*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_2012.jpg


太宰府で神頼みをした後は福岡市内に向かいます

お目当ては天神西鉄ホールでやっている

「エヴァンゲリオンと日本刀展」

なんでも日本の刀匠達がエヴァに出てくる武器を制作展示するとゆー

「よう、受けたなそんな依頼」的な展示会です

本物の刀っておっきいし重い!!でもって、ロンギヌスの槍!

かっこええわ~~~~~


ってなあたりで、犬ブログに戻りたいと思います(笑)


お昼は子供達の希望でホテルでランチビュッフェ

食べ終わったあとは、ホテルの目の前の広場でこはるのお散歩タイムです


こはるお待たせーーー♪


IMG_2031.jpg


シロツメクサが広がる広場で



IMG_2029.jpg


あっかんべーー?




IMG_2041.jpg


いいお顔してますなあ(*´ω`*)


この時、少し自由にさせようと、伸縮リードの紐を一番長くして

持ち手を地面において、「すきに歩いていいよ」と声をかけて離れるも、動けずに

「ワン!ワン!(こっち来てよ~~)」と遠くにいるsuzu達を呼ぶこはる

どうあっても、リードの持ち手が地面にあると動けないらしい

いったい、持ち手にどれだけの結界がはってあるんだろうか?


仕方なく、私が持ち手を持ち上げると

「♪歩ける~~」とばかりにウキウキと歩き出すこはる

お母さんにはわからない心理だね(・ω・)




IMG_2042.jpg


食べ過ぎて動けないsuzuに遊ぼうのお誘い

この後つかえない姉ちゃんをほっといて、sakiと走ってました

sakiもかなり食べてたんだけどなあ



IMG_2054.jpg

芝の上で寝転がっていたsakiに襲いかかる女2匹



IMG_2052.jpg


こはるがいなかったら

ご飯を食べたあとはそのまま次の場所へ移動してた

こんなふうに広場でお散歩なんてしなかった

でもって、こんな楽しい気分も味わえなかった

この優しい顔の女の子には今まで知らなかった楽しさを教えてもらってる



IMG_2047.jpg


狭い軽自動車に4人と1匹はちと苦しいけど

一緒は楽しいね♪

この中からひとりでも減るとやっぱ少しつまんないもんね

今度は大きい車でお出かけできるといいね

その時はきっと車検から戻ってきてるはず(あ~~車検代が・・・・)


この後、福岡に初めて出来たIKEAに行ってそのあとコストコにいくとゆー

かなりの無茶をした私たち。その度にこはるの散歩とゆーオプションがついてくる私の足は

限界を迎え、帰りの車の中では爆睡でした(^_^;)すまんね旦那さん



*おまけ*

お昼のビュッフェでカニを見つけ、ひたすらカニを喰らうsaki

IMG_2027.jpg

幸せそうだな




読んでいただきありがとうございます
この日のメニューはフィリピンがテーマだったらしく
とにかくエビとカニ率が高い!
甲殻類アレルギーの私は食べれるもの探すのが大変でした( ̄▽ ̄)
私はフィリピンに住めないと思います

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.31 / Top↑
IMG_1992.jpg


「どっこに行くのかな~~♪」


IMG_1951.jpg



幼稚園児のように後ろ向きにもたれて、外を見るこはるを連れて

昨日、家族で向かった先は太宰府天満宮

ちなみにsuzuは高総体の振り替え休日でお休みでした

sakiは自主的に休ませてもらいました(#^.^#)


天気は前日の雨の残りで、どんより曇り空だったけど

暑くなくて、かえって、こはるには良かった♪

とはいえ、今回、軽自動車でいったので、4人と1匹はかなり密度が濃かったです(ーー;)


IMG_1963.jpg



朝イチで、到着したので、観光客さんもまばら

修学旅行生さんなんかは1人もいませんでした

ラッキーーー♪♪


ささっ!早速こはるを1枚


IMG_1966.jpg


( ̄◇ ̄;)なんてしまりのない顔・・・



IMG_1980.jpg


狛犬こはるちゃん

絶対役に立たなさそうなところがポイント





IMG_1984.jpg


今年一応受験を予定しているsuzuの必勝祈願

祈る姿もそりゃーもう必死(笑)

神様にでも藁にでもなんでもすがっちゃいます

絵馬だって書いちゃいます

頑張って推薦と奨学金GETだぜい!!そして、未来は看護師だぜい(予定)!!


IMG_1983.jpg



必死に祈る家族を「まだかなー」な空気で見守るこはる

お前もお祈りせい!

そして、その姿をカメラで撮る母親

お前もしっかりお祈りせいっ!!

※この後、これでもかっ!ってゆーほどお祈りしました(-^〇^-)



IMG_1997.jpg


suzuの進む先が明るいといーね




IMG_1999.jpg

まだ、なんの憂いもない小6

池のアメンボと鯉を覗いております


この後の予定があるので、いそいそと天満宮の参道を戻っていると

ものすごい数の修学旅行生がΣ(゚口゚;

良かった~~朝イチで来て

鉢合わせにでもなったら、ビビリのこはるが大変だった


最後にお座りさせて、はいっチーズ♪



IMG_2007.jpg


こはるにもご利益がありますように(何の?)


でもって、suzuの希望が叶いますように・゜・(>人<)・゜・




読んでいただきありがとうございます
元々、介護を希望していたのですがいろいろあって今
看護の道へ向かおうとしています
ハードルが一気に上がりました(^_^;)
新しいレンズに慣れるの必死!なんて言ってるような母を横目に
頑張っています。多分頑張ってるはずです。
神様どうかよろしくお願いします。

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.30 / Top↑
ぐでんぐでんになりながら働いたGW

これが終わったら自分にご褒美だあ!


そしてこれが


P5286945.jpg

ご褒美だあ(*≧∀≦*)/ヤッホーーー



キャノンの50mmF1・8Ⅱ

明るい単焦点レンズです♪

カメラのレンズなのに1万円しないとゆー素敵コスパレンズ

なんでも、この安いレンズをかわきりに、人はレンズの沼にハマるらしい(笑)

見た目はおもちゃのような質感なれど

軽い┗(`・∀´・)┛カルイゼめちゃめちゃ軽い


早速撮ってみました


こはるを( ´艸`)


せっかくなのでF値1・8全開で(笑)


IMG_1921.jpg

めっちゃボケるわーーーー(*≧∀≦*)



IMG_1916.jpg

明るいわーーーー(*≧∀≦*)




IMG_1922.jpg

こりゃ慣れるまで手こずるわーーーー(*≧∀≦*)←なにぶんど素人なもので




IMG_1925.jpg


鼻にピントがいって、他ぼけまくっとる(笑)



