*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_4986.jpg



我が家にはかなり年代物の洗濯機がある

長崎に引っ越してきた時に買ったやつだから、もうかれこれ・・・・・

11年Σ(|||▽||| ) うわ・・・




IMG_4985.jpg



そんな洗濯機さん。瀕死の状態で毎日頑張ってくれてるんだけど

いいかげん買い換えたい

そう言っていたら冷蔵庫が壊れた・・・のが一昨年?

冷蔵庫が壊れちゃ生きていけないと、洗濯機を後回しにして冷蔵庫を買った

で、いい加減買い換えねばと思いながら今年、エアコンを買ってしまった・・・なぜだ

それは洗濯機さんが頑張ってくれるから

我が家の信条「壊れるまで使う」

毎日毎日がこんがこん言いながら頑張ってくれてる洗濯機さん

なかなか「こりゃダメだ」ってことにならないんですよ

本当に毎日頑張ってくれてる

でも、流石にもう限界っぽいのが目に見えて明らかなので

次は、次こそは洗濯機の番だよねええ。なんて

言っている今現在




IMG_4975.jpg



オーブンレンジがやばいです( ̄▽ ̄;)

なんかねえ、気が向かないと動かなくなってきたんですよ

これは困る。本当に困る

我が家はご飯を鍋で炊いて食べる分だけレンジで温めるんです

故に炊飯器も無い、保温も無い

あたたかいご飯が食べれないのは結構寂しい

蒸し器っててもあるけどさ

こまった


IMG_5059.jpg





洗濯機さん

もう少し頑張ってください









読んでいただきありがとうございます
一番やばいと思ったのは朝、suzuのお弁当作ってる時に動かなくなったときでした
家電ってなんでこういつも「今かよおおお」って時に壊れるんでしょうね
ああそうだ、こはるの首輪も新しいのにしたいんだった
日々頑張ってくれてる洗濯機さん見習って
年末がんばって働くかぁ(。-∀-)=3

さり際にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.11.29 / Top↑
IMG_4918.jpg


気温あたたか、風速も穏やか、天気良し!!

行くなら今だ!!と

こはるを連れて行ってきました♪

いつもの散歩へ( ̄▽ ̄)b



今回のお散歩一番の目的は



IMG_4934.jpg

散歩コースに唯一ある銀杏とこはるを一緒に撮る!!

いやーーやばかった

今年はこはるが散歩コースを拒否ったり、天気がいい日は仕事だったり

気がつくと銀杏が黄色くなって散り始めたりと

ダメかと思った

実際、行ったらだいぶ散り始めてたな


でも、間に合ったよ(*≧∀≦*)やっほう♪



IMG_4928.jpg


去年より黄色い絨毯が地味な気もするけどまあいいや

こはる~撮るよ~おいで~~

お座りして、はい!チーズ♪




IMG_4942.jpg

( ̄▽ ̄;)テンション低っ

やっぱりか・・・・

去年もそうだったんだよねえ

こはるを思い切り遊ばせる前に写真撮ったら顔が今イチ乗り気じゃない

ワンコってわかりやすいなあw



IMG_4943.jpg

じゃあ、とりあえず遊びに行こうか(´∀`)

そんなわけで

上の広場に行ってひたすら走り回っていい感じで私の息がゼーハーなった頃

もう一度、銀杏の木の下に行って

こはるちゃん撮り直し



では、


最初の顔との違い、とくとご覧下さい









IMG_5019.jpg

違いすぎだろっ

*同じ場所・同じカメラ・同じおやつで釣ってます*

ホントわかりやすい・・・・




IMG_5028.jpg


あ、どうぞ、お食べ下さい


今年もなんとかこはると黄色い絨毯を残すことができて

こはるの笑顔も残せた

良かったな~~~

ホント間に合ってよかった





IMG_5054.jpg


年賀状用の写真( ̄▽ ̄)・・・候補


よかったよかった♡





読んでいただきありがとうございます
これで後は年賀状用写真撮り揃いました(たぶん)
あとは選んで作るだけです
ええ、選んで作るだけなんです
それがなぜ毎年年明けになってしまうんだろう・・・
そんなグウタラなお年賀ですが
貰ってやってもいいかも~って方がいらっしゃいましたら
教えてくださいw(去年送った方には今年も有無を言わさず送りますのでよろしくね~)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.28 / Top↑
こはるのお母さん(犬のね)は柴犬です

だけど、誰も信じてくれません


そして







私も信じられません( ̄▽ ̄)

どこにも柴犬の片鱗もなけりゃ

犬なの?

