*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

わたくし、IPHONE5を使用しております

でもって、LINEも入っております

このLINEのカメラには色々な編集画面があったりするんですが

その中にビューティっちゅー機能があります

まあ、女の子の顔を補正して可愛く見せようっちゅー


…ま、そんな機能です


そのビューティを今回、こはるに使ってみました






使用するのは↑このこはる


まずはビューティ編集の「肌」で

なめらかさと明るさをUP

人間ですと、ここで、輪郭をスリムにしたり鼻を小鼻にしたりできるんですが

こはるでやると非常にキショいのでとばします(笑)

代わりにタッチ補正で目を大きく!






こうなりました( ̄▽ ̄)b

ちょびっと目が大きくなってます。


そこから更に更に!彩度と色合いを調整し






じゃん!!



うはははは


なんじゃこりゃ(笑)


最後に、まわりをお花で飾って~~~








出来上がりっ!




びゅーてぃほーーー(・ω・)ノ






読んでいただきありがとうございます
LINEを、アップデートしたらいきなりビューティ機能なるものが付いてて
思わずこはるでやっちゃいました(笑)

去り際にポチッとお願いしまーす




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.30 / Top↑
市役所に行ったとき、ちょっとだけ私も用事があったので

こはるにお留守番をしてもらった


車で待っているこはるをこっそりと撮ろうと

わざわざ遠回りして、車の背後に回り込み



sazuki 032


気づかずにぼへーーーーっと待っているこはるに

身をかがめながらこそーーーーーっと車にスマホを向ける


おまわりさんがいたら、「キミキミ、何をしているのかね?」とか突っ込まれそうな姿が

隣の車の車体に写る

決して怪しいものじゃありませんよ~(・ω・)

ちょっと我が子の姿を観察してるだけなんですよ~~(・ω・)

誰も聞いてないのに弁解しながら車に近づくと、あっとゆーまにこはるにバレた( ̄▽ ̄;)





sazuki 033


「おかあさーーんおかあさーーん」


ヒュンヒュン鳴きながら窓をカリカリする姿が

かわええ(*´ω`*)





sazuki 034


お母さんが帰ってきて、ドアを開けてもらえると思って

満面の笑のこはるさん

それが可愛くて、ずっとスマホで撮っていたら

こはるの目から笑が消え



sazuki 035


口元からも笑が消え


「ワンッ!!(`・ω・´)」




sazuki 036


怒られた



すんません

お母さん調子ぶっこいちゃいました(´・ω・`)



お散歩行こうね~~~





そして昨日の記事に続きます(笑)







読んでいただきありがとうございます
いつも、どんなふうにお留守番してるんだろうと
カメラつけたくなります
だって、この時、綺麗に敷いてあったシーツがぐちゃぐちゃになってたんですよ
ぬいぐるみが全然違う場所に移動してたんですよ
気になるじゃないですか
何してやがったんだ・・・・と

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.29 / Top↑



昨日は旦那が市役所に行くとゆーんでこはると一緒についていった

車に乗って山を越えて

内海に面するウチとは反対の外海の街




sazuki 042


こはるを連れててくてく海に向かったけれど

とにかく風が強い(>_<)

白波の立つ砂浜にもっさり雑種のこはるを連れて行く勇気はでなかった



sazuki 041


↑見てくださいよ

こはるの毛、もっさーーーがボッサーーーになってます( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、踵を返して街中の方へ



sazuki 045


古い小さな町並みの中を、こはると一緒にてくてく・てくてく

知らないところでもこはると一緒ならなんとかいける気がするから不思議

超がつくほどの方向音痴の私だけれど、きっとなんとかなるさ

鼻のきく犬も一緒なんだから・・・




sazuki 047


・・・きっと大丈夫( ̄▽ ̄;)

いざとなったら誰かに道聞けばいいし




前に、こはると知らない道を歩いている夢を見たことがある

その時もこんな小さな古い道だった

きっと子供の頃の祖母の家の周りだったり色んな記憶がごっちゃになった場所なんだろうけど

その時もこはると一緒にてくてく・てくてく

今みたいに、いつもの散歩みたいに一緒に歩く

一緒に歩いてるのがなんだか楽しい




sazuki 044


歩いてる間、誰も住んでない家が結構あった

海風にあたって朽ちた家もあった

庭にはおじいちゃんやおばあちゃんがいた

まあ、子どもは学校行ってる時間だろうけど

静かな静かな海の町



えーーーと・・・・


どこまで歩いてたかね?


適当にこはるに行きたいように歩いてたけど


帰り道・・・どっちだっけね?




sazuki 046


多分、あそこの道曲がって、また、曲がって、真っ直ぐ行けばさっきの道のはず


だよね(・ω・)







sazuki 055


・・・ね?






読んでいただきありがとうございます
この時半分マジにどこにいるのかわからなくなりました(笑)
歩いたり曲がったりして、どうにかわかる場所につきました
そんな私、右を曲がって来た道を帰るとき
右に曲がります(本当は左にまがらなきゃならない)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.28 / Top↑
IMG_5412.jpg




「にゃにか?わたしに用にゃのか?」




いえいえ滅相もない( ̄▽ ̄;)



あなたの後ろにいるもっさりさんを撮ろうと思ってですね・・・










IMG_5413.jpg


「なに?」










はいっ!( ノ゚Д゚)オッケーです









読んでいただきありがとうございます
なんてこたーありません
ただ面白かっただけです
ふたりの顔が( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.27 / Top↑
IMG_5373.jpg



室内飼いの犬を留守番させるとき

または犬自身が「あー今日は自分、留守番なんだ」と悟ったとき


ワンちゃんはどこに行きますか?


クレートの中・ケージの中・どちらもない家ではリビングとか?




我が家はクレートもケージも無い野放し家庭です

こはるをひとりで留守番させる時

大抵、こはるはリビングのソファーに乗ってたりしたんですけど

最近それが変わってきて

なぜか私達の寝室に行くようになりました(・ω・)


なぜ?