見た目の安さと、おもちゃのような軽さと、ピント合わす時の音がアレですが

写した写真は綺麗でした←ど素人判断

でも、kissの機動性がはるかにアップ♪



今日は、これ持って家族でお出かけでーーーっす






読んでいただきありがとうございます
そんなわけで予約投稿です
今日は家族で太宰府にsuzuの受験合格祈願に行ってきます
そしてそれが終わったら「エヴァンゲリオンと日本刀展」に言ってきます
日本の刀匠がロンギヌスの槍を作るとあっては
無視できません( ̄▽ ̄)

去り際にポチっともらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.29 / Top↑
IMG_1811.jpg

こんな色が好き(*´ω`*)



どこを撮っても薔バラばら!&人(笑)

そんな中、一人地面に這いつくばってカメラを構える42歳

愛犬とバラを何とか写そうと頑張る私

なのに


IMG_1838.jpg

なかなか撮らせてくれないイケズなモデル

そんなモデルを振り向かせようと

声をかけ、おやつを握り、ローアングルを貫く私に


「ママ・・・必死・・・」とsuzuがつぶやく


うっさいんじゃ!!(  ̄っ ̄)

だって、考えてもごらん?例えばこはるが15年生きたとして(もっと生きてくれると嬉しいけど)

この季節のバラは15回しか味わえない

その時その時が一期一会なんじゃーーー!!



IMG_1837.jpg


たとえこんな、しょぼい顔でも



IMG_1819.jpg

17歳のいまと3歳のいまを一緒に「ハイチーズ」



IMG_1821.jpg

この日一番のいい顔♪



洪水にのまれるようにバラ園を進んで、流石に疲れたインドア母子

広場で一休みと行きましょう

ここではバラをモチーフにした雑貨やアクセ食べ物なんかが売っています

もちろんバラの苗も売ってます


IMG_1854.jpg



私はここで、「バラのスムージー」を

suzuはバラのジェラードを注文

ジェラードはさっぱりしたカシスっぽい感じでうまし

スムージーはバラのシロップと氷をその場でシェイク

「まずは香り楽しんでください」とゆーお言葉どおり

顔を近づけると、ものすごいバラの香り(*´ω`*)

味はさっぱりとして、ヘタに甘くなくて暑い日には美味しい!!




IMG_1851.jpg


こはるはスムージー用の氷をもらって潤しました

周りを見れば、犬はべらしてお茶してる人とか

ビール飲みながら花見てる人とか、ビール飲みながらのんびりしてる人とか

ビール飲みながら・・・・(・ω・)羨ましい





IMG_1839.jpg



だいぶ時間が過ぎたので、そろそろ仕事に戻らなければ


次はもっといい写真が撮れるようにしよう

毎回言ってるような気もするけど、そうしよう。





街の中はどこもバラがいっぱいだけど、そんな中でも咲き始めていた



IMG_1866.jpg

紫陽花


これからは紫陽花が街を彩ります


もうすぐ梅雨なんだなあ


ムシムシ・ジメジメは嫌だけど

紫陽花に夕立の匂い、梅で作ったシロップを炭酸で割って飲んだり

楽しいことはそれなりにあるはず


ねえ、こはる


IMG_1870.jpg


今度は紫陽花じゃあーーーーー!!!






読んでいただきありがとうございます
この日は仕事を早めに上がって、夜、子供会の「ホタル鑑賞会」に行きました
家の前の川の上流にたくさんの蛍が舞ってました
その横で、地元のおっちゃん達が炭火で焼き鳥やいて一杯やってました(笑)
焼き鳥。んまかったです(・∀・)

去り際にぽちっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.28 / Top↑
IMG_1777.jpg


花の命は短くて・・・・



毎日なんやかんや過ごしていたら

バラの盛りを逃してしまった~~~(>_<)

なんてこったい!

折角こはるとバラを撮ろうと思ったのに、どーすんの!?


いや、まだ間に合う。今なら最後の盛にまだ間に合う



よし行こう!



IMG_1830.jpg

ハウステンボスバラ祭りへ( ノ゚Д゚) オーー!!



そんなわけで、土曜日、仕事のついでに、こはるを連れて

バラ祭り行ってきました

見てもらえるとおわかりのように

バラが咲き誇りすぎて、洪水状態(笑)

360°バラ・薔薇・ばらの薔薇パノラマです


こはるー撮るよーーー



IMG_1797.jpg

( ̄▽ ̄;)暑そうだね


この日はとにかく暑かった

夏ですよ夏!

私、こんな過酷な薔薇祭り初めてです

こはるも暑くて、終始、木陰を選んで移動


IMG_1808.jpg


振り向けば薔薇と同化しているもっさり犬



IMG_1826.jpg


風の通る休憩所で体力を養うもっさり犬



IMG_1810.jpg


ついには水に入るもっさり犬


少しはこっち向いて!!



IMG_1805.jpg


暑いんだね(^_^;)


IMG_1809.jpg


流石に接写で撮ると薔薇の痛みが目立つので

ぼかしてみました(笑)


薔薇撮るのって難しい(´д⊂)

「どうやったら、可愛く綺麗に撮れるの!?」と仕事中叫んだら

「撮るべし!ひたすら撮って模索するべし!」と

横の旦那から・・・そうか・・・



ひたすらに撮り続けたカメラマンSさん

1枚くらい愛犬とのツーショットが欲しいと思って

同行していたsuzuにカメラを渡して撮ってもらいました


それが↓こちらです



IMG_1834.jpg

こはる白飛びしてるがなっヽ(`Д´)ノ





読んでいただきありがとうございます
すみません。続きますm(_ _)m
だって写真がいっぱいなんだもーーーん
右・左・上・下 どこをみても薔薇が咲いてました
あーあと1週間早く来てればっ
(仕事には行っていたのに・・・)

去り際にポチっともらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2013.05.27 / Top↑
IMG_1768.jpg


いつも歩く散歩道

時たま小さい女の子がおばあちゃんと歩いてる時があって

その女の子が

「あ、ワンちゃんだ!わんちゃーーーん」と言ってるのが聞こえてくる

私は、こはるのリードを短めに持って、おばあちゃんに会釈をしながら通り過ぎるようにしていて

こはるも、興味を示しながらも、別段近寄ろうとはせずにいるので、それでいいんだけど

私たちが通り過ぎるとき。必ずと言っていいほどおばあちゃんが孫娘に向かって


「近寄っちゃダメよ!大きい犬にガブガブ(噛まれる)されちゃうからね!」


って、(大きな声で)言う



IMG_1767.jpg


まあ、ね、わかる。わかるのよ。

小さい子がやみくもによその犬に近づかないようにするための教育的指導

何かあってからじゃ遅いもんね

わかるのよ。その気持ち


とはいえ、すれ違うたびに大きな声で

「咬まれるから近寄っちゃダメ!」って

毎回聞こえてる飼い主としてはちょっと、いや、かなり切ない(´Д⊂

そんな危険な生き物じゃないんだけどなあ

おばあちゃん。犬嫌いなのかな?


