*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

突然ですが



P7290225.jpg


川に行ってきました(なので写真多めです)



P7290275.jpg


前回、海に行ったときこはるが泳いでる写真が撮れなくて

他のブログで上手に泳いでるワンコ写真を指差しながら

「こんな写真が撮りたかった~」って言ったところ、旦那に

「そーゆーのには演出も必要だろ?」と言われました

(・ω・)そーか、じゃ、手伝ってよねやらせ演出

私監督、アナタ助監督

さ!いってみよう!!




P7290301.jpg

演出のための仕込み・その1

川の中央まで女優を運ぶ




P7290302.jpg


演出のための仕込み・その2

いい具合のところで女優を離す





ではご覧下さい

女優・こはるさん渾身の犬かきシーンです



P7290305.jpg
P7290306.jpg
P7290309.jpg
P7290311.jpg
P7290312.jpg



はい!カーーーーット!!


お疲れ様でした

真っ直ぐ前を見つめる瞳、時折ちらっと見える肉球

可愛かったです(*´ω`*)




P7290313.jpg


最後に爽やかなブルブルとゆーアドリブ付き


いい画撮らせていただきました




やっぱりやらせ演出ってときには必要ですね(*^^)v






P7290229.jpg



この後、気分を害した女優は。旦那が近づくだけで逃げていました(笑)





読んでいただきありがとうございます
今年初の川遊び
たった2時間弱だったけれど写真撮りまくりでした(^_^;)
いやー楽しかった♪

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.07.31 / Top↑
最近、うちの庭に山鳩が巣を作り出した

山鳩が巣を作るのはこれが2度目

今回、前回よりも低い方の木をマイホームと決めたらしい山鳩夫婦

せわしなく飛んできてはまたどこかへ飛んでいく・・・




P7290207.jpg


それを見つめる犬と猫


いくら家の中からとはいえ、こんな毛ものが見つめる中でよく巣作りできるなあと

感心しつつ、どんだけなめられてんの?アンタたち




P7290206.jpg


飛んでったね





P7290204.jpg


見事にシンクロしてるね



ところでさ



P7290210.jpg


うみちゃんは興味ないの?( ̄  ̄)



アンタ本当にもう、猫じゃないんじゃないの?






きっと山鳩一族にもうちの庭は安全だと思われてんだろうなあ

あいつら全然怖くねーぜwみたいな


まあ、家から見つめてるのが




P7290214.jpg


この顔だからね


怖がれってのが無理だよなあ( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
前々回に続きオチはこはるの顔ネタでした(笑)
とはいえ明らかに前回よりも挑発的な場所に巣を作ろうとしている山鳩さん
無事巣作りを終えて卵が生まれるといいなあ

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.30 / Top↑
あ~~~つ~~~い~~~


あついあついあついあついよーーーー(((o(><)o)))


なんだよっ!暑いじゃん!!夏前に今年は冷夏だとか言ってなかったか?天気予報


なのになんでこんなに暑いのっ!!

でもってなんでこんな暑い日に


IMG_2068.jpg

庭で寝てるんだ!お前わ!!(一応首に保冷剤まいてます)


紫外線ビシバシあたって滅菌してるとしか思えないようなその姿

細胞が活性化とかするんだろうか(・ω・`;)

本人(犬)が気持ちよければいいんだけどさ


そう思いながら部屋の網戸越しにカメラを向けていると



IMG_2066.jpg


・・・・・・ん?



なんか



IMG_2067.jpg


すんごい暑そう(・ω・`;)



帰ってくればいいのに・・・



馬鹿だなあ


なんて


カメラ向けながら紫外線が顔に当たるーーー(><)


撤収!!