IMG_5374.jpg




病院行くのに「こはるお留守番お願いねー」って言うと

いそいそと階段をあがり、寝室(麩開けっ放しにしている)に消えていく

気がつくとそれが当たり前のようになっていた(・ω・)


なぜ?



色々考えてみたところ

一つ思い当たる節があった

こはるは毎晩私達と一緒に寝室で寝ている


毎晩ケージで寝る犬はそこがその子の寝る場所=安全地帯になるように

こはるにとって、今では毎晩寝る寝室がこはるの安全地帯になるんじゃなかろうか

だから、自分は留守番なんだと悟ったと同時に自らケージに入るように

寝室に消えていくんじゃなかろうか


そうか


もはや、こはるにとって私達の寝室はケージと同じ意味を持つようになったのか



そうか


IMG_5375.jpg





私達、こはるのケージで寝ているようなもんなのか・・・( ̄  ̄)


軒先貸して母屋を取られる

思わずそんなことわざが頭をよぎる今日この頃



まあいいか

こはるが安心できるなら(*´ω`*)



IMG_5376.jpg



寝室どころか家全部が犬小屋みたいなもんだしな






読んでいただきありがとうございます
誰にも安心できる場所があるように
今のこはるには寝室がその場所なんでしょうかねえ
おかげで、寝室の襖が常に開けっ放しで
人様には見せられないことになってます( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.26 / Top↑
本日スマホで投稿です






こはるを枕に眠るこてつ









こてつの足枕で眠るこはる

首周りをぐるっと猫に巻かれて

あったかそう…ってゆーか暑そう( ̄▽ ̄)








見慣れた光景(o^^o)






読んでいただきありがとうございます
昨日のうみちゃんと違って
こちらはいつものワンニャンずです(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす(^ ^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.25 / Top↑
本日スマホで投稿です






珍しく、うみちゃんを枕に眠るこはる。











( ̄▽ ̄)…すんげー迷惑そう


自分は平気でこはるを枕にする癖に…







読んでいただきありがとうございます

こてつと比べると、ちっちゃめ枕ですが、モフモフ度はこっちが上(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.24 / Top↑
IMG_5287.jpg


昨日は沢山のおめでとうコメントありがとうございました(≧∇≦)
suzuにも全部伝えさせていただきました(≧∇≦)





suzuの合格がわかった日

ワタクシ庭でこはるとボールで遊んでました(・ω・)

もちろん「おめでとおお」って言った後ですよ



IMG_5284.jpg

晴れやかな気分で晴れた庭でこはるとボールあそび

平和だなあ(*´д`*)

こんな時ぐらいは、学校の入学金とか入学準備金とか

考えない

奥様、二つ合わせて入学までに60万近く羽ばたいて行くらしいですよ



な・・・泣かないもん(´;ω;`)





IMG_5286.jpg


嫌なことは考えず嬉しいことだけ見ながらキャッキャと遊んだ私とこはる

オヤツをとろうと玄関開けたその瞬間



こてつが脱走しやがったΣ(|||▽||| )




えええええ~~~~~!????



叫ぶ私の前をとっとこ歩いて消えたこてつ・・・・


しばしボーゼン(・ω・)・・・じゃないよっ


「こてつーーーーー」

呼びながらこてつを探して見つけた途端

こはるが「ワンワン」って吠えてこてつを追いかけるもんだから

なかなか捕まらない(´・ω・`)



IMG_5290.jpg


こはる・・・邪魔・・・


家の中ではうみちゃんが「にゃあにゃあ」と鳴き続けてました

こてつが心配?それとも私も出る??どっちだろう





しばらくお散歩を堪能したこてっちゃん

止めていた車の下に逃げ込んだところをおやつで釣って無事ゲット


ε=(・д・`*)ハァ…良かった


こてつを家の中に入れて




IMG_5299.jpg


こはるもオヤツを無事ゲット

私も写真を撮る余裕が戻ってきた( ̄▽ ̄)





IMG_5303.jpg


さあ、こはるもそろそろおうちに入ろうか





夕方になって帰ってきたsuzuに改めて「おめでとーーー」と言った


その夜





うみちゃんが脱走しました( ̄▽ ̄;)



夜の暗闇で小さい猫を探すのは大変でした


昼間の「にゃあにゃあ」はやっぱり


「私もでるんじゃーーーーー!!」


だったのね



IMG_5304.jpg


にゃんず。


やってくれる・・・( ̄  ̄〆)





読んでいただきありがとうございます
本日仕事のため予約投稿です
最近ニャンズが隙あらば脱走します
まだ、事故で亡くした、たまさんのトラウマが消えない我が家としては
その都度必死の捜索です

去り際にぽちっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.23 / Top↑
IMG_5298.jpg

こんにちは、こはるです




お前はうちのプロトタイプだ


とか


今日から学名を「のび太のび太のび太」にしよう!



とか



日々いじられる我が家のお姉ちゃんsuzuちゃん



今月10日に専門学校の准看護科とかゆーやつを受験しました(推薦入試)

それからずっとわたしやうみちゃんやこてっちゃんをモフモフしながら

気が気じゃない毎日を送っていたようです(お母さんが言ってた)



そうなの?雲仙行ってはしゃいだり、映画観て「よかったわーーー」とか言ったり

甘いの食べたいとかラーメン食べたいとか肉食いたいとか

TVに映るもの全部食べたいって叫んでみたり

お母さんはナーバスになってるって言ってたけど・・・

言ってたけど・・・・?(・ω・)




そんなsuzuちゃん




IMG_5302.jpg


無事合格しましたーーーーーーー!!!





***ここからお母さんに変わります***

受かりましたヽ(´▽`)/

これで一安心です!あとはお・・・お金を用意するだけです・・ですです( ̄  ̄;)

昼頃電話でsuzuから「受かった~」って連絡が入ってヒャッハーーーと浮かれていたら

夕方、学校から入学手続き関係書類とやらが届きました

仕事はやっΣ(|||▽||| )




前の記事で応援コメントくださった皆様

本当に

IMG_0840.jpg

ありがとうございました!!