IMG_1766.jpg


「うちの子はかみません!!」って反論したいけど

それはあくまで飼い主の主観だから

いつも苦笑いして通り過ぎるんだけど

心はいつも複雑(笑)

危ないことはさせたくないおばあちゃん心

その子が大きくなって「犬は怖いもの」って思わなければいいなあ



1度でいいから近寄ってきてくんないかなあ(笑)



ねえ、こはる




IMG_1772.jpg




ねえ?




楽しそうに何かんでるの?




それ




私が作ったコースターじゃんΣ(|||▽||| )



IMG_1773.jpg



コースターがガブガブされてる~~~~




読んでいただきありがとうございます
心配なのはわかるんですけど
もうちょっと小声で言ってもらえると嬉しい(笑)
コースターはこのまま、こはるのおもちゃになりました(ToT)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2013.05.25 / Top↑
IlI9jHs6qnjnctX1369114143_1369114213.jpg






ソファーにのびのびのこはる


IMG_1752.jpg



なんか久しぶり



この間なんてソファーの真ん中にうみちゃん達が寝ていたもんだから

自分も乗りたいのに乗れずにソファーの前をウロウロしていた。


反対にこはるが先に寝ていたら、いつの間にか2匹が乗ってきて

いつの間にか、こはるが隅っこで丸くなっていた



IMG_1750.jpg




年上で先輩で犬なんだから

もうちょっとくらい威張ってもいいんだけどなあ(^_^;)




IMG_1753.jpg


ってか、それ人間用なんだけどなあ( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
もはや、犬猫専用ベットになっております
でもまあ、3匹が一緒に団子になって寝てるの見るのは
なんとも微笑ましいのでよしとします
掃除大変だけど(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.24 / Top↑
P5216897.jpg





今日も元気にご飯を食べていつもとかわらぬこはるさん



P5216905.jpg

ふわっふわの後ろ姿が見ていて楽しい

柴の血はどこにも無いけど(笑)

私だけのオンリーワン

大事な大事な箱入り娘

猫のう○こから様子を見てても

カラダに異常はないようで一安心

ってか、本当にやめろよな、猫のう○こ食うの(ーー;)



P5216907.jpg

その顔で・・・



若干のトラウマを抱えながらいつものお散歩

もう目が離せない

あなたのことしか目に入らない


どこの乙女やねん!!ってツッコミいれそうなくらい

こはるだけを見ながら散歩

何してんだか


この日のこはるはいつものように

草の匂いを嗅ぎながらも、ほかの落し物は一切無視

良かった(^ω^)


なので、おやつをあげましょう



P5226913.jpg


こはる~~~~♪




P5226914.jpg


はい、どーぞ♪




P5226915.jpg


く~~~~~(>∀<)やっぱ可愛いっ!!



読んでいただきありがとうございます
あーゆーコトがあると、しばらく目が離せません
そしてその笑顔に騙されていきます
って、なんか↑だけ読むと大人の恋愛事情のようですが
所詮、犬とう○この結末です(笑)
( ̄▽ ̄;)
バカ犬め

去り際にぽちっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.23 / Top↑
yw8fmLICM8LMMdf1369113990_1369114008.jpg
ブロッコリーではありません(笑)




夕方いつものように散歩へ出発した私たち

まずは国道を渡りますよ~


P5176865.jpg

右見て~~



P5176864.jpg

左見て~~~


車はきませんね~~~~


では

P5176872.jpg

しゅっぱーつ♪


夕焼けでオレンジ色に染まった散歩道

風も涼しくて、どこからか花の匂いもとんでくる


気持ちいいねえ(*´ω`*)



こはるも楽しそうにしっぽあげて歩いていく

そんないつもの楽しい散歩


P5176867.jpg


が!!


そんな楽しい散歩が一転


悲鳴をあげて帰ることになろうとは

この時は少しも思わなかった(T ^ T)


P5176866.jpg


草の匂いを嗅ぎながら歩くこはるをカメラで覗きながら

テクテクと進んでいく

ふと、こはるが止まって草の中に顔をつっこんだ

何してんの?(・ω・)

なかなか顔を出さないこはるに不安を覚えて、リードを軽く引っ張ると、こはるが顔を出してきた

・・・ん?なんかついてる?

草からかをを出したこはるの口周りには何やら茶色いものがチラホラと


・・・( ̄□ ̄||| )


・・・こ、こはるさん?あなた一体何を・・・?もしや・・・


もしや もしや もしや


明らかに私から目をそらすこはるの口をガッと掴み

口に顔を持っていくと


やられた  猫のう○こだーーーーー!!!!

P5176869.jpg
*只今お見苦しい映像が展開されております*


こはるは小さい頃から何故か猫のう○こを食べる癖があります

猫だけです。犬やほかのには目もくれません

うみちゃん達のトイレには一切興味を示しません←これが何より

毎回じゃあないんですよ、本当にごくたまーになんですよ

でもたまーにすぎて、忘れた頃にやらかしたりするんですよ

あちゃーーーーーー(>_<)

もちろんお散歩は中止。

急いで家に帰って庭の水やり用ホースでこはるの口の周りと中を洗って、病院に電話

そしたら

「あ~大丈夫ですよ~よくあることです。様子を見て、おかしかったら連れてきてくださいね」って言われました


それからずっと様子見てますが、何一つ変わったこともなく

いつものこはるでございます

良かった。いや良くない!

楽しかったお散歩が一転して楽しくなくなった

こはるだって、いきなり口にシャワーかけられて嫌だったはずだ

だからこはる

こはるさん?

食べちゃダメだろ?


IMG_1745.jpg

このばかちんが!!



読んでいただきありがとうございます
ネットで調べても「猫のう○こが美味しいから」とかしか
出てきません
って、美味いの?щ(゚ロ゚щ)
糞に限らず、拾い食いしたときは鬼のように怒るんですけど
忘れた頃に復活するのは何なんでしょう?
こはるも怒られたことを忘れちゃうんでしょうか
ε=(・д・`*)ハァ…

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.22 / Top↑
1383437.jpg
庭に咲いてる花。ジャスミンみたいな匂いがするんだけど・・・なんて花かは不明





日曜日の運動会

走ったのは旦那だけじゃあなかった

私も走ったPTA参加の障害物競走(ーー;)


IMG_1735.jpg


何年か前に学年PTA・地区別PTA・役員PTAの3種目フルコース出たことがあって

その時は次の日カラダが使い物にならなくなった

今年は一種目だけで済んだけど

四十肩で縄跳び回しながらの校庭半周はきつい

そんでもって、一日カメラ構えてウロチョロウロチョロしていたもんだから


月曜日、朝おきたら体中が痛かった



IMG_1738.jpg



もう、何をしても痛い(><)ギシギシと骨が軋む音がする・・・気がする



もうだめ、お母さんうごけない




とゆーわけで

この日の写真は寝ながら撮ってます

リビングの床に仰向けになりながら、一眼レフを持って犬を撮る



決して他人には見せられない母の姿



IMG_1740.jpg



目に焼き付けとけ!娘!