IMG_2050.jpg


この期帰ってきたこはるの体にダニがついておりました

幸い毛の上をえっちらおっちら歩いてるだけだったので即回収しました

紫外線滅菌、効いてないじゃん( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
とにかく暑い!!
暑いよ~~~~~(((o(><)o)))
暑い中仕事してたせいか最近めまいが止まりません
昔、旦那がめまいがするってお医者さんに言ったら、酔い止めの薬渡されたそうです
なるほどと思うような思わないような・・・飲むか。酔い止め。

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.29 / Top↑
IMG_2044.jpg



2夜連続で2本のDVDを家族で鑑賞した

どちらもホラーで一本は「貞子・2」もう一本は「闇芝居」

「貞子」のほうは言わずもがなの有名なアレ

前回の貞子3Dの続編

「闇芝居」はなんか、テレビ東京系で深夜放送されていた5分間のショートアニメ・・・アニメ?まあ、アニメ

それを一本のDVDに収めたモノ


どっちがより怖いか



IMG_2045.jpg


家族全員一致、圧倒的支持で

「闇芝居」の勝ち( ̄▽ ̄)v



もう、ね、なんちゅーか

怖い

絵が怖い

でもって淡々とした台詞と流れが怖い



オススメです




IMG_2046.jpg


と、まーそんな風に我が家はみんなそんなのが好き

「呪怨」とか「リング」とか「新耳袋」とか「トリハダ」とか「不安の種」とか

(洋画はタイトルが覚えられない・・・)

メジャーなものからタイトルわすれちゃうくらいのドマイナーなものまで

テレビでも「怖い映像40連発」とか

私はどちらかとゆーと、しっとりねっとり系が好き(*´ω`*)


でも、最近どうも超怖い!!ってのが無いのです

初めて「呪怨」を見たときのような感動がなかなか無い

見慣れちゃったのかな?


きっと

どんなに怖い絵だろうとどんなに怖いシーンだろうと

振り向くといつも




IMG_2054.jpg

この顔があるからなんだろうな・・・やっぱり

と、思う今日この頃






読んでいただきありがとうございます
ホラーじゃないけど「冷たい熱帯魚」は怖かったです
どんなに怖いシーンでも
こはるの顔見ると・・・ねえ・・・
子供たちはどんなに怖がっても怖くて寝れないってことがないので
不思議に思って「怖くて眠れないとかないの?」って聞くと
「それとこれとは別!」って言われました(^_^;)逞しいのう

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.28 / Top↑



暑い…暑すぎる

なんでこんなに暑いんだ…ってな中、仕事をしていると

エアコンの効いたお家の中が天国に感じます( ̄▽ ̄)

天国のような家で天使のような犬と戯れる喜び

暑さにやられちゃったのね…なんて言葉が聞こえそうだけど

私にとっての真実( ̄^ ̄)


で、そんな天使のような犬にスマホを向けて

「こはるちゃーん笑って~」

って、お願いするのに







この顔



「ねぇねぇ、笑ってよ~」

って言ってるのに






この顔


お母さんなにいってんの??みたいな






お母さん、疲れてんのよ…





*おまけ*

本日の入りたガール



………無理でしょ




読んでいただきありがとうございます
ほんっとに暑いですね(;^_^A
皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね

去り際にポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.27 / Top↑
P7230081.jpg


こんなのや





P7230020.jpg



こんなのや







P7230095.jpg



こんなこはるの写真撮ってたら


真っ赤に日に焼けた


しかも





顔面




ぎゃああああああああああああ







読んでいただきありがとうございます
やっちまったあああ
真っ赤です顔!!
もう戻れない年だとゆーのに・・・(T_T)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.25 / Top↑

P7230001.jpg

今年初!海水浴は

晴れたーーーー\(^^)/雨だーーーーーーΣ(|||▽||| )

晴れたーーーー\(^^)/雨だーーーーーーΣ(|||▽||| )

の繰り返し・・・

それでも楽しんでまいりました海水浴!!





P7230005.jpg


朝9時すぎ

だ~~れもいない海♪ほぼ貸切でスタートしました

さっそくダッシュするこはる

いつもこの瞬間だけはとても颯爽としております




P7230006.jpg





数秒ともたない(。-∀-)




P7230010.jpg

やっぱ無理~~~~~♪


今年もこんな感じのこはるです

歳は取るくせに進歩がない

私そっくり( ̄▽ ̄)b




P7230052.jpg


そんなこはると私を早々に置いて海へと繰り出す49歳と12歳(今回suzuは学校のため参加できず)

そんな二人を見つめる4歳女子





P7230041.jpg

「帰ってきてよーーーおいてかないでよーーーーー」



お前が行け




P7230058.jpg

「それはいやーーーーーー」



どうやらこはるさん

今年もこんな海遊びになりそうです


P7230059.jpg

「♪♪♪」

でもすごく楽しそう(*´ω`*)

