*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

ある日の朝

とんでもなく朝寝坊した私が起きて最初に見たモノ









枕元に置いてあった洗濯干し用のカゴ

の、中からにらむうみちゃん



思わず「おおっ!?」と声あげました( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございます
なぜ、枕元にカゴが置いてるのか?とかゆー疑問は無しでお願いします
ビックリしながら手元のスマホで撮りました(笑)

なんなんだろう…この猫…

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.31 / Top↑
P8260006.jpg



昨日の新聞の片隅に

電車から降りた盲導犬が刺されて怪我をしていた

とゆー記事が載っていた

刺されたのが電車内なのか、駅構内なのかわからない

なぜなら、その盲導犬は刺されても、ただの一声もあげなかったから

そういう風に訓練されているから

痛くても辛くても黙って耐えていたんだろうと書いてあった

そんな嫌がらせは他にもあるんだそうで

タバコの火を押し付けられたとか、落書きされたとか

訓練を受けた子が何も抵抗しないのをいいことに傷つけられるとか



P8260016.jpg



はらわた煮えくり返るんですけど


どんだけ病んでるんだ?そいつらは

病んでるのは勝手だけどそれを物言えぬ子に向けるって

どんだけ腐ってるんじゃい



その日一日・・・今でもか

思い出してはお腹がぐるぐるしている

警察は器物損壊容疑で犯人を探しているらしいけど


器物損壊なのかよっ

人の目の代わりになって、人と共に生きてくれている子にたいして

命ではなく物なのかと

そこ読んでまた悲しくなったワタシ


P8260087.jpg


ふと、こはるを見て

こんなにこんなに可愛くて

心を満たしてくれて

優しさでいっぱいにしてくれる大事な子なのに(あくまで犬バカ基準ですが)

何かあっても傷害や殺人じゃなく損壊なのかと思うと

改めて飼い主としてお母さんとして

守っていこうと思った

昨日の新聞記事


犬が嫌いでもなんでも、たとえそれが猫でもウサギでも人間でも

理由もなく傷つける権利は誰にもないと

なんで思わんかなあ




P8260091.jpg


こんなに命で満ちてるのに


器物かあ・・・・






読んでいただきありがとうございます
その刺された子は怪我も治って元気だそうで
それが何よりですが
インターネット上では避難の声があがってるようです(当たり前だ)
なんか、あまりにも悔しくて書いちゃいました
犯人早く捕まればいいですけどね
さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.08.29 / Top↑
そんなわけで、長崎県島原市に行ってきましたw


P8260009.jpg

suzuのバイトとかsakiの学校とか家族で出かける隙がなく

今回突然の島原日帰り旅行

まずは、道の駅「みずなし本陣」にて島原の地図をゲット

で、その後は旦那さんの希望で原城跡へ行ってきました


P8260015.jpg


「島原の乱」で有名な原城

ちょっとググればすぐわかるくらい激しく凄惨な合戦のあった地で、何万もの人が命を落とした場所です

なので、カメラ置いてきました( ̄▽ ̄)

撮る気起きなかったし・・・こはる以外のが写ってたら怖いじゃん(そんな場所)

青い空に広い海、見渡す限りの緑と、その地には桜の木が植えられて

心地よい風が吹いてきます・・・が

この土の下に数え切れないほどの人が埋められていたかと思うと重く悲しい場所でもあります

でも景色は綺麗ですよお♪夕方から夜は行かない方がいいですよお♪

こはるは気にする事なく歩き回り、木陰で一休みしてました(笑)

こはるには今の心地よい風が全てだもんね


P8260017.jpg


原城を後にした後は島原市内にあるお店「水屋敷」に向かった私達

よく、ガイドブックとかに載ってるお店で

古民家で食べる「寒ざらし」とゆーおやつが有名

お店の中にこはるは入れないので、順番で楽しむことに(^_^;)


P8260065.jpg


寒ざらしと湧水で入れた水出しコーヒー

P8260068.jpg

suzuは湧水で作ったかき氷を


P8260054.jpg


縁側から庭の池(もちろん湧水)を眺めながらのお茶タイム

この家に住みたいくりでした(*´ω`*)

このお店、いたるところに招き猫がおりまして

2階には招き猫の部屋が


P8260060.jpg

お値段ついてました(笑)



さて、交代でお店を堪能してる間、こはるは店の外のベンチで待っていたのですが

お店の外はちょっと驚くくらいの商店街で

こはるが遊べる場所はなし。これは想定外でした(^_^;)


P8260040.jpg


ずーーーっと続くアーケードはむしろ懐かしい匂い(笑)