「体が痛い」って言ったら

「日頃運動しないからやろ」と昼間なのにパジャマ姿で正論かましやがって

ちくしょーーーー

どうせ私は運動不足さあщ(゚ロ゚щ)

「がんばらんば体操」で息があがるさあ!!


IMG_1741.jpg


そんな私だけど

ちゃんと掃除も洗濯も片付けもしたもん

こはるの散歩だって行ったもんっ



IMG_1742.jpg



ほら


お散歩あとの1枚



満足げに「暑かったねーーー」って顔してるでしょ?


IMG_1744.jpg




か・・・カラダが痛い・・・



火曜日になってもまだイタイ・・・




読んでいただきありがとうございます
文中にあります「がんばらんば体操」っちゅーのは
歌手のさだまさしさんが作詞作曲で歌っております曲で
毎年これに合わせて体操します
結構ハードです
暇なときにでも検索してみてください
歌詞が半端ねーです
suzuが「復活の呪文?」って言ってました(笑)
ご当地色バリバリですよ♪

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいでーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.21 / Top↑
IMG_1613.jpg

昨日の日曜日はsakiの運動会でした

小学校最後の運動会旦那も仕事休んで親子競技に備えていたのに

天気予報を見るとずっと雨

しかも結構いい降りの予想・・・

こりゃ、日曜は延期だな。と、それでもお弁当の仕込みはしとくかな。と

寝たのが夜1時


日曜日、朝5時半

二度寝する気まんまんで、学校からの連絡電話を受けた私の耳に届いた言葉は



「運動会やります」






Σ(゚∀゚ノ)ノマジでっ!?


文字通り飛び起きて、ほかの人に連絡を回し、お弁当作りながら

敷物やお茶やお皿の用意をし(4人分)

sakiを学校に送り出したあと、寝てる気まんまんの

旦那とsuzuをたたき起こして学校に出発!




IMG_1614.jpg

そんなわけでこはる。お留守番頼んだよ






結局、雨は降ったり止んだりしながら、午後には上がり(←午後よ午後!)

IMG_1667.jpg

小学校生活最後の運動会

なんとか無事に楽しく終わりました


終わっちゃったなーーーー




*おまけ*

幼稚園の頃からかけっこや綱引きとかの競技をすべて笑顔でこなしてきたsakiは
この日も一日笑顔でした
↓親子競技でパパと二人でデカパン(笑)奇跡の1位♪

IMG_1684.jpg




読んでいただきありがとうございます
体中が痛い私です
終始楽しそうだったsaki
生涯文化部、万年インドアの私は運動会なんて憂鬱以外何者でもなかったのに
誰ににたんでしょうか?

キャノンkiss大活躍してきれました
雨んで濡れるのドキドキしながらの撮影でしたけど(笑)
去り際にポチっとしてもらえると嬉しいデース


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.20 / Top↑
IMG_1613.jpg
IMG_1614.jpg
IMG_1667.jpg
IMG_1684.jpg
2013.05.20 / Top↑
IMG_1607.jpg






こはるの日々のごはんは

朝はドライフード

夜は手作りごはん

手作りっていっても、野菜とお肉か魚を煮込んで

ごはんにかけて。すりごまとか豆腐とか納豆とかトッピングしただけの簡単フード

もちろん味付け無し。自然の旨味を味わってもらいます

そんな手作りごはんを、私は小鍋で2日分ずつ作っている




IMG_1601.jpg




いつものように、2日分作っておいた、こはる飯

仕事から帰った夜、皆のご飯を作るのと一緒に温めようと思ったら

鍋が台所に出っぱなしになっていた


(・ω・)冷蔵庫にしまうの忘れてた






・・・・まさかね、まさかな・・・・まさかだよなあ



恐る恐る鍋の蓋を明けて匂いチェックすると




( ̄□ ̄|||)←この顔でご想像ください







やっぱダメだった



お鍋のこはるご飯、傷んでました。


砂糖も塩もお酢も何も入れないで煮込んだご飯は痛むのが早い

わかっていたのにやっちまった・・・



冬の寒い間は、1日しまい忘れても大丈夫だったけど



IMG_1612.jpg




そんな季節になったのね( ̄▽ ̄;)




お母さん、ぬかったわ~~~




もちろん、作り直しました






1日分








*おまけ*

冒頭の写真は台所から見た裏庭です

これからの季節、本当に気持ちいいんですよ


IMG_1611.jpg

この家を決めた要因の一つです♪




読んでいただきありがとうございます
毎日暑いって、わかってたのに(´д⊂)
鍋出しっぱにした私のバカ
梅雨にむけて食品管理もちゃんとしなくちゃですね

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.18 / Top↑
そこに、入れる場所があれば


袋であろうと箱であろうと部屋であろうと



とりあえず、入ってみたい


P5126793.jpg


そんな、入りたガール、うみちゃん



ある時はトイレに入って閉じ込められ

またある時は脱衣所に入って閉じ込められた

その度に大騒ぎしながら

「出してーーーーーーー!!!」とお怒りになる。



大抵、うみが入ってきたことに気づかずに閉じ込めるのは私( ̄▽ ̄)でへっ




P5126796.jpg


先日は2階のベランダに締め出されて

「いれてーーーーー」と騒いで網戸を壊したうみちゃん







その好奇心は迷惑極まりない




P5126794.jpg


なぜキミは何にでも入りたがるんだい?



でもって


どうやったら、そんな狭いゴミ箱に入れるんだろう?





P5126798.jpg





なにが楽しいんだろう( ̄▽ ̄;)





夜はソファーで


P5156852.jpg


ぬくもりに入りたガール


P5156854.jpg


こはるの寝るスペースが日々狭くなっていく





読んでいただきありがとうございます
こてつは、袋も箱も入らないんですよね~
部屋に入ってもすぐ戻ってくるから
わかりやすい。
うみちゃんはぜんっぜんわからん( ̄▽ ̄)
掴みどころの無い所がウチのsakiとよく似てます

あと、うみちゃんの後ろにヒーターとストーブが並んでるのは
優しさでスルーしといてください(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

tamaniさんちょうどうみネタ書こうと思ってた時に
あのコメント
びっくりしました(笑)
2013.05.17 / Top↑
*penのポップアートで撮影*




P5136821.jpg


さあ!こはる~お散歩行くよ~~♪


まったりしているこはるに声をかけると、途端に飛び起きて

はふはふ言いながら玄関にすっ飛んでいくこはる

本当に散歩が好きなのね~





P5136823.jpg


この日はいつものコースへ行く前に、sakiの通学ルートを逆走

きっと途中でsakiに会えるハズ




P5136829.jpg


取り壊したおウチの残しもの

なんで蛇口だけ残したんだろう(・ω・)謎


排水口から草生えてるし・・・




まっすぐ歩いていくと


sakiちゃんめっけ!