砂だらけだけど





P7230080.jpg


お父さんの靴を見つけてみつめるこはる

お父さんはね、私たちを置いて潜りに行ってしまったんだよ

途中で死んでるんじゃなかろうか?ってくらい音沙汰も残さず

素潜りを楽しんでいるんだよ


何度か本気で心配するんだよねえ毎年ε=(・д・`*)ハァ…


今回雨ニモマケズかなりの枚数こはるを撮ったのに

面白いくらい顔がしょぼい

次回に期待です



P7230096.jpg

もう・・・・もう・・・・


何?その座り方!

尻ひやしてんの??







*今回のお気に入り♪*

P7230065.jpg

旦那に見せたら

「時をこ~えて~~♪君を愛せるかい~♪」と歌いだしました(・ω・)

気持ちはわかる





読んでいただきありがとうございます
この日私はひとつの大きな失敗をいたしました
朝、あまりにバタバタと用意をしていたため
こはるに朝ごはんあげるの忘れてました

懺悔します

もちろん帰ってからあげましたよ。ええ。あげましたとも
平謝りで( ̄▽ ̄)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.24 / Top↑
IMG_2007.jpg



今夏初スイカ♪


中くらいのサイズがだいぶ安くなったので一個買いsakiとこはるにおみやげ


早速sakiがいそいそと切って来て「いただきます♪」

美味しそうにスイカにかぶりつくsakiの傍らには・・・・







IMG_2008.jpg


ぬんっ




ウリ科大好きこはるちゃん

もちろん真横に待機です

きゅうりと違ってスイカ甘いもんね~





IMG_2010.jpg


カブトムシよりも綺麗にスイカを食べ尽くすsakiちゃんは

カブトムシよりも貪欲なので

なかなかこはるにあげません( ̄▽ ̄)


言ったよね「これ、sakiとこはるにお土産だからねえ」って



あげなさいよ



そう言われて渋々とこはるにもスイカを差し出したsaki




IMG_2014.jpg


ちっさ( ̄▽ ̄;)




こはるはカブトムシじゃないよ~~




IMG_2015.jpg


・・・まあ・・・良かったね



でも、もうちょっとあげたら?









IMG_2017.jpg


食べ残しかよっщ(゚ロ゚щ)


こはるはカブトムシじゃないっちゅーの!!!







読んでいただきありがとうございます
sakiは本当にスイカが好きで本来、あんな赤い部分は残りません
赤い部分を食べ尽くしてこその「ごちそうさま」です

本日予約投稿です
きっと今頃海で遊んでま~す♪こちらも今夏初!!


さり際にポチっといただけると嬉しいで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.23 / Top↑
IMG_1944.jpg


こはるちゃ~ん





IMG_1945.jpg


こはるちゃ~~ん





IMG_1946.jpg


こはるちゃ~~~~~~ん






IMG_1947.jpg



なんやかんや一緒にいる2匹(笑)







読んでいただきありがとうございます
エアコンかけようとかけてなかろうと
こはるにくっつくこてっちゃん
困った顔しながらも怒らないこはるちゃん
どっちも可愛い小娘どもですw

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.22 / Top↑

夜遅く、仕事から帰ってからしてる事

とゆーか、させられてる事






こはるを撫で撫で


ダブルで








至福の時

どっちが?

こはるか?わたしか?







ま、いいか( ̄▽ ̄)



幸せならそれで






どっちが?




こはる?

それとも私?












読んでいただきありがとうございます
これでもか!とゆーくらい甘えてくるこはる
癒されるーーー

去り際にポチッとお願いしま~す(o^^o)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.21 / Top↑



膝の上で寝ているうみちゃん










正面から見ても









斜めから見ても









横から見ても





360度




丸い






※おまけ※





幸せそうな2匹






読んでいただきありがとうございます
うみちゃんの顔には凹凸が無い

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.19 / Top↑
P7140130.jpg


先日の事

我が家のニャンズが嬉々として

それはそれは大きなクマゼミを持ってきた









どこからだ!?



どこから持ってきた!?

