*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_4167.jpg


秋になったからには撮りたかったのがやはりコレ





IMG_4178.jpg


こはるとコスモス♪

前回来た時はコスモスがまだまだで残念だったのが

今回きたらコスモスさん。最後の盛りを迎えてました(^_^;)

でも綺麗♡

こはるちゃん♪こはるちゃん♪

コスモスさんとはい!チーズ♪




IMG_4172.jpg

聞いてる?

座って~~~~




IMG_4165.jpg

「ちっしょうがねえな」みたいな顔のこはる

こんな顔もできます(`・ω・´)




IMG_4166.jpg


こっちのほうがこはるらしくて可愛いけど(*´ω`*)


公園いっていっぱい歩いて、海に行っていっぱい走って

コスモス見ながらいっぱい撮って

いい一日だった♡




IMG_4168.jpg


次に来るときはもうコスモスないかもだけど

公園と海はあるからね

また来よう(´∀`)

でもってたくさん歩こう♪





読んでいただきありがとうございます
次は紅葉とこはる撮りたいなあ
でもって今年は雪とこはるも撮りたいなあ
いっぱい思い出残したいなああw

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.31 / Top↑
IMG_4101.jpg


公園の下にある海に向かった私たち

綺麗~~~♡

と、カメラを向ける私のそばで、突如何かのスイッチが入ったこはる


突然、ものすごい勢いで走り出したΣ(゚口゚;



IMG_4132.jpg


バランバランと勢いよく砂浜を走りながら私の周りをぐるぐる回り

ワンワンッ!と叫びながら全力でタックル

え?何?何が起こったの??

突然のテンション爆発に面食らってる私をよそに

走り回るこはる



IMG_4127.jpg


ジャンプだってしちゃう(笑)


なんか、変な電波でも出てたんだろうか・・・


カメラが追いつかんほどの速さで走り回ったこはるはそのまま海に突っ込んで行きました



IMG_4141.jpg

・・・もう秋だよ?(・ω・;)


たぎる己を、まるでクールダウンするかのように海をチャプチャプ




IMG_4142.jpg

あくまでクールダウンなので、この深さが限界(笑)

たぎる己が落ち着いたのか

穏やかに水の中を歩くこはる。気持ちいいかい?




IMG_4143.jpg

「お?」



IMG_4144.jpg

「あわわわ」


足元にくる波に(波ってゆーか?これ)おののいておりました( ̄▽ ̄)

さすが、こはる




IMG_4145.jpg


クールダウンが終わって、いつもの足取りで砂浜に戻った後は




IMG_4152.jpg

暑い砂の上で暖をとってました(笑)



(テンションが)上がったり下がったり
(体を)冷やしたり温めたり


忙しいのう(*^_^*)






読んでいただきありがとうございます
おかげで私もこはるも砂だらけですw

本日予約投稿です
夕方には帰れると思います(・∀・)b
さり際にポチっとお願いしま~~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.30 / Top↑

IMG_4057.jpg

昨日は天気が良かったので車でいつもの公園へ♪

風も強いし寒いからと思ってニットのカーディガン着てったら、どえらい暑かった(ーー;)

どうやら冷えていたのは家の中だけらしい・・・

車に乗ったとたんに後悔し始めた私とは真逆に

車が進めば進むほどお楽しみ顔になっていくこはる



さあ!ついたぞお!!



IMG_4055.jpg


車から降りた瞬間からテンション上がりっぱなし♪


遠くから見ててもわかるくらい楽しげに草の上を走ったり歩いたり

歩いたり歩いたり・・・


IMG_4059.jpg

地面の匂いを嗅いで




IMG_4081.jpg


地面の匂いを嗅いで





IMG_4060.jpg


地面の・・・もういい

なんで、いつも匂いを嗅いでる写真ばかりになるんだ?

楽しそうだからいいけどさ

この公園に来ると、こはるの楽しいオーラが全開になって

一緒に歩く私も楽しくなる

で、つい、歩きすぎちゃう(・ω・)

そして、厚着してきた己を呪っちゃう

暑い(;´Д`A



IMG_4088.jpg

誰もいなかったので、ちょっとだけリード外しました

つないだ手を離れてダーーーーーーっとかけていくこはる

走るだけ走ったらぴたっと止まって



IMG_4086.jpg


ダーーーーーーっと戻ってきた♡

思わずしゃがんで全身で受け止めて「いい子ねええ可愛いねえ」と人が聞いてたらドン引きするような声で

わしゃわしゃ撫で回すと嬉しそうに撫でられるこはる

それが終わると、また



IMG_4092.jpg


ダーーーーーーーっと走っていって





IMG_4091.jpg


ダーーーーーーーーっと帰ってくる(写真ぶれた)

それが可愛くて嬉しくて

ちょおーーーーーかわいいいいいい♡

と、テンションマックスでこはるを撫でる私




ここに来るとテンションあがるのは、こはるだけじゃないらしい( ̄▽ ̄)



