*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*


こはる、近すぎ…



我が家の横には川があります。

その川の向こうには長年手つかずの空き地があります。

手つかず過ぎて人が踏み込めないほどの空き地。

先代たまさんを拾った思い出の空き地

その空き地にこの度セブンイレブンが出来ました( ̄▽ ̄)

オープンは8月末。

只今絶賛建築中です

駐車場から我が家丸見えです

24時間お隣が(川を挟んでだけど)コンビニです


ちっ(−_−#)←心中お察しください






昨日はセブンさんで電気工事でした

電柱になんやかんやとオッチャン達がよじ登って頑張っております。何をしてるのかは一切わかりませんが、ウチには関係ナッシング

と、思ったら、オッチャンの一人がウチの横にある、電柱で工事するからとお断りにやってきた

いちいち断るのか~大変だな~

と、思う私の横で我が家のもっさり雑種

吠えまくり(−_−;)

何故かウチに来た人には吠えなくてはいられないこはるさん。

そんなところで番犬しなくてもいいのに…オッチャンごめんね。


そんなこはるさん。

私が抱っこしてお客さんを迎えると吠えません

理由はわからんけど、こはるの中ではそういう決まりらしい

なので、誰かが来た時は私がこはるを抱っこしながら応対している。





工事しますね~から数十分たったころ

オッチャンがまた、ウチの玄関にやって来た。

どうやら、工事終わりましたの挨拶らしい(丁寧だなー)

ドアを叩かれ、ハイハイと迎えに出た私

早速玄関で吠えるこはるを黙らせようとついうっかり

本当に、ついうっかり抱き上げてしまった(・ω・)


私、今、布団の上げ下げ旦那や子供達にやって貰ってます(踏ん張れないから)

洗濯干し、suzuにやって貰ってます(腕を伸ばせないから)



中腰で腕を伸ばして13キロの生き物を抱き上げた瞬間


「いてててててててて~!!!」

肩と首がキューーってなった!キューーって!!





私、バカかもしんない…(T_T)





読んでいただきありがとうございます
電気工事のオッチャンには笑顔で応対したと思います。多分(笑)
よもや己の家の横にセブンとは…
間に川があるのが何より救いです

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.31 / Top↑



ムチ打ちになって困る事といえば数々あれど

犬飼いにとって困る事の筆頭はなんといっても

散歩が出来ない

今の所歩くだけで首にくるし

リードを持ってもし、こはるが変な方向にでも行ってリードが引っ張られたりするとそりゃもう絶叫もん
↑四十肩の時に経験済み


なので、日々の散歩をsuzuとsakiにお願いしてるんだけど

最近、こはるが散歩を拒否るようになった。

最初はお母さんがいるのに何で?くらいで行っていたのが

「散歩行くよー」と言っても無視するようになり

しまいには、外に連れ出してもすぐに帰ってくるようになってしまった。

suzuの時はそこまでじゃないんだけど

sakiが相手の時が特にひどい

いつぞやは首輪が甘かったらしく、家を出てすぐに拒否るこはるを引っ張った瞬間首輪がすっぽ抜けて、なんと

こはるだけさっさと帰ってきた(−_−;)

何故かワンワンと吠えながら走って帰って来た挙句、sakiを置いてひとりで道路を渡りやがった!!

一部始終を2階の部屋の窓から見ていた私

マジで心臓がバクバク

その後も散歩に連れて行ってもすぐに帰って来てしまう事が続いて、まともに散歩をしない日々

何故に?





「ママが行かないからやろ」


考えるまでもなくコレらしい


(・ω・)え?( ̄▽ ̄)そう?(; ̄ェ ̄)うーん(≧∇≦)でへっ


思いは複雑

でも、私が仕事の時は普通に子供達と散歩してたのに…


どうやら、私がいるのに私が行かないってのが気に入らないらしい



私だって散歩はしたい

とはいえ、まだこはるが望むだけの距離を歩けない。でもってリード持って、もしもの時に反応出来ない(痛くて)


うーーーん


どーすんべ



考えた結果、ためしに子供にリードを持たせて、私が一緒に歩く事にしてみた(リハビリかねて)



はたして





こはるさん。普通にお散歩楽しみました( ̄▽ ̄)

尻尾ピーンとあげて、楽しそうにルンタッタ




このわがまま娘っ!!






育てたの私かぁ~~






読んでいただきありがとうございます
きっと、こはるにも言い分があるんでしょうね~
そんなわけでしばらく子供達と私の二人掛かりの散歩になりそうです
しかも距離短縮版でf^_^;)
散歩だけでなく、オモチャ遊びにも付き合いきれないんですよね~

みなさんくれぐれもお身体お大事に

去り際にポチっとお願いしまーす





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.30 / Top↑
IMG_2454.jpg
*こはる用おもちゃ@おNew*





事故から1週間が過ぎた頃

久しぶりにKISSを持ち出して撮影してみた(家の中だけど)

レンズはつけっぱなしの単焦点


ではいざ!毛もの達を撮りましょう!!




IMG_2452.jpg


こはるちゃ~~~んこっち向いて~~~♪(//∇//)♪



かわいいぞおおおおおうううう♪


こてっちゃんは~~~




IMG_2446.jpg

爆睡っすね( ̄  ̄)



じゃあ、うみちゃんは~~~~?




