*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_6991.jpg


こはるのアップを撮ろうとすると

かなりの確率でピントが鼻にくる


狙ったわけじゃけっしてなく

なぜかカメラがこはるの鼻を捉えて離さないらしい( ̄▽ ̄)



なので



IMG_6992.jpg


この顔も





IMG_6993.jpg


ちょっと角度を変えただけのこの顔も



ピントは鼻( ̄▽ ̄)

この鼻をずーーーーーっと見つめていると

なんだかここがこんな→(・ ω ・)顔に見えてくるからあら不思議



南高梅恐るべし






因みに今、私のスマホの待ち受けは

マクロレンズで撮った


IMG_6531.jpg


こはるの鼻


「気持ち悪っ」と家族にすこぶる不評(・ω・)

なぜ?

可愛いじゃん

この鼻

鼻の中に笑顔があるんですよ


よーーく見てください




IMG_6531 - コピー


ほらね(・ω・)



愛love南高梅






読んでいただきありがとうございます
こはるの鼻の存在感はかなりのものです
顔の一部とゆーよりこれが顔なんだと思います
そう思うと愛しさひとしおなんですが
家族には理解されません

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.31 / Top↑
IMG_6918.jpg


旦那が休みの水曜日

天気もいいのでこはるを連れて大きな公園に行ってきました


やっと念願かなった\(^^)/


さあ!!撮るわよっ!!




soooo2.jpg


久しぶりのお父さん同伴散歩にこはるのテンションもアゲアゲテンション♪





IMG_6943.jpg


旦那を見つめるこはるの目が嬉しそう(*´ω`*)

私たちの先を走ったり戻ったり




IMG_6945.jpg


楽しそうだねえ





IMG_6970.jpg


てくてく歩きながら下っていって

やってきたのは海

水がめっちゃ綺麗でした

気持ちよさそうだけどきっと冷たいんだろうな(・ω・)




IMG_6976.jpg


そんな水の冷たさをものともしないで真っ直ぐ海に向かったこはるが見つけたのは




IMG_6980.jpg


クラゲ( ̄▽ ̄)

食べなくて何よりです(過去クラゲの死骸を食った過去有り)




IMG_6978.jpg


2014年初入水!

今年も水遊び楽しめるといいね♪




collage.jpg


ぼーーーーっと海を見る旦那と

黙々とカメラを構える私の周りを

楽しそうに、走ったり飛んだり歩いたり

1月とは思えないほど暖かくて

汗ばんでしまうほど

こはるも暑かったのか舌出しながら何度も海に足つけてました

泳ぐまでではなかったらしい(笑)




IMG_6993.jpg


いい顔もらったーーーー!!

と、思ったらピントが鼻だった(・∀・)


こんな風にのんびりお散歩、ほんと久しぶり

年末年始の激務を超えて初じゃなかろうか

やっぱいいわーーーー




IMG_7046.jpg

こはるはずっとニコニコで

私はそんなこはるを撮りまくって


満足満足(*´ω`*)


また行こう

絶対行こう



IMG_7048.jpg


たくさん歩いた帰りは

車の中でまったり



あ~~~~疲れた楽しかった♪




読んでいただきありがとうございます
久しぶりの海散歩
超楽しかったです
こはるも足を水につけるだけだったんで
洗わずに済みました
毎回こうだと楽なんだけどな~~

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.30 / Top↑
IMG_6865.jpg


いつもの広場にやってきました

画面が暗いのはこの場所ガッツリ日陰のせいです(ーー;)

日陰だけどこはるがこんなに笑顔なのは

私が持ってる枝を待っているから( ´ ▽ ` )


「早く投げてっ」と待っている顔が可愛くて

カメラ片手に焦らしていたら




IMG_6863.jpg


襲われました

しかもすんげーーーアホ顔で( ̄▽ ̄;)





IMG_6869.jpg


もう一度仕切り直し


さあ!取っておいで~~~~





IMG_6853.jpg

ひゃっほーーう♪とカメラにも収められないドタバタ走りで

枝を追っかけたこはる


IMG_6854.jpg


一生懸命探します


・・・・・・・・・・・・・




IMG_6855.jpg



・・・えーーと・・・投げた枝って探さなきゃ見つからないものなの?