気がつけば私

汗びっしょりでした(笑)






読んでいただきありがとうございます
山があって芝があって海があって人がいない
そりゃ~大声で叫びますとも
「かわいいいいいいぞおおおおおう」ってね
だ・・・だれか聞いてたらどうしよう( ̄▽ ̄;)通報される・・・

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.29 / Top↑
おニューソファーがやってきて、しばらく慎重姿勢で様子を伺ってたこはるですが




IMG_4048s.jpg

夜にはすっかり馴染みました( ̄▽ ̄)

よかったよかった

これで、我が家のベッドソファー認定ですw




IMG_4043.jpg


おにゅーなベッドソファーでくつろいでいると





IMG_4044.jpg


それまでソファーを占領していたsakiが邪魔をしにやってきた

こはるの顔がすでに迷惑げ




IMG_4045.jpg

うん。いつものウチだ(・∀・)

この日から、みんなのいろんな匂いを吸い込むソファー

何があってもいいように、昨日、消臭剤をネット注文しました( ´ ▽ ` )b


そんな私ですが

いまだソファーを堪能してません

お金を出した旦那にいたっては、座ってもいません


なんかおかしくね?







読んでいただきありがとうございます
昨日このソファーを一番堪能してたのはsuzuです
ご飯食べて速攻横になって漫画読みながら寝てました
下でこはるやうみちゃんが「どいて~」オーラを出していても無視でしたよ
バカタレ
でもって、こてっちゃんはまだ、ここで寝てません(笑)
はやく3匹で寝る姿みたいな♪

さり際にポチっとおねがいしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.10.28 / Top↑
PA270507.jpg


本日、我が家におニューのソファーがやってきました\(^^)/

今度のソファーは3人掛けどころか、ベッドにもなる代物

色は写真に写るより、実際はもうちょっと深いグリーン

デカいです( ̄▽ ̄)


お昼に配送のお兄ちゃん達に設置してもらい

さあ!こはるちゃん!!おニューのベッド(本当にベッドw)が届きましたよ♪

好きなだけ寝るがいい!!←違う?



こはるちゃん



IMG_4037.jpg


警戒中です( ̄▽ ̄;)

おニューのお布団には準備してる最中から乗ってゴロゴロしてたのに

おニューのソファーにはなぜか慎重姿勢

なんで?


こはるには、知らんお兄ちゃんが運んできた得体の知れない物とでも写ってるんだろうか

乗ったら怒られるとか、何処かへ連れて行かれちゃうんだとか思ってるんだろうか




IMG_4038.jpg


こはる~大丈夫だよ

なんの心配もいらないよ~(^_^;)





IMG_4039.jpg


今日からあんたたちのベッドだよ←違う







そんなおニューのソファー

一番最初に寝床にしたのは



IMG_4035.jpg


うみちゃんでした(^_^;)




IMG_4034.jpg


睨まんえもいいやん(・ω・`lll)




好きなだけ寝てください




読んでいただきありがとうございます
そんなわけで更新がこの時間になりました(笑)
新しいソファーでかいけど、思ったよりはコンパクトでした
良かったよかった
後はこてっちゃんが寝てくれるのを待つだけです、
ここは自分の寝床だと思ってもらえれば粗相もしないだろうと・・・ね

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.27 / Top↑




パパに撫でて欲しくて見てたのに










ジバニャンバンダナつけられた





それ、ちがーう






読んでいただきありがとうございます
なんやかやと旦那が好きなこはるですw

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.26 / Top↑
先日ソファーを買いに行った時、一緒に私達夫婦用の布団も新調いたしました♪

よく、せんべい布団とかゆーじゃないですか

ウチの布団、普通のせんべい通り越して薄焼きせんべいみたいになってたんですよね

で、このままでは冬がツライってなっての数年ぶりのNEW布団

CMでお馴染みのお値段以上「ニトリ」でマットがいらないふかふか敷き布団&掛け布団セット

これが、面白いほどふっかふかで厚いw
それまで使ってたマットレスと合わせると、なんと

殿様のよーな布団に( ̄▽ ̄)


うひょひょ♪こりゃすげ~やと、喜ぶ私の目に





一匹







二匹








三匹












…おい( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
毛もの娘達の沈みっぷりが凄い
とくに、うみちゃんの沈み方が凄い(笑)

これで冬が越せます(*^^*)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.24 / Top↑





















どんな顔でも可愛い♡






読んでいただきありがとうございます
昨日、ついにソファーを注文しました
届くのは来週月曜日だそうです♪
でもって、ついでに私達の布団も買い換えました\(^o^)/
カバーをかけ終わった後のふっかふかおNEW布団に最初に乗ったのはこはるでした( ̄▽ ̄)
去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2014.10.23 / Top↑
IMG_4007.jpg


