*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P1018505.jpg



珍しくこはるにくっついて眠るうみちゃん



の、ように見えますか?見えますね( ´ ▽ ` )



でも、実は



P1018507.jpg


こはるのそばじゃなく、こはるのそばにあった、マフラーの上で寝たかっただけ( ̄▽ ̄)





P1018508.jpg


気持ちよく寝ていたこはるの顎の下にグイグイ体をねじ込ませて


マフラーゲット


自分が快適に寝るためなら

自分よりでかい犬だって気にしない




P1018511.jpg


いきなりうみちゃんに突っ込まれて

自分の顎の置き場に困るこはる

せっかく気持ちよく寝てたのにねえ



しばらく、どうしたもんかと、顔を動かしていたこはるだけれど


ねむさには勝てずに




P1018512.jpg


寝た




来年も平和な日々が続きますように・・・(*´ω`*)


いい夢みろよっ!!






読んでいただきありがとうございます
本日大晦日、今年最後の更新です
今日は朝から元旦明け方までぶっ通しで働く日なので
予約投稿です
今年も一年拙いブログにお付き合いありがとうございました
来年もこんな感じでまったりほにゃららな毛もの女子たちのブログですが
お付き合いいただければ幸いです


ではみなさん

良いお年をヽ(´▽`)/




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.12.31 / Top↑




遠くを見つめるこはるの瞳








重いよな~それは( ̄▽ ̄)



sakiならまだしもsuzuだもんなー



よく耐えてるよなー








そう思うなら助けんかいっ


ってね




そりゃそうだ(笑)







読んでいただきありがとうございます
今年も今日を入れてあと二日だってのに
こんな記事(; ̄ェ ̄)
平和です(家の中は…)

去り際に、ポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.30 / Top↑
IMG_6017.jpg



昨日の夜、仕事から帰ってみんなに挨拶してまわっていたら

こてつがいない( ̄□ ̄)


「こてつ~~~こてつ?」


家の中を呼びながら歩いているとトイレの中から

「にゃーーーーーー」

ありゃあああ( ̄▽ ̄;)トイレに閉じ込められちゃったか~

こてつは実に静かに足元にくるので、たまに、こうやって気づかずに閉じ込めちゃうことがあったりする

suzuかsakiのどっちかが気づかずにやっちゃったんだろうなあ





軽い気持ちでトイレのドアを開けようとドアノブを掴んで・・・掴んで・・・・掴んでっ!!



開かない!?


どんなにドアノブをガチャガチャ回してもびくともしない

中からはこてつが「にゃーにゃー」


( ̄□ ̄;)え~~~~~~~~~


どうやら、閉じ込められたこてっちゃんが出ようともがくうちに

トイレの鍵をまわして閉めちゃったらしい


うそーーーーーー( ̄□ ̄;)



トイレ行けないじゃんっ

じゃなくて


こてつっ!!


考えた末、suzuが裏口に回ってトイレの窓(格子付)から棒を入れ

鍵をまわして開けました

ってか開くんだ(・ω・)


無事こてっちゃん救出&トイレ開通


夜の11時


お前ら


何しとんじゃい!!





IMG_6016.jpg


*写真は本文と一切関係ありません*





読んでいただきありがとうございます
疲れて帰ってこれかよっщ(゚ロ゚щ)と
一気に力が抜けました


さり際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.29 / Top↑
P1018481.jpg



26日

sakiとsuzuがハウステンボスに来たので

必然的にこはるも一緒( ̄m ̄)

久々の同伴出勤♪





なのに








P1018482.jpg



ほぼ1日こはるの後頭部を眺め

こはるの後頭部を撫でて終わりました(´・ω・`)

(散歩はsuzuが行きました)



さみしい





でも



P1018483.jpg


こんな写真しかとれないくらい忙しかったけど

足元にこはるがいてくれるだけで

頑張れちゃう


すげーな毛もの効果





読んでいただきありがとうございます
クリスマスの次の日なめてましたwww
こはるはつまんなかったろうなあ
ごめんねえ

さり際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.28 / Top↑
IMG_6004.jpg


仲良くレッツダンス♪



っぽく寝ている2匹( ̄▽ ̄)





IMG_6007.jpg


前から見るとこんな感じ






IMG_6011.jpg


眠くてどーでもいいこはると





IMG_6010.jpg


こはるにくっついて安心して眠るこてつ




癒された


ありがとう(;▽;)





読んでいただきありがとうございます
もう、まともに思考回路が働きません(笑)
ただひたすらこいつら見て癒されてます

さり際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.27 / Top↑


ごそごそとオモチャかごを漁るこはる









今回のオモチャは










お気に入りの赤い…赤い……えーと

なんだろう?

