*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

P5280162.jpg


先日、なにげに眺めていた「ブイヨンの気持ち」とゆー本で

*糸井重里さんがほぼ日刊イトイ新聞に連載している「気まぐれカメラ」の中で愛犬ブイヨンとの日々を1冊にまとめた本で「ブイヨンの気持ち」と「ブイヨンの日々」があります


こんな話があった


「リードは犬と手つないで歩くようなもの

犬と人間とじゃ手をつないで歩くわけには行かない

けれども手をつながなければ犬が危ない目にあうかもしれない

お互いを感じあっていたいならリードでつながって歩くのが一番です」

そんな事が書いてあって

読んでいて何かがストンとお腹の中に落ちた・・・気がした


にゃるほどねえええ(・ω・)



P5280122.jpg


公道で犬と歩くのにリードは不可欠

でも、首輪あるいはハーネスを通してリードとゆー紐でくくって歩く、その行為がなんとなく複雑だった私の気持ちがなんだかスッキリ

「手をつなぐ」

そう思うと散歩の時のこはるとの流れがなんだか可愛くなっていく

小さい子供と手をつないで歩くと、子供は目に付いたものの方へ行くから、あっちへ引っ張られ、こっちへ引っ張られして
その度に「コラッ」って言いながら手を引っ張り戻す

そして、公園とかに言って「行っといで」って手を離すと

子供は水を得た魚のように笑顔で走り出す


こはると一緒だ(^^;)



P5280135.jpg



リードでつながって歩くとゆーのは

お母さんと子供が手をつないで歩くのと同じなんだなあ

でも、ずっとつなぎっぱなしじゃ子供もお母さんもつまんなくて

時々はドッグランや誰もいない海や手をつながなくてもいい場所にいって

「行っといで」って

楽しそうにウロウロする子供を見つめて

それを見て嬉しくなってお母さんもニコニコしちゃうんだろうなあ





P5280137.jpg


そう思うと、犬との散歩が今よりもっと楽しい気がする(今までも楽しいけどね)

紐でつないで歩くんじゃなく

手をつないで歩く

やってる行為は同じだけれど

言葉と感じ方一つでなんだか楽しいことのように思えてくる



P5280143.jpg



どうせリードは不可欠品なんだから

可愛そうだなあとか不憫だなあとか思うより

つながって一緒に歩こう♪って思う方が全然いい飼い主の気持ち的にいい


で、当の本犬は多分そんなのどうでもよくって

毎日歩いて、お手紙読んで、途中でおやつなんか貰えたらそれだけで

楽しそうなんだけどね(笑)



そんなわけで、今日も一緒に


P5280140.jpg

手をつないでお散歩行こう♪





読んでいただきありがとうございます
「ブイヨンの気持ち」「ブイヨンの日々」子供に見せたら「ブイヨン?肉汁??すごい名前だね」って言われました(ーー;)
でもお父さんは糸井重里、お母さんは女優の樋口可南子さんだよ~こはるよりよっぽどセレブだよ~って言ったら
「おお~~~」って言ってました
ウチの子っていったい・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.05.30 / Top↑
IMG_1178.jpg


早朝の光を浴びながらまったりするこはる

モサモサが凄いな~~~(^^;)





IMG_1177.jpg


なんか犬っぽいな(笑)

こはるは犬なんだけど犬じゃない

ついそんなことを思ってしまう私

うちの家族で私の子供

「お散歩行こーーー!!」とか「それ何?美味しい?ちょうだい!!」とか

嬉しいとか、怒られてしょぼんとか、やっちまったトコ見つかってものすごくバツの悪い顔をしたりとか

人間と同じような表情するもんだから(あくまでわたし的見解)

だから、犬っぽい姿を見ると「あ~犬だなあ」と再認識してしまう





IMG_1179.jpg


だれが見てもただの犬だけど

私にとっては犬じゃない犬

「こはる」って呼ぶと「何?」って振り向いてくれる

時々めんどくさがって目線だけ振り向いてくれる


こはる



IMG_1175.jpg


面白いな~~~(*´ω`*)






読んでいただきありがとうございます
犬なんだけどねーーー時々、いや、しょっちゅうか
犬であることを忘れちゃうんですよねえ
旦那に怒られるんですけどねww
あ、お出かけするときは「犬と飼い主」を演じてますよ(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.29 / Top↑
IMG_1143.jpg



我が家の抜け毛シスターズ




今年もついに来たかとゆー感じですが

只今、絶賛換毛期中

次から次から毛が抜け落ちてくる(ーー;)

一日のうち何回もブラシを持っては2匹を代わる代わるブラッシングするのに

「終わったよ~」って言ったとたん、ブルブルっとすると


毛がヴァッサーーーーー


Σ(゚口゚;今までのブラッシングは一体・・・




IMG_1169.jpg


掃除するのがバカらしくなるほど(するけどね)

もともと家飼いの犬なんで、一年中抜けるっちゃー抜けるんだけど

この季節は本当にひどくて、もう、家中毛だらけ(´-ω-`)

どうせ抜けるならいっそスッキリすればいいのに

抜けても抜けてももっさりのままのこはる

相変わらずトップコートもアンダーコートもびっしりでしょっちゅうハアハアしてるし


その換毛期に何か意味があるのかい?




