*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

よく、犬が遊びに誘うとき

頭を下げてお尻を突き出し、尻尾ふりふりしながら

「ワンッ♪」ってやりますよね

こはるもね、よくやるんですよ


うみちゃんに( ̄▽ ̄)





IMG_6034.jpg


夜ご飯を食べたあと、決まってうみちゃんに「あそぼ~」って

誘うんです

誘うんですけどうみちゃんにしてみれば、自分より何倍もデカイ体のこはるに

全力で飛びかかられるっちゅーのはいい迷惑で

いつも「イヤ~~~~」って逃げるんです。あたりまえです。

逃げられたこはるは、遊びたい気持ちが未消化のままぬいぐるみ振り回してるんですけど

その姿が見ていてなんとも切ない

そして思い出すんですよ

先代たまさんのこと

こはるがウチに来た赤ちゃんの時から、じゃれつくこはるの相手をして

時には教育的指導までしてくれたお兄ちゃんニャンコ

こはるが「あそぼ~」って飛びかかると

一緒にジャンプして遊んでくれた

こはるがお腹を出して誘うと

こはるの喉元にくいついて(甘噛みですよ)

一緒にプロレスしてくれた


こはるはそれを覚えてるんじゃないかな

いつも、二人が夜ご飯を食べた後がプロレスタイムだったもんね

ふたりの空中戦は見ていて面白かった♡

だからたまさんがいなくなった今でも、同じように夜ご飯のあとうみちゃんに

「あそぼ~」って誘うんだよね。きっと

でも、うみちゃんはたまさんじゃないから、一緒に空中戦は無理なんだよ

だからね


お母さんで我慢しといてちょうだい







IMG_6027.jpg


思えばたまさんは変な優しいお兄ちゃんだったなあ







読んでいただきありがとうございます
こはるがうみちゃんを誘うたびにたまさんを思い出します
だって、誘い方が一緒なんだもん(^_^;)
たまにこてっちゃんにも同じように誘うんだけど
コイツはコイツで大人しくマウンティングされてるだけなので
遊びになりません(笑)
たまさんに甘えて一緒に寝る姿可愛かったな~
勿論今、こはると一緒に寝るニャンズも可愛い


さり際にポチっとお願いしま~す(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.31 / Top↑
P1210001.jpg


すっかりソファーを自分のものとしているこはる

振り向けばそこにいる

まあ、もともとこはるが座るの前提に選んではいるけれど←基準がおかしい

それにしても、いすぎじゃね?

どんだけ居心地がいいんだそこは

ソファーの神様かお前は

そんなこはるのソファー

もちろん、こはるだけのものではありません

皆のソファーです

わかってるかい?

だからね


誰かが座ってると

「そこわたしのなんだけど~」みたいな顔で

見つめるのは

お門違いってもんなんだよ




P1210002.jpg


とゆーわけで

私も一緒に座らせてね( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
冬の間このソファー人気がありません
なんで座らないの?って聞いたら
「寒い」って答えが帰ってきました
ホットカーペットのほうがいいそうです
もっぱら毛もの達が利用中です

さり際にポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.30 / Top↑





昨日は朝から目が回り、suzuのお弁当作って、sakiを送り出した後そのままバタン

1日寝ておりました( ̄▽ ̄)

最近やたら頻繁にやってくる目眩が気になって、ちょっと検索してみたら

睡眠不足、疲労、ストレスなどなど


ストレスは特に感じてないんで、睡眠不足???そーいや最近寝つきが悪いし、眠りが浅いな

それか?原因。

で、ですよ。その中に気になる項目が一つありまして


更年期



( ̄▽ ̄)いやいやいやいや

まだ無い。まだ無いと思いたい。無い。









無いわ~~~~





読んでいただきありがとうございます
suzuのお弁当作りが始まると毎朝5時起きです
でもって。夜が遅い旦那を待って何と無く過ごしていると寝つくのは毎日1時2時
二度寝、昼寝などを導入してるけど
この辺に問題があるんだろーなーと思ってます
更年期なんかじゃないはず!!
旦那に言ったら「年末の疲れが抜け切ってないからだろう」って言われました
年取って疲れが抜けにくくなってるんですかねー
って

