*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

夜、いつものようにソファーで眠るこはるの顔が面白いので、ケータイで撮ってみた








お耳は比較的ペタンコ状態



その時、外の道路をバイクがパラリラパラリラ爆音かまして走って行くと








耳が上がった( ̄▽ ̄)


音は気になるようだけど、驚いたり、怖がったりはないらしい

顔は寝たまま
耳だけがぴょんと立ち上がって音を拾う


バイクが過ぎ去ってまた、静かなおウチに戻ったら







やっぱりお耳ペッタン(o^^o)



顔はやっぱり寝たまんま(笑)





読んでいただきありがとうございます
こはるはバイクの爆音は平気らしく
煩いな~くらいです
雷や花火にもそれくらいドーンと構えてくれればいいのに(・ω・)
何が違うの?

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.30 / Top↑
先日こはるを洗った後

ドライヤーでは乾かしきれず(毛が多すぎ)

生乾きのままこはるを解放すると

そのままソファーに行きました(−_−;)

生乾きだっつーの!!

そして

そんな生乾きのこはるの横に







こてつ



こはるが好きなのはいいけどさ

梅雨真っ盛りのジメジメした季節に

ジメジメした生乾きの犬にくっついて


楽しいか?







こはるは楽しくなさそうだけど…




カビ…生えないよーにね






読んでいただきありがとうございます
梅雨だろーとジメってよーと生乾きだろーと
こてつには関係ないらしいw
私がお風呂から上がってこの光景を見た時にゃ
なぜ生乾きの犬をソファーに乗せとく?
お前ら…と旦那と子供に言いたかったです
手遅れなんで言わなかったけど( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.06.28 / Top↑
P6230271.jpg



お散歩中のこはる






P6230275.jpg


いつでも、どこでも




P6230279.jpg



どんな時でも






P6230276.jpg


ヘラヘラ顔♪











でも、こんな時もある↓

P6230265.jpg

散歩中、遠くでロケット花火の音がして

散歩拒否( ̄▽ ̄;)






読んでいただきありがとうございます
日々ヘラヘラと散歩するこはる
本当に毎日すたこらと歩きます
花火さえあがらなければ(笑)
さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.27 / Top↑
「こはる臭い」



P6230295.jpg


やっぱし?(・ω・)


最近ジメジメするせいか

こはる臭がけっこう、すごい。

部屋で何気なく過ごすとき

台所で家事をしてる時

階段で、寝室で、玄関で


風にのって流れてくるこはる臭



P6230296.jpg



はい。大好きです(・ω・)/

古い家の香りと(ウチは古い)犬の香り

小さかったとき、よく遊びに行っていた祖母の家を思い出す

古い一軒家に紀州犬が一匹

夜はいつもおばあちゃんと一緒に寝てた

大好きだったなあ(*´ω`*)

私の犬飼いの原点

だから、今のこはる臭は過去と今をつなぐ大切な匂いでもある



P6230297.jpg


なんてね


口でなんと言おうと結局は


大好きなんです

もあっとした犬臭

それがこはるのだったりした日にゃあ

ずっとかいでても大丈夫。私はね。


でも、さすがに最近のこはる臭はかなり熟成されてきたので


そろそろ風呂時かな( ̄▽ ̄;)


なんかもったいないな・・・・


でも


ふわふわのこはる臭も大好きだから

いっか


P6230294.jpg


結局こはるの匂いなら何でもいいのよねw










読んでいただきありがとうございます
最初から最後までこはる臭が好き!とゆー
アホなネタですみません
写真は玄関で撮ったものです
こはるの後ろに青いガラスがはめ込まれているんですが
割れました( ̄▽ ̄;)旦那が工具を落としたらしいです
マジでか~~~~~~

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.26 / Top↑
P6210210.jpg



先週の土曜日

天気予報で一日雨しかもけっこうな降り・・・と予報が出ていたので

仕事を休んでみんなでお出掛け

sakiが中学校suzuが専門学校に行くようになってなかなか皆でお出かけできる機会がぐんと減った今

こんな日はとっても貴重

たとえ雨でもね( ̄▽ ̄)

