*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

今月のはじめのブログ記事

「ゲンちゃんお疲れ様でした」

にて

こはるのおもちゃ人生に幕を下ろした


ゲンちゃん



IMG_0962.jpg




これでもかとゆーくらい、綿を出され




IMG_0963.jpg





これでもかとゆーくらい、ビリビリに破かれ





IMG_0964.jpg




遊び尽くされたぬいぐるみ



ゲンちゃん





IMG_0967.jpg




いまだ現役・・・





結局捨てることが出来ませんでした。
だって遊ぶんだもん(´・ω・`)
もうちょっと頑張ってもらいます

頑張れ!ゲンちゃん!!

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2013.03.30 / Top↑


長崎県S市



深夜のリビングで撮られた1枚の写真

愛犬の寝姿をスマホで収めたその写真に

その奇妙なモノは写っていた・・・



ご覧下さい



sazuki 001



お気づきになったでしょうか


ソファーの上で眠る犬の尻元に写る奇妙なモノ




さらに拡大してご覧下さい





sazuki 001 - コピー



うみちゃん

マジで怖い( ̄  ̄|||)




よく、あんな格好で寝れるなあと
手元のスマホで撮ったら、何やらわけわからん物体が写りました
何か、ねずみ色のこけしが逆立ちしているような・・・

あれで、本猫、爆睡中です

器用っちゅーか奇妙っちゅーか

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.29 / Top↑
Kne2ssGt75UGQHT1364353230_1364353234.jpg


先日

カメラがブッ壊れました( ̄^ ̄)


オリンパスのPENじゃありません

ましてやキャノンのKISSでもありません


リコーのコンデジ「CX2」さんです


かれこれ4~5年前のカメラですかね



0eqMMuBnywSfVE11364353150_1364353156.jpg


いつもPENを持って散歩に行く私が

ついつい、コンデジを持って行ってしまった先日の散歩

写真を撮って、さあ、電源をオフにしてバックにしまおうとした瞬間


こはるがダッシュ


アスファルトの上に落下


(|||▽||| )


ええ、私が悪いんです


家に帰って速攻、修理の手配をしようと問い合わせをしたところ


修理代1万9千500円


新しいコンデジ買えるがなっ!!と心で叫んだところ

電話の向こうのオペレーターさんも同じことを思ったようで

「価格ドットコムでお調べしてみますね」と

にこやかに調べてくれた。

修理の電話して「価格ドットコム」て・・・


結果、リコーのコンデジ2万2千円(新しいやつね)


今、CX2さんは静かに眠っております(T ^ T)



2EPJi1mTyappiYf1364353270_1364353276.jpg



そんなわけで、本日アップしている写真はコンデジ最後のデータです

供養と思ってご覧下さい

BGMは幼稚園で散々歌ったと思われる「思い出のアルバム」でお願いします。



Cn2zfUQhXqjKEnb1364353190_1364353194.jpg




5CYNzMmi8teAT1h1364353333_1364353338.jpg




AkwL_hjh5_Usgre1364353300_1364353307.jpg




Xcsf11CUJFWpdvq1364353087_1364353107.jpg



やっちまったな~~~~~~~



コンデジとはいえ、接写1センチでボケが出るやらエフェクト機能やら電子水準器やら
色々ついてる男前だったのに・・・
ほかの修理屋さんに聞いてもやっぱり同じような値段でした
それなら中古で買えるっちゅーの!
今、バイト中のsuzuに「買わへん?」とささやいております
↑suzuも気に入ってたんでね( ̄▽ ̄)

ストラップってやっぱり大事

去り際にポチっと一発お願いしまーす

2013.03.28 / Top↑
P3266368.jpg


こはる

中型・犬・3歳女子



P3266374.jpg


うみ

サバトラ・猫・0歳女子



P3266363.jpg


仲良く遊んでおります





[広告] VPS



人のイスでなにしてやがる(ーー;)



この後、場所を移動して

再びファイト!!



[広告] VPS





こてつは一切参加しません( ̄  ̄)

ずっとsakiのお腹から眺めていました



ヤツは「甘える」担当なので(笑)






今回初めて、FC2動画でアップしてみました
録画時間が長いのか
えらい時間がかかってしまった(>_<)
こんなもんなの??

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.27 / Top↑
292630.jpg

雑草のような顔をして咲いているイチゴの花

実がなるんだろうか・・・





仕事明け、今日も仕事だーーーと

およそ、爽やかとは程遠い朝を迎えた私の


一番最初に見たものは


P3216351.jpg




「お母さんおはよーーー」と

挨拶をしてくれる可愛い愛犬の

鼻先についていた


P3216352.jpg


ダニ(ーー;)



P3216353.jpg


凹むわーーーーーーーーー




前夜寝る直前にはいなかったので
寝ている間に鼻先に移動して血を吸っていたようです
飛び起きて速攻つまみ取りました

薬買ってこなくちゃああ(>_<)
去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.26 / Top↑
P3216331.jpg

先週、無事抜糸を終えたこてっちゃん

あいも変わらずこはるに甘えん坊


そんな朝


P3216333.jpg



朝日があたるソファーでまどろみ中のこはる





P3216334.jpg


suzuちゃんが起きてきた





P3216335.jpg



無視かい( ̄▽ ̄;)






P3216339.jpg


春の柔らかい朝日がこはるにあたると


クリーム色(薄茶ともゆー)の毛がキラキラして

あったかそう(*´ω`*)

いつも一人早起きしてめんどくさいなあ、眠いなあって

思うんだけど


こんな朝は大好きだったりする


優しい気持ちになれるんだよねえ


イラついたり、ギスギスしたりしてたら


人生もったいないもんねって

そう思う


だって



P3216350.jpg


こんな光景目の前で見たらね~~~




いやもうあきませんて(笑)
朝からこんな2匹見てたら心も満たされるってもんです
仕事したくねーー似顔絵描きたくねーーなんて
言ってちゃあいかんのです( ̄^ ̄)
こいつらのおやつ代稼がねばいかんのです

去り際にポチっとおねがいしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.25 / Top↑
こはるのバースデープレゼント用に頼んでいた首輪が届きました\(^^)/


早かった!楽天でポチッとして2日後には届いたΣ(゚口゚;

今時の流通ってすげー


とゆーわけで


こはるさん2013ニュー首輪です♪



0SvivhZJkjAJIWw1363923127_1363923150.jpg

ドンッ!!