IMG_2448.jpg

睨まんでもええやんか(・ε・)ムー


こんな感じで家の中をカメラ持ってウロウロ

するとどうでしょう!!





首がイタイ・・・(|||□||| )




でもって、ずっとカメラを構えると腕と肩にくる事も判明



なんてこった・・・



IMG_2458.jpg




カメラ一つまともに持ってられんとは!!





あ、因みにオリンパスのPENで撮ったりする分には大丈夫です(・ω・)

でも、首にかけて歩くとやばい(←あたりまえ)






「一眼レフってお~~~も~~い~~~~~」なんて




小娘かっ!


こいつはイカン




IMG_2455.jpg



早く治さねば!!





読んでいただきありがとうございます
事故依頼写真はもっぱらスマホで撮ってたんですけど
カメラがあんなに首にくるなんて(ノД`)
こはる達の愛のメモリーがあああああ

ちなみにパソコンに向かうのも今のとこ40分が限界です
それ以外はスマホです
良かった・・・スマホ壊れなくて・・・

去り際にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.29 / Top↑
P7247303.jpg


今回の海遊び

夏休み真っ最中の真夏のど真ん中だったせいか

ど平日にもかかわらず結構な人出(といっても都会とは比べもんになりませんが)

なのでこはるは終始リードが外せなかった


そんな海遊びでもこはるは海に入ったり

初めて自分で泳いだり




P7247317.jpg


砂場でまったりしたり


P7247314.jpg


家ではやらない穴掘りを堪能したり




P7247313.jpg


オヤツを食べたりとお外を満喫


そんなこはるがある瞬間、尻尾下げて遠くへ逃げようとしだした

(・ω・)??なんで?

周りを見ても何があるわけでもなく

しいてゆーならカップルさんが数人


「こはる~どした~?なんかあった?」

聞いても尻尾下げてウロウロ

????


そんなこはるをしばらく観察すると

どうやらこはるさん

隣のカップルさんが吸っていたタバコが嫌らしい


まさかなあと思いつつ観察継続


すると、カップルさんがタバコを吸い終わると

いそいそと元の位置にもどってまったり


でもカップルさんが新たなタバコにライターで火をつけた途端


尻尾下げてススス~~っと遠ざかる


え?え?え~~~Σ(゚口゚;


こはる、タバコ苦手なのか?


ウチにはタバコ吸う人いないもんなあ


匂いかな?煙かな?ライターの火かな?


P7247295.jpg


初めて知ったこはるの苦手なモノ


しょうがないから、いそいそと、タバコの煙がこない場所まで移動した私達

そしたら、またいつものまったり

本当に嫌だったんだ(・ω・`lll)





P7247325.jpg


3年一緒に暮らしても初めてってあるものなのね






読んでいただきありがとうございます
そーいやこはるはタバコに縁がなかったなあ
家じゃ誰も吸わないし、仕事場も禁煙エリアだし(笑)
今回の海遊びはこはるの初めて発見の海でした( ̄▽ ̄)


去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.27 / Top↑
P7247311.jpg


旦那が休みの水曜日

みんなで近くの海に行ってきましたヽ(´▽`)/



本当はもっと早くにもっと遠くへ行く予定が

思わぬ事故でこんなに遅く、こんなに近くになってしまった(笑)





P7247276.jpg


海は青くて、この写真だけみるとまるで南国♪

私は荷物番権こはるのお守り


( ;∀;)くそーーー




P7247268.jpg


こはるも早速海に入ります






初めて海に連れてきた時

こはるは怖くて海には入れなかった


波打ち際をちゃぷちゃぷするのが精一杯で

旦那に海に放り込まれて死にそうな顔で泳いで帰ってきた





P7247266.jpg





そんなこはるが、いつしか、自ら進んで海に入るようになったのはいつからだったか

暑かったのかなあ

でもそんなこはるに

「成長ってするのね~」と目を細めて我が子の成長を喜んだ



P7247259.jpg




楽しそうに海に入っていくこはる

胸より深いとこには入れないけど

足が着くとこまでしか行けないけど


そんなこはるが今回



P7247293.jpg


初めて自分から泳ぎました!!





誰かに放り投げられたのでなく

高いとこから突き落とされたわけでもなく

自ら犬かきしながら私たちの周りをくーるくる



イッツ・ア・ミラクル!!


もう、私狂喜乱舞ですよ


拍手しながら「すごーーーい!!すごーーーい!!泳げたねえ♪偉いねえ♪」と


こはるを褒めまくる!(周りの人がどう思ったか知らんけど)


自身がついたのか調子に乗ったのか

その後のこはるは「suzuちゃんたちのとこに行く~」と行っては

スイスイ泳ぐ
(欠点は長続きしないとこでしょうか( ̄▽ ̄))

その度に私が大げさに褒める!!


世間の目なんか気にしなーーい


ふふーーん♪と泳ぐこはるを見ながら

子供って成長する生き物なんだあ!と喜んでいた私





それは突然やってきたのでございます



P7247296.jpg




午後になって、波がちょっと高くなってきた頃

波乗り遊びに向かった旦那と子供の「海遊び大好きっこ」たち

もちろんこはるも

「わたしも行く!」と言うのでリード持ってついて行きました


ボディーボードと浮き輪を持って海を進む3人の後を追うこはる

泳げるようになったこはるに怖いものはありません


弾む足取りで海を進み、足がつかないとこまで行って、さあ!泳ぐわよ!