ウチのニャンズはもちろん外には出しておりません

こてつがたまーーに脱走するものの獲物を持って帰ってきたことは一度もない


なぜ(?_?)


とりあえず、クマゼミさんはそのままお庭にポイさせてもらいました(クマゼミすまぬ)



P7140125.jpg



で、その日

旦那が「廊下にセミの腹がころがってたぞ~」








どこからだ!?



考えられる場所はただ一つ。2階のベランダ

だけど

捕まえられるか~~?(・ω・`lll)

セミがトロイのかニャンズがすごいのか

謎だらけのハンター達



頼むからもってこないで・・・


そして


散歩に行ってもバッタ一匹捕まえられないハンター



P7140127.jpg


いつまでもそんな君でいて







読んでいただきありがとうございます
うみちゃんこてっちゃん。
セミの前にはねずみ獲ってきました
やっぱ猫なんだなあ
ねずみをくわえたニャンズを追いかける間
こはるはぽやーーーっと眺めてましたw

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.07.18 / Top↑
P7140110.jpg


いつものようにテニスボール持ってきて

カミカミ





P7140111.jpg


自分で転がすでもなく

投げて~と要求するでもなく

ひたすらにカミカミ


赤ちゃんの歯がためかっ!

そんなに噛み心地がいいんだろうか



P7140112.jpg


使い方、まつがっとるよ・・・



しかも






P7140132.jpg



飽きるの早いよ・・・(ーー;)







読んでいただきありがとうございます
カミカミしながら3回落としたら飽きました
飽きっぽいにもほどがある

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.07.17 / Top↑
大きな水溜りを見つけた



P7100059.jpg




大きな水溜りに大きな空がうつって(曇り空だけど)

まるで空の上を歩くようなこはる・・・




P7100065.jpg



・・・を撮りたかったのに





P7100068.jpg



飲むなよ(´-ω-`)





P7100077.jpg


お水ちゃんと持ってきてるよーーーー






読んでいただきありがとうございます
昨日はあのような記事ですみません
私の出来る事を出来る範囲でやっていこうと思います。


こはるはなんの躊躇もなく
水たまりを歩いて行きました(笑)
青空だったら良かったんだけどなあ

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.16 / Top↑
P7100030.jpg


先週の木曜日

台風後の長崎へちょっくらお出掛けしてきました

旦那とsakiは買い物へ、私はこはるを連れて港の公園へお散歩♪

雨上がりの公園はおひさま浴びてキラキラして気持ちがいい



P7100037.jpg



台風で休校になった子供達やウチと同じようにワンコの散歩をしている人たちで活気に溢れて

気持ちいいねえ( ・∀・) 芝はびしょびしょだけど

びしょ濡れの芝の上をのんびり歩いたり、他所のワンちゃんと挨拶したり

子供の蹴るボールを眺めたり、私が写真撮ってる間待たされたり

いつものように草の香りを嗅いだり

広い公園は楽しいねえ♪



P7100034.jpg



人もいっぱいだけど、なによりワンちゃんがいっぱいお散歩してました

ウチの近所じゃありえねえ

こんな公園がもっと近くにあればいいのに・・・



P7100081.jpg



雨上がりの公園でニコニコのこはると一緒に歩いて

楽しかった~~~~♪で

終わるはずの公園散歩だったのに



P7100078.jpg





この日私はひとつの選択をし、今でも後悔で胃が痛くなるような

出来事がありました






****************


ここから先は気持ちのいい話ではありません

こはるの散歩をしているとき、草むらの影で子猫が3匹身を寄せ合っていました
通りかかった人の話だと、捨て猫のようでした。
台風だよ?たまたまそんなに酷いものじゃなかったけれど台風だよ?
そんなときに捨てる??見ると、近くには牛乳をあげた痕があり
お弁当を食べていたおじさんがあげていたんだとか
その場で、スマホで検索していくつかの長崎のボランティア団体に連絡をしてみたのですが
どこも台所は厳しく引取りはしていないとのこと(したくてもできないのが現実)
保健所に渡そうものなら間違いなく殺処分
我が家も正直、こはる達だけでいっぱいいっぱい
もし、連れて帰って里親が見つからなかった時、養っていくのは無理です
そして、私はその子達をどうすることも出来ませんでした。
「許してね」そんなことしか言えずに
野良猫の子供が元気に育っていけるのは母猫がいるから
でも、その子達は母猫から離されて放り出されて
なんで連れて帰れなかったんだろう
頑張れば里親さんだって見つかったんじゃないか
譲渡会とか方法はあったんじゃないかって
ずっと頭から離れません