このもっしゃりした生き物

犬なの?


なんか


妖怪っぽくない?



って


こんな写真見ると、そんな疑問が湧いてきます


いつか喋るんじゃなかろうか…





読んでいただきありがとうございます
くっだらない話ですみません(笑)
でも、やっぱりなんか、犬とゆーより妖怪っぽい( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.27 / Top↑



オモチャを顎まくらにまったり中のこはる

一見平和そうな穏やかな絵面だけれど

周りに散らばる白いワタとオモチャからはみ出す白いワタ


お前…

またやってくれたね( ̄▽ ̄)

どーしてそーいつもいつも

オモチャを破壊するんだお前は

その度にワタを集めて詰め込んで、チクチク縫い合わせるお母さんの見にもなってみろ

結構大変なのよ??






気持ち良さそうに寝やがって

遊ぶだけ遊んで、枕にしてねむるって

どんだけお子ちゃまなんだか…


そんなに大好きなオモチャなら

もう少し大事に遊んでくれてもいいんでないかい?






って

オモチャも言ってると思うよ






…また補修しなきゃ…(; ̄ェ ̄)




読んでいただきありがとうございます
楽しそうに振り回して
楽しそうにワタを引っ張りだして
気持ち良さそうに寝る
オモチャさん、ありがとう

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.11.26 / Top↑
ソファーの上にぽってりと乗っかるうみちゃん


IMG_4872.jpg



何をしているのかといいますと





IMG_4874.jpg


連日の超過勤務に疲れ果てていた私をこき使って遊びに興じております

もう、ね、昨日の記事で「予約投稿です。仕事します」って書いたんですけどね

無理でした

元々体調崩してたところへ似顔絵描きまくって連日の深夜帰宅

だましだまし頑張れ~って旦那に言われて頑張りましたけど

騙しきれなかった( ̄▽ ̄)

アホみたいに眠ってだるい体引きずるようにリビングに降りてきた私を待っていたのは

うみちゃんの「遊んで~~」攻撃とこはるの「撫でて~~かまって~~」攻撃でした


ちょっとは空気読め~~




IMG_4875.jpg


お母さんって大変(笑)

でもまあ、せっかくなのでたまには遊んでるうみちゃんをカメラに収めてみようかなあと

片手にカメラ片手にオモチャもってうみちゃんの誘いにのってみました



IMG_4877.jpg



なぜかソファーの肘掛に乗ったまま

振り回すオモチャを追うのではなく、待ち構えて捕まえようとする姿に

この猫の運動能力が垣間見えます

でもそんな遊びに対する姿勢より私が気になるのは



IMG_4879.jpg

遊んでもらってその顔はないんじゃないかな?うみちゃん






まるっ( ̄▽ ̄;)





その時こはるは




IMG_4885.jpg


相変わらずのもしゃもしゃで私たちを見ておりました





読んでいただきありがとうございます
疲れた体にこはるとうみちゃんの「遊んで攻撃」
不思議なことに疲れが抜けます(笑)
このあとこはるともちゃんと遊んだんですけどね
あまりにハイテンション過ぎてカメラ撮る余裕がありませんでした
どいつもこいつも・・・・

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.11.25 / Top↑


三連休ありがたいことに忙しい

土曜日も日曜日も家に帰ったのは夜中12時過ぎ

そりゃもうぐったりだ

そんなお疲れモードな私の目の前で






気持ち良さげに眠るこはる


癒される(o^^o)

