*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

仕事明けの月曜日

朝から洗濯して、掃除して



P9290101.jpg


こはるを洗いました( ̄▽ ̄)b ※写真は洗ったあとのモノです


いつものように、いつもの家事をする私の後をくっついて歩いていたこはる

まさか、食器、洋服、部屋と、その流れで自分も洗われるとは、つゆとも思わなかったのか

逃げることなく捕獲

そのままお風呂場へ直行

私がタオルやドライヤーの準備をする間も、ワンとも言わず

ぼーーーーーーーー(・ω・)


予想だにしない自体を前に思考が停止するのは人も犬も同じなようです(笑)




P9290102.jpg


今回、犬用のシャンプーをしたあと、人間用コンディショナー使ってみました♪

ブロ友さんがやっているとゆーのを教えてもらい(hiroさんやったよ~)

試しにやってみよう!と思ったのです

思ったのです・・・・・が

この全身もっさりの中型犬をまかなうほどのコンディショナー

ただならぬ量でした( ̄▽ ̄;)

「使ってるよー♪」といっていたブロ友さんのところはMダックスちゃん

物量ってもんを考えなかった・・・

出せども出せども、もっさりに吸い込まれていくコンディショナーに1本とは言わないまでも、半分は使い切るんじゃないかとゆー恐怖を覚え

上半身のたてがみエリアだけ施してみました


結果


上半身だけしっとりなめらか

下半身はさっぱりわしゃーーーーっと


一粒で二度おいしい犬になりました



その違い



P9290103.jpg


写真では一切伝わらないのが残念です(・ω・)








読んでいただきありがとうごじます
本日もsakiさん病院のため予約投稿です
いつまで続く病名究明の旅・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.30 / Top↑
P9240001.jpg


旦那に撫で撫でしてもらう時

こはるのお耳は撫でてもらいやすいようにペッタンと下がる





P9240002.jpg


撫で撫でされてる間中ペッタン



でも


P9240003.jpg


旦那の手が離れて少しすると





P9240004.jpg


元通りになります(´∀`)






読んでいただきありがとうございます
こはるは撫でて欲しい時、自ら耳をペッタンと下げてやってきます
非常にわかりやすいです( ̄▽ ̄)
この仕草がたまらなく可愛い♡
さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.29 / Top↑


袋があればとりあえず入る







入りたガールうみちゃん



健在です( ̄▽ ̄)







勝手に寝室に入ってきて

我が物顔で寝息をたてるうみちゃん




健在です( ̄▽ ̄)








歩いているところをsuzuに拉致られて

無理やり腹を揉まれるうみちゃん







健在です( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございます
うみちゃん、相変わらずの毎日です
痩せない…

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.28 / Top↑
朝、二度寝をした日

目が覚めて横を見ると





∑(゚Д゚)もじゃもじゃ!?


アメリカで猛威を振るう?猫毛虫か!?







もじゃもじゃ~








もじゃもじゃ~









こはる



シャンプーしようかね…( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
小ネタです
最近ブラッシングしても、もじゃもじゃがおさまりませんσ(^_^;)
人間ならダメージヘア用パックとかあるんだろうけど
犬にもあるのかなぁ…

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.27 / Top↑
P9160199.jpg



本日、sakiの診察のため、またまた総合病院に行ってきます

前回の内視鏡検査失敗以来、sakiのお腹はだいぶ楽になっているようで

毎日きっかり痛くはなるものの、寝込むほどでもなく

とりあえず元気です。成績以外は・・・

実力テストの結果見て、あいた口が塞がりませんでした・・・ドアホウ

そんな脳みそとは別に

じゃっかん気になることもあるため

しっかり相談してこようと思います




P9160198.jpg


そんなわけで、こはるさん。お留守番です(^_^;)

相変わらず、午後になると「散歩行こうよおお」と催促するこはる

水曜日、台風で一日雨だった日も「お散歩ーーおさんぽ♪」←コイツも若干脳みそに問題あり

とはいえ、せっかくのやる気、汲み取ってやろうと、雨のあがった合間に行ったら

あれよあれよと、強風が吹き、雨が降り出し・・・・

もっさりがグッシャリになりました。

天候不順はともかくも、だいぶ、こはるの歩行距離が伸びてきてます

これは嬉しいです(*´ω`*)





P9160203.jpg


sakiもこはるも、今の調子で少しずつでもいい方向へ向かってくれるといいなあと思ってます

そして、いまだ、、開催されない私のお誕生日をやりたいと思います

諦めてませんよ、ええ( ̄▽ ̄)

諦めるもんですか、丸ケーキ!!


