*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

注:部屋の散らかりっぷりには目をつぶってください

P2276092.jpg


昨日のめざましテレビの「きょうのわんこ」に

お風呂好きの白いチワワさんが出ていた。

洗面台のお風呂に入って綺麗にしてもらっているチワワさん

ふわふわの白いかたまりを観たあとに、ふと横をみると

薄茶色のもっさりした雑種がぽへーーと座っていた





なんだか薄汚れてる( ̄  ̄;)(気がする)



P2276093.jpg




洗おう




P2276095.jpg


とゆーわけで、こはるさん。夕べお風呂場に連行されました。

一連の写真はシャンプー直後のこはるです。



P2276091.jpg

「理不尽な・・・」




そんなもんです( ̄▽ ̄)


こはるをお風呂に入れようとすると
なにも言わないのに
不思議と、自分が洗われるのを察知して
逃げます。
そして、世にも情けない顔をして連行されます
この顔、大好物です

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.28 / Top↑
今回のお散歩ではPENでトイカメラ風の真四角写真を撮ってみました


P2256067.jpg

いつも散歩してる道の梅の花がほぼ満開に

咲き始めると早いな~



P2256062.jpg

この上に、鳥がいます。

こはるさんちっさい脳みそで模索中

どうすれば、鳥さんの所に行けるのか・・・


行ってどうするよ( ̄  ̄;)


P2256061.jpg

「・・・・・・。」

模索継続中

やめとけ( ̄  ̄;)



ところで、今更の話なんですが

以前、深夜番組の「アメトーク」で関西芸人小藪率いる「カメラ芸人」ってのやってましたね

カメラ好きの芸人さんが集まってやいのやいの言う番組なんですけどね


そこで、小藪大先生が言うんですよ


カメラを持ってる女子がイキって撮るのは

大抵、犬・猫・空・カプチーノとちっさいサボテン




( ̄▽ ̄;)反論の余地なし

図星突かれまくるわたしの横で旦那大笑い


ちくしょー


残念ながらカプチーノとサボテンなんちゅーおしゃれな空間で生きていないので

空撮ってみました

P2256068.jpg



でもって小藪大先生

後輩芸人の持ってるPENを指して

こんなんはなあ女子が「写真撮りたいしい、でも一眼レフだと重いしい」みたいな要望に応えて出したようなカメラやねん

みたいな事言ってましたね


( ̄▽ ̄;)私がPENを選んだ理由ですよ、ソレ。

でも結局kiss買っちゃったけど(笑)



ええやんっ!!犬撮りたいねん!!猫撮りたいねん!!かわいい写真とりたいねん!!


だってその為にカメラ買ったんじゃーーーーい!!


テレビに向かって叫ぶわたしの背中を

笑いながら叩く旦那がいました

ちくしょーーーー



P2266071.jpg

なぜ、犬を撮るのか?

そこに愛犬がいるからさ


P2266072.jpg


そんなカメラ女子42歳

日々「犬・猫・ついでに空?花?」撮り続けてます


でもって、真四角写真て可愛いですよね(・∀・)



最近写真を撮るとあの時の小藪の言葉が頭に浮かびます
まるで呪いのようです(笑)
イキってなんぼのもんじゃーーーい

去り際にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.27 / Top↑
「おかあさん、おやつちょうだい♪」

子供を産んで早16年(もうすぐ17年)

suzuにsakiに聞かされ続けたこの言葉

一体いつまで聞かされるんだろう・・・

正直めんどくさい



しかーーし!!


こやつは別


P2256051.jpg

「おかあさん♪おやつ♪」

この、こはるの「おやつ頂戴」に勝るおねだりがあるだろうか?





現時点で最強でございますよ。こはるさん。


言葉が話せない分、全身で求めてくる姿と表情に

そして、なにをあげても美味しそうに食べる瞬間に

おかあさん。勝てません(*´ω`*)

ちなみにこはるのオヤツは1袋につき子供達の3倍~5倍の値段です(スナック菓子比較で)

その分、もちも3倍~5倍だしね


P2256052.jpg

「おかあさん♪ちょうだい」

こはるの目はすでにわたしの手に持たれたオヤツにロックオン



P2256053.jpg

「おやつ♪おやつ♪早くちょうだい♪」

お座りして、おやつを待ち構えるその姿が可愛くて

少しだけ焦らしてみたりして


P2256054.jpg

「おやつ頂戴!!」

あげるよ~~

あげるともさ~~~~(*´ω`*)



で、


食べたらこの顔

P2256056.jpg

「もうない・・・」





なんてわかりやすい( ̄◇ ̄;)

本当は好きなだけあげたいんだけど
こはるの健康を考えたら、そういうわけにもいかない


だから、なるべく好きなものを少しだけ

美味しく食べようね♪





子供たちが学校から帰ってくると
「ただいまー」「おやつはー?」「夕飯なにー?」が
ワンセットになってます

うちの子達はみんなわかりやすいです
ある意味、楽 ( ̄  ̄)b

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2013.02.26 / Top↑
*PENで撮影*


P2156022.jpg


うひょひょひょひょ♪




P2156023.jpg


なでなで~~~~♪




P2156021.jpg


ぐりぐりぐり~~~~~~♪



本日の手メモ



「さとう」




この歳になると、これくらいガツンと手メモにしないと
忘れるんですよ( ̄▽ ̄;)マジで

別の日は「カリポリ」でした




今週も始まりました
sakiも学校行ったことだし

自由だーーーーー\(^^)/

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.25 / Top↑
7x9OPClpADPWwML1361520711_1361520762.jpg



いつものように、こはるを連れてお散歩


IMG_0450.jpg

風がちょっと冷たいね

この日は空ももやっておりました。

春霞ならいいんだけどね~


IMG_0458.jpg


川には沢山のカモさんが浮かんでのんびりムード

なのに


IMG_0462.jpg


こはるが近づくとみんな飛んで逃げるんだよね~

意地悪する気ないのにね(^_^;)


IMG_0457.jpg

カモを見送るさみしげな瞳(笑)

この後、猫にも逃げられた・・・不憫な


IMG_0466.jpg

そんな寂しさもしばらく歩けばすっかり忘れる鳥頭

言い換えれば学習能力の欠如といいましょうか( ̄  ̄)

そんなワンコをしゃがみながらデカくて黒いカメラで撮り続ける私を

通りすがりの車が不思議そうに見ていく

うん。まあね。わからなくもないよ。その気持ちは。




IMG_0470.jpg


そんな不思議ちゃん扱いされるお母さんを完全無視して

春の匂いを堪能するこはる

いい匂いする?