待ってるあいだ、子供に撫でてもらったり、おやつを食べたりして過ごしたこはる

待たせたね

お散歩行こう♪



P8260042.jpg




皆で次の目的地、武家屋敷に行こう!!と移動を始めたとたん

sakiが「お腹痛い」と動けなくなりまして

薬局行ったら、素人判断で薬飲むより病院行ったほうがいい!ってことになり

武家屋敷散策がなぜか病院散策になりました( ̄▽ ̄;)

紹介された病院はとても綺麗だったと

最後に記したいと思います



なんでこーなったーーーーщ(゚ロ゚щ)





読んでいただきありがとうございます
sakiの腹は幸いたいしたことなく、軽い腸炎だろうと
整腸剤と鎮痛剤もらって帰ってきました
保険証持っててよかったわ~
もう、予定グダグダ(笑)

さり際にポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.08.28 / Top↑
みんなでお出掛けした日



出発時のこはる




後ろを向いて車を見つめる姿が

まるで小さい子供みたいで可愛い(o^^o)



そして



夜、家に帰ってきたこはる



疲れて、眠いのに

なんとなく寝るのが嫌で





目をショボショボさせながら船を漕ぐ姿が


やっぱり小さい子供みたいで


可愛い(o^^o)





読んでいただきありがとうございます
昨日は急遽、島原まで家族で出かけてきました。
が、パソコンをsuzuに取られて(学校の宿題)
その時の写真をUP出来ません
続きはまた(;^_^A

去り際にポチッとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.08.27 / Top↑
P8210003.jpg


仕事お休みなのに・・・雨だね( ̄▽ ̄)(この記事書いてるのは25日)

もう、この展開なれたけどね

仕方がないので雨の間をぬって庭でこはると遊んでいたら

こはるが突然慌てて草むらに飛び込んでいった

オロオロと草むらの中を行ったり来たりかなり慌てている様子

え?なに?何かいるのΣ(゚口゚;

草の中で往復するこはるを見つめていると

おもむろに、腰を落として・・・・う~~~ん


P8210004.jpg


う○こだった( ̄▽ ̄;)



遊んでて突然行きたくなたんだね・・・

そして、出すもの出してすっきりして、走って戻ってこようとしたとき

「ガコン」と木の板を踏んで音を出したこはるは

その音に驚いて家の中に逃げ帰っていきました


走って


・・・・( ̄▽ ̄;)・・・え?

帰っちゃったの?

マジで?

ワタシ、愛犬のトイレ風景見学したあと、おいてけぼりにされました


P8210005.jpg



世の中には、飼い主さんからけっして離れず、いつでもそばにいて、いざとなったら、身を守ってくれる子もいるとゆーのに

一緒に遊んでいた飼い主を置いてさっさと逃げ帰る犬もいる(しかも自分で出した音にビビって)

ひとり寂しく家に入った私を、こはるは

「おかえり~♪」と

可愛い笑顔で出迎えてくれました。


人生色々・犬も色々



みんな違って


みんないい



P8210010.jpg


とりあえず、その目元のもしゃもしゃした毛

カットしようね




読んでいただきありがとうございます
こはるに名犬的な何かを望んだことはありませんが
改めて、私がこはるを守ろう!と思った日常の出来事でした

さり際にぽちっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.26 / Top↑
P8230046.jpg


ネタがない

そう思いながらこはるをパシャリ


もしゃもしゃの寝顔が可愛くて





P8230047.jpg


何枚も何枚も写真を撮って家族に呆れられる夜

「見てみて~~これ超可愛くない?」

「なに?どこ?」




P8230048.jpg

「こはるの前足♪」

このふんわりとした写りとこはるの足が愛しくない?と

見せたところ



「お前の萌えポイントは普通とずれすぎてわからん!」

って言われました(・ω・)



だって・・・


可愛かったんだもん(・ω・)






読んでいただきありがとうございます
毎日雨やら仕事やらでほんと、ネタがありません
で、こはるの寝顔をセピアで撮って遊んでたら
この言われようです
だって可愛かったんだもん(・ω・)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.25 / Top↑
IMG_2255.jpg


うみちゃんは今でもトイレでう○こをしません( ̄▽ ̄)

夏になってからの雨や台風続きのせいか

流石にベランダの屋根でう○ことゆー奇行はしなくなったものの

猫トイレの前の床でするとゆー愚行は今でも継続中です


床の上でおもむろに力みだし

みんなの見つめる中で堂々とブツを出し

前足で一生懸命砂をかくように床の板をカキカキするうみちゃん

そんなに隠したいならトイレですりゃーいいじゃねーか

すきなだけ砂で隠せるじゃねーか

なのに何故しない(  ̄っ ̄)

毎回毎回「このう○こ野郎!!」と言いながら片付ける私やSUZUをリビングでぼってり寝転びながら見つめるうみちゃん

非道くね?