の、瞬間



P7247302.jpg



ざぶーーーーん





こはる、波に丸呑みされました( ̄▽ ̄;)



いやーーびっくりした


慌てて逃げるこはるの顔と耳(の中)をふいてなだめすかして・・・





P7247306.jpg


泳いでみんなのところへ行けるようになって意気揚々だったこはる


またもや、足がつくとこまでしか行けなくなりました


皆が遠くへ行ってしまうと「帰ってきてよーー」と鳴いて呼ぶこはる






短いミラクルだった



でも




P7247312.jpg




楽しかったねーーーー♪






読んでいただきありがとうございます
なんとも短い春でしたが
こはるさん。やれば出来る子とゆーことが分かりました(ちょびっとだけど)
今年はクラゲが早かったのでもう海は入れないかなあ
次は川にいきたいです私は荷物番だけど・・・

去り際にぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.26 / Top↑


本日、小6のsakiが授業の一環でグループホームにボランティアに行きます。

そして、高3のsuzuも授業の一環として
今日と明日、ボランティアに行きます。

( ̄▽ ̄)ええ、同じ所です(笑)





sakiはボランティアの後、子供会のイベントの練習に行き(来月本番) 空手の稽古に行きます。


suzuはボランティア終了後、農業当番や受験予定の学校のオープンスクールや全国高校生による総合文化祭の実行委員の話し合い(夏休みに本番)がまってます。


………( ̄  ̄)









今、夏休みだよね???






読んでいただきありがとうございます
なぜにそんなに忙しいのかね?
その度にお弁当作ったり送り迎えしたりせねばならないお母さん
きっとそんなお母さんがたくさんいると思います。
乗り切りましょう(・ω・)ノオー

ってか、私一応、ケガ人なんだけどお~??

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.25 / Top↑

暑いね~( ̄▽ ̄)


いつものように、こはるのおねだり視線




狙っているのは

空手の稽古にいく前に食べる軽食
(sakiの空手は6時半~8時)




この日のメニューはオニギリとチキンナゲット

こはるさん。羨望の眼差しです





思わず手も出ちゃいます(笑)

sakiに対しては遠慮がありません

やっぱりこはるの中でsakiはちっさいモノ同士

同胞なのかもしれない( ̄▽ ̄)





「おちてこい、おちてこい、おちてこい」

目ヂカラ全開で訴えておりますが

相手はsakiです。


無理です





「あああぁぁぁ~~~」




ほらね(・ω・)ノ





読んでいただきありがとうございます
塩昆布入りオニギリとナゲットですからね
あげられるわけがない(笑)
でも、あの視線を前に平然と食べられるのもsakiならではです。

予約投稿です
今頃海遊びに行ってるはず~
私、荷物番だけど(・ω・)
去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.24 / Top↑



事故にあって、一週間が過ぎました

早いわ~( ̄▽ ̄)

一週間たっても痛み(特に左側)が取れないんで診察してもらったら

「長引くかもね~」って

まじでかっΣ(・□・;)めんどくさっ!


そんなバタバタな一週間の間に

リフォームしていた子供部屋がコッソリ完成いたしました





基礎工事からやったせいか

床材を杉の無垢にしたせいか

何やら部屋が広くなったような、空気が綺麗になったような気さえします\(^o^)/





和室の面影を残していた襖も木のドアに付け替え
このドア、家をリフォームする際余っちゃって、とっておいたドアです。

リサイクル~♫

本棚にはすでに本がぎっしり(;^_^A




こてっちゃんも早速スリスリ~




自分の荷物を運び込むsaki

ああ( ̄▽ ̄)生活感が溢れていく…

頼むから整理整頓して…

雑誌を見ながらそう言うと

「ママの見ている雑誌(インテリア)は幻想だ!」と言い放った娘

親の努力と根性返せばかやろー

とはいえ





新しい床材は裸足で歩いても気持ちがいいね~



一週間で完成する予定が気がつきゃ3週間(笑)

長かったな~

セメント練ったり大雨降ったり

薬まいたり事故にあったり

あ、iPhoneも壊れたんだっけ


はぁ~~







とんだビフォーアフターだった…








読んでいただきありがとうございます
ほとんど基礎工事がメインだったんで
完成してもぱっと見変わりません(笑)
が!やっぱり綺麗になったんで嬉しい事このうえない
旦那さん。秋こそ玄関完成させて~!!

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.23 / Top↑



朝、旦那が起きる頃(9時ですよみなさん!)