まるでトリュフを探すブタのようにフガフガ・フガフガ

毎日歩く道なのに

楽しそうだねえ


IMG_0469.jpg

気持ちよさそうだねえ(*´ω`*)

歩きを止めて、風の匂いをかぐこはるは可愛いんだけど

お母さん。ちと寒い。だから歩こう。



いつもの道をいつものように一緒に歩く

冷たかった空気が和らいで、茶色かった地面や木に花の色が付き始めた


♪も~すぐ春ですね~♪そんな歌が口をつく

AKBが出てこないのが歳なのか・・・


てくてく歩いて、家の前の道路に出ると

目の前に見知った人影


テスト最終日を終えて学校から帰ってきたsuzuだった



IMG_0483.jpg


「suzuちゃ~~~ん♪」

リードがちぎれんばかりに猛ダッシュしてsuzuのところへ行こうとするこはる

ちょっΣ(|||▽||| ) マテっ!お母さんはそんなに走れないっ!!




IMG_0484.jpg

ぴょんぴょん跳ねながら、喜ぶ姿が微笑ましい

こはるにとっては何とも嬉しいサプライズ♪

よかったね~~


本日のお散歩も楽しゅうございました(*´ω`*)



なんてことないお散歩も、わんこと一緒だと楽しいですね
ってか、わんこがいなかったら、散歩なんてしないんだろうなきっと
健康づくりに一役かってくれているこはるに
ありがとう(_ _)ペコリ・・・なんですかね?

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.23 / Top↑
IMG_0414.jpg


2匹でお休み中

なにげにうみちゃんが上位


IMG_0416.jpg


甘えん坊参上

やっぱ来たか(笑)



IMG_0420.jpg


うみちゃん。顔が怖い( ̄▽ ̄;)

流石、未来のマツコは貫禄が違うね

そのまま2匹は寝始めて・・・


IMG_0426.jpg


こはる。

最近いつもソファーの端っこだよねぇ(笑)





*おまけ*

IMG_0428.jpg

テスト勉強を邪魔するマツコうみちゃんと

それを理由にサボるsuzu



なんとこてっちゃんにまたもやサカリがやってきました(>_<)
病院に手術の予約を入れたら一番早くて来月の6日(予約しました)
はあ~~~
ってかうみちゃん。アンタにはこないのか??
やっぱマツコ・・・Σ(|||▽||| ) いやいや、そんなハズは・・・

去り際にポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.22 / Top↑
IMG_0396.jpg



旦那が自分のオヤツ用にふかした「安納芋」

待ち構えているのは、インフルにかかりながら、食欲は落ちないsakiさんと

365日食欲の落ちない犬


IMG_0395.jpg


黄金色のお芋から目が離せません


そして私はそんな犬から目が離せません

だって、あまりにもキラキラした目で芋見てるんだもん。←このあたりから親バカトーク始まります


「いやーーんかわええ(*´ω`*)見てみてこのキラキラした目!」


カメラを構えて、こはるの視線を追い掛ける横で芋をほおばる父と娘



IMG_0397.jpg

saki「ママ食べないの?」

だ「ママはね犬撮るのに必死だから芋どころじゃないって」

saki「そっか~」


何やらムカつく会話が聞こえるけど気にしなーーい( ̄  ̄)


IMG_0406.jpg

芋しか見てないこはると、こはるしか見てない私

私「こはるにもあげてよ~~でもって食べる瞬間撮るから。」

だ「・・・・(空気が呆れてる)はいよ、こはる」


カシャカシャカシャ←連射の音


「おっ!!可愛いぞ!!見て見て~可愛い顔撮れたよ~~」


だ「どれ~見してみ?」

saki「見せて~~~」


ほらっ♪


IMG_0409.jpg

あ~~~~~

IMG_0411.jpg

~~~~~~~~~~

IMG_0410.jpg

~~~~~~~~~~~む!



私「ねっ?ねっ?可愛いでしょ?」

だ「・・・かわ・・・いい・・・か?」

saki「・・・・・・・・これ?」




(・∀・)あれ?


なに?この温度差(・∀・)



IMG_0394.jpg


なに?この孤独感(・ω・)




愛は常に孤独なものですね
私が撮ってる間にお芋は無くなってました
でもいいのっ!お芋食べてるこはるの思い出は残ったから(ノД`)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.21 / Top↑
こてつ・キジトラ・メス・0歳

IMG_0198.jpg



うちの子になってもう8ヶ月

もう8ヶ月?まだ8ヶ月?そんな気になるほど、しっかり家族の一員になったこてつ

どこから来たのか?なんで、うちの庭にいたのか?

いまだに謎だけど

家の中に入れたその日、まだ誰も触ることができないくらいのこてつが

誰よりも早くなついたのがこはるだった

なんで犬?





P7093492.jpg



それからというもの

いつでもどこでもこはるちゃん

こはるが庭に出て帰ってきたっちゃー「にゃーにゃー」

朝、2階に上がってきては、まっすぐこはるの所にいってスリスリ


すっかりこはるちゃん大好きっ子になってしまった


小さい頃はこはるのお乳を吸っておしゃぶり替わりにしてたせいか

今でもたまに探してるし(おいっ)



P2065968.jpg



最初はまさに「借りてきたネコ」のようだったこてつが

今じゃ、家一番の甘ん坊じゃなかろうかと思う

一人になると泣くし、常にうみちゃんや私たちの誰かにくっついてるし(^-^)

実は甘えん坊の寂しがり屋だった仔猫

もし、ウチにこなかったら、あのまま、誰にも拾われずに放浪していたら

どんな子になってたんだろう・・・考えたくないな




P2115986.jpg



うみちゃんと遊んで、食べて、一緒に眠って

それでも気がつけばこはるの所



PC315154.jpg




毎日のように、こはるのそばで幸せそうに寝ているこてつ

猫だよね?アンタ猫だよね?