夜何時に帰ってこられるかわからないので

こはるも同伴

雨だけど( ̄▽ ̄)

おやつ持ってsuzuやsakiと車にのって

走り出したその顔は




P6210211.jpg

超ゴキゲン♪

目をクリクリさせてキトキトしながら座っているこはるは本当に

可愛い

みんなと一緒は楽しいね~

雨だけど( ̄▽ ̄)



そんな雨の中のお出掛けは

こはるの散歩も勿論雨の中

びっしょりになってもあ~~っとして

車の中はこはる臭満載

散歩するのに精一杯で写真なんて撮れようはずもなく


雨だからね( ̄▽ ̄)





P6210212.jpg


晴れた日にお出かけしたいねええ








読んでいただきありがとうございます
雨の中のトイレ散歩は大騒ぎですw
それでもこはるは終始二パ二パしていました
もっと走らせてあげたかったなああ

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.25 / Top↑
P6210206.jpg




梅雨ですね

毎日毎日ジメジメどんより

毎日雨が降るわけじゃないんで散歩は行けてるけど

遊びに行けないし、写真も室内ばかりになってしまう

これではブログのネタも尽きてしまう(^_^;)




P6210204.jpg


そんな梅雨の6月

ついに我が家の旦那が玄関のリフォーム工事をしてくれることになりましたヽ(´▽`)/

去年は事故とシロアリ騒動で着工できなかった為

2年越しのリフォーム

やったーー♪

これで玄関が綺麗になるう♪靴棚ができるう♪と

喜びもつかの間

「俺がリフォームする間お前が仕事行ってね(・ω・)」




・・・・やっぱり(。-∀-)




毎日毎日どんより天気で

遊びにも行けない、写真も撮れない、しかも仕事で家にも居ないときたもんだ

ブログ更新の危機





P6210202.jpg


こはるちゃん

なんかして




読んでいただきありがとうございます
仕事とはいえ、3日工事するうちの1日だけ出勤なんですけどね
残り2日もなんやかやと手伝わされるんだろうしね
久しぶりのおうち工事
こはるはどんな顔するかなあ(*´ω`*)
でもって玄関どこまで進むかなあ

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.24 / Top↑



ちょいと前

旦那が仕事帰りにテニスボールを拾ってきました

それを貰ったこはるは、そりゃーもう大喜び

咥えて走ってカミカミして

いーもんもらったね~






前足でしっかりボールを持って

カミカミカミカミ






自分も一緒に転がりながら

カミカミカミカミ


( ´ ▽ ` )……*・゜゚・*



ボールってそうやって遊ぶもんだっけ?









違くない?







読んでいただきありがとうございます
ボールを投げると嬉しそうに走って咥えます

けっして渡してはくれません
そのくせ、私が手を出さずに見ているとつまんなそうに「投げてよ」みたいな顔します
どーしろと…( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.23 / Top↑

P6200194.jpg


こはるが今日もソファーでまったりしていま~~す

せっかくお散歩行ったのに

半分位歩いたあたりで、どこかの誰かが遠くで爆竹鳴らしたんで

大慌てで逃げ帰ってきました

田んぼで爆竹がなるのはこれからが本番なのに

今からこんなでどうするのでしょうか?

毎年毎年なぜ慣れないんだろう

慣れた方が本犬のためだと思うんだけど



P6200192.jpg


暑いやら怖いやらでこはるさん

お疲れです


せっかくおNEWのレンズつけて持っていったのに

なーーんにも撮れませんでした


こはるさん


P6200193.jpg


責任もって被写体になってくださ~~~い( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
なんであのタイミングで爆竹鳴らすかなあ
あとちょっとで紫陽花スポットだったのに・・・
とはいえ、こはる。かなり怖かったらしく帰ってからしばらく
ぜえぜえ言いながらへばってました
夏が思いやられる・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2014.06.21 / Top↑
P6170078.jpg


