*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_8090.jpg


雨の日

庭ににも行けずにただ眺めるだけのこはる


やまないね



おもむろに立ち上がって別の窓に移動して

やっぱり外を見つめるこはる



IMG_8091.jpg


場所変えたって雨は降ってるって( ̄▽ ̄)


なんとも恨めしそうな空気を漂わせながら

外を見つめるこはるを見ていると

かわいそうだけど笑ってしまう(笑)




IMG_8092.jpg


そんな私の含み笑いを察知したわけでもなかろうけど

こっちに来た





IMG_8093.jpg


そんな顔されてもねえ( ̄▽ ̄;)

私が降らせてるわけじゃないしねえ






IMG_8094.jpg


お母さん見つめても雨はやまないからねっ





読んでいただきありがとうございます
雨の日のこはるは本当に退屈そうです(笑)
いつも以上に「あそぼーー」のお誘いが激しい(^^;)

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.28 / Top↑
IMG_8088.jpg


「耳がないとオットセイ~~www」

毎日暇をもてあますsuzuに耳を隠され笑われるこはる

お姉ちゃん、ほんっと暇だよねえ

ほかの友達は春の新生活に向けて、車の免許取ったり、引越しの準備したりしてるんだろうけど

ウチは車の免許も取らないし(学費出したらそんな余裕なくなった)

引越しもないから本当に暇っぽい

暇過ぎて旦那の本棚から昔の漫画持ってきては読みふける毎日で

今は藤田和日郎先生の「うしおととら」読んでます

知ってます?むかーーーーしの少年漫画(サンデー)

ま、入学したらそんな時間もないだろうから、せいぜい時間を好きに使うがいいさ


そんなsuzuのそばに座っては、片手で遊ばれるこはる




IMG_8089.jpg


楽しそうだね(^-^)

オットセイとか言われてるんだけどね

知らぬが仏とはこのことか(笑)




読んでいただきありがとうございます
今度の土曜日に卒業式を迎える我が家の女子高生
毎日毛ものに囲まれて幸せそうです

・・・いいのか?それで( ̄▽ ̄;)

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.27 / Top↑
IMG_8083.jpg



こはるが見つめるいつもの光景






IMG_8084.jpg


suzuが食べてる米粉パンのおねだり

欲しくて欲しくて、舌がよだれで光ってる(^^;)


こはるの前でのおやつタイムはなかなかに食べにくい


「ママ、こはるの教育間違えてるよっ!」ってsuzuに怒られたけど

私か?私のせいか??




IMG_8081.jpg


美味しそうなパンが悪い




IMG_8087.jpg


そーゆーことにしておこう、うん。



でも、こはるにはこはるのオヤツあげるからね



こはるが人間の子供だったら今頃おやつ食べ放題でプクプクに太ってんだろうなあ

でも、人間の子だったらもっと厳しくできるのか(・ω・)suzuやsakiみたいに





IMG_8079.jpg




犬でよかったの・・・かな?(。-∀-)





読んでいただきありがとうございます
このおねだり中のこはるの顔がそりゃーもう可愛いwww
ずっと見てても飽きないんです
そんな私を見て娘は呆れてます

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.26 / Top↑
IMG_8073.jpg


リビングでどーーーんとお昼寝中のこはる


いい若いもんが真昼間っから・・・たく(´-ω-`)



どいてください





IMG_8078.jpg


あのねーーーお母さん掃除中なんだけどおщ(゚ロ゚щ)

こはるがどいてくんないと、その場所掃除機かけらんないのよ~~


ホントだよ~~~


その証拠に

ホレ




IMG_8072.jpg


片手にカメラ、片手に掃除機持ってるでしょ(・ω・)

ちゃんと掃除機ヴォンヴォン唸ってるでしょ


だからどいて






IMG_8076.jpg


・・・・何、その顔(・ω・)


吸うぞ、コラ








読んでいただきありがとうございました
ずーーっと掃除機稼働中でした
それでもこはるは動きませんでした( ̄▽ ̄;)
掃除機に動じない子とゆーのもめんどくさいもんですね

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.25 / Top↑
IMG_7494.jpg


実家のチビさん(マルチーズ)






IMG_7861.jpg


親戚の家のマリちゃん(ボーダー×コーギー)







IMG_7279.jpg


我が家のこはるさん(柴×???)