何もないよ?そこ






IMG_6861.jpg



こっちに向かってくるこはる




枝・・・見つかんなかったんだね(・ω・)



そんなバカなところも好きだよ






読んでいただきありがとうございます
そんなに小さい枝じゃなかったんですけどねえ
この後投げた枝は追いかけた先でバリバリと壊し
「お母さん次ーーー」とばかりに走ってきました

何もない広場で枝さがす身にもなれ( ̄▽ ̄)


去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.29 / Top↑
IMG_6829.jpg


風もない、仕事もない、しかも暖かい

散歩行くでしょー(´∀`)


久しぶりのポカポカ散歩

カメラ持っておやつ持ってこはる持って連れて

いつもの散歩コースだけど今日は少しだけ遠回りしよう




IMG_6832.jpg


ニコニコ顔で橋を渡って早速一枚カメラをパシャっと撮って

液晶で確かめると


「カードが入っておりません」



( ̄▽ ̄;)


散歩開始1分で家に逆戻り

え~~~って顔するこはるをなだめてカードをとってきて




さて、お散歩やり直そうかね




IMG_6833.jpg


ポカポカ陽気のいつものお散歩コースをこはるとのんびり歩いていると

今が冬だってこと忘れそうだ(´∀`)

お日様にあたるこはるは本当にあったかそうで

そんなこはるをカメラで追っかけてたら

こはるが「まだああ?」って顔で待っていた


ごめんごめん( ̄▽ ̄;)お散歩だったね




IMG_6828.jpg


さて、今度こそお散歩再開しようかね




いつもより遠回りしてからいつもの広場に到着






IMG_6848.jpg


さあ!走ろーーーーー♪♪





読んでいただきありがとうございます
久しぶりに穏やかに暖かい一日でした
いつもより遠回りしていつもの広場でかけっこして
こはるの楽しそうな顔見ながら汗かいてました(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.28 / Top↑
IMG_6808.jpg


本日はお日柄もよく

日向ぼっこには最適な日になりました(*^ω^*)

朝はあんなに寒かったのにねーーー

月曜しょっぱなから寝坊した私

慌てて起きてsakiを学校に送っていこうと思ったら車のガラスが凍ってた

あれでかなり時間ロスしたよなあ( ̄▽ ̄)

ってか寝坊するなよ私





IMG_6814.jpg


庭をウロウロして

一休み

手前のでかいバケツは雨を貯めるためのものです(水やりに使う)



リビングからカメラ向けてた私も場所を変えて子供部屋へ移動




IMG_6813.jpg


ローズマリーの隙間から薄茶色のもっさりが見える

ローズマリーって冬でもワサワサで花もつけます

夏になるとさらにワッサワサになります





IMG_6810.jpg


ワサーーーっとした葉っぱにもさーーーっとした犬

ここだけ春みたいだ(*^ω^*)

この時のこはるはきっとお日様を楽しむように

顔をくしゃっとさせながらポカポカの匂いを嗅いでるに違いない


その顔が見たい




IMG_6812.jpg


こはるっこっち向け

子供部屋からこっそりカメラを向けながら心で呼んでみる


こはるーーーこっち向けーーーー

お母さんの心の声聞こえるだろーーーーーーーー








IMG_6809.jpg


寝た( ̄▽ ̄;)



私の心の声は届かなかったらしい・・・・




やっぱ言葉に出さないとダメってことね







読んでいただきありがとうございます
今日は風もなく穏やかなポカポカ陽気です
なのでこの後散歩行ってきまーす♪
いつものコースだけどwww

去り際にポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.27 / Top↑
IMG_6737.jpg


さむーーーーーい朝


学校行く子供たちのためにファンヒーターをつけるのが

朝一番の仕事

そしてそのヒーターの一番前を当たり前のように陣取るのが

こはるの仕事( ̄▽ ̄;)なのか?




IMG_6736.jpg


一番あたりたいsuzuは端っこで足をあっためる

とはいえこのファンヒーター実際のところ真ん前を陣取るとかなり熱かったりするんですよ

なんせ熱風が直にあたるからね

なんで、人間はあえて、真ん前を避けて座るんだけど





IMG_6739.jpg


こはる


熱くないの?

めっちゃ熱風あたってるよ?


脳みそ溶けちゃうよ?



そう思ってこはるに触ると




あっつっっΣ(|||▽||| )



ヤケドするかと思った(|||▽||| )

長時間熱風に 晒された首輪の金具がびっくりするくらい熱かった



IMG_6742.jpg


お前、なんでそんな平気な顔してんの??

慌てて首輪を外した私を不思議そうに見るこはる


犬の神経ってわからん( ̄▽ ̄;)





ヒーターにあたるのも要注意ですよ皆さん!!




読んでいただきありがとうございます
いやもう驚く程熱かったです
ファンヒーターにあたるとき
首輪の金具とかアクセサリーとか
気をつけたほうがいいかもです

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.25 / Top↑



最近地味に忙しい

その上天気がよろしくないので

なかなかこはるとガッツリ遊べないでいる


つまんない(´・_・`)







たまには大っきい公園に行ってぱあーーっと遊びたいのに

でもって、楽しそうなこはるをバシバシ撮りたいのに


金土日と仕事だし(; ̄ェ ̄)
(故にこの記事は予約投稿です)





なあ?こはる?