私が使っているオリンパスのOM-Dシリーズや前に使っていたPENシリーズに

「ママのためのポートレートレンズ」などと言われているレンズがある

ZUIKO45mmf1.8の単焦点レンズ

明るくてコンパクトで子供とか人物撮るとそこだけが浮き上がるように綺麗にボケる・・・らしい

この明るくてよくボケるってのが魅力で

焦点距離が90mmっちゅー中望遠になるので、家の中でと使おうとするとちと難しい・・・らしい

レンズを覗くとわかるんですが離れたところにあるものがえらい近くに見えて、画面に収まる幅(画角)も狭い

ま、中望遠だからね( ̄▽ ̄)



P6170079.jpg



雑誌とかサイトのレビューでもすこぶる評判のいいレンズ

でもってお値段もほかのに比べれば安い・・・ほう・・・でも私には高い(´;ω;`)

パソコンでレンズ作例の写真を見て、レビューを色々読み倒し

ビックカメラで試着(ってゆーの?)をして




P6170080.jpg


ヤフオクで購入しました( ̄▽ ̄)


つけ心地はビックカメラでわかってたのでとにかく写り!!

さっそくこはるを撮ると


綺麗(*´∀`*)


レンズキットについてたレンズと違う~~(あれはあれでいいけれど)



P6170092.jpg


こはるが可愛い~~(どのレンズてとっても可愛いけど←バカ)




P6170094.jpg


ボケる~~~~~♡

確かに近くで撮ると、こはるの上半身しか入らないけど(^_^;)

でも

楽しい~~~~~




オリンパスさんが(結構前に)出した「ママのためのポートレートレンズ」


ママたくさん撮るからね~~♪



P6170097.jpg


犬を♪




読んでいただきありがとうございます
ビックカメラでは他にも色々試着してました
多分、普通に撮りやすいのは25mmf1.8とかなんだろうけど
こちらはもうちょっとお高いw
もう、ずっとこはる撮ってました
うみちゃんこてっちゃんは逃げましたsakiには拒否られました
旦那とsuzuは呆れてました(・ω・)
これで暫くお洋服が買えませんww
因みにもう一機のkissさんは只今不具合でメーカーさんにドッグ入りです
早く帰ってきて~~!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.06.20 / Top↑
IMG_1655.jpg


夕方、空を見るとクリーム色のまったりとした月が出てきたので

カメラを持って庭に出ると、こはるがついて来た

一緒になにするでなく、庭をウロウロしたり




IMG_1653.jpg



水草を入れてる瓶の水を飲んだり・・・( ̄▽ ̄)腹壊すなよ






IMG_1658.jpg


そうこうしてると今度はSAKIがこてつを連れてやってきた

「こてっちゃんが出たそうにしてるから連れてきたーーー」

なるほど

こはるは、何故か、こてつが庭に出てくると俄然テンションがあがる

ぴょんぴょん飛び跳ねて「こてっちゃんおろしてっ」とsakiに催促するんだけど

降ろすとものすごい勢いでこてっちゃんに構いに行くもんだから

こてつが困って固まっちゃたりする

家の中とは違うふたり


IMG_1661.jpg


なぜ、そんな顔を(^_^;)


あまりにこてっちゃんにしつこいので(家とは真逆)

こてっちゃんはSAKIに撤収



IMG_1660.jpg

こてっちゃんと庭で採れた野いちごをエサにオスワリをさせられるこはる

すんごい欲しそうに見てますが、こはるは野いちご食べません(笑)


こはるとボール遊びをしたり、一緒にウロウロしたりしていたら

suzuがバス乗って帰って来たらしく

こはるさん



IMG_1666.jpg


門から道路の向こうに釘付け

ひゃんひゃん鳴きながら歩いてくるSUZUを見つめて待っている

そんな時でも、この線を超えないのがこはるのエラいところ(*´ω`*)