でもなにより一番非道いと思うのは

片付けてる目の前で堂々とトイレに入りおしっこをするうみちゃんではないだろーか


あのね

少しは


IMG_2259.jpg





反省しなさい!!!!!



IMG_2268.jpg



ああ・・・・





読んでいただきありがとうございます
うみちゃん全然変わりません( ̄▽ ̄)b
それどころか日々堂々となってきました
隠したいなら隠せる場所でして欲しい
切に願う私でございます

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.24 / Top↑
昨日、長崎佐世保地方かなりの雨でした

一応、仕事場に行ったものの、着いた途端、雷が鳴って、雨がドバーーー

仕事出来ないんで帰りました(; ̄ェ ̄)

家に帰ると早速こはるが

甘えん坊定位置にやってきた






怖かったんだね( ̄▽ ̄)

ピッタリと二人の間に挟まってハアハアと荒い息を吐くこはる

なんてゆーか…


お盆最終日に花火に怯え

それが過ぎたら毎日のように雷が鳴って

おちおち夜も眠れない日が続くこはるさん



気の毒すぎて悲しくなってくる(/ _ ; )

なんだかねー

今年の夏はおかしいねー





週間天気予報ではこれからもずっと雨マークが出てるけど

せめて、雷だけはやめてもらいたい

これ以上こはるを怖がらせるんじゃね~よ!!高木ブー←違う





そんなこんなで、神経不安定になっているこはる

それでも、食欲が落ちないのが今の一番の救い

オヤツも食べておねだりもして





豆大福のお豆ゲット♪



無理にとは言わんけどさ



もーちょっとどーんと構えてくれんかね?




早くお天気安定しないかなー




読んでいただきありがとうございます
この日も嬉しそうに外へ出たものの
お散歩は拒否でした( ̄▽ ̄)
そして夜には雷でした

えー加減にせーよ雷様!!

去り際にポチっとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.22 / Top↑
P7290267.jpg
本日過去写真です(^_^;)



昨日仕事が休みだったんで

前記事の子猫ちゃんリベンジをしようとカメラを持って

念の為に家でグダグダしていたsuzuを引き連れて

いざ!お散歩へ!!



P7290283.jpg



って、張り切って出発したのに

こはるにお散歩拒否られました(・ω・)

すんごい楽しげにルンルンとスタートしたのに、なぜか

「帰る」

ええ~~?歩こうよおと粘ってみたものの

出すもの出したら

「帰る」

何度かウロウロしながらもやっぱり帰るとかたくななこはる

どうやら、遠くで野焼きをしていてその煙が怖いらしい

夏の間いろんな怖いがあったこはるの心はけっこうナーバスになっているのか

こんなことが結構ある


今、無理強いしてもしょうがないかと



帰りました( ̄▽ ̄)






P7290264.jpg


うわ~~~ん・゜・(ノД`)・゜・




読んでいただきありがとうございます
散歩は喜ぶし出発もうれしそうなんだけど
どうにも先に進めない時があるようです
大丈夫な時は大丈夫なんですけどね

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.08.21 / Top↑
IMG_2235.jpg
(本日写真と内容は関係ありません)


夜、ご飯を食べている時、横にいたsuzuが突然


「ママ~体拭かせて」





(・ω・)?カラダフカセテ??


「明日学校で体拭く実技のテストだからさーー練習させて」




(・ω・)練習??


suzuは現在看護の専門学校に通っております。で、明日患者さんの体をタオルで拭き上げる実習のテストらしいのです


「あ、ブラはつけたまんまでいいから~したは短パンに履き替えて・・」


いやーーーーーーーーっ!!



IMG_2236.jpg

絶対ヤダっ(|||□||| ) 自分の娘に上半身裸になって全身拭かれるとか

「やだーーーーーーーー」

って拒否したものの、テストに落ちると再テストで2000円かかると言われしぶしぶ承諾

リビングで布団敷いて、患者さんっぽくジンベエ着て

テスト練習とゆー名の小芝居開始

「じゃあ、いまから躰拭かせていただきますね~どこか具合の悪いところかありませんか?じゃあお顔から拭かせていただきますね~~」

あの・・・そのセリフは言わんといかんのですか?(^_^;)(いかんらしいです)