あれか?カモの刷り込みか?一番最初に見たのが実はこはるだったのか?

んなわきゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ



でもまあ

こはるに潜り込んで寝ているときのこてつは本当に安心しきった顔で

スヤスヤ寝ている

その顔を見るとこっちまでにやけてくる(*´ω`*)

ウチに来て良かった?

ならいいんだけど



P1085294.jpg



幸せになろうね

うみちゃんも一緒にね(写真のこてつの後ろにうみちゃんが寝てます(笑))



こはる(犬)との同居にそんなに心配はしていなかった
私たちですが、正直ここまでとは( ̄▽ ̄)
ぶっちゃけ、こてつの存在はイレギュラーだったけど
幸せそうに眠るチビトラーズを見ると
こういう縁だったのかなあと思います
いつか、こいつらが招き猫になって
自分の食いブチくらい招いてくれればいいのに(笑)

あと、sakiはすこぶる元気です

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








2013.02.20 / Top↑
IMG_0381.jpg


昨日の出来事です。


お昼過ぎ

sakiの学校から電話があって

「熱があるので迎えに来てください」と

にゃにおう(ーー;)

なんでもインフルエンザが地味に流行りだしたらしく、とにもかくにも病院に行ってくれ!との事

しゃーないな~~~


こはる~お留守番お願いね~



保健室に行ったら、sakiの他にも同じクラスの男の子が2人いて

みんなして、顔真っ赤にして遊んでいやがった

お前ら・・・( ̄◇ ̄;)


病院行って、クソ長い綿棒(インフル検査用)鼻の奥まで突っ込まれるがいい!!


と、ゆーわけで病院へ

IMG_0379.jpg

こーゆーときの病院は時間がかかると相場は決まっているので

できるお母さんは本を1冊持参です

馳 星周さんの「走ろうぜマージ」

小説家の馳さんが愛犬(バーニーズ)との日々を綴った本

sakiがペラペラめくったあと、一言

「ママ泣くやろこれ」

ああ。泣くともさщ(゚ロ゚щ)


待ち時間の間、何度か涙を飲みながら(笑)気がつけば3時間弱

散々待って、出た結果は「インフル陰性」

・・・まあ、・・・良かったけどさ( ̄  ̄)

・・・良かったけどさ・・・・もう5時・・・


家に帰る頃には日も暮れはじめ、さらに雨まで降ってきた



こはる



ごめん。散歩行けないや(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


IMG_0393.jpg

「なんでじゃああああああ」(*あくびしてるだけです)




とゆーのが昨日の話
本日付けでsakiさんインフルエンザ決定です
気がつけばインフル、近くまで来てたのね(笑)
熱もそんなに高くなく、おかゆも食べます(しかもモリモリ)
こんなのが今週家にいるのかと思うと・・・

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.19 / Top↑
*PENで撮影*


P2156020.jpg

こはるの右と左が別犬(笑)

寝ぐせか?( ̄  ̄)



P2156024.jpg

こはるが甘えたいとき、座っている私の足の間に顔を突っ込んでフガフガしてくる


可愛ええ(*´ω`*)


こはるじゃなきゃ、ただのセクハラだけど



P2156025.jpg

「お母さん撫でて」

なんて言われてるようで
(実際なでれと要求してるんだけど)


可愛ええ~~(*´ω`*)



P2156026.jpg


ご要望にお応えして、さんざん撫でたあとは



顎をのせてまったり




P2156027.jpg


可愛えええええ\(//∇//)\





これだからこはるのお母さんはやめられない♪





どんなに疲れたって
こはるを撫でる手は休めません( ̄^ ̄)/

去り際にポチっとお願いしまーーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.18 / Top↑
「ママがねえ、パソコンカチャカチャしてる間にちゃんと勉強してるんだからねっ!」

そうおっしゃった我が家の女子高生suzuさん

「ママがパソコンカチャカチャしてて見てないだけでしょっ」

そうおっしゃったsuzuさん

いつものように、パソコンカチャカチャしていると

私の足元で寝っ転がってkissをいじくってるsuzuさん


どこをどう、突っ込んだらよろしいので?(ーー;)


IMG_0315.jpg

突っ込むのも面倒なので、そのままほっとくことにしました

「ママ~~?カメラ映んないんだけど~」

液晶モニターの切り替えスイッチ押したって写んないでしょ

シャッター押せ、シャッター



IMG_0316.jpg

「ママ~?このガラス窓何のためにあると?」

ガラス窓????

ファインダーだよщ(゚ロ゚щ)そこみて写真撮るんだよ!!

*一応フォローしますと、suzuは今ままでコンデジとミラーレス一眼しか扱った事がないため、ファインダーを使ったことがありません。

「あ~~~なんかカメラマンみたい♪」


よかったな( ̄▽ ̄)



IMG_0328.jpg

一眼レフの使い方を学んだsuzuさん

なにやらパシャパシャ撮り続けていたのが

今回の写真です

でゃ改めてご覧下さい


IMG_0335.jpg




IMG_0348.jpg



寝顔ばっかじゃんΣ(|||▽||| )

「可愛いいなあ~~~」って言いながら寝顔ばっかじゃん!!