すっきりした犬がいなかった( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
もっさり・もっさり・もっさり
そんな1週間でした(笑)

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.24 / Top↑
IMG_7993.jpg


実家から帰った次の日

早速、カメラもって散歩に行った私とこはる

あ~~~帰ってきたと実感←もういい


今回、私とsuzuが帰省するにあたって

家の家事は旦那とsakiの分担だった

お風呂の用意に食器洗い

猫のトイレやこはるの散歩はsakiの役目


だったのに


IMG_7998.jpg



初日からインフルエンザで倒れたsakiのぶんまで

すべての家事が旦那にのしかかった

sakiの世話までプラスされて・・・


そんな中、こはるの散歩が手抜きになってしまったのを誰が責められようか(ーー;)


今回インフルエンザの影の被害犬こはる





IMG_7996.jpg


そんなこはるを満足させるべく

いつも以上に歩いた復活散歩


さあ!いってみよーーーー(*≧∀≦*)/






IMG_8003.jpg


空がひろーーーーーい(訳:田舎だあ)(*≧∀≦*)/







IMG_7999.jpg


相変わらず草をはむこはる

美味いかい?


誰もいない道を一緒にてくてく




さ・・・・さむい




IMG_8043.jpg


そんな寒さを吹き飛ばしてくれるような

楽しそうに歩くこはるのもっさり姿


可愛いなあ




IMG_8044.jpg


旦那とお散歩してる時のこはるも見てみたかったなあ

お父さん大好きだからきっと楽しそうだったんだろうなあ






IMG_8045.jpg


やっぱ愛犬との散歩は心の栄養補給と健康促進に不可欠だわ







IMG_8034.jpg



sakiちゃんのインフルも治ったし

suzuもいるし

またみんな一緒だからね



これからも沢山お散歩しようね♪







IMG_8012.jpg


( ̄▽ ̄)おやつもちゃんと忘れずにね







読んでいただきありがとうございます
調子に乗って歩いたら体が痛くなりました
旅の疲れってやつですかねえ
そんな事言いながら土日は仕事です(なので予約投稿です)
日常が戻ってきたなーーー

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.22 / Top↑




こはるのお腹に無理やり食い込んで眠るうみちゃん

……大きくなったな…





そこへ、こてつがやってきて

入る隙間ないね~と思って見ていたら

なんと、うみちゃん以上に無理やりこはるのお腹に食い込んできた

( ̄▽ ̄)おいおい


自分のお腹で2匹の猫がぐいぐいおしくらまんじゅうしてるのに起きないこはるもどーだろーとは思うけど

改めて、帰って来たと実感(笑)


ニャンズが子猫の時は2匹がお腹でゴロゴロしてもまだまだ余裕のあったこはるのお腹空間

それが今では





溢れとる(ーー;)


ほんっと、大きくなったなー

身体だけは(笑)




読んでいただきありがとうございます
帰省中、旦那が「毛玉団子になって寝てる」と言っていた寝姿です
なるほど(・ω・)箱詰めされてつぶれた団子のようだ…

去り際にポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.21 / Top↑



小型犬から








中型犬の生活に



帰ってきましたー(≧∇≦)


長崎空港に着いたのが夜の9時

迎えに来てくれた旦那が、一刻も早く会いたかろうと

こはるを車に乗せてきてくれたので

空港の駐車場でこはると再会でした

コレよコレー!このもっさりした中型犬の感触☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰る車の中でにぱにぱな笑顔のこはるを見ながら、まっすぐ家に帰って

とにかくこはるを撫でまくって

抱っこしてぎゅーっとしました





そして、そんなこはるの視線は





お土産の「舟和」の芋ようかんに釘付け


( ̄▽ ̄)ま、そうよね







こはるを撫でながらお土産ひろげて

うみちゃん、こてっちゃん抱きながら

ワイワイガヤガヤ



長崎に帰って来たーーーーっ(≧∇≦)


って


実感中です(笑)




読んでいただきありがとうございます(^^)
帰ってきましたー
帰って来たのが夜なのでボケボケ写真しかない;^_^A

帰ってくる私を待っていてくれた家事をこなすべく
本日は頑張りたいと思います
旦那の「これで家事から解放される」とゆー言葉が一週間を物語っておりました(笑)
インフルの子供と犬猫3ひきだもんなー
お疲れ様でしたm(_ _)m


去り際にポチっとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2014.02.20 / Top↑



こんな風に






抱っこして






ぎゅーってするからね

だから

そんなビミョーな顔しないでね( ̄▽ ̄)







出発前に撮っていた写真

ついにストックが切れます(・ω・)

毎日のように写真を眺めていました(笑)

が、明日の夜には本物に会えるかと思うと

はぁ~早くナデナデしてわしゃわしゃして

抱きつきたい(≧∇≦)



読んでいただきありがとうございます
早くも明日は長崎に帰ります
こはるとニャンズ、どんな反応するか楽しみです
無反応って事は…ないよね??