来週は絶対遊ぼうな

来週は何もないハズなのよ

それまで一緒につぶやいてような

せえのっ





つまらんのぅーーー( ̄▽ ̄)





*おまけ*



狭っ( ̄◇ ̄;)




グチにお付き合いありがとうございます
昨日は折角のいいお天気だったのに
sakiの授業参観+懇親会+委員会で
帰ってきたのは夕方5時でした
もう暗いっちゅーの…(T ^ T)

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.24 / Top↑
P1018610.jpg


朝日の中で輝くふたり


いい眺めだなあ・・・若干年寄りくさいけど


心があったまるなあ





P1018611.jpg


こはるはそうでもないらしいけど( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
ここ数日DVDを3本観ました
「変態仮面」(←AVじゃないよコメディーです)
「クロユリ団地」(ホラーです)
「藁の楯」(サスペンス?アクション?)
統一性一切無視ですが
単純に面白かったのは「変態仮面」でした( ̄▽ ̄)
「藁の楯」も観ごたえありましたよ~~

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.23 / Top↑


いつでも






どこでも







どんな時でも









こはるが眠る場所にこてつアリ





磁石か!






読んでいただきありがとうございます
最近、こてつのベッタリ具合が激しいです
こはるが暑くなって逃げても気がつけば
こてつがいる…
気温が上がれば減るんだろうか(・ω・)


去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.22 / Top↑
こはるにおやつをあげる時

「オテ・おかわり」等言ってからあげるようにしているのですが

この「オテ・おかわり」の時のこはるのテンションで

その時のおやつへの期待度、喜び度がわかったりします

そんなこはるがMAXで喜ぶのが

↓コレ

sazuki 004

ご存知グリニーズ

緑色のアレです

楽天で安い時にまとめ買いして1日に2分の1個あげてます

だって、1本だとおっきい気がするんだもん(・ω・)決してコストパフォーマンスの為じゃないです・・・よ?


このグリニーズを前にすると

こはるさん

いてもたってもいられない

私がコマンド出すよりも早く手を差し出すとゆーフライングにはじまり

本番にいたってはこはる史上本気の「オテ」を見せてくれます




その模様を動画でごらんください(・ω・)




[広告] VPS




いかがでしたか?

私の声がくぐもって聞こえたとしたらそれは

グリニーズを咥えてしゃべっているから( ̄▽ ̄)

だってねえ、片手でスマホ片手でこはるの手を受け止めるのに

空いてるのは口しかなかったんですよ



グリニーズをもらうための本気の「オテ」

そしてこの

「ちょーだい」の目



sazuki 006


っっったまらんっ(ノД`)可愛すぎるっ!!





読んでいただきありがとうございます
この本気の「オテ」今のところグリニーズにのみ披露されます
また安い時まとめ買いしとこう(*´ω`*)

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.21 / Top↑
こはるの「これっ!」って写真がないので

なんとなく去年の今日は何を撮ってたんだろうと

パソコンのフォルダーで1月20日を見てみた(あるのがすごいと思った)




P1195623.jpg


・・・・・・・・・・・






P1195617.jpg


・・・・・・・今と変わらなかった( ̄▽ ̄)






P1195622.jpg


うみちゃんとこてっちゃんが来てから

ずっと保母さんしてるこはる




いいお姉ちゃんだ(*´ω`*)






読んでいただきありがとうございます
去年に比べてうみちゃんのべったり感はだいぶ減りましたが
こてつのべったり感は増してる気がする・・・なぜ?

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.20 / Top↑
IMG_6638.jpg


庭からセブンイレブンを眺めるこはる

こはるとセブンの間には深くも暗くもない川が流れています




IMG_6589.jpg


帰ってきて爆睡するこはる


羨ましい・・・








読んでいただきありがとうございます
セキュリティーレベル限りなくゼロなこの庭から
勝手に出ないのはこはるのいいところだと思います
でも、道を歩く人に吠えるのだけはやめさせたい(ーー;)

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.19 / Top↑
IMG_6532.jpg


さて、これはなんでしょう?