女の子らしいパステルピンクのレザーの首輪です

牛革です

犬が牛を首に巻きます

ピンクのストーンにゴールドのカシメで名前を入れてもらいました


で、ここにアレですよアレ!

プレゼントでもらったチャーム♪


IMG_0929.jpg


(ΦωΦ)フフフ…思ったとおりピッタリやないかい?

女子度アップ間違いなしですよ


さあ!写真も撮ったし、つけてみましょう(*≧∀≦*)




IMG_0931.jpg


・・・・こはる、見えにくい

座ってみようか


IMG_0937.jpg

こてっちゃん邪魔


IMG_0938.jpg

こてっちゃん邪魔って( ̄▽ ̄;)ちょっとどいて



IMG_0939.jpg

邪魔やって!!!



IMG_0932.jpg

見えたっ!!







と、まあ。予想通り

かわいい首輪も装着した途端見えにくい。とゆーより

もっさりにすべて隠れました




( ̄▽ ̄;)



IMG_0943.jpg







か・・・隠れたオシャレに気を使うのが

女ってもんよっ!!





*おまけ*

一緒にうみちゃん、こてっちゃんの首輪も頼んでました

赤がこてつ、ピンクがうみです

IMG_0927.jpg

でも長かった(´д⊂)切っちゃおー



せっかくのおニューももっさりに隠れてほとんど見えません(笑)
でもそばにいるとチラッと毛の間からピンク色と
ゴールドの留め具
撫でれば、名前とお花も見えます
撫でるたびににやける飼い主です(*´ω`*)
でへへへへ

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.23 / Top↑
SKYiANaQfFggcx_1363855268_1363855332.jpg



天気もよく、黄砂もなく、青空広がる昨日

こはるを連れて今年最初のお花見に行ってきました

場所は家から車で1時間弱長崎県波佐見町です



仮設駐車場で200円を払い、

山の坂道を登ったところにその桜はありました

IMG_0835.jpg


こはるさん。付きましたよ♪




h4hE4eqWyLhGFmb1363856774_1363856790.jpg



樹齢100年のしだれ桜です(^-^)

しばし、ご堪能ください


3VDliaHw4eZsjLZ1363857142_1363857148.jpg





0aHNWYE3Molsqf51363857016_1363857021.jpg





xXnV5DSDKPpYdN11363856966_1363856971.jpg



XxdwXblbhwfUcgo1363856825_1363856830.jpg





綺麗だねえ


ニュースで言っていたとおり、ほぼ満開

平日のせいなのか、場所が普通の山の中のせいなのか

それほど人はいませんでしたが、きっと今度の土日はすごいんだろうと思われます

でかいカメラを抱えたオイチャン達がこれでもか!と写真をとる中

私も撮りまくっておりました

犬と桜を(・ω・)


IMG_0872.jpg


「こはる抱っこしてよ~」と言う私の願いを

「やだ」の一言で拒否した旦那(ーー;)

「お前が抱っこして俺が撮る。でもって、それを‘わたし・犬・いぬ‘に送れ」

とかゆーので、私が抱っこすることに。要はめんどくさいだけやろが(  ̄っ ̄)ムゥ

*「わたし・犬・いぬ」ってのはEテレの朝6時55分からやっている番組のワンコーナーです
我が家は毎日録画して、それを編集、ダビングをしております(笑)


IMG_0876.jpg


「♪そんなわったしの~願いは一つ~♪

ずっとこの人と一緒にいられますように~~~♪」

(わたし・犬・いぬのフレーズです)


一人いぬ・いぬゴッコ( ̄◇ ̄;)

虚しいわっ!!



IMG_0885.jpg

桜と一緒に撮ろうとしてオヤツで釣られる犬



IMG_0868.jpg


やはりこはるは「花より団子」

旦那の買ってきたみたらし団子に釘付けです

がっ!このみたらし、超しょっぱい&濃い!

さすがにこはるにはあげられないので

一緒に買ってきたわらび餅のきなこを差し上げました


IMG_0904.jpg


きな粉一粒残らず舐め尽くします



IMG_0848.jpg


桜を見に来ていたおばさんに「なんていぬ?」って聞かれたこはる

まあね、初対面で「雑種よね」とは言えないもんね(*^_^*)

でも「雑種」です。


IMG_0849.jpg



綺麗だねえ~~~


IMG_0851.jpg

可愛いねえ~~~~


IMG_0917.jpg


桜のそばにはレンギョウや


IMG_0916.jpg


ピンクの桃の花も咲いていました


IMG_0906.jpg


来て良かった~~~

開花宣言が出てからあっとゆーまに満開になった桜

きっとあっとゆーまに散ってしまうんだろうな

今年はあと何回、こはるとお花見に来れるだろう

大寒桜に河津桜に山桜、ソメイヨシノに八重桜

いい国に生まれたな~~


IMG_0866.jpg

今度は子供たちも連れてこないとね

恨まれるからね


桜の花で胸いっぱいになったところで

帰るとしましょう


また来ようね。こはる。




*おまけ*


IMG_0921.jpg

帰り道「TSUTAYA」に消えた旦那を待つこはる



車に乗る前、旦那が抱っこして私がこはるの足を拭いていたら
通りすがりのおば様方が「あらあら~~」と笑って行きました
・・・何がおかしかったんだろう?