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.18 / Top↑



仲良くごはんを食べる

マスクマン(たま)とケセランパサラン(チビ)

並んで見るとやっぱりチビさん小ちゃい(o^^o)

実家への帰省も後半戦に入りました

日がたつのって早ーい( ̄▽ ̄)

昨日は、茨城にいる親戚の家に挨拶に行ったんですが

そこに飼われてたワンコ!




あーこんな写真しかないのが口惜しい

一眼では撮ってるんですけどねー

このワンコさん。名前はマリちゃん

ボーダーコリーのお父さんとコーギーのお母さんから生まれたMIXさん

可愛かったーーーーー

元気半端なかったです

( ̄▽ ̄)あーーー久しぶりに中型犬撫でて幸せ………

けっして浮気じゃありませんよ

ただ、ホントに可愛かっただけなんです

ええ、それだけなんです




こはるーーーー





帰ったらいっぱい撫で撫でさせてねー(≧∇≦)






読んでいただきありがとうございます
ボーダーとコーギーのミックス
そんな、私にとって夢のよーな子がいるなんて…絶叫もんでしたw
見た目はボーダー体つきはコーギーの元気な女の子でした(o^^o)
中型犬撫でてたらよけいこはるが恋しくなっちゃった(笑)

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.17 / Top↑



あーーー






これだよーーーー








この鼻が恋しい…( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
sakiは相変わらず熱が続いてるみたいですが
イッテQ見ながら笑ってたんで大丈夫みたいです(笑)

うみちゃんは少しご飯の量を減らせれて(軟便だから)かなりご立腹らしく

こはるはいつもとご飯の感じが違うのが
腑に落ちないっぽい

こてつは相変わらずおっとりしてるようです(・ω・)


去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.15 / Top↑
昨日の朝、長崎に留守番のsakiを起こそうと電話をかけました

あ、ちゃんと起きてたー?偉い偉いと思っていたら

「熱が38度ある」

………( ̄▽ ̄)はい?

いやいや、もう一度計り直してみな

そして数分後

「39度だった」

……………

…………

……


なんですとぉぉぉぉΣ(OωO )





インフルエンザでした



今か!

今なのか!!


私が実家に来ている一週間

ヤツは学校休みになりました


どーゆータイミングーーーーーーーーーーーーーーー???


と、

そんなすったもんだの中

ようやく実家の犬猫を撮れたんでご紹介です



チビさん

10歳・男子ってかジーさま

マルチーズです

とにかくちっさいです。ウチのうみちゃんより軽いです


そして



ザ・マスクマン

ではなく

たまさん・女子

1歳

ハチワレの黒の面積がもう少し少なければと
思わずにはいられない彼女
とてもおとなしく、突然現れた女子高生に撫で回されております( ̄▽ ̄)
うみといい、こてつといい、この子といい
少しは怒れ


あーこはるに会いたい(・ω・)




読んでいただきありがとうございます
そんなこんなで始まった実家ライフ
夜からは雪で荒れるそうです
ひゃっほー初雪ー(ノ`・∀・)ノ

なんでこうなるーーー??

去り際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.14 / Top↑


昨日、無事に埼玉に着きました(^^)

さみし~って、何日で叫ぶでしょうって書いておきながら

空港に向かう車ですでに寂しさを感じていた私







昨日寄った博物館で犬の骨の標本見ては

「こはるどーしてるかなー」

と言い

犬の剥製を見ては(色んな動物の剥製があった)

「こはる撫でたいなー」

と言い

一緒にいたsuzuに

早いよっ!!と突っ込まれておりました






先が思いやられます( ̄▽ ̄)


そんな、今日の写真は

出発前に私の頭の白髪染めをしている旦那を見つめる

こはるです

かなり匂いが強かったらしく

終始鼻をヒクヒクさせながら、見ておりました(笑)