IMG_6585.jpg


答え:こはるの目






IMG_6589.jpg



前から欲しい欲しいと思っていたカメラの交換レンズ

キャノン60mm f2.8 マクロレンズを

ようやく買うことが出来ましたーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ



楽天のカートに入れたまま温め続けたレンズ

ようやくポチっとしようと心を決めた矢先

たまたま寄った「ハードオフ」で発見

ボディーチェックしてもレンズチェックしても

本当に使ったんだろうかとゆーくらいの美品

残念ながら箱はありませんでしたが、そのおかげか、お値段定価の半額以下

リサイクルやさんでこうゆーのを買うのはどうかとも迷いましたが

お持ち帰りしちゃいました( ̄▽ ̄)




IMG_6588.jpg


家に帰って早速動作チェックもしましたが問題なし♪



で、マクロレンズといえば接写

そしてやっぱりハナ撮るでしょうハナ!!





とゆーわけで


IMG_6531.jpg


鼻ですっ!!




家族ドン引きです


犬の鼻って鼻の中に小さい鼻がいっぱい詰まってるみたい(・ω・)

他にもこはるの口元とか肉球とか撮ったんですけど

流石にそれらは自主規制能力が働きました(肉球キタなっ)



本物の花はkoharu*biyoriに載せてます

ついでにこはるの鼻も載せてます(笑)



しばらく楽しめそうです( ̄▽ ̄)b



やったーーーーー♪





読んでいただきありがとうございます
こはるの鼻を撮っていた時
それを見ていたsuzuに「私の鼻も撮って~」と言われ
女子高生の毛穴チェックに使われましたが速攻削除しました(ーー;)
本当は100mm欲しいかなあとも思ったんですけど
お値段がねえ・・・でもって60mmのほうが小さくて軽いんですよ
犬連れにはそっちのほうがいいかなあと(^_^;)
でも、いつか欲しくなるかもしれない(笑)

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村














2014.01.18 / Top↑
sazuki 163


今日も今日とて、一休み中の私に「撫でれ」とやってきたこはる


( ̄  ̄)はいはい撫でますよ~~



撫で撫で撫で撫で撫で撫で・・・・・もういいかい?




sazuki 166


「まだ!」



( ̄▽ ̄;)え~~~~~~~~~~




sazuki 169



撫で撫で撫で撫で撫で撫で



ただこはるの頭を撫でてるのもなんなので

今回、スマホで動画撮って見ました


こはるの撫でれ攻撃ご覧下さい

私のたくましい手はあえて無視してくださいますように




どうぞ




[広告] VPS





当然のような顔をしてなかなかガッツリ要求してくるこはるさん


いかがでしたか?




sazuki 170


何なんだ?一体( ̄▽ ̄;)






読んでいただきありがとうございます
この「撫でれ」の時の前足
けっこう痛いです
でもこのさりげないんだか強気なんだかわからないこはるの「撫でれ」
可愛くてねええええええ(//∇//)←バカです


去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.17 / Top↑
IMG_6364.jpg


我が家では

たまーーに平日の夜家族で出かけたりします

まあ、出かけるっちゅーても、ご飯食べに行ったりとかジャ○コ行ったりとかなんですけど

sakiが宿題終わるの待って、suzuが学校から帰ってくるのを待って

それから出発

そんな時、こはるは大抵お留守番なんです

もちろん、夕飯は食べさせます

お散歩もします。しかもいつもよりサービスコースで。

しかも、家を出る時におやつまで置いていく至れり尽せりなお留守番

suzuたちに留守番させる時なんて「じゃ!あとよろしく!」で終わりなのに




IMG_6365.jpg




こんな感じでこはるにお留守番をさせて夜、帰ると

こはるさん、それはもう笑顔でお出迎え



してくれる訳もなく

「やっと帰ってきたの!?どこいってたの!?遅かったじゃん!!」

的な激しい態度でお出迎えしてくれます(笑顔もくれます)

そして、さんざんワンコら言ってそのあと、これでもかと撫でさせられる

撫で撫で撫で撫で

疲れて「もういい?」って聞いても「まだ!」とばかりに

前足でバシバシ叩いて体をこすりつけてくる

そしてまた撫でまくる・・・




家を空ける時間は大体3~4時間くらい

それに対して

サービス散歩にご飯におやつ

こてっちゃんたちもいるし部屋はそんなに寒くないハズ

だって、ソファーだろうが寝室だろうが行き放題だし


それなのにこの仕打ち







まあ、何が言いたいかというとですね






IMG_6373.jpg



「お留守番すんませんでしたm( __ __ )m」






読んでいただきありがとうございます
なんちゅーか
可愛い( ̄▽ ̄)と思いつつもやはり甘やかしすぎているんじゃないかと
思わずにもいられない
でもこれを家族に言うと「今更かっ!!」と突っ込まれそうなので
言いません


去り際にポチっといただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.16 / Top↑
三連休が終わって家にいる日

家事もそこそこ終わってさあ、録画した「戸津川警部シリーズ」でも観るかなあと

座った途端



IMG_6401.jpg


やってきました( ̄▽ ̄)


可愛い顔してますけど誘い方かなりゴーインです

おもちゃを私にグイグイ押しつけ「あそべやっ!」と訴え続ける

そりゃもうウルサイ( ̄▽ ̄)

無視してると一旦諦めたかなあと思わせといて

「あそべーーーー!!」と不意打ちをくらうので

年寄りの心臓にはあまりよろしくない

でもって可愛かったりするので←結局そこ


いつも私が負けます


十津川警部、待っててね

ついでにネタ用にカメラ構えて・・・っと(・ω・ )




IMG_6381.jpg


さあっ!行くわよっ!





