*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_4442.jpg



こはる~~~~♪






IMG_4443.jpg



こはるちゃーーーーん♪


はい、そのまま、そのまま(*´ω`*)





IMG_4446.jpg



そのままって言ってるんだけどっΣ(|||▽||| )





IMG_4445.jpg



こっち寄りすぎっ!!









なんとも、ままならない( ̄▽ ̄;)







読んでいただきありがとうございます
向いて欲しい時は向かないくせに・・・

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.31 / Top↑
IMG_4486.jpg



夕方散歩


沈む夕日がこはるに当たってもっしゃりな毛がふわふわしてる♪


そんなこはるの顔が撮りたい


ねえ~~~顔見せて~~~




IMG_4527.jpg



ねえってば





IMG_4528.jpg



こっち向いてよ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


顔撮らせてよ~~~






IMG_4540.jpg



おっ!?


やっとその気になってくれた?



よしっ!今だ


必殺おやつスマイル撮り!(`・ω・´)シャキーーン!!






こはる~~~おやつだよーーーーー




いただきました


夕日に光るこはるちゃんスマイル♡




IMG_4532.jpg



なんでピントが鼻なのよーーーーー










読んでいただきありがとうございます
よくあることです( ̄  ̄)
前しか見ないこはる
鼻にピントが集中するこはる

ええ・・・いつもの事ですとも・・・

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.30 / Top↑




本日スマホで投稿です

仕事明けの月曜日、体調を崩して寝ていたら(女子なので)

足元が重い(・ω・)

きっとこはるが寝てるんだろうと思って見たら、こてつも一緒だったので

こっそりスマホで撮影してみました(笑)



































あ、見つかった( ̄▽ ̄)



(一方的に)楽しそうなこてっちゃんと無言のこはる

変わらぬ光景がありがたい

ふふふ(o^^o)

可愛いな~~もう





読んでいただきありがとうございます
こはるやにゃんずがそばにいると
一日中「可愛いなー」と言ってます(笑)
可愛いなー可愛いなーこはるもうみちゃんもこてっちゃんも可愛いな~と
呪文を唱えているとsuzuが「私は?」って聞いてくるので母として答えております。
「可愛かった」と( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.29 / Top↑
IMG_4414.jpg



先週水・木・金と雨が続いた日

金曜日の夕方になってようやく雨がやんだ





IMG_4415.jpg


そうすると、黙ってないのがこの犬

ずっとまともに散歩が出来なかったこはるさん

人が少しでも動くたびに「散歩いこーーー」と催促してくる

今回、そんな姿をカメラで捉えてみました






IMG_4417.jpg


「散歩いこーーーーーー!!!」



やだよ(ーー;)

雨はあがったかもしんないけど

すんげーー強風なのよ

すんげーーー寒いのよ






IMG_4423.jpg


だから明日いこっ!ねっ!





IMG_4424.jpg


「行こーーーーーーー!!!!」




聞けよ!やだって言ってるでしょщ(゚ロ゚щ)

寒いのっ!!

あんた強風嫌いでしょ!外、すんごい強風!!





IMG_4425.jpg


「・・・・・・・・・」



わかってくれた?(´∀`;)







IMG_4428.jpg


「・・・・・・・・」






IMG_4430.jpg


「つ~~~れ~~~~て~~~~~~~~






IMG_4431.jpg


け~~~~~~~!!!!」




( ̄▽ ̄;)


人の話なんぞ全然聞かず、「連れてけやーーー!!」と鳴き続けたこはる



行くよ行きますよ!!

行けばいいんでしょ!!






IMG_4433.jpg


こはるに根負けしました


強風の中散歩にいった私とこはる

あまりの冷たさに耳が痛くなりました(;ω;)



そしてこはるは




IMG_4438.jpg


幸せそうに寝ておりました






はあ~~~~~~~~~( ̄▽ ̄ )





読んでいただきありがとうございます
勝てません。こはるのおねだりに勝てる気がしません
だって、ほんとしつこかったんですよ
不満にまかせて、おもちゃは振り回してぶつけるわ
何かっちゃあ絡んでくるわ・・・
散歩行ったら、すべてピタリとやみました(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.28 / Top↑
IMG_4326.jpg



入りたガール・うみちゃんの今回のターゲットは






IMG_4329.jpg



LEDライトの箱








IMG_4332.jpg



( ̄  ̄)・・・無理がある







IMG_4333.jpg



イリュージョンのように吸い込まれたうみちゃん



このちっさい頭で何を考えてるんだろう・・・







IMG_4334.jpg



とりあえず







IMG_4337.jpg



面白いからいっか





うはははは( ̄▽ ̄)


捕まった宇宙人みてーーー






読んでいただきありがとうございます
うみちゃんの進化が止まらない(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


こはるはお休みでーす
2013.10.27 / Top↑
IMG_4404.jpg



水・木・金とずっと雨


つまんないねえ






IMG_4405.jpg



ずっと雨続きで湿気を含んだこはるの体






IMG_4406.jpg




こはる臭ともっさりがいつもの1.5割増( ̄▽ ̄;)




私は好きだけどさ










読んでいただきありがとうございます
本日仕事のため予約投稿です
昨日の記事で決着のついたと思われた車問題
なんと、納車が早くて年末から
来年3月にΣ(゚口゚;そんなに人気かっ!フィット
今後どうなるやら・・・迷走続行です( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.10.26 / Top↑
IMG_4198.jpg




以前の記事、車探しの旅「迷走中」から早や1ヶ月ちょっと


見積もりを頼んで、なぜかお互いの行き違いで見積上がってきたのがほぼ1ヶ月後

そこから検討して、車種と色を決めて・・・

ようやく、我が家のNEWマイカー発注いたしました(*≧∀≦*)



IMG_4184.jpg



ホンダのフィットハイブリット


お色はスカイブルー青空の色ですヽ(´▽`)/

ン年ぶりの新車です♪





ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・・・





高いわーーーーーー!!!




中古の普通車か?新車の軽か?で始まった車選び

気がつきゃ普通車の新車。しかもハイブリットて

ランク的には特上・上・中・下の中です(←この辺が庶民)

色はギリギリで空色ブルーになりましたが

直前までイケイケレッド優勢でした

よかった・・・青になって・・・

しかし、なぜこんな事になったのか・・・・


でも、決めちゃったもんはしょうがない

頑張って働きます!