とにかく、赤いオモチャ






振り回すわけでもなく

ひたすらカミカミ





カミカミカミカミカミカミカミカミ

赤ちゃんが歯固め用のオモチャをカミカミするようで

見ていて可愛い

何が楽しいのかはさっぱりわからんが( ̄▽ ̄)


そこへ






うみちゃんがズームイン






なんか、すっごく






気になったらしい(笑)





読んでいただきありがとうございます
これといって、オチはありません( ̄▽ ̄)

本日も仕事の為予約投稿です
去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.26 / Top↑
IMG_5999.jpg



メリークリスマス!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さん楽しいクリスマスお過ごしですか?

私は仕事ですっ(*≧∀≦*)なので本日予約投稿です

3連休頑張りすぎて昨日は寝込みましたが25日クリスマス本番

休んでなんかいられません

そんな私と同じくらい休んでいられないのが

我が家のDVDレコーダー

毎日仕事でテレビの観れない私達に変わって色々と録画してくれるレコーダーさん

そんなレコーダーさんが先日

ブッ壊れましたヽ(´▽`)/



IMG_6000.jpg




(;▽;)なんでやねーーーーーーん




これから「科捜研の女」スペシャルとか「相棒」スペシャルとか「終着駅シリーズ」とか

「0655・2355年越しスペシャル」とか録画してもらおうと思ってたのに

これじゃあ「ガキの使い笑ってはいけない地球防衛軍」が観れないじゃんか

毎年カウントダウン働いて元旦の朝5時に帰ってきて年越しちゃったそば食べながら観るのが恒例なのに~~




そんなわけで


新しいDVD買いました♪

背に腹は代えられません

今度の方はなんとブルーレイ対応で2局同時録画が可能とゆー

頼もしい方です

このお方のおかげで年末「ガキの使い」の裏で録れなかった「紅白」がとれるようになりました

泣く泣く諦めた紅白初出場「Linked Horizon」の「紅蓮の弓矢」が観れる~♪



ブラボーーー♪





IMG_6001.jpg


「・・・・・・」


そんな目で見るなよ~~

お母さん達、そんなことでも楽しまないと年末戦えないんだよ~~

こはるはsuzuちゃんsakiちゃんと仲良くお留守番しててね







IMG_6002.jpg


うんざりしないで





読んでいただきありがとうございます
まさかこのタイミングで壊れるとは思いませんでした
レコーダーさん
壊れたほうも来年修理に出して使う予定です(旦那が)
我が家では密かに過労死ではないかと噂しております

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.25 / Top↑



こてっちゃんいいなー

私もそんな風に寝たい





…( ̄  ̄)息、できてる?





読んでいただきありがとうございます
三連休いかがお過ごしでしたか?
毎日10時間ちかく似顔絵を描き続け
午前様を繰り返しの三連チャンが身体にきて
本日寝込んでます( ̄▽ ̄)ふふっ
明日からまた仕事頑張るらしいです

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.24 / Top↑



まったりした顔でカミカミしてるのは

お菓子の空袋

我が家では空袋を丸めてうみちゃんのオモチャになったりするんですが

気がつくとこはるのオモチャになってたりする


カミカミカミカミ…カミカミカミカミ





うみちゃん登場

元々自分のオモチャなのに…

こはるのオヤツをうみちゃん達に持って行かれるのはよくある事

それと同じようにうみちゃん達のオモチャをこはるがぶんどるのもまた

よくある話( ̄▽ ̄)


黙々とカミカミしていたらビニールが破れてきた

これがオモチャ回収の合図です

飲んだら困るからね





旦那がオモチャを回収


写真ぶれたし(−_−;)


1番ノリノリのところでオモチャを回収されたこはる


元々自分のオモチャなのに遊べなかったうみちゃん


こんな写真しか撮る暇のない私







色々ままならない(・ω・)






読んでいただきありがとうございます
ようやく三連休最終日です
明日はいよいよクリスマスイブ
…なのにもう、クリスマスが終わった感があるのはなぜだろう(・ω・)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.23 / Top↑
こんにちは

こはるです

雨が降った日、庭でトイレを済ませて

濡れて帰ってきたわたしにお母さんが優しくタオルで体を拭いてくれました。

お母さん、優しいなー…って思ったのに








なんで、こうなってるんですか?








おかしくないですか?



頭、もう、濡れてませんよ?