IMG_1146.jpg


そんなことを思いながら

本日もブラッシングするぞーーーー


来い!こはる!





読んでいただきありがとうございます
こはるとうみちゃん、2匹して抜け毛増産中です
そりゃもうひどいです(´;ω;`)二人共モフモフだから・・・
こてつは抜けるけどこの2匹に比べればみたいなもんです
どこ行っても何やっても毛だらけ・・・
換毛期のばかやろおお

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.28 / Top↑



リビングで宿題をするsuzuと








リビングでテレビを観る私


の、間にこはる








この密着感がいいらしい( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
「狭っ」って言いながら嬉しい私(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.27 / Top↑
夜はまだまだ肌寒いものの

日中は汗ばむ事が多くなってきたこの頃

我が家の冷蔵庫さんも毎日氷を作る季節になってきました

毎日毎日水を凍らせて製氷皿に貯めてくれる冷蔵庫さん…の製氷機能さん。ありがとう

でも

まさか、その製氷機さんの氷を送り出す
ゴロンガロンとゆー音に






こはるが怯えるとは思いませんでした( ̄▽ ̄)

氷が製氷皿を転がる音がした途端


キョロキョロ、オロオロし始め

ものすごーく不安げな顔で台所に逃げてきたこはるさん


邪魔です

お弁当が作れません

まさか、こんな身近な音でビビるとは






こはるさん







色々と想定外です






読んでいただきありがとうございます
普段は周りの雑音に消されて気づかないんでしょうね
この時は私しかいなくてテレビもついてなくて
とても静かな台所でしたから
余計に耳についたんだろうけど
…(; ̄ェ ̄)え~~~??うそやろ~??と朝からビックリでした

去り際に、ポチっとお願いしまーす(^_^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.26 / Top↑



こはるーオヤツだよー


フセッ







「………」


まだよ~まだたからね~(o^^o)







「………まだ?」


まだまだ~まだだよ~(o^^o)






「見ると食べたくなるから見ない見ない………まだ?」


まだまだまだ~~~~


はいっ!いいよ!






「(≧∇≦)」







「うまうまうま~い」


我慢した後のオヤツは美味しいでしょー(o^^o)






「……我慢しなくても美味しいよ」


と、こはるは思ってるだろうな(笑)




読んでいただきありがとうございます
たまーにイジワルしたくなるんですよね
待ってる間オヤツを見ないようにする仕草が可愛くてねー( ̄▽ ̄)
萌えるんですw
たまにしかしませんよ、たまーにだけ
本当ですよ

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.24 / Top↑
P5160294.jpg


週末が終わり

またいつもの毎日がやってきた

あくびをしながら朝ごはん作って、水筒にお茶を入れて

子供起こして追い出して



P5160293.jpg


そんないつもの朝にいつものように眠る犬

くそーーー気持ちよさそうだな( ̄▽ ̄#)

日曜日のハウステンボスで夜、突然あがった花火にビビって夜のバラ園をダッシュして

それに引きずられたsakiが一緒に走った挙句に「ママ・・・鼻血でた」

家に帰ればこてつが外にいて、うみちゃんは床にう○こ

バッタバタな週末






P5160292.jpg


あーーーーなんて穏やかな朝だろう

めざましテレビのカウントダウン占いで乙女座がいつもしょっぱくても平気

たまに上位になったなーと思ったら「恋が進展する予感」とか賞味期限切れの占い結果でも平気

振り返れば朝日を浴びて眠る犬がいる

寝室で寝てればいいのに一緒に降りてきてくれる犬がいる



さあ


P5160295.jpg


いってらっしゃい

お母さんはこはると一緒にもう一眠りするよ






読んでいただきありがとうございます
めざましの占いって絶対乙女座に厳しい気がするんだけど
昔ダウンタウンのまっちゃんも同じ事言ってた気がするんだけど・・・

いつもの毎日とか書きながらもう金曜日です
明日はもう週末です・・・早いわーーー
さり際にポチっといただけると嬉しいで~す(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.23 / Top↑
P5180376.jpg

*今回写真と話はあんまり関係ありません*

日曜日、こはると子供たちを連れてハウステンボスに出勤したとき

家ではニャンズがお留守番でした

仕事も終わり、食事も終わり、買い物も終わり

夜、家に着いた時

私は内心「あ~帰ったらうみちゃんのう○こ掃除しなきゃなあ」なんて思ってました(もはやトイレでしてるとは思っていない)

車を降りると家の中から「にゃーーにゃーーーにゃーーーーーーー!!」とうみちゃんの声


P5180412.jpg

?今日はいつもより鳴き方が激しいのう

カリポリはたくさん入れた、お水もたくさん置いた・・・寂しかったのか?