我が家ではこはるの甘えん坊タイムが始まります。





旦那が起きたのを確かめると、目をキラキラさせてやってきて

「撫でて撫でてわたしを撫でて~」と

旦那にすりすり





撫でられながら48歳おっちゃんの手を舐めまくる
(これをウチでは塩分補給と呼んでます)


撫でるのをやめると前足でペシペシ叩いて

「まだ!もっと撫でて!」と催促する。

朝から旦那と私の二人掛かりでこはるを撫でまくります

その間こはるは嬉しそうな顔をしながら転がって思う存分撫でられて

楽しそう(^^)





たまに、一緒に寝ている姉ちゃんの邪魔が入ったりもしますが(笑)


こうやって、なんの遠慮もなく

甘えられるって幸せだよねー

そんな存在がいつでも横にいるってのがまた

幸せだよなー と、

朝から思いっきり甘えん坊な顔で私達を見上げてくるこはるを見て
そう思った

いつまでも、甘えさせてあげるよ

いつでも甘えていいんだからね






太くてでかい足はいらんと思うけど( ̄▽ ̄)

むしろ邪魔!とは思うけど





何かと忙しい高3の
つかの間の夏休み満喫しているSUZUにも
幸せわけてあげようね







読んでいただきありがとうございます
相変わらず夏合宿のように部屋いっぱいに布団を敷いてみんなで寝ています(;^_^A
エアコンでドライかけてるけど密度が高いです
こはるはどこで寝ても布団があるんで快適そうですけどね(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.22 / Top↑



暑い…黙ってるだけでも暑い

そろそろエアコン様に頑張ってもらおうかと考える午後





まるで行き倒れのような姿で眠るうみちゃん


これでも、この部屋で一番風の通る場所でお昼寝中

さすが猫( ̄  ̄)

快適空間を探す術を心得ております。

涼しいよね、ココ

とはいえ、人間がココで寝ていたらその姿は正しく殺人現場の被害者

なので、人間様はエアコン様のお力にすがりたいと思います。





キミはそこで寝ているがいい( ̄▽ ̄)



*おまけ*
この2匹は夜も一緒



仲良しめ




読んでいただきありがとうございます
夏休み始まっちゃった~(つД`)ノ
朝ごはんとかお昼ご飯とか夜ご飯とか
めんどくさ~~い!!から
作らないっ!
ってわけにもいかんよな~
まあ、適当に手を抜きます
ふふっ( ̄3 ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.20 / Top↑



基本、こはるとの散歩は私の担当


担当ってゆーより役目ってゆーより

楽しみ。

なんで、事故後でもこはるはいつも、私に

「お散歩いこう」って言ってくる


うう(^_^;)





風邪とか頭痛くらいなら頑張って行っちゃうけど

今はちょっと無理


しょーがないから

「もうすぐお姉ちゃん帰って来るから、そしたら連れてってもらおうね」と、こはるに言い聞かせるんだけど

内心つらい





昨日もSUZUが帰ってくるまで、そんなやり取りを繰り返してるもんだから

こはるはすっかり諦めムードで寝てたりする。

だからなのか

夕方、日が落ちかけた頃suzuが学校から帰ってきて

「散歩いこう」って言われても

???な顔して私を見て

いくの?でもお母さん用意してないよね?
誰がいくの?本当にいくの??

ってな感じで半信半疑(笑)

リード見せて「行くよ!」って言って

ようやく小躍りしながら玄関に向かって行った

私が仕事の時、お散歩は子供の担当

でも今は毎日私がいるもんね~

混乱しちゃうよね~


ごめんよ、こはる





私も一緒にお散歩行きたいよ

もうちょっとだけ

勘弁ね

だから





お母さんとの散歩、忘れちゃわないでね( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
本日も携帯から投稿です
夕方になるとやってくる、こはるの
お散歩~の視線が一番イタイ…
もちょっと待ってて~(;^_^A

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.19 / Top↑



夕べ夢の中にたまさんが来てくれました。

階段でこっちを見ているのを見つけて

「たま?たまさんじゃん!どうしたの?」と近づいたらさっさと行っちゃいましたけどね( ̄▽ ̄)

それでもヤツが私の夢に来てくれたのが嬉しくて、旦那に話したら

「事故仲間?」なんぞとほざきおった

もちょっと情緒のある言い方は出来んのかね(; ̄ェ ̄)

そんな情緒のない旦那さんが

ソファーに座ってゆっくりしとけと言ってくれたので

お言葉に甘えて、じゃあ、と思うんですけどね





定員オーバーです( ̄  ̄)





私の入る隙間ありません





たまさん

夢の中でいいから出て来て

コイツらに言ってもらえませんかね?


たまにはソファーお母さんに譲って!!(つД`)ノ



読んでいただきありがとうございます。
自分の首が上下左右45度以上曲げられないってのは
なにかと不自由なもんですね
振り向く時は体ごと回れ右が鉄則(笑)

たまさん。夢でも逢えたら嬉しいもんです(^ ^)でも
次は触らせてっ
去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.18 / Top↑



昨日はご心配コメントありがとうございました。嬉しかったですぅ~(T_T)

昨日、何とか家に帰ってきました♫

初日より2日目

2日目より3日目

ムチ打ちの痛みがデカくなるにつれて至る所に

青アザを発見(−_−;)
弁当に気を取られて身構えなかったとはいえ

どんだけやねん…と自分にビックリ

因みにこのアザ、きっちりシートベルトのあたってた位置に出来てました
わかりやすいです(・ω・)

ムチ打ちは痛いし頭痛はするし

シップとロキソニンは欠かせないけど

でも、でも、でもっ!!

いいの!そんなの!

だって、生きてまた会えたものっ!