って


言うのも腹ただしいくらい気持ち良さそうだなオイ












この寝顔を養うために

仕事します(・ω・)





読んでいただきありがとうございます
そんなわけで予約投稿です
仕事に疲れるとこはるのこのぼへーっとした顔を見て、にへーっとなって仕事します(笑)
去りにポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.11.24 / Top↑




寝ていた所にこはるの足がのっかって

ものすごーーく迷惑そうな「うみ」









寝ているところに、尻をくっつけられ

なんだかなーーな「こはる」











こはるにくっついて寝ていたら、あまりにもリラックスして

思いっきりのび~~ってなった「こてつ」



やっぱり、なんだかなーーな


こはる






今週も平和でした♡





読んでいただきありがとうございます
三連休ですね~
私はもちろん仕事なので
この毛もの達に癒されながら頑張ります( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.11.22 / Top↑
誰もいない広場で久しぶりにノーリードで棒遊びするこはる




IMG_4659.jpg

(私が)投げた棒を咥えて走る






IMG_4661.jpg


途中でなくす







IMG_4663.jpg

(違う棒を)投げて咥えて走る





IMG_4664.jpg


走りながら途中でなくす






IMG_4673.jpg


(またまた違う棒を)投げて咥えて走る






IMG_4677.jpg


やっぱりなくす






IMG_4679.jpg


お前の遊び方はどこか間違ってる(´-ω-`)




棒をなくすたびに「ない・・・(´・ω・`)」みたいな顔で次を待つこはる

適度な棒を探すの結構大変なんだよ~~~





読んでいただきありがとうございます
足元に色々転がってるように見えると思いますが
ほとんどが木の皮か枯れた葉っぱです(棒は少ない)
コイツのこの遊び方見てると怖くてボールとかフリスビーとか投げられないです
私が取りに行かなくちゃならなくなるのが手に取るようにわかりますもん
実際何度テニスボールを拾いに行かされたことか・・・
こはるは楽しそうだけど私はぐったりします(。-∀-)

さり際にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.21 / Top↑



昨日、天気がいいのでいつもより早い時間に散歩へ行った


お日様があったかくて何と無くこはるの足も進んだので

いつもとは違う山道に入ったりして

いつもより長い散歩







今日は歩いたね~って言いながら家に入って

こはるの足を拭いていたら、もさもさの毛の上に茶色い粒

草の実かな?と、つまんでみれば

それは


ちっさいダニだった

思わず

「だにーーーー????」って叫んじゃったよ私

それから念のために首輪を外してもしゃもしゃを確かめると

もう一匹 ダニ(−_−;)

それからもう、こはるの全身わしゃわしゃして

それからくまなくブラッシングしてダニチェック







幸いその2匹だけだったみたいだけど

11月も半ばだとゆーのに、ヤツらはまだ潜伏してるのか

去年はそんな事無かった気がするんだけどなー

イヤイヤ去年はどーでもいい今よ今!

今年は間違いなくヤツらはいる(何日か前もいた)


病院行って薬買ってこなきゃだな

楽しい山道散歩だけど






こんなお持ち帰りはいらーーーん!!!






読んでいただきありがとうございます
まだまだいるんですね~ダニ
今年は春からダニが多い気がする…
こはるみたいに田舎の草むらや山の中を歩く犬には一年通して気をつけなきゃいけないんでしょーかねー
病院いこ

去り際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2014.11.20 / Top↑
IMG_4562.jpg



ソファーでまったりしていたら何やら不穏な気配を感じるこはる







IMG_4563.jpg


SAKIちゃん・・・・

片手でぐしゃぐしゃっとアタマ撫でられてちょっと迷惑そう(^_^;)

せっかく気持ちよく寝てたのにね

でも、こんな雑な扱いもずっと一緒のこはるは慣れたもんで

怒る事も逃げることもなく、為すがまま

てか、こはるが家族に怒るの見たことないな

ええ子に育ったもんや・・・(ノ_・,)社会化は若干あかんかったけど

それでもええ



4年前は小さかったふたり↓(この頃から扱いが雑)

DSCF3716.jpg



二人共( ̄▽ ̄)





IMG_4564.jpg


大きくなったね




ソファー大きくして正解だわ






読んでいただきありがとうございます
ふたりが一緒のとこ見ると、ホント大きくなったなあと思います
小さかったふたりが一緒に大きくなって
同じようなもっさり娘に・・・これは家庭環境のせいなのか?