そう思いながらこはるを車から降ろして玄関に向かうと

「んみゃーーーーーーーーー」と

家の横にある旦那の作業小屋から猫の声


Σ(|||▽||| ) え?だれ?まさか我が家に3匹目??

家の中からは「にゃーーーーーにゃーーーーー」と明らかにうみちゃんの声

庭からは「んみゃーーーーーんみゃーーーー」と

・・・こ・て・つ?

「こてっちゃん!?」

するとどうでしょう。家の中でお留守番のはずのこてっちゃんが小屋から出てきたではありませんか



P5180419.jpg


Σ(|||▽||| )

どーゆーーことだーーーーーーー




慌てて家に入って逃走経路を探すもどこにもそのあとがない

ってことはですよ

ってことはです


ええ~どうやらですね→ここからは推測

こてっちゃん。朝、私がバタバタと出かける際にこっそり玄関から抜け出したらしい

まんまと脱走したこてっちゃん。にを散歩したあと、いつものように窓で「いれてーーー♪」って鳴いたものの

家の中にはうみちゃんひとり

どんなに鳴いても開けてくれる人はなくずーーーっと庭で大人しくしていたらしい

そして家の中のうみちゃんもまた、窓の外で鳴くこてっちゃんにどうすることもできずにいたらしい

*フリーダムニャンコなのに寂しんんぼうのうみちゃんは一人が嫌いです(・ω・)

その証拠にご飯がほとんど減ってなかった。そしてう○こもしてなかった。


ε=(・д・`*)ハァ…なんてこったい

無事おうちに入ったこてつはモリモリとご飯を食べ

無事おうちにみんなが揃って安心したうみちゃんは

モリモリとトイレのでう○こをしてのでした


めでたしめでたし♪




P5180421.jpg



じゃねーーーーーよっヽ(`Д´)ノ





読んでいただきありがとうございます
心底びっくりしました
だって誰もこてつが脱走したことに気づいてなかったんですよ
よかったーーー事故にあわなくて
よかったーーーー一泊旅行じゃなくて
腰がへにゃへにゃなりましたよ
うちのニャンズ
色々やらかしすぎっ!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.22 / Top↑
P5180471.jpg


今年もこはるを連れて行ってきました♪





P5180492.jpg


ハウステンボスのバラ祭りヽ(・∀・)ノ


・・・まあ、いわゆる同伴出勤ですけどね


仕事前に子供達とこはるを連れていざローズガーデンへ

この日はバラの開花情報が満開となった日曜日

たくさんの人で賑わうバラ園で


P5180388.jpg

早速我が家の愛犬・雑種4歳 を撮る

こっち向けーー!!こっち向けーーーーー!!

地面に這い蹲りながらこはるを必死に呼ぶ母を見て

思春期真っ只中のsakiさんからついに「ママ・・・恥ずかしいよ(ーー;)」の声がっ!

でも母、無視( ̄  ̄)

だって撮りたいんだもーーーん♪




P5180443.jpg


照りつける太陽とむせ返る薔薇の香り(sakiなんて匂いで酔ったとか言ってるし)

そんなバラ園をこはるや子供と歩く幸せ

毎年思うの

これで仕事がなけりゃ~~って




P5180448.jpg

何かを覗き込むsuzuの横で一緒に覗き込むこはる


P5180451.jpg


sakiと一緒に花の中を歩くこはる


そして黙々と花の香りをかぎながら

カメラで撮りまくる私


あ~~~幸せ(*´ω`*)ちと暑いけど

きれいだねー♪

P5180449.jpg

暑いねーー(^^;)





P5180481.jpg

どこまでも薔薇だねえ~



P5180475.jpg


なんともいえないこはるの顔(笑)

楽しいのと暑いのとが色々混ざった可愛い顔♡

歩いて歩いて(結構歩く)お水をのんでおやつを食べて

バラの前で座らせてカメラを向けながら

「こはるーーー」って呼ぶと



P5180465.jpg


顔だけじゃなく体ごと私のところにやってくる

「撮れねーーよっ!」

そう言いながらみんなで笑ってこはるを撫で撫でして


は~~~幸せ(*´ω`*)



これでこの後仕事じゃなければな~~~

もっと幸せなんだけどなあ(笑)






読んでいただきありがとうございます
家に帰って写真確かめたら
こはるとバラのツーショット写真がほぼ全滅でした(ーー;)
こはるちゃん動き過ぎ・・・抱っこしてもキョロキョロキョロキョロw
バラ写真はkoharu*biyori←こちらのブログに一挙放出中です
よろしければご覧下さいねw
ついでにさり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.05.21 / Top↑




気の抜けた顔でもへ~~っと寝ているこはる


そんなこはるが寝る場所は








旦那の足の上




ちょっとーーー??
どーゆーことー??