この顔に(≧∇≦)

一晩私が居なかったことに気付いてたんだかどうだかさっぱりわからないけど

「おかえり~」って

全身笑顔で迎えてくれるこの顔に会えたから

「ただいま~」って

言えたから\(^o^)/

あ、ちゃんと子供達とうみちゃん、こてっちゃんにもただいま~って言いましたよもちろん(笑)





読んでいただきありがとうございます。
宣言通り、家に帰ってこはるをモフモフして寝ました
帰って来たと実感(笑)
身体はおいといても気持ちはだいぶ落ち着いてきたんで楽です。
レッカーされた車の代わりにやってきた代車さんは
日産MARCH
潰れた車よりはるかに良いのがやってきました( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.17 / Top↑
携帯からの投稿



三連休最終日
朝からこはるとたわむれて
さあ!仕事行こう!!と夫婦で出勤。
朝ごはんは途中のスーパーで買って食べよう。ってことになりました。

お弁当を買って、車に乗って、旦那より食べるのが遅い私は
「先食べるね」とお弁当をあけて
旦那は信号のある交差点を右折
割り箸割って、さあ!食べようとした瞬間

ドガーン


事故にあっちゃいました( ̄▽ ̄)

もう、何が何やら
気がついたら目の前にエアバックと黒い煙が出てて、慌ててシートベルト外して、バッグつかんで←これ、偉く無い?

外にでたら身体中痛い_| ̄|○
旦那が事故の状態を確かめてる間に警察呼んで、救急車呼んでもらって
私、人生二度目の救急車に乗って、人生初のCT撮って、そのまま入院。

そんな私に先生が放った一言は
「今日は何も食べないでくださいね」

なんですとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私今日最初の食事とろうとした矢先に事故にあったのに
まだ何も食べてないのに…

あんまりだ( ; ; )

「点滴で栄養は送りますから」って

栄養は口から入れたい( ; ; )

まあ、結果としては頚椎の捻挫
いわゆるムチ打ちなんですけどね

一晩お泊まりして、今朝ご飯食べても何ともないので
本日退院です。でもって自宅で養生です。

生きててよかった~~~!!!

あ、旦那は軽い怪我ですみました(・ω・)ノ
でもって、事故自体は相手の過失っぽいので後は保険屋さんにお願いです。
車は…もう、廃車だろーなー…

予定じゃ、今日はこはる連れて海遊びだったのになー←これが一番悔しい

人生何があるかわからんね(・ω・)



読んでていただきありがとうございます。
車から出た私が最初に見たのは
お弁当が散乱した助手席でした…
そんな訳で、今病院の携帯使っていい場所です(笑)
なんでしょう、身体中が痛いですよ(o_o)
帰ったらこはるモフモフして寝ます。

ポチっとお願いしまーす!
っていってもバナー貼れないΣ(・□・;)
2013.07.16 / Top↑
IMG_2445.jpg
庭の百日紅 早く咲かないかな~




セメントミキサーを運ぶために外されたキャンピングカーの後部座席






IMG_2441.jpg




まだリビングにいます(笑)




なんせ、毎日旦那は工事だし私は仕事だし

夜になったらヘロヘロで、とてもこんな大物動かせない(^_^;)




IMG_2434.jpg


で、ズルズル


この椅子で


こはる・こてつ・うみにsakiまで


みんながここでお昼寝してる


すっかり第2のソファーとしてリビングで活躍中



IMG_2439.jpg



私としては


ちゃんと車につんで、車の後部シートとして復活してほしいんだけど


でもって、それに乗ってお出かけしたいんだけど


海~~~川~~~


そんな事を思いながらカメラでパシャパシャしていたら


こはるがものすごーく迷惑そうに目を覚ました





IMG_2433.jpg


すみません(・ω・)




よんでいただきありがとうございます
あっとゆーまに1週間ですよΣ(|||▽||| )
予定では綺麗になった子ども部屋に荷物運んで
リビングすっきり~♪のはずだったのに
おっかしいなああ

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

sakiのベッドはこはるのお昼寝場所~
2013.07.13 / Top↑
P7117196.jpg
只今子ども部屋に電気ノコギリ鎮座ちゅう(※これはレンタルじゃありません旦那のmyノコギリです)


子供部屋リフォームもようやく、床材を張るところにまでこぎつけましたヽ(´▽`)/



P7117191.jpg


もうすぐですっ!後は床張って透明の塗料でコーティングしてベッド組み立てて本棚組み立てて・・・・・


まだまだやな( ̄▽ ̄;)



そんな旦那さんを応援しつつ、パソコンに向かっていると



P7117199.jpg


何してんの?こはる。




P7117200.jpg


椅子に座る私の足の間をもぞもぞと潜り込んできて

そのまま、寝始めた( ̄□ ̄)



P7117205.jpg


そんなこはるのお尻


この部屋、エアコンつけてません

すんごく暑いです

なのに





P7117201.jpg



\(//∇//)\かわええがなっ!!

もっさり愛犬が

激狭空間で、私の足の上でまったりしている


\(//∇//)\とんでもなくかわええがなっ!!




が!



P7117206.jpg



暑い(ーー;)


なんせ足の上に毛皮だからさ~

足元から熱がこもってきてどんどん暑くなるのよ

これが真冬ならありがたいけれど、今は夏。しかも猛暑

猛暑の足元に天然ファーはきつい


可愛いけど


すんごく可愛いけど



すまんっ!


もう無理だ!キミと一緒には過ごせないよ(ノД`)

お母さんは逃げる!