可愛いいけども


でもって、冒頭のセリフ思い出してください。


「ママがねえ、パソコンカチャカチャしてる間にちゃんと勉強してるんだからねっ!」



どこがやねんっ


明日から学年末テストです



頑張れ~~~(・ω・)/~~




これを下書きしている今、土曜日の夜
さすがに勉強しています
よかった。ほんとーーーに良かった。
これで安心して(?)日曜日、仕事に行けます

去り際にポチっとお願いしまーーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.17 / Top↑
*本日PENで撮影*



「迷惑じゃないもんっ!!」


夜、宿題や勉強に息詰まるたびに、こはるやうみちゃんたちを引き寄せて

ギューーーーっと抱きしめて現実逃避する女子高生

「嫌がってるやろ~ほらー迷惑っていってるじゃん!目が!」

私や、旦那が言うと、冒頭のセリフが返ってくる


いいのか?それで(ーー;)見ようよ現実を




P2115982.jpg

では、こはるさんに訪ねてみましょう



P2115978.jpg

「・・・・・・・・」


P2115979.jpg

「・・・・・・・・・」


P2115983.jpg

「・・・・・・・・・・」



わかりづらいかもしれませんが

かなり嫌がってます(笑)

「ほら~っぱり嫌だってさ」

「言ってないもん!そんな事っ!」

証拠としてカメラの画像を見せると

「・・・・そんな事ないもんっ!」


おい(ーー;)



来週からテスト期間に入るsuzu

思えば受験の時もこうやって、こはるに現実逃避していたsuzu

今年の春には高3になるsuzu。またもや受験シーズンがやってくる

こうやって、こはるに逃げる回数も増えてくるんだろうな

・・・って逃げるな!勉強しろヽ(`Д´)ノ



こはる。


セラピードッグ、頑張れる?



P2115981.jpg

「えええええ~~~~~~(ーー)」


だよねえ



何かっちゃあ、犬と猫を抱きしめてます
でもってノート見るふりして、一緒にテレビ観てます
「勉強しろよ~」って言うと「してるよ!そんなふうに言われたらする気なくすやろっ!」と
逆ギレします( ̄▽ ̄;)
思春期めんどくせーーーー

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.16 / Top↑
IMG_0192.jpg

水曜日、前日の雨もあがって天気がいい\(^^)/

これはもう、お散歩でしょう!!

とゆーことで、夕方にはランタンに行ってしまうので

ちょっと早めにお散歩に繰り出しました

もちろんカメラ持参です

一眼レフを下げて歩いた時にどれだけ首に負担がかかるか実験と

さっそうと走るこはるを撮れるかどうか

↑これ大事( ̄▽ ̄)/なんせその為のカメラだから♪

山の上の広場に行って、誰もいないことを確かめて(誰かいたことないけど)

さあ!!走ってごらん!!お母さんは、カメラを構えて待っているからね!!





さあ!

IMG_0219.jpg


さあ!

IMG_0220.jpg


さあ!!


IMG_0221.jpg

走れよ~~~・゜・(ノД`)・゜・

なんだよその、食後の満たされたライオンみたいな歩きはよ~~~


そうなのです。こはるは基本ひとりで走る事がめったに無い

いつも「♪♪♪」となにやら頭に浮かべながらてってけてってけ

誰に似たーーーーщ(゚ロ゚щ)

そんなこはるを走らせるには、一緒に走ってくれる人が必須

そして、この日、こはる以外に広場にいるのは私一人


・・・( ̄  ̄)


走るぞ~~~!!こはる~~~!!

カメラぶらさげた42歳、犬と一緒に全力疾走です

私が走るとこはるも走る。

私が止まるとこはるも止まる。


はて?私はいつ、カメラのシャッターを押せばいいのだろう(・ω・)


IMG_0228.jpg


あれ?


なにかが間違ってる?





*おまけ*

そんな中でもがんばって撮った「走るこはる」をご覧下さい


IMG_0215.jpg

「♪ ♪ ♪」

IMG_0218.jpg

「♪ ♪ ♪」


どうだっヽ(;▽;)ノ


天気もいいしポカポカ陽気
カメラはおNEW
なのに・・・
やはり被写体に問題がある模様
でもめげませんとも!
次はアシスタント(saki)連れて行くかな~

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.15 / Top↑
IMG_0238.jpg

夕方、子供たちが帰ってから行ってきました


「長崎ランタンフェスタ」

こはるさんはお留守番です。なぜなら、この時期の長崎は大変な人混みになるため、ノミのようなこはるの心臓は潰されてしまう可能性大。
昼間にお散歩を済ませ、ご飯もあげてから出発しました


さあ!NEWカメラ、KISSの出番ですよ~~~♪

メイン会場になる「湊公園」近くの駐車場に車を止め、まず向かった先は

唐人町

メイン会場から少し歩いた先にある街です。


IMG_0242.jpg

古い、坂道沿いの街の中に灯るランタンが

不思議な世界へと連れて行ってくれます


IMG_0245.jpg

周りは本当に普通の民家

まるで迷路のような坂の街には猫も沢山いて、ここは昼間歩いてもきっと楽しめると思います。

私的には、本当にオススメ( ̄▽ ̄)b

人も少ないしね(笑)


IMG_0252.jpg

唐人町から歩いて数分、メイン会場へと戻ってまいりました

連休明けのど平日にもかかわらず、沢山の人・人・人

ここでは、中国雑技や、二胡の演奏、蛇踊りなどのイベントが行われ

屋台もいっぱいです(´∀`)

IMG_0257.jpg

天井いっぱいのランタン

ほかにも龍や動物の大きなランタンが所狭しと、本当に所狭しと並んでいます

我が家は、まずはお参り


IMG_0259.jpg

すごくね?

これ全部、本物ですよ!!

お賽銭をなげ、お線香に火を灯し、願い事をつぶやくのは日本と一緒

このあとおみくじひいたら「大吉」だった♪やっほ~~♪


IMG_0266.jpg

今年のメインオブジェ

毎回、その年の干支が飾られるんですが、今年はへび年

飾られたオブジェは何故か蛇と亀の「玄武」

蛇だけじゃ間がもたなかったの??

なんでも、過去最大のオブジェだそうです

確かに迫力Σ(゚口゚;


IMG_0272.jpg

メインをバックに・・・で、なんで食ってるん?

ハトシ(食パンにエビのすり身を挟んであげた、長崎の名物)角煮まん・ちまき・ちゃんぽんまん・マーラーカオ・ゴマ団子・肉巻きおにぎり・からあげ

以上家族4人で食べた屋台グルメです( ̄▽ ̄)

だって、これが我が家のメインだものщ(゚ロ゚щ)

その為にごはん食べずに行くんだもの!!