IMG_6384.jpg


ムギーーーーー




IMG_6385.jpg



ムギギギーーーーーーー


本日の種目は引っ張りっこ

その時によって投げてキャッチだったり、ひたすら撫でまくりだったり


さんざん引っ張ってグイグイして

もういいかね。十津川警部観ても





IMG_6387.jpg


「まだーーーーーっ!!」



そうですか( ̄  ̄)




IMG_6393.jpg


食らいつく顔が可愛ええ(*´ω`*)





IMG_6394.jpg


カメラが一番にピントを合わせる梅干(鼻)も可愛ええ(*´ω`*)




IMG_6403.jpg


こんな他愛もない平和な時間


日に何度もやってきます(; ̄д ̄)



さて



そろそろ「十津川警部」観ていいよね



IMG_6404.jpg



いいよねっ?







読んでいただきありがとうございます
こはるは私が床に座ると「暇なとき」と認識するのか
いそいそとやって来ます
たとえ、ローテーブルで大事な用事をしている時でも
こはるにとっては「「暇なとき」です


去り際にポチっといただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.15 / Top↑
IMG_6377.jpg



IMG_6378.jpg




IMG_6379.jpg





一応言っとくけどね



アンタたちが寝てるのは




人間用ソファーと人間用ひざ掛けと人間用マフラーだから








ペット用ベットいらないな( ̄  ̄)






読んでいただきありがとうございます
もはやどうでも良くなってます
毛ものたちが気持ちよければそれで良し( ̄▽ ̄)b


去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.01.14 / Top↑




旦那と私(黒い足)の間に入ってきたこはる






こはるにくっついてきたこてつ( ̄▽ ̄)








旦那の手を枕にするこはると


私の黒くい足に乗っかるこてつ



面白い2匹だなー






*おまけ*






こてつの顔がぎゅーぎゅー(笑)




読んでいただきありがとうございます
本日仕事のため予約投稿です
これをスマホで打ってる今も
足元にはこはる
こはるの傍にはこてつがいる(o^^o)

去り際にポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.13 / Top↑
IMG_6342.jpg


こはるが急いで走る先は




IMG_6333.jpg


旦那のトイレ(^_^;)リードっ!!

カドリードミニオンを後にした私たちはそのまま阿蘇の山をドライブ

寄った先は「大観峰」360°ぐるりと阿蘇を見渡せます




IMG_6343.jpg


さすが山の上だけあっていたるところに雪が残り

いたるところで雪解けによる泥がありました(しかも黒い)




IMG_6345.jpg


楽しそうですがすでに足の裏、真っ黒です( ̄▽ ̄)

洗うの苦労しました


リード引きずりながら楽しそうに走っていたこはるですが

いいかげん戻れ




IMG_6346.jpg


sakiにリードを掴まれちと不満そう





IMG_6349.jpg


熊本の山で遠くをみつめるこはるの瞳

まだこはるが1歳になる前に家族で熊本旅行に行って

その時の写真を旧ブログに載せたら雑誌「いぬのきもち」に採用されたんだよなあ

その時のこはるが載った雑誌ちゃんととってある( ´艸`)


あれから3年たってだいぶこはるの顔立ちが変わってきた

大人になったのもあるけど

もっさりが半端ねー( ̄▽ ̄;)


この日こはるが見つめていたのは

阿蘇の山ではなく





IMG_6352.jpg


ギリギリのところに立って風に吹かれるsakiちゃん

こはるも行きたいんだね

でもあそこ、泥すっごいからダメ。と私に止められて

しょうがなく見てる(笑)


こうやって、一緒に旅行するたびに

また一緒に来たいと思う

足洗うの大変だったけど

suzuが転んでバッグ真っ黒になったけど




IMG_6348.jpg


いつまでも一緒にいたい





読んでいただきありがとうございます
いつもならここで、ソフトクリーム買うんですが
この日は寒いうえに風が強い
なので
ソフトは買って車の中で食べました
やっぱ外せないもんソフトクリーム♪