そんな美味しい未来のためにも

金曜日(今日ですね)

朝一で病院行ってきますっ♪



P9160202.jpg


帰ったらこはるのお散歩いくからね~♪








読んでいただきありがとうございます
本日予約投稿です
本当は病院の帰りに色々寄り道したいんだけどなあ
本屋とかスタバとか・・・でも
sakiを学校に送っていかなきゃならんからできません
つまらん(・ε・)ムー
さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.26 / Top↑
台風が来たり、雷が鳴ったり

花火の音がしたり、雨の音や風の音

こはるには怖い音がたくさんある

そんな時、こはるがいるのはいつも




P9120119.jpg

旦那のそば( ̄▽ ̄)

なぜだか、いつも、旦那のそば

どーーゆーーーーわけかいつも、旦那のそば

ほんっとーーーーーーに!!

なぜかわからんけど

旦那のそば!!!





P9120121.jpg


なぜだщ(゚ロ゚щ)


私だっているじゃん

なんで私じゃあかんのか

さみしいぞおおおおお

と、いったところで、こはるにとっては、お父さんは安心できる場所らしい

そりゃあ日頃あんだけ甘やかしてればねえ( ̄▽ ̄)←本人は否定するけど

それに私より間違いなく体でかいしな

盾にするには十分だろう

でもなー、こはる。



P9120120.jpg


そこは臭いぞ?







訪問ありがとうございます
旦那大好きっ子ちゃんのこはる
旦那がいない時は私のそばに逃げてきます
この記事を打っている今も私の足元で寝てます
そして変な夢を見ているらしく
体中がピクピク動いて尻尾フリフリ・・・笑える

さり際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.09.25 / Top↑
このところ、仕事だ病院だといって

なかなか家の中でこはるの写真を撮ることが出来ない

だって

部屋が散らかってるんだもん(>人<;)

片付けしても散らかす奴らが(主に人間)いるから、掃除が追いつかない!

しかも、今、カメラのバッテリーが切れてる!

なんで接近戦で撮れるスマホで撮るんだけれど…






…ボケボケやん( ̄▽ ̄)



私とオモチャの引っ張りっこをしているこはる





ブレブレやん( ̄▽ ̄)


躍動感があるっちゃーあるけど

それにしても、なぜ、これだけボケボケ、ブレブレ写真なのに

こはるのほにゃらら顔は健在なんだろうか

必死なはずなのに、なんかアホ顔(笑)

この顔に和むんだよねー(o^^o)

どんだけ可愛いって言っても言い足りん






うーーーん

なかなかピントが合わない

スマホの限界なのか?

iPhone6ならイケるんだろうか?

こはるよ、一瞬でいいから

止まれ







よしっ!ピントあった!!



( ̄▽ ̄)やっぱ、ほにゃらら顔だわ





読んでいただきありがとうございます
なんか、バタバタしてます
片付かないったらありゃしない(^^;;
それでも、こはると遊ぶ時間は削れないもんね~♪

去り際にポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.24 / Top↑
夏の終わりにホームセンターで叩き売りされていた

冷え冷えアルミマット

去年から見るたびに買おう買おうと思ってたのに

なかなか買うタイミングが無かったアルミマット

だって高かったんだもん(・ω・)

それが

それがですよ

なんと!一枚400円!!

買うでしょう!

でもって敷くでしょう!!







来年こそはその上で寝てね(・ω・)





訪問ありがとうございます
この写真撮ったの夏のように暑い日だったんですけどね~
良かった…定価で買わなくて( ̄▽ ̄)
台風の影響で天気がイマイチ
それでも本日お仕事です(泣)

去り際にポチっとお願いしま~す
って昨日の記事にバナー貼り忘れた(笑)
今日はちゃんと貼っときますのでよろしくお願いしま~す♡



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.09.23 / Top↑



昨日、仕事から帰ると、SUZUが

「今日はこはる散歩行けたよー」と嬉しい報告が!

ホント?ホントね??

「ちゃんと行った行った」


\(^o^)/


こはる~えらーーい!!

ここのとこ毎朝のように雀除けの音はなるし

一昨日の夜は、ハウステンボスの花火大会の音で怖がって丸まってたって聞いたから(うちはハウステンボスの花火の音が聞こえるのですよ)
こりゃ、もーちょっと散歩無理かなーって思ってたのに

こはる~えらーーい!!

良かったねー♪お散歩行って偉かったねー♪と、冷静に考えるとおかしな褒め方しとるなーと思いながらも、やっぱり嬉しい(^^)

だから、何度もこはる偉い!!と褒めちぎっていたら

横で見ていたsuzuが一言






「連れてったの私なんだけど(; ̄ェ ̄)」









…まあ、そうだね。

そうだけどね






やっぱり








こはる~えらーーい!!!


この調子でお散歩復活よっ!




読んでいただきありがとうございます
夏から始まった、こはるのお散歩コース怖いが、このまま少しずつおさまってくれるといーなーーと思いますw

去り際にポチっとお願いしま~す♪

2014.09.22 / Top↑
IMG_3237.jpg
*今回写真は関係ありません*


金曜日sakiの内視鏡検査に行ってきました

結果から言いますと


失敗しました( ;∀;)

やっぱり12歳女子には過酷な検査だったようです

代わりにといっちゃ何ですが、血液検査をしてきました

なんかですねえ、血液上少しずつ良くなってきているようなんですよ

で、今回、新たに病名候補が一つ増えました

「二分仙椎による膀胱直腸傷害」

・・・(・ω・)・・・??