旦那にも子供にも「捨てる奴がわるい!」って言われて
頭じゃわかるんだけど気持ちが整理できなくて
ふっとした拍子にぼわっと湧き上がってくるんです
お願いだから、捨てるくらいなら里親を探すとか避妊とか去勢とか
飼い主の責任を果たして欲しい
無責任な言い草だけどどうか元気に育ってほしいと
祈ることしかできない自分が情けない
もし、また同じことがあったら迷わずにいけるだろうか
命とお金と責任。どれも重いけど
迷わないようになりたい



読んでいただきありがとうございます
楽しくない話で申し訳ありませんm(_ _)m
ボランティアの方も保健所から何匹か引き取るのがやっとで
多くの命を見捨てざるを得ない状況ですと言われ
勝手に問い合わせて、申し訳なかったと思ってます

はぁ

次からはいつもどうりに戻りますね~(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.15 / Top↑
P7100075.jpg



こはる・4歳・女子・くびれゼロ





P7100074.jpg




可愛いことこの上ない(笑)








読んでいただきありがとうございます
なんともムチっとした後ろ姿です( ̄▽ ̄)
でも、触るとそこまでじゃあないんですよ
ホントですよw

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.14 / Top↑
P7090011.jpg


ここ数日の雨や台風のせいなのか

やたらと蚊が発生しはじめた我が家。

こりゃいかんと慌ててフィラリアとノミダニ駆除の薬をもらいに行きました

前回の薬からほぼ一ヶ月

今回より、ノミダニの薬をポットンタイプから錠剤に変更しております

先生的には「どっちも同じ」って言われたんですけどね

こはるのモッサリにポットンするたびに、これ、本当に体全体に行き渡るんだろうかとゆー疑問があり

しかも今年はやたらダニが多かった・・・気がして

お願いして錠剤タイプをもらってみました

13.9キロのこはるに出された錠剤は思った以上にデカかった

バファリンなんて目じゃないない(ヾノ・∀・`)

錠剤の薬を飲むのなんて避妊手術いらいのこはる

さて、どーやって飲ませよう・・・

パンにくるむ?砕いてご飯に混ぜる?いっそ直球で口に放り込んで飲ませる?


ううう~~~~む



P7090012.jpg


そんなことを考えながら夜、こはるに飲ませようと錠剤を取り出し

「こはる~~~」

この時点でまだ悩んでる私

でかいよなーー飲むかなーーーー

「こはる~薬なんだけど・・・のむ?」

そう言いながらこはるの鼻先に薬を近づけると

「なに?これ」とばかりに不審そうにクンクン

やっぱ何かに混ぜるかぁ?と思った瞬間

パクッと薬を咥えたかと思うと

ボリ・・・ボリボリ・・・ごくん

(|||▽||| ) まるでお菓子を食べるように完食

あの・・・

ノミダニ駆除の錠剤って


美味しいんですか!?


まあ、飲んでくれて良かったけどさ、むしろポットンタイプよりすんなりだったけどさ




P7090013.jpg



美味しいの!?それ(・ω・`lll)















*おまけ*

同じ日の夜

ファーミネーターデビュー

ほんの数分使っただけで

P7100085.jpg

面白いくらい抜ける

もっと早く買えば良かった(笑)





読んでいただきありがとうございます
しばらく錠剤でいってみよう
でもってファーミネーターさん素敵です♪

さり際にポチっとお願いしまーす(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.12 / Top↑
IMG_1975.jpg


なかなか見れないこはるの香箱座り






IMG_1971.jpg



なぜなら






IMG_1972.jpg



この座り方をするときは

怖くて仕方がない時だから( ̄▽ ̄)

自分の体をちっちゃくちっちゃくして(る、つもり)