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

↑こはる、初めての熊本旅行
2014.01.11 / Top↑
IMG_6082.jpg


熊本に行った前日、私たちは福岡に行ってました

本当はこの日日帰りで行ったんですよ。なぜなら

次の日は始業式だと思っていたから

(・ω・)私も子供たちもずーーっと7日が始業式だと思ってたんです

でも、この日(6日)実は始業式は8日だとゆーことが分かり

急遽車中泊で熊本まで足を伸ばしたんです

バカ親子だ( ̄▽ ̄;)


そんな初日



IMG_6105.jpg


朝から福岡の太宰府天満宮へ行ってきました

suzuの合格ありがとうのお礼参りと

遅ればせながらの初詣


初詣なんて行ったの何年ぶりだろう・・・

こはるも一緒で幸先いいぞー(・∀・)v



IMG_6124.jpg

ね?こはる



IMG_6125.jpg

ね?


お正月はだいぶ過ぎたとは言えまだまだ参拝客の多い太宰府さん

普段行くと制服着た修学旅行生がいっぱいだけどこの日は一般の人が沢山だった

参拝を済ませ、今年最初の運試し「おみくじ」を引くと

旦那・suzu=大吉

私=吉

saki=末吉

正月くらい大吉だらけでもいいじゃん(・ω・)


おおむね良いことが書いてあったんで良しとしましょう



IMG_6121.jpg


参道をてくてく歩くこはる

その後ろをカメラ構えながら「こっち向けよーーー」と騒ぐ私に旦那が

「50mくらい先に行って待ち構えてればいいじゃん」って言われ

小走りで先にいったところ

こはるも小走りでついてきて失敗


リード持ってたsakiに「マテ」の号令をかけて再び小走りで移動

くるっと振り向いてカメラ構えて「いいよーー」と声を出すより早く


IMG_6128.jpg


こはるが小走りでリードグイグイ引っ張ってました(・ω・)

ダメじゃん



傍から見ると何やってんだあの人?的な光景ですが本人は本気(本気と書いてマジと読んでください)

こんな母と子供達+旦那


神様見てくれてるんだろうか

「コイツら助けてやらんとイカンぞ」くらいに思ってくれればめっけもん


ね?こはる


IMG_6134.jpg

お賽銭奮発したもんね!!(あくまで我が家基準です)






読んでいただきありがとうございます
こはるにとっては何度か行ったところのせいか
比較的落ち着いて歩けました比較的ですよwww
もうちょっとすると梅の花が咲いていい感じになるんですよねえ
その頃また行きたいけどどうかなあ(^^;

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.10 / Top↑
前回の続きです

IMG_6239.jpg


カドリードミニオンのドッグランはやっぱし誰もいなくて貸切状態( ̄▽ ̄)


よしよし、自由に走りなさい





IMG_6254.jpg


リードを外したとたん楽しそうに走り出したこはる

さっきまで尻尾収納してたのと同じ犬とは思えん


因みに携帯でメール打ってたら怒られました(。-∀-)


はいはい、一緒に遊べってね


足元に落ちていた枝を投げては本当に楽しそうに走るこはるを

これでもかとカメラで撮っていたら

当たり前だけど色んな表情のこはるが撮れる




IMG_6250.jpg


そんな中でもとびきり可愛い♪と思うのが撮れたりすると

そりゃーもう一人アゲアゲなわけですよ


動物園に来た子供が「あ、犬いる!」と

気がつけば私たちも展示動物の一つになっていても気にならない( ̄▽ ̄)b




そして、そのとびきり可愛く撮れたこはるを

合流した旦那・suzu・sakiに

「見てみて~~こはるの可愛い顔がとれたよ~~」と

自慢げに見せたくなったりして



「どうよっ!」







見せたのが↓この写真



IMG_6251.jpg


私・「ねっ?ねっ?可愛でしょう??」

家族・「( ̄  ̄)・・・いつものこはるだけど?枝くわえてくだけじゃん」

私・「なんでーー?その顔がもしゃっとして可愛いじゃん!」

家族・「・・・・( ̄  ̄)いやいやいつものもっしゃりしたこはるだって」


私・「いつものこはるより少しだけ可愛いっ!!」

そう力説した私に家族は言いました



「そんな1ミリ程度違うかどうかくらいの表情の違いなんてわかるかっщ(゚ロ゚щ)






(・ω・)・・・・・・・そう?