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.19 / Top↑
IMG_4579.jpg


ボサボサのこはるちゃん

はい(・ω・)洗いました

もう、ね。限界でね

季節がら匂いはそんなにないんだけど(残念なことに)なで心地がね~

そんなわけで、昨日、選択や掃除と一緒にこはるのシャンプーしました



IMG_4577.jpg


ブルーな顔なこはるをわしわしと洗う至福の時

洗いながらダニがいないか、へんな傷はないかとボディーチェックをし

ドライヤーで乾かすと、ぐしゃーとなったこはるの毛がぼはっと広がって

犬とゆーよりもへんな妖怪w



IMG_4580.jpg


そんな妖怪をブラッシングして犬に戻し

おやつをあげて

写真を撮って

いっぱい撫で撫でして

これまた至福の時♡



IMG_4581.jpg


たったこれだけのこと

犬を洗いました・・・まる

たったそれだけの事なのに、私の仕事疲れはどっかに消えて

楽しくて幸せな時間が残った

ワンコパワーおそるべし

ここ何日か、毎日のように新聞やネットのニュースに載る犬の放置の話

ブリーダーが飼いきれないとか事情があって飼いきれないとかどーでもいい

そこにいるのが「犬」とゆー命なんだと

たったそれだけのことが何で考えられないんだろうか

そこにいるのが「かわいい」モノじゃなく「愛しい」命だと

たったそれだけのことなのにねえ



IMG_4583.jpg

て、洗いたてのボサボサ顔じゃ今イチ説得力ないねえ( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
最近胃の痛くなるニュース多すぎ
マルチーズとかチワワとかダックスとか
いわゆる売れ筋ってやつかよそーかよ
見るたびに文字では表現できないような暴言吐いてます
なんだかなあ・・・・もう・・・
せめて保護された後は安らかな日々がきますように

さり際にポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.18 / Top↑



あ、こてっちゃん。







どこいくの?







こんどそっち?








なんなんだ?








ま、いいや



ねよう






ある夜の出来事でした( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
こはるを撮ろうとカメラを向けていたら
こてっちゃんがウロウロ
それをこはるが顔だけ追っかけてたのがなんか面白かったw
週末は夜しかこはるを撮れない&ネタがない…
ついつい、スマホ写真ばかりになります(;^_^A
本日予約投稿です
去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.17 / Top↑




よーーーく見ると











こはるの下にこてっちゃんがいる



可愛くてしゃーない(笑)




読んでいただきありがとうございます
なんかもう、どーしよーもなく可愛いですよ
このキジトラちゃん(o^^o)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.16 / Top↑
朝、足元が重くて、寝返りがうてなかった

あ~こはるだな~と思って少しどいてもらおうと上半身をあげた私が見たものは






これだった


ダブルか…重いはずだよ(ーー;)

ふたりに少しどいてもらって暫くすると

また、足元か重くて寝返りがうてなくなった


「またかよーなんでそこなんだよー」と

自由になる上半身をあげたら







こんなだった


トリプル…


もう、どかす気も起きなかった(ーー;)






読んでいただきありがとうございます
たまさんが生きていた頃やっぱり足元にいて
10キロのこはると5キロのたまで
15キロかぁー重いわーって思ってました
今では3匹合わせて20キロ超え
愛が重すぎです(笑)