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2013.03.22 / Top↑
Q4FjvAovVJNfhz11363682734_1363682758.jpg


誕生日の次の日


こはるがひたすら見つめるものは


P3196290.jpg


いつもより早く学校から帰ってきたsakiちゃんの


おやつ@パンケーキ


が、のってたお皿


メープルシロップをたっぷりかけたホカホカのパンケーキは

こはるの目と鼻にはさぞかし魅惑のおやつだろうと思うけど

ダメだから

犬にはメープルシロップたっぷりかけたパンケーキなんて

無理だから


でもって、食べてるのsakiちゃんだから



P3196291.jpg
↑あっとゆーまに完食


な?無理だったろう?




P3196294.jpg


「・・・・・」


黙って庭を見るこはる



しょーがない、ちょっと早いけど散歩行こうか( ̄  ̄;)






P3196299.jpg

「♪♪♪♪」





単純な犬でよかった(笑)





梅の花が終わっちゃったと思ったら
蓮華にレンギョウ、ハクモクレン
雪柳に桜と
いつもの散歩道が花いっぱいになりました(´∀`)
いい季節ですねえ
これで黄砂とPM2,5がなけりゃもっと楽しめるのにな~
今日は、仕事が休みなんで、こはるを連れて桜を見に行ってきます
ひゃっほーーーー♪

去り際にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.21 / Top↑
303829.jpg



昨日の最後のこはるさん


IMG_0783.jpg

↑これ

実はこはるの誕生日だった18日に届いたこはるのバースデープレゼントなのですヽ(´▽`)/

私じゃありません

仲良くしてもらってる「こはる日和」のこはるママさんが

はるばる奈良から送ってくれたのです♪


ありがとう!!こはるママ!!

飼い主の私はまだ、何も用意していなかったのに

同じ「こはる」のママなのにこの違い!


ありがとう!!こはるママ!!

もう奈良に足向けて寝ないよっ!

いつかWこはるを実現しようねっ!


IMG_0780.jpg


良かったねえ・゜・(ノД`)・゜・こはる

お誕生日に華が添えられたねえ



IMG_0834.jpg


プレゼントの中には可愛いお花とわんこのチャーム(1枚目のもそうです)

そして帽子が入ってました♪

こはる、初被り物(*≧∀≦*)

最初、どうかぶせればいいのかわからなくて

逆さに被せた馬鹿な私



こうだねっこれでいいんだよねっ


IMG_0784.jpg


・・・・・(//∇//)



IMG_0787.jpg


可愛いじゃないかっ(//∇//)

しかも、とてもぬくい♪

こーゆーのって自分じゃなかなか買えないから

すごく嬉しい


そして首輪のチャーム

今のヨレヨレ首輪にはもったいないので

ぜひ、これは新しい首輪につけねばと思い

注文しましたよ\(^^)/

レザーの首輪(笑)

いい加減新しい首輪が欲しかった私

ネットで探してお気に入りに入れていたピンクの首輪を

ポチっと一発

届いたあかつきには早速つけたいと思います


(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…

楽しみだ~~~~


IMG_0785.jpg


思いがけずに届いたプレゼント

ほんとに本当に嬉しかった

おめでとうコメントもらったり

プレゼントもらったり

ありがたいなあ(*´ω`*)嬉しいなあ(*´ω`*)


この嬉しさをいつかみんなにお返し出来るといいな~~



そんな大人になりたいなああ(42歳の決意)



♪はっやく首輪がこっないっかなっ♪
そしたらチャームをつけてお散歩行くんだー
プレゼントっていくつになっても嬉しいですね
それがこはるのかと思うと何倍も嬉しい
幸せがまた一個増えました(´∀`)

去り際にポチっともらえると幸せ倍増~~です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.20 / Top↑
303113.jpg

昨日はこはるの3回目の誕生日(´ω`)

宣言通り、こはるにお祝い膳をご用意いたしました

「ケーキずし(酢なし)とステーキの温野菜添え」でございます



IMG_0794.jpg

たまさんには、プリっぷりの地元長崎で獲れたイワシでございますよ

これを焼くと、たまさんの食いつきが半端なかったなあ

近寄るこはるに威嚇してたもんなあ(。-∀-)

イワシ以外にたまがこはるに威嚇するの見たことなかった(笑)

食べに帰ってきてくんないかな~夢でもいいから


しんみりしててもしゃーない


こはる~


お誕生日おめでとう♪


IMG_0798.jpg

むろんわんこ用ご飯なので、味付けは無しです

自然のお味を堪能してください

県産の野菜に国産牛、地鶏のささみ


豪華ですがなっΣ(゚口゚;自分で作っておいてなんだけど

豪華ですがなっ!!


「いいから早くよし!って言って!!」と

こはるに目で訴えられたので


( ノ゚Д゚) よし!


IMG_0804.jpg

「♪♪♪」

思ったとおり肉から攻めていったね、こはる


IMG_0796.jpg

うみちゃん達もご相伴にあずかります

この後、たまさんのイワシも食べてsuzuに止められてました(笑)


IMG_0809.jpg

あっとゆーまに完食

時間かけて作ったのに、食べるのはえーよ(´д⊂)


IMG_0811.jpg

ゲップをしながら、おかわりの要求

いやいや(。-∀-)

健康のためにやめとけ


3年前のこの日、こはるは生まれてきてくれた

その2ヶ月後、私たちの所に来てくれた


ありがとう



いつものように一緒に遊んで

いつものように散歩に行って

いつもより少しだけ豪華なごはんを食べて

こんな毎日が続きますように

1年元気に暮らして、また来年

ハッピーバースデー♪とこはるを抱きしめることができますように


お願いしますよ神様


こはるを長生きさせてください


IMG_0814.jpg


たまさんも見守ってちょうだいね

気がいいだけのほにゃららした

もっさり雑種のこの娘が




IMG_0783.jpg

いつでも幸せに過ごせるように



happy birthday



この日、散歩から帰ったこはるは自然からも
プレゼントをもらってました
今年初ダニ!!嬉しくねええщ(゚ロ゚щ)
去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.19 / Top↑
♪ハッピーバースディ トゥーユー