わからない?わからないかなあ




IMG_6253.jpg



その1ミリが大切なんじゃんねーーーー




読んでいただきありがとうございます
どうにも私の愛は家族には伝わらないらしいです
孤独です
いいんです。愛は常に孤独なのさ( ̄^ ̄)

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.09 / Top↑
IMG_6196.jpg


るんたったと走るこはるさん(sakiがリード離しやがった)


そんなこはるが向かった場所は





fc2blog_20140107111252062.jpg


熊本阿蘇・カドリードミニオン

昔はクマ牧場って言ってたと思うんだけど・・・

ひたすら熊がいる動物園です

関係ないですが、長崎にはひたすらペンギンのいるペンギン水族館があります

ここ何年かは志村どうぶつ園のパン君で有名になりました

我が家的にはsakiが赤ちゃんの時に行ったきりだから実に十年以上ぶり

このクマ牧場カドリードミニオン

一応犬OKです(一応の理由はまた後で)

入場料はかかりません


なので、今回こはるも一緒に初熊体験!!





IMG_6198.jpg

生まれて初めて熊と遭遇したこはる


ただならぬ獣臭と時折聞こえる熊さん同士の小競り合いの唸り声

そして



IMG_6200.jpg


この迫力



IMG_6201.jpg


こはるの尻尾が無くなりました(・ω・)


戦わずして負けです


ここには熊さんにあげるためのおやつが売っていて

値段ごとに、パン・肉・鳥1羽(毛をはいだもの)がありました

迷わずパンを選んだ私達・・・生肉はちょっと・・・(。-∀-)

年末年始食べ過ぎたのか、今イチノリの悪い熊さんにパンをあげていると



IMG_6211.jpg

尻尾収納したまま舌なめずりをするこはる

怖くても食べたい

「おとうさん、なんでその大きいのにパンあげるの?わたしにはくれないの?」と

アピールを続け


IMG_6212.jpg


パンゲット



IMG_6209.jpg


怖くてもおやつは美味しいらしい

熊さんたちにおやつをあげた後、こはると私以外の3人は「みやざわ劇場」なるショーを観に

私とこはるは園内にあるドッグランに行きました


実はですねえ


ここ、くまカドリードミニオンは犬OKはOKなんですけど

とにかく一緒に歩けるエリアが少ない

園内の三分の二はペット禁止じゃなかろうか

1日かけて、交代で楽しむならいいけれど、それが難しい場合お勧めできません( ̄▽ ̄)

そんなわけで、こはるもドッグランで遊んだあとは車でお留守番になりました

有料(300円)で預かってくれる施設はあるみたいですけど

こはるみたいな子は知らない部屋で待たされるよりは、慣れた車のほうが落ち着けるような気がしたんで

冬だしね


そんなわけでこはるさん。ここでフェードアウトです


こはるを車に戻したあとは皆と合流

山の上にあるんでとにかく坂が多い

息が・・・息があがる・・・( >Д<;)



熊とパン君が売りのためかほかの動物がいまいち寂しかったり

くまさんの生活環境にちょいと突っ込みたいところがあったりとしましたが

十数年ぶりのクマ牧場楽しみました

次に行く・・・かどうかはわかりませんが(^_^;)




*おまけ*


IMG_6218.jpg


中におっさんが入ってるとしか思えない・・・




*おまけその2*


IMG_6223.jpg

小熊抱っこさせてもらいました♪

2歳なのに・・・重い・・

口輪が小さくても熊だとゆーことを実感






読んでいただきありがとうございます
冬休み最終日のせいか人も少なかったw
私が一番楽しんだのは
「わんわん広場」でのワンコまみれの時間でした(笑)
あと、パン君は時間にならないとお披露目されないみたいで
会えなかったです(・ω・ )

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.08 / Top↑




昨日みんなで日帰りで福岡に行きました



なのに








なぜか今は熊本にいます









ここはどこでしょう?






読んでいただきありがとうございます
只今熊本の阿蘇に来ています(笑)

なので、コメントのお返しが遅くなりそうです
すみませんm(_ _)m


去り際にポチッといただけると嬉しいです(^ ^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.07 / Top↑
P1018604.jpg



ようやく


よ~~~~やく終わりました


冬休み激闘耐久似顔絵ウィークが(;▽;)


おかげさまでsuzuの入学準備金等々まかなえそうです


引換に私の体ボロボロですけど・・・


そんなわけで昨日からお休みになった私

どこ行こうかなあ何しようかなあ♪と迎えた昨日



P1018608.jpg



ソフトバンクのお店に行ってきました( ̄  ̄)


いえね、suzuがついにiPhoneに機種変更するんで行ったんです

遠いショップまで行き(田舎なんでソフトバンク少ない)

契約変更と説明に1時間以上を費やし

家についてパソコンの設定をいじり

suzuのiPhoneのバックアップを取り



気がついたら夕方でした



P1018607.jpg



私の休みーーーーーーщ(゚ロ゚щ)カムバック!!