IMG_1668.jpg


「おかえりーーーー♪おかえりーーーーー♪」


尻尾ぶんぶん振り回しながらSUZUをお出迎え

実は、このあとのこはるとSUZUの熱烈再開シーン撮ってたんですけどね

この日のSUZUさんの出で立ちがですね、洋服のせいでハンプティダンプティみたいでしてね

ブログに載せるのはやめてあげようかなあとww

親心です(。-∀-)

こんなふうに何でもない時間がなんとなく嬉しくて写真撮ってたら

当初の目的「月」を撮るの忘れてた(|||▽||| )

あ~~~あ

もう夕飯の時間だ




IMG_1662.jpg


おウチに帰ってご飯にしよう♪







読んでいただきありがとうございます
夕飯のあと月、再度撮りにいきました。1時間くらい(笑)
この日のSUZUに「ハンプティダンプティみたいやな」って言うと
「服、緑やろっ!!卵じゃないわっ!!」と言ってくるので(その返し方もどうかと思うんだけど)
「イースターエッグじゃね?」って言い返しときました
うはははは( ̄▽ ̄)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.06.19 / Top↑
P6160005.jpg


「お母さん散歩行こーーー」


毎日元気に散歩の催促

好きだねえ(*´ω`*)





P6160007.jpg


「早く早くっ」


いてもたってもいられないとばかりに、私を急かすこはるさん

とりあえず、リードつけろや( ̄▽ ̄)




P6160009.jpg


「お母さん早くっ!!お散歩行こう!!」


はいはい行こうねえ

行く前からそんな楽しそうでどうするよ(笑)

この顔が見れると思うとお散歩やめられないんだよねえ

で、かわいい顔して私を誘って、いざお散歩が始まると

私の方なんて見向きもしないで、すたこらすたこら歩いていく



P6160025.jpg


いろんな匂いを嗅いで、草の中に突進して、おしっこして、また歩いて

なかなかこっちを向いてはくれないけど

こはるが楽しそうなのは一目瞭然



P6160028.jpg


ピンと振り上げた尻尾や軽やかな足取り

そして



P6160029.jpg



たてがみにいっぱい付けた草の実


「こはる~こっち向いてみ( ̄▽ ̄)」





P6160032.jpg


「お母さんな~に~」




ほんっと楽しそうだね


その笑顔が私にとってのお楽しみ

その笑顔が見れるからこはると一緒の散歩は楽しい

可愛いねえ(*^ω^*)嬉しいねえ(*^ω^*)


でも



P6160036.jpg

お前、草の実つけすぎ( ̄▽ ̄;)



帰ってから、取る身にもなってね







読んでいただきありがとうございます
そりゃもう、楽しそうです
その姿を見てるだけで、こっちはどんどん笑顔になります
でもこの草の実、トゲトゲして痛いです
なんか、いっぱいつけてるなあと思ってこっち向かせたら
病気のようにつぶつぶ・・・
道の真ん中で大爆笑でした(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.06.18 / Top↑
IMG_1640.jpg


夢を見ました


旦那が「海へ行こう」と言うので、みんなで準備をしていざ出発

海に向かって歩く私

その目の前には楽しそうに歩くこはる

suzuがいてsakiがいて、いつもの海遊びの風景

ただ一つ違っていたのは

私の横にはもう一匹の







こはるより小柄でこはるより茶色くて、もっさりして鼻の周りが黒い元気な子(オスかメスかは不明

リードを引きずって走るその子を見て私はsaki達に

「こらーーー!ダメじゃん!!まだ○○(←名前っぽい)はこはると違って言うことちゃんと聞けないんだからリード離さないで~~!!」と注意までしてる

そしてその子のリードをとって、目の前を歩くこはるを呼んで

一緒に海に向かう・・・・



IMG_1641.jpg




朝目が覚めた私は旦那にこの夢のことを話すと

帰ってきた答えは




「予知夢かっ(|||▽||| ) うちにポメが来るのかっ!!」

でした


小さくて茶色くてもっさり・・・まあ、ポメっぽい?(・ω・)

でも夢の中でその子への認識は間違いなく雑種でしたけどねw


てか


予知夢なの?そうなの?まさかね・・・まさか・・・






IMG_1643.jpg


教えてこはるちゃん!!