結局歳のせいじゃん(ー ー;)

今日は元気でーす♪

去り際にポチっとお願いしま~す(^ ^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.29 / Top↑




右足にうみちゃん









左足にこはる





なんか、くっつき方が変だけど

(o^^o)暖かい(足先だけ)




読んでいただきありがとうございます
もちょっとピッタリくっついてくれてもいいんだけどねぇ
本日ちょっとお出掛けのため予約投稿です

去り際にポチっとお願いしま~す(^ ^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.01.28 / Top↑

か・・・・・・・



IMG_6015k.jpg




かわええ~~~~♡








IMG_6012.jpg



こはるは大変そうだけど( ̄▽ ̄;)






読んでいただきありがとうございます
珍しく三匹団子
可愛すぎる~~~~~と
親バカは一人、カメラで撮り続けました( ̄▽ ̄)
いや~多頭飼い冥利な風景だわ

ところで、ブログでアップした写真がたまに勝手に別の写真に
差し替えられてる時があるんだけど・・・
なんなんだろう・・・これ


さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.27 / Top↑
P1210007.jpg


「お父さんが何か美味しいものを食べてる」





P1210006.jpg



「おちてこい・おちてこい・おとして・・・・・」








P1210008.jpg


「おとしてって言ってるでしょ!!お父さん!!」





旦那がおやつを食べてる間

ずっとこの顔で見つめ続けたこはる

キラキラの目で訴えるこはるが可愛くて

おやつも食べずにカメラ構えてる私のことは

ずっと無視でした(笑)





読んでいただきありがとうございます
おねだり顔ってなんでこんなに可愛いんでしょう(*´ω`*)
たまらんわ~~~~

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.26 / Top↑
P1200900.jpg


去年、リビングに新しいソファーを買った際

さて、古いソファーをどうしようかと思い

とりあえず、子供部屋に置きました



迷ったら子供部屋(・∀・)b





P1200899.jpg


で、窓際のカーテンのそばに置いてみたら

これがけっこういい感じ

カーテンからの優しい光に木製の2段ベッドのはしご

あら、絵になるじゃん





思っているのよ私


なのにこのソファー


現在、子供たちの荷物置き場になっております


あのね


「ソファーは人が座るもんであって、洋服やカバンを置く場所じゃないんだからね!!」




P1200903.jpg


こはるの横にはsakiが授業で使う柔道着が鎮座しています


うちのソファーはどれもこれも

正しい使い方がされていない





読んでいただきありがとうございます
服とかカバンとか犬とか猫とか
私がソファーなら「チェンジーーー!!」って叫んでると思う

さり際にポチっとお願いしま~す(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.24 / Top↑
IMG_5916.jpg


こはる~~~~って呼ぶと


尻尾をひょろひょろ~~~って振りながら

ハツラツとは言い難いやっぱりひょろひょろ~~~っとした顔で来てくれる




IMG_5918.jpg

まるで


「な~~に~~?」って言ってるみたいで


こんなこはるが見たくて




IMG_5887.jpg


ついつい、呼ばなくてもいいのに呼んじゃうんだよね






IMG_5888.jpg


こはる~~~~~


って(*´ω`*)

ごめんよ








読んでいただきありがとうございます
ちょいとお知らせいいですか?
今月発売中の写真雑誌
「写ガール」のNOphotoNOlifeってコーナーに
私の写真が掲載されました~(*≧∀≦*)
タイトル「リビング」
sakiとこはるとうみちゃんのもっさり姉妹
の、後ろ姿が写ってます
本屋さんで見かけたら覗いてもらえると嬉し恥ずかしですw
あと、「女子カメラ」って雑誌の春しゃしんってコーナーにも
載ってます←こちらは花の写真なんでこはるはいません(笑)
いや~盆と正月がいっぺんに来たよ( ̄▽ ̄)