雷や雨風から身を隠します

そんな姿は

イモムシみたいで可愛かったりします



IMG_1973.jpg



台風終わってよかったね







読んでいただきありがとうございます
これで暫くはこはるも怯えなくて済むかなあ
すむといいなあ

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.11 / Top↑
雷にめっぽう弱いこはる

そんなこはるに対して雷が鳴ってる時のうみちゃん



ゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ…













ガラガラ

ドカーーン







「ん?」






少し驚いた( ̄  ̄)





その時こはるは





味噌ラーメンの奥に逃げてました





読んでいただきありがとうございます
その時こてっちゃんはsuzuのベッドで寝てました
ウチではこはるが1番女の子だと思う…

去り際にポチっとお願いしま~す(^^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.10 / Top↑
連日の雨と雷に、すっかりお疲れのこはる

そんなこはるでもお散歩には行きたかったらしく、私が買い物行こうかなあと用意をしていたら

「散歩?散歩いくの?散歩だよね」と期待にキラキラした目で見られて

買い物が散歩に変更(笑)雨もちょうどあがってたしね

いつものようにるんたった♪と歩き出した散歩中よもや雷が鳴るとは

どこまでもツイテナイコ・・・

結局夜まで雷が鳴ったり止んだりで

落ち着いて寝てられなかったこはるは



IMG_1935.jpg



すっかり甘えん坊になりました( ̄▽ ̄;)

何が怖いのか突然「キュンヒュん」と泣き出したり

どこへでもついてきたり

パソコン中の足元にべったりついてみたり



IMG_1938.jpg

因みにこの日(火曜日)の気温は30度超えで湿度も高い

何もしなくてもいやーーーな汗が流れてくる

それなのにべったりくっついてくるこはるは

可愛いのに



IMG_1939.jpg


暑い



ほんとーーーーーに



IMG_1940.jpg


暑い


なぜ、そこに入る必要がある?

ここ数日の雷で狭いところに逃げ込む癖がついてしまったのだろうか

あまりの暑さについに今年

初冷房つけました





IMG_1943.jpg


こはるはこんなですが、雷鳴ってません( ̄▽ ̄;)

もうすぐ台風らしいんですが

雷も雨も強風も

もう、ええて・・







読んでいただきありがとうございます
雨降らないね~~って言ったけど
言ったけどさ
台風はなかろうもん(´・ω・`)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.09 / Top↑
IMG_1928.jpg


結構な雨に見舞われたこはる地方

ほぼ一日中雷が鳴っていて、雷大嫌いのこはるは一日中オロオロウロウロ

トイレに隠れたり洗面所に隠れたり

どこに逃げたって無理なのに(´・ω・`)

その姿は気の毒すぎてとても写真には撮れない

ので、今回の写真はヘロヘロになる前のこはるです




IMG_1929.jpg




大雨と大雨の間の金曜日と土曜日

関東からブロ友さんが遊びに来てくれて、とにかく写真を撮って歩いて撮って歩いての二日間でした

普段一人で撮り歩いてる私。超楽しかったですO(≧▽≦)O

で、朝から晩まで撮り歩き(本当に朝から晩まで)、土曜日は更に+午後から仕事だったので

二日間、こはるを撮っていなかった

もちろん朝夕家にいる限り溺愛しておりましたけどね( ̄▽ ̄)




IMG_1930.jpg



そんなわけで、たっぷりこはるを撮ろう~と朝から子供の微妙な視線を受けながら

気にせずフィンダーを覗いてこはるを見ると

あらためて



IMG_1931.jpg



可愛い顔してるなああ

たまらんなあ~~~~









なんでこんなに可愛いんだろう

そんな風に思っていたら

「朝から何言ってんの?ママ」とsuzuのツッコミ


思うだけでなく言葉にも出していたようです(・ω・)


だって




IMG_1932.jpg




可愛いんだよおおおおう




雷さえ鳴らなけりゃもっと撮れたのになあ(  ̄っ ̄)ムゥ





読んでいただきありがとうございます
この写真を撮った日まさかあんな雨と雷になるとは
こはるがご飯も食べれないほど怖がったのは久しぶりです
今度は台風が近づいてますねえ
台風コース内の皆様お気を付けくださいね
あ、ウチもか

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.08 / Top↑
P7010601.jpg


朝から雨の日曜日

どれくらいの降りかとゆーと

「これじゃあ仕事に行けないね」レベル

そんな中こはるちゃん、おトイレに行きたくなりました

そりゃそうね、朝から一度もトイレに行ってないし

ご飯食べて出すもの出したくなったこはる

ふと気づけば、さっきから雨があんまりふってない

これなら行けるんじゃね?お庭で出すもの出せるんじゃね?と

いそいそと庭に出ていきました。よかったね( ・ω・ )

そして

こはるが庭に出てほんの数分、いや数分もたってないな・・・そん時です

にわかに空が暗くなり、風が吹き始め、大粒の雨が落ちてきた!