今回CTを撮って初めてわかったんですけどね

sakiさん生まれながらにケツの骨、仙椎?脊椎?が離れてるらしいのです

普通はつながってるんだそーな・・・

先生と「何歳で産みました?」「30くらい」「産むとき何もなかったですか?」「??安産でしたよ?」なんて会話が示す通り

はい(。-∀-)生まれつきの骨の形成不全です

ちっちゃい時には症状が出なくても成長するにつれて出てくることもあるんだとか(絶対じゃないけど)

帰ってパソコンで検索したら、落ち込んだので見るのやめた(・ω・)



IMG_3230.jpg



sakiのお腹の痛みをはじめとする、もろもろの症状がこっちのほうが合致するんだって

でも、それをはっきりさせるためには、一度大腸検査をしたほうがいいと(結局それかあ)

この場合の↑検査は今回の内視鏡と違って入院して全身麻酔かけての検査です

要は眠らせて調べようとゆーね、強硬手段


マジでかああ(゚д゚)


でも、腸炎とこの二分仙椎とじゃ対処法が全然違ってきて

前者なら食事療法と整腸剤だけど

後者だと↑は無意味・・・だって骨の神経障害だから

そんなこんなで来週また小児科の先生に診てもらって、検査の有無を相談することになりました



IMG_3279.jpg




フリダシに戻る・・・・・





う~~~わ~~~ん゚(゚´Д`゚)゚






読んでいただきありがとうございます
今回、犬とは一切関係ありません。はい。(^_^;)スミマセン
まさか、生まれつきの問題にまで発展するとは思わなんだ
CTすげー
って、産んだ母としては結構こたえてます(;´д`)
ちなみに本人、今はいたって元気です
この症状の波が謎なのよ~~
こはるのお留守番ももーちょっと続きそうですw
さり際にポチっといただけると嬉しいで~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2014.09.20 / Top↑
IMG_3098k.jpg



昨日、ワタクシめでたく誕生日を向かえました( ̄▽ ̄)

44歳  ゾロ目です 44・・・間に×を入れただけでな~んと16歳に!あら素敵♪

あいも変わらず、実感ゼロです。人間いくつになったら大人の自覚が芽生えるのでしょうか

ただ一つ実感としてあるのは、年々体力がなくなってるってことですかね?

今年の誕生日プレゼントは、旦那がビックカメラで三脚買ってきてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

今までとは違い、ごつくて頑丈で重いやつです

さ~~て、いつ使おうかな♪



koharuyak.jpg


ソファーに座る12歳女子の足をひた舐めるこはるさん

この子と出会ってもう4年

おたがい少しずつ年を重ねていこうね

アンタは特にゆっくりでいいからね

そしておばあちゃんになって一緒に縁側でお茶するんだもんね




IMG_3102k.jpg


本日予約投稿です

とゆーのも、今頃sakiの検査で総合病院だったりします

正直子供にはきつい検査ですが、ここは踏ん張ってもらうしかありません

そして原因をつきとめ、治療をして

晴れて私の誕生日をやるのだ!!

ケーキよケーキ!!まるケーキ!!!

みんなで一緒にケーキを食べるんだーーー(*≧∀≦*)


こはるにももちろんおすそ分け用意するから

一緒にお祝いしよう


そんなわけだからこはる



IMG_3099k.jpg



お留守番お疲れ様です




読んでいただきありがとうございます
あ~~この検査でさくっと治療の道筋がわかるといいなあ
腹を壊して以来、刺激物や生もの牛乳などを制限されていたsaki
肉や刺身や牛乳が大好きなのに食べれんかったんだよね
早く治してお祝いには刺身でもお肉でも乳製品でも
どーーーんと食べよう

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.19 / Top↑
車に乗せて行ってきました( ̄▽ ̄)

公園へ

そわそわと車に乗っていたこはるも、いつも行く公園だ!ってわかったとたん

益々そわそわw



IMG_3129.jpg

山を登り





IMG_3152ko.jpg


緑の中を歩き


風が気持ちいいねえ( ´ ▽ ` )

虫除けスプレーをばっちりかけたのに、蚊に刺されるってのはどうかと思うけど・・・

小高い山をぐるっと歩いてキャンプサイトに向かい

海へ出た♪




IMG_3157.jpg


青い海~~白い砂~~♪

さあ!行こう!!