夏から始まったこはるのお散歩事情

花火が怖くて散歩拒否

雀避けが怖くて散歩拒否

それでも散歩に行きたいこはるは日々、迷走をつづけ

今日はこっちのコース、今日はあっちのコースと落ち着かない散歩が続いておりました

夏が終わって、秋が来て、最近、いろんな田んぼでついに稲刈りが終わって

これで、もう、怖い音がなくなる~~ヽ(´▽`)/♪と

喜んだのもつかの間

稲刈りあとの田んぼで、野焼きがはじまりました( ̄▽ ̄;)


はい。こはるさん。この煙も苦手です


どんなに尻尾あげて散歩してても、遠くから煙の匂いがしたとたん

さくっとUターン

もう・・・・もう・・・・この子一体どれだけ怖がりなの!?

IMG_4006.jpg



田舎に生まれ田舎に育ってもう4年半


慣れてくれんかなああああああって

嘆いたって仕方がない

だって怖いんだもん



怖い



んだよなああああ






IMG_3998.jpg


生まれて育てて4年半

なんでこんなに怖がりさんになっちゃったかなあ

まあ、怖がり=危険に近寄らないってのはいいことだけどね

うん、いいことだよ。

そう、思おう





IMG_3996.jpg

そんなわけあるか!!


もうちょっと強くなろうよこはるちゃん







読んでいただきありがとうございます
ほんと、苦手なものが多くてこまります(^_^;)
今年は特に顕著かな
せめて、毎日のお散歩くらい気分よく歩ければいいんだけど
まあ、そのうちなんとかなるだろう。なるかな?

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.22 / Top↑
IMG_4003.jpg

こんにちは

ちょとばかし、前の話になりますが

先週の火曜日こはると学校の代休で休みっだったsakiを連れて福岡へ買い物に行った際

「ゆっくりゆっくり」のアプリン家へお邪魔してきました♪

が!この時持っていたカメラとレンズチョイスの失敗により

撮れた写真が見事ブレブレだらけ/(-_-)\

O-NOーー!!


こちら♡←から「ゆっくりゆっくり」に行っていただけると綺麗な写真が見れます(笑)


おうちに着いた途端、ふたりのウレションンシャワーの歓迎を受けた私

ダブルでウレションとか嬉しくないですかああ??\(//∇//)\

ウチ、こはるがこんなふうにテンションマックスでお出迎えとかないから

めちゃ嬉しかった♡

後を追いかけながらおしっこを拭きつづけたママは大変そうだったけど(笑)



PA140293.jpg

↑現在、アプリン家では保護されて、里親さん募集中のワンコ「ぴっちゃん」が同居しています

女の子です( ̄▽ ̄)

ものすごくニコニコと迎えてくれて、初めて会ったとは思えないくらいフレンドリーで甘えん坊

毛質はサラサラヘアーで撫で心地良し!の超カワイコちゃん♡

私だけでなくsakiやこはるにもフレンドリーでしたよ♪



PA140284.jpg

で、こちら、アプリン家のお嬢さん「プリちゃん」の、後頭部

ぴっちゃんと一緒にテンションアゲアゲで出迎えてくれました

そんな年下の小娘ふたりに完全に押されまくってオロオロしていたこはる

こはるを追いかける小娘たち


ウロウロウロウロウロウロウロウロ・・・・・・・


カメラ追いつかんがなщ(゚ロ゚щ)

MFレンズ!!私、今日MFレンズなの!!(←オートフォーカスがきかず、手動でピントをあわせなきゃいけないレンズ)


PA140286.jpg


そんな私の嘆きは届くことなく

毛もの小娘たちは自由に動き・・・・↑を見てもらえるとわかるように

プリちゃんとこはるは非常に大きさ、毛色が似ております

なんで、間違えるんだよね( ̄▽ ̄)こはると思ったらプリちゃんだったり

プリちゃんと思ったらこはるだったり

あ、でも手触りは全然違うんですよ

こはるはムチムチで毛がもしゃっとしてるのに対して

プリちゃんの方は、細くて毛も柔らかいです(・∀・)b女子としての勝者


PA140283.jpg


福岡に行く途中で、本当に突然「行ってもいい?」の申し出に「いいよ♪」と言ってくれたpawmonさんありがとう♪

次に行くときにはぴっちゃんが新しい家族のもとに旅立ってるといいな

会えないのはさみしいけどさ・゜・(ノД`)・゜・

ぴっちゃんの幸せには変えられんもん!