P7117209.jpg



暑かった~~~~~~





読んでいただきありがとうございます
いやもう、暑いなんてもんじゃありません
どんなに可愛くても無理でした
なんでこはるは平気なんだろう( ̄  ̄)って思ったら
こはるも暑そうでした
なんなんだ一体・・・

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.12 / Top↑
IMG_2427.jpg


純粋な目で一心不乱に見つめるこはる


欲しいか?そんなに欲しいか?


IMG_2426.jpg

「欲しい!!」



そうかそうか


月に一度のお楽しみだもんね


1個千円の高級オヤツだもんね

あ、違った、こはる最近太って13キロになったから

値段上がったんだった


くそ~~~





IMG_2428.jpg



1個千円超の超高級オヤツ


心して食べなさい



IMG_2429.jpg


あ~~~~~~ん




そのおやつの名は



IMG_2432.jpg



フィラリアの薬( ̄▽ ̄)



おかわり要求しても来月までないからね~





読んでいただきありがとうございます
ノミダニ予防と合わせて1ヶ月3千円ちょっと
草むら大好きっ子のこはるには必須アイテムです
昨日も散歩中、草むらに入ってました。そして
蛇に威嚇されて逃げてきました(ーー;)アブね~

壊れたiPhone
結局機種変更でiPhone5になりました
薄くてかる~~い!!

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.11 / Top↑
IMG_2412.jpg





こはる




IMG_2416.jpg



あのさ




IMG_2414.jpg





もう、






ソファーに乗らない方が






IMG_2415.jpg


いいんじゃね?






読んでいただきありがとうございます
連日の暑さにフラフラです
容赦なく輝付ける紫外線で
sakiがまっくろくろすけになってます
毎年これでもか!っちゅーくらい日に焼けるくせに
冬までには色白さんに戻ってるのが若さよね・・・( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.10 / Top↑
IMG_2401.jpg



今回のお供は




IMG_2364.jpg



女子高生


高校の実習で作ったお手製ジンベエを着てこはるを襲う





IMG_2367.jpg


しかも爆睡( ̄  ̄)






IMG_2366.jpg



こはる・・・嫌なときは嫌って言っていいんだからね






読んでいただきありがとうございます
子ども部屋は地味に進んでいます(笑)
なので私が似顔絵屋さんで出勤なんですが
なんと、私のiPhoneさんが充電できなくなるとゆー最低の故障を起こしました
バッテリー切れて今日1日携帯が使えません。孤独な仕事場です
明日はショップに行って話つけてきます
きっと機種変だろーーな・・・iPhone5~♪
去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.09 / Top↑
IMG_2407.jpg


ふと、振り向くと

一緒にいる


IMG_2424.jpg




こはるとこてっちゃん

正確にはこはるの寝ている所にいつの間にかやってくる

こてつ




IMG_2423.jpg


この時は部屋に冷房をかけていたから、安らかな寝顔だけれど

昼間同じ格好で寝ているときは

2匹そろって息が荒かった

そりゃ暑かろう( ̄▽ ̄;)


アホなんだろうか・・・



IMG_2425.jpg


どうなんだろう・・・・





読んでいただきありがとうございます
こはるの首に巻いてるのはクールスカーフです
そうまでして、冷やしてるのに
懐に猫。ホッカイロ抱いて寝てるようなもんです。お互いに。
こてつの、こはるちゃんlove 夏も健在・・・ぽい

去り際にポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.08 / Top↑
P7057155.jpg
セメント作業終了~~♪



リフォームで始まりリフォームで終わった1週間

私たちが子ども部屋で汗水たらして働いてる間のこはるの毎日は



月曜日:強風でオロオロ

火曜日:雨でグダグダ

水曜日:豪雨・強風・雷でグッタリ

木曜日:またも雨でグダグダ

金曜日:強風でオロオロ



(´;ω;`)泣けてくるような日々でした

面白いくらい天気が悪かったな~



それなのに


仕事が終わってリビングに入ると


P7057157.jpg


こんな顔でお迎えしてくれるこはる


かわええ(*´ω`*)

この顔があれば

砂利運びだろうと、セメント運びだろうと

頑張れる♪

疲れも吹っ飛ぶってもんよ

いかがです?工事現場にmyワンコ



P7057161.jpg


はいはい(*´ω`*)オヤツあげようね~・・・←これか!?




リフォームは来週まで続きますが

後はほとんど旦那任せです


旦那頑張れ~~(・ω・)/~




*おまけ*



P7057179.jpg

気持ちよさそうに眠るこてっちゃん

しかして、その姿は




P7057173.jpg

こはる邪魔!!



P7057174.jpg

ナイス( ̄▽ ̄)bこてっちゃん


暑いんだね・・・




読んでいただきありがとうございます
旦那のリフォームがどんどん本格化していきます
それに伴いどんどん工事期間が長くなります
いいんだかわるいんだか・・・

来週はこはると遊べるかなあ

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.06 / Top↑
P7047147.jpg



どーも♪さずきです( ̄▽ ̄)v

今週まるまるリフォームに勤しんでるため

血中こはる濃度↓下降中です

もっさりがたりなーーーい!!



昨日のブログでセメントをかき混ぜる機械が売り切れててセメントが流せないと書きましたが

知り合いにリース会社さんを紹介してもらい

無事レンタルできることになりましたヽ(´▽`)/




P7047144.jpg


ご覧下さい!