IMG_3168.jpg


私を振り向きもせずに海に突入w

どんなに気持ちよくても胸から上は入れないこはる

拭く方は楽でいいけどね( ̄▽ ̄)

今年も泳ぐことも無く、デベデベと歩いて終わったね~~

来年は・・・・





IMG_3169.jpg

楽しければいいね






IMG_3170.jpg


青い空にカモメが飛んでた♪



IMG_3163.jpg


「あち~~~~」って声がしそうな顔で走って・・・嘘です。歩いてきたこはる

涼しいとこに移動しようか

こーゆーとこ来ると楽しくてつい歩いちゃうんですよね

で、息があがる(^_^;)




IMG_3217.jpg

日陰に移動して、こはるにお水、私に缶コーヒー

生き返る(ノД`)



散歩いや~が続いて、あんまり歩いてなかったこはるを歩かせようと連れてきた公園

連れてきてよかったな~(*´ω`*)

きっとまたいつか、いつものコースも歩けるようになるよね

なんてったってお散歩大好きっ子ちゃんだもんね




IMG_3220.jpg


これよ~~これこれ (ダメよ~ダメダメの節で)


この顔が大好物なのよ~~♪






読んでいただきありがとうございます
今朝もやっぱり雀よけの「パ~ン」が鳴り響き
こはるさん早朝からオロオロです
慣れろよ・・・

さロゴ(笑)にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.18 / Top↑
P9110034.jpg

「お散歩いこっ♪」


こんな可愛らしいお顔で毎回お散歩行く気満々のこはる


なのに


なのにです


今だにお散歩いや~~が続いております


夏の間、お盆時期や雀を払う花火に野焼きの煙

いつもの散歩道にはこはるの怖いがいっぱいあって、お散歩に行けなくなっていた

それは夏休みが終わっても続いて、お散歩行こうって誘うと目をキラキラさせて外へ出るくせに

お散歩コースをちょっと歩くと「もういい。帰る」といって頑として動かない

四国旅行の時、もしかしたらこの旅行で、散歩の楽しさを思い出して

またお散歩できるようになるかもしれないと淡い期待を抱いたもののあえなく撃沈

歩き出して1分としないうちに「帰る」

(´;ω;`)早いがな。まだ歩いとらん


P9110049.jpg


今回の写真はそんな日々の中珍しく、ほんとうに珍しく

長く歩いた日の写真(といっても、夏前のコースの半分しか歩かんかった)

てくてく歩く後ろ姿が嬉しくて、ほんとおおおおおおに嬉しくて

ついに散歩復活かヽ(´▽`)/と喜んだのに・・・

次の日からまた歩かなくなりました(´・ω・`)


P9110052.jpg



散歩が嫌いなわけじゃない。でも、このコースは怖い。(因みにこのコースじゃない道も嫌がります)


P9110054.jpg

このコースが歩けないと毎日の散歩ができないんだよ~~~

車に乗っけてどっか行くにも限界があるんだよ~~~

また前みたいにいっぱい歩こうよ

風が気持ちよくなってきたよ

そうやって見守り続けた夏




P9110100.jpg





もう秋やがな( ̄▽ ̄;)






訪問ありがとうございます
今年の夏の散歩いや~は長いです
でも毎回「散歩行こう」ってゆーとほんとルンルンなんですよ
それだけに、ちょっと歩いてもう嫌って帰るこはるを見るのが悲しいです

今日こそは!と思った朝
田んぼの向こうで爆竹の音が鳴りました
こりゃ今日もあかんな

車でどっか行こう・・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2014.09.17 / Top↑
P9110118.jpg


夏休みからずっとお腹が痛いと言い続けていたsaki

病院にも行って薬も飲んでいたにもかかわらず(といっても整腸剤と抗生剤)

治るどころか地味に悪化。学校も行ったりいかなかったり

なので血液検査をしてもらうも異常なし

しょうがない、薬を飲んで様子を見るか~~っていっていたのに、先週の金曜日

ついに高熱まで出して学校から呼び出しをくらい

かかりつけの先生に紹介状書いてもらって総合病院へ行ってきました


もう・・・もう・・・もう・・・


総合病院ってなんであんなに大変なのщ(゚ロ゚щ)

駐車場入るまでで大騒ぎよ

でも診察は紹介状があったので、わりとすんなり小児科に通してもらえました

先生に診てもらい、血液検査にレントゲンに検尿に・・・むにゃむにゃ(。-_-。)・・・色々ね

そしたら数日前は異常なしだった血液検査で白血球が増えて(ダメらしい)、炎症を疑う数値が出て(これもダメらしい)

そのままCT(/ω\*)



P9110116.jpg




39度の熱であっちウロウロこっちウロウロ

なんといっていいのやら

どうやら、大腸から直腸のあたりに炎症がおきてるっぽいってことで(結局そこか)

今週末、内視鏡検査です( ̄▽ ̄)

12歳で気の毒な結果に・・・あれ、キツいんだよね・・・

当日は朝から夕方まで覚悟してくださいね~って言われっちゃったよ



そんなわけでこはるさん








P9110114.jpg


お留守番ヨロシク (・ω・)/






訪問ありがとうございます
そんなわけで検査検査の病院三昧でぐんにゃりです(^_^;)
12歳女子にはかなり酷な検査ですが
頑張って原因を突き止めたいと思います
とはいえ結局「急性腸炎」で終わる気がする・・・
それならそれでいいんですけどねw
さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.16 / Top↑


ある日の朝

こはるが庭を見ながら

「ワワワワワン!!!!」と

ありえんほどの勢いで吠えたので

誰か来たのかな?宅急便?でもそれにしては吠え方が尋常じゃないな

???誰????