いやーーー食った食った

食べるもの食べたし、メイン会場を離れて場所移動

中華街を抜けてやって来たのは「銅座川」

IMG_0282.jpg

去年から新しくできた桃色のランタンがが可愛い(*´ω`*)

IMG_0283.jpg

川に映るピンクのランタン

もう一つの会場「眼鏡橋」では

IMG_0290.jpg

黄色いランタンが出迎えてくれます

どちらも川沿いいっぱいにランタンがゆれて

とても綺麗ですよ。

眼鏡橋会場では、川沿いにランタンのオブジェが沢山飾ってあって

これまた楽しい

なにが楽しいって、

飾ってあるオブジェの顔がみな一様にシュール(笑)

その一部が↓コチラ

IMG_0298.jpg

干支シリーズ「うさぎ」

子供見たら泣くからщ(゚ロ゚щ)

そして極めつけはコチラ↓

IMG_0300.jpg

金魚(ーー;)これ、一匹じゃないんですよ、こんなのが沢山並んでるんです

すごいから!本当に!!


ランタンフェスタは年々規模が大きくなってきて、きっと、どこ見ても楽しめると思います
帰ら抱えたおじさん達も三脚構えて撮りまくり(笑)
その横で私も撮りまくり(笑)

新しいカメラで、初めての夜景だったので、かなりモタモタしてしまいました

ので、こんな写真しか撮れませんでした(>_<)

でも、色はかなり綺麗に出ます。去年は、桃色ランタンの色がうまく出せなくてモヤモヤしましたけど、今年は綺麗に桃色\(^^)/これが一番嬉しかった(笑)


今年も撮って食べたランタンでした♪


P2115988.jpg

お留守番ありがとうね(*´ω`*)


長々お付き合いありがとうございます
意気込んで行った割にはたいした写真が撮れませんでした
来年こそは~~~~

あまりの人の多さに犬は難しかろうと思うのですが
毎年みかけるのは、バックに超小型犬を入れて歩いている人たち
なるほど、ちっちゃいとこんな事ができるのかと
スモーールライトが欲しくなる私です
でも、こはるビビるからなあ、ちっちゃくしても無理だろうなあ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.14 / Top↑
IMG_0173.jpg

連休明けの火曜日。仕事明けの平日。


朝から雨


なんで?私にカメラ持って外に出るなと?

一生室内撮りしてろと?

神様はそうおっしゃる( ̄◇ ̄;)

ひどくね?



こはるだって退屈そう・・・


その証拠に

ほら

IMG_0148.jpg


こはるにカメラ向けたとたん

「カメラなんかいじってる暇あったら、遊んでよ~」と


IMG_0152.jpg

じりじりとやって来て、訴えだした

近くにあったコーギーのぬいぐるみを、これ見よがしに振り回して


「わたしはたいくつなの~~ヽ(`Д´)ノ遊べーーー!!」って


犬ってホント自分の気持ちをストレートに表す生き物だと

こういう時、実感するなー




意地悪心で無視していたら

我慢しきれなくなって実力行使に出てきやがった


IMG_0149.jpg

「遊べ~~~~~!!」

うおっΣ(|||▽||| ) レンズに鼻があたるっ!
(お高い一眼レフでもピントがずれる時はずれるんです)


わかったわかった。遊びます!遊びーまーすー。




IMG_0158.jpg

「わかった?じゃ、遊ぼう」

へいへい(。-∀-)




カメラ置いてきまーす




泣く子にゃ勝てんわ(笑)





*おまけのチビトラーズ*

P2116004.jpg

シンクロ率98%



連休中仕事に明け暮れたのに
この仕打ち
でも。今日こそは!
カメラもってお出かけしまーす♪
毎年家族恒例、「長崎ランタンフェスタ」で食べ歩きヽ( ̄▽ ̄)ノ

待ってろよーランタン!!


去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人出がすごいのでこはるはお留守番ね(。-∀-)
2013.02.13 / Top↑
今回PENで撮影

P2115991.jpg



連休お仕事day

くったくたになって帰ってくると迎えてくれるのが、このもっさりした

ほにゃらら顔


まったくもう(*´ω`*)



P2115992.jpg



何やら、懸命にカミカミしているのは、ずいぶん前にもらったおもちゃ

思い出したように出してきてはカミカミ・カミカミ


こはるがおもちゃで遊ぶ姿は子供のソレに似ている




P2115993.jpg



お気に入りを何度も何度も遊んでるかと思えば

しばらくほったらかして、もういらないの?と思う頃に引っ張り出して遊んでみたり

古かったり、やぶれたり壊れたりしてるから捨てようかな~と思うと

狙ったように遊びだしたり


まるで「捨てちゃダメだからね!」と釘をさされてるみたいで


( ̄◇ ̄;)わかるの?私の頭、読めるの?




P2115995.jpg


そんなアホみたいな顔してからに



P2115996.jpg



おかげで、こはるのおもちゃカゴはいつも満杯状態

といっても、たいしてあるわけじゃないけど(笑)


そういや最近、おもちゃ買ってあげてないなあ




P2115997.jpg



カミカミ終了?

因みにうみちゃん。こはるがカミカミしてる間ずっとくっついて寝てました

動じない子だねえ・・・

でもって、ずっとカメラで撮り続けてた私

好きだねえ~~~



P2115998.jpg



後に残されたおもちゃ

咥えて、カゴに戻してくれればお母さん助かるんだけど・・・

どうして、うちの娘はこう、出しっぱやりっぱなんだか(。-_-。)

片付ける身にもなれよ~~~~




3連休いかがでしたか?
私が仕事に入るといつも部屋がどえらいことになります。
いかに日頃私しか掃除をする人間がいないかがわかります。

娘が2人もいるのに何故だ!?と私は言いたい。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.12 / Top↑
P1305751.jpg

仕事中、suzuからかかってきた一本の電話

ちょうど、お客さんが切れたので、めんどくさそうだなあと思いながらも出てみた


「緊急事態発生です」


( ̄◇ ̄;)一体何が・・・


「ママのね~マイデスクのね~ガラスがねええ~~割れた

IMG_0065.jpg

なんですとおおおお~~~


どうやら落として割れたらしい


因みに割れたガラスとは、1枚目の写真の「コレ」

昔古道具屋さんで買った、小さいガラス扉


気に入ってたのに・・・(ToT)


まあ、ね、形あるものはいつかは壊れるさ

動物のいる部屋に飾っておくのがそもそもの間違いさ


そうさ


私が悪いのさ!!щ(゚ロ゚щ)



IMG_0067.jpg

とりあえず、電話で、掃除機とコロコロを徹底するように指示して仕事に戻った私

誰もケガしなくて何よりだったけど

壊れたものはしょうがないけど


でも


一言叫びたい!!