なのに


「タオル乗せるとやりたくなるよね~」って








意味わかんないんだけど(´・_・`)


「あーやっぱ似合うわー( ̄▽ ̄)おばちゃんみたいだわー」って





意味わかんないんだけどーーー??


suzuちゃんやsakiちゃんがわたしで遊ぶのは絶対





お母さんを見てるからだと思う…






読んでいただきありがとうございます
タオルで頭ゴシゴシしてたら
やりたくなったんですよ( ̄▽ ̄)
つい出来心なんですよ
愛が溢れすぎたゆえの出来心です

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.21 / Top↑
P1018400.jpg


久しぶりに雨が上がって太陽が出てきた\(^^)/


ので


さっそく、こはるを連れて散歩です♪


P1018399.jpg


日が出てるとは言え寒いので今冬、初洋服♪

雑種ゆえにビミョーな長さのこはるの体

なので服もビミョーになりがち( ´ ω ` )




P1018404.jpg


眩しいね~~

嬉しいね~~




P1018408.jpg

広場の方へ行ってみようか

雨上がりでぬかるんでるかもしれないけど( ̄▽ ̄)


沢山走ろう!!




P1018437.jpg

*こはるを探せ*


何故かこの日のこはるさん

やたらと山の斜面を行ったり来たりしてました

なにが楽しいんだろう(・ω・)



P1018467.jpg

たいして運動神経もないのにチャレンジャー


登ったり




P1018469.jpg


登りきったところで、ズルズル~~~っと静かに落ちてきたり





P1018470.jpg


自分の状況が今イチ把握できずにぽへーーーっとしたり

落ちたんだよっщ(゚ロ゚щ)今!!щ(゚ロ゚щ)



その後、広場に行って


P1018460.jpg


走る!(注:走ってます)



お気づきでしょうか?途中から写真のカラーが変わったこと

はい。山を登るにつれてにが陰ってきました


短い太陽だった・・・

でも、いい。

今週末からクリスマス→カウントダウンウィークに入る私

きっとこんなふうにこはると散歩も出来なくなる

だから今のうちにお散歩しないと


ね?こはる?


だから、ね?こはる




P1018414.jpg


一枚くらい笑顔の写真撮らせてくんない??


そんなしょぼしょぼな顔じゃなくてさーーー







読んでいただきありがとうございます
最近こはるの笑顔写真が撮れません(;ω;)
笑顔は見てるんですよ
でもぶれてたり、堪能してるあいだに撮りはぐったり
なかなかうまくいかーーーん(´д`)

去り際にポチっとお願いしまーーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.20 / Top↑
IMG_5931.jpg



ワタクシ何度も書いているとおり本業似顔絵やさんです


IMG_5932.jpg




仕事をする時は基本眼鏡をかけているんですが、最近どうも度が合わなくなってきたようで

下書きやペン入れをする時になんとなしぼやーっとして見えにくい

昼間より夜の仕事の時が特にひどい

あれだ、カメラでピントが合わないみたいな?

そこを無理やりピントを合わせて描くもんだからやたら目が疲れるし

肩もこる


う~~~ん眼鏡新しくするか?

今使ってるのかれこれ、2年だし

これから年末にかけてどれだけ描くのか想像もつかんし・・・


そんなわけで、昨日、眼鏡屋さんに行ってきました

カメラのレンズより先に眼鏡のレンズかあ~~( ̄▽ ̄)



IMG_5933.jpg



お店に行ってまず、奥の機械で目の検査

文字が小さくなったりぼやーっとしたり

大きくなったりもやーーっとしたり

目の検査で酔いました(ーー;)うぇっぷ

こみ上げる何かと戦いながら検査は終了

そんな私に告げられた言葉は



IMG_5935.jpg



「軽い老眼がはじまってますね」




( ̄△ ̄|||)


43歳、師走も走る年末

老眼を宣告されました



IMG_5930.jpg



うそーーーーーーん







読んでいただきありがとうございました
作りましたよ、老眼用お仕事メガネ(T ^ T)
「早い人は20代から始まりますよ」とか
「仕事で目を使うから気づくのが早かったんでしょう」とか
慰めっぽい言葉をいただきましたが
老眼です( ̄▽ ̄)ふっ・・・

本日の画像は私のお昼ご飯を見つめる
こはるの目です
キラキラとした若い目です
いいなーーーちくしょーーーー
去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.19 / Top↑
昨日の話

IMG_5898.jpg


雨だね~~~~~




このところ、毎日のように雨が降ったり止んだり

しかも寒い

庭に出ることすらままならないこはる


何を考えているのか

何も考えていないのか

ただ黙って窓の外を見つめます



IMG_5899.jpg

「こはるちゃーーーん」


こてっちゃんが擦り寄ってきても無視


こはるの心は雨模様

長崎は~今日も~雨だった~♪と思ったとか思わないとか


あ、よく、似顔絵のお客さんが雨に降られると必ずのように


「やっぱり長崎は雨が多いんですかね?」って聞きますけど


そんなわけないです( ̄▽ ̄)たまたまです。


ついでに台風の季節になると

「長崎は台風がよく来るから大変ですねえ」って言われるけど


そんなことないです( ̄▽ ̄)もちろん場所によって違いますけど



IMG_5900.jpg


構ってもらえないとふんだこてっちゃん

いそいそと退散



IMG_5901.jpg

「ん?」


いやいやそっちじゃないから( ̄▽ ̄)




IMG_5902.jpg


ん?