と、不審に思っていたら


「ただいま~~♪」と

セブンイレブンの制服を着て

セブンイレブンのバイトからsuzuが帰ってきました
(suzuのバイトは主に早朝)


( ̄▽ ̄)・・・・わからなかったんだね・・・




こはるに不審者扱いされたsuzuはしばらく怒ってました


「もう、こはるなんか撫でてやらん(T^T)」


P9060003.jpg


気づいてやれよ・・・







読んでいただきありがとうございます
セブンの制服は緑のポロシャツに黒のパンツ
気づかないほどの変装じゃないだろうに・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.15 / Top↑




こてつがくっついて寝る季節
(夏の間はくっついても寝ることは無かったの)







あいかわらず、もっさりに顔をうずめて寝ております( ̄▽ ̄)








こはるも逃げずに一緒に寝てる

ってことは




涼しくなった証拠だね(笑)






朝晩涼しくなってきましたね
我が家の犬猫も、くっつく時間が長くなってまいりました(^ ^)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.09.14 / Top↑
IMG_2959.jpg


今回どうしても行きたかった場所

それはやんぴいさん&クウちゃんに会うことと

「安居渓谷」に行くこと!!でした日本一綺麗な川「仁淀川」

見たかったの!仁淀blue!!

ご覧の通り曇ってますが( ̄▽ ̄)



もうええ



IMG_2987.jpg


さっ!いこう!こはるo(^▽^)o

私はカメラと三脚抱えて、旦那はビデオカメラ持って、こはるは身一つで(笑)



IMG_2988.jpg

楽しそうなのにブレた私を許して


おそらく、今回の旅でこはるが一番イキイキしてたのはここです(クウちゃんすまん)

私がカメラ抱えて岩のあいだをえっちらおっちら移動する横で

四足をフルに使って旦那と私のあいだを走り回る

こはる・・・犬だったんだね



IMG_2990.jpg

渓谷を舐めきった格好で申し訳ありません

ちなみに私はもっと舐めきってまして、ロングのワンピースにスニーカーとゆーいでたちで行こうとしたら、旦那に怒られ着替えました( ̄▽ ̄;)



IMG_3072.jpg

みて!この透明度!!

本来ならもっと青いはずなんです!!でも・・・いい!これでも十分綺麗♪




IMG_2969.jpg


まるで水を得た魚のように岩のあいだを涼しい顔で飛んだり跳ねたり

こはるにこんな軽快な一面があるなんて、お母さんカンドーだよ(//∇//)

と思った瞬間、私の目の前で、私の所へ来ようと岩を飛び上がろうとして落ちた (;//∇//)

結構な高さだったので下にいた旦那は「登れる気がしなかった」そうです

落ちるときのこはるの顔は今でも鮮明に思い出せます・・・プッ



IMG_2992.jpg


川のそばに降りて、まっすぐ水の中に入っていくこはる




IMG_2993.jpg


これっくらいの深さなら全然平気(当然っちゃ当然なんだけど、こはるだからね)



IMG_3004.jpg


入れてんだよねえ・・・この時は


歩いてる時にほんの少しだけ光がさしました(あくまで曇りの中で)



IMG_3046.jpg

その時撮ったときの水の色

きっと、もっともっと深い青になるんだろうなあ




IMG_3030.jpg


こはるには曇りとか、水の色とかきっとどうでもいいんだろうな

空気のいい場所で、私と旦那と一緒に自由にのびのびと走ったり歩いたり

楽しいねえ嬉しいねえ(*´ω`*)

三脚の調子が悪くて撮影に苦労してる私とは違うねえ

でも、そんなふうにイキイキとしているこはるを見るのはすんごく嬉しい

深呼吸するたびに体の中からキレイになるような空間で

だいすきな笑顔を見れるのは本当に嬉しい

来てよかった


「1年でいいからここに住みたい!!」と言って旦那に「馬鹿なの?」って言われたけど


ならばせめて次は晴れた日に来よう!!そして今度こそ仁淀blueを堪能するんだ!!