ハッピバースディ トゥーユー


ハッピーバースディ


ディア


IMG_0755.jpg

こはるちゃーーーーん



ハッピーバースディ

トゥーユー♪



こはる

お誕生日おめでとう(´∀`)


今日で3歳です

3年前の今日、こはるは生まれました


こはる、生まれてきてくれてありがとうね





そして


今日3月18日は



tama.jpg


たまさんの命日でもあります


1年前の今日、いつものように外へ遊びに行ったまま


この世界から飛んでいってしまいました


推定3歳でした



たまさん。ウチに来てくれてありがとうね



誕生日と命日が同じ日ってアンタたちは・・・


まったくもう(´;ω;`)



なので、今日は

こはるの大好きなご飯を作って

たまさんの大好きなイワシを焼いて

うみちゃんやこてっちゃんと一緒に食べようと思います


去年は出来なかったからね(^_^;)誕生日。








*おまけ*



今では仔猫たちに甘えられてるこはるは

IMG_0724.jpg


たまさんには甘えてました(笑)

P3180337.jpg



1年たっちゃいました
「もう」なのか「まだ」なのか

そしてこはるが生まれて3年です
やっぱり「もう」なのか「まだ」なのか

もらった幸せは3年分を軽く超えてるような気がしますけどね



ありがとう。

大好きだよ。


去り際にぽちっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.03.18 / Top↑
KDYOonICcUnRdLg1362989904_1362989915.jpg

よく、犬が寝ていて、走ったり、うなったり吠えたり寝言を言うって言いますよね?

きっといろんな夢を見ているんだろうと思うんですが


じつは


猫も言うんですよ


寝言


IMG_0714.jpg

我が家の寝言女王こてっちゃん


とにかくよく鳴きます。


それも、とても、か細い声で


「にゃーー・・・にゃーーーー」

「みゅーーーーー・・・みーーーー」


仔猫がだれかを探すような、そんな声

一体、どんな夢を見てるんだろう

今朝なんて「くーーーーーん」だった

「くーーーーん・・・きゅーーーーー・・・」

犬か( ̄  ̄;)


寝言だからそんなに大きな声じゃない

そうじゃないにしても、なんて寂しい泣き方をするんだろう

聞いてると、だんだん切なくなってきて

大丈夫だよ、みんないるよ

そう言って、なでてあげると、うっすらと目を開けて

「にゃーー」

そう言ってまた眠るこてつ


IMG_0715.jpg

暖かい日差しの中で、眠っているのに

いつでも誰かにくっついてるのに(今はsakiにくっついて寝てます)


さみしいんだろうか


考えすぎならいいんだけど

楽しい夢見て思わず声がもれたっ!ってゆーんなら安心なんだけど

我が家の寝言女王で甘えんぼ女王こてつは

どうやら夢の中でも甘えん坊らしい



IMG_0706.jpg


大丈夫、みんなそばにいるよ

それがちゃんと伝わればいいんだけどなあ


因みに、うみちゃんは一切寝言を言いません

毎日腹出して爆睡です。




あっとゆーまに土曜日ですってよ奥様!!
PC作業が終わったのに、今度は似顔絵描きのお仕事ですって!!
思わずじっと手を見ちゃうんだけど、けっこうな肉付きです(・ω・)
♪い~~までは指輪も~ま~わるほど~♪(←知ってます?この歌)
痩せてやつれるには、程遠いらしい・・・
おっかしいなあ

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.16 / Top↑
nTE1vfE6VH8JWRQ1363313516_1363313594.jpg

私の事務コーナー(笑)

目の前の窓の向こうが子供部屋で、机があります。

子供のプライバシー?何ですか( ̄▽ ̄)それ



終わりましたよ確定申告

ギリ締切です(^o^)ノ イエー!



昨日、追い込みをかける私の足元にやってきたこはる


どした?退屈になったか?



IMG_0708.jpg


ビビってます(^_^;)



昨日のこはる地方、風がものすごく強くて

いろんな所でガタガタ・バタバタと音がしてまして

弱ムチこはるさん。落ち着いて寝てらんなくて

部屋の中をウロウロウロウロ




IMG_0709.jpg




そんな姿が可愛くて、PCに向かったまま無理な体勢でカメラ構えたら

体がグキッっていった(´;ω;`)

なんか痛い

何が痛いのかわからないけど、背中と腰のどっかが痛い(´;ω;`)

年なんてとりたくないなあ

そんなお母さんを頼れないと思ったのか

廊下に出るドアのところへ行ってしまったこはる




IMG_0711.jpg

脱走準備中



廊下のドアを開けてもらって

どこかへ逃げたい時の意思表示です


でも、こはる。

毎回言うけど、どこへ逃げたって風はふいてるよ?

お母さん今忙しいから、いちいちアンタの逃亡計画に付き合ってらんないんだけど

アンタ、いっつも廊下に逃げて、やっぱり怖くて戻ってくるじゃん?

いちいちドア開け閉めしてやんのめんどくさいからヤダ


諦めて、この部屋で風がやむの待ってなさい



IMG_0712.jpg

そ、そんな可愛い顔してもダメだかんねっ(//∇//)



・・・こんな事やってるから仕事進まないんだよな~~





*おまけ*

IMG_0705.jpg

こんなん見て、いちいち「可愛い~~」って

写真撮ってるから、進まないんだよな~~~



今年もようやく終わりました
今日、無事に税務署さんへ送信です♪
申告作成すると毎年、ウチってビンボーだなああと実感します(笑)
とはいえ、お金が無いのと幸せが無いのとは全然別物ですけどねっ
お陰様で幸せはそこらじゅうに転がってますから
毛むくじゃらで(笑)
負け惜しみじゃないもんっ!!