なんだい?こはる




IMG_5903.jpg


あ、構えってね

なんすか、その顔は

それが構ってもらってる顔ですか?

言っとくけど雨を降らせてるのは私じゃないぞ


そんな犬はこうじゃっ!




IMG_5910.jpg


むふ~~~~~~~♡




雨、やむといいね( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
いやもう、ずっと雨!か曇り
でもって寒っ
散歩辛ーーーーーー

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.18 / Top↑
IMG_5881.jpg



仲良くしてもらっているブロガーさん
kohaku*maniaの琥珀ちゃんが

とても可愛いトナカイさんの帽子をかぶっているのを見て


そうだ!こはるにも帽子かぶせようヽ( ̄▽ ̄)ノと思い立ち


ゴソゴソと押入れをあさって引っ張り出し



かぶせてみました





IMG_5887.jpg



ジャン!!


今年のこはるの誕生日にいただいたわんこ用帽子


可愛い~~~~~!!!!って

母親として言っておきます(・ω・)


帽子は可愛い本当に可愛い


春にもらって初めてかぶせたとき

その可愛さが家族に伝わらず

最初のリアクションは「プッ=3」とゆー失笑だった


その写真が↓こちら


IMG_0783.jpg



「・・・小人??」とか

「7人のこびとの最後にいるほう」とか

「森で会っても役にたたなそう」とか


とどのつまり「使えない小人さん」とゆーレッテルを貼られたこはる


やはりkoharu*maniaの琥珀ちゃんのように


「いやーーーー(*≧∀≦*)可愛いーーー」とはいかない

可愛いけどね。親として帽子をかぶったこはるは本当に可愛いけどね


琥珀ちゃんはポメチー

それにたいして、こはるは半分和犬のthe・雑種

やはりモデルに問題があったか・・・



でもやっぱり可愛い(*´ω`*)



使えない小人さんでもいい、役に立たないコロボックルでもいい

寒い村のおばっちゃんだって構わない


可愛いもんは可愛い!!


と、書いてるうちに無理が出てきたので


話を変えて





IMG_5889.jpg


改めて、春に初めて帽子をかぶったときのこはると

今回改めて被らせたこはる


顔変わった?


頭でかくなった?


かぶらせ方がわるかった?



え~~~っと



IMG_5892.jpg


・・・怒ってる?










読んでいただきありがとうございます
慌てて撮ったのでえらい露出が高めでしたね(笑)
この帽子をくれたこはるママさん(こちらのこはるちゃんはヨーキーさん)
帽子の季節がやって来ました!!
いつか可愛く撮れるまで
挑戦してみようと思います( ̄▽ ̄)
kohaku*maniaの琥珀ちゃんは本当に可愛いですよ~~

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.17 / Top↑




寒い夜

ぬくぬくのホットカーペットの上でsuzuに遊ばれていたこはる



「見て見て~」と言うので見たら

鼻にテープくっつけられていた(ーー;)



何してんの…








テカテカの赤い鼻にテープがペタッ



つくもんだねー


きっと、嫌がってすぐ取るだろうと思いながら、スマホのカメラを向けていると
なぜかなかなか取らないこはる

気にならないのか?( ̄▽ ̄)

いやいや気になるだろう、鼻にテープだよ?

いいんだよ?そんな受験が終わって色んなものが抜け落ちた女子高生に遠慮しなくても

やられたらやりかえす

倍返しだ!

って、流行語は今年のうちに使っとけ~







その後もカメラを向けて観察するも

一向に取る気配もなくぼへ~っと座りつづけたこはる

なかなか落ちないもんだねー

テカテカの赤い鼻は実はかなりの吸着力?

ついでに神経通ってない?








取ろうよ(・ω・)






読んでいただきありがとうございます
基本こはるはsuzuやsakiのイタズラに無頓着です
やられたらやられっぱなし
倍返しどころか現状維持(笑)

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.16 / Top↑




狭い場所で3匹並んで寝ていた毛もの達



その数分後には











こうなってた( ̄▽ ̄)




こてっちゃん。いつ動いた?