読んでいただきありがとうございます
実家の犬、マルチーズなんでちっちゃい!!
抱っこしても猫より軽いんですよ
質量が足りない~~

去り際にポチっといただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.13 / Top↑
P1018698.jpg


去年、うみちゃんよりだいぶ早く避妊手術をしたこてっちゃん


手術後は食欲が増して日に日に丸くなっていき

今ではすっかりまん丸猫になった


とはいえ、食欲のほうはだいぶ落ち着いて、それに伴って

体の膨張も止まって一安心なんだけど


手術が終わって暴れん坊将軍化したうみちゃんと違って

こてっちゃんはとても性格が丸くなった気がする

元々強いタイプじゃなかったけど

その頃よりも今の方が穏やか(*´ω`*)




P1018701.jpg


それをいいことに、suzuが毎日撫で撫で三昧

歩いてるところを膝に乗せてはお腹をモミモミして

タヌキみたーーーいと喜んでるのはいかがなもんかと



タヌキって( ̄▽ ̄;)



P1018700.jpg


確かに似てるけど(笑)


庭で泣いてたあの日から1年半以上

膝の上でひっくり返されてモミモミされて笑われて






P1018697.jpg


ぼちぼち怒ってもいいと思うよ




お母さんが許す( ̄  ̄)b





読んでいいただきありがとうございます
うみちゃんが暴れる分こてっちゃんの穏やかさが引き立ちます(笑)
でも脱走を図るのはいつもこてっちゃんです

本日機上の上のため予約投稿です
ひっこうきひっこうき♪

去り際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.12 / Top↑
P1018666.jpg


いきなりですが

明日水曜日から一週間ほど埼玉の実家に里帰りしてきます( ̄▽ ̄)


suzuが高校に入ってから一度も帰ってないのと

suzuが専門学校に入ったらますます帰れなくなるかもと

ならいつ帰る?

今でしょう!!(去年の流行語)


そんなわけで、水曜日からsuzuを連れて行ってきます

sakiと旦那はお留守番です

こはるもニャンズもお留守番です





P1018667.jpg



さみしいいいいいいいいっ!!!って

何日くらいでで叫ぶでしょう

だってね

だってさ



初めてなんですよ

一週間もこはると離れるの!

あ、あとsakiとも初めてだ(・ω・)


もう、想像がつきません


でもせっかくのチャンスなので行ってきます


ブログはじみーーーーに更新してると思います

実家の犬と猫も出てくると思います

絶対どこかで「さみしいいよおおおおおおお」と叫んでると思います



なので暇なときでもチラッと覗いてみてください




P1018668.jpg


こんな間抜けなもっさりですがよろしくお願いします


ああ、スモールライトがあれば、こはるをちっちゃくして連れて行くのに。。。




読んでいただきありがとうございます
関東で大雪が降ったニュースは正直焦りました( ̄▽ ̄)
何年ぶりだろう飛行機♪

去り際にポチっとよろしくお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.11 / Top↑
IMG_6766.jpg


今更ですが

先日うみちゃん、避妊手術を受けてきました





え??まだだったの??Σ(゚口゚;

と思う方もいらっしゃるとは思いますが

まだだったんです( ̄▽ ̄)


去年こてつの手術が終わり次はうみちゃんねーーーっていったまま

事故にあい

そのあとはもう、お金とタイミングがことごとく合わず

今年に入ってようやくご褒美にマクロレンズ買う~~♪と言えるくらいの余裕が出てきたので

手術決行です




IMG_6763.jpg

病院はこてつと同じところで一泊入院させてくれるところでしました

手術自体はなんの問題もなく終わり

うみちゃんのその後の体調も問題なく元気なのですが・・・・




元気なんです



IMG_6755.jpg


手術が終わったうみちゃん

すっかり

食欲魔人の暴れん坊将軍になってしまいました(ノД`)

もう、ね

家中を走る・跳ねる・暴れる

しかも年中「ごはんんん!!」と催促

食べ過ぎは良くないと「ダメ」って言おうものならば

ソファーやこはるの服をかんだり振り回したりの八つ当たり

そのくせ一気に食べ過ぎて吐いたり。そしてまた「ごはんん!!」とか



こてつはこんなんじゃなかったのに(´・ω・`)


猫にも性格はあるでしょうけど


我が家のうみちゃんは




IMG_6756.jpg


目つきだけでなく、中身もゴジラになってしまいました( ̄▽ ̄:)