この間の譲渡会も残念だったみたいだけど

本当に可愛くていい子だから絶対愛されると思うんだけどなあ(・ω・)

みんな見る目ないなあ



そんな、赤い糸を手繰り寄せてる最中のぴっちゃんと、赤い糸がっちり掴んだプリちゃんと

私に赤い糸を握られてるこはる

小娘3匹が一番落ち着いたのは

↓この瞬間。sakiがおやつを用意してる時でした(笑)




女はやっぱりおやつよね♪







読んでいただきありがとうございます
ぴっちゃん、本当に愛らしくていい子でしたよ
そんな可愛い姿がちゃんと見たい方は
こちら♡←まで♪

ブレブレ写真、お見苦しくて申し訳ないです
慌てて持ち出したカメラについていたのがMFレンズて・・・
馬鹿っ私の馬鹿っ!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.21 / Top↑
夜、あまりの寝苦しさに何度も目が覚めた

寒いはずなのに蒸し暑い

身体が重い


く…苦しい…





夢うつつの中で何と無く

「ジバニャンが…フユニャンこんなんちがう…」と(どんな夢だ)

妖怪ウォッチのキャラの名前を呟きながら、寝返りが打てない自分がもどかしい


なんでこんなに寝苦しいのか、理由はわかってます






普段は私達の足元か、旦那の横に敷いているこはる布団に寝ているこはるが

この日は何故か、私の足元…よりも上に寝ていたのです

おかげで私は足をくの字に、曲げなければならず

なおかつ、こはるの重みで掛け布団を引き上げることもできず

寝苦しさMAXの中、眠らねばならず…


わかってます。わかってますとも

ただ一言

こはるっ!重いよっどけて!!


って、こはるをどければいいだけなんですよ


でも


ぬくぬくと気持ち良さそうに寝ているこはるが可愛くて

どかすことができなかったんです(>人<;)






翌朝その話を旦那にしたら


バカなの?

みたいな反応が、かえってきました(・ω・)



バカです( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
本日の写真は旦那の横に敷いてある
こはる布団で寝ているこはるです
ここで寝てくれればみんなが足を伸ばして寝れます

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2014.10.20 / Top↑



あそべー








あそべーーー









あそべーーーーー









あーーそーーべーーーーーーーーー!!




わかった!!わかりましたっ!!

遊びます!!遊ばせていただきます!!












最近、家族中がうみちゃんの「遊べ」攻撃にあってます(; ̄ェ ̄)





読んでいただきありがとうございます
この目ヂカラ攻撃は遊びに付き合うまで続きます( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2014.10.19 / Top↑
最近、こてっちゃんの脱走頻度が上がってます(ーー;)

だいたいは庭をウロウロすると帰ってくるんだけど

それでも心配←先代たまさんのトラウマ抜けず

やめてほしいんだけどなあ・・・

この日も、ほんのちょっとのスキをついて脱走したこてっちゃん

お天気もいいし、なかなか帰ってこないかなこりゃ・・・と

しばらく待って帰ってこなかったら探しに行こうと思っていたら

今度はこはるが「庭に行く~」といいだしたので出しました


で、いつもの場所で日向ぼっこ昼寝

で、いつものように、カメラ構えてパパラッチの私

この時、私の頭の中には「もしかしてこはる出したらこてっちゃんが来るんじゃなかろうか」とゆー

思惑が浮かんでいました(ΦωΦ)フフフ…



すると



IMG_3721.jpg


こてっちゃんがエサにくらいついた現れた( ̄▽ ̄)



日向で寝ているこはるを見つけ、ちょこちょこっと駆け寄って

スリスリ~~~♡

ゴロゴロ~~~♡

グリングリン~~♡


家の中と一緒やん( ̄▽ ̄)


こてっちゃん、外でもこはるにべったりなのね



IMG_3720.jpg


こはるにひとしきり甘えたあと




IMG_3722.jpg

こちらに向かってきたこてつ

帰ってくるのか?と思って窓開けて待っていたら

一声「んみ~~~♪」といってまたどっか行っちゃった

そこは帰ってこようよ(・ω・)




その後、家に入ってきたこはるは←こてっちゃんじゃない(笑)



IMG_3723.jpg


うみちゃんと昼寝




家でも外でも寝てる犬と寄り添う猫


どこでも一緒じゃん(・ω・)






読んでいただきありがとうございます
こてっちゃんはこの後すぐ帰ってきました♪
で、帰ってきた途端こはるにスリスリ~~~
無事でよかったよかった(*´ω`*)
脱走、ほどほどにして欲しい・・・
さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.17 / Top↑
IMG_3718.jpg


二日連続でお出かけした次の日(実は2日連チャンだったんです)

さすがにこはるも疲れたのか、ソファーの上でまったり

疲れたよねえ

お母さんも連続お出かけと、溜まった家事を片付けで疲れたよ(´Д` )

こんな時はコーヒー入れて録りだめたドラマでも見ようかね


今週から始まった月9ドラマ「信長協奏曲」


原作(マンガ・11巻まで出てますよ♪)とのあまりの違いと展開の早足っぷりに驚愕したのは私だけじゃないはず

びっくりだ・・・信長の奥さん。帰蝶ちゃんが柴崎コウって知ったとき「お市っちゃんの間違いじゃね?」とか思ったけど

びっくりだ・・・

と・・・とりあえず、原作とは別のものとして観ていこう( ̄▽ ̄)