読んでいただきありがとうございます
仕事明けでネタがないとは言え夢ネタw
いやあ~~おっそろしく鮮明な夢でした( ̄▽ ̄)
今の我が家でこれ以上の多頭飼いは無理よねえと思いつつ
楽しい夢でした(笑)
suzuやsakiが仕上がってお金かからなくなったら・・・(ΦωΦ)フフフ…
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.17 / Top↑



仕から帰って一休み中のいつもの光景(ちと、写真ぶれてますがf^_^;)

旦那に甘えるこはる

こはるはこうやって、お父さんに撫で撫でしてもらいながら、お父さんの手を舐めまくるのが大好き( ̄▽ ̄)

毎回思う…美味しいのか?それ







美味しいらしい…


ベロベロと毛穴の汚れまで舐めとるかのような入念な舐めっぷりに毎回思う…



ねちっこい(ーー;)






そのねちっこさに、たまらず手をどける旦那

そして、まだ舐めたりないこはる








「お父さん…手」








「まだ舐めたりないんだけど」



あきらかに不服そうなこはるの目

何がそんなに楽しいんだろう(・ω・)?

49歳のおっちゃんの手だよ?

それでもこはるは大好きなんだよね


お父さんの手






願いが通じて(またブレた)

撫で撫で再開







嬉しそうだね~

よかったね~(o^^o)






いつもの夜の小さな幸せ



こはるのおかげでお家が楽しい




読んでいただきありがとうございます
スマホ撮影なのでブレブレです( ̄▽ ̄)
仕事から帰って、録画していた「猫侍」を観ながら犬を撫でる
幸せだ~(笑)

去り際にポチッとお願いしま~す(^ ^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.16 / Top↑
IMG_1609.jpg





こはる~~~~~~~





IMG_1608.jpg






おやつしか見ていない( ̄▽ ̄)






訪問ありがとうございます
昨日1日で8箇所蚊に刺されました
かゆいっ゚(゚´Д`゚)゚

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.13 / Top↑
昨日は旦那さんが仕事休みだったので

床下に潜ってシロアリ駆除の薬剤散布を実行しました






今回の現場はキッチンの床下

床下収納をはがして突入です

かなりキツイ薬を撒くのでウチの毛もの達は別室に隔離

さあ!頑張ってください旦那さん!





この作業着も着慣れたね( ̄▽ ̄)b





こはる達の

「何してんのーー?入れてーー入れてーいーれーてーー

の声を完全無視して作業は黙々と進み

朝から始めて終わったのは夕方7時近く

あ~疲れた( ̄◇ ̄;)





作業も終わり、こはるの散歩も終わり、夕飯も終わり、後は寝るだけになった夜の11時…

お風呂に入っていたSUZUが


「ぎゃー~ー」「あーもう最悪ー」「助けて~」

って叫びだした





何なの一体(; ̄ェ ̄)

シロアリは出てないし、覗きにでもあったか?

んなわきゃー無い

重い腰をあげてお風呂場に行くと

世にも情けない姿のSUZUさんが一言



「ナメクジ踏んだ~」










知らんがなっ!



そんな1日



私の昨日最後の仕事は

踏まれたナメクジの回収でした






今日は良い1日でありますよーに




読んでいただきありがとうございます
オチも何もありませんが
つーかーれーたー
いや、1番疲れたのは旦那さんなんだけど
アシスタント役の私も薬の補充したり、ゴミ捨てたり床下収納の中身だして掃除したりと頑張ったんですよ
ナメクジくらい自分で何とかしろよー

去り際にポチッとお願いしま~す(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.12 / Top↑
IMG_1515.jpg


梅雨入りしたてのど平日

こはるを連れていつもの大きな公園へ

さすがにだ~~~れもいない公園

そりゃそうだ



IMG_1529.jpg


ものすごく天気がどんより&芝が湿ってる(^_^;)