43歳になって娘に体拭かれる日が来るとは思わなんだ・・・

「じゃあパジャマ脱がせますから右手出してくださいねえ・・・腕組んで私と反対の方向へ向いてください」等々

設定としてはある程度動けるけどお風呂には入れない重傷患者さんぽい

言われるままに腕をだしたり転がされたり

人にされるってこんなに小っ恥ずかしいものなのか・・・でもって看護師さんは患者さんを選べないんだよなあ

すごいなあ・・・AKBの握手会よりハードだなあ・・・と

脇の下や腹の横や内股を拭かれながらsuzuの進む道の大変さを

ほんのひとかけらだけど実感


タイマーとストップウォッチセットして

体を拭いて、パジャマを着替えさせて片付けまででワンセット

それを計2回


ゆ・・・有意義な時間でした・・・(。-∀-)

できれば次はパパでお願いしたい・・・


IMG_2233.jpg



私とsuzuがそんなことをしている間、sakiは漫画見て笑って

こはるは


母と娘のやり取りを少し離れた場所から奇異な目で見つめておりました



寝転がりながら「こはる~おいで~」って呼んでも

来ないでやんの




読んでいただきありがとうございます
何とかテストは合格しました♪が!
「人体」の筆記テストに落ちたそうです
再テストに2千円・・・厳しいのう( ̄▽ ̄)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.20 / Top↑
IMG_2251.jpg


お盆明けの月曜日の私

こはる撫でて昼まで寝てこはる撫でてゴロゴロしてこはる撫でてからご飯を食べこはるを撫でてから家事をする

自分でもびっくりのダメ人間っぷり( ̄▽ ̄;)

だって一週間頑張ったんだも~ん

そんなグダグダな一日でもグダグダできないのがこはるの散歩

ま、今日は雨上がりだし、疲れてるし、カメラはいっか

と、カメラは持って行かなかった


この決断があんな悔しい結果になるなんて・・・





IMG_2253.jpg


いつもの道をてくてく歩くと、一件の家がある。

そこにはいつも複数のニャンコさんがいて、こはるはそのニャンコさんを見るたびに挨拶したくて「ヒンヒン」言うんだけど

ニャンコさんは常に無視!か「シャーー!!」と威嚇してくるので

こはるはいつも挨拶ができずにいた

なのに

なのにですよ!!

この日は違ったの!!щ(゚ロ゚щ)

いつもの庭に子猫が3匹にょろにょろしてて(いつのまに生まれたんだ?)

その子達がこはるを見ると「んみゃ~」とよってきたの!!

子猫独特の好奇心オーラを出しながら「コイツなんにゃ?でかいにゃ?」ってこはるに近づいて

「だれにゃ?」って

こはるとお鼻とお鼻をくっつけて挨拶してくれた!!


NO~~~~~!!!!


ちっちゃいちっちゃい子猫とこはるのお鼻でキス

しかもその後、他の子猫たちもやってきてこはるの周りをうろちょろ


NO~~~~~!!!!




なんでカメラ持ってなかった私!
(携帯も持ってなかった)



悔しくて悔しくて


まぶたに焼き付けて帰ってきました



やっぱね



IMG_2254.jpg


散歩にカメラは必須!!



次からはコンデジでも何でもいいからもって歩こう







読んでいただきありがとうございます
悔しかったーーー(>_<)
めっちゃ可愛かったです
でもいつの間に生まれてたんだろう・・・大きさから見て夏生まれだよな・・・
次あったら「シャーーーってされるんだろうな・・・きっと

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.19 / Top↑



先週15日は送り盆でした

至る所で花火が鳴り響く、こはるにとっては一年で1番長い日…な気がする

今年はさらにスペシャルゲストとして、朝から雷のサプライズ付きだったもんだから、こはるさん

朝から晩までオロオロしっぱなしでした

らしい(なんせ仕事行ってたもんで)


夜、仕事から帰るとお迎えに来てくれたこはるの顔が変だった


例えるなら、そう。お化け屋敷から出て来た人の顔

笑ってるんだが泣いてるんだがよくわからないテンパり顔





怖かったんだねf^_^;


ずっと私と旦那の間に挟まって甘えていたこはる


今年のお盆は終わったよ

お疲れさん







でも、まだ安心はできなかったりするのよ

だってね、今年のお盆に余った花火が

消化されるまでは上がり続けるんだから


あと少し耐えてね( ̄▽ ̄)









夜中、旦那と2人で「精霊流し2014」とゆー、精霊流しのダイジェスト番組を観ている横でぐんにゃりしているこはる

テレビからながれる爆竹の音には無反応です

毎年、何が違うのかがわからない…




読んでいただきありがとうございます
今年もお盆が終わりましたね~
このお盆ウィーク
こはるは散歩拒否まくりだったようです(笑)