なあ、こはる



IMG_3716.jpg


あ。どうでもいいですか。そうですか




さて、次は「タクシードライバーの推理日誌」といこうかな

今週はね~新番目白押しなんだよね

「相棒」でしょ「新・科捜研」でしでもってでもって

「MOZU」でしょおおおお\(//∇//)\待ってましたよ←WOWOW入ってないから


楽しみだねええこはる♡



IMG_3717.jpg


こはるをみると

ソファーの上でまったりしていたのが

ウトウト・・・・


コストコで買ってきたモフモフ大判ひざ掛けの上にアゴ乗っけて


モフモフとモフモフの共演

どんなドラマより映画よりぬくぬくな共演




IMG_3719.jpg


目が離せない・・・・






読んでいただかりがとうございます
昨日の夜やっていた「生き物サンキュー犬スペシャル」
見ました?見ました?
可愛いやら愛しいやら切ないやら
た~~ま~~ら~~~ん

さり際にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.16 / Top↑
PA140300.jpg


知らない街の知らない公園

台風すぎた昨日、文化祭の代休で休みだったsaki連れて、ちょいと福岡までお買い物

suzuは学校で帰りが遅くなるため、こはるも同伴になりました



PA140302.jpg

買い物先ではその都度私がこはるの散歩をしているのですが

今回、ワタクシ、完全にカメラ&レンズチョイスを間違いまして

ほとんど、こはるを撮れずに終わりました

そんな中で数少ないお出かけ写真

初めて行った公園で久しぶりの土の感触を楽しむこはる

途中、散歩中のシュナウザーに吠えられたりもしたけれどw

肌寒いくらいの公園を歩くこはる

天神の街中では土がなくておしっこできなかったもんね

でもって、地元で歩いてる分にはあまり気にならなかったけど

都会を歩くと、こはるの雑種感ものすごい

どからどうみても田舎の雑種( ̄▽ ̄)

都会に向いてない子だね~~


PA140304.jpg


それでも私には可愛いわんこ

土も緑もある場所で、思う存分おしっこするが良いよ

私は水を持ってアンタの後始末しながら歩くから



PA140317.jpg



後ろは気にしなくていいからね






読んでいただきありがとうございます
田舎娘のこはるが都会を歩くとおしっこができなくて困ります(^_^;)
そして、私はそんなこはるのために土を探して都会を放浪します
ほんっとコンクリートしかないの(笑)

さり際にぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.15 / Top↑
この日のおやつは道の駅で買った手作りシフォンケーキ





IMG_3362.jpg


美味しそうだなあ




IMG_3363.jpg


ちょうだい





IMG_3364.jpg


え?くれるの?




IMG_3365.jpg


いいの?




IMG_3366.jpg


本当にいいの?





IMG_3367.jpg


♡♡♡






この視線に耐えるのは本当に難しい( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
こはるが来てからとゆーもの
おやつを選ぶ基準が
少しならあげてもいいかなーってもの
に、なってます
どうしてもあげられないもの。だった時は
こはる用のおやつを用意します
ダメ飼い主の典型です(ーー;)

さり際にポチっとおねがいしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.14 / Top↑
IMG_3473.jpg


私がパソコンに向かっているとき

いつも、いつの間にやら足元にこはるがやってくる

鼻先には買って使われることなく、秋を迎えた冷えひえアルミシート

見るたびにかたそうと思うのに、何故か今でもここにある






IMG_3475.jpg


足元にもしゃっとした毛があってその温もりがじんわり伝わってくるのが心地いい(*´ω`*)

可愛いなあ

毎日見てるのに可愛いなあ


と、

カメラをノーファインダーでかなり無理な体勢でこはるを撮って

あとで画像を確認したら




IMG_3478.jpg


呆れてるっぽいこはるの顔が写ってました





・・・犬って正直( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
これを書いてる今も足元にいます
台風の風の音がかなり怖いらしい(^_^;)
こはるの心の平穏のためにも
早くすぎてくれんかなあ・・・

さり際にポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.13 / Top↑




ただ






朝はや~く起きて









SUZUのお弁当作った後にほっと一息、コーヒー入れて


小腹が空いたなーと、パンをすこしつまんでいただけなのに








二匹の視線がイタイ





読んでいただきありがとうございます
台風接近ですってよ(; ̄ェ ̄)
日曜日、仕事かどうかわからないので
今のうちに予約投稿ですw

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.10.12 / Top↑
久しぶりに、庭でのんびりするこはるを、部屋の中からパパラッチしてみました