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.15 / Top↑
だいぶ以前の事

こはるを連れていたら知り合いに

「うなぎ犬みたいだね」

と言われたことがあった



IMG_0681.jpg



うなぎ犬て( ̄▽ ̄;)

知ってます?「うなぎ犬」

「元祖天才バカボン」にでてきたうなぎと犬の間の子で

顔は犬、体はうなぎっちゅーなんとも微妙な犬です(うなぎか?)



IMG_0679.jpg



その頃のこはるはまだ成長過程で、一番バランスの微妙な時で

毛も今ほどもっさりじゃなく、全体のっぺりしてはいた。けれど。

うなぎ犬て( ̄▽ ̄;)

犬と暮らし始めて浮かれてる時になんちゅーこと言うてくれるんじゃ


IMG_0678.jpg


今では成長も落ち着いて、毛が伸びてもっさりになったこはる

それはそれでどうだろう?とは思うけど



もう「うなぎ犬」なんて言わせないぞ!





IMG_0676.jpg


それでもこはるは長い・・・







*おまけ*
こてっちゃん、甘えんぼ中

IMG_0685.jpg

隙があれば膝にいます(*´ω`*)
PCに向かってても膝にいます
これを打ってる今も膝の上です
やっぱり寂しかったんでしょうかねえ
ごめんよこてっちゃん



確定申告
今日にはe-taxで送れるでしょうか?
まあ、締切は明日なのでなんとかなるだろう・・・
と毎年駆け込みなんですよねえ(;´д`)
学習しない夫婦です

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.14 / Top↑
3X9l7dooC_ZiR1J1362989805_1362989852.jpg

散歩途中

雪のように降る雪柳(まんまやんっ)

春は花がいっぱいでいいねえ(*´ω`*)




そんな気持ちのよい春のまどろみの中



IMG_0657.jpg

ジト目で見つめる犬が一匹


なんだよ( ̄◇ ̄;)

何が言いたいんだよ



IMG_0659.jpg


いいじゃんか少しくらい休んだって

確定申告の打ち込み、疲れるんだよ?目が!

ブログの打ち込みとは違うんだから

楽しく無いんだからね



何よ、その「へーほーーふーーーん」みたいな顔は


わかってるよ


やるよ、やりますよ

今、持ってきますよ


こはるのオヤツ



IMG_0658.jpg

だからそんな

「お前だけ食いやがって」

みたいな目で見るなよ~~~


おちおちカフェオレも飲めやしない(。-∀-)



*おまけ*

こてつがいない日のうみちゃん

IMG_0647.jpg


こいつがこんなに甘えんぼだったとは・・・とゆーくらい

甘えんぼでした(笑)

こてつが帰ってきても、ずっとこのままでいいのに( ´艸`)



昨日はこてっちゃんお帰りコメありがとうございました
こてっちゃん元気に食って出して寝てます(笑)

そんなわけで私は年に一度の確定週間です
旦那がまとめて私が打ち込みをします
誰ですか?「今頃Σ(゚口゚;」なんて言ってるのは
今頃ですよ。ケツに火がつかないと動けないんもんでね(/ω\*)恥ずかしっ
去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.13 / Top↑
IMG_0636.jpg

ひだまりで一人寝(笑)

一見のんきに見えるうみちゃん

昨日は面白いくらいにテンションダダ下がりでした(^_^;)

どこへ行くにもくっついて来たり、膝の上でゴロゴロしてみたり

ポツンと座ってつまんなそうで

こんなしおらしいうみちゃん、初めて見たΣ(゚口゚;

やっぱり違うのかねえ?


IMG_0642.jpg

コイツはいつもどおり(笑)

きっと、いつもベタベタしてくるヤツがいない(・ω・)

くらいは思ってるかもしれない。


さあ!そんな君たちの元に帰ってきましたよ♪


新生こてっちゃんです\(^^)/


IMG_0665.jpg

早速匂いチェックするこはる


IMG_0667.jpg

と、うみちゃん

まだ傷があるからね、優しくしてあげてね


朝、一番で迎えに行った私


24時間ぶりに会ったこてつはとても・・・


とても元気でした

いやもう、予想を超える元気っぷり( ̄▽ ̄)

こはるの時は術後すぐ迎えに行ったんでそりゃーーもう

痛々しいもんだったんですが

一晩ちがうとこんなにも違うのか

帰る車の中でも「ニャーニャー・にゃーにゃー」

聞こえようによっちゃブーイングですよアレ


そして、家に着いて、日後から出した途端


こはるに甘えるだけ甘えて(←やっぱり最初の挨拶はこはる)


IMG_0669.jpg

ごはんタイム(ーー;)

いきなりジャンプかい!


IMG_0672.jpg

ガツガツとごはんを食べて

トイレでモリモリ出すもの出して

水をガブガブ飲んで

家の中をウロウロウロウロ

写真撮る隙なんかありゃしない


「術後なんで、なるべく安静に大人しくさせてくださいね」


看護師さん。無理です( ̄▽ ̄;)


そんなこてつは今、suzuのベッド(2段ベッドの上)から、窓枠に移り

一休み中。寒くないんだろうか?