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.11.14 / Top↑
IMG_4506.jpg


朝起きて、最初に撫で撫で+ギュー+チュー

ご飯食べて、おやつ食べて、一緒に遊んで、撫で撫でして、好きって言って

お散歩いって、撫で撫でして、好きって言って

ご飯食べて、おすそ分けもらって(昨夜は焼肉)ゲップしながらホットカーペットでごろん

旦那に甘えて、sakiと遊んで、また撫で撫でして、「可愛いねえええ」って言って

夜「おやすみ」って言いながら一緒に寝る






IMG_4507.jpg



多分我が家で一番甘やかされとる( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
多分じゃなく、間違いなく一番甘やかされてます
同じようにうみちゃんこてっちゃんも甘やかされてるので
suzuとsakiに順番がまわりません(笑)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.13 / Top↑
PB100116.jpg


あいも変わらず散歩にムラッけのあるこはるちゃん

この日も家を出てはみたものの、あっちをウロウロこっちをウロウロ

行ったり戻ったり・・・・どっちだ?散歩行くのか行かんのか?

こはるの迷走に付き合っていたらバスからsakiが降りてきた(テスト前期間で部活が休み)


PB100118.jpg



途端に元気いっぱい走り出したこはる

「sakiちゃんsakiちゃんsakiちゃん」とぴょんぴょん跳ねながらお帰りの挨拶をすると

それまでどーしよっかな~~と散歩を悩んでいたのが嘘のように

ウキウキと歩き出しました(sakiは家に帰りました)




PB100133.jpg


いったいどんな心境の変化?と思いつつも散歩に行ってくれるならそれに越したことはない(*´ω`*)




PB100136.jpg


途中猫さんに挨拶したり・・・警戒されてたけど(^_^;)


後ろを振り返ることもせず真っ直ぐ夕暮れの中歩いていく

そんなに軽やかに歩くなら、最初から歩けばいいじゃねえか

今日は行くのかなあ?行かないのかなあ?といちいち心配する私の身にもなれ



PB100137.jpg

この景色見てたらそんなのどーでも良くなったけどさ

今日は楽しく歩けたんだからそれでいい





PB100138.jpg


散歩から帰ったらいつものおやつタイム

いっぱい歩いたお約束♪




PB100139.jpg


さあ。どうぞ♪




PB100140.jpg


「おかわりは?」






ありません( ̄▽ ̄)

またお散歩から帰ったらねw





読んでいただきありがとうございます
面白いくらいsakiに会う前と会ったあとではテンションが違いました(笑)
たまに起きるサプライズが嬉しいのは人間も犬も一緒なんですかね

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.12 / Top↑
IMG_4546.jpg


仕事明けの昨日

溜まってた掃除と洗濯がひと段落して

いつもならコーヒーなんだけどちょっと気分変えて濃い目のミルクティー入れて

一休み






IMG_4544.jpg

しながら

こはる録りw


距離が近すぎてドアップだけど






IMG_4543.jpg



愛しいもっさり♡






IMG_4549.jpg


この顔を肴に飲むお茶は格別だわ~

たとえこの日の「めざましテレビ占いカウントダウンハイパー」で

乙女座がビリでも

ってか、あの占い、乙女座に対して厳しくないか?いつ見ても下のほうな気がするんだけど





IMG_4550.jpg


そう思わない?こはる




IMG_4551.jpg




退屈なのね( ̄▽ ̄;)






読んでいただきありがとうございます
週明けはなんとなく気持ちと体が落ち込み気味です
疲れがとれない歳になってきたんだなあと実感
一日休めば大丈夫なんですけどね(笑)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.11 / Top↑
IMG_4509.jpg



お母さんお母さん





IMG_4510.jpg


かまって~~~~~~





IMG_4512.jpg


むふ~~~~~~~♡♡





IMG_4514.jpg


・・・・おわり?