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.23 / Top↑



P1190881.jpg




こはるとうみちゃんの


ハナチュー



お互い食べ物の匂いを嗅ぎとってる模様






読んでいただきありがとうございます
せっかくの絵だったのにピントずれた(´-ω-`)
昨日は一日雨でした
一昨日いっぱい遊んどいてよかったわ~

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.22 / Top↑

こはるの棒遊びは基本、追いかけて、咥えて、(私から)逃げてカミカミ

そして粉砕しては次を要求してまたカミカミ

どーやら私から逃げてカミカミして壊すっちゅーのが楽しいらしい


そんなこはるに今回、ちょっとスペシャルな棒を投げてみました



IMG_6005.jpg


ほ~れとってこ~い♪






IMG_5998.jpg


うははは( ̄▽ ̄)咥えてきたよ

スペシャルなデカイ棒

どーだ、走りにくかろう




IMG_6003.jpg

と、思ったけど、結構走ってるねw

顔すごいけど


大口開けて「あガガガ」と走ってきて

いつものように私の前を通りすぎ




IMG_5975.jpg


座ってカミカミ体制に入る


さあ、どうするこはる





IMG_5984.jpg


いつもなら、即座に粉砕して「お母さん次!」と催促するけれど

流石にそれは壊せまい





IMG_5988.jpg


攻めどころを見つけられないこはる

棒を咥えては落とし、体制を変えてはまた落とし





IMG_5991.jpg


( ̄▽ ̄)持て余しとる(笑)





IMG_5990.jpg


デカイ棒に「あれ?あれれ?」な空気で弄ばれるこはるちゃん

楽しい♡



覚えておくがいい


お母さんのほうが一枚上手なんだよ




IMG_5928.jpg


って

犬相手に何やってるんだろうね私







読んでいただきありがとうございます
他人が見たら「何してんの?この人」な事が
楽しいもんなんです
ね?ね?

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.01.21 / Top↑




珍しくうみちゃんがこはるのそばで寝ています



なんか違う

一緒に寝てるんだけど、なんてゆーか

うみちゃんの場合、こはるのそばがいい♡

ってゆーのじゃなく

自分が寝たい場所にたまたまこはるがいたけど、ま、いいか。温いし。

的な空気がすごい







むしろ、こはるが邪魔そう(笑)

けっして仲が悪いわけじゃないけれど

こてっちゃんのベタベタっぷりに比べると

何とも猫らしい姿だなー

赤ちゃんの時はこはるにじゃれついたり、お腹さぐったりしてたのにねー

大人になっちゃったのね






こてっちゃんはまだまだ大人になりきれないみたいだけど






同じように育てたはずなのになぁ(笑)







読んでいただきありがとうございます
こてっちゃんがこはるに甘えるように寝るのに対し
うみちゃんはあくまでこはるを暖房器具扱いです

去り際にポチッとお願いしま~す(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.20 / Top↑



週末の朝

子供達の学校がないからいつもより遅く起きると


足元に毛ものが2匹








もふっと、こはるがアゴを乗せているのは私の足

可愛い(o^^o)

仕事があるから起きなきゃいけないんだけど


いけないんだけど









起きたくない~~~(T ^ T)








罪作りなもっさりめ





読んでいただきありがとうございます
もう、ずっと一緒に寝ていたい(笑)

去り際にポチッとお願いしま~す(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.19 / Top↑
こはるがいそいそとやって来て


なんと!






私の足を枕にして寝っ転がった

*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.パァ.。.:*・

ここのところ、旦那にくっつく姿ばかりが目について

私いるのになぁ(´・ω・`)と思っていただけに

嬉しい(*゚▽゚*)←ちょろい飼い主

ちょーどお風呂掃除とか、夕飯の下ごしらえとかしなきゃなーって時間だったけど

そんなの後回しだーー♡





だからそこに寝てなさい








※おまけ※

久しぶりに猫缶をあげたところ
先に食べ終わったうみちゃんが
こてつのお皿を狙う図




ちゃんと同じ量あげたんだけどな…




読んでいただきありがとうございます
体調もだいぶ復活したところで、週末。
本日仕事です( ̄▽ ̄)
↑うみちゃんはこの後、こてっちゃんが残したご飯をたいらげてました(笑)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.17 / Top↑
P1140817.jpg