まあ、いいや

こはるとふたりで、まったり歩いていると足元に枝をみつけた私

太さといい重さといい長さといい

これはいい枝だo(^▽^)o

ただ歩いてる私たちにお前らもちょっと活発に動けよとの神様の贈り物に違いないっ


早速枝を振り上げて


こはるに見せびらかしてからの~~~~~




とってこーーーーい



IMG_1617.jpg

嬉しそうに走り出して枝を拾いに行くこはる

いいぞいいぞその調子♪

持ってきては投げ

持ってきてはまた投げ







IMG_1615.jpg


もって・・・・・・・









IMG_1618.jpg


3回で飽きました( ̄▽ ̄;)


飽きるの早っ!!


3回目もって来る途中で枝を落とし、そのまま拾うこともせずに

ヘラヘラとした顔で戻ってきたこはる


「こはる・・・枝は?」と聞いてみるも


ヘラヘラ~~~っとした顔で私をみるもっさり犬



いいのか?それで

若者としてどうよそれ

枝を持ってきて「もっともっと♪」とゆー気はサラサラないらしい

ヘラヘラとした顔でヘロヘロと歩くこはるは

ハツラツさとか颯爽感とか欠片もないけれど

まあ、


こはるだしね


そんな犬もいるよねと納得しつつも

もうちょっとシャッターチャンスくれても良くない?






IMG_1607.jpg


せっかく来たんだからもうちょっと遊ぼうよ( ̄▽ ̄;)







こはるとの遊びはいつも尻すぼみですw






読んでいただきありがとうございます
この後も盛り上がることなくヘラヘラと歩いていました
私達らしいっちゃ私達らしいけど(笑)
犬と遊んでる!!風の写真も撮らせて~~~

さり際にポチっとお願いしまーす(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.06.11 / Top↑
P6090542.jpg


シロアリ騒動から一夜が明けた我が家

これでもかっちゅーくらいのシロアリ相手に夫婦二人で掃除機持って

なぜ?掃除機?って思います?

半端ない数のシロアリさんを一網打尽にするには掃除機で吸い込むのが一番手っ取り早いんです

気分はゴーストバスターズ




P6090543.jpg


そんなゴーストシロアリバスターズの横で

気持ち悪い~~怖い~~~と言いながら一切戦いに参加しないSUZU(虫が嫌い)

まるで、何かのイベントのようなテンションで一緒に虫取りをするSAKI(素手でシロアリを掴む強者)

そんな家族がぎゃーーぎゃーー騒いでる様を

お耳ぺったん腰ぺったんで眺めていたこはる

いつもなら仕事から帰ったお父さんお母さんに撫で撫でしてもらいながら

リビングでまったりしてるはずなのに、掃除機持ってドタバタドタバタしてるもんだから

すっかり度肝を抜かれてへなちょこ顔になってました

ごめんよ




P6090545.jpg


そんなこはるさん

昨日はよほど疲れていたのか

私がカメラを向けて撮り続ける間

いつもなら「またカメラ~?」ってめんどくさそうに目を開けるのに




P6090544.jpg


一回も目を開けませんでした

お疲れ~~~こはる

でも、一番疲れてるのは私達なんだからね( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
こはるが一番疲れた顔してましたw
一番騒いでいたsuzuは一切虫に触れないので、ただの役たたずです
「気持ち悪い~~」「怖い~~」って言いながら
掃除機でシロアリ退治してる私たちの横で夕飯食べてました
この神経の図太さはいったい誰に似たんだろう・・・
さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.10 / Top↑



昨日。我が家にシロアリが出ました



毎年の事とはいえ

かなりブルーです(; ̄ェ ̄)






我が家は基本鉄筋なのでシロアリが出たからといって、すぐ、どーにかなるもんではないのですが

とにかく気持ち悪い


去年はそれで、子供部屋を丸々リフォームする羽目になりました


今年はとりあえず床下に潜り薬をまこうと思います





仕事から帰ってご飯も食べずにシロアリ退治


つがいになって壁を歩くシロアリを見て

「このやろーー人ん家でちちくりあいやがってーー」



おっさんのような叫びをあげたsuzuさん18歳


泣きそうでした…色々と

全てが終わった後






こはるをモフモフして癒されたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)




皆様どうか、お気をつけください





読んでいただきありがとうございます
もう、なんであいつら出てくんだろう

疲れたーーーーー!!

