした人はいいカメラが欲しくなるらしい

なるほど(・ω・)

でもって、いいかめらを手に入れたら、今度はいいレンズが欲しくなる

なるほどなるほど(・ω・)

そして次にはいい写真を撮るための3脚が欲しくなるんだそうな

・・・・・そうなの?

P1015205.jpg



3脚なんて考えたこともなかった

だって

「3脚置いて、カメラセットして、設定なんかしてたら、その間に被写体(こはる)がいなくなっちゃうじゃん」

と素直な思いをぶつけてみたら


「お前のカメラは犬しか撮らんのかい(゚Д゚)ノ!!」


と、至極ごもっともなご意見で返された( ̄  ̄)

とはいえ3脚ねえ・・・特にいらねーなあ(笑)

そんなものより


一昨年はカメラを買った

去年はレンズを買った

そして今年は


新しいカメラが欲しいですっ私


連写とAFが速い奴

ええもちろんこはるを撮るために


P1015199.jpg

今、密かに旦那に暗示をかけ続けています


どうなる今年の犬ばかカメラライフ!


脳みそダダ漏れブログにお付き合いありがとうございました(笑)
そんなわけで、下書き書いて予約投稿です
これが更新されてる頃には、仕事行ってることでしょう
冬休み終了まで残り数日
頑張るぞー
でもって、いつもの日常に戻ったら
みなさんのブログに徘徊するぞー(・ω・)/オー

去り際にポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.04 / Top↑
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

皆さんどんな年末年始でしたか?

我が家は予測どおり大晦日似顔絵を描き続け

仕事終了は元旦AM3時、家に着いたのは5時でした

テレビつけたら、お笑いレッドカーペットやってました。

そんな我が家の1月1日です

軽く寝て、朝起きて、寝る前に(5時)に作ったお雑煮と、買ってきたおせちで

みんな一緒に「あけましておめでとう」


P1015158.jpg

おせちを見つめるこはる



P1015156.jpg

くれないかなあと思ってるこはる


P1015161.jpg

お芋をもらってひゃっほう♪のこはる
(お箸であげちゃった(´・ω・`))


P1015162.jpg

おかわりは?のこはる


P1015169.jpg

お父さんなんか頂戴!のこはる


P1015170.jpg

あああああああ~~なこはる


P1015171.jpg

今度こそ!!のこはる





P1015175.jpg

その頃のチビトラーズ



P1015184.jpg

ご飯を食べて、お年玉もらってウホウホのsakiと遊ぶこはる




そして、お雑煮作って、おせち食べて、子供達にお年玉あげて


仕事に行く私たち(。-∀-)




いつもと一緒やんっщ(゚ロ゚щ)

ご飯がお正月っぽくなっただけやんっ!!

年越しても・・・ってか年越した実感ないけど

かわらぬ我が家です



P1015182.jpg

今年もよろしくお願いします


働いた~~~!!
今日も働きまーーーす!!
去り際にぽちっとおねがいしまーーーーす!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.01.02 / Top↑