ここ数日、なんとなし体調が思わしくなく

こはるの散歩以外外に出ることもなく

ただひたすら家の中でダラダラ

ただ、ダラダラしてるのもなんなんで手帳の整理とか

録画していたTV(主に2時間ドラマ)を消化したり

そして、そんな傍ら



P1140837.jpg



こはる撮ってました( ̄▽ ̄)

クリスマス前に買ったレンズつけてw


といっても

こはるも一緒にダラダラしているので

撮るこはる撮るこはる

全部

ダラダラしてる写真でした



そして

見ていただければおわかりのように

体調悪くしてダラダラしている私は床で

体調悪くもないのに、ただダラダラしているこはるは

ソファーの上です



P1140838.jpg


いいんです・・・・( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
散歩と夕飯作り以外何もしませんでした(笑)
そんな休日
旦那は一人で日帰り温泉行ってました
元気だなあ・・・・

さり際にポチっとお願いしま~す(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.16 / Top↑



ソファーで眠るこはる&こてっちゃん








sakiがお年玉で買った関ジャニ∞のDVDを何故か真剣に見つめるうみちゃん







私がアイスを食べ始めた途端、なんとも微妙な隙間から見つめてくる、こはる

残念だな、チョコレートアイスだからあげられないよ( ̄▽ ̄)



昨日は一日中ダラダラ過ごしてました(笑)





読んでいただきありがとうございます
昨日は本当に一日中ダラダラ過ごしてたおかげで
だいぶ目眩も減ってきました~ら、
深夜、結構な雷が鳴って
こはるがオロオロしてたおかげで寝不足です(; ̄ェ ̄)
久しぶりに鳴ったな~(笑)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.15 / Top↑
こはるちゃん大好きグリニーズ