旦那が(私も手伝いますけどね)だって、決めたの旦那だもん




IMG_4245.jpg




納車予定は早くて年末

あの~~ウチ、バリバリ忙しいんですけど( ̄▽ ̄;)

毎年悲鳴上げながら働いてるんですけど( ̄▽ ̄;)

どこへも遊びに行けないじゃん


でもいいの!!


車が来たら

年末年始の激務が終わったら





IMG_4204.jpg




こはる連れてドライブじゃーーーー( ノ゚Д゚) !!








読んでいただきありがとうございます
買っちゃったよハイブリット(^_^;)
ウチ的には高い買い物ですよ~
suzuの進学もあるし、これで、我が家
馬車馬のように働くこと決定です(笑)
因みに事故なんですけどね
弁護士さんに頼んだまま動きがありません
きっと水面下では動いてるんでしょうけどね

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.25 / Top↑
IMG_4156.jpg




「ママーーー写真撮って~~」と言われ

はいはい( ̄  ̄)とおもちゃで遊ぶこはるにカメラを向けて

撮ったよーーって言ったら

「違う!私の目線でこはるの顔撮って!!」と

床に仰向けに寝転んで犬と戯れる高3女子が言うので




撮りました( ̄  ̄)






IMG_4159.jpg


suzuからぬいぐるみを取り返そうと必死のこはる


取られてなるか!と拳を握る高3女子

こんなでも来月入試です。受験費用2万円。

試験受けるだけで2万円(ーー;)

でもって無事合格したら・・・いやいや今は受かってくれることだけを考えよう・・・

そんな親の目の前で

寝っ転がって犬とぬいぐるみの引っ張りっこをしている姿を

なんで撮ってるんだ?私






IMG_4158.jpg





こはる。その女、噛んでいいと思うよ?

なんなら私が代わりに噛み付きたいくらいだ


勉強しろよって・・・

とはいうものの、ちゃんと勉強してるのも見てるからね

おかげで、今回の中間テスト数学飛躍的に上がったもんね

・・・って喜んだら、ほかの教科微妙だったけど

本当に数学だけ頑張ったんだな(入試は国語と数学&面接)(ーー;)

はあ~~胃が痛い(笑)




IMG_4157.jpg



「ほらよ、撮ったぞ~~ちょっとボケちゃったけど」


「あははーーーー(*≧∀≦*)ホントだ、こはる、全部変な顔ーーーwww」





こはる


そのぼけ女やっぱ、噛んでいいわ( ̄▽ ̄;)





読んでいただきありがとうございました
頑張ってはいるんですけどねえ。勉強
でも、なんか、こう、のほほーーーんとね
ぼけぼけーーーっとね
ほにゃららーーーーーとね・・・
とにかく、受かってーーーー!!!

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.24 / Top↑
IMG_4179.jpg



朝日にあたりながら生首さながらに寝ているこてっちゃん





IMG_4177.jpg


suzuのベッドでなんとも気持ちよさそうです



そんなこてっちゃんが一番、気持ちよさそうに眠る場所はやっぱり




IMG_4171.jpg


こはるの横


こはるがソファーで寝ているところにいそいそとやって来て、潜り込みます




IMG_4172.jpg



こはるのもしゃっとした首に顔をうずめ






IMG_4173.jpg



なぜか耳元をグルーミング


くすぐったそうだな(^_^;)



いつもなら、逃げるこはるも、この日はなぜか寛容

こてっちゃんのしたいようにさせています




こてっちゃん甘え放題




そこでやめとけばいいのに・・・・





IMG_4174.jpg



微笑ましい風景に目を細めながらカメラをしまってしばらくすると

こてっちゃん、いつものように、ねちっこい甘えっぷりを発揮

寝ているこはるにグリグリ攻撃を仕掛けたかと思ったら


お乳探し始めやがったΣ(|||▽||| ) お前いくつだっ!!



もちろん、こはるさん。速攻逃げました。




何事も調子に乗ってはいけないとゆーコトですね(・ω・)


こてっちゃんって・・・不器用だよなあ








読んでいただきありがとうございます
よもや1歳を軽く過ぎて、まだこはるのお乳探すとは思わなんだ( ̄▽ ̄;)

去り際にポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.23 / Top↑
IMG_4272.jpg



地元のフリーペーパーに

いつも行く公園のコスモス開花時期が10月中旬と書いてあったので、こはるを連れて行ってきました(´∀`)



実際、コスモスはビミョーでございましたが可愛いので写真をパシパシ

その写真はこちらでwkoharu*biyori






コスモスの写真を撮る前に、まずはこはるとお散歩




IMG_4187.jpg




誰もいない公園で軽やかに歩くこはる

ホント、ここ、いつ来ても人いないよなー

平日だからなのかなー

ウチ的にはありがたいけど(⌒▽⌒)♪




IMG_4223.jpg



ちょっと(いや、かなり?)風がつよいけど

おひさまも出てるし、海も見えるし


気持ちいいねえ




のんびり歩く私の前で楽しそうにサクサク歩くこはるを呼ぶと

足を止めて振り返って

真っ直ぐ私のところへ走ってくる




IMG_4215.jpg


眩しくて顔がくしゃくしゃだ(^_^;)






IMG_4221.jpg


なんて可愛いんだろう(*´ω`*)



私は写真を撮りながら

こはるは草の匂いを嗅ぎながら


のんびり、てくてく・・・



IMG_4242.jpg



公園をぐるーーーーっと歩いていつもの芝生の広場に戻っておやつタイム


さあ!これを食べてお水飲んで一休みしたら

コスモスのとこに行こーーーヽ(´▽`)/








こはるを見たら



頭に草の実がいっぱい付いてた

(写真じゃわからないかもですが、かなり付いてました(笑))


なんで後頭部?( ̄▽ ̄;)



IMG_4247.jpg



コスモス撮る前に草の実取らなきゃね~~





読んでいただきありがとうございます
せっかく行ったのにコスモスビミョーだし
風強いし・・・でも
こはるがいれば、それもまた楽し♪

去り際にぽちっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.22 / Top↑
IMG_3823.jpg