IMG_0146.jpg


うみちゃんの

バカヤロ~~~~~щ(゚ロ゚щ)





割れちゃった~じゃあ、代わりの買いに行こうか!ってわけには
いかないもんですからね

電話を切ったあと、しばらくブルーでした

あ~~あ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.11 / Top↑
カメラを新調してからというもの

毎日毎日、寒いわ、雨だわ、寒いわ、強風だわ、寒いわ、氷点下だわ・・・

寒いわーーー!!щ(゚ロ゚щ)

そんなわけで、毎日家にこもって撮影会です(←いいわけ)

昨日の夕方

IMG_0082.jpg

ぐうたらなお母さんの前で自分のおやつ・パンケーキを作るsakiさん

前の日はちゃんと作りましたよ!私!パンケーキを!

なのになぜ、今日もパンケーキ?


IMG_0088.jpg

焼きあがって、自分の使った道具を洗うsakiさん

パンケーキ、冷めちゃうよ?

でもって、どんだけ食べる気だ!?Σ(|||▽||| )



IMG_0090.jpg

殊勝なお座りで、待つこはる。

アンタのじゃないって(笑)



IMG_0091.jpg

シロップをたんまりかけて、食べようとするのはいいけれど

その食べ方間違ってませんか?普通可愛らしく、一口だいに切るでしょう?

一枚一気にって・・・男前な・・・


IMG_0094.jpg

目が釘付け(笑)


IMG_0095.jpg

シロップのかかってない所を少しだけおすそ分けしてもらいました。


IMG_0097.jpg

「おかわりは?」

訴える瞳も新しいカメラだと輝いて見えるからアラ不思議(笑)


この後、ウチの小5女子は見事パンケーキを完食しました

私やsuzuにもできなかった事です( ̄▽ ̄;)

なんでコイツ太らないんだろう・・・




ガイド本とにらめっこしながら
カメラいじってます(笑)
でも撮るのは変わらず、もっさり雑種の中型犬
でもいいの!その為に買ったんだから♪
ちゃんと子供も撮ってるもーん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.09 / Top↑
決算セールのご案内が来てから、悩み続けたカメラ問題


P2065965.jpg

この、こはるののんきな姿を収めるために悩みぬいたカメラさん達

あれから、何度も、お店に足を運んでは、いじり倒し

店員さんに説明してもらう度に心が揺れ

ネットで調べるほどに頭が痛くなった(  ̄▽ ̄)

今回カメラを選ぶにあたって、3人の定員さんがそれぞれ熱く語ってくれたんだけど

一人はニコンユーザー、一人はキャノンユーザー、残る一人は無所属・・・

どうしろと?(・ω・)


それでも、一生懸命考えて

最終的にはSONYのα65かキムタクニコンに絞って、更に検討

結果

「やっぱりSONYα65にしよう!」

どうせ私は素人だ!入門機ならどれも大差ないよね~と



電気屋さんに行ってきましたヽ(´▽`)/



でもって連れて帰ってきましたヽ(´▽`)/!!


P2065969.jpg

キャノンEOSkiss X6i !!






( ̄▽ ̄)でへっ



”6”しかあってないし



( ̄▽ ̄)でへっ

P2065970.jpg

いや~もうね、直前で悩みだしたんですよ

kissと

で、お店行って、熱く語ってもらいながら、いじくりまくって

レジ行ってました(笑)

画素数は1800万画素で申し分ありません
(PCに入れたときのサイズは今使ってるオリンパスPENのほぼ倍でした)

シャッタースピードは”65”と一緒で1/4000

連射枚数、秒/5コマ

お値段も、張り出し価格から、決算価格になって、そこから、もうひと踏ん張りしてもらって、最後に5%割引券までつかったので、ほぼ5万円引き

お支払いは何故か旦那と折半ってことになりました(やっほーい♪)


夜になって家に帰って、早速カメラを開けて

いざ!初撮り!

したのは私じゃなく旦那さん(しかも嬉しそうに)



さあ!これから操作を覚えて

じゃんじゃん撮ろう!!

ってなわけで早速


IMG_0008.jpg

こはるとか(後ろで行き倒れてる女子高生は論外)

IMG_0003.jpg

うみちゃんとか

IMG_0001 - コピー

こてつとか




あと子供?(←疑問形)


とりあえず、カメラ問題決着~~~~!!


そんなわけでキャノンユーザーになりました(笑)
後は単焦点レンズが欲しい!旦那はマクロが欲しいそうです(笑)
店員さんに「何を撮るんです?」って聞かれるたびに
「犬です」と答えてました
呆れたろうなあ
コンパクトタイプのやつだとSONYのNEXとニコンのJ1だっけ?が
ダントツで良かったです( ̄  ̄)b


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

しばらく赤貧~~~
2013.02.08 / Top↑


P2065955.jpg

こはるが見つめる先にいるのは




P2065956.jpg

知らないお兄さん


今回、ついに購入してしまったエアコンの設置場所と電源確保の場所決めと見積りのために電気屋さんから派遣されたお兄さんです。


朝、「これから行きまーす」って電話があってから

部屋を片付け、食器を片付け、こはるを抱っこした私

知らない人が家に来たら、とりあえず吠えるこはるを抑えるために

10キロ強の体を持ち上げて、お出迎え

どんなふうに見えたろう・・・

もっさりした中型雑種を抱きかかえて出迎える中年女

( ̄▽ ̄)ごめんね兄ちゃん

最初の2、3回吠えたものの、一度家に入ってしまえばあとは大丈夫

クンクン匂いを嗅ぎながらお兄さんの後をくっついて歩くこはる

( ̄▽ ̄)邪魔してごめんね兄ちゃん



P2065958.jpg

私に止められて遠巻きに「何してんの?」と見つめるこはる

ちなみにこてつとうみちゃんは逃げました(笑)

で、やっぱり遠巻きにおにいさんを見てる(^_^;)

意外に怖がりだったのね、ニャンズ


作業が終わって、私の「待って」が解除されたとたん

お兄さんのところへ行って、クンカクンカ

きっとこの人は大丈夫!って思ったんだろうなあ

突然、尻尾をプンプン振りながら甘えだした


P2065961.jpg

嬉しそうに撫でられるこはる。

一体、このお兄さんのどこを見て大丈夫って思ったんだろう??