P5136825.jpg


今週末にある運動会の練習で

毎日、顔を真っ赤にして帰ってくるsaki


sakiを見つけると、しっぽを振ってひゃんひゃん言いながら

走っていこうとするこはる

こんなふうに、散歩中大好きな人に会うと

本当に嬉しそうな顔をする。

それが見たくて、今回はsakiちゃんお迎えコースにしたんだよね~





P5136826.jpg


って、言いたいとこだけど、本当はsakiが家の鍵おいてったんで

散歩行ってる間に帰ってきて、家に入れないとかわいそうだから(笑)





P5136832.jpg



家の鍵を渡して、いつもの散歩コースに戻ってお散歩再開

いつもの道は落ち着くな~

どこかで鶯が鳴いてるし、空気は静かだし





P5136822.jpg


道端に咲く花が春から初夏になっていく

ここに越して来る前はそーゆーの、あまり気にしなかった気がする

ここに来てから、季節が身近になった

こはるが来てから季節を味わうようになった


散歩って楽しい


これで痩せたらなお楽しい(・ω・)なぜ痩せない?





P5136831.jpg


これが適正体重だなんてぜったいにありえないんだけど


・・・まあ、

しょーもない愚痴は置いといて



今日も明日も明後日も


元気にお散歩楽しもう!!




*おまけ*

散歩中お友達に遭遇
元気良すぎてブレた(>_<)

P5136834.jpg

ミーシャちゃん(♀雑種・外飼い)近所に住んでるワンちゃんで
非常に人懐っこくていつでもどこでもお腹見せて「なでれーーー」と
言ってくれます(*´ω`*)かわええ
この日もお腹出してくれたので、撫で撫でしたら、モフモフの毛の中に
沢山の草の実が絡んでて、撫でる手がチクチクしました(笑)



読んでいただきありがとうございます
毎日のお散歩はワンコにとっても飼い主にとっても
楽しい時間です。しかも健康づくりにもなるんだから
一石二鳥ってもんです
でも痩せないのはなぜなんだщ(゚ロ゚щ)

去り際にポチっと押してもらえるとうれしいでーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.16 / Top↑
毎日暑い日が続きます


昨日、いつもの時間に散歩に行ったらあまりの暑さに

ショートコースで帰宅。暗くなるのを待って散歩に行き直しました


暑い( ̄◇ ̄;)


そんな暑い中


こはるさん、庭で日向ぼっこ中



IMG_1526.jpg


もう、日向ぼっこじゃないよな

それ、甲羅干しっちゅーーんだよな

ただでさえ暑いのに、そのもっさり毛皮に熱貯めてどうしようというんだろうか



ワタクシ、家の中から望遠で撮影


出たくないし



IMG_1527.jpg


カメラ向けてるのがバレたのか、こはる。ローズマリーの影に移動



甘いわ



私も部屋を移動して



IMG_1528.jpg


子ども部屋のカーテンの隙間からこっそり撮影


気分はパパラッチ(笑)


汚れた窓越しでも綺麗に写るもんよねえ。感心





IMG_1530.jpg


あ、寝た


暑くないんだろうか?

熱中症にならなきゃいいけど

それよりも、脳みそ溶けて、これ以上おバカになられても困るなあ


ってか、よく、見えない


またまた部屋移動



IMG_1532.jpg


リビングからこっそり|д゚)



寝とる・・・・




脳みそ溶ける・・・いやいや



IMG_1536.jpg



もう、手遅れかもしれない・・・・




読んでいただきありがとうございます
なんで、あんな炎天下で寝れるんでしょうねえ
そのくせ、しばらくすると「あち~~~」って顔して帰ってきて
ハアハア言いながら涼しい廊下で寝直します
で、冷えるとまた外へ
あれですかね?サウナに入って、水風呂入ってまたサウナみたいな
健康法なんですかね?

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいで~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.15 / Top↑
UQuZaHi5WCWLl6_1368268307_1368268337.jpg

*sakiからの母の日のプレゼント*






いつもの朝



P5136809.jpg


私より、だいぶ遅く起きてきたこはる


最近めっきりお寝坊さん


庭でトイレを済ませたら


2度寝開始


いい身分だな、おい(ーー;)



P5136810.jpg




こんなこはるだけど

ウチに来た頃は毎日5時起きだった


まだ、ケージで寝ていたこはるは、毎朝きっかり5時にないて

2階で寝ている私をたたき起こしてくれた

今思えば、よく起きれたな



えらいぞ、私



こはると一緒に朝焼けの中過ごしていたのも、懐かしい

今じゃ無理だ



頑張ったな、私




P5136811.jpg


朝5時に起きて、夜は9時には寝る子犬に

朝5時に起こされ、夜は1時くらいに眠る私。


子育て復活


そんな気持ちで日々、ちっちゃいこはるを育てていた


毎朝5時に起きていたのが、5時半になり、6時になり

我が家のリズムが染み付くように、どんどん朝が遅くなって

今では、私が起きても知らんぷりして旦那の足元で寝ていることもしばしば





(体も態度も)大きくなったな、こはる( ̄▽ ̄)





P5136812.jpg

↑こいつは最初っから自由時間です








*おまけ*

我が家の珍客さん

IMG_1516.jpg

たぬき?イタチ?


と思ったら・・・





IMG_1517.jpg

アナグマでした( ̄◇ ̄;)




読んでいただきありがとうございます
よもや、アナグマとは・・・
ちょっと前には朝から猿がやってきました
野鳥もビシバシ飛んできます
田舎ですけどね、田舎だけどさ
もう、何が来ても驚かへん

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.14 / Top↑
IMG_1500.jpg



昨日は母の日でしたね

suzuからはカーネーションの花束とエコバック

sakiからはケーキをもらいました

ありがとう(^-^)





と、まあ、それはそれとして、ここから本題





昨日5月12日はこはるが我が家にやってきた日


いわゆるひとつの


「うちの子記念日」でした♪



DSCF3698.jpg

↑初めて、我が家にやってきた日のこはる



5匹兄弟唯一の女の子

ギリギリまでお母さんと過ごし

里子に出されるギリギリまで兄弟と一緒にすごし

怖いも寂しいも無く

比較的幸せな赤ちゃん時代を送ったこはる

おかげで、うちに来たときも、ノミ1匹、虫1匹いない綺麗で健康な体でした




DSCF3696.jpg

↑sakiと初めての対面


ちっちゃかったなーーー(*´ω`*)ふたりとも


ウチに来て、いきなりう○こ漏らして、オシッコもらして

そのまま爆睡態勢に入った、小さい体




DSCF3863.jpg

この大胆不敵な子犬が、なぜにビビリ犬になったのか、今だに謎



DSCF3843.jpg

↑小さくて、ソファーに乗ることができずにいた頃


あっとゆーまにでかくなって、ソファーに乗って下克上目指すも

たまさんには勝てなかったよな(笑)