先日のハウステンボスドッグランでの話し




ドッグランで、走るでなく、遊ぶでなく、ただひたすらまったり

これがこはるのドッグランでのスタンダードスタイル

そんなこはるにとっての憩いのオアシスドッグラン

実はここ、ハウステンボスにおけるこはるの避難場所でもあります





IMG_3824.jpg




仕事場のすぐ前には屋根付きステージがあって

毎日、時間ごとに歌や踊りや演奏などをやっていてお客さんたちを出迎えますが

大きな音が苦手なこはるにはかなりストレスです(ーー;)

今回、特に大変だったのが期間限定で行われている

韓国人のお姉ちゃん達によるガールズバンド

そりゃあもう、うるさいゴニョゴニョ・・・

とにかくドラムを叩いて叩いて叩きまくる

私だって耳が痛いのに、初めて聴くこはるにはさぞ、きつかろう

そう、思ってこはるをみると





えらいことになっていたΣ(|||▽||| )





IMG_3825.jpg



震えながら目は涙目、笑顔なんだか泣き顔なんだかわからん顔でこっちを見ている

こりゃいかん


逃げよう!!


「ちょっとこはる避難させてくるっ!」


そう言って、リードを離すと猛ダッシュして逃げるこはる

ちょっ・・・ちょっとまてっ・・・もちょっとゆっくり(>_<)

そんな言葉なんて聞こえなーーーいと

真っ直ぐ建物の裏に走ってそのままドッグランに直行

ランに入ってリードを離すと


へぇ~~~~~~~~~~


声が聞こえるような勢いで力を抜いていった


( ̄▽ ̄)


そのあとはもう、この笑顔です




IMG_3826.jpg




観光で、遊びに来ているワンコなら他のエリアに行ったり

運河の方へ行けばすむけれど

こはるはそうはいかない

一緒に出勤している限り、その場所からは離れられない

散歩はするけど

このドッグランは

こはるのストレスを緩和してくれる大事な本当に大事なオアシスでもある

そして、ここでまったりしながらニコニコしているこはるを見ると

私も疲れが緩和されていく大事な休憩所でもある


ありがとうドッグラン!

遠慮なくまったりさせてもらうよっ(*≧∀≦*)






IMG_3828.jpg


因みにこはる

歌や踊りはわりかし平気です(・ω・)

やっぱ太鼓とかドラムの音って雷に近いからかなあ・・・






読んでいただきありがとうございます
このステージでの一番のおすすめはなんといっても
「ハウステンボス歌劇団」です( ̄▽ ̄)
もと宝塚の方を中心に繰り広げられるレビューは
なかなかイケます

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.21 / Top↑
IMG_4018.jpg




買い物から帰って

買ったものをエコバックから取り出して片付けて

さあ、エコバックをたたもう!と振り向いたらうみがいた


なんちゅー仕事の早い( ̄▽ ̄;)






IMG_4141.jpg


エコ猫です





そんなうみちゃんを撮りながらふと、思い立ち


罠を仕掛けてみました





ドン!




IMG_4142.jpg


土鍋です


さあ!どうぞ!お入りくださいヽ(´▽`)/













IMG_4142 - コピー







入らなかった( ̄▽ ̄)






ねこ鍋失敗







読んでいただきありがとうございます
2日続けてうみちゃんネタでした
ほんに、うみちゃん。ナイスキャラです(笑)

さりぎわにポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.20 / Top↑
IMG_3435.jpg
家の横を流れる川がキラキラしております( ̄▽ ̄)b






台所で



何やらガチャガチャ音がするので振り返ってみたら



・・・・うみちゃん




IMG_4127.jpg





泥棒中(台所が散らかってるのはスルーしてください)




前の夜、こはるのご飯を作るのが間に合わなくて出した犬缶

「角切りビーフ&野菜」


夜使って残ったやつを朝出したんだっけ


洗うの忘れてた(・ω・)






IMG_4131.jpg




この角切りビーフ&野菜缶

こはるも好きだし猫も好き

開けるとうみちゃんとこてっちゃんまで、スタンばってるから

ひと切れずつあげると、自分のご飯より早く食べ尽くす

ちなみに、先代たまさんもこの缶詰好きでした


そんな、猫もまっしぐらな犬缶

もう、中身は入ってないけど下の方に汁っけが残っていて

それをいただきたい模様



黙って見守ってあげてください





IMG_4135.jpg

うみちゃん、顔は無理だよ(ーー;)






IMG_4134.jpg



手を入れて




IMG_4136.jpg




爪先についたビーフの味を堪能するうみちゃん




泥棒猫とはこのことか・・・・




いや、まてよ




IMG_4137.jpg



うみちゃんが盗み食いをはじめてから、私、ずっとカメラで撮ってたよね


すこーしずつ近づいてレンズ向けても

うみちゃん、こっちをチラっと見ただけで何食わぬ顔して食べ続けてる



これは



家人に見つかっても平然としているその様は



居直り強盗じゃなかろうか



その証拠にその目


「見てんじゃねーよ」みたいな「ガタガタぬかすなよ」みたいなその目







IMG_4140.jpg



姐さん怖いっす( ̄▽ ̄lll)






読んでいただきありがとうございます
なぜか、この犬缶わんにゃんずに大人気
基本手作り食なので滅多に出ませんが(笑)
この後、こてつが同じことをして
缶をシンクに落とすとゆードジを踏み
お開きとなりました

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

あ、犬ブログなのにこはる出なかった( ̄▽ ̄;)
2013.10.19 / Top↑
IMG_4125.jpg
↑こはるの頭はソフトモヒカン~






ついこの前まで暑い~~暑い~~と言っていたのに

今は寒い~~~寒い~~~と言っております(・ω・)



季節の変化がめまぐるしすぎておばちゃんはついて行けません




IMG_4123.jpg



さてさて、季節が夏から秋→冬に変わるとやってくるのが


換毛期


ご多分に漏れず我が家にもやってきております


犬を室内で飼うと寒暖の差が少ないため、外犬よりも換毛期が曖昧らしく

わりといつまでもダラダラと抜けたりするそうです

こはるがまさにそれです(・ω・)

でも、それでも換毛期はあるらしく

今、毎日抜ける量がすごい

掃除してもしてもしてももももすももももものうち・・・・・


「はあ~~やれやれ」とコーヒー入れる頃には床に毛玉がコロコロ



いじめかっ!!