*おまけ*





定位置GET( ̄▽ ̄)b







読んでいただきありがとうございます
この中に潜って寝てみたい
いつもそう思います(笑)

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.15 / Top↑
夜、リビングでなにやら作業を始めた旦那

仕事場で使う風よけを作成するためにでかい透明ビニールをリビングいっぱいに広げてマジックで印付けを始めた





大好きなお父さんがリビングで座ってる=暇だね

と、勘違いしたこはるさん

早速かまって~と寄って行きます





お父さんお父さんお父さん

邪魔してるつもりはこれっぽっちもありません( ̄▽ ̄)





邪魔です


「進まん!!」と旦那が言うたびに

私が呼んだり抑えたりしてるのに

スキを見つけては行ってしまう





「撫でてー」

ハイハイと撫でながら




どいてねーとどかそうとする旦那





「いいじゃんもっと、撫でてよー」

こはるさん、負けません(笑)






こはるの甘え勝ち( ̄▽ ̄)


その後満足したこはるは大人しく旦那の仕事を見守っていました







わけもなく

ピッタリと旦那にくっついてました



その後、こはるに邪魔されニャンズに邪魔された旦那さん


そんなとこでやるからだよなーとは

口が裂けても言えない…(; ̄ェ ̄)




読んでいただきありがとうございます
かなり大きなビニールなので
リビングでしか広げられないとはいえ
作業のはかどり具合はかなり遅かったんじゃないかなー

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.14 / Top↑
IMG_5840.jpg



今年もついにファンヒーターさんの季節がやってきました


火をつけた途端ちゃちゃっとやって来て一番前を陣取ったこはる



IMG_5842.jpg


その後ろにキジトラさんもいますね(・ω・)





IMG_5838.jpg



暑い

非常に暑いその熱風をもっさり毛皮に溜め込んでいくこはるさん

なのに身じろぎ一つせず心地よさそうにあたっているこはるさん



そんなこはるさんにお聞きしたい




シャンプー後のドライヤーの温風は嫌がるくせに

ファンヒーターのあっつい強風は大好きってどうゆー事?





IMG_5841.jpg


400字詰め原稿用紙1枚にまとめなさい( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
ヒーターの風、すんごく暑いです
頭溶けそうです
にもかかわらずど真ん前を占拠するこはる
じゃあ、ドライヤー当ててもいいじゃんか
なんで迷惑そうな顔するんだろう(ーー;)


去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.13 / Top↑
IMG_5704.jpg



先日

夕飯に鍋をやった時、、材料の鳥のもも肉と鴨肉(スーパーで半額だったやつ)を少しだけ取り分けて

「明日のご飯に入れてあげるからね~」とkはるに話していたら

それを聞いていたsuzuが

「え?うそやろ?残ってんの?しかもこはるのご飯に入れるの??鴨肉を?」と

何やら訴えてきた


入れるとも(・ω・)それが何か?



「おかしいやろ~~犬にそれえ?」


お前、さんざん食ったろ!ケツの穴の小さい事言うんじゃないよ

まったく、食い意地のはったヤツめ(`・ω・´)



IMG_5706.jpg


そして、その日の夜

家族で買い物に行ったとき

閉店間際のお肉コーナーで、「国産若鶏砂肝スライス」なるものがやはり半額で売られていた

これは買いでしょう( ̄▽ ̄)と

いそいそと買い物かごに入れているのを見ていた旦那が


「それ、こはるの?」と言うんで

「そうだけど?」と答えたら何やら言いたげにニヤついていた


なにか?私がこはる用にお肉用意するんがそんなに変か?

こはるが使う量なんてたかが知れてるんだから一回買ったら冷凍して3回分はあるんだからね




あえて、もう一度言うぞ



国産若鶏だろうが30%引きの真鯛の切り身だろうがこはる用に買うからなんだってんだ




IMG_5778.jpg


それが何か?





読んでいただきありがとうございます
買いますよね?犬のこと考えてお肉とか魚とか野菜とか
家族のよりいいもの買ってたら怒られるだろうけど
一緒のものですよ?
砂肝と真鯛は完全こはる用だけど( ̄▽ ̄)
でも割引品ですよ?いいじゃんそれくらの贅沢
ね?ね?ね?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.12 / Top↑
IMG_5770.jpg


師走に入って何かと忙しい

忙しいと無くなるもの。それは




時間とネタ( ̄▽ ̄)

こはるとお出かけもできないし

気がつくと夕方になって散歩も遅めだし

時間の使い方下手なんですよ私




IMG_5771.jpg


そんなわけでネタがない

ついでにこはるの顔もない


カメラ向けた途端に「あ、お母さんひま?」とばかりにやって来て

撫で撫での強要





IMG_5776.jpg


さんざん撫でさせた挙句、カメラに見向きもせずに

行ってしまった

サービス精神のないやつめ

カメラ向けられて早3年半(つまりはウチに来てから向けられっぱなし)

少しはモデルとしてのプロ根性とゆーものをだね



聞いてるかね?