なんでそっちなの?なんで私の足じゃないのーー??






しかもこてっちゃんまでっ!


こんな写真撮ってる私の足、ガラ空きですよっ

いつもあんた達の世話をしてオヤツをあげてるの私っ

旦那なんて

旦那なんて


オヤツあげるしかしないのにー(T ^ T)






………。


あー(・ω・)

だからか…



美味しいとこどりって

こーゆー事をゆーのね



ずるいっ




読んでいただきありがとうございます
甘やかす担当と言い切るだけあって
毛もの達に愛される旦那さん
ずるいわーー

うみちゃんのう⚪︎こ
昨日もされまして、私、屋根に登って取りました
夕暮れの海は穏やかでした( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2014.05.20 / Top↑




我が家のフリーダムにゃんこ

うみちゃん


今日も元気に好き放題寝ております


以前の記事で、うみちゃんがトイレでう⚪︎こをしないと書きましたが

今でもしません(キッパリ)

そんなうみちゃんが、最近新たなトイレを開拓しました


まずはご覧ください

注*かなりの衝撃画像です





ベランダの屋根の上

最近、暖かくなって、花粉も無くなってきたんで、空気の入れ替え兼ねて寝室の窓を開けるんですよ

でもってベランダをニャンズ達に解放するんですよ

因みにこはるはどんなに窓があいててもでません(・ω・)

で、うみちゃん、器用に柱を使って屋上に登ったりしてるんですよ

で、コレ

猫って、草の上とか木の影とか土の上とか

そんな所でトイレってするもんじゃないの?

朝、コン…コン…って音と共に

何の遮るものもない半透明の屋根の上で、方向的に海の方を向きながら、う⚪︎こをしているうみちゃんを見た時の衝撃ったらアナタ

ありえねーーー

旦那に言ったら「気持ちいいんじゃない?」って言われたけど

大自然で立ちションするおっちゃんじゃないんだから(; ̄ェ ̄)


我が家のフリーダムにゃんこうみちゃん






こいつ本当に猫なんだろうか…



ってか


うみちゃんのバカッ!!


床と違って取るの大変なんだからねっ(つД`)←そーゆー問題じゃない







なんなんだろう…コイツ…




読んでいただきありがとうございます
犬ブログなのに猫しか出ないw
タイトル「青空トイレ」とありますが真のタイトルは「青空う⚪︎こ」です
屋根に登ってう⚪︎こ取る私
ふと、前を見ると青い空に穏やかな海が煌めいてます( ̄▽ ̄)
もう、わけがわからん

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









2014.05.19 / Top↑
P5140262.jpg



お母さん遊ぼう♪



( ̄▽ ̄;)へいへい


なんでアンタはカメラ私がカメラ持ってると暇だと思うのかね

当たってるけどさ



じゃあ、行くよ~~~~っホイっ!




P5140266.jpg


あーーーーーーーーーー





P5140267.jpg


ーーーーーむ






P5140268.jpg


はい(´∀`)上手上手♪


じゃあ、それお母さんに渡してくれるかな?






P5140269.jpg



え?



くれないの?




P5140270.jpg



なんで?


遊べって言っといて、自分から誘ったくせに






P5140274.jpg



私にどうしろと?( ̄▽ ̄;)









読んでいただきありがとうございます
結局この後はひたすら撫でさせられました
・・・・なんなんだ?
今回、OMDのアートフィルター「ライトトーン」ってので撮ってみました
淡い色調が結構好きですが露出をあげて
気を抜いて撮るとこはるがもわもわした妖怪みたいになります(・ω・)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.17 / Top↑

IMG_1125.jpg


庭から帰ってきたこはるさん

入るのかなあ?と思って窓を開けても入ってこない(ーー゛)

なめとんのか

しばらくそこでボーーっとしとけ




IMG_1126k.jpg

窓を閉められ

そのまま、そこでボーーーーっとしているこはるを見守る猫が一匹





IMG_1123.jpg


こてっちゃん

窓の外に見えるこはるに「んみーーーー・んみーーーー」と甘ったれた声を出すこてっちゃん

どんだけやねん(ーー;)

こはるはまだ、おうちに入りたくないって



IMG_1130.jpg


そうしてるうちに、また庭にいっちゃったこはる

気持ちよさそうに日向でボーーーーーっとしているこはるを撮ろうと

となりの子供部屋に移動して|д゚)こっそりカメラを向けると




IMG_1134k.jpg


こてっちゃんもいたΣ(゚口゚;

お前いつ来た??