IMG_4124.jpg





因みにニャンズももちろん換毛期

抱っこするたびにうみちゃんの毛が服につき

こてっちゃんは毛が伸びて(ってゆーかボリュームが出て)一回り大きくなった(マジです)

まあ、これも、冬に向かっての準備と思えば許せる

たとえ、年中室内で暖房器具の前でまったりしている体に果たして、冬毛がいるのかどうかは置いといて。

毛ものだからね


わからないのはこはるさん


冬から夏に向けての換毛期の時

彼女の毛は抜けに抜けて、さぞスッキリするかと思ったら

何故か冬よりもっさりがひどくなった

これから暑くなろうとゆーのになぜに毛を増やしたのか?

こいつ馬鹿なんだろうかと思ったりもした




そして、夏が終わって、秋が来て、冬の準備に余念のないこはるの被毛



今、こはるの毛は抜けに抜けて



夏よりスッキリしています( ̄▽ ̄)


なんでしょうね、手触りがスカッとしてるんですよ

夏の時のもっさーーーーってのが減ってるんですよ





IMG_4126.jpg




この子やっぱり





ちょっと残念な子なんだろうか







読んでいただきありがとうございます
夏にあれだけもっさりしたんだからさぞ冬はすごかろうと
思っていたのに、いまだその兆候はありません
これから増えるんだろうか
このままなんだろうか
どうでもいいから、抜け毛減らして(;ω;)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.18 / Top↑
IMG_4118.jpg



昨日の続きです





ハウステンボスのガーデニングワールドカップを見まくった私達





IMG_3948.jpg



こんなんとか






IMG_4048.jpg




こんなんとか






IMG_4051.jpg



こんなんとか







IMG_4114.jpg



↑これはガーデニングではありません

奥に見える建物が「フォレストヴィラ」というコテージ型ホテルです

朝夕には白鳥も来たりします。内装も可愛いですよ

この中にドッグヴィラとゆー犬と泊まれるコテージもあります






ガーデニングの喧騒を抜けてドッグランにやってきたこはる



IMG_3822.jpg


あいも変わらず走らずにまったり( ̄▽ ̄)


いつもは貸切状態のドッグランにこの日はお友達がやって来ましたヽ(´▽`)/





IMG_3850.jpg



こはるより1歳年下の男の子


こはるとご挨拶しております


日頃よその子と接する機会のないこはる

今こそ社交よ!!






IMG_3849.jpg


人懐っこい優しい子だったおかげか

上手に挨拶も終えて、ふたりでランをウロウロ

彼がこはるにマウンティングしようとした時は「ワフッ!!」って怒ってましたけど(^_^;)


まあ、でも、よかったよかった(*´ω`*)

こうやってよその子と遊んで刺激を受けるのはいいことですからねっ




そしてこの日

もう一つの社交が!



夕方こはるを散歩に連れて行ったsuzuに電話をかけたら


「今ドッグランでスピッツと遊んでる~」との返事


スピッツ?(・ω・)?


なんでも2匹のスピッツさんがやってきて一緒にウロウロしているらしい



私仕事中でいけませんでした


悔しい~~~~(><)



ので、suzuが撮ってきた写真を見せてもらいました

スピッツの飼い主さんにオヤツをもらったりこはるのオヤツをあげたり

結構楽しそうな様子

でも、suzuとsakiが1番楽しそうでしたけど…w


その姿をブログに載せようとしたらsuzuに「相手の許可とってないからダメ!」と言われたので


↓こんなん載せてみました(カメラはコンデジです)





RIMG0346.jpg


仲良くオヤツ待ち





RIMG0348.jpg



やっぱりオヤツ待ち







IMG_3824.jpg


いつもは貸切のドッグランで

3頭のお友達に会えて一緒に遊べて


よかったねーー






IMG_3825.jpg




おやつもらえて良かったね~~~~(笑)





*お知らせ*

今回他にも色々写真を撮ったのですが
ここは犬ブログなので
こはる以外の写真を↓こちらのブログに載せております

koharu*biyori

よければ覗いてみてください
身の程知らずにも写真ブログ作ってしまいました~~(>_<)
でもメインはこっちの犬バカブログです
だって、こはる追いかけてナンボだもの(笑)




読んでいただきありがとうございます
写真だらけで申し訳ないです
普段他のワンコとこはるが会うことがないので
飼い主の私が舞い上がってしまいます( ̄▽ ̄)
スピッツさん私も会いたかったなあ

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.17 / Top↑
IMG_3851.jpg



3連休の最終日

子供達とこはるを連れてハウステンボスで開催中の「ガーデニングワールドカップ」に行ってきました



( ̄▽ ̄)はい。仕事のついでです



ついでとはいえ、黒くてデカイカメラに長いレンズをつけて出陣

ピーカンすぎるくらいピーカンの中こはるとゆかいな仲間たち(suzu&saki)と歩き回ってまいりました







IMG_3669.jpg



暑いね~~眩しいねえ~~




今回で4回目になるガーデニングワールドカップ

入場料は若干お高めですがなかなか見ごたえはあります(と、私は思う)

会場はハウステンボスの最奥にあるパレスハウステンボスの庭で行われ

ワンちゃんOKです♪





IMG_3672.jpg



会場に入るなりそれぞれ撮影会に入る女3人


sakiはコンデジでsuzuはミラーレスで私はEOSkissで(変な親子)







IMG_3780.jpg



それぞれ、和だったり洋だったり趣向を凝らしたガーデニングに

テンションMAX


しばしお付き合いください






IMG_3744.jpg






IMG_3699.jpg







IMG_3683.jpg






IMG_3755.jpg




草花の間からこんにちは





IMG_3740.jpg



これはガーデニングではなく、パレスハウステンボスから見える海です

この海をワンピースのサウザンドサニー号が出航したりしています






IMG_3710.jpg



私達に付き合わされて若干お疲れのこはるさん



微妙にマヌケな顔をしていたので呼んでみたら




IMG_3709.jpg



やっぱり来ました(笑)




IMG_3787.jpg



まだまだ行くよーーーー(^o^)ノ イエー!