モデルとしての・・・・





IMG_5779.jpg

「あけて」



(・ω・)はいはい庭に出るんですね

寒いのにね~~





IMG_5816.jpg


・・・で?庭に出て何するん?

日向ぼっこじゃ・・・ないよね?





・・・・・・・・・・・・・・・






ほんっと何もねーーーーーーщ(゚ロ゚щ)





読んでいただきありがとうございます
この後、ゆるゆるとボールあそびして帰ってきました
さむかったーーーー(>_<)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2013.12.11 / Top↑
週末

仕事に行かなくちゃって朝に見たもの




IMG_5715.jpg



お日様の当たるリビング




と、ゆーよりも




リビングで一番お日様の当たる場所で





IMG_5716.jpg



ゴロゴロするsakiと自分が寝っころがりたいのに

sakiが邪魔だなーーーと思ってる風のこはる

さすが、小動物は居心地のいい場所を見つけるのが早い

今回の場所取りはsakiちゃんの勝ち











IMG_5717.jpg



「sakiちゃんどいて?」

って言ってるのか、sakiの頭の匂いを嗅いでるだけなのか

なんとも可愛らしい(*´ω`*)






そんな二人をカメラで撮りながら




仕事行きたくなくて現実逃避している私( ̄▽ ̄)



だって、ねえ。

こんなの見てたら私だってそこに寝転がりたいよ






IMG_5718.jpg



困ったような、眠たそうなこはるを見ながら、寝転がって漫画読みたい


絶対幸せなはず






あ~~~~~~


仕事行きたくねーーーー( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
もちろん、この後仕事行きましたよ
後ろ髪引かれる思いで車に乗りました
う~~わ~~~~ん~~~~( ;∀;)


去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2013.12.10 / Top↑




ボフッ


朝、いきなりやって来て、座る私の足の間に顔を突っ込んできたこはる




( ̄▽ ̄)おいおいおいおい











しかも爆睡中(笑)




( ̄▽ ̄)なんだ?いったい?




いそいそとやってきて、人の股に頭突っ込んで爆睡って…




こはるなんで、セーフ

それ以外ならオールアウトでしょ







もちろんこの猫も一緒w




動けないなー


動きたくないなー(o^^o)




読んでいただきありがとうございます
本日もスマホより投稿です
朝からなにやってんだとお思いになる方もいるとは思いますが
これでも地味に忙しいです

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.09 / Top↑




「起きて半畳、寝て一畳」


とはいえ、一畳スペースにこの密度はいかがなもんかと…



1番無理やりなのは





こはる( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございます
スマホより投稿です
こはるさん、かなり無理やりねじ込んできました(笑)
どんだけ甘えん坊??

去り際にポチッとお願いしまーす




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.08 / Top↑



朝のバタバタが終わって一息


待ってましたとばっかりにこはるがやって来て甘えだした(o^^o)


はいはい、手が空いたからねー

こはるは私が何かしてる時、邪魔をしたりすることがない

終わったのを見てから

「かまって~」ってやって来る

ええ子や( ̄▽ ̄)







朝のひと時

甘えるこはるを撫で撫で


そんなこはるのそばには

こはるに甘えるためにやって来ていた

こてつ






こはるよ

なぜそんな目でみちょる(ーー;)

可愛いじゃん







散々甘えた後は






朝の…2度?3度?

何度寝だ?



おやすみ~(・ω・)





読んでいただきありがとうございます
寒くてひざ掛けが手放せません
そしてその温もりに犬と猫がやってきます
ビバミッフィー毛布( ̄▽ ̄)b

去り際にポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.07 / Top↑
IMG_5662.jpg


少し遅くなっちゃいましたが

今月12月1日 我が家の次女sakiが12歳になりましたヽ(´▽`)/

毎年、天皇家愛子さまと比べながら育ちの違いを実感しております(笑)

大きくなったな~~~

誕生日プレゼント、一昨年はラジコンカーだった

去年はどどんとPSP

1年に一度の無礼講、今年は何が来るかなーと

「プレゼント何がいい?」って聞いたら、帰って来た言葉は

「コピック」




・・・( ̄▽ ̄;)そうきたか・・・



IMG_5671.jpg


コピックとゆーのは漫画やイラストを描く時に使用するカラーペンです

片方が筆ペンになってて、片方がマーカーになってる


カラーペンです


今回予算の都合で24色セットで勘弁してもらいました


カラーペンです。


お値段、楽天で探して8600円でした


カラーペンです・・・カラーペンです(ヒロシ風に言うと味が出ます)