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2014.08.18 / Top↑
IMG_2118.jpg


こはると





IMG_2122.jpg


クッキーが揃うと





IMG_2125.jpg


この萌え顔が見れます(*´ω`*)






IMG_2126.jpg


可愛すぎてついあげたくなるけれど

コストコで買った極甘クッキー

あげれませんよ





IMG_2121.jpg


諦めきれないもっさりワンコ




クッキーよりも大好き♪






読んでいただきありがとうございます
クッキーでなくても食べ物ならなんでもOK
萌え顔を堪能したあとはちゃんとこはるにもおやつをあげます(*´ω`*)b
お盆ウィークあとちょっとーーーー!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.15 / Top↑

IMG_2089.jpg
(写真は関係ありません)



夜、仕事から帰って車を降りると

いつも窓の向こうにこはるがいる

何とも言えない顔でこっちを見ているこはるに毎回

「こはる~ただいま~」って手を振る私←43歳主婦

そうすると

そんな私を見たこはるが顔は私を見つめたまま

尻尾をフリフリ♪

まるで、手をふって返してくれてるようで

なんだかすごく嬉しい


「ただいま~」と「おかえり~」の




IMG_2095.jpg


小さな楽しみ






読んでいただきありがとうございます
本日も予約投稿です
流石に忙しくなってきました(笑)
皆様楽しいお盆連休をお過ごし下さいね(´∀`)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.14 / Top↑
先日の台風で

強風の音におののくこはるを見て、どうしたら怖がらずにすむのかと

旦那と話していたら

「ほっかむりさせて耳ふさいでみれば?」と

なんか前にも聞いたような気もするけど早速やってみることに

近くにあったウルトラマンタオルをこはるに巻いて・・・

耳はちゃんと隠さなきゃね







IMG_2130.jpg

完成!


予想通りおばちゃん臭全開になったこはる

写真を撮ろうとして「おすわり」って言ったらちゃんとお座りしたこはる



だめじゃん( ̄▽ ̄)

聞こえてんじゃん( ̄▽ ̄)



早々に作戦は失敗に終わったものの




IMG_2132.jpg


かわええ(*´ω`*)

キャピキャピした女子が「きゃーーーかわいい~~いい♪」っていうのとは一味違う

かわええ(*´ω`*)


耳を隠して怖さ忘れろ作戦はしっぱいしたけれど

仕事に疲れた私を癒そう作戦は見事成功

元気出た


そんな私たちを見つめるこはるの



IMG_2134.jpg


困惑顔


次はちゃんと手ぬぐい使ってほっかむりさせよう


(ΦωΦ)フフフ…





読んでいただきありがとうございます
疲れて帰ってこはるの顔を見るとすーーっと疲れが抜けます
凄いです
こはる様さまです
そんな様さまにこんなことさせてスミマセンw

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.13 / Top↑




旦那の横でまるでヨメのように並んで寝ているこはる


私の横には寝てくれないくせに(−_−#)

ずるいっ!不公平だ!

って

旦那に文句を言ったら


「お前は寝てるから気付かないけど、俺が寝る時、お前の横で寝てるぞ」って言われた

そーなの?


だったら私が寝てる時じゃなくて

寝ようとする時に横に来てくれればいいのに





お母さんはこはると添い寝してるって

実感が欲しいのよ


聞いてる?聞いてない?




聞いてよ(・ω・)


横で寝て





*おまけ*




食事中のオタマジャクシ





読んでいただきありがとうございます
ついにお盆ウィークに入りました
勿論わたくし連日仕事です
働かねばこはるのご飯が買えないと、わかっちゃいるけど
写真撮れなーい!こはると遊べなーい!
つまんなーーい!!

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.12 / Top↑
台風11号が九州に接近した日

こはる地方的は微妙にずれてくれたおかげで大したことにはならなかったけど

さすがに風は強い

今回はそんな強風の前のこはるを追いかけてみたいと思います





IMG_2104.jpg


廊下からリビングを覗くこはる



IMG_2107.jpg

何をしているのかといいますと

外で鳴り響く風の「ごおおおおお」とゆー音にびびっております

リビングの窓の外から聞こえる風の音が怖くて怖くて

リビングに入ることが出来ません

私、最初、そのことに気づかず、なんで入ってこないの?とかなり不審に思っておりましたが

怖くては入れないとゆー真実を知ったとき

「うそやろ・・・」と絶句


仕方がないんで、開けていた窓をすべて締めました(。-∀-)




IMG_2110.jpg


恐る恐る部屋に入ってきたこはる

いつものおトイレ用の窓へ近づくと突然

「ごおおおおおおおおお」と強風が吹いたΣ(゚口゚;





IMG_2111.jpg

「ワンッ!!!」


吠えたっておさまらんよ・・・風は・・・・



カメラを向けながらなぜか悲しくなってきた私を横目に

スタスタと歩き出すこはる





IMG_2112.jpg



一体どこへ?