読んでいただきありがとうございます
この後、散々歩かされ、ドッグランでは珍しくよそのワンコと戯れ
夜は夜でライトアップに付き合わされたこはる
なので、もちょっと続きます(^_^;)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.16 / Top↑
IMG_3833.jpg



トンネルの向こうに






IMG_3829.jpg



こはる







IMG_3830.jpg




こはるちゃーーん








IMG_3831.jpg





ハウステンボスのドッグランに置いてあるトンネル(土管とも言う)


どんなに呼んでも、決してトンネルを入ってこようとはしなかった(笑)







IMG_3832.jpg




おーーーーい











IMG_3819.jpg




弱虫めっ








読んでいただきありがとうございます
昨日はこはるを連れてハウステンボスに出勤でした
でもってついでに、ガーデニングワールドカップ行ってきました
仕事して、写真撮って、犬連れて・・・
流石に疲れたので、その時のことはまた後日書きまーす(^_^;)

去り際にポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.15 / Top↑
suzuが「パンプキンアイス買ってくる」と言って

隣のセブンに行きました(徒歩30秒)


「ただいまー」と帰ってきたsuzuの手にはパンプキンプリンが握られてました




寒かったの?(・ω・)



いそいそと録画していた「世にも奇妙な物語」を観ながらプリンを食べ始めたsuzuの傍らに




IMG_3624.jpg


こはる





IMG_3616.jpg



こはる






IMG_3625.jpg



こはる( ̄  ̄)






IMG_3628.jpg


食べづら~~~~( ̄▽ ̄;)


この目に耐えながら食べられるとは

高3女子の食欲恐るべし






貰えなかったこはる



IMG_3631.jpg



ふて寝突入








読んでいただきありがとうございます
本日も予約投稿です
今日は、こはる連れてハウステンボスに出勤でーーーす

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.14 / Top↑
IMG_3526.jpg

日曜なので予約投稿です




昨日の記事のワンコ


あの後、雨も降ってきて、大丈夫かなあ

ちゃんと帰れたかなあ

眠いとはいえどうしてちゃんと保護しなかったのかと

心配していたら



夕方



ヤツはまたやって来ました(笑)



おかえりーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ(←違うっ!)




PA117903.jpg


こはる大喜び



PA117905.jpg

尻尾高速回転♪


本当に嬉しそうだ(^_^;)


でもって私も嬉しい。帰ってきてくれて(←違うっ)





今度はちゃんとリードをつなぎ、飼い主さんに連絡したところ

「明日まで預かって」って事なので

一晩お預かりしました




PA117912.jpg



外飼いの子なので家の中には入れられず

玄関先でお泊りしていただきます






suzuもsakiもなにかっちゃー様子を見に行き

こはるも出るたびにじゃれ付きに行きます(笑)






PA117913.jpg


お疲れ様です




PA117915.jpg


朝には飼い主さんが迎えに来るから

それまでゆっくり寝ててねえ


でもって


脱走するなーーー( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございます
心配してたんで帰ってきてくれて良かったです
ってか、なぜ自分の家に帰らない?
ご飯を食べてお水を置いて
知らない人が見るとウチの犬です(笑)
suzuが「洗いたい~洗ってふわふわになった体に抱きつきたい~~」と言ってました
気持ちはわかるけどそれは無理だ・・・

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.13 / Top↑
IMG_3588.jpg
明け方の百日紅@土砂降りの後(^_^;)





深夜1時


枕元に置いていた携帯が鳴るので出てみたら

1階の子供部屋にいるsuzuからだった


「・・・たすけて」

はい?

「たすけてえ~~~~なんかいる~~~」

( ̄  ̄)本来なら知らんがなっ!と切ってしまうところだけれど

数日前に一人夜ふかし中、窓の外で人間じゃないぽいものを見たとナーバスになっているので(盛り塩までした)

ほっとくわけにもいかず、行ってみることに


寝室のふすまを開けて階段へ向かったとたん

「ワンッ!!」と吠えながら階段を走って降りるこはる


「ワワンッ!ワンッ!!」と吠え続けてる。やっぱ何かいる?


そして


suzuの声がする子供部屋に入った瞬間

部屋の窓のカーテンの下から茶色い獣が飛び出してきたと思ったらこはるがものすごい勢いで吠え出した


え??なに??狸?狸が家の中に????


心臓バクバクさせながら獣のほうへ目を向けると


「・・・こてつ?(ーー;)?」


そこにいたのは、タヌキのようにしっぽをぶわっと大きくさせて

全身毛を立たせてうなっているこてつだった

こてつが唸るの初めて聞いた


こはるはまだ、窓の外に向かって吠えているし


一体何なの~~~~(><)


恐る恐る窓に向かうとsuzuが一言



「あれ?○○ー?」




IMG_3611.jpg




へ?



子供部屋の窓の外には犬がいました







「・・・お前・・・( ̄▽ ̄;)・・・久しぶりだね」





その犬は最近こそご無沙汰だったけど前はよく、ウチに遊びに来ていたワンコ♂だった

白い紀州犬で、穏やかで、可愛くて、ウチの家族みんなこの子が好き

いつも自由に歩きまわっていたら、ある日保健所に連れて行かれて危うく処分されそうになり、

それからはちゃんとつながれているんだけれど

たまに脱走するんですよ(ーー;)

久しぶりに会った彼は元気そうで、なぜか一安心(笑)

みれば吠えてたこはるも、相手がこの子だと分かると否や

尻尾ぷんぷん振って大歓迎


はい。こはるもこの子が大好きです。




深夜1時・・・


何してんのアンタщ(゚ロ゚щ)





IMG_3612.jpg





この後彼は、オヤツを食べ(犬用)ウチの旦那に撫でられた後、何処かへ行ってしまいました





こてつはしばらく尻尾膨張させたまま警戒していました

こんなこてつ初めてみた

びっくりしたの?