なんか犬好きの匂いがしたのか?怖がらなかったからか?

若い兄ちゃんの笑顔にやられたのか?ウチにはいないしな、若い男。


P2065962.jpg

撫でる手を止めて、帰ろうとしたお兄さんを

「まだ~もっとかまって~」と飛びついて止めるこはる

Σ(゚口゚;そんなに気に入ったの!?なんて珍しい!!

赤の他人にここまで甘えるのは非常に珍しいです(笑)

そうかあお前、若いお兄さん好きなのかあ←違う?


P2055948.jpg

お兄さんが帰った後、ぽやーっとした顔でゴロゴロするこはる

緊張が溶けたせいなのか

お兄さんが帰ってしまったせいなのか




謎のままです

設置の時にもお兄さん来てくれるといいねえ



ついにリビングにエアコン投入♪
でも、家に来るのは3月って噂です。
1年で一番エアコンがいらない季節じゃん(・ω・)
普段他人と接する機会の少ないこはるがあんなふうに嬉しそうにしてるの見ると
なんだか嬉しくなります
なら、最初っから吠えんじゃねーよっ!とも思います。

去り際にポチっとお願いしまあす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.07 / Top↑
P2035892.jpg



よく行くスーパーの入口に貼られた1枚の張り紙

「探しています」

いなくなってしまった犬を探しているらしい

写真には白くて耳の大きい、黒い目の雑種が写っている

犬の特徴と首輪の色、メスであること、そして年齢が書かれていて、みたら15才って書いてあった


おばあちゃんやんΣ(゚口゚;




P2055929.jpg




どんな状況でいなくなってしまったのかわからないけれど、飼い主さんは探している


15才の老犬を


どんなに心配なことだろう


たまが死んだとき、それを知らずに、帰ってこないのが不安で、チラシを作った

それこそ藁にもすがる思いで写真を選んで、特徴を書いたあの時を思い出した

電柱にもつけられるように、ご丁寧にラミネート加工までしたんだよなあ(;_;)




P2055930.jpg





チラシにはいつでもどこでも連絡が取れるように家電と携帯の番号が載っていた

生まれた時から、一緒なら、15年、成犬で暮らしだしたとしても何年も一緒だったはず

いやいや、年数なんて関係ない。例え何日でも一緒に暮らせば大切な家族なんだから

てか、なんでいなくなったん?

15才じゃ足腰も弱ってるだろうに

だいぶ暖かくなったとはいえ、夜はまだ冷えるし、このところ、雨も降ってるし、なんだか低気圧がどーとか言ってるし・・・

見かけたらすぐに連絡できるように、携帯で写メとって気をつけてみてはいるけれど

漫画やドラマみたいにはいかなくて、それっぽい子を見たことがない(´-`)

スーパーに行くたびに、そのチラシがなくなってるといいなあって思う

無事見つかって、おうちに帰ってくれればいい

どんな理由でどんな状況で何があったのかわからないけど

P2055932.jpg



たのむよ

飼い主(親)は最後の瞬間まで一緒にいたいんだから

帰ってきてくれよ



P2055934.jpg


知らない子とはいえ
スーパー行くたびにチラシ見て心配しちゃいます
保護センターのHPにも行方不明犬として載っていて
そこには高齢のために目と耳が不自由なことも載ってました
ほんと早く見つかって~~~

今回ホントに独り言なんでコメント閉じさせてもらいまーす(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.06 / Top↑
こはるの匂いを嗅ぐのが好き


P2015869.jpg


耳・首・マズル。そして肉球の匂いが好き


P2015871.jpg

いつものように、こはるの首をキュッとして

こはるの匂いを堪能していると、それを見ていた旦那が一言こういった

「犬の匂い嗅いでなにが楽しいんだ?」

何が楽しいってアナタ、そんなの決まってるでしょうが


P2015873.jpg

「アロマセラピー」です!

(フランス語: aromathérapie)は、花や木など植物に由来する芳香成分(精油)を用いて、心身の健康や美容を増進する技術もしくは行為のこと。 また、お香やフレグランス・キャンドルも含め、生活に自然の香りを取り入れてストレスを解消したり心身をリラックスさせることも含めて呼ぶ場合も多い。*ウィキペディアより*

ね?癒し効果抜群(・ω・)b

アロマに、アニマルも加わって最強のセラピーでしょ?


そんな私を見て旦那が更に一言


P2015874.jpg


「お前のはアロマセラピーでもアニマルセラピーでもなくマニアックセラピーだ!!」


P2015879.jpg


( ̄▽ ̄;)




言い返せなかった・・・・・




だって好きなんだもん!!犬臭!!
ラベンダーもローズもティーツリーもローズマリーも好きだけど
大好きなんだもん!!肉球
はいっ!おなじ人、手あげてっ!!

ついでにポチっとしてっ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.05 / Top↑
昨日は節分でした

豆まき。されましたか?