きっと自分なりの落ち着く場所で休んでるんだろうから見守っとこう


きっとすぐに、いつもどおりになるだろうし


*↓手術前の写真*
IMG_0563.jpg

こはるもまた保母さん頑張れ~



とにかく元気に帰ってきてくれて一安心です
懐寒いけど(笑)
甘えん坊も健在(*´ω`*)
こてつのお腹には毛刈りの後と
でかいバンソーコーがペタリ
女の子なのに~~~

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.12 / Top↑
VjpeBF8XnbuZ0B31362971127_1362971138.jpg


今日は、こてつの避妊手術の日です

あ~あ~ついに来ちゃったなあ、この日が・・・

昨夜から、断食を言い渡されているこてつ。多少は、「ごはん~」と訴えてたもののいつもどおり。



P3116212.jpg


一方、必然的に断食に付き合わされたうみちゃんは

なにもない食事所でかなり物言いたげ(笑)

今回、うみちゃんは保留です。

本当は2匹いっぺんにやりたかったけど

キャッシュで4万超えはキツイ(>_<)

そんなわけで、まだサカリのこないうみちゃんは、また後日にまわしました。


P3116213.jpg


今回、何の関わりもないけれど、断食と朝の断水に付き合わされたこはる。

こはるの時も不安だったなあ

思い出すわ~suzuの受験とかぶってsuzuそっちのけだった事( ̄▽ ̄)


P3116222.jpg


こてつを入れるために出してきたカゴに一番乗りしたうみちゃん。

違うから(ーー;)あんたはまだ後だから。


P3116215.jpg


なにも知らずにウトウトするこてつ


連れて行くのか・・・(←ウジウジする女)



P3116216.jpg


うみちゃんも応援してあげてね



P3116224.jpg


病院から、当日は洗濯ネットに入れてきてくださいと言われたので

入れてみました。この日の為に買ったおニューの洗濯ネットです

脱走防止なのか?暴れ予防なのか?

病院では、初めてということで、先生から手術に関する説明をうけました

犬や猫といっても手術自体は人間のソレと同じだということ

本当は事前検査をするのが一番なんだけど

費用の面で難しいため(ン十万かかるので)健康であることを前提に

手術をする事。

それと、注意事項として、もしノミやダニがいた場合

それを取り除くために費用が上乗せされること

(・ω・)そりゃそうね。

もし、妊娠していたら、胎児を取り除くのに、費用が上乗せされること

(・ω・;)え?

まあ、こてつが妊娠してる事はないのがわかっているので

一応「はい」とは言ったけど。もしお腹に子供いたらその場で連れて帰るからщ(゚ロ゚щ)

避妊はさせるけど中絶はさせるつもりないからщ(゚ロ゚щ)

でも、そういう説明をするとゆーことは、色んな事情があるんだろうな


とはいえ、手術でここまで説明を受けたのは初めてでした

これが普通なの?


手術自体は今日には終わるので、明日朝一でお迎えに行ってきます

早く明日にならないかなあ

P3116207.jpg


こはるもこてつの無事を祈っててね




あの震災から2年ですね
日々の暮らしでつい忘れてしまいがちですが
まだ2年なんですよね
「とくダネ」みながら朝からもらい泣きです
目の前の人が前を向いて頑張ってるのに
私が泣いてどうするよ・・・と
気合を入れ直さねば

亡くなられた方々、動物たちのご冥福をお祈りいたします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


2013.03.11 / Top↑
LkYsZ6gMCfz37XN1362742136_1362742198.jpg

いつもの日常です

旅の疲れかはたまた春の陽気のせいか

まったりのんびり眠るこはる

そんなこはるの数分前はこんなでした



IMG_0596.jpg


バイオハザードうみちゃん再登場

今回はこはるも起きているので、襲撃ではなく、遊びのお誘いです(笑)


IMG_0597.jpg


お互いの顎を噛み合う犬と猫

ふたりが遊ぶ場合、こはるは最初っから腹出してWelcom状態で挑みます

犬の遊び方ってこんななのか?

なんか違う気がするんだけど・・・


IMG_0598.jpg


そして、前足でこはるの頭を固定してからの、後ろ足で猫キック連発

これ、結構強いんですよ

一度、どんなもんか知りたくて、蹴りいれてる時に手を挟んでみたら

痛かった(・ω・)

日曜日には、これを爆睡してる時にされたんだからびっくりだよな~

今回は寝込みではないので、こはるも反撃して形勢逆転


IMG_0599.jpg


といってもこの程度(笑)


この後、少し、こはるがガウガウしながら、うみちゃんを転がして

今回のお遊びは終了♪


そして、お昼寝に突入♪


IMG_0605.jpg

おうちに帰ってきたね~と実感(*´ω`*)


気がつけばあっとゆーまに土曜日ですね
週明けにはこてつの避妊手術が待っております
そう思って、金曜日。
ニャンズをシャンプーしたら
半端なく暴れられて傷だらけです
痛てーよー(´;ω;`)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.09 / Top↑
NsT9OizJdTZQ5YX1362667436_1362667475.jpg

1泊2日のビンボー旅行から帰ってきました\(^^)/

旅行って言ったって、隣の福岡県ぐーるぐるしただけなんですけどね(笑)


P3066127.jpg

朝の出発風景

こはるさん定位置確保してます( ̄▽ ̄)

後ろで今回の主役。17歳を迎えた女子高生は爆睡中です(シートベルトは着用)

この日のメインはsuzuの誕生日をお祝いするためのホテルビュッフェ

福岡のヤフードームの横にあるホテルのビュッフェが料理もさることながら

デザートが豊富で美味しいので、子供たち大好き♪(でも滅多に行けない)


P3066135.jpg

この日も思う存分ケーキ食ってました。(料理も食べてました)

そして最後にはフードファイターのような顔で

「お腹痛い・・・」

17歳になってもアホのままです。

この日は、この他に、「まんだらけ」(アキバ系漫画のリサイクル店)行って

東急ハンズで誕生日プレゼントを購入

プレゼントは只今だだハマリ中のマスキングテープ大人買いする事でした(ーー;)

とゆー主役に合わせたコース

ウチの女子高生は安い!と感じざるをえないコースです

このままでいてねsuzuちゃん


P3076167.jpg

初日は何の旨味も面白味もなかった犬

はいはい、行きましょうね、遊べるところへ

福岡宗像の道の駅に車中泊して向かった2日目


*ここから画像が変わります

PENのポップアートで撮影


P3076178.jpg

海です!!