カメラを覗いたまま追いかけると(気分は報道カメラマン)





IMG_2114.jpg


まっすぐ廊下へ向かい




IMG_2115.jpg


怖々と風の音のするリビングをのぞき見ておりました



まじでか~~~~

うそやろ~~~~~~




IMG_2117.jpg


「ワンッ!!!!」



だから、吠えたって収まらんって・・・・風





この後のこはるはずーーーっと挙動不審にウロウロしたかと思うと

「ワンッ!!!」と吠え続け

非常に面倒さかったです(ーー;)


何度も言うけど


台風、もういらん






読んでいただきありがとうございます
ずっとビビってるくせに散歩の催促だけはしっかりしました
そして行きましためっちゃ風が強かった(>_<)
そこでわかったことは、こはる散歩してる分には風平気らしいって事でした
途中ビニール袋がバタバタいってるの見て逃げたけど( ̄▽ ̄)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.11 / Top↑
P8060018.jpg

注:タヌキではありません




P8060020.jpg


うみちゃんです







P8060021.jpg

注:トトロでもありません





P8060022.jpg




むふ~~~~~~♪





うみちゃんです( ̄▽ ̄)




訪問ありがとうございます
こはる地方はびみょーにそれた台風ですが
一日通して強風だったため
こはるはずっとビクビクしっぱなしでした(^_^;)
さり際にぽちっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.10 / Top↑
「ワンッ!(オモチャ取って~)」と

こはるに呼ばれ

今回は台所で、洗い物をしている私の代わりにsuzuが行った




「はいはい、何がお望みですか?お姫様」と言いながら、こはるに一つ一つオモチャを見せるsuzu

「これじゃない…これも違う~」

次から次へと出されるオモチャを選ぶこはる

そんなこはるの後ろ姿を洗い物しながら見ていたら

顔はヘラヘラ、シッポはフリフリ

なんだか、楽しそうで嬉しそうw


こいつ、やっぱりわざとだな( ̄▽ ̄)

そう思わずにはいられない(笑)

そうして、選んだ本日のオモチャは






いただき物のネコさんのぬいぐるみ

中に鈴が入っていて

体にはマタタビの匂いがついている

猫用なんだろうか?

でも、こはるは大好きなネコさんの ぬいぐるみ






suzuに取ってもらって自分で選んで

エアコンの効いた部屋でオモチャで遊ぶ







至福なり( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
マタタビ付きネコのぬいぐるみ
投げるたびに鈴がチリンチリンなって
可愛い(*^^*)

去り際にポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.08 / Top↑

P8030127.jpg


仕事が休みの水曜日

夜、なんとなく「ナニコレ珍百景」を見ていたら

やたら頭のいいワンコが出ていた

その子はどうやらおもちゃを覚えるのが得意のようで

飼い主さんが「○○持ってきて~」とおもちゃを指名すると、ちゃんとその指名されたおもちゃをもって来る


なんてお利口さんΣ(゚口゚;

そんな利口なワンコを見るとどうしても振り返えざるをえないのが

我が家のワンコ





P8030128.jpg


こはる



おもちゃで遊びたい時はおもちゃの入っているカゴのところに行って

「ワンッ!ワンッ!!(とって~!!)」と鳴いて飼い主を呼びつけ

「しょうがないなあ」とか言いながらのこのことやって来た飼い主が
(この場合、私だったりsuzuだったりsakiだったり)

とりあえず一番上にあるものを取って「これ?」とかゆーと

「・・・・・」無言で拒否

しかたがないので違うのを取って「これ?」とかゆーと

「・・・・・フン」匂いを嗅いでお目当てじゃない場合やっぱり拒否

一つ一つ手にとって「これでございますか?」とこはるに近づけ

ようやく、こはるのおj目当てのおもちゃに行き着くと

「これよこれ、大儀であった」的に加えて去っていく



何様だお前( ̄▽ ̄;)