その時はもちろんこはるも一緒にね



IMG_3022.jpg

夕方&カメラの色温度を変えてるためこはるが青いです

仁淀blueならぬこはるblue

この後、一箇所どうしても川に入って渡らなければならず

私と旦那はズボンめくって入ったのに

「ワタシ無リーーーはいれないよーーー」と泣いて

旦那に抱っこしてもらっていたこはる(←結局甘い)


入ってたよね!?川щ(゚ロ゚щ)






読んでいただきありがとうございます
見たかったなあ仁淀blue(しつこい)
だってね、行く前にテレビで放送していた仁淀川の番組見て来たんですよ
そりゃもう綺麗で
でも、この日の渓谷もとても綺麗でしたよ
次行く時はちゃんと渓谷ルックで新しい三脚もって行きたいと思います
まってろよーーー

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.12 / Top↑



今回。とにかく天気にじゃまされた旅でした

その中でも一番天気が悪かったのがココ


「別子銅山」


とにかくずーーーっと雨

でも来たからには行こうじゃないかと、こはるを連れて散策スタート



P9040105.jpg

濡れたってええわい( ̄▽ ̄)

もちろん、だーーーれもいない銅山内


P9040117.jpg


こはると雨の中てくてく歩く別子銅山

どんなとこかとゆーと




P9040110.jpg

こんなとこ

「ほん怖」のロケ地じゃありません( ̄▽ ̄)

銅山跡地の他にも銅山体験があったり人形があったりするエリアもあります





ここ、何やら穴の向こうから「ドガーーん」とか「ごおおおおん」とか

どうやら体験コーナーのダイナマイトの音とか貨車の音とかが響いてくるらしく



P9040144.jpg


こはるさんオロオロ(^_^;)



P9040145.jpg

めっちゃオロオロ(^_^;)


帰る~~帰る~~~と大騒ぎ

どんだけビビリ・・・


逃げるように銅山を出て


P9040153.jpg

記念撮影

ココ、産業遺産としてはけっこう大切な場所じゃないかと思うんですが

何かこう・・・売り出し方を間違えてるような気がしてならない・・・

景観はものすごくいいんですけどね


ちなみに銅山の横は


P9040151.jpg

こんなに綺麗


そして


車に戻ったとたん


雨があがりました( ̄▽ ̄)




なんでやねん







読んでいただきありがとうございます
散策中雨にやられたのはこの場所だけでした
もう、雨ともやとで雰囲気ありすぎ(笑)

さり際にぽちっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.11 / Top↑
旅行2日目は四万十の山の中へ

目指す場所は「海洋堂ミュージアム」

知ってる人は知っている「チョコエッグ」とか「ダンボー」とか食玩とかガチャポンとか

そんなものを作っている会社です

オタクならとりあえずおさえとかにゃああかん!ってことで

朝一番で出発




P9030059.jpg

カーナビさんに案内されながらほっそい山道を黙々と走り

とにかくとにかく山の中を走り

なんど「ここか?本当にここなのか?」と思ったことか

それほどの山の中を走り続けた先に突如現れた青い建物


・・・本当にあったよ・・・・(゚口゚;・・・・

しかもオープン前だよ・・・・




P9030056.jpg


とりあえず、開館するまでこはるの散歩してました

でもってとりあえず建物の前で記念撮影しました( ̄▽ ̄)

アキバじゃありません四万十です。しかも山の中です

そして、こはると一緒にウロウロしていると

突然建物からものすごい音で萌えソングが鳴り出したじゃありませんか!!

緑に囲まれた山奥で突然鳴り響く萌えソング(アニソン?)

どうやら開館の時間のようです

ってか、ずっと流れるんだ・・・萌えソング?アニソン?どっちでもいいや・・・

中には入れないこはるを車においていざ館内へ

夏休みのど平日の朝一

中にいるのは私と旦那・・・だけじゃなかったよ・・・いたよ他にも。

なんてゆーか、もう・・・



P9030069.jpg

中に入るとダンボーのお出迎え(このダンボーウチにもいます)

ウルトラマンとかケンシロウとかさくらちゃんとかミクちゃんとかセイバーちゃんとかベルダンディーとか
(わからない人はスルーしてね♪)

とにかくフィギア・フィギア・フィギア


P9030085.jpg

これ、うちにもいる気がする・・・



P9030072.jpg

旦那と同じく朝一にやって来たお兄ちゃん。このあとまた何人も来てました

みんな好きだね

私は確か四国に来たはず( ̄  ̄)けっして秋葉原でも中野ブロードウェイでもないはず

なんだか狐につままれたような時間

耳元ではずっと萌えソングが流れていました


なんでこんなところに作ったんだろう


お土産として初音ミクのフィギアをお買い上げして



P9030063.jpg


カッパと、なぜかいい笑顔のこはるを記念撮影して

海洋堂ミュージアム


これにて終了!!