読んでいただきありがとうございます
こはるとは何の関係もない記事でしたね(^_^;)
とはいえ本当に一安心です
なので、suzuの学名を「のび太のび太のび太」から

「サクラ・サクラ・のび太」にしようと思います♪

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.22 / Top↑
IMG_4635.jpg


こはるの毛がのび太・・・じゃない伸びた(・ω・)


のび太といえばこの前、suzuの学名を「のび太・のび太・のび太」にしたらどうかという話になって

suzuに「どうよ?」と振ったら


「ゴリラ!かщ(゚ロ゚щ)」と怒られました(マウンテンゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラ)




まあ、それは置いといて



IMG_4966.jpg

伸びたのはこはるの顔の毛

見てわかります?鼻の上の毛が伸びてこはるの目にかかってるの

ついでに、目の上の毛が伸びてお爺ちゃん化してます

そろそろ切るかな・・・( ̄  ̄)


ってなわけで、こはるの毛

トリミングしました。

その時の写真がないのはトリミングを私がやるから。でもって旦那が抑えているからです。

こはるはなぜか目の前でハサミちらつかせると妙にはしゃぐんですよ

抵抗してるのか?遊んでるつもりなのかはわかりませんが

危険極まりない

なんで、旦那に顔を抑えてもらって

私がハサミでチョキチョキ

それがいつものトリミング風景



そうして出来上がったのが昨日の記事の画像にも出てきたコレヽ(´▽`)/



IMG_5267.jpg


ほらっ!目の周りスッキリ♪











あと、耳の毛と顎の下とえーとえーとえーと・・・


どんだけ切ればいいんだろ(´・ω・`)



読んでいただきありがとうございます
違いがわからない?いえいえそんな事ないと思いますよ
「ゴリラゴリラゴリラ」と「のび太のび太のび太」くらいの
違いはあるはずです

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.21 / Top↑
IMG_5247.jpg


おまんじゅうを食べている旦那のまわりに毛もの女子が集まってます





IMG_5248.jpg


しせん必死





IMG_5251.jpg


勝者うみちゃん

彼女の甘い物に対する執念は毛もの界の上下関係なぞ知ったこっちゃありません


あ、ちなみに本当にちょびっとだけ舐めさせてます( ̄▽ ̄)




IMG_5259.jpg


こてっちゃんも珍しく参戦

普段、こてっちゃんが目の色変えておねだりにやってくるのは

こはるのオヤツ用ササミジャーキーか白菜の葉っぱのみ

なので、これは珍しい





IMG_5254.jpg


こてつもちょびっとだけget!





IMG_5253.jpg


妹たちを見つめるさみしげな視線

私がおねえちゃんなのに・・・私がおねえちゃんなのに・・・





IMG_5256.jpg

「おとうさん?」





IMG_5257.jpg

「おとうさんってば!!」






IMG_5255.jpg


うみちゃん達よりちょっとだけ大きなかけらを貰って

幸せ全開

よかったね~真打登場だねえ(*´∀`*)





IMG_5266.jpg


でも足りない(笑)

旦那の手に残った僅かな甘味を舐め尽くすべく

大きな舌でべろんべろん

うみちゃんも負けてられるかっ!とすかさず舐め始めた( ̄▽ ̄)

この時、犬の舌と猫の舌を同時に味わう旦那の手

ムツゴロウさんかっ!?





IMG_5265.jpg


僅かな。ほんとーーーにささやかな甘味を貪る女2匹に

こてっちゃん、若干引き気味(笑)

キミの気持ちはよーーくわかるよ

カメラで撮りながら私も引いてるもん( ̄◇ ̄;)



恐るべし甘味姉妹

因みに夜、旦那が仕事から帰って来ると人間の娘達もわらわらとやって来て

お土産物色が始まります

人も犬も猫も

スイーツの前にはだれもが平伏す


娘とコミュニケーションが取れないとお悩みのお父さん



IMG_5267.jpg


甘味ですよ か・ん・み


甘味の前に娘は無力ですよ





ウチだけかもしれんけど








読んでいただきありがとうございます
ウチの毛ものは知っています
お父さんがおねだり成功率95%の男だと・・・
(5%は食べさせちゃいけないモノの時です)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.20 / Top↑
IMG_5017.jpg


sakiちゃんとこはるは仲良しです


その関係は私のものとも違うし旦那やsuzuとも違う

sakiとだけの関係

まるで歳の近い姉妹みたいな感じ



IMG_5021.jpg


なので、遊ぶときもこはるはsakiに容赦しません(笑)

ガウガウうなったり、ワンワン吠えたり

頭を下げてお尻をあげる「あそぼう!!」のポーズをとりながら

sakiを挑発しつづけ





IMG_5022.jpg


遠慮なく飛びつく(笑)



sakiも一緒になって飛んだり跳ねたりこはるを威嚇したり( ̄▽ ̄)

その遊び方はもはや人間のものとは思えん


私とこはるはやっぱりお母さんと子供みたいなものなので

一緒に遊ぶんでも公園で親子が「はーーいボール投げるよーー」「いい子ねーーー今度はこれで遊ぼうか」

みたいな感じ

旦那とも似たようなもんかな?あんまり遊ばないけど(笑)

こはるが甘えて行って旦那が受け止める関係

suzuとの遊び方は私と近い

こはるにとって私達大人組はやっぱり飼い主さんなんだろう

お母さんとお父さんとお姉ちゃん


ならsakiは?