そんなにこだわりがあるのなら、自分でとりゃーーいいじゃねーかと

それができないならせめて「お母さん○○とって」って指名してくれりゃーいいじゃねーかと

もはやこの時点で主従関係が崩壊してると分かりながらも

思わずにはいられない


でも



P8030125.jpg



めんどくせーなーとか言いながら、こはるとのそのやりとりが

結構、楽しかったりする私

でもって実はこはるもそれ自体を遊びとしているような気が、しないでもない

だって

こはるさん。自分で勝手に遊びたい時はカゴを探っておもちゃ持ってきて遊んでるもん

だから決しておもちゃが取れないわけじゃないんだもん

こはるの中ではおもちゃを自分で探したい時と、私達に探させたい時とは気持ちが違うんだろうと思う

気持ちの何が違うのかはわからんけど



どっちにせよ

愛犬にいいように転がされてる私から見ると

こはるって


もしかしたら本当は利口なのかもしれない










P8030130.jpg


と、思うのは

私の勘違いかもしれない( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
この文章書きながら最後のこはるの写真を見ていると
どうにも利口とゆー2文字が当てはまらなかった・・・
愛すべきおバカちゃんとアホなお母さん
それでいいや(笑)

本日sakiの美術部で福岡の美術館へ行こうツアーがあり
私も同行しております。お手伝いとゆー名の便乗です
なので本日予約投稿ですm(_ _)m

さり際にポチっとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.07 / Top↑
P8020122.jpg


毎日毎日・・・ほんによく降るのう・・・雨(´-ω-`)

あまりに勢いよく降るんで、外でお店を出す我が家は仕事になりません

このままではこはるのカリポリが買えなくなってしまう

そーなったら朝晩手作りごはんだな

あ、こはるにはそっちのほうがいいのかw


まあ、それは冗談だとしても

こはるさん

ここ最近散歩がままならず

かなり運動不足気味




P8020123.jpg


うう~~~~む

本当なら今日の今頃は平戸の海で遊んでるはずだったのに

天気が悪いとゆーことで中止になるし

なんとか散歩に出ても雨の合間の急ぎ働きなんでショートコースになりがち


このままでは4歳・女子・クビレなしの体が樽のようになってしまう


うう~~~~む





と、ここまで、散歩ができないこはるを憂いてみた私

ふと、去年の今頃ってどうしてたっけ?って思い返すと

去年の今頃って私が事故のむち打ちで散歩ができなかったり

そこかしこで鳴り響く花火の音にビビって散歩ができなかったりしてたのよね~


雨が降っても降らなくても

いまいち散歩がままならない季節




P8020124.jpg


こはると夏って相性悪いのかも(´-ω-`)







読んでいただきありがとうございます
もう、ほとんど愚痴です(笑)
ようやく台風が過ぎたかなあと思ったら
週末また台風て( ̄▽ ̄)
どうも今年は夏!な気がしない・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.06 / Top↑
ちょいと夜更かしをし過ぎて

眠くなった目をこすりながら、先にsakiとこはるが寝ている寝室に行った私の目に入った光景








黙々と旦那の枕を舐める

こはる(ーー;)

部屋に入った私を見て一瞬「ん?」とゆー顔をしたものの

また、すぐに枕をなめなめ






スマホで撮っても気にせずなめなめ







…(ーー;)その枕の何が美味しいんだい?

加齢臭しかついてないと思うんだけど…

加齢臭って、動物の何かを反応させる何かがあるんだろうか

なんとかフェロモン

みたいな


夜中にただひたすらに枕を舐める犬は

絵面的に、かなりシュール

でもって、枕。シミになるんだけど…

実際旦那の枕にはこはるが舐めたであろうシミがついてます


真夜中の妖怪まくらなめ






怖いよ

枕べちゃべちゃだよ…





読んでいただきありがとうございます
こはるは何故か旦那の枕が好きです
それでもって、旦那の手も好きです
足も舐めます
やっぱ加齢臭になんかあるんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2014.08.05 / Top↑
P7300002.jpg


車の窓から外を眺めるこはる

一体どこ行くんだろうね~




P7300003.jpg


眩しいね(笑)

先週の仕事が休みの日sakiとこはるを連れて福岡方面に行ってきました

目的は買い出しだったんで本当ならこはるはお留守番させたかったんですが

学校に言ってるsuzuの帰りがかなり遅いとゆーことで、あまり長時間家に留守番させるわけにもいかず

連れて行くことに

この時期の車でのお出掛けは社内で留守番させるのが心配なのでなるべくしたくなかったんだけど

いたしかたない


都会に行く前に少しでもこはるを散歩させようと午前中まだ涼しいうちに

途中にある滝を見に行ってきました



P7300022.jpg


・・・え~~~と・・・・名前忘れてしまった(。-∀-)

「滝」です

かなりの爆音を轟かせながらものすごい勢いで落ちていく滝に向かって歩いていったものの




P7300020.jpg

暑い(;´Д`A

しかも、この滝。本当に「滝」で

滝壺でちょっと水遊び~♪なんてとんでもない

間違いなく流されて落とされて天に召されるレベル

仕方がないので滝の周りの遊歩道を散歩して終了

山の上で滝のそばなのになんでこんなに暑いんだと

これから行く都会の熱気に不安を覚えながら


P7300018.jpg


とりあえず記念写真


あ~~~っ(>_<)滝の名前が見えないっ!