そしてうみちゃん。彼女はずっと天井際の柱の上で気配を消していました

suzuが声をかけてもピクリともせず「私は空気ですここにはいません」姿勢を貫いていたそうです

うみちゃん・・・あんたって子は・・・




IMG_3613.jpg





今思えば、つないで、飼い主さんに連絡を取れば良かった

以前脱走してきたときはそうしたのに・・・

それだけが後悔です


すんごい眠かったんですよ(´Д` )頭がまわらないくらいに(言い訳です)

布団に戻っても、ヤツがちゃんと帰れるかどうか心配で(だって雨降ってきたんですよ)

眠れず


結果、寝不足です


まったく、なんで深夜に来るかなあ





IMG_3614.jpg





来るなら昼間に来いよ~~~~~~!!







*おまけ*

過去の写真ですが↓この方です

DSCF3999.jpg




読んでいただきありがとうございます
ホント怖かったんですよ
つないで、ウチで保護しなかったのが一番の気がかりです
マジで深夜1時過ぎは勘弁して欲しい(´Д` )

去り際にぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.12 / Top↑
IMG_3535.jpg


昨日はsakiの小体会でした

市内の小学生5・6年が集まって幅跳び高飛びリレーなどのスポーツを競い合います

sakiさん6年生、小学校生活最後です

出場種目は高飛び・100m走・選抜リレー

朝からお弁当を作り、カメラを準備し、天気予報を見れば

曇り~一時雨

若干不安を抱えながら山を超える途中にある運動公園に出発( ノ゚Д゚)











一日中雨でした


しかも結構ないい降り


みんなビッショリになりながら頑張った

頑張ったけど・・・途中で中止になりました( ̄▽ ̄;)




天気のアホーーーーーーー!!!!




せっかく持っていったカメラも出すことさえできずに帰宅


いいもんいいもん家の中で使っちゃるもん



こってっちゃーーーーん



IMG_3563.jpg

「にゃに?」





うみちゃーーーーーん



IMG_3564.jpg

「にゃんにゃの?」






こはるちゃーーーーーん




IMG_3569.jpg


「な~に~?」







ちっくしょおおおおおお

天気のアホーーーーーーー(´;Д;`)



でも、可愛いなあ(´;ω;`)ぐすっ





読んでいただきありがとうございます
何度スマホで天気を見ても曇り~降水量1mm
嘘つけーー!!!

去り際にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.11 / Top↑
IMG_3402.jpg
庭のローズマリーの花が咲き続けてます
ローズマリーの花っていつが旬なんだろう・・・?







草むらの中でまどろむ犬




IMG_3384.jpg




気持ちいいかい?・・・・・・・・






IMG_3385.jpg





・・・・・・・・・





IMG_3386.jpg




・・・・・・・・・・・・






IMG_3387.jpg



・・・草刈り・・・しなきゃだよね( ̄▽ ̄;)



わかってる



わかってるんだよ・・・






よんでいただきありがとうございます
裏庭がまた、樹海化してまいりました
窓の外を見るたびに
無言のプレッシャーを感じます
「草刈れや~~~~」って

でも今週、地味に忙しいんです
本当なんです~~~(;´д`)
去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.10 / Top↑


本日、スマホより投稿です


昨日は台風の為、仕事は休み
なので、お隣佐賀県武雄市にある武雄図書館に行って来ました。
ここは、図書館とTSUTAYAとスタバが合体してまして、私的リゾート地でございます( ̄▽ ̄)




さて、本題です(笑)





我が家の夫婦

結婚してから20数年間

ダブルサイズの布団で一緒に寝ております。

で、ここ1~2年はこはるも一緒に寝るようになったんですが

なぜかこはる、私達の布団の上で寝たがる

いくらダブルサイズでも、大人2人に中型犬一匹が一緒に寝ると流石に狭くて(; ̄ェ ̄)

結果、私が身体をくねらせて寝る事になり

朝、目が覚めると





こんな感じ


きっちり旦那と私の間で寝ているこはる


なぜ、そこに?

一応、私達の布団の横にはこはる用のクッションがある

なのにこはるはいつも私達の間で寝ている

可愛いんだけど…狭い


そんな狭くて幸せな朝


たまに






一匹増えてたりする( ̄▽ ̄)







私達にくっついて眠るこはると

こはるにくっついて眠るこてつ

おしくらまんじゅうのように

ぎゅーぎゅーな朝






おはよう





すんげー狭いよ…

でもって



重いよ…





*おまけ*

スタバでダークモカチョコチップフラペチーノを飲みながら
TSUTAYAで買った本を読むsaki



一丁前な…




読んでいただきありがとうございます
昨日の台風
ウチの方は幸いそんなに大変な事にはなりませんでした
心配していただいた方ありがとうございます(o^^o)嬉しかったです。

「ウチの親、同じ布団で寝てるよー」ってsuzuが学校で話したところ
「新婚かっ(・Д・)ノ」と突っ込まれたそうです
…そんなもんなの?

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.09 / Top↑
IMG_3470.jpg


日曜日の夕方、こはるを連れて公園へ







IMG_3472.jpg



この日は日中30度超の夏日

なのであえて、夕方行ったのに

やっぱり暑かった(´Д`;)






IMG_3453.jpg


夏に見たときはひまわりがたくさん咲いてた場所の横に

キバナコスモスがたくさん咲いていたんで


さっそくレンズを向けたものの玉砕(・ω・)



そしてこはるは


誰もいない公園でリードを引きずりながら


バッタを追いかけておりました





IMG_3473.jpg





暑い暑い言いながら秋なんですね~

とにかくバッタがいっぱい!


ちょっと歩くだけで足元からでかいのやら小さいのやら

沢山のバッタが飛んでいきます




IMG_3491.jpg



飛んでいくバッタを追いかけては逃げられ


また追いかけては逃げられ




IMG_3482.jpg




一緒に行っていたsakiがバッタを捕まえて「こはる~バッタだよ~」って言ってるのも聞かず

ひたすらに自分で追いかけるこはる





IMG_3498.jpg



頑張るものの、結果1匹も捕まえられず( ̄▽ ̄)

ある意味すごいな・・・


もしかしてわざとなのかな?

わざと、逃げられちゃったフリしてバッタさん逃がしてあげてるのかな?