風つよーいヽ(´▽`)/

でもまあ、こんだけ波が来るってことは落ちてるはずだ

シーグラス!

海の砂に洗われて丸くなったガラスの破片です

suzuさんこれも好きなので、拾いに来ました(意外と乙女です)


P3076176.jpg

sakiもこはるも存分に遊んでくれたまえ!

洗う準備は出来ているぞ!


P3076204.jpg

海に立つ女


P3076206.jpg

波から逃げる犬

やっぱ今年もダメか(ーー;)

しばらく、チンタラ歩いては足だけ海につけていたこはる。

海遊びじゃない(ノД`)そんなの海遊びじゃない(ノД`)と憂える母の願いが届いたのか

こはる、突然スイッチ入りました


P3076200.jpg

いきなりダッシュして、旦那やsakiやsuzuに向かって

「ワンッワワンッ(遊ぼう!一緒に遊ぼう!!)」と猛烈アタック


P3076201.jpg

その高ぶった心と体を持て余すように

砂を掘り掘り

おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォこはるが砂を掘っている!!

なんて珍しい

P3076190.jpg

「お父さん!遊ぼうっ!」

ぴょんぴょん飛びながら楽しそうに跳ねるこはる

P3076195.jpg

跳ねては、砂を掘り掘りするこはる


P3076197.jpg

「suzuちゃん遊ぶよっ!」と挑発するこはる


いいから、一回くらい海に飛び込んでみろよっ!!


結局、このもっさりした体で、海で遊んだにもかかわらず

その足先を洗うだけですんでしまったこはるの体

なんて


親孝行なんしょう

きっと洗う手間を考えて、あえて、海に入らなかったのよね!?

その気になれば、波なんてなんぼのもんじゃーーって

行けちゃうのよね・・・・


P3076189.jpg

覚えとけ、夏はこれからだからな( ̄  ̄)

P3076194.jpg

そんな犬とは反対に思う存分ぬれて遊ぶsakiさん

お前はもちっと遠慮しろ( ̄  ̄)


P3076202.jpg

風が強くて空ももやってたけど(黄砂です。あときっとPM2.5)

大人と高校生と小5でも、ぎゃーぎゃー言いながら

遊べるもんですね。シーグラスもいっぱい拾ったし

歩いたり走ったり

今度はいつ、家族で来れるかな?

きっと夏近くなっちゃうんだろうなあ


次こそはでかいカメラ持っていこう( ̄^ ̄)=3フムッ


・・・と遊ぶ気満々ですが

今年はsuzuさん受験生でした

ま、いっかあ♪



長々となってしまいスミマセン
この日はこの後、コストコ行って温泉寄って
帰りました
お留守番のニャンズは元気いっぱいでお迎えしてくれました
良かった
心配していた、粗相もいたずらもなかったです
本当に良かった
そして今日。体中が痛いです(ToT)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








2013.03.08 / Top↑
IMG_0555.jpg


ふがっ



IMG_0554.jpg


・・・・ふう



IMG_0556.jpg



ふがふがふがっ




IMG_0558.jpg


・・・・・・・ふうっ



IMG_0560.jpg



少しづつ、少しづつ、体のワタを引き出され

日々振り回されていたこはるのおもちゃ


「ゲンちゃん」←ぬいぐるみの名前



IMG_0561.jpg


ついに、犬のオモチャという職務を全うしました(T_T)

もう、修復不可能です・・・


お疲れ様でした。ありがとう。



なぜ、ワタを引きずり出すんだろう
このゲンちゃんを振り回して、何度私の体に叩きつけてきたか・・・
犬の遊び方って謎。そして今イチ迷惑( ̄▽ ̄)

本日も予約投稿です。今日の夜には家に帰ってくるハズ

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.03.07 / Top↑
suzuの高校が入試休みになるので

これはチャンス!と家族で出かける事になったので

車の掃除をする事に・・・


sazuki 005


まずは、ゴミを捨てて掃除機をかけましょう!

キャンピングカーとはいえ、基本はトヨタのハイエース

たいして広くもない車内に掃除機をかけて、後ろを振り返ると



sazuki 004


こはるがいたΣ(゚口゚;


家にいたはずのこはるがちゃっかり、車の椅子でまったりしていた


いつ来たΣ(|||▽||| ) ?全然気付かなかった


ってか、足拭けーーーーーーー!!!


sazuki 006


慌てて、掃除機を止めてこはるの足を拭いて、掃除再開

まったくもう(ーー;)

狭い車内で掃除機全開にもかかわらず

微動だにせずくつろぐこはる

棚を片付け、雑巾で拭き、せかせかと働く私の前でくつろぐこはる



何しに来た(ーー;)



sazuki 008




明日はこれに乗ってみんなでお出かけするからね


こはるのおやつもちゃんと持っていこう

忘れるとえらいこっちゃ



sazuki 010


そんなわけで、今回予約投稿です
今回は福岡・糸島に行く予定です(車中1泊)
いつものように貧乏旅行・・・なのですが
今回suzuのバースデーも兼ねてますので
ちょっとは美味しいものが食べれるかもです( ̄▽ ̄)v

コメント欄は閉じさせてもらいますね

去り際にポチっと一発お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.06 / Top↑
IMG_0569.jpg
朝の梅。露出が高すぎてて目がチカチカする・・・(なぜこんなことに・・・)




仕事から帰った日曜日の夜

TVでやってた「バイオハザード」を観ながらのんびりタイム

内容、全然のんびりじゃないけど(・ω・)


ゾンビがうぎゃーーあぎゃーーーと暴れる横には

バイオともハザードとも縁のなさそうな姿で爆睡する旦那と犬と猫。計4匹

最近、怖い系の映画観てもちっとも怖くないのは、こいつらのせいだろうか?