今日からうちの子だからね

ずっと一緒だからね

幸せにするよ



そう言って暮らし始めたのに、こっちがたくさん幸せにしてもらった



いーもん貰った( ̄▽ ̄)v♪




もう3年、まだ3年、たった3年



IMG_1017.jpg
↑過去画像(笑)





これからもよろしくね






読んでいただきありがとうございます

お誕生日にお祝いしたので、これといって何もしませんが(笑)
こはるとの時間4年目突入です
「こはる~大好き~~~」と叫びながらカメラをかまえていたら
コンデジがミラーレスになりミラーレスから一眼レフになりました
犬の存在ってすごいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
パソコンの中の幸せ枚数ン千枚♪
これからも増え続けますよ~~~

去り際にぽちっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.13 / Top↑
金曜日

朝から雨、しかも結構いい降り


IMG_1491.jpg


庭でしかトイレをしないこはるさん

よりにもよって、一番いい降りじゃないかってときに

庭に行った

ま、出るもの拒めないもんね(^_^;)

全身ビッショリで帰ってきたけど(笑)



IMG_1492.jpg



雨は降るわ、風は吹くわ

窓はガタガタいうわで落ち着かないこはる

お疲れさん


IMG_1494.jpg



ま、自然には勝てないよな





そんな雨の金曜日

本屋さんで買ってきました(´∀`)



IMG_1506.jpg

「パンといっぴき」(室内撮りで暗くなっちゃた(>_<))



美味しい朝ごはんと、可愛いワンコの写真集です

前から買おう買おうと思ってついに購入



かわええ



朝ごはんも美味しそうだし、そこに入り込むワンコは可愛いし

写真の舌に添えてある一文が思わず「くすっ」としてしまう本です♪




IMG_1505.jpg

「パンといっぴき」と一匹(笑)





IMG_1508.jpg

眠る一匹と「パンといっぴき」(しつこい?)








読んでいただきありがとうございます
久しぶりの雨はひじょおおに湿気がつよい雨でした
夕方散歩に行ったら「梅雨かっ」と・・・
皆さん体調にお気を付けくださいね
sakiはあっちゅーまに回復しました
さすが子供(笑)

去り際にポチっとしてもらえるとうれしいでーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.11 / Top↑
少し風邪気味だったsakiがとうとう

本物の風邪になった

夜「ごはんだよーー」と呼んでもリビングで寝たまま起きないsakiが突然

「喉が変~~」と泣き始め、触ったら

あっつっ!!


39度超えでした


ええええええ??Σ(|||▽||| )


だって、さっきまで「銀魂」(ジャンプのギャグマンガ)読んで笑ってたじゃん!

Eテレの「ヴィクトリアス」(アメリカのコメディドラマ)観て腹抱えて爆笑だったじゃん!


子供ってわっかんねーーーーーーщ(゚ロ゚щ)


そんなわけで、本日学校お休みです



IMG_1460.jpg



ぽっかり空いてしまったsakiの登校準備時間


suzuが起きてくるまで、こはるを撮って遊んでました

迷惑げな顔するこはるを無視して撮っていると


こはる、おもむろに大あくび・・・



IMG_1464.jpg


・・・の瞬間こてつが突っ込んできたΣ(゚口゚;


自分の頭なんか軽々と噛み砕けるような大口に飛び込むなんて

お前ドMか!?

それともただの、空気読めないちゃんか!?


多分後者だろうな~






IMG_1465.jpg


「・・・・・」

渾身のあくびを邪魔されて、微妙なこはる


そりゃあそうだろう(  ̄▽ ̄)

私だってあくび邪魔されたらイラっとするもんね




IMG_1467.jpg

「・・・・・・」


あら?なにかしら?その呆れた空気感






だって、暇なんだもん。お母さん。





読んでいただきありがとうございます
このところの、寒暖差と日々の運動会の練習に負けたsakiさん
「大好きなおじや」(卵いれただけ)を食べて回復中です
こはるは「大好きなおじや」(こはる用に塩なし)のおこぼれもらってウホウホです

去り際にポチっと押してもらえると嬉しいでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.10 / Top↑
こはるを撮るとき

なるべく、背景をボケさせるように撮っている

理由は簡単

こはるが主役だからщ(゚ロ゚щ)

でもって、部屋撮りが多いインドア派としては

散らかった部屋を見せないように・・・

(掃除をすればいいんじゃないか?ってのは無しで)


IMG_1441.jpg



そんなわけで、カメラの設定はいつも

Aモード(絞り優先)で背景がなるべくボケるようにしていた


普段の撮影なら問題なし( ̄  ̄)b


かわええ♪


犬撮りサイコー♪(←バカ)



IMG_1440.jpg








そんないつもの癖で撮ってしまうため

背景も綺麗に写したいのに気がついたらボケていたりする


「鯉のぼりとこはる」とか


「桜とこはる」とか



IMG_1426.jpg



ありゃ?( ̄◇ ̄;)



花とこはるが撮りたいのに


こはると花らしきモノになってしまう



IMG_0848.jpg
↑こんなふうに(笑)




なんてこったい





このど素人めが!!





そんなわけで、今、本や雑誌を見ながら勉強中です



これからハウステンボスでは「バラ祭り」や「あじさい祭り」が待っている




今度こそ




こはるも景色も綺麗に撮ってやる!



IMG_1448.jpg


待っとけよーーー!!こはる


注:本犬いっさい興味ありません(笑)




部屋の中で撮るときは便利なんですよねえ
このボケ感( ̄▽ ̄)
何事も使い分けですよね
私はどうも応用がきかないタイプのようです

頑張れ犬撮り!

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.09 / Top↑
昨日、高校のPTE総会&個人面談が終わって夕方

suzuとsakiとこはるを連れていつもの公園に行ってきた



GW中一緒に遊べなかったから


でもって



写真を全然撮らなかったからщ(゚ロ゚щ)



お母さん寂しくて寂しくて


辛抱たまらんのよっ!!(魂の叫び)


kiss持って行くわよ!!




IMG_1368.jpg




公園に着いたら

なんと、空いっぱいに鯉のぼりが泳いでました\(^^)/

ラッキーーー♪♪




IMG_1370.jpg



鯉は泳いでるし、お姉ちゃん達は一緒だし


テンション上がるねえ♪




IMG_1369.jpg


何故か鯉が落ちてました(^_^;)

風で飛ばされたのか?