なんでやねん






IMG_6741.jpg

うみちゃんの遊んでいたオモチャを横取りして

後ろ足にかぶりつかれ、猫キックをかまされた犬・3歳

こはるにあげた低脂肪乳を目の前で飲まれ続けた犬・3歳

こはる用にお皿にもったごはんを必ずうみちゃんに最初につまみ食いされる犬・3歳



がんばってください





読んでいただきありがとうございます
うみちゃんすっかりやんちゃです
でもって、軟便です(食べ過ぎ?)
人には爪も牙も出さないからいいんですけどね
こはるの場合、おもちゃとったのが悪いのでwww
もう少しすれば落ち着くんでしょうかね・・・

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.10 / Top↑
本日スマホで投稿です






昨日も一日雨( ̄▽ ̄)

もう、ええっちゅーの

そんな雨の日、やることもなく寝ている毛もの達

3匹がここで寝ているのは、ホットカーペットがこっち側半分しか熱を入れてないからです

何も考えてなさそーで、しっかり快適な場所を確保するちゃっかり娘達







今日も散歩行けないねーーー








残念だねーーーーーっと


言っていたのに

夕方になるにつれ、こはるからのプレッシャーが強くなってきた

私がちょっとでも動こうもんなら

目の前にやってきて「さんぽは?」って

私が座ろうもんなら、廊下にでるドアの前に言って私に向かって

「さんぽは?」


( ̄▽ ̄)

雨降ってんのに…寒いのに…


行ってきました

散歩


幸い雨も小ぶりになってたし

暗くもなってたけど






そして、散歩から帰って来たらそのまま満足して爆睡


わかります?毛が濡れてボサボサがすごいの





それでも行きたかったんだね~(^_^;)

やっぱり合羽買おうって

いつも思う


思い続けてもうすぐ3年半


うん。


買おう





読んでいただきありがとうございます
夕方5時半の雨の日散歩

寒かったよーーーー

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.08 / Top↑
IMG_7278.jpg


昨日は一日雨でした

同じ九州でも場所によっては雪が積もるところもあったらしいですが

ウチはずーーーーっと雨でした


旦那も休みなのにどこへも行けず




IMG_7279.jpg


つまらんね(・ω・)


どこへも行けないので

家でDVD観てました


*劇場版「銀魂」完結編(アニメです)
*「パソフィックリム」(ハリウッドの巨大ロボット映画)

2本はしごです( ̄▽ ̄)

どっちも面白かったですが

個人的には「銀魂」が良かったです


私たちが映画みてる間、こはるも一緒にぼーーーーーー

温風の来るところで私たちにくっつける場所を探しては

まったりとぼーーーーーー





IMG_7280.jpg


時々仮卒業中の女子高生suzuの足の間に入って

ぼーーーーーーーー






IMG_7281.jpg



ずーーっと降ってるね

しかも寒いね


こはるが庭におトイレタイムの時

窓を開けるとそりゃーーもう冷たい空気が入ってきて

((((;゚Д゚))))さぶっ

しかも出て行ったこはるも寒いせいですぐ帰ってきちゃうから

迎え入れるために窓開けて

やっぱり((((;゚Д゚))))さぶっ







IMG_7283.jpg


頼むから家の中でおとなしくしててくれ

本当に寒いからっ!!






読んでいただきありがとうございます
本当に寒い一日でした
エアコンつけてファンヒーターつけて
完全引きこもり一家の日

これはこれでいっか(・ω・)いいのか?

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.07 / Top↑



ある日のこと

珍しくテレビに見入るこはる

じーーーっと

タモリさんを見ている

訳でなく


こはるが熱心に見つめているのは









テレビの中の猫



( ̄▽ ̄)どんだけ好きなん?






*おまけ*




深夜の「かくかくしかじか」さん

(このシカの名前なんて言うんでしょう?)