なめとんのかコラ╬





以上昼下がりのこはるちゃんでした







読んでいただきありがとうございます
もちろんこの後も構い続けましたとも(笑)
これをアップして思ったんですけど背後のテレビに出てる
「離婚」の2文字
なんの番組だったんだろう( ̄▽ ̄)めっちゃ目立っとる

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.10 / Top↑
うみちゃんのアゴのせ






幸せそうですね(o^^o)






こてっちゃんのアゴのせ







やっぱり幸せそうですね(o^^o)




こはるのアゴのせ









迷惑そうですね( ̄▽ ̄)




*おまけ*






本日も満員御礼





読んでいただきありがとうございます
仕事に行くと写真がなくて困りますね~(笑)
デジカメの写真をパソコンに移す時間がない
今、私のスマホには毛もの達の寝姿が氾濫してますw

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.09 / Top↑



ソファーにおしっこしたり

suzuの机にゲロはいたり(何故かsuzuがえじきになる)

脱走が大好きだったり







色々やらかしてるけれど







愛されてます(笑)







もちろんこの子も

床でう⚪︎こはやめないけれど





愛されてます(笑)





読んでいただきありがとうございます
こてっちゃんあれ以来粗相はしてません♪
そしてうみちゃんは相変わらず堂々と
床でう⚪︎こします( ̄▽ ̄)
私達の方がすっかり慣れて、今では
「このう⚪︎こ野郎!」って言いながら
いそいそと片付けてます
慣れって怖い…

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.07 / Top↑
朝のこはる






もしゃもしゃが凄いことになっとる…






寝ぐせ?





読んでいただきありがとうございます
なんかもう、全身の毛がはね返ってます(笑)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.06 / Top↑
IMG_4491.jpg


なんでしょう・・・この顔

仕事の日々が終わり溜まりに溜まった家事をこなしているお母さんに

「あそぼーー♡あそぼーー♡」と可愛く誘っておいて

いざ遊びだしたら


この顔


やっぱ女は付き合ってなんぼだなあと思わずにはいられない

最初の可愛さは餌なんですよ餌

その疑似餌に騙されて、すべての家事の手をとめて

「はいはい♡遊ぼうねえ」なんてほいほい釣られて




IMG_4492.jpg

本性むき出しで遊ぶだけ遊んで




IMG_4493.jpg


飽きたら貰ったモノだけ持ち逃げして





IMG_4494.jpg


一人で行って楽しんで





IMG_4495.jpg


釣られた私はほったらかし





44歳のおばちゃん

仕事明けの火曜日

小娘に弄ばれるの図





さ、家事の続きしよっと( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
44歳のおばちゃんはタダでは遊ばれません
きっちりカメラで残させていただきました(笑)
それにしてもすごい顔だなあ・・・

さり際にぽちっとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.05 / Top↑
IMG_4467.jpg


無事、こてつのオシッコ臭が消えたソファーですやすや眠るこはる




IMG_4470.jpg


前足と後ろ足がどうなってるのかさっぱりわからんけど






IMG_4469.jpg



かわいい(*´ω`*)


癒されるわ~~~

仕事後のこの寝顔は格別だわ~~

「人間にソファーを取り戻そう!」と買った大きいソファーだけど

結局毛ものが大半を占めてるけど




IMG_4471.jpg

それでもいいわ~~~(*´ω`*)





読んでいただきありがとうございます
もちろん、人間も使ってますよw
ただ、使ってるとこはるやうみちゃんに「どいて~~」って
顔と態度でプレッシャーかけられます( ̄▽ ̄)

さり際にぽちっとおねがいしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.11.04 / Top↑



視線の先にいつもある 背中








寝顔





ほっとする





読んでいただきありがとうございます
この姿だけで1日の疲れが吹っ飛びます(笑)
それと

ソファーについたこてっちゃんのオシッコ臭
無事に消えました\(^o^)/
勿論、無臭とはいきませんが、気にならないくらいにほぼ完治♡
今回お試し価格で買った消臭剤、詰め替え用も買おうかな( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2014.11.03 / Top↑




ついに








やられてしまいました









ソファーにオシッコ_| ̄|○lll



ばかやろーーーー





読んでいただきありがとうございます
やられちゃったよー(T ^ T)
そして、まるで、それを予見したかのように消臭剤が発送されてきました(笑)
スプレーを吹き付けて乾かしてを3回くらい
効果があるといいなーーー

去り際にポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2014.11.01 / Top↑