IMG_1373.jpg


鯉を手にはしゃぐ女子高生(中間テスト期間中)


「だって、鯉のぼり触る機会なんてないもん!」って言いながら・・・


ウチ女の子ばっかりだからね


ファインダーの向こうに写る女子高生眺めながら

今日はコイツの進路相談に行ってきたんだよなあ。と

私の時間返せ、ドアホウ。



IMG_1385.jpg


鯉と一緒に現実逃避


*鯉はこのあと、管理室(誰もいない)のベンチに置いてきたそうです




IMG_1397.jpg


お前の姉ちゃん、楽しねえ






IMG_1421.jpg


青空に鯉のぼり

そんな素敵シチュエーションで写真撮るよ!こはるっ!


はい!チーズ!



鯉のぼりがボケちゃった(´・_・`)


絞りを調整したりしているあいだに、こはるは飽きてどっかいっちゃうし

まだまだ修行がたりませんなあ(。-∀-)





IMG_1428.jpg


sakiも撮るよ~~~♪


この後suzuも撮りました

・・・・とても素朴な写真になりました( ̄  ̄;)



風はちょっと強かったけど

おかげで鯉のぼりは元気に泳いで、気持ちいいくらい

誰もいなかったので、こはるもいっぱい走って

sakiもsuzuもいっぱい走って(笑)

遅ればせのこどもの日





IMG_1443.jpg




sakiに抱っこしてもらって、もう一度


はい!チーズ!

(暑さと走りすぎで舌がでろーーーんってなってる(笑))




IMG_1444.jpg



来てよかったね(´∀`)








この後、sakiは空手の稽古に、suzuはテスト勉強に
こはるは、散歩後のお昼寝に、私は夕飯作りに と
それぞれの現実に戻っていきました

・・・こはるになりたい(・ω・)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.05.08 / Top↑
前記事の続きです



IMG_1323.jpg




先日深夜、自らの手で「猫でも破れない障子紙」をぶち破り、

寝室への侵入ルートを作り上げたうみちゃん

次の日もやってきました

GW最終日早朝6時(-_-)゜zzz…

目覚ましを止めて起きた私の気配を察知したかのように

廊下にやってきたうみちゃん。

自分であけた障子の破り目から寝室の中を伺うと

当たり前のように、そこから侵入



IMG_1317.jpg



・・・・( ̄▽ ̄;)




無事、寝室に降り立ったうみちゃん

そのまま障子戸の入口のほうへ行くと

下半分に嵌めてあるガラスの向こうに(廊下側)こてっちゃんが見えた

どうやらこてつは、まだ敗れた穴から入るとゆーコトが出来なかったらしい

穴があいてることに気づいてないのか??


どうするんだろうかと、見ていたら


うみちゃん。おもむろに、両手を使って障子戸を開けようとしはじめた

まるで、こてつを入れる為のように



IMG_1324.jpg



・・・・( ̄▽ ̄;)





早朝6時


連日の疲れで、頭もロクに回らない私がその光景を目にして思ったことは



あ~・・・時代劇の押し込み強盗ってこんな感じだよなあああ



一人が先に建物に入って、中から戸を開けて仲間を手引きする

その時見た光景はまさにそれだった。


うみちゃん、頑張って開けようとするも、内カギがかかっているため開けられず

手引き失敗



なんか、ひとり、ポツンと廊下にいるこてつが可哀想になって

私が鍵を開けて入れてあげた






無事中に入ることが出来たこてつが真っ先に向かったのは、やっぱりこはるだった(^_^;)







偶然だとしても、進路を作って、戸を開けようとしたうみちゃん。

最終的には不憫になって戸を開けた私。

朝もはよからのスリスリ攻撃を黙って受け入れてるこはる。



IMG_1349.jpg





本当の黒幕はこてつかもしれない(。-_-。)






*おまけ*

寝ているところを邪魔されて写真に撮られて

密かにご立腹のこはる

IMG_1350.jpg


ごめんねm(_ _)m





ようやくGW終わりましたねえ♪♪
仕事の人も遊んだ人もみなさんお疲れ様でした♪
今日からいつもどおりの通常営業です
ゆっくり休むぞーーーー!!って言いたいけれど
本日、suzuの高校でPTA総会&個人面談です
今年は3年生、受験生のため
さすがに、めんどくせーーーとは言ってられないので
行ってきます

去り際にポチっとしてもらえるとうれしいでーーーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.07 / Top↑
我が家では、旦那が猫アレルギーのため(ホントかどうかは置いといて)


基本、寝室に猫は入れないようにしている



IMG_1345.jpg



それでも、うみちゃん達は入りたいので、日々試行錯誤しながら寝室に入る手段を開発していった


私が入るときにスルッと横から入る。に始まり

「入れてーーーー」とこっちが根負けするくらい鳴いたり



IMG_1343.jpg



そしてとうとう、自分で障子戸を開けるまでになった。




我が家の障子戸は下半分がガラスになっていて結構重い

それでもうみちゃんたち達は両手を使って器用に開けて入ってくる



こはるには出来ない技です(ーー;)



1階の子供部屋に入れても、自分で子供部屋のふすまを開け

階段を駆け上り、寝室の障子戸を開けて布団で眠る



起用にもほどがあるぞ( ̄◇ ̄;)



流石に困って、ついに、寝室の障子戸に内鍵を付けたのがほんの数日前


これで、奴らも入ってこれまい。と人間の知恵を誇っていたのに



昨日の深夜、



うみちゃんは障子をぶち破って侵入してきました



IMG_1344.jpg




「猫にも破れない障子紙」って書いてあったのに



ホームセンターの嘘つき!!



IMG_1346.jpg



連日の激務でぐったりと寝ていたのを叩き起こされ、その後甘えてくるニャンズを相手に浅い眠りを繰り返し

本日(´-ω-`)疲れピークです


うみちゃん達




やりおる・・・・




GWも今日で終わりですね
写真は朝出勤前に撮ったものです
こうやって元気注入してからお仕事行きます(笑)

正直こんなに疲れるとは・・・年はとりたくないもんだなあ
今日は朝からsakiを空手の試合に送ってから
出勤です
やっほーーーーーい( ̄▽ ̄)♪
予約投稿ですがポチっとしてくれると嬉しいでーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.05.06 / Top↑
関東に住んでいた時

旦那の仕事は朝早く夜遅かった



IMG_1336.jpg



なので、小さかったsuzuの顔をみるのは寝顔ばかりの


典型的リーマン生活


小さなsuzuに「パパまた来てね」といわれてしまった旦那



今と同じ似顔絵屋なのに


あの頃の通勤距離半端なかったもんな( ̄▽ ̄;)





長崎に来て


通勤距離が劇的に短くなったはずなのに





IMG_1337.jpg



子供(犬)の寝顔しか撮れないって


どゆこと??