年に一度の無礼講とはいえ・・・コピックかあ・・・血は争えない(ーー;)




2007_0525mainiti30074.jpg


小さい時から自由人で、笑い声がデカくて、生き物大好きっ子ちゃん

私、コイツやsuzuを見て基準にしてたから、動物苦手な子がいるって知らなかったんだよなあ


2007_0711mainiti40034.jpg


なまこだってへっちゃら。今でもへっちゃらw

自分の何倍もある犬にだって平気でかじりついてた幼少期



DSCF3696.jpg

こはるが初めてやってきた日もニコニコしながらこはるを抱っこして

その日から姉妹になった

一緒に走って一緒に笑って

これからも一緒に育って行って欲しい



IMG_1085.jpg


ちっちゃいちっちゃいと思ってたのに気がついたら12歳

来年中学生だって(・ω・)笑っちゃう


だめだ・・・どうしても実感がわかない( ̄  ̄)


私にとっては、今でも小っちゃいもんズ「小女子会(小さい女子の会)」のリーダー

いろんな人に「この子は読めない」といわれるsakiちゃん

自由で大きな声で笑って動物好きの小娘

いつまでも今のままのsakiでいてね・・・ええと・・・いてね?



IMG_5686.jpg


こはるも見守ってるよ







読んでいただきありがとうございます
前回に引き続き犬ブログじゃねえええ( ̄▽ ̄)
そうそう
sakiの笑い声はほんとにデカいです
でもって漢字、当て字ですがキラキラネームのつもりは全然ありませなんだ・・・

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.06 / Top↑
IMG_5647.jpg


ちょっと前に本屋さんで見つけて

なんとなしに手にとって

なんとなしに買って読んだ漫画



「キミと話がしたいのだ」


ワタシ的めちゃめちゃヒットーーーーー(*≧∀≦*)でした



IMG_5642.jpg


こったストーリーでもハラハラ展開でも無くラブ要素もゼロ

猫と話せるお兄ちゃん「しんのすけ」と一緒に暮らす猫「くま」の

ほのぼのまったりストーリー

一人と一匹が自然に会話をしながら生活してるんですよ

なんとも羨ましい

一緒にちくわを食べてこたつでまったりして

こたつをしまうしまわないでケンカしたり

「しんのすけさん、イメチェンですよ!」とか「あしたもねこまんまにしてください!」とか

こんなふうに話ができたら絶対楽しい♪


IMG_5649.jpg


同じように猫と暮らすほのぼの漫画で大好きな須藤真澄さんの「ゆず」ってのがあって

こちらは漫画家さんと猫のゆずの毎日を綴ったエッセイコミックなんですが(ゆずが死んだとき泣いたな~)

こちら「キミはな」は、本当に「おはなし」

もう、とにかく「くま」ちゃんが可愛いのですよ

わたしがご贔屓なのはくまのお友達「さんま」さん

キジトラで目の感じがすごくこてっちゃんに似てるもんで感情移入しまくり(笑)

とても可愛いいじらしい子です



IMG_5641.jpg


猫と話せるって夢ですよね~

きっと楽しいだろうな~って世界がのほほんと流れていくので読んでて自然と笑が溢れる

でもって、つい振り返ってこはるやうみちゃん、こてっちゃんに話しかけちゃったりします


こはると話ができたら何を話そうか

うみちゃんと話せたら何を聞こうか

こてっちゃんと話せたら何を伝えようか




きっと今よりもっと賑やかな毎日になるんだろう


・・・うるさいともいえるな( ̄▽ ̄)



でも、話せるもんなら話してみたい

そしたらきっとすんごく楽しいんだろうな


そんな気にさせてくれる漫画です






IMG_5655.jpg

「寝てるとこ邪魔しにゃいでくれる?」


そんな事を言ってるとしか思えないうみちゃん


そのくらいなら顔でわかりますm(_ _)m






読んでいただきありがとうございます
なんとなし、コマーシャル記事になりました(笑)
いやーなんか久々にかわいい本です
一緒に暮らす子とこんなふうに話ができたら・・・
こんなほのぼの読みながら一緒に「進撃の巨人」も読んでます( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.05 / Top↑
IMG_5556.jpg


↑①イチョウとこはるの写真



↓②そして、昨日のブログに載せたイチョウとこはるの写真


IMG_5623.jpg








なんか・・・微妙に表情が違う(・ω・)と思うのは私だけ?