突然の暴風雨

慌てて開けていた窓を閉めながらこはるを探すと

こはるちゃん


P7010602.jpg



庭の片隅の草むらで

出すものだしてる瞬間でございました(・ω・`lll)

草むらで腰を落として、ようやくスッキリしようとした瞬間に突然の暴風雨に襲われたこはるは

やめるにやめられず、止めるに止められず、逃げるに逃げられないまま

そりゃもう情けない顔でう○こをするしかなかったのでございます




なんてツイテナイコ・・・





P7010605.jpg


全てを出し切って、逃げるように帰ってきたこはるが

シオシオになってしまったのは言うまでもありません







読んでいただきありがとうございます
シオシオになったこはるをこの後、雷が追い打ちをかけました

気の毒すぎる・・・ププ・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.07.07 / Top↑


今年の梅雨は雨が降らんな~と思っていたら…

昨日

50年に一度の大雨でした

極端にもほどがあるだろうよ…

朝、あまりにも雨と風がひどいのでsakiを車で学校まで送って行ったらば

車浸かるかと思った~((((;゚Д゚)))))))

そして、お昼のニュースでは、まさにsakiの学校の入り口にあるお店が冠水してる映像が…

マジでかぁー((((;゚Д゚)))))))

夕方になって色々な警報が解除されたけど…

雨のまとめ降りってなんじゃーー((((;゚Д゚)))))))






この50年に一度の大雨

前の夜中から始まっておりまして

雨に風に雷のフルコース

もちろん、こはるが寝れようはずもなく

夜中あっちウロウロこっちウロウロ…

落ち着けと


それに伴い、私も寝れようはずがなく…

寝かせろと






なんちゅーか




天気もほどほどがいいね





読んでいただきありがとうございます
ウチのほうは幸い被害はありませんでしたが
とにかくすごい雨でした

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.04 / Top↑
IMG_1757.jpg



キャノンEOSkissの調子が悪くなりメーカーさんへ送ること数日

ようやく帰ってきたヽ(´▽`)/

見てもらった結果は「・・・どこもおかしくないですよ?」

・・・そうですか( ̄▽ ̄)

そんな気はしてたんだけどね

まあ、いいや。またしばらく様子みとこう

で、帰ってきたカメラで早速こはる撮り




IMG_1759.jpg


いつもの、おねだり風景

旦那が食べているトースト(ジャム付き)から視線を外さないこはる

可愛いのう(*´ω`*)

目をくりくりさせて「ちょうだい」ビームをそりゃもう、必死に投げかけて

・・・まるで食べさせてないみたいじゃないか( ̄▽ ̄;)

なんちゅー世間体の悪い

私のカメラなんぞ一切無視してひたすらに旦那のパンを見つめるこはる

ビームがようやく旦那の心に届いたのか、やっとパンをひとかけらもらえた




IMG_1760.jpg


自分の鼻より小さいパンを食べようとした瞬間「マテ」と言われて

首を傾けたまま「マツ」姿は最高に萌える

可愛いのう(*´ω`*)

こんな親の姿、学業に励んでいる子供たちには見せられんけどね

見せたら怒られるに決まっとる


ま、でも、これはあくまで戻ってきたカメラの調子を見るためのテストだから

大事なことだからね




「よし!」


旦那の号令に口を大きく開けたこはるの顔



IMG_1761.jpg


ピント大外れ(。-∀-)

これはカメラの故障じゃなく

私の腕の悪さです

私もメーカーさんに送ってもらって直してもらえんかな

でもって言われんだきっと


「あ~~もう、手遅れですね」


って







読んでいただきありがとうございます
結局カメラはどこも悪くないと帰ってきました
悪くないならいいんだけどさ
こはるが食べる瞬間ってホントうまく撮れないんですよねえ
シャッター速度優先にすればいいのか?
追尾AF苦手だし・・・
やんぴいさんうまく撮るコツ教えてください(・ω・)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.07.03 / Top↑
P6300447.jpg