観・・・・観・・・・・観音の滝かΣ(゚口゚;



この後あまりの暑さに早々と車に避難して福岡に出発

もう、ね、とにかくこはるの安全第一な買い出しでした

凍ったペットボトル置いたり駐車場では窓を泥棒ウェルカムギリギリに開け

勿論常に風通しのいい日陰を選び、おちおち買い物もできないくらい様子を見に行ってました

が、まさかあんな雷まで鳴るなんて(´д⊂)

こりゃいかんと買い物途中放棄してペット屋さんでたっかいペット用アイス買って

こはるを見に行くとこはるちゃんは

運転席の足元で雷から逃げていました( ̄◇ ̄;)




こはるちゃんおつかれちゃん





P7300040.jpg


帰りの車の中から

虹が見えました♪





読んでいただきありがとうございます
夏のお出掛けは気を使いますねえ
ハーゲンダッツより高いアイス
怖がって食べないかなあと思いながらあげたら
完食
それくらいの元気はあったらしいです(・ω・)

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.04 / Top↑



金曜日から土曜日にかけてsakiが美術部の合宿で留守でした

美術部の合宿って何やるの?とお思いでしょうが

美術部なので1日絵を書いていました( ̄▽ ̄)


そんなsakiがいない夜






只今夏のエアコン期間に入っているため、今年もsakiは二階の私達の寝室で一緒にねています。


sakiがいない夜

さあ、こはる、寝るよーと寝室に行って

電気を消そうとしながらみたものは






sakiの布団に縦ではなく横にのびのびと寝ながら扇風機の風を受ける


こはる



贅沢な使い方してるな~おい





読んでいただきありがとうございます
金曜日は私も1日お手伝いで行っていました
我が家から歩いて10分の場所にある公民館へ…

合宿です( ̄  ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.08.03 / Top↑
P7290278.jpg


こはるを川に連れて行くと不思議なことが一つある。。それは


海よりも入りが悪い!


海だと、泳がないまでも結構自分から進んで水の中に入るのに

川だとなかなか入ろうとしない

いつまでも岩の上をウロウロしながら

さっさと川の中に入りに行ったsakiや旦那を「どこいくのーーー戻ってきてよー」と泣き続ける

うるさい(ーー;)



P7290274.jpg


私やsakiに水をかけられたり、時々ちゃぷんと足を水につけたりはするものの

海みたいに走りこんだりはしない

川の水は冷たいのかい?(・ω・)


そんなこはるに

もう一人の助監督の魔の手が忍び寄る






P7290236.jpg

こはる:「・・・え?」


突然sakiに抱えられ川に引きずり込まれるこはる






P7290237.jpg

こはる:「えええええええ~~~~Σ(|||□||| ) 」



あれよあれよと連れて行かれ


またもやいい具合の場所ではなされたこはるは






P7290238.jpg

泳いで




P7290242.jpg

泳いで




P7290243.jpg


犬なの?かわうそなの?みたいな姿で陸にあがり





P7290247.jpg

逃げて


P7290248.jpg

逃げて




P7290250.jpg


誰も手の届かないところでブルブルっと水を飛ばして

はいっ!台詞!



「sakiちゃんのアホーーーーーー」



これにて、今回の「ドキュメント・ザ・スパルタ」はおしまい( ̄▽ ̄)

これ以上やるとかわいそうだからね



この後はまったりのんびり足湯状態でウロウロしながら

sakiや旦那のあとをくっついて回ってました

そんな親子2人と1匹をカメラ片手に追いかけていた監督=私


楽しかったです( ̄▽ ̄)b


P7290339.jpg

私が水飲みに来ていた蝶々を撮るのに夢中になっている頃

石投げに興じる49歳父と12歳娘・・・と4歳娘


あと何回こんな風景撮れるかな~








読んでいただきありがとうございます
次は行ければsuzu参加で海!なんですけど
なんか台風来てますね
直撃はしないまでも、明日から荒れそうな天気予報
来週は大丈夫かなあ
今回、お供にOM-Dとこの間買った45mmのレンズ持ってったんですけど
めっちゃ綺麗♡sakiやこはる撮るのが楽しかったです♪

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.08.01 / Top↑