カメラを構えてこはるを見つめる私の横で

大きな肉眼でこはるを見つめるこてっちゃん


どんだけやねん(ーー;)



その後、庭にも飽きて部屋に帰ってきたこはるの

近くにこっそりやってきて



IMG_1140.jpg


こっそり、こはるに寄り添うこてっちゃん





IMG_1141.jpg


こはるのぬくもりゲット


こてっちゃん・・・アンタ




どんだけやねん





読んでいただきあらとうございます
庭から帰ってきたこはるの顔が4歳女子に見えません( ̄▽ ̄)
こはるの足元にチョコンとくっつくこてっちゃん
夜はガッツリこはるの腹で寝てました
いったいいつまで、こーなんだろう・・・
ずっと、こーならいいのにな♪

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.16 / Top↑



ZzzzZZz~









!?!(◎_◎;)








どいてーーーーーーーーー










ーーーーーーーー!!!!








ぶはっ










………(−_−#)






読んでいただきありがとうございます
寝込みを襲われたうみちゃん
ものっすごい不機嫌顔でした( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.05.15 / Top↑
IMG_0865.jpg


こはるさんこはるさん

こっち向いて

そんなボーーボーーな庭見てないで

ってか見ないで(/ω\*)恥ずかしいからっ







IMG_0868.jpg


お母さん昨日本屋さんで買ってきちゃったよ





IMG_0867.jpg


「パンといっぴき・2」

美味しいパン料理とそれを見つめるワンコの写真集レシピ付き

今回は雑種でパンが好きなキップル君のところに

小さな子猫がやってきたって




IMG_0870.jpg

こはると一緒だね(^-^)




まあ、こはるには

「パンといっぴき」よりも

リアルにパンがいいんだろうけどね( ̄▽ ̄)



とゆーわけで




IMG_0871.jpg


「パンといっぴき・2」と、どうせならパンが欲しいいっぴき(笑)


あΣ(゚口゚;ピントが本にだけいっちゃった






読んでいただきありがとうございます
素朴で可愛い写真です(^-^)
本屋さんで見つけてレジ直行です(笑)
本のレシピを見てsuzuとsakiが「ママ!これ作って!」
え~~~( ̄” ̄)
その展開は考えてなかった・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.05.14 / Top↑




ジーーーーー










美味しそうですね









………









「こらっ!!」










だって…美味しそうだったんです








読んでいただきありがとうございます
今回のおねだりは旦那が買ってきた
カステラの切れ端
そのものズバリ、カステラを切った際に出来る切れ端です
長崎では安くて美味しいポピュラーなカステラです(笑)
去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2014.05.13 / Top↑
IMG_0750.jpg




こはるーーーー♪


って呼ぶと、真っ直ぐ走ってくる

その姿が可愛くて可愛くて








IMG_0758.jpg


早くおいで

私のところへ走っておいで







IMG_0759.jpg


目指すものがこはるの大好きなおやつだって

わかってても可愛いから





早くおいで






IMG_0768.jpg



「お母さん来たよーーー♪」




待ってたよ(^-^)








IMG_0769.jpg


はい、どーぞ(^-^)







IMG_0771.jpg



パクッ!!







IMG_0767.jpg



美味しーーーーーーー♪♪♪





おやつが大好きなこはると


こはるが大好きな私



ご馳走さまでした♪






読んでいただきありがとうございます
目指すものがおやつってわかってても
可愛いものは可愛い

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.05.12 / Top↑
IMG_0624.jpg



午前授業のsuzuの帰りを待って大きな公園へ

流石にGW明けの平日なんで誰もいない

こっちとしては願ったり( ̄▽ ̄)b




IMG_0625.jpg

久しぶりの公園散歩にこはるも付いた瞬間から楽しそう♪

この笑顔が見たいがために連れてきたようなもんだもの

こちらも願ったり(*´ω`*)b



ついこの間まで桜がたくさん咲いてた公園も

今では緑が濃くなって



暑い・・・



暑いねこはる・・・




IMG_0633.jpg


とゆーわけで

下の海へ行こう!

どうせ今日はこはるのシャンプーの日(もちろんこはるは知らない)

海にいって好きなだけ汚れるがいい!!





IMG_0636.jpg


背後でそんなことを考えてるとも知らず

スタコラと海に向かうこはる

足取りが軽い軽い♪





IMG_0656.jpg


砂浜を歩く足取りも軽い軽い♪

さあ、着いたよ~

思う存分入りなさいっ!