ほっといて映画を見続けていると、目の端で何かが動いた


うみちゃん。


いきなりムクッと起き上がると、スタスタと寝ているこはるに近づいて


こはるの口元の匂いをクンクン嗅いだと思うと,いきなり前足でこはるの頭を押さえつけ


IMG_0564.jpg



ガブッ

・・・え?( ̄◇ ̄;)


突然マズルを噛み付かれて驚いたこはるの、今度は顎にがじり付いて

なおかつ、前足で頭を押さえつけたまま

後ろ足で蹴り連発




むごすぎる・・・( ̄▽ ̄)






IMG_0565.jpg





暖かいホットカーペットの上で、大好きなお父さんの足元で

気持ちよく寝ていたこはる



あまりの突然すぎる襲撃に、声をあげることも出来ず、反撃する余裕もなく


(・ ・)←こんな顔で逃げたこはるを

誰が突っ込めるのでしょうか


「お前犬やろがっ!」と


私には出来なかった・・・





IMG_0567.jpg



その後何事も無かったように、腹を出して寝始めたうみちゃん




そしてTVの向こうでは、突然ゾンビに襲われる人間の絶叫が響いておりました




IMG_0575.jpg


お前、何がしたかったん?




あまりに突然過ぎて「キャン」も「ガウ」も言わずに
襲われていたこはる
その後、反撃の恐怖も感じることなく、寝ていたうみちゃん

平和って素敵ですね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.05 / Top↑
P2286104.jpg

*PENで撮影*





P2286105.jpg





P2286101.jpg




・・・・・・・・・( ̄  ̄)




P2286102.jpg





P2286109.jpg




・・・・・・・・・( ̄  ̄;)





P2286115.jpg





P2286111.jpg




ドッグランやっちゅーの ( ̄▽ ̄)





誰もいない貸切状態のドッグラン
走りましたとも!私が一緒に!!
でも、文系おばちゃんの体力なんてたかが知れてるんですよ(T ^ T)
滞在時間約1時間。ほぼ、こんな感じでした(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.04 / Top↑
IMG_0546.jpg

こてつの2度目のサカリがようやく終わった( ´ ▽ ` )

猫のサカリって結構マメに来るんですね。知らなかったな~

喉の奥から絞り出すような鳴き声に、切なくなったものですが

過ぎてしまえば、いつものように仔猫に逆戻りして

うみちゃんと一緒に昼夜を問わず、大運動会開催中です。



さかり中、たぶん一番大変だったのは


こはる



IMG_0535.jpg
(カーペットと同化中)


いつも以上に甘えん坊になったこてつに、

常にくっつかれて、顔や体にクネンクネン

オスじゃないよ~お母さんじゃないよ~と思うんだけど

なぜだか、こはるにグリグリと体を押し付けるこてつ

2番目は私( ̄▽ ̄;)なんでだろう・・・

同じ猫のうみちゃんにはあんまりしませんでした。

この辺の猫の心理はわかりませんが

この、こてつのクネンクネン攻撃に、こはるも若干うざそう(^_^;)

怒ったりうなったりしないところは、流石と申しましょうか・・・


IMG_0521.jpg

大変だったね

寝ても覚めても「こはるちゃ~~ん」だったもんね


サカリが落ち着くと共に、うみちゃんと遊ぶようになり

こはるにくっつく回数も減ってきて(減っただけで、相変わらず甘えてるけど)

なんとなく、平和な日々が戻ってきた感じ?



IMG_0534.jpg


良かったね~

運動会再開で、いろんなもの落とされるけど( ̄▽ ̄;)

カメラだけは落とさないでねえ~~



今月の11日にこてつの避妊手術を予約しています
病気予防のためにも必要だと思うので
同じ家で同じメス猫が「にゃーにゃー」言っていたにもかかわらず
今回もうみちゃんは仔猫のままでした
うみちゃん・・・彼女はいつ、大人になるんだろう・・・

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2013.03.02 / Top↑
こはるがお風呂に連行される数時間前

めずらしく。本当にめずらしく、旦那が

「夕飯の支度する間に俺が散歩行こうか?」と言ったので

行っていただきました。

P2276073.jpg



ワタクシももちろん。カメラマンとして同行です(夕飯の支度は?とかいわなーい)


いつもと違うお散歩に(道は一緒)こはるもちょいとテンション高め

グイグイ引っ張ります(^^;)

そんなこはるの前に回って写真を撮ると



P2276074.jpg



楽しそう

引っ張りすぎて、旦那に「ストップ」かけられても




P2276076.jpg


楽しそう(´∀`)

いつもこんな顔して歩いてるのかな~?



P2276084.jpg




旦那は持ち慣れないリードに苦戦しておりますが

こはるはそんなの気にしなーい

私もそんなの気にしなーい( ̄▽ ̄)



P2276085.jpg




「あれ?お母さんがいる」

いつもと違う場所に私がいるのが不思議なのか

時折私を見上げてはテクテク・テクテク




P2276080.jpg



夫婦2人でカメラもって犬の散歩

さぞやおかしな風景でございましょうが

私は楽しい

なんせ、散歩しているこはるの顔を見ながら歩けるんだから

いつもの散歩じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリそんな余裕ないし




P2276087.jpg


うわ( ̄▽ ̄;)楽しそう


歩きながら撮ったせいでピントがずれたのが口惜しい


花粉症の旦那。時折くしゃみをしてたんで、きっと花粉が飛んでたんだろうな

私にはわかんないけど。

もちろん、こはるにもわかんないけど(笑)


いつものコースでいつもと違うお散歩



お父さんと一緒



P2276090.jpg


たまにはいいよね



旦那の健康の為にも( ̄m ̄)



散歩中こはるのオシッコ姿を撮っていたら旦那に
そこまで撮るんかい!と呆れられてしまいました
でへへへ(//∇//)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.01 / Top↑