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.09 / Top↑
suzuが新しいスニーカーを買いました



P6040237.jpg


早速、うみちゃんが入りました( ̄▽ ̄)





P6040238.jpg


壊れました





P6040239.jpg


己のデブさ加減がムカつくのか

箱の惰弱さに腹が立つのか

うみちゃん、不満げです




P6040243.jpg


なのでsuzuちゃんが蓋をしめてくれました




P6040246.jpg



えーーーと・・・・・






P6040247.jpg


どうしても頭が飛び出しちゃううみちゃん

ちっさいノーミソで一生懸命考えました



そして



P6040248.jpg


向きを変えてみました( ̄▽ ̄;)





尻がこぼれ出しました





P6040249.jpg


それでも、自分のひらめきに満足したうみちゃん

このまま暫く寝てました




うみちゃんはバカだと思います







読んでいただきありがとうございます
こぼれた尻を見ているとウォンバットってっゆー動物を思い出します
相変わらずベランダの屋根の上で海を見ながらう○こしているうみちゃん
ベランダに出れないときはトイレ前の床の上でう○こしてます
だんだんそれに慣れていく自分が嫌です(T ^ T)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.07 / Top↑
P6050256.jpg



いつもと変わらぬ愛犬の寝顔


癒される(*´д`*)

何の疑いもなく全身の力を抜いて

すやすや眠るその顔はいつまで見てても飽きない

大好きな顔





P6050253.jpg


この顔をいつまでも見ていられるように

このモフモフをいつまでも撫でていられるように

それが私の願い

その願いを叶えるために私はなんだってしようと思う

どんなことだってできる

どんな辛いことでも頑張るよ

だってこはるのタメだもん





そんなわけで



P6050264.jpg


昨日、こはるのワクチン接種行ってきました(・ω・)






読んでいただきありがとうございます
嫌がるこはるを連れて行くの本当に辛かったです
ホントですホントヽ(*´з`*)ノ
今回私一人で連れて行った為写真はありませんが(撮る余裕なんてない)
今年のこはるは去年よりおとなしかったです
とゆーより観念するのが早かったです
お漏らしもしないし、暴れもしませんでした
おかげで、今年のワクチンは例年になくスムーズに終わりました♪
去年は9種混合だったけど今年は11種でした( ̄▽ ̄)増えたね
来年もこうだといいんだけどなあ

さり際にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2014.06.06 / Top↑
とうとう、梅雨入りを果たしたこはる地方

連日雨です( ̄▽ ̄)

毎日降ったり止んだり降ったり止んだり曇ったり

そんなときはおうちの中で楽しみましょうと思い

カメラとおやつを用意して・・・



IMG_1480.jpg



こはる~~~おやつだよ~~


はい、オテ♪





IMG_1481.jpg


うははは( ̄▽ ̄)おもろい顔するの~~~

目がおやつしか見てないから、お前のお手

私の手に届かないでエアお手になってるよ





IMG_1482.jpg


はい、じゃあ仕切り直し♪


こはる・・・オテ!




IMG_1483.jpg


あやや(^^;)今度はピンボケしちゃった

でも可愛いぞう♡



真昼間、家族のいないリビングでカメラ片手にうひゃうひゃ言いながら犬と遊ぶ

他人が見たらなんていうか・・・家族が見てもなんていうか・・・

うちの中に隠しカメラとか無いだろうな

あったらぶっ壊す!


こはるの可愛い顔も撮れたし、オテも出来たし



IMG_1486.jpg


はい♪どーぞ

どんな角度でも目はちゃんとおやつを見てるのね(・ω・)



IMG_1487.jpg

でもって食べるときは伏せるのね




IMG_1489.jpg


・・・なくなっちゃった?