福岡に行った旦那が買ってきたフィギアの箱に早速入り込んだうみちゃん

なぜに、そこまで入りたがるのか・・・( ̄▽ ̄)

そんなうみちゃんが避妊手術をしてからもう半年以上経ちました

経過は良好・・・良好すぎるくらい良好で

今ではすっかりデブ猫のカテゴリーに仲間入りを始めたうみちゃん

見ている分にはとてもとても可愛いのだけれど

持ち上げた瞬間の「うをっ( ̄◇ ̄;)」と思わず声を上げる重量感

高いところから降りるときの「ドスンッ」とゆー猫とは思えぬ擬音



こりゃいかん。ダイエットさせねば




P6300448.jpg




そう思って、猫のドライフードを「肥満が気になる猫用」に変えてみました

最初のうちは「これ美味しくない(´・ω・`)食べたくない」と

イマイチ食い付きの悪かったダイエットフードも、慣れてしまえばいつもの味なのか

今では当たり前のように食べている

無論、量も若干へらしております

そんな毎日を繰り返していればやはりお腹は減るらしく

「ごはん~~~ごはん~~~~」の催促がかなり激しいけれど、そこは心を鬼にして無視( ̄  ̄)

そんな毎日を繰り返すこと数ヶ月


今ではすっかりスリムなニャンコになりました





P6250313.jpg


こてつが





そして、うみちゃんは


順調に丸くなっております





P6300452.jpg


なぜに・・・







*おまけ*

うみちゃんの箱に入っていたのは


P6300454.jpg

この子(セイバーちゃん)でした
Fateとゆーゲームのキャラでsuzuも大好き
この夜、49歳の父と18歳の娘がセイバーちゃんの所有権をめぐって
言い争いをしていたのは皆さん秘密にしておいてください




読んでいただきありがとうございます
同じご飯を上げ続けていたらなぜかこてつだけ痩せました
今こっそり、こてつにだけオヤツあげてます
どうしたもんかなあ・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.07.02 / Top↑
P6230233.jpg



昨日は旦那が私用で福岡に行くため、私が一人仕事に出勤となりました

suzuとsakiは学校なのでこはるはうみちゃん達とお留守番

sakiが小学校の頃はだいたい3~4時に帰ってきていたけれど

中学校になってからは部活があるんで毎日6時すぎ

suzuにいたってはほぼ夜

sakiが帰ってくるまでの7時間


・・・心配だああ(´;ω;`)


P6230236.jpg


開けられる窓は開けてきたし

ドアは全部開けてきたし

お水もいっぱいおいてきたし

寝室のふすまもいつでも入れるように開けてきたし



大丈夫。心配いらない。


なのに



心配だあああ(´;ω;`)


こはるが、ちゃんとお水飲んでいるのか

何かアホなことして苦しんでいないかどうか

おトイレしたいのにできなくて困っていないかどうか(外でしかしない犬)

仕事中そんなことばかり考えてしまう

会いたいよーーー帰りたいよーーーー

そうこうしているうちに夕方6時が過ぎて

sakiがそろそろ帰ってくるはず!と急いでsakiに電話

トゥルルルル~~♪

「なに?」



「こはるとうみちゃんたち大丈夫!?」


「・・・大丈夫だけど?( ̄  ̄)」




よかったああああああ゚(゚´Д`゚)゚



安心して電話を切って、ハタ、と気づく


sakiにおかえりっていうの忘れてた(・ω・)




母親として

どうだろうと、自分にツッコミを入れた私



P6230230.jpg




いそいそと帰り支度をはじめました






読んでいただきありがとうございます
もう、気が気じゃないです
夏じゃ無理
仕事場でこはるの写真見るたびに
スマホで犬ブログ見るたびに(仕事は?)
帰りたいよおーーーーーってなります
そして無事再会を果たすと夕飯そっちのけで溺愛します( ̄▽ ̄)
そこから夕飯作り(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.07.01 / Top↑