IMG_0664.jpg






IMG_0668.jpg






IMG_0666.jpg



足湯かっщ(゚ロ゚щ)




今回も足から上には入ろうとしませんでした( ̄▽ ̄)



ま、いつものことですけどね

そんなこったろーとは思いましたけどね

こはるは楽しそうだし、見ている私も楽しいからいいけどね






IMG_0661.jpg


でもお風呂は入るからね






読んでいただきありがとうございます
勿論シャンプーしましたw
帰ってすぐだと公園→海→シャンプーと負の記憶が刻まれるとなんなので
夜、ほとぼりをが覚めた頃を狙って洗いました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.10 / Top↑
IMG_0564.jpg




朝日を浴びるこはる


ソファーの上でトローーーンとした顔で

可愛い(*´ω`*)


朝一番のお日様は黄金色に輝いて

クリーム色のこはるを照らすと



IMG_0565.jpg


こはるが黄金色になる

「黄金の犬」って昔ドラマがあったな( ̄▽ ̄)

他にも、「炎の犬」とか「犬笛」とか・・・小さい頃観てたなあ

犬モノ大好きだったなあ

大人になったらアニメ「銀河ー流れ星銀」観てたなあ・・・でもって読んだなあ

犬が巨大なクマを退治する漫画

犬の銀が日本中の犬と一緒に化け物みたいなクマを倒すんだけど

お父さん犬のリキが死んだり、死んだと思ってたら生きてたり、しかも記憶喪失だったり

土佐犬とかコリーとか甲斐犬で甲斐の三兄弟とか男気満載の犬がワンサカ出てきて

友情あり裏切りあり愛ありと

もう、ツッコミどころがいっぱいで( ̄▽ ̄)流石ジャンプ漫画(笑)

また読みたいな・・・大人買いするか?


なんてこと思ってるうちに


IMG_0569.jpg

朝が来た




IMG_0566.jpg

眠いねえ




IMG_0576.jpg


そこで寝てなさい寝てなさい

まだ朝の5時半だもんね

お母さんはそろそろsuzuを起こしてくるよ




うみちゃんは・・・・



IMG_0578.jpg


・・・・・うん。寝てるね








読んでいただきありがとうございます
朝焼けの光にあたるこはるが
とても好きです
すんごいあったかそうなんですよ(*´ω`*)

でもって漫画、オススメですwwむかーーしのだけどね

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.09 / Top↑




GW明けの夜

旦那に付き合って立ち寄った漫画とオモチャのリサイクルショップで見つけたぬいぐるみ

大きさも値段もお手頃価格

サラリーマンが仕事の後で飲んだ帰りにふらりと娘へのお土産を買ってしまう

まさにそんなシチュエーションでお金を払い、家に持って帰って

「おかえりなさ~い」と出迎えをしてくれたこはるに

「ほ~ら\(//∇//)こはるにお土産だよ~」と


ぬいぐるみを渡した途端



「ありがとう」の言葉もなく(あたりまえ)





黙々と





黙々と

ゆいぐるみを噛み倒し、振り回し続けるこはる



か…買ってきた甲斐があったよ…( ̄◇ ̄;)





あ~もう、目が飛び出てる…



そんな娘の姿をみて

一気に酔いの冷めた(飲んでないけど)お母さんは


思わずぬいぐるみさんに

「ごめん」って

謝りました






ごめん…ガスパール君…


これから、よろしくね(^_^;)







読んでいただきありがとうございます
このぬいぐるみは「リサとガスパール」とゆー絵本に出てくるキャラクターです
こはるさん、かなりお気に入りになってくれたらしく
しょっちゅう振り回してます(笑)

去り際にポチっと押してもらえると嬉しいでーす(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.05.08 / Top↑
P5010084.jpg


GWが終わりました







P5010086.jpg


今年は前半がビミョーーな感じだった反動のように


後半、波がどわーーーーっと来ました

毎日朝から晩まで仕事仕事で

こはるにも寂しい思いをさせたね




P5010088.jpg


え?そんなことない?

散歩も行ったし、ご飯ももらった?


私は寂しかったんだよおおおおおおおう゚(゚´Д`゚)゚




でも


疲れたからとりあえず、横にならせてね

こはるの後ろに広がる草ボーボーなんて見ないからね(´∩ω∩`)





P5010090.jpg



あ~~やれやれ(; ̄д ̄)







*おまけ*

こはるフラッシュ!!

P5010092.jpg

カメラで露光間ズームっちゅー小ワザ使ってみました( ̄▽ ̄)
カメラを固定してシャッタースピード遅くして
シャッター切り終わるまでに手動でズームを動かすとこうなります





読んでいただきありがとうございます
GW終わりましたね
毎年なんの予兆もなく突然波が押し寄せる
そんな連休です(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.05.07 / Top↑
窓辺で何かを見つめるニャンズを撮ろうとカメラを構えたら・・・・


IMG_0220ko.jpg



毛もの乱入





こはるっ!!今はあんたを撮るんじゃないよ

ニャンズだよ

邪魔だよおおお゚(゚´Д`゚)゚






IMG_0219ko.jpg



ピントがあんたの尻にいっちゃったよっщ(゚ロ゚щ)

ニャンズボケボケだよっどいてっщ(゚ロ゚щ)











IMG_0216.jpg
ぬんっ







違うっ!!!!!