IMG_1491.jpg


ごちそうさま(*´ω`*)

さて、私もコーヒータイムにしようっと





読んでいただきありがとうございます
とうとう梅雨入りです
きたかこの時期が・・・ただでさえじとーーっとするのに
じとーーーっとする出来事が
いつも使ってるKissの液晶画面が突然消える不具合が発覚しました
突然設定画面が消えて何一つ設定が変えられなくなります
写るんですけどね・・・ですけどね・・・
修理だそう(ーー;)

さり際にポチっといただけると嬉しいで~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.06.05 / Top↑
IMG_1457.jpg



お母さん

またカメラですか?





IMG_1458.jpg



よく毎日毎日飽きませんね

え?外付けハードディスク買ったからまだまだイケル?

なんですか?それ。美味しいんですか?





IMG_1459.jpg



美味しくないならいりません

オヤツならいる







IMG_1461.jpg



ふぁ~~~~~~~~あ




雨、やまないね






読んでいただきありがとうございます
ようやくHDD買いましたヽ(´▽`)/
引越しソフト付きなので、いつでもパソコン変えられます
いつになるかわかりませんが( ̄▽ ̄;)
でもとりあえず、写真撮り放題ですひゃっほー♪

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.06.04 / Top↑
P5280094.jpg

先週、もうすぐ、ワクチン打ちにいかなきゃいけないのと、最近の暑さでこはる臭が強くなってきたので

こはるのシャンプーを決行

いつものように、お風呂場から「こはるつれてきてーーー」って呼ぶ私と

逃げるこはるにもて弄ばれるSUZU

結局、捕まるんだから大人しく捕まればいいのに・・・(・ω・`lll)




P5300182.jpg


観念したこはるをガシガシと洗い

タオルで拭いてドライヤーでガーーーーーーっと乾かす

はあ~~~(*´Д`)スッキリ

で、何が言いたいのかといいますと

この、洗った次の日のこはるってのが

そりゃーーーもう抱き心地がいいんですよ♡

モフモフっとしてふわふわっとしてシャンプーの香りがふわ~っとして

極上の逸品

当日じゃだめなんです

洗ったその日は、乾ききらないせいで、ぎゅーっとしても湿っぽい

匂いも湿ってる

でも一日過ぎて毛が芯から乾ききったこはるは

いつまでも抱きしめていたいくらいに気持い(*´ω`*)


そう、それはまさに作りたてのカレーより一日たったカレーが美味しいのに似ている

なので、この一連のこはるを私は


「一晩寝かせる」と言っております( ・ω・ )




P5300180.jpg


次の日のこはるサイコーーー!!!






読んでいただきありがとうございます
今回写真がないので前に撮ったやつです
色々設定変えて遊んだものなのでいつもとちがうこはるです(笑)
いよいよ梅雨入り間近ですねえ
早くワクチン打ちに行かねば・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.06.03 / Top↑
ラジオ体操第一~~!!






「!?」



はいっ!いっちにーさんっし

大きく息を吸ってーーー

チャッチャーラチャララッチャ

チャンチャチャチャンチャン









「…(°_°)何?何?」



チャンチャチャチャラチャラチャチャチャチャチャン


手を伸ばす運動ーーー!!!







「何なのなんなの?」



体を前に倒して~はいっ!大きく腕を上げて~!!






「…………」



最後に息を大きく吸って~吐いて~深呼吸ーー!









「…………………(・ω・)なんだったの…?」






以上、突然町内放送で流れたラジオ体操第一にオロオロしてビクビクして逃げた

こはるでした( ̄▽ ̄)





ラジオ体操が流れた途端落ち着きを無くして逃げ場を探すこはる
確か、去年も同じ事があったなーーなんなんだろう…ラジオ体操って…

去り際にポチっとしていただけると嬉しいでーす(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2014.06.02 / Top↑