家族としての立ち位置ならsakiだってお姉ちゃんのはずなんだけど




IMG_5023.jpg


吠えたりうなったりマウンティングしたり、やりたい放題

犬の躾的にはいけないのかもしれないけど

家族の中で一人だけこんな関係があってもいいような気がする

飼い主よりも姉妹で

姉妹よりも友達で

一緒に笑ってはしゃいで、時には怒って



IMG_5024.jpg


いつかふたりが大きくなって

いつかこはるが先に逝ってしまっても

今の楽しい思い出が沢山心に貯まるように

お母さんとして暖かく見守っていこうと思う



IMG_5175.jpg



なんてったって

面白いからね(ノ∀`)こいつらの掛け合い






読んでいただきありがとうございます
ホント、こはるとsakiの関係は
私達とは明らかに違います
なめられてると言ってしまえばそれまでですが
お互い決して本気で傷つけ合ったりはしないので
まあ、いっか・・・とも思います
ダメなのかな?どうなんだろう(´・ω・`)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.19 / Top↑
スマホで投稿です








犬・・・猫・・・









犬・・・猫・・・人・・・猫




惑星直列ならぬ


生き物直列



平和だなーーー





読んでいただきありがとうございます
仕事の次の日って疲れるやら写真がないやらネタもないやら(笑)
夕べ夜中に生田斗真君の「脳男」観ました
結構面白かったです(o^^o)
観てるだけでいたたたたー(>_<)ってなりましたけどwww

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.18 / Top↑
IMG_5182.jpg


蒸し釜でしこたま食べた後にソフトクリームを食べる女とねだる犬

どんだけ食う気だ( ̄  ̄)


さて、お腹もふくれた寄り道御一行

ついにメイン会場長崎市に向かいます

方向的に戻るんですけどね(・ω・)




IMG_5196.jpg


走る車の中から撮った夕焼け



IMG_5204.jpg


落ちていく夕焼け


もうすぐ夜だ( ̄▽ ̄)




IMG_5198.jpg

こはるもお疲れさん

楽しかったかい?




長崎についた頃にはどっぷりと夜(笑)

ここで、最後にこはるを散歩させました



IMG_5221.jpg

長崎・水辺の森公園

暗すぎてこはるを撮れなかった(>_<)

まあよし!散歩は終わった!本日のメインイベント映画館に行くわよ( ノ゚Д゚) !


と、ゆーわけで


本日のメインイベント。映画鑑賞。観てきました



「魔法少女まどか☆マギカ・新編~反逆の物語」


プリキュアじゃないですよ( ̄▽ ̄)


「まどマギ」です



はいっ!呆れない!!


だって観たかったんだもん!TVシリーズから全部観てたんだもん

旦那とふたりで行こうかと思ったら子供らにブーブー言われて

だからsuzuがひと段落するまで待ってたんだもん!!

もう、ね。少女の夢の悪夢と希望と絶望が2時間に凝縮

観ているときの私の顔を顔文字にするとこんな感じ

( ̄▽ ̄)→( ̄□ ̄)→( ̄□ ̄lll)→(T□T)

子供向きじゃありませんよ。プリキュア気分で観ると痛い目にあいますよ(マジです)

あの世界観と独特の映像大好きです


気になるアナタ(いないか)検索検索~♪



雲仙行って紅葉見て、小浜行って蒸し料理食べて

落ちる夕日眺めて、夜の公園散歩して

メインの映画観て

帰ってきたのは深夜12時


いやーーーー


いい1日だったなーーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ




これにて、映画鑑賞の旅終了~~~~~~~





読んでいただきありがとうございます
後半( ̄□ ̄;)こんな顔した人が数人見える気分です
あれだけ引っ張ってコレかよっ!とか突っ込まないようにしてくださいね
コレなんで(笑)
長いお付き合いありがとうございました~~~

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2013.11.17 / Top↑
PB138336.jpg



「お腹すいた~~」とうるさい小娘たちを連れて

やってきたのは小浜温泉



PB138340.jpg


海がひろーーーーーいヽ(´▽`)/

この、海を眺める場所に小浜温泉名物「足湯」があります

ペット用の足湯もあるんですが、お風呂嫌いのこはるは勿論スルーー

ってか、断固拒否(。-∀-)

が!

今回の目的は足湯では無く、横に隣接されている温泉蒸し釜

ここでは、持ってきた食材をカゴに入れて、蒸し釜で蒸して食べることができます

タダで!

横に維持費協力の募金箱があります。むろん、入れてきました(^-^)毎回美味しいご飯食べさせて貰ってるからね





PB138338.jpg

湯気がモクモク♪

近所のスーパーで買った食材・・・この日は卵・ウインナー・鶏肉・さつまいも・ジャガイモ・きのこ・エビ

それらをカゴに入れて蒸します。食材はなんでもOK豚だろうがにんじんだろうが

隣のおじさんはワタリガニを蒸してましたよ♪




PB138344.jpg

PB138345.jpg

いち早く蒸し終わったエビを貪る小娘たち





PB138341.jpg

エビが食べられない、私とこはるは無言で待ちます( ̄  ̄)




PB138349.jpg

卵も出来た(*≧∀≦*)

この後、鶏肉、ウィンナー、きのこと次々蒸しあがり

美味しい匂いにこはるも辛抱たまりません(笑)


PB138351.jpg

お肉だよーーー




PB138353.jpg

「うまーーーーーーい!!」


このあとも、次々と「よこせーーーよこせーーー」と訴え、食べ続けたこはる

夕飯は控えめにしような





PB138355.jpg


たくさん食べてお腹いっぱいになったら





PB138357.jpg

寝るのね(・ω・)


私達親が片付けをしている間、小娘は足湯を堪能。なんか違くね?