よって来てどうすんだっ!!!







そうこうしてる間にニャンズはどっか行ってしまいました






IMG_0228.jpg


自分がカメラ向けられると嫌がるくせに

なんだかなあ






読んでいただきありがとうございます
いよいよGW最終日ですねっ
終わったらこはる連れてどっかいきたーーーーーい

本日も予約投稿ですm(__)m
それでもさり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.05.06 / Top↑





朝7時15分

学校に行くsakiを送り出し

旦那を起こす時間まで二度寝をしようと二階の寝室に行くと

まっすぐ奥の窓まで行ってカーテンの隙間越しに外を見るこはる








ここからは、バスを待つsakiが見えます

隙間からこっそり、バス待ちのsakiを見るのが、最近のこはるの習慣

その背中はまるで忠犬のよう( ̄▽ ̄)



そんなこはるの背中が

なんとなく愛おしく可愛い



sakiも知らないこはるのお見送り






ま、見送りが終わると

いそいそと布団に乗ってこはるも寝始めるんだけどね


子供達を見送り

さて、もう一眠りしましょうか

その姿が




私とそっくりです(・ω・)





読んでいただきありがとうございます
私、二度寝はしますが昼寝はしません←自慢にならない
でもこはるは昼寝しまくりです(笑)

GWもあと少し!本日仕事のため予約投稿です

去り際にポチッといただけると嬉しいでーす(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2014.05.05 / Top↑
昨日の記事で

うみちゃん1歳と書きましたが訂正します。

うみちゃん2歳です

5月1日が生まれた日でした( ̄▽ ̄)

完全に忘れてました

すまん

それに伴って、多分こてつも2歳です(推定)




IMG_0403.jpg


ってなわけで、今回はうみちゃんが我が家にやってきた「縁」の話をしたいと思います

途中、辛い話も入りますがご勘弁くださいね

犬ブログなのに猫かよっ!ってのもご勘弁( ̄▽ ̄)




2年前(もう2年か・・・)我が家は先代猫のたまさんを事故で失って悲しみにくれておりました

そんな中「子猫生まれたんだけど貰い手探してるんだって」とゆー話が

正直、心が揺れました。が、たまさんを亡くして、まだ日が浅いのに子猫なんて・・・って気持ちもあって

迷って迷って迷ったうえで、「一匹引き取ろう」と決めて連絡すると、相手から帰ってきた答えは

「もう捨てた」でした(全員じゃないんですよ手元に残した子もいるようです)

まだ目もあくかあかない子猫を捨てるとゆーのがどういうことか・・・

どうしてもっと早く決断しなかったんだろう。後悔でした。後悔して、申し訳なくて、たまさんの死に続いてのショックで、頭はぐーるぐる

そんな次の日、また同じ家で「子猫が生まれた」と(猫多頭飼い)

_| ̄|○lll←その時の私



「引き取りますっ」

即決です


もう迷わんぞ!!うちの子にするっ!!




P6052911.jpg


そしてやってきたのがサバトラの「うみ」です


小さくて小さくて、風邪をひいていたっぽく、目やににノミに下痢に異臭(笑)

病院で注射打ってもらったらすぐ治ったけど( ̄▽ ̄)丈夫な子でよかった

そうして我が家の子になったうみちゃん





P6052878.jpg


ウチに来た初日にこはるからの全身舐めまくりの洗礼を受け

suzuやsakiや旦那の撫で撫での洗礼を受け

毎日を過ごしていったうみちゃん

その数日後キジトラのこてつを庭で拾い一気に犬猫3匹の大所帯になった我が家

流石に驚いたw




P7093502.jpg
*こはる大好きこてっちゃんの図*




もし、たまさんが生きていたら?
きっと子猫をもらおうとは思わなかったろう

もし、最初の子猫を引き取っていたら?
うみちゃんが今、どうなっていたか考えることもできない

もし、うみちゃんより、こてつを先に拾っていたら?
犬1・猫1がいっぱいいっぱいと思っていた我が家に迎えられたろうか
(いきさつがいきさつだから引き取ってたと思うけど)





P7093501.jpg
*ひっついて寝るうみちゃんの図(ボケボケ)