読んでいただきありがとうございます
いつもはテレビなんか見向きもしないのに
この日はずっと猫見てましたw

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.06 / Top↑
IMG_7098.jpg


暖かかった日々から一転

とんでもなく寒くなった昨日

みなさん体調は大丈夫ですか?(´∀`*)


そんな寒い中私はsakiの中学校入学説明会&制服受注会に行ってきました

このクソ寒いのによりにもよって体育館щ

寒いわ!!(゚ロ゚щ)マジで寒いわ!!щ(゚ロ゚щ)





IMG_7100.jpg


学校に行く前なんとなしに撮ったこはる

ありえんほどにボサボサ(。-∀-)

これでもだいぶ顔周りの毛切ったんですけどね

まだまだ足りないようです

ほんとボサボサだなああ

そんなボサボサがこの上なく愛しいんだけど





IMG_7101.jpg


うははははははははO(≧▽≦)O


その顔笑える


ほんっとボサボサだなあ






*おまけ*

IMG_7096.jpg

高校が仮卒業になってだらけきった女とその下僕たち




読んでいただきありがとうございます
いやーーー極寒の体育館は寒かった
どうして先生の話ってのは何歳になっても眠くなるんでしょうねえ( ̄▽ ̄)

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.02.05 / Top↑



多頭飼いのみなさん

飲み水はどうしてますか?

一匹ずつ用意してますか?

それとも同じお水を共用ですか?



我が家は犬、猫共用です。

最初は別にしてたんですけど、ニャンズがこはるのばっかり飲むもんで

なら、もういいなと


共用です


で、みんなそれぞれ飲みたい時に飲むんだけど

やっぱりたまーにカブるんですよ

飲みたい時が( ̄▽ ̄)



先日、こてつが水の容器の前にだまーって座ってたんで見たら水が無い

慌てて水を入れてあげたら、小さい舌でぴちゃぴちゃと飲み始めました

猫の水飲みって可愛い(*^^*)


その姿を座って見ていたら


こはるがやって来た

どうやら、こはるも喉が渇いたらしく

いそいそと水を飲もうとやってきたら、こてつが水を飲んでいるのを見て

こはるは







困ってました(・ω・)

何度か顔を入れようと試みながらも

うまくいかず

だまーってこてつが水を飲んでいるのを見つめるこはる

元々こはる専用の水だったのに

無理やり水を飲むでなく

威嚇をすることもせず

「まだかなー」って顔しながら待ってる

そんなこはるの前でのんびり水を飲むこてつ

なんとも長閑な小さな風景に思わず顔がニヤニヤしちゃう(o^^o)

こはるはいい子だなー

こんな何気ないところでも人の犬のいいところが見えて

親バカさんとしては嬉しくなってしまうのです






でもって、いつまでもこんな姿を見ていたいと
神様にお願いしたくなるのです




読んでいただきありがとうございます
こんな毛ものを見て一人むはー( ̄▽ ̄)となってる主婦
幸せです(笑)

去り際にポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.04 / Top↑
P1018684.jpg


ずっと思ってました

suzuちゃんが

「こはる~~~~」って言いながらのしかかってくるのは

suzuちゃんがテスト勉強や受験勉強で疲れてるからなんだと






P1018686.jpg


だから、きっとそれから解放されれば

こんなことはしなくなるんだろうと





P1018688.jpg


思ってたのに







P1018689.jpg


終わらなかった・・・







読んでいただきありがとうございます
「こはる枕サイコーーー」と言いながら
こはるにのしかかるsuzu
何も言わず、抵抗もせず
ただ黙って枕になってるこはるは
人がいいなあと思います

私なら速攻逃げます

でもって、その毛だらけの服はどうかと思います

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

皆にギュってされてるね
2014.02.03 / Top↑
IMG_7054.jpg


こはるが何やら海を見つめています





IMG_7056.jpg


横からカメラ持って覗きに行っても無視


ただ黙って見つめてる





IMG_7051.jpg

何を見てるんだい?


カメラのピントをこはるが見つめるものに合わせてみると






IMG_7050.jpg





海のむこうに一隻の船がいました

どうやら漁をするための罠を仕掛けにきたっぽい




IMG_7053.jpg


ウチの裏の海では時々こうして漁師さんが船出して何やらとりにきます

カゴを仕掛けてカニをとったり

うなぎの罠を仕掛けていったり

魚もとるのかな?タコもいるだろうし


その船をただ黙って見ているこはる

昔は見つけるたびに家の中から吠えてたのに


大人になった?

それとも、吠える気分じゃなかった?


なんにせよ良いことだ( ̄▽ ̄)

そのまま黙って見ていてあげなさいね






IMG_7059.jpg

私はそんなアンタのお尻見てるから(*´ω`*)






読んでいただきありがとうございます
何がとれるんでしょうねえ
うちが家の横に罠仕掛けるだけで
カニ・タコ・奇跡的にうなぎがとれるくらいだから
何かはとれるんだろうなあ
ボートあると楽しそう(・ω・)

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.02.01 / Top↑