IMG_3499.jpg



(ヾノ ̄▽ ̄)ないない・・・それはない




結局、公園につてからずーーーっとバッタに遊んでもらっていたこはる




IMG_3505.jpg



本日もバッタに完敗(^_^;)




でもって私は




IMG_3522.jpg



キバナコスモスに完敗(T▽T)


どうやっても思ったように撮れなかった・・・








読んでいただきありがとうございます
バッタを追いかけて、跳ねるこはるは
まるで獲物を追うキタキツネのようでしたが
楽しそうに跳ねてるだけでした
捕まえたら逃がそうと思ってずっと見てましたけど
いらぬ心配だったようです(笑)
バッタにとってはいい迷惑ですけどね

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.08 / Top↑
IMG_3411.jpg
なんの実っすかね?






こはるが家族に対して本気で怒ったところを見た記憶がない


文句っぽいのはよくあるけど

散歩中に寄り道しすぎて「早く行こうよ!」ってのはあるけど







PA057845.jpg



ご飯の最中に体を触ろうと

食べてる最中のご飯に手を入れても

オヤツを「まて」って待たせてる間に

こてっちゃんたちにオヤツ持ってかれても(ちゃんと新しいのあげましたよ)




PA057847.jpg



「こはる~~」って言いながら

顔を掴んでわしゃわしゃしても

「こはる~~~」って言いながら代わる代わる

首根っこに絡みついても

「こはる~~~~」って言いながら

寝ているところを上からのしかかっても





PA057848.jpg




いきなりマズルを掴んでむにゅ~~~ってしても

足を掴んで転がしても(健康チェックです)

口をかぱって開けて中をいじっても(歯磨きです)

歩いてるところを突然抱き上げても、でもって「好き好き~」ってグリグリしても(愛情表現です)



怒らない(困った顔はするけど、そこも萌え)




そんなこはるが



大好きだーーーーーーー(*≧∀≦*)







でもって


私の膝に両手を置いて、甘えてる姿を

カメラで撮ってる間

「まだ?」って顔で待ってるこはる



PA057850.jpg


大好きだーーーーーーー(*≧∀≦*)








読んでいただきありがとうございます
週始めからこんなです( ̄▽ ̄)
こはるはホント、家族に牙をむきません
もしかしたら、こんな家族にもう、諦めてるのかもしれません
でも、こはる、怒らないけど、文句は言いますよ
ばりばり言いますよ(・ω・)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.07 / Top↑
IMG_3375.jpg



庭のほうから鳥の声がします


「ギチチチ・・・ギチチチ~~~」と

お世辞にも可愛い声とは言い難いですが、結構な音量です(ーー;)




IMG_3392.jpg


ソファーの上で、ミッフィーの毛布を枕に寝ていたこはるさんも

気づかないわけにはいきません

でも私は、鳥の声よりも、ずれたソファーカバーが気になります






IMG_3393.jpg


うみちゃんもやってきました


「ギチチチ・・・ギチチチ~~~」


やっぱり可愛くない(笑)





IMG_3394.jpg


あまりの大音響な鳴き声に2匹は釘付け

でも私の視線は(カメラをむけながら)テーブルの上の乱雑さに釘付け



どうやら鳥は庭の百日紅に止まって鳴いているようなので

カメラを持って覗きに行ったら





IMG_3395.jpg


逃げられた(・ω・)

原因は私か?それとも窓辺に飛びついたうみちゃんか?



行っちゃったね


鳥の声がしなくなったので


うみちゃんもどっか行っちゃった




IMG_3391.jpg


こはるはまた、ミッフィーちゃんの毛布を枕に

お昼寝の続き




その前にカバー直してくんない?(・ω・)




読んでいただきありがとうございます
タイトルを金子みすゞさんぽくしてみました(笑)
こはるが枕にしている毛布はsuzuが生まれた年に買ったので
もう、17年選手です( ̄▽ ̄)現役ですv

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.06 / Top↑
IMG_3146.jpg

本日、自己満足つぶやきですm(_ _)m








一眼レフを買って


何が嬉しいって言ったら


こはるを可愛く撮れるようになったのが何より嬉しい♪


はい!そこ!( ̄□ ̄)←こんな顔しない!




本当にね、違うんですよ。こはるのね



毛の写りが!!


PENでもそうなんですけど、露出とかホワイトバランスとかいじれるカメラになって

こはるの設定が出来るようになったんですよ



(・ω・)こはるの設定です

正確には「こはるを撮るための設定」ですけどね





IMG_2047.jpg


こはるの毛の色は白でもないがっつり茶色でもない

黄色みがかった、うっすーーーーい茶色・・・?

しかも、短毛でもなく、長毛でもなく

なんとも微妙なもっさもさ


そんなこはるを、より綺麗に、より可愛く写すにはどうすればいいのか


お母さん考えた。

カメラの設定いじりまわして

家族の生ぬるい視線を受けながらこはるを撮り続け


出した結果が↓コレ


ダイヤルはAモード

ホワイトバランスは曇り

露出は高めで+0.7~+1

絞りは開放気味で



これがこはるのベストバランスヽ( ̄▽ ̄)ノ

注:あくまで個人的見解です



IMG_3313.jpg


こうすると、こはるのどっちつかずな薄い茶色が柔らかくなって

ライオンのたてがみのような、もっさもさがふんわり~ってなって

私好みの優しいこはる写真ができる気がするんです


もう一回書きます

「気がする」んです。

場所によって微調整はしますけどね




私のカメラは常にこの設定



こはるを撮るために買ったカメラです。

いいんです。これで(いいのか?)