同じ日、同じ場所で、同じおやつで釣って、同じカメラで設定も同じ(あ、でも露出だけすこしあげてます)

なのに何か違う(気がする)

②の昨日のこはるに比べて、①のこはるは表情が今イチ

何枚も撮った写真を見比べてもやっぱりそう

え?変わらないよ?って言われればそれまでだけど

私には明らかに違う気がする

顔の輝きっちゅーか明るさが違う


写真を見てもそうなんだけど

撮ってる時もそうだった


この二つのこはるの写真、同じ日同じ場所で撮ったものだけど

時間だけがちょっとだけ違います


①のこはると②のこはるの間にあるもの

それは



IMG_5572.jpg


広場で遊んでました( ̄▽ ̄)


散歩に行ってすぐに①の写真を撮ったんですけど、どうも今イチ、ノリが悪い

なんかつまんなそうなんですよ

わかるんですよそんな空気が

なんで、こはるを広場に連れて行ってしばらく一緒に鬼ごっこしてました(笑)



IMG_5576.jpg


こはるとふたりで、追っかけたり追っかけられたり

泥だらけの足でタックルされて「うぎゃーーー」ってなって

何すんだよーーーってこはるをわしゃわしゃして



IMG_5577.jpg


そしたらこはるの空気がうんと楽しそうになって

走る顔も笑顔になってきた

一緒に遊びたかったんだね、いつもこの広場にくるとまず走るもんね

楽しむ前に「こっち向いてーーー」ってカメラ向けられたって

楽しくないよね


犬って正直だなー


いっぱい遊んだその後に

もう一度イチョウの木の下に行って撮った写真が

昨日も載せた



IMG_5617.jpg

↑これ(´∀`)

うん。やっぱりこの顔がいい♪



犬の気持ち、ちゃんと考えよう反省反省(ノ∀`)




読んでいただきありがとうございます
犬ってのはホント楽しい時は楽しい顔して、つまんない時はつまんないって顔しますね
その表情一つで転がされてる私です
楽しい顔のが撮ってて楽しいもんね~

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.12.04 / Top↑
IMG_5614.jpg


なんとなーく雨が続いた上に仕事まで続いた週末

ようやく晴れたっヽ(´▽`)/と思ったら曇った(´・ω・`)

と思ったらまたまた晴れたヽ(´▽`)/


さっ!今のうちにお散歩行くよっ!




IMG_5534.jpg


いつもの散歩コースに一本だけ立っているイチョウの木

前は黄緑色だったのに、あれよあれよと黄色くなって

早く行かねば散ってしまう。なのに曇りとか雨とか雨とか仕事とか

誰かが私の邪魔をしてるとしか思えんかった



そして昨日、ようやくこはると行けた




IMG_5535.jpg


黄色い絨毯の上を走る(?)こはる



IMG_5536.jpg


あっちゅーまにフレームアウト( ̄▽ ̄;)

いやいやこはるちゃん。そうでなくてね

お母さんが望んでいるのはね

まあ、楽しそうにしてもらえれば一番なんだけどね




IMG_5611.jpg


あいも変わらずトリュフをさがす豚さんのように

フガフガと葉っぱの匂いを嗅ぎながら歩くこはる

その勢いで、何かいいもの見つけてくれると嬉しいんだけど(・ω・)




ねえ?こはる



そろそろおいで


でもって撮らせてチョーダイ



はい、チーズ♪








IMG_5617.jpg



ヒャッハーーー(*≧∀≦*)



これよこれ!これが撮りたかったのようっ!!






IMG_5623.jpg


秋のこの時期にしか撮れないこはるの写真

いい笑顔だなーーー



カメラ買ってよかったなーーーーー♪



可愛いなーーーー













IMG_5625.jpg


たとえオヤツの為でもなーーー( ̄m ̄)






読んでいただきありがとうございます

ただこれだけを撮りたくて行きました

あ、もちろんこはるの散歩がメインですけどねwww

久しぶりに広場で遊んだら泥だらけの足でタックルされました( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.03 / Top↑



前回の記事のこはるの顔を見ると

ついつい笑が込み上げてきた


ので


仕事から帰ってきてからもう一度こはるの顔を撮ってみた








やっぱ笑える( ̄▽ ̄)


もしゃもしゃの毛に、顔のわりには大きく見える茶色い目

でもって、もはや梅干しにしか見えなくなってきている赤い鼻

テカテカに光るこの赤い鼻を見るとどうしても

真っ赤なおっはっなっの~と歌いたくなる私


可愛いなぁー

飽きないなー

愛しいなー


ずっとこのままのキミでいてね







ぶはははは


やっぱ笑える( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
この顔にメロメロです
疲れた時のファイト一発です(笑)
けっして利口そうに見えないところが
ミソです

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.02 / Top↑