我が家は毎年子供会で豆まきをします。

子供達がみんなで、地域のおうちを練り歩きながら

豆をまいて、おひねりをもらいます。

この時もらったおひねり(現金)が子供会の貴重な財源となり、季節ごとのイベント代になるのです。

P2015866.jpg

毎年思うんですけど、これって和製ハロウィンじゃね?( ̄▽ ̄)

豆まきも無事終わり、家に帰ったら節分最後の〆

恵方巻


子供会で、さんざん飲み食いしたのにまだ食えるんかい!?と不思議に思いましたが

本人たちは、方角を確かめて食べる気まんまん


マジか( ̄  ̄;)







P2035885.jpg

今年の方角は南南東

食べている間喋ってはいけません

無言でもくもくと海苔巻きにかぶりつく姉妹


P2035887.jpg

こはるも食べたいんだね




本当に一言も発せず、食べ続ける二人

これが我が家の高2と小5の姿です

P2035886.jpg

立ったまま、無言で食べるお姉ちゃんズをみつめるこはる

こはるの目にはどんなふうに写ってるんだろうか・・・



P2035889.jpg


あ~~~( ̄▽ ̄)こいつらきっと病気しないわ




豆まきが終わると、子供達はお菓子とジュース、お父さんは酒盛り、
お母さんはお茶飲みとおひねりの集計が始まります。

ポチっと一発お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2013.02.04 / Top↑
「どこ行くんですか?」

P1315833.jpg

朝も早よから車に乗せられたこはるさん

こはるさん。これから車に乗って福岡にお出かけですよ♪

お父さんは街へ買い出しにそしてお母さんとこはるは

お友達に会いにいくのです!!

木曜日

「ゆっくりゆっくり」のアプちゃんと、妹のプリリンちゃんに会いに行ってきました(*゚▽゚*)

とても辛いお別れをしたアプリンちゃんに導かれるように、やってきたプリリンちゃん

そのプリちゃんの笑顔を一目見ようと福岡に行ってきました

P1315834.jpg

まずはアプちゃんにご挨拶・・・をする私の横でおやつをねらうこはる(ーー;)

写真の中のアプちゃんは相変わらず可愛い笑顔でした。

さあ!次はプリちゃんにご挨拶ですよ~

吠えられることを覚悟して(笑)向かった(笑)つぃをお迎えしてくれたのは

超絶可愛い子犬さんでしたあ!!

もうねえ、モフモフの子犬がモフモフの体でやってきてモフモフして~~って

お腹見せてくれるんですよ\(//∇//)\

覚悟していた吠えもなく、ひたすら、ゴロゴロしてくれるプリちゃん

ええ子や~~~

P1315846.jpg

こはるにも、臆することなくご挨拶してくれました

むしろこはるが臆してる(笑)

P1315842.jpg

人懐っこくこはるに向かって行ってくれるプリちゃん


P1315843.jpg

すまんね( ̄  ̄)お姉ちゃんビビリで


P1315852.jpg

そのくせ、おやつのおねだりはできる。年の功ですか?その図々しさは。

お茶をいただきながらおしゃべりをする間

私の目はプリちゃん釘付け(//∇//)

かわええ~~~

一度だっこさせてもらったんだけど(うひょひょ)

モフモフがモフモフでモフモフなんですよ~←興奮して言語障害が起きてます。

いやもう連れて帰りたかった(笑)

その時こはるは、足元で「キャンキャン」吠えてました(ヤキモチか?)

P1315858.jpg

なんて可愛いサモエドスマイル(似てない?)

この笑顔で、パパやママに元気をいっぱいふりまいてくれるんでしょうね

アプちゃんもきっとそんなパパやママを見ていつものアプちゃんスマイルで

「これでこそパパとママでち!」って微笑んでくれると

思います。

プリちゃんがママのお膝で落ち着いている頃

こはるは

P1315861.jpg

寝ておりました( ̄▽ ̄)




ねえ?年の功?そのマイペースっぷりは

アプちゃんのブログにも書いてありますが

帰るとき、使わないからと伸縮リードを頂いちゃいました

年の功です( ̄  ̄)bこの図々しさは。

いや~~楽しかったです♪

犬友さんとのおしゃべりは嬉しいですねっ♪

次に会える時はきっと大きくなってるんだろうなあ

どのくらい大きくなってるんだろう

楽しみだなあ(^-^)


家に帰って子供達に自慢したら羨ましがられました

へへへいいだろう~~


プリちゃんは本当に可愛かったです
アプちゃんも可愛いので
あのおうちは美人の家と思われます
この日の模様はアプちゃんのブログにも載っていますので見てみてくださいね
私とは別の角度からの写真があります(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.02 / Top↑
あ天気が良くて、あったかい

これはもう、行くしかないでしょう!公園o(^▽^)o

この日はsakiさんも一緒です

こいつがいると、私が走らなくて済むのでとても楽( ̄  ̄)b

P1305784.jpg

さっそく、ボール遊びをする小娘2匹


P1305781.jpg

面白いくらいにボールに食いつくこはる。

私とだと今イチテンションがあがらないのに

sakiとだとめちゃめちゃ、盛り上がる(´∀`)やっぱ子供同士はちがうねっ


P1305800.jpg

さんざん遊んだあと、

「喉乾いた~~」と言ってジュースを買いに行くsakiにくっついていったこはるが

私が一緒じゃないことに気づいて

猛ダッシュして帰ってきた

P1305797.jpg

お~~~速い速い

P1305798.jpg

なんちゅー顔(^_^;)


P1305799.jpg

「おかあさーん」

かわええ~~~(*´ω`*)

私のところに来たこはるは、またsakiのところに走って言って

またまた私のところに戻ってくる。を繰り返して

ひとりでぜーーハーー言ってました(笑)


P1305804.jpg

「おやつください」


はいはいあげますよ~お水も飲もうね~




P1305813.jpg


しばし休憩の異種姉妹



P1305811.jpg

楽しいね(^-^)

P1305829.jpg

柔らかい風がまるで春のようでしたが

そこはやはり冬!夕方になってくるにつれ、肌寒くなってまいりました

そろそろ帰ろうか

帰って夕飯作らなきゃなんないもんね

suzuも帰ってくるし

と、ブツブツ言いながら車に乗り込んで帰りましょう。

P1305832.jpg

いっぱいsakiと遊んで満足げなこはるの顔。

そんなふたりをみるのが幸せな私(走らなくて済むし)




お天気に感謝しよう♪



今回の写真はカメラの「ポップアート」ってゆーエフェクトつかって撮りました
ので、色がチカチカするかもしれません

満足に家に帰ったこはるさん
よもや、この夜、お風呂に入れられるとは
夢にも思ってなかったでしょう( ̄▽ ̄)
本当は楽しいだけの1日にしてあげたかったんですけどねえ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2013.02.01 / Top↑