いっぱい歩いていっぱい食べて

気がつけば夕方です

さあ!そろそろメインに行きましょうか



レッツ!映画館!in長崎市(笑)




*おまけ*


PB138359.jpg


ハイビスカス咲いてました( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
いいですよーーーココ!美味しいし気持ちいいし
おすすめです!!
近くにお土産やさんもあるし、その横にあるジェラード屋さんのジェラードも美味しいですよ♪

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.16 / Top↑
IMG_5052.jpg


昨日の続きです

無事、雲仙仁田峠に着いた私達

先日雲仙に旅行にいった「ゆっくりゆっくり」のアプちゃん一家がロープウェイの犬連れがNGだったとゆー記事をみて

プリちゃんよりさらに大きいうちのもっさりは絶対無理だろうなあと思いながら

ロープウェイ乗り場で聞くとやっぱりNG

いつならOKなんだろ(・ω・)

そんなわけで、こはるさんお留守番よろしく(。・ ω<)ゞ


IMG_5050.jpg

実際乗ったロープウェイは小さくて、確かに犬連れはきついかもしれない

上りをロープウェイ、下りを歩きにした私達。最初こはるを連れて行きも帰りも歩こうかと思ったけど

山道激狭っその上に結構勾配がキツイΣ(゚口゚;ここを犬連れで歩くのはかなり気を遣います

そんなわけで、景色を楽しんで早々と退散

ワタクシ、紅葉を楽しみにしてきたんですが既に時遅し

ほぼ終わってまして(´・ω・`)途中の公園らしきところがまだ赤かったので、こはるの散歩がてらそこへ移動です



IMG_5116.jpg


ようやくこはるも遊べるね~♪

広々とした「子供広場」と銘打った公園

誰もいない上、そこらじゅう、猪が土をほっくり返した跡がありました(笑)



IMG_5120.jpg

でもそんなのこはるにゃ関係ないっ


走れーーーーー!!!




IMG_5122.jpg

「おとうさーーーーん♪」

旦那や、私のところを行ったり来たりしながら楽しそうに走るこはる

こういう時、本当に楽しそうに走る

まるで水を得た魚のよう(*´ω`*)犬だけど



IMG_5124.jpg

遠くの東屋に人がいる

戻っておいで~~~~




IMG_5131.jpg

紅葉の残る公園を嬉しそうに、楽しそうに過ごすこはる

連れてきてよかったなあ




IMG_5165.jpg

紅葉も真っ赤に染まって

ようやく紅葉!!な気分(*´ω`*)



IMG_5174.jpg


こはるを連れて行くならこんなところの方が断然楽しい



IMG_5173.jpg


ねえ~~~~(*≧∀≦*)





IMG_5177.jpg


たくさん歩いて、たくさん撮って

お腹がすいてきた寄り道御一行

この時、メインの映画は、3時上映に行くのを諦めて夜8時からのレイトショーに変更

さあ!次の寄り道さきに行くよーーーーヽ(´▽`)/

車に乗り込み、小浜温泉を目指します


IMG_5184.jpg


小浜でお昼ご飯たべよーーーー♪♪






読んでいただきありがとうございます
最初の予定では1時頃出発して長崎に迎い
3時25分からの映画を観るつもりだったんですが
天気が良くて、あまりにも気持ちよかったので
急遽もういっちょ寄り道です
でもメインは映画鑑賞です(・ω・)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.15 / Top↑
IMG_4994.jpg



昨日はsuzuが文化祭の代休で休みとゆーことで

久しぶりに家族でお出かけでした( ´ ▽ ` )ノ

行き先は入試の前から約束していた映画鑑賞。調べたら長崎でも上映していたので

そこに決定!!なんですが、それじゃあどうもお出かけ感がないとゆー皆の意見で

映画の前にちょっと寄り道して雲仙に行こう!!とホントに決定!!

因みにうちから長崎まで1時間半。その長崎を通り越してさらに1時間半向かったところが雲仙です





寄り道です( ̄▽ ̄)




IMG_4996.jpg

おバカな家族のようにスカッと晴れた青空

うちからちょうど2時間位たった頃でしょうか

こはるがピーピーと不満を訴え始めたので、2箇所で休憩しました

まず1箇所目

IMG_5010.jpg



山の途中にあるキャンプ場の駐車場

ここで止めて、こはるの散歩をすることに




IMG_5015.jpg

寒さに完全装備のsaki



IMG_5013.jpg

・・・マナスルにでも登頂するのか?

誰だお前はΣ(|||▽||| ) ってくらい着込んだsuzu都会なら職質決定です




IMG_4998.jpg

牛さんが呆れてますよ(ーー;)

何故か牛がいた(笑)どこの牛なんだろう??




IMG_5001.jpg


キャッキャうふふと走り回っていたこはるさん

牛さん見た途端及び腰に(笑)

牛を見たり写真撮ったり散策したり

休憩にしては結構な長い時間ここにいました

なぜなトイレを借りに行った旦那がキャンプ場の管理のおじさんにつかまって色々教えてもらっていたから


いろいろ教えてもらったので出発しますよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


の、つもりが、も一箇所寄り道(*´ω`*)



展望台


ここから雲仙・平成新山が見れます

平日とはいえ結構な車で小さい駐車場が渋滞してました

土日はどうなってるんだろう・・・



IMG_5032.jpg

こはるも見ようね~~



IMG_5033.jpg


天気いい~~~♪♪





IMG_5037.jpg


そしてこの山の奥に見える一番高いのが長崎最高峰「平成新山」です

左のてっぺんでは、煙が出ています(雲じゃないですよ)





IMG_5038.jpg

こはると新山

ビミョーな顔の犬とビミョーな写りの山


さあ、これからあそこに向かいますよ

さすがにてっぺんまでは行けないけど



IMG_5041.jpg

寄り道はまだまだこれからだーーヽ( ̄▽ ̄)ノ








読んでいただきありがとうございます
メインの映画鑑賞の時間つぶし
思いのほか満喫しすぎて昨日は朝8時半出発にもかかわらず
帰ってきたのは深夜12時でした(笑)
なので寄り道記事もちょっと続きます(^_^;)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.14 / Top↑
本日スマホで投稿です






ホットカーペットを出した途端、入り浸るワンにゃんず


こてっちゃん暖かいかい?