読んでいただきありがとうございます
犬ブログとは思えぬ内容お許し下さい
この周りには川が流れてたり畑があったり民家があったり
みんなよく受け入れOKしたなあ・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.10 / Top↑
名残惜しいけれど、やんぴいさんとクウちゃんに別れを告げて

次に向かったのは



IMG_2821.jpg

四万十川にある沈下橋


え~~( ̄▽ ̄)

恥ずかしながらワタクシ、沈下橋って一つしかないもんだと思っておりました

が、地図で見ましたら

岩間の沈下橋とか勝間の沈下橋とか佐田沈下橋とか

色々あったんですね・・・馬鹿でスミマセン

でもって、前々記事あたりでワタクシ

九州とかわらーーーーん!って書いたと思うんですが

四万十川・・・でけえええええええщ(゚ロ゚щ)

いやもう、川はでかいわ河原は広いわこれは長崎には無い!

ホントスミマセン・・・


IMG_2819.jpg

早速、車を止め沈下橋見学&河原散歩

こはる、初めての河原です。たぶん。うん。




IMG_2831.jpg


広いね~~♪

こはるは初めての河原を嬉しそうに行ったり来たり

カメラでパシャパシャ撮る私とハンディカムで録画する旦那の間をせわしなくうろついておりました

この日はあいにくの曇り空(とゆーかずっと曇り)と時間もすでに夕方だったたのですが

それでも川の水はとても綺麗で、透明

何度「晴れてればなああああ」とつぶやいたことか(^_^;)




IMG_2887.jpg


ガイドマップには抜けるような青空と青く輝く川の写真が・・・

いつか必ずリベンジ!!を誓った瞬間




IMG_2890.jpg

いつかまた来ようね!!こはるっ

余談ですが↑写真の整理をしているとき、このこはるを見て、思わず「うはははは」と笑ってしまった

なんか気が抜けるんだよなあこの顔w

今回は佐田沈下橋と高瀬と岩間の沈下橋に行ったんですが

ど平日&曇り&夕方でどこ行っても私たち以外だ~れもいない

こはるもかなり自由にお散歩ができました♪


広くて綺麗でたくさんの沈下橋

長崎にも一個くれっ

そしたらこはる連れていつでも行けるのになあ



IMG_2834.jpg

最後に沈下橋の上で写真を一枚




IMG_2827.jpg

私の写真だと今イチ伝えきれないのですが

本当に、自然がいっぱいでとても素敵なところです

四万十に行ったら是非お寄りください

晴れた午前中がオススメ( ̄▽ ̄)b





読んでいただきありがとうございます
時間の都合であんまり滞在できなかったんですが
とても気持ちがいい場所でした
本当に広いのっ!!羨ましいくらい!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.09 / Top↑
長崎から車をかっ飛ばし


IMG_2801.jpg


会いたくて会いたくて会いたかった

「今はただの犬バカです」のやんぴいさんとクウちゃん


会いに来たよーーーー\(^o^)/


待ち合わせの公園で晴れてご対面したもっさり女子と牛柄男子

仲良くできるかなあ♪と

ルンルン気分で駆けていって




IMG_2767.jpg

そうそう、お互い匂いを嗅いで・・・・って




IMG_2769.jpg


そっちじゃない!!

なんと、こはるさん。クウちゃんよりも小さな黒猫さんに興味津々

そんなところでまで猫好き発揮せんでもええ!!

ほら、ちゃんとご挨拶しなさい



IMG_2761.jpg

絡まっちょる・・・( ̄▽ ̄;)

ブログでいつも見ていたクウちゃんは思ってた以上に小柄でちっこい

手触りも柔らかくてもふっとしていて

かわえええええええ(*´ω`*)



IMG_2776.jpg

こはるとご挨拶?して


IMG_2765.jpg

旦那にもご挨拶してくれた



IMG_2766.jpg


かわえええええええ(*≧∀≦*)

いつも見ていた笑顔がリアルに目の前にいる

手術や病気やいっぱい頑張った小さなカラダがニコニコ笑顔で

撫でさせてくれる

嬉しくて泣きそうだったよおばちゃん(←本当ですよ)




IMG_2775.jpg

けっこう仲良く見える?

お互い匂いを嗅いだりはするんですけどね

なかなか「一緒に遊ぼう♪」ってところまではいきませなんだ

二人がきゃっきゃうふふ♪ってしてるとこみたかったけどなあ


ま、しゃーーない



IMG_2777.jpg


もっさり女子を挟んで見つめ合う黒猫と牛柄の図

この子猫ちゃんがねえ

とにかくなつっこくて、ずっとこはると一緒にウロウロ

ニャンコが苦手なクウちゃんは近づかれるたびにオロオロ

まさか四国の地にこんな伏兵がいるなんて(笑)

クウちゃん・・・ごめんよ(^_^;)猫好きで・・・

この子猫ちゃん、クウちゃんにもちょこちょこ近づくんですけど

それに気づくたびにピョンと逃げるクウちゃんがおかしかったw



IMG_2797.jpg

子猫と遊んでお疲れモードのこはる( ̄▽ ̄)