ただ、この「こはる設定」微調整もせずに

屋外の明るすぎる場所で撮ると



IMG_3150.jpg

↑こうなります



明るさに埋没されて、鼻しかちゃんと写ってない

もののけチックな毛ものが一匹いっちょ上がり




ま。。。




ま、いっかーヽ( ̄▽ ̄;)ノ






読んでいただきありがとうございます
こはるが可愛く撮れてると1人でテンションあがってます(笑)
こんなことやってる43歳ってどうだろうなあと
自分でも思いますよ
思いますとも(・ω・)

去り際にぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.05 / Top↑

IMG_3298.jpg





のんびりまったりした午後


のんびりまったり寝ていたこはるをカメラで追う私






IMG_3300.jpg



足の裏だって




可愛い(*´ω`*)



と、そこへこてつがやってきた



「こはるちゃーーん♡」って


声が聞こえそうなくらい甘えた声でこはるにくっついてグルーミング


もう・・・





IMG_3301.jpg


可愛いなあああああ(*´ω`*)





カメラでこの愛しき光景を見ていたら




IMG_3302.jpg


( ̄  ̄)・・・背後に不吉な影が





影は少しずつ近づいてきて・・・






IMG_3303.jpg


もうね・・・もう、ね


このピンクの丸とっぱらってしまいたい

でもってこの時のsuzuの顔を皆に見てもらいたい


そのくらい、幸せそうなお顔でありました( ̄▽ ̄;)



お前・・・テスト期間中だろう・・・



大丈夫なんだろうかと心配なくらいに幸せそうに2匹を抱き寄せるsuzuと


困惑を隠さない2匹



せっかく気持ちよく寝ていたのに一人、また一人、そして1匹と

乱入者に邪魔されるこはる







IMG_3305.jpg


おちおち昼寝もできないねえ~~(^_^;)





読んでいただきありがとうございます
相変わらず隙を見つけては勉強から逃避するsuzuさん
その行く先は主に毛もの達です(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.04 / Top↑
IMG_3338.jpg




夕方のいつもの散歩


久しぶりにカメラを持って家を出たのに

歩くに連れて曇ってきやがった(・ε・)ムー


天気のイケズ




IMG_3317.jpg


こりゃーー持ってきただけ無駄かなあと思いながらも歩いていくと

コスモス発見



もう夕方だし、曇ってるし・・・でも撮ってみるかと


IMG_3335.jpg


パシャパシャパシャ




IMG_3339.jpg


ついでにケイトウもパシャパシャ



・・・・してたら、待ちくたびれたこはるに怒られた( ̄▽ ̄;)


スミマセン



ちょっとご機嫌斜めになってしまったこはると近くの広場へ


すこしだけノーリードにしようかね





さあ、走っておいで





IMG_3360.jpg


こはる






IMG_3351.jpg



こはるさん






そこ・・・一体どこ?






IMG_3359.jpg


なんちゅーか・・・魔女でも出てきそうな・・・




ここ、山の中でも森の中でもありません(笑)

近所の公民館近くの広場です


春には藤の花が満開になってそりゃー綺麗なんです

秋になるとイチョウが黄色く色づいてそりゃー綺麗なんです


が、そのどちらでもない今の時期


あの奥に行ったら神隠しにあうぞーーーーщ(゚ロ゚щ)って


叫びたくなっちゃうような緑です(笑)





IMG_3353.jpg


花が咲こうが、葉っぱが黄色くなろうが、鬱蒼とした森だろうが

気にすることなく草をはむこはる



飼い犬に見えねー( ̄▽ ̄)





なんか・・・




IMG_3357.jpg



いつもの散歩でも充分ネイチャーじゃん







読んでいただきありがとうございます
昨日は長崎市内まで行って弁護士さんに会ってきました
事故がねーーまだ終わらないんですよねー
なんで、これからは弁護士さんと保険屋さんにお願いです
年内に終わら・・・ないのか??どうなんだ??
人生初めての弁護士さん
緊張したわーーーーー(^_^;)

去り際にぽちっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.03 / Top↑
IMG_3277.jpg




「ママの誕生日プレゼントにケーキを作る」

そう宣言していたsakiさんが

先日、その宣言通り、カップケーキを作ってくれました


自分のお小遣いで材料を買い、学校から帰るなり、宿題そっちのけでエプロンをつけ


IMG_3281.jpg


こはるの見守る中作業開始です


今回「ママは口も手も出さないからね」と言っているため私は見てるだけ

なんせ、私へのプレゼントなんでね、

どんなものでも、甘んじていただこうかと思います( ̄▽ ̄)




IMG_3264.jpg


粉を振り、バターを溶かし、生地を作ってオーブンに入れると

次は飾り用生クリーム作り

未来のパティシエ順調に進んでます(ちょっと以外)



「口は出さないけど写真は撮るんだね」とは

学校から帰ってきたsuzuの言葉



撮るでしょうщ(゚ロ゚щ)当たり前じゃん!!


カメラから娘を除く母の前で

意外なほどにてきぱきと作業は進んで




IMG_3276.jpg

完成\(^^)/



なんとか無事ケーキになりました






さて


IMG_3282.jpg

出来上がるまでずーーーーっとおこぼれを待っていたこはる


これまで、ただ黙って待っていましたが、そろそろ限界




IMG_3283.jpg

こはるはその白いのが欲しいと必死のアピール・・・





IMG_3284.jpg

そんなこはるの目の前でsakiがとった行動はなんと







IMG_3285.jpg

( ̄▽ ̄;)やっちゃったよ・・・・



「一度したかっちゃんね~」と生クリーム吸い

まあ、わかるけど・・・わかるけどさ・・・


ほら




IMG_3286.jpg


こはるが見てるよ

もう、必死過ぎて泣きそうだよ(笑)






流石にこはるにクリーム吸いはさせられないので

指先につけたクリームを差し出すと





IMG_3287.jpg

「待ってましたーーー♪」と勢いよくパクッ





IMG_3290.jpg


勢い良すぎて、口に入らず鼻に入ってアタフタしております

バカだ(笑)


こんなバカなコイツが可愛くてしょうがない( ´ ▽ ` )


馬鹿な子ほど可愛いってこーゆーこと?





IMG_3293.jpg


もうあげません( ̄▽ ̄;)





片付けを終えたあと、sakiと一緒におやつタイム

4つ作ったので家族4人1個づつだそうです


私へのプレゼントじゃなかったっけ?(・ω・)?ま、いいや

カップケーキと一緒に楽しい時間ももらったからね

では、


「いただきます」








読んでいただきありがとうございます
出来たてカップケーキは甘さ控えめ(笑)で美味しかったです
いや、ホントですよ
甘さ控えめでしたけど(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.02 / Top↑