こはるも近くて暖かいねー








こはる、寝にくそうだけどねー( ̄▽ ̄)



そしてまた、別の日は






こてっちゃん枕







あったかいね(o^^o)







読んでいただきありがとうございます
ホットカーペットで、グタグタする季節になりました(笑)
寒くなると、こてつがくっついても
こはるも気にしなくなるんですよねーwww

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.13 / Top↑
PB118236.jpg



昨日はめちゃくちゃ寒かった(>_<)

いきなり冬かよっ!ってくらい寒い中、こはるを連れてお散歩

どんなに寒くてもサボれんからね




PB118273.jpg


誰もいない広場でリードを離すと珍しく高みを目指すこはる




PB118271.jpg


しょぼい顔・・・( ̄  ̄;)

そんな顔するならなんで登った?





上のグランドに行ってしばらく走り回るこはるを見て

あ~犬なんだなあと実感

よかった、まだまだしおれてないよこはる

元気ハツラツオロナミンCだよヽ(´▽`)/

そんなこはるが私のもとへ走ってくる

そんな素敵に愛らしい姿を写そうと、カメラの設定をいじり

連写モードにして、誰もいない広場でヤンキー座りして準備完了



「こはるーーーーー」


PB118246.jpg

来た来たキターーーーー

世間一般的に愛らしいかは置いといて

私にはとても愛らしい





PB118247.jpg


こはるーーーーー♪ヽ(´▽`)/







PB118248.jpg


ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・あれ?



こはるが消えた


私に向かって走ってきたこはるさん。なぜか直前できゅーーーっと方向転換してしまった

なんでやねん



カメラから目を外してこはるを探すと



いた





私の位置からはるか右方向に佇むこはる





どこ見てんの( ̄  ̄)



ねえ


PB118249.jpg


私こっち!!






読んでいただきありがとうございます
あそこまで向かってきたんだから、最後まで来てくれてもいいじゃん!!と
ぼへーーーーっと佇むこはるに叫ぶもただ虚し・・・

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.12 / Top↑
IMG_4937.jpg


前記事では温かいコメントありがとうございました

試験は無事終わり、あとは発表を待つのみ!

suzuに「どうだった?」って聞いたら「後は天満宮に頼るのみ」って

。。。そう( ̄  ̄)


そんな試験のあった日曜日、朝からsuzuを長崎まで送り

私はそのままsakiの小学校へ

この日はsakiの小学校の「秋祭り」でもありました

子供達の出し物を見て、子供たちが育てたお米(合鴨農法ですよ)で作った

おにぎりとお雑煮を食べ

満腹満腹♪

ふぅ・・・


朝からバッタバタでこはるもずっとお留守番


そんなこはるには



IMG_4943.jpg

ジャジャーーン!!

焼き芋ですヽ(´▽`)/

子供たちが育てて、お父さんたちが校庭で焼いた焼き芋

甘くて美味しいよお




IMG_4946.jpg


なんです( ̄  ̄;)その「ニヤリ」顔は




IMG_4947.jpg

さあ、どうぞ

お食べ下さい♪



IMG_4955.jpg

カプッ



IMG_4973.jpg

美味しいだろう~~~(´∀`)


この後、パクパクと小さいサイズの焼き芋を食べ尽くしたこはるさん






IMG_4980.jpg

「・・・・・・」


お腹いっぱい?





IMG_4991.jpg


だよね



でも、これ以上は食べ過ぎです(^_^;)

意地悪じゃないよ

愛だよ愛





読んでいただきありがとうございます
こはるはこの後、帰ってきたsuzuが食べてた芋を
さも、何も貰っていないかのような顔で要求
そんな小芝居通用するもんかい( ̄▽ ̄;)
suzuの発表は十日後
うーーーかーーーーれーーーーーーーー!!!

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.11 / Top↑
IMG_4644.jpg



プロトタイプ=原型


何かを作り上げるとき、この原型があって、それを基準に改良をかさね

進化していく

エヴァンゲリオンなら初号機・ファースト・・・ガンダム?

ガンダムなら劇場版ウィングとSEEDのストライクフリーダムが好き(*´ω`*)

どうでもいいか



IMG_4645.jpg



我が家において、このプロトタイプにあたるのが長女

suzuさん

日頃から「お前は丈夫が取り柄のプロトタイプだ」と親にいじられながらも

すくすくと本当に丈夫が取り柄の素朴な天然ちゃんに育った

小学生の「将来の夢」で周りがパティシエだ野球選手だ言ってる中

私はおばあちゃんの目になりますと書き

私に「ばあちゃんのとこに行きたいならそれなりのスキルを身につけてから行け」と突っ込まれ

中・高でブレるかなあと思われつつもぶれる事なくなく介護を目指し始めた



IMG_4646.jpg



ある日、学校から帰ってくるなり泣き出した姿にΣ(゚口゚;学校で何かあったのか!?と聞いたら

「猫が轢かれてた」

・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)はい?

なんでも家のそばでこてつそっくりの猫が轢かれていて、それが悲しかったそうだ

私の弟♪と言ってはばからなかった、たまさんが事故で死んで

目の前にこてつによく似た猫が死んでいたのが辛かったんだろう

一緒に連れ帰って庭に埋めた(蚊に刺されまくりながら)

今時のJKとは遠く離れているかもしれないけど、天然で素朴で優しく育ったもんだと思う。

口悪いけど。オタクだけど。体型私に似ちゃったけど(ごめん(・ω・))

生まれ変わったら飼い猫になって一生ゴロゴロしたいとゆー馬鹿な夢を持ちながら

とりあえず現世の希望、看護師になるとゆー夢に向かって

地味に、本当に地味ながらも頑張ってたsuzu


そんな我が家のプロトタイプ

明日、看護の専門学校の推薦入試です

今回ダメでも、1月の一般入試がある

そう思っても、やっぱり早く決まらせてあげたい

なので


神様


丈夫で元気な子が欲しい

そんな私達の願いを120%叶えてくれた神様

どうか



IMG_4649.jpg



お願いしますうううう(>人<;)





読んでいただきありがとうございます
あ~~胃が痛い
看護といっても正看護ではなく准看護師なんですけどね
それでも受かるまでは気が気じゃありません
そうそう、我が家の2号機sakiさんは
想像以上の自由人に育ちました
あれ~~~~???
去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.11.09 / Top↑
IMG_4710.jpg



こはるお気に入りのコーギーさんのぬいぐるみ


お気に入りすぎてボロボロなのに


また壊しやがったΣ(|||▽||| )




IMG_4709.jpg



大人しくカミカミしてるなーと思ったら

ワタ出してやがった(´・ω・`)


んっとにもう




IMG_4713.jpg


その、ぬいぐるみ壊す癖やめてくんない?