IMG_2813.jpg

お昼寝タイムでネムネムのクウちゃん




IMG_2794.jpg

私のカメラのSDにクウちゃんがはいってる不思議

四国に行ったんだなあ

本当に会ったんだなあ

嬉しいなあ



IMG_2817.jpg

やんぴいさんにおやつを貰うこはる

美味しかったねえ


曇りだったけど、途中で雨が降ってきたけど

本当に本当に楽しかった♪

頑張っていって良かった(出発から9時間経過)

帰りにお土産までもらっちゃった\(//∇//)\




IMG_2799.jpg


やんぴいさん・クウちゃん


ありがとう

これからもずっとその笑顔見せてね

これからもずっと長崎から元気玉の呪いじゃない念を送るからね♪





旦那が「紫電改」見れなかった~~って心残りができたから

またいけるかもしれませんよ(笑)




読んでいただきありがとうございます
初日はこのためだけに車走らせました(笑)
本当に可愛かったですよお
何が可愛いって、やんぴいさんが話しかけるたびに
じっと顔を見ながら聞いてるんですよ。ときどき顔をかしげながら
その仕草が可愛くて可愛くて持って帰りたかったです( ̄▽ ̄)b

さり際にポチっといただけると嬉しいで~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.08 / Top↑
IMG_2739.jpg


長い夏休みが終わってようやく始まった我が家の夏休み

今回ついに!フェリーに乗って四国上陸です!!

朝の3時に家を出るとこから始まった夫婦ふたりと犬一匹

2泊3日の車中泊旅行

はい。今回どうしても学校を休めなかった子供たちはお留守番でした(^_^;)

愛車フィットさんの後部座席をフラットにして布団を敷いて完全こはる仕様にして

いざ四国!!

さあ!家族旅行楽しもうねええ♪(娘たちいないけど( ̄▽ ̄))


IMG_2743.jpg


とりあえずフェリー乗り場で記念写真

こはるのどーでもよさそうな顔が印象的( ̄▽ ̄)

1時間ちょっと船に揺られてたどり着いた四国の地

正直に言います


九州とかわらーーーーーん(笑)


どこまで走っても山・山・山

旦那と「海を渡った気がしない」と言いながら走ること3時間



IMG_2755.jpg


まずは第一の目的地

「今はただの犬バカです」のやんぴいさんとクウちゃんに会いに行ってきましたヽ(´▽`)/

その模様はまた次回♪


引っ張るつもりじゃなくて、写真の整理ができてないだけ(笑)





読んでいただきありがとうございます
sakiのお腹はおかげさまで点滴打って落ち着いてきました
血液検査の結果も異常なし
やっぱり腸が炎症起こしてるんじゃないかとゆーことで
しばらくお薬生活ですw


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.05 / Top↑



昨日の夜中1時半に無事旅行から帰ってきました~(≧∇≦)


こはるを連れて四国旅行

さあ!写真を整理して更新だ!

と、思ったらsakiさんがまたもや腹痛で病院へ

レントゲン撮って血液検査して

只今点滴中←私、やることないから帰ってきましたw

写真の整理どころではなく、更新できんっ

とゆーわけで

予告です






どーこだっ?






だーれだっ?




読んでいただきありがとうございます(^ ^)
sakiは大したことはないんですが多分胃腸炎だろうと言われました( ̄▽ ̄)
血液検査は念のため~だそーです
カメラ2台持って行ってどっちもまだチェックしとら~ん
果たしてちゃんと撮れてんのか謎(笑)

去り際にポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.05 / Top↑




乗るの?






どこ行くの?







…どこ?







読んでいただきありがとうございます
本日予約投稿です(o^^o)

去り際にポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.04 / Top↑



いつものようにソファーでくつろぐこはる






その格好はくつろげるのか?








普通に寝てる方が楽なんじゃない?





読んでいただきありがとうございます
本日お出かけ中の為予約投稿です(o^^o)

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.09.03 / Top↑



ぼふっ









いつものように甘えてくるこはる


なぜ、顔を突っ込んでくるのか(; ̄ェ ̄)



顔を突っ込んでふがふがと口を動かして何をしてるんだろうか

撫でて…でもなく構え…でもなく

顔を突っ込んでふがふが


楽しいならいいけどさ( ̄▽ ̄)







さんざん、ふがふがとした後は

顔を出して「むふ~」と息を吐いて(苦しかったのか?)

足の上にアゴを置いて一息






満足したのかい?

したのならいいけど

何がしたいのか、やっぱりわからん(笑)



*おまけ*





で、結局撫でて終わる(o^^o)





こんな何気ないやりとりが何とも嬉しいけれど
何がしたいのかさっぱり分からん
本日予約投稿で~す
去り際にポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.02 / Top↑
IMG_2240.jpg


美味しい顔





IMG_2242.jpg


焦らされてる顔






IMG_2243.jpg


食らいつく顔





IMG_2248.jpg


食べ終わった顔






見てて飽きない( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
世間様の夏休みが終わり
明日よりワタクシ遅ればせの夏休みに入らせて頂きます
長かったぜーー夏休み♪

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.09.01 / Top↑