ふと足元を見るとこはるが


キラキラしたお目目で

「お母さんお散歩いこう♪」って訴えてきます

suzuもsakiもいるのに

私にだけ訴えてきます




もう・・・・






可愛いんだからああああ(//∇//)



P1018605.jpg




夕方疲れた体と疲れた眼球(パソコンやらなんやら)をお供に

こはるの散歩行ってきました


空が綺麗で、川が穏やかで、鴨が泳いで、こはるがいる




激務終わったんだなーーと実感( ̄▽ ̄)




さあ!

P1018606.jpg


年賀状作ろう!!






読んでいただきありがとうございます
年賀状まだ作ってません(ーー;)
これから印刷して発送です。なんとか寒中見舞いにならないようにしたいと思っております
今年は計画的に生きていきたい

そう、強く思いました

とりあえず今日は家族でお出かけしてきます(なので予約投稿です)
suzuはおいといても、sakiをどこへも連れて行けなかったので
冬休み最初で最後の家族サービス
行ってきまーーーす( ´ ▽ ` )

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.01.06 / Top↑
IMG_6040.jpg



元旦におせちを食べたとき





IMG_6045.jpg


こはるがあまりにも旦那を追うので


優しい私がこはるにかまぼこをあげてみた




IMG_6031.jpg


さあ、どうぞ♪




はあ~~~可愛ええ(*´ω`*)



と、ゆー記事を書こうと思って

画像をアップロードしてはじめて気がついた





IMG_6030.jpg



私の指先


絵の具が取れてなくて汚い・・・(´;ω;`)




めっさ泣ける






読んでいただきありがとうございます
この後お風呂入ったんで汚れはおちたんですけどね
いま、パソコン打ってる指先がやっぱり汚い(´;ω;`)
そんな指先ひっさげて今日も仕事です
なので予約投稿です

さり際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.04 / Top↑































焼き豚は…だめじゃね?(・ω・)?






読んでいただきありがとうございます
めっちゃ可愛い顔でおねだりしてますが
焼き豚はダメなんじゃなかろうか
深夜12時にこんなの食べてるのもどうかと思うけど
「ママがねーあげちゃダメってゆーんだよ」って
あげられないのを私のせいにするのはもっとどうかと思う(; ̄ェ ̄)


去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.03 / Top↑


私・suzu・sakiの間に

こはるとこてつ










いつものぎゅーぎゅー




なんだろう、この

人間としての安らぎを、取り戻した感じ


ほっとするなーーー( ̄▽ ̄)










こてっちゃんは今年もこんななんたね…(笑)








読んでいただきありがとうございます
人間としての安らぎを取り戻したと思ったのに
今日も仕事です( ̄▽ ̄)b

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.02 / Top↑
IMG_6034.jpg


皆様新年明けましたーーーー!!

おめでとうございますっヽ(´▽`)/

思い起こせば昨年12月31日(昨日)

朝の10時から準備をはじめて11時に営業開始の似顔絵屋さん

最後のお客さんを描き終えたのは年も明けて元旦AM2時

片付けをして家に帰ってきたのは早朝5時でした


今年も生きて帰って来れたよーーー(;▽;)


体の限界を迎えたえ私は本日お休みです



そんな元旦(今日)軋む体を振り絞ってみんなでおせちを食べました(笑)

去年と同じお店で頼んだおせちをつつきつつ

いつもと変わらぬこはるのおねだり姿を黙々と撮る私

家族に呆れられても気にしなーーい

今年もこれで行きますよっ( ̄▽ ̄)b



IMG_6035.jpg


旦那の横をしっかりキープしおこぼれを待つこはる

黒豆さんに興味深々




IMG_6036.jpg


黒豆みたいな目で黒豆を追う


豆の共演

箸休めには鼻の南高梅で(・∀・)



IMG_6037.jpg


一粒だけもらってみました




IMG_6039.jpg


パクっ




こはる的にはかまぼこのほうが良かったらしい( ̄  ̄)


みんなでおせちを食べた後は子供たちにお年玉を配らされました

毎年思うんだけど寿命削って働いた朝にお年玉持ってかれるのって複雑(笑)

まあ、いっけどさ






IMG_6046.jpg

もちろんこの2匹も元気に人が食べてる横でプロレス三昧です



年が明けても何も変わらず毛だらけの我が家ですが

いいのっそれで

ビバ!毛だらけ(掃除します)


こんな我が家ですが



IMG_6023.jpg



今年もよろしくお願いいたします






読んでいただきありがとうございました
さっき、お風呂に入って身もココロもスッキリ♪
ホンモノの年賀状はこれから作成します(。-∀-)
ええ、これからです

さり際にポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.01 / Top↑