IMG_3689.jpg


まずは軽く散策して芝の生育チェック




IMG_3697.jpg



巡回し終わったら、いつもの日向ぼっこゾーンへ移動して

何やらあくびなんだか「暑い~~~」なんだかわからん顔で全身を地面に預け





IMG_3698.jpg



乱れた毛をグルーミング



で、



IMG_3699k.jpg



昼寝



この期しばし、本格的に寝始めるもっさりさん

きっと全身で光合成してることでしょう

薄茶のもっさりが緑色になる日も近いかもしれません

どーしよーーー「モリゾー」みたいになったら・・・・緑のムックみたいになったら・・・・


そんなくだらないことを考えつつ、パパラッチさんもいっとき休憩しましょう



*いっとき*



こはるが帰ってきました



せっかくなので、家に入れる前に、もう少しその顔を楽しもうかとカメラを向けてみる



IMG_3694.jpg


暑かったのかい?

光合成できたかい?

お日様の栄養もらったかい?




IMG_3696.jpg

・・・毛・・・・伸びたかい?( ̄▽ ̄;)

顔毛のカットしなきゃかな?

あと


窓の拭き掃除しないとかなあ・・・





お母さんね、ずっとこはるを見ていたよ

カメラの望遠通して


そんでね




IMG_3692.jpg


そんな私をこてっちゃんがずっと見ていたよ

「何してんの?」って空気出して



こてっちゃんだって、窓からこはるのこと見てたじゃんかあああ




本日のパパラッチ終了~~~






読んでいただきありがとうございます
私が家の中からこはるを追うとき
結構な確率でこてっちゃんもいます(笑)
なんか、また最強台風来てますね
18号が最強じゃなかったんかい??
夏から何度この言葉をつぶやいたのかしれません

台風、もうええて( ̄▽ ̄;)
皆様お気を付けください

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.10.10 / Top↑
IMG_3637.jpg

昨夜の皆既月食見ました?(庭で撮影w)



昨日は朝からsakiのMRI検査結果を聞きに病院へ・・・・行かなきゃ行かないのに

大寝坊しました(・ω・`lll)



IMG_3526.jpg


まあ、結果から言いますと

これといった異常なし

確かに二分仙椎は見られるものの、今すぐどうにかなるようなもんではないそうで

で、そのまま別の科に回されました(笑)

今回のもろもろの検査や問診でわかったんですけどね、sakiさん。

他にも気になる部分が出てきて(色々出てくる・・・)

このままほっとくと、将来的に薬や道具を使わなきゃならなくなるんで

そうなる前に、自分の力で訓練していきましょう!とゆー判断になりました

経過観察ですね

肝心のお腹の痛みはそのへんの状態を整えながら整腸剤を飲みつつ、痛み止めを使いつつ

やっぱり経過観察になりました



IMG_3511.jpg



ちーーーーーーん・・・・・・・




なに?このもにゃっとした感じ

さんざん旅を続けて手ぶらで帰ってきた感じ

ま、手ぶらじゃないですけどね。少なくとも二分仙椎もってるってのと別の部分でほっといたらやばかったってのがわかったからね

でもって、緊急的にやばい状態じゃないってことがわかったからね

でも、なに?このもにゃっと感

次の病院は今月末と暫くは総合病院とお付き合いになりそうです

まあ、最初に病院行った時のような炎症も治ってるようだし

気長に行こう(´д`)


IMG_3539.jpg


さて、今回の写真は、病院が終わって、sakiを学校に送ったあと、

こはるを連れてコスモスを見にいってきたものです

一面のコスモスにテンション上がってカメラをパシャパシャやってたら

集中しすぎて旦那に怒られました(・ε・)ムー




IMG_3513.jpg


旦那はおいといても、こはるには悪いことしたな・・・

こはる、ごめんよう、ほったらかしにして

お母さんもちょっと色々溜まってたんだよう




IMG_3512 - コピー


許してね(´>ω∂`)てへぺろ☆






読んでいただきありがとうございます
昨日は一日もにゃっといてました(笑)
まあ、本人痛みの頻度は減ってきてるし、いろいろ改善の道も出てきたんで
それで良しです
さあ!次はこはるを撮りに行こう!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.09 / Top↑
IMG_3487.jpg


こてっちゃんと同じようにこはると過ごした猫

うみちゃん

赤ちゃんの頃ウチに来て、こはるに散々舐めてもらって大きくなったうみっちゃん

じゃあ、うみちゃんはこはるの事ど-思ってるんだろう??