セメント練り練り君です(正式名称知らん)

子供部屋にミキサー

これ、ナニコレ珍百景候補になりますかね?

とにかくデカイ!重い!(買おうとしてたのはこんなじゃないです)

これに、外から砂利と砂と水とセメント(の粉)をバケツで運んで

ぐ~るぐる回して床下に敷きます

予想を超える重労働です(T ^ T)人生初左官業


これを運ぶために我が家ではキャンピングカーの後部シートを外して

そこに、ミキサーを乗せて運んできたんですが

じゃあ、外した後部シートどこいったんだ?とか思いません?


はい


P7047148.jpg


リビングにいます(笑)

現在第2のソファーとして活躍中

今日までですけどね(・ω・)今日返却日だから


ま、どのみち、完成は来週ですけどね

来週、猛暑らしいですけどね




P7047146.jpg


こはる連れて遊びいきたーーーーーい!!




読んでいただきありがとうございます
あっとゆーまの1週間でした
ホント、こはる連れて遊びに行きたいです
川~~~海~~~~( ;∀;)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.05 / Top↑
IMG_2273.jpg




こんにちは♪こはるですっ





P7037127.jpg


・・・・・・




P7037126.jpg


・・・・・ココですよココ!


何をしてるかとゆーとですね

逃げてるんです


雷様から

お昼からすっごい雷が鳴ってたんです

なんで、こうして昨日は2階の寝室のテーブルの下にずっと隠れてたんです

だって、おへそとられちゃうでしょщ(゚ロ゚щ)

それに、長崎県、少しの間だけど、竜巻注意報出てたんですよ

隠れないと、飛ばされちゃうでしょщ(゚ロ゚щ)

※竜巻はありませんでしたよ~



P7037131.jpg



昨日は結局お父さん達、床下のセメント流し出来ませんでした

天気が悪いとかじゃなくて(それもあります)

お父さん、ホームセンターにセメント練り練りする機械買いに行ったら

一足遅れで売れちゃってたんだって

発注したら土曜日にしか届かないって。

これが終わらないと、床板をはれなくて、いつまでもsuzuちゃん達のお部屋が完成しません

つまり、完成は来週まで持ち越しです

お母さん。ものすごーーーーく凹んでました

わたしは雷が怖くて凹んでましたけどね


しばらく凹んあだあとはお母さん開き直って

2階のベランダでペンキ塗り塗りしてました

suzuちゃん達の椅子です

sakiちゃんが小さい頃使ってたやつや、背もたれが壊れちゃったのもあるけど

捨てないみたいです。「ビンボーしょう」ってゆーやつです。



P7037132.jpg



かなり大胆に塗ってるけど、もともとリサイクル屋さんで500円くらいなんで

何が起こっても「我が人生に悔いなし!」って

どこかのラオウさんみたいな事言ってました




この頃には雷もやんで、わたしもだいぶ落ち着いたけど

ずっと、家中をウロウロしてて


昨日はすっごい疲れました





P7037134.jpg



お父さんとお母さんは精神的に疲れてます


がんばれ~~~







読んでいただきありがとうございます
予定通りにはいかんだろうと思ってましたが
案の定でした(  ̄▽ ̄)
ま、来週には何が何でも完成するやろ
今は、そんな大きな気持ちでいますが
めちゃめちゃ凹みました(笑)

去り際にぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.07.04 / Top↑
P7017106.jpg
*まったりリビング*





P7027108.jpg

こんにちは♪こはるですっ。こんなところから失礼します



オヤツはもう食べました


昨日はわたし、ずっとそわそわでした


外ではピューーピューー大きな音がするし(←風の音です)

お父さんとお母さんはsuzuちゃんの部屋にこもりっぱなしで

時々すんごく大きい音がします



P7027119.jpg



気になって、「わんっわんっ入れてよ~」って言ってるのに

全然開けてくれません


一体何が起こってるんだろう

怖いことかな?楽しいことかな?

たくさん鳴いたら少しだけ開けてくれました



P7027120.jpg




「・・・・床がない・・・」


わたしの歩くところがありませんでした


昨日はこの床下にシロアリ駆除の薬を撒いたそうです

柱用と土用の2種類でした


シロアリさんを退治するためのお薬らしいけど

ものすごくくさいっΣ(|||▽||| )

わたしの野生の感がコイツはイカン!!と言ったので

折角庭に出て(sakiに出してもらった)、お父さんたちが目の前にいたのに

近づけませんでした(´・ω・`)



P7027115.jpg



仕方なく、またおウチに入ると


お父さんとお母さんがものすごく疲れた顔でやって来たので

どうしたのかな?と思いながら嬉しくて

扇風機に当たるお父さんお母さんの間に座って

二人の顔を見ていたら

二人がわたしをなでてくれました



P7027113.jpg




えへへへ~~~♪



P7027114.jpg


えへへへへへ~~~~♪♪




それから、お父さんとお母さんはまた、suzuちゃん達の部屋に行ってしまいました



お散歩はsakiちゃんに丸投げでした(・ω・)


sakiちゃんのお散歩は楽しいけど、短いからちょっとつまんないなあと思ったけど

暑くて暑くて、帰ってきて、あまりにも「ハアハア」と息が荒かった私をみて

お母さんが「Σ(゚口゚;どうした!?大丈夫か!?」と牛乳をくれました(←水と半々+氷1個入り)