そのたんびに私やsuzuがチクチク直さなきゃなんないんだからね





IMG_4714.jpg


捨てられて困るのはアンタでしょっ!




そんなに数はないものの、こはるのカゴに溢れたおもちゃ

その中でもお気に入りとそうでないものがあって

そうでないものは、綺麗なままカゴの奥に眠っている

このコーギーさんはかなりお気に入りの部類で

しょっちゅう自分で出してきては振り回したりカミカミしたり

人にぶん投げたり(ーー;)

何度、引退させようかと思いつつ、繕って、洗濯しながらあそび続けているので

なかなか引退させられない

こはるのお気に入りだしなあ




しゃーない



治すか(笑)




IMG_4721.jpg


終了~~


縫い方が雑とか、なんでこの布なんだとかいいんです

雑に見えるのはほつれないように頑丈に縫ったから

布は・・・たまたま裁縫箱に入っていたから



いいんです( ̄▽ ̄)



因みに反対側は




IMG_4723.jpg


こうなってます



ザ・MOTTAINAIスピリッツ



とはいえ、こはるよ

いくらお気に入りとはいえ、もうちょっと大事に遊んでね

次、壊したら最後だと思え




IMG_4726.jpg


聞いてるか?



とりあえず



洗濯しようか・・・





読んでいただきありがとうございます
他にもこはるのお気に入りぬいぐるみは修繕跡だらけです(笑)
いつもはsuzuが「しょーがないなあ」って言いながら縫ってくれます

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.11.08 / Top↑
IMG_4691.jpg


連休明けの火曜日

ゆっくりゆっくりのアプちゃんプリちゃん家が遊びにきてくれました♪

前回会った時はまだまだ赤ちゃんだったプリちゃんもすっかり大人のワンコさんに

でもテンションの高さは変わらず(笑)

玄関でこはるを見るとワンワンと吠えるプリちゃんに

それに反応するようにワンワン吠えるこはる

( ̄▽ ̄)なんじゃ?こりゃ?

とりあえず上がってもらってください




IMG_4688.jpg


プリちゃんのテンションに若干引き気味のこはる(^_^;)




IMG_4693.jpg


そのテンションで押しまくるプリちゃん

私にもゴロゴロスリスリしながら「ナデて~~かまって~~」とやってくるプリちゃん

見てて楽しい♪

この時、床に転がしっぱなしだったチョッパーさんをプリちゃんが見つけ

遊び始めたんですが

いいのね(・ω・)こはるの匂いが染み付いてても

チョッパーさんを楽しげに咥えて転がして、放り投げて

こはるよりアクティブ(笑)


えらいなあと思ったのは

プリちゃんが自分のおもちゃで遊んでても怒らないこはると(あたりまえ?)

咥えてるおもちゃを掴んでも怒らないプリちゃん

二人ともいい子だね(^-^)



IMG_4695.jpg


その後ずっとテンション高いままのプリちゃんを見つめるこはるさん

私がプリちゃんと遊んでも「ワン」のひとつも言わず

ヤキモチ焼かないんだろうか・・・焼こうよ少しくらい



IMG_4697.jpg


焼きもちどころか、プリちゃんのお散歩バックの中のオヤツを見つけて

どーぞと貰うこはるさん。てめえ(。-∀-)



IMG_4698.jpg


プリちゃんも一緒におやつタイム



IMG_4700.jpg


こてっちゃんも様子を見に来ました

すぐ逃げたけど(笑)

面白かったのは、プリちゃんとsakiの関係

sakiが四つん這いになってプリちゃんに迫るとものすごい勢いで吠えるプリちゃん

どうやらsakiに負けたくないらしく

sakiが四つん這いから腹ばいになって、プリちゃんより低くなると吠えない

でも、少しでも頭をあげると「ワワワワンッ」どうやらsakiを人間としてではなく

同じ犬扱いしている模様。こはるにはそんな吠え方しないから、もしかしてこはるより格下なのか?

でも、嫌いってわけじゃないっぽい(笑)




IMG_4702.jpg


そんなふたりなど完全無視してパパさんに擦り寄るこはるさん

オヤツもらってこの人は優しいとふんだか( ̄▽ ̄;)

こんな感じで過ごす間にもプリちゃん、チョッパーさんでカミカミ遊んで

全身にプリちゃん臭を擦り付けて

チョッパーさん、すっかりこはるのモノからプリちゃんのモノへ上書き完了

帰る時になっても離したがらなかったうえに、こはるに渡しても

「・・・( ̄  ̄)」←こんな感じだったんで

チョッパーさんはプリちゃんの元へお婿さんにいきました(・∀・)

飽きたら好きにしていいからね



我が家に来てから帰るまでずっとテンション高かったプリちゃん

若さだな~~~

それに比べてウチのこはる


IMG_4705.jpg


最後の方はソファーで休んでおりました

さすが、私の子。体力ねーなーー







2泊3日の家族旅行で

疲れてるだろうに、うちに寄ってくれてありがとう(´∀`)

おかげで私は3連休の疲れが吹っ飛んだよ~

また会おうね~~~♪♪





読んでいただきありがとうございます
プリちゃん達が帰った後、こはるは爆睡でした(笑)
うみちゃんは今回も姿を消して、みんなが帰った後
どこからともなく現れました
実はうみちゃん、私たちにしか見えない幻の猫なんじゃなかろうかと
思いましたが、写真に写ってるよな
やっぱただのビビリか( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.07 / Top↑
IMG_4682.jpg