今ここで、腹を出しながら寝ているうみちゃんや幸せそうに寝ているこてつを見ていると

「縁~えにし」とゆーのは本当に不思議なもんだなあと思うと同時に

うみちゃん、実は結構な運の持ち主なんじゃなかろうかと

思わずにはいられないのです

今ではすっかり我が家の威張りん坊将軍となり

丸いとかアザラシとか言われながら家族に可愛がられ

こてつとふたり家の中を走り回るうみちゃん

ウチに来てくれてありがとう


どうかその強運をフルに発揮して

これからもこてつと一緒に元気に長生きしておくれ




P6072985.jpg
*こはるに舐められる図*




でもって、う⚪︎こはトイレでしておくれ(; ̄ェ ̄)



誕生日のお祝いにたっかい猫缶買ってくるからね~~~





読んでいただきありがとうございます
相手のおうちの人は悪い人じゃないんですよ
猫も可愛がってます
避妊手術して欲しいなあと思うんですけど・・・
話の中身が中身なんで今回コメントは閉じさせてもらいますね(^ ^;)

うみちゃんとこてっちゃんは我が家が責任もって幸せにします♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2014.05.03 / Top↑
IMG_0404.jpg




今日も今日とて睡眠ポジション自由形を披露してくださる

うみちゃん・1歳・女子

もはや陸の生き物とは思えません

海辺で転がるゴマフアザラシのようです( ̄▽ ̄)





IMG_0405.jpg


赤ちゃんの頃から腹出しが基本のうみちゃんの寝方

無防備とゆーか無頓着とゆーかアホとゆーか

背後で自分の倍以上もおっきな犬がいたって(強そうな顔してないけど)

このスタイルは崩さないうみちゃん



子猫の時は↓

P7133538.jpg

こんなでした







IMG_0406.jpg



幸せそうで何よりです






*おまけ*


IMG_0402.jpg

朝のご飯待ち


たまさん、こんなに大きくなったよ(笑)






読んでいただきありがとうございます
振り返ると腹を出して寝ているアザラシ猫がいます
こはるのとぼけた顔と同じように見ると体の力が抜けていきますw

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.05.02 / Top↑
IMG_0445.jpg



行ってきました

狂犬病の集団接種

毎年大暴れするこはるさん。先にお伝えしておきます

今年はなんと



注射の前に大脱走いたしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ひゃっほう♪やってくれるぜえ


そんなこはるさんの

「ドキュメント・ザ・狂犬病」

お付き合いください




IMG_0442.jpg


いつものように、少し早めに家を出た私とこはる

今年はなんと旦那付き

たまたま休みだったので、押さえつける役はひとりでも多い方がいいだろうと一緒に行ってもらいました

いつもと違う時間にお父さんとお母さんの二人付き

こはるのテンションが半端なく高かったのは無理もないことです

けっして、遠くの方で見知らぬ犬が悲痛な叫びを上げていたからでは無い!と信じております

テンションマックスで域を切らせながらついた会場にはすでに何匹ものワンコ達

毎年思うんだけど、こんなに犬いたんだな・・・

この時、すべてを察知していたこはるは逃げようと必死

でも旦那がリード掴んでるので大丈夫( ̄▽ ̄)b・・・のはずだった

こはるを任せて、私は受付に行ってお金を払ったその瞬間


「こはるが逃げたっ」

振り向いたそこには呆然と首輪付きリードを持った旦那と

首輪すっぽ抜いてウロウロするこはる



マジでかΣ(|||▽||| )


おやつで釣るも、なかなか捕まえさせないこはる。この俊敏さをいったいどこに隠してたのか・・・

呼べば来る。お座りといえば座る、お手もする。なのに何故捕まらない(ーー;)

他のワンコ達は次々と注射を終わらせ帰っていくのに

゚(゚´Д`゚)゚うわーーーーーーーーーん




そして誰もいなくなった



苦笑いの職員のお兄さんが「もう少しなら待てますから」

そんなことを言ってもらうも申し訳なく「獣医さんのとこ行きますから」と

キャンセルの手続きを終わらせた時

こはるが近寄ってきた

「こはる~~~~」って両手を広げて読んだらば

なんと走って私の腕に飛び込んできた!!



「逃がすかあああщ(゚ロ゚щ)」



えええええΣ(|||▽||| ) って顔のこはるをがしっと捕まえて(旦那が)

無事注射終了~~~~~





今年もなんとか無事に!無事に!!終わりました



今回のこはるの写真は、家に帰ってからのこはるです

この笑顔ははたして

「やっとおうちに帰ってきた~~♪」の笑顔なのか

「あ~~大変だった・・・でへ♪」の顔なのか・・・・





IMG_0441.jpg


「やっとおうちに帰れた~~あ~~大変だった」って

言いたいのは私達です


ドアホウ( ̄▽ ̄)






長文お付き合いありがとうございます
終わった~~今年も終わった~~
今年もんみんなに笑われて終わった~~
来月は混合ワクチンだああ
ヒャッハーヽ( ̄▽ ̄)ノ

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.05.01 / Top↑