美味しかったです♪

おやつもあるともっといいなあって思いました



今日はいよいよセメント流しです

お父さんもお母さんも頑張れ~





読んでいただきありがとうございます
シロアリ駆除剤は思わず私も駆除されそうになりました
臭い(  ̄▽ ̄)
こはるはずっと部屋の前で「いれて~!あけて~」と文句言ってました
休憩中はずっと私たちのそばでニコニコしていて
人間の娘だってこんな顔で親を見ないぞ!と
可愛さ炸裂でした\(//∇//)\←ばかです

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.03 / Top↑
P7017093.jpg

こんにちは♪こはるです


とりあえず、オヤツくださいっ!




P7017096.jpg

うまうまうま♪


昨日からお父さんがsuzuちゃん質の部屋の工事をはじめました

それに先駆けて、日曜日の夜、皆で部屋のお片づけをしていました

次から次から出てくる処分品にお母さんぐったり

なので、月曜日、がっつり寝坊してsakiちゃんを学校に送っていきました

わたしは、パパと寝てました



P7017099.jpg



片付けが終わった部屋はこんなかんじです

わたしがこの家にやってくる前に、全部お父さんが作りました

いつもならsuzuちゃん達の物が散らかってとても写真には撮れないので

今だけ公開です



P7017100.jpg



こっち側がsakiちゃんの机、隣がsuzuちゃんの机

でも、散らかってます。お母さんいつも「全部捨ててやる~~~!」って叫んでます

今回、だいぶ捨てられました

お母さん、ちょっと嬉しそうです



P7017101.jpg


机の反対側がお父さん手作り2段ベッド

いつもなら、下にsakiちゃんのベッドがあるけど、床をはがす為に

分解されました

わたしのお昼寝場所だったのに・・・(´・ω・`)

でも、ここの床が一番シロアリにやられていたそうです

床をはいだら、くずくずの板が出てきました

お父さんが「カブトムシの土の匂いがする( ̄□ ̄)」って言ってたけど

どんな匂いなのかなあ・・・美味しいのかなあ・・・




P7017098.jpg


このガムも美味しいです

♪♪♪



suzuちゃん達の部屋にあった荷物は大きい棚は玄関

それ以外はすべてリビングにやってきました



P7017102.jpg


・・・・・・・・・・・






P7017103.jpg



・・・・・・・せまいです





夜は2階でみんな一緒に寝ます

これは楽しいです♪


今日はいよいよ土木作業とかゆーのをするんだって

予定通り進むかな~進むといいな~進めろよな~~って

お母さんが言ってます。


頑張れお父さん


でもって、オヤツおかわりくださいっ!





読んでいただきありがとうございます
工事はまだまだこれからです
だって、まだ薬まいてないし~セメントねってないし~
きっと私筋肉痛になりますよ(  ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.02 / Top↑
IMG_2396.jpg


本日より我が家、こはるハウス(って書くとほんま、犬小屋みたいだ)は子供部屋の工事に入ります

もちろん旦那と私の2人工事です。二人で大工さんと助手です。

改装の理由は「シロアリ」

梅雨も半ばのジメジメした夜、そんな夜にシロアリさんは巣から一斉に飛び立ちます

新しいパートナーと栖を探しに・・・

その夜、我が家の家から一斉に飛び出したシロアリさん

なんと外に飛ばずに家の中に飛び出したΣ(|||▽||| )

1階の廊下と2階の廊下に無数の羽の生えたシロアリがうじゃうじゃ

いるとは思ったけど、こんなにいるとは・・・

まるで外国のパニック映画のような一夜でした

そんなこんなで、シロアリの巣を撲滅すべく床下に潜った旦那が見つけたものは

子供部屋の床下に作られたシロアリの巨大コロニーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

因みに我が家は鉄筋仕立てなので、多少シロアリがいても家が崩れることはありません。

が!気色悪い。


IMG_2397.jpg



「徹底的にやる」


そんな旦那の一声で、子供部屋工事決定です

月曜日から、床板を剥ぎ、薬をまいたあと、コンクリを流し土間にして

床を塞ぎます。予定では5日

ついでに、ずっと気に入らなかった、子ども部屋の床板を杉の無垢板に変更

机の天板も少し大きいものに変更、和室独特のふすまをとっぱらい、木のドアに変更と

ついでついでが多い気もしますが


玄関リフォームも終わっとらんっちゅーのになぜに子供部屋の改装をせねばならんのか





シロアリのばかやろーーーーーー!!




IMG_2394.jpg




そんなわけで、今日から1週間うちの中はどエライ状態になります



パソコンに向かう時間も激減してしまう(´д⊂)






ちなみに今回の写真は日曜日、朝からの雷にビビり、家中をウロウロするこはるです。

もう、とにかく落ち着かない・・・




IMG_2328.jpg

慣れるってことはないんだね(^_^;)








読んでいただきありがとうございます
ようやくリフォーム~~と思ったのに玄関でなく子ども部屋
まあ、でもおかげで、オモチャを片付けるいい機会になりました( ̄▽ ̄)
新しい床板どんなかな~♪

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.07.01 / Top↑