だいぶ前に子供がゲームセンターで取った

チョッパーのぬいぐるみ



気がつけばこはるのおもちゃになっていた




IMG_4676.jpg



こんな感じでカミカミしたり

放り投げたり

家の中でキャッチボールのようにして遊んだり



IMG_4678.jpg


チョッパーの瞳の輝きに男気を感じる( ̄▽ ̄)




IMG_4677.jpg



そんな、こはるのチョッパーさん




IMG_4674.jpg


昨日、お嫁に(お婿さんか?)行きました







IMG_4691.jpg


この方の元へ( ̄m ̄)


おうちでも遊んでくれるといいけれど(笑)






続きます(笑)






読んでいただきありがとうございました
チョッパーさん。中型犬のお口のサイズにジャストフィットv

去り際にポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.06 / Top↑
本日もスマホよりの簡単更新です







「なでてください」


こはるがお腹を出してなでなでを要求する相手は








わが、オット

常日頃から

犬は犬!人間じゃないんだから、甘やかしすぎないっ

と、言っている旦那さん


…そっすか…







甘やかしすぎてるわけではないんだね

望まれるまま、なでなでしてるように見えるけど







こはる、楽しそうだな…


甘やかし放題に見えるんだけどね

気のせいなのかね




読んでいただきありがとうございます
今回もスマホで更新です
うちの旦那さん、こはるに対して
なんやかんや言って甘いです
それを突っ込むと「俺は甘やかし担当」と言い切ります
なんじゃそりゃ(; ̄ェ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.05 / Top↑



肉まんの美味しい季節がやってきました

おやつで、冷凍肉まんをレンジでチンしたsakiと、そのおこぼれをねらうこはる







「sakiちゃんはいつも美味しいもの食べていいな~」

と、思ってるかどうかはわかりませんが、張り付いて離れません






「いただけるんでしょうか」









「くれるんですか?くれるんですね?」

おすそ分けをもらう時だけはsakiの言いなりになるこはる

オスワリもフセもなんでもいたします。

涙ぐましい(/ _ ; )








「いただきますっ!」


頑張って肉まんの皮を一切れもらったこはる











いつか、丸々一個食べてみたいと思う

こはるなのでございました



肉まんは無理だけどね~( ̄▽ ̄)


でもって、こはるの足元にホラー漫画

誰だ~!片付けない奴は( ̄Д ̄)ノ







読んでいただきありがとうございます
本日も仕事の為スマホで投稿です
昨日は久々、仕事で午前様でした
か…身体がイタイ…_| ̄|○
ファイト!自分…

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.04 / Top↑
IMG_4661.jpg



リビングの

朝日のあたる場所でぼーっとするこはる







IMG_4662.jpg



柔らかな日差しで毛がキラキラふわふわ

少し眠そうで眩しそうなこはるを見て

私まで眠くなってしまう



なんて可愛いんだろう(*´ω`*)

数え切れないくらい口に出してるこのセリフ


ありがとう





IMG_4669.jpg



キラキラして暖かそうで

幸せのかたまりみたいだ



ありがとう私のところに来てくれて






IMG_4670.jpg


ぽかぽかのリビングで

ぽかぽかのこはるを見て


私の心もぽかぽかだ







IMG_4666.jpg


そんな目で見るなよーーー(。-∀-)







読んでいただきありがとうございます
朝日を浴びるこはるは本当に暖かそうで
幸せです。
このまま一緒に寝れたら
もっと幸せなのに・・・(・ω・)
去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.02 / Top↑
IMG_4585.jpg




先日旦那が休みの日

二人で太宰府天満宮に行ってきました

目的はズバリ!suzuの合格祈願です

suzuは学校だったんで、代理で祈願( ̄▽ ̄)



IMG_4571.jpg



今回、合格祈願の他は仕事がらみの買い出しで分刻みで移動をしなくてはならず

こはるはお留守番でした(´・ω・`)つまんない・・・

菅原道真さんに手を合わせ、どうか・・・どうか!suzuをお願いします(>_<)とお願いし

次の目的地へ向かうため、参道をてくてく歩いていると・・・・




IMG_4613.jpg


あれ?


あれれれ~~~??




IMG_4611.jpg


(°д°)こはる!?



なんと、こはるにそっくりなもっさりワンコと遭遇!!


旦那と二人で、びっくり!!



こはるより一回り小さい体のもっさりさん

MIXの男の子でした(((o(*゚▽゚*)o)))

「写真取らせてもらっていいですかあ」とかなりテンション高めでお願いした私

さぞ、驚いたろうな( ̄▽ ̄;)



とゆーわけでここから

二人を並べてご覧頂きたいと思います




IMG_4614.jpg

太宰府のワンちゃん




IMG_4638.jpg

こはる








IMG_4608.jpg

太宰府のワンちゃん




IMG_4639.jpg

こはる









IMG_4610.jpg

太宰府のワンちゃん






IMG_4649.jpg

こはる(笑)



因みにこはるの顔の毛は私が定期的にトリミングしております(*^_^*)



こはるのほうが、細長くてマズルも長め

尻尾はむこうが巻しっぽでこはるはひょろーーん

向こうの子の方がよりテリアっぽいかな?


とはいえ、ここまでよく似た子に会うのは初めてで

そりゃーもう嬉しくて



なんで今日こはる連れてきてないんだろう



いるんだなーーー薄茶色のもっさりMIX( ̄▽ ̄)


太宰府来てよかった~~~(あくまで、suzuの合格祈願です)



ウキウキしながら太宰府を後にした私達

その後は福岡市内を怒涛の買い出しツアーで

フラフラになりました(笑)

次はのんびりこはるを連れて行きたいな~~♪






読んでいただきありがとうございます
写真で見るより実際に会ったほうが似てます
いやーーー可愛かった
でもって、車に乗って、後部座席を見たとき
こはるがいなくて寂しかったな~~~

去り際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.11.01 / Top↑