でもって、こはる




IMG_1339.jpg


その寝方はどうかと思うんだけど





苦しくない?





夜遅く帰った私たちを

尻尾振り切れんばかりに振ってお迎えしてくれたこはる


そのあとオモチャを持ってきて「あそべーーー」と要求してきたこはる



遊ぶだけ遊んで


さっさと寝てしまったこはる



IMG_1341.jpg



あの頃の旦那の気分を味わってる


私( ̄▽ ̄)





GW後半初日は忙しかったです
ありがとうお客さん!
明日はもっと忙しいのか!?持つか!?自分щ(゚ロ゚щ)
今夜はリポD飲んで寝ようと思います
皆様。楽しい連休お過ごしください

去り際にぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.04 / Top↑
こはる


オヤツ待ちちゅう



IMG_1307.jpg


オヤツをもらうためなら


微動だにしない







オヤツが欲しいから



うみちゃん達がまとわりついたって



IMG_1308.jpg


絶対に動かない






だから




IMG_1309.jpg



「オヤツ、早くちょーだい」














この後、無事オヤツゲットしました(*´ω`*)





おやつに夢中のこはるちゃんの後ろには


ひだまりでまったりの

IMG_1332.jpg

チビトラーズ






可愛いわ~~~~





今日からGW後半戦
怒涛の4連休です
みなさん、お出かけしたりするんでしょうね
旅行とか旅行とか旅行とか・・・
私はそんな旅行者さんを描いて描いて描きまくりたいと思います
ってくらいお客さんくるかなあ?

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.03 / Top↑
GW中日のど平日

後半戦に備えて1日だけ休みをとることにしました


ヽ(´▽`)/いやっほーーーー



せっかくのGW中の休みなので

旦那と二人で「波佐見陶器市」へ


ここは有田の陶器市ほど全国的ではありませんが

今、若い人がたくさん頑張っている土地でもあります



メイン会場を歩いたあとは

私たち的メイン


「はなわくすい」へ



P5016731.jpg


ここには雑貨屋さんやcafe、珈琲屋さんに陶器やさんと

おしゃれでカッコイイお店が集まっています



ウキウキしながら奥へ進むと


ソファーの上で寝ているワンコ発見!





P5016736.jpg


に・・・似てる( ̄◇ ̄;)


口の周りのもしゃもしゃといい

ピンクの鼻といい

おっとり、まったりした佇まいといい






P5016734.jpg

ウチのもっさり雑種に


似てる




あまりに可愛くて

人様のワンコだというのに

わしゃわしゃ撫で回していたら、お店のお姉さんで飼い主の方が

「犬飼ってるんですか?」と聞いてきたので

スマホのこはるを見せながら、しばし

「似てる~~~~」とワンコ談義


この子は「むーあちゃん」と言う女の子で、保護センターから引き取られた子なのだそうです

柴とテリアのMIX!なるほど似てるわけだ(^ω^)


ひだまりの中で眩しそうに目を細めながら、気持ちよさそうにしているむーあちゃん

幸せそうで(*´ω`*)良かったね。

なんだかとっても嬉しいよ♪



むーあちゃんと飼い主さんに挨拶をして

庭をテクテク


P5016737.jpg


緑が気持ちいい♪


P5016738.jpg


ここは、お店も素敵ならお庭も素敵で

私は庭の写真を撮りながら、お店のディスプレイを(店内撮影禁止)じっくり観察

旦那はひたすら、建物の構造やインテリアを観察


いつか我が家に反映させたいものです



お店で購入したのは


↓これ

P5016749.jpg

むーあちゃんをモデルにした箸置き


かわええ



尻尾の部分が花差しになっているので

早速庭に咲いてる花をつんで、挿してみた



P5016750.jpg


食うなあーーーーー(゚Д゚)ノ






今回はお留守番だったこはる


P5016748.jpg


やっぱり、こはるのほうがもっさりだね(笑)

色もこはるのほうが茶色い( ´艸`)






ここのcafeは平日の暇な時は犬もOKらしいので

いつかこはるを連れてチャレンジしたいと思います


その時はむーあちゃんに会えるかなあ???




体を休めるはずが

がっつり歩いてきました。でもって

家に帰ったらこはるの散歩でがっつり歩きました(笑)


でもリフレッシュはできました♪


さあ、残り後半頑張るかあ




*おまけ*


P5016743.jpg

カメラと犬

愛すべきツーショット(´∀`)




楽しいことなんかなんにもないGWと思ってましたが
こはると同伴出勤したり
こはるに雰囲気の似たワンコに会えたり
思わぬところで楽しいGWになりました
後半戦、きっと悲鳴上げながら仕事すると思いますが
何かしら楽しいことがあるかもしれない
そう自分に暗示をかけながら頑張っていきます。

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.02 / Top↑
P4296677.jpg


こはるとの同伴出勤


いつものように、一般入口から年間パスポートを見せて入場♪

もちろんこはるも年間パス持ってます(^-^)

(*私だけの時は社員入口から入ります)


P4296662.jpg


仕事に行く前のお約束。風車の前で1枚!







さて、仕事に明け暮れた夕方

こはると散歩に行ってきました


サボりじゃありません。息抜きです(  ̄▽ ̄)



建物の裏の運河沿いでこはるを座らせて

いざ、写真!!!


「こはる~~~~」

「こはるってばーーーー」

「こはるちゃーーーーん」


呼べども呼べども、こっちを向かない

カメラ目線を撮るためにお母さん必死

犬の声、猫の声、鳥の声、変な声

色んな声で振り向かせようとする姿は滑稽そのもの


でもお母さん必死!



P4296705.jpg


こっち向けよ~~~~





P4296706.jpg


通り過ぎる船を観る余裕があるなら

私を見てщ(゚ロ゚щ)




P4296707.jpg


ホントに向かない(ーー;)

コイツの耳はただの飾りか?

雷の音に怯えたり、風の音にビビったりするのも実は演技なのか?


なんて恐ろしい子Σ(゚д゚lll)←元ネタ知ってる?


若干イラっとしながら


「あ!suzuだ!!」て言ったら




P4296708.jpg


「え?どこ?」って感じで私の後ろを探しやがった


聞こえてんじゃん!耳!!

機能してるじゃん!耳!!





P4296701.jpg


いいもん 花撮って遊んでるもん(*´・ω・。)σィジィジ





どーやったら、カメラ目線とれるんでしょう






やっぱオヤツ持ってないとダメですか?


P4296687.jpg




・・・・・そーですか


こはるさん


耳でなく、目と鼻で聞く犬なのね





こはるを連れて仕事に行くと
ついついカメラを持って散歩してしまいます
サボりじゃありません。気分転換です
時間がすぎるのがあっとゆーまです( ̄▽ ̄)
そして電話で呼び戻されます

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.05.01 / Top↑