IMG_3495.jpg


こてっちゃんが「こはるちゃん好き~」な空気全開で甘えていくのに対して

うみちゃんにとってこはるは





IMG_3492.jpg




肌寒い時に温まる道具

そんな空気が半端ない( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
うみちゃんとこてっちゃんは。明らかに、こはるに対する態度と空気が違いますw
うみちゃん、赤ちゃんの時はかなり甘えんてたのになあ

本日も予約投稿です
火曜日にやったsakiのMRI検査の結果を聞きに病院行ってきます
なぜ、同じ日にしてくれないのか・・・
引っ張るなあ病院(笑)

さり際にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.08 / Top↑
IMG_3378.jpg


世間はすっかり秋めいて

今日も今日とてもっさりにべったりのニャンコ





IMG_3377.jpg


こはるのお腹に潜ってこはるのお乳を吸って(出ないけど)大きくなったこてっちゃん

こてっちゃんにとって、こはるは一体何だろう??




IMG_3379.jpg


こはるに喰らいつく前足が可愛らしい(爪出てるけど)

因みにこてっちゃんは爪と牙を隠すのが苦手です( ̄▽ ̄)

出てるだけで凶器にはならないからいいんだけどさ



で、本題



IMG_3380.jpg


こてっちゃんにとって、こはるは一体何なんだろう??

保母さん?お姉ちゃん?先輩?

それとも


お母さん???


だとしたら、こてっちゃん・・・親離れしないんだろうか??

そんでもって、もしこはるがお母さんだとしたら

私はやっぱり

おばあちゃんになるんだろうか





IMG_3381.jpg


それは・・・やだな( ̄▽ ̄;)







訪問ありがとうございます
うみちゃんにとって、こはるは何だろうなあ・・・
本日、sakiさんMRI検査のため病院行ってきます(結果は明日になるらしい)
ので、予約投稿です
病名探しの旅
いいかげん決着付けようぜええ

さり際にポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.07 / Top↑
P9260037.jpg


先週、「お散歩いこーーー♪」とこはるに誘われて

いつもよりちょっと早い時間に散歩に出発

天気もいいし気温もいい

こはるもルンルンと楽しそうに尻尾を立てながらいざ出発!と

道路を渡った瞬間

「パーーーーーン!!」

近くの田んぼで雀よけの音が鳴った

うぇえええええええΣ(゚口゚;今?今鳴るの??

音がした瞬間意気揚々と歩いていたこはるの足が止まり

ダッシュで家に逃げ帰りました

その時間ほんの数分(ノД`)

ナンテ最悪ノタイミング・・・・・・



P9260038.jpg


この日を境にこはるはまた、お散歩怖いになりました

土曜日になっても「こはる散歩行かなかった~」とsuzuからの報告で

またリハビリからやり直しか~とちょびっと切なくなった私

そして、昨日の日曜日

おりしも台風接近で外は強風←あまりの強風に仕事は中止

こはるは朝から風の音にドキドキオロオロ落ち着かない

ε=(・д・`*)ハァ…こりゃあかん

今日も散歩はしないなあ・・・てか出来ないな・・・と思っていたのに


P9260033.jpg


夕方やたらと私を呼ぶこはるに「なんだい?なにがお望みだい?」と言いながらついて行くとまっすぐ玄関に連れて行かれ

いつもの「お散歩いこーーーー♪」の催促

・・・マジで?(・д・`*)?外強風だよ??すんごいよ??

行く気満々で目をキラキラさせるこはるに内心「コイツ、アホなんだろうか?」と思いながらも

行く気があるなら行こうじゃないか。

たとえ、外に出たとたん強風におののいて逃げ帰っても、その「散歩に行きたい!」ってゆー気持ちを大事にせねば!!


そんな思いでこはるにリードをつけ、いざ!強風の夕方(しかも薄暗い)の散歩へ出発!






こはるちゃんは






いつものコースを最後まで歩ききりました( ̄▽ ̄)



強風に煽られながらギャーギャー言ってる私を振り返りもせず真っ直ぐ楽しそうに

歩ききりました


P9260036.jpg





なんじゃそりゃーーーーーー






読んでいただきありがとうございます
こはるの「怖い」がよくわかりません( ̄▽ ̄;)
でもまあ、お散歩に行けたので良かったです
すんごい風でしたけどね
髪ぼっさぼさになりましたけどね

さり際にポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.06 / Top↑

































こんなでも18歳




ウチのおバカちゃんなお姉ちゃんです







読んでいただきありがとうございます
こはるに抱きつき、うみちゃんの腹を揉み
こてっちゃんを抱き寄せてスリスリ
毛ものライフ満喫してます( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.05 / Top↑
IMG_3375.jpg


常日頃から

こはるの顔を見るたびに

「うはははwアホ面~~」「ばかそうだよねえ」「ボケーーとした顔してるのう」などと

失礼極まりない言葉を発しているSUZU

その度に「アホjはお前じゃ!」」「鏡見て言え!!」「本物のボケに言われる筋合いはないわ!!」などと

およそ母親とは思えぬ言葉で言い返している私

※断っておきますが、みんなこはるが大好きです(・ω・)




IMG_3376.jpg



そんなSUZUが「昨夜夢見てさーーー」と話しだしました




IMG_3372.jpg

なんでも、とある場所に鷹の巣があって、その巣に一匹のもしゃっとした犬がちょっかいかけてて

こはるに似てるなーと思って見たいたら、なんとその犬が鷹に捕まって

ポイッと投げ落とされたらしい

近寄ってみると、こはるに似たその犬はなんとこはる本犬だった・・・

「いやーーー変な夢だったわ( ̄▽ ̄)」

朝っぱらからどんだけバカ話??




鷹の巣にちょっかいかけて、鷹につままれて落とされるって・・・



IMG_3371.jpg



どうやらこはるは、夢の中でもおバカちゃん扱いらしいです



母親から言わせてもらいますと

SUZUとこはる。この2匹はよく似てます( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
学校行く前になんの話かと思えばコレですよコレ
ウチのsuzuは雰囲気がバーニーズマウンテンに似てます
因みにSAKIはうみちゃんと同じですw

さり際にポチっといただけると嬉しいで~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.03 / Top↑
P9270069.jpg



こてつがウチにやって来てから

何度となく見てきた光景





P9270070.jpg


小さな小さなこてっちゃんが、甘えてこはるにべったりくっつくソファーの上



こてっちゃん、だいぶ大きくなったけど( ̄▽ ̄)



P9270071.jpg


二人がけ用の小さなソファー

こはる、・うみ・こてつの毛もの3匹のベッドになってもう何年?

こはるは4年、ニャンズは2年

人間の座る隙間なんてありゃしない


なので



昨日、ソファー探しの旅に出ました

目指すは3人がけくらいのでかいやつ

抜け毛が目立たなくて、汚れが目立たなくて、カバーが洗えるタイプが欲しい

お値段お手頃も希望

昨日は地元のお店を見て回ったので、次は福岡のIKEAに行こうかと思ってます


こはる~うみちゃん~こてっちゃん~~~待ってろよ~~



P9270074.jpg

ベッド大きくするからね~~~ヽ(´▽`)/







訪問ありがとうございます
いいなあと思うやつは値段もいい(笑)
どっかに落ちてないかなああ(・ω・)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.02 / Top↑
最近は陽が落ちるのもだいぶ早くなって

こはるの散歩も1~2時間早く行くようになりました




P9260048.jpg

道路を渡る前の安全確認♪

相変わらず散歩にムラがあるこはる。

この日は、川沿いの道は嫌だったらしく、家の前をウロウロしながら、いつもとは全然違う国道沿いの道へ

(^_^;)川の方が歩きやすいんだけどなあ

ま、いいや


P9260058.jpg

国道沿いとはいえ、そこは田舎なんで

結構なわしゃわしゃっぷり(笑)

この辺、誰も草払いせんのよね( ̄▽ ̄)気にもしないし



P9290107.jpg


こはるにとっては草のあいだを走ってわけいったり、オシッコしたりと

結構楽しそう

こはるに降り注ぐ太陽が随分秋っぽくなってきたな~

田んぼの稲も随分色づいて、毎朝雀よけの「パン!パン!」って音が忙しい

それを聞いたこはるも毎朝オロオロと忙しい(笑)

色々と

秋だなあ( ̄▽ ̄)



P9290108.jpg


わしゃーーーっとした草の間からもさーーっとした犬が飛び出してくる

目に入らないといいけど(´・ω・`)

国道沿いを歩いたり、途中で山の方へ向かっていったり

正味1時間の散歩

チラホラと咲く彼岸花や道端に落ちてる栗のイガ

風に乗って流れてくる野焼きの匂い

私は好きなんだけど、こはるに感づかれると「帰る!」ってはじまるんで

内心ドキドキする




P9260051.jpg

これは・・なんて花だ?萩?


ちょっと前まで夏の匂いでいっぱいだったご近所さんも

いまではすっかり秋の匂い

そうこうしてるうちに冬になったりするんだろうな

「寒い~~~~」って言いながらこはると一緒にてくてく散歩



毎日の積み重ね

歩いて、色んな匂いを嗅いで、刺激もらって

元気な体作っていこう

ついでに痩せれば良かったんだけどなあ

そう言い続けて4年

「犬と散歩して痩せた」は都市伝説だった・・・

きっと歩くのが足りないのかな・・・そうか・・・そうかも

ま、それは置いといても



P9270061.jpg

明日もお散歩行こうね♪こはる♪







読んでいただきありがとうございます
毎日散歩してると季節の変わる様子がわかって面白いですね♪
昨日はsakiの病院だったんですが
気になっていたことは思いのほか大したこっちゃなかったので一安心でした
薬もらって終了
あとは来週のMRI検査次第とゆーことになりました( ̄▽ ̄)b
これがすっきりしないと、落ち着いてお出かけもできん
紅葉が終わってしまう~~~

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.10.01 / Top↑