今回はお散歩帰りにあげたグリニーズ2分の1を

食べるそのさまをご覧いただきたいと思います




IMG_5852.jpg

「よし」って言う前に食らいついて怒られたこはるの顔からスタート




今度こそ、ホントに「よし!」





IMG_5854.jpg

あ~~~~~

IMG_5855.jpg

~~~~~~~~~

IMG_5856.jpg

~~~~~~~~~~~

IMG_5857.jpg

~~~~むっ



IMG_5859.jpg


なんともアホな・・・いやいや可愛らしいですね( ̄▽ ̄)

この顔が見たいがために、ついつい焦らしちゃいます

でもって焦らしすぎて怒られます(^_^;)






IMG_5853.jpg


「おかわりは?」



( ̄▽ ̄)ありません





読んでいただきありがとうございます
この顔大好きです♡
1月ももうすぐ半分ですね、早いな~
毎日バタバタしてたせいか最近めまいがすごいです
船に乗ってるみたいにゆらゆらと(ーー;)家にいながら船酔いとは・・・
また酔い止めの薬飲まんとな~
それでもこはるの散歩とご飯は頑張っちゃうよお母さん!
みなさんも体調気をつけてくださいね♪
さり際にポチっとお願いしま~す(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.01.14 / Top↑




気持ち良さそうに寝ているこはる


ブ~ブ~


寝息がブタのようだけど…







こはるが気持ち良さそうに寝ているのは

旦那の膝の上…ってか太ももの上?

どっちだそれ




ソファーに寝ていたこはるが突然降りてきて、そのまま真っ直ぐ旦那の膝の上でくつろぎだした

あの~横に私いますけど?

何故だ!何故そんなに旦那がいいんだ!!

そんな私の嫉妬の炎が暖房がわりになったのか

ウトウトしはじめ

一枚目の写真のようになりました


ブ~ブ~ブ~ブ~

ブタのような寝息を立てながら…







アンタ

膝枕、(肉のせいで)高すぎて

気道苦しいんじゃないの?(ーー;)



その後流石にこはるも、膝枕になってた旦那も苦しくなったらしく

旦那は態勢を変え

こはるはいつものソファーに戻りました







そしたらこてっちゃんかやってきました

( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
なんとも平和な夜だけど
何故私のところに来ないのか
それだけがひっかかる(; ̄ェ ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.13 / Top↑
ごめんなさい

ごめんなさい








本棚で爪を研いで、ついでに並んでたマンガの背表紙破いてごめんなさい


まだ読んでない新聞、ビリビリにしてごめんなさい

箱ティッシュを沢山引っ張りだして、ごめんなさい







こはるちゃんのゴハン、こはるちゃんより先に食べて、ごめんなさい


勝手に窓を開けて、こてっちゃんの脱走の手助けして、ごめんなさい


床でう⚪︎こして、ごめんなさい


ごめんなさい

ごめんなさい




なんて


欠片も思ってないよな~( ̄▽ ̄)








この寝方



改めて書くと、ロクなことしてないな、コイツ





読んでいただきありがとうございます
うみちゃん、色々とやらかしてますねー
こてっちゃんは↑の事、一切しません
ただ、たまにオシッコを粗相するだけです
数は少ないけどダメージはデカイ( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.12 / Top↑
IMG_5800.jpg


一泊旅行の夜9時頃

suzuに電話をしてみた

もちろんこはるのことが聞きたかったから( ̄▽ ̄)

「こはるどうしてる~?」

「寝てる~~」

「ママがいなくて寂しそうとか?」

「ない(・ω・)」


私が寂しいわっ!!




IMG_5806.jpg

「なんで~~~寂しがってくれないの~~」

「だって、ママとパパこの時間いつもいないじゃん」

・・・・あ(゚∀゚)そっか

去年の12月半ばから私も旦那も深夜帰宅だった

そーかそーか♪

と、すっきりしないまま自分を納得させた



そーいえば、こはるは夜、どこで寝るんだろう?

いつもなら、私たちと一緒に寝室の布団の上だけど

やっぱり寝室で寝るんだろうか。だとしたらかなり寒いんじゃなかろうか

今度はそんな心配を旦那に訴えたところ

「いくらなんでも、ひとりで寝室はないだろ~」と一笑


はたして、こはるはどこに寝たのか

帰ってsuzuに聞いてみた




IMG_5819.jpg


「ひとりで2階(寝室)で寝てたよ」

(´-ω-`)やっぱり

「で、私はリビングで寝た」

(・ω・` )何?

じゃあ、こはるは、suzuがいる温かいリビングじゃなく

誰もいない寝室にわざわざ行ったの?

こはるにとって寝室は「こはるの寝床」なんだなあと、あらためて実感

でも寒かったろ?それでもそこがよかったの?

誰も帰ってこない部屋にひとりで眠るこはる

そんな姿を想像したらとたんに可哀想で申し訳なくなってきた

ごめんよ

次、家を空けるときは何か考えないといかんな





IMG_5821.jpg


そしてリビングのソファーで寝ていたとゆーsuzu

いつもならその場所はうみちゃんの定位置なんだけど

「うみちゃんは?一緒に寝たの?」

「うみちゃん、私のベッドでこてつと寝てた」


こはるに振られ、うみちゃんにも逃げられ

一人ソファーで寝てたsuzu(理由は朝ギリギリまで寝ていたかったからだそうな)



IMG_5852.jpg

不思議なことに、同じ一人寝にもかかわらず

こっちには欠片の同情心もわかね~~






読んでいただきありがとうございます
私が寝るときはストーブつけてホットカーペットつけて寝るんで
そんなでもないんですが、火の気がないとホントに寒い寝室
昨夜は暖かかったのか、旦那が寝る時こはるはへそ天で寝ていたそうです(笑)
さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.10 / Top↑
温泉旅行から帰って来ました(^o^)/

一泊二日

チェックイン→お風呂→ご飯→お風呂→お風呂→寝て起きて→お風呂→朝ごはん→お風呂

ほぼお風呂でした(笑)

ふやけて梅干しのようにシワシワになって帰って来ました(^o^)/





今朝の写真です


あー帰ってきたわ( ̄▽ ̄)

こはると一緒に起きる朝

幸せのモッサリモーニング

なのに







何故、旦那の横なのかな?

私の横

ちょー空いてるんだけどな?





読んでいただきありがとうございます
子供達も学校が始まり本格的に日常が戻ってきました
今日は一日中家事です( ̄▽ ̄)b

去り際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.09 / Top↑
P1010520.jpg


長丁場だったハードな日々に本気で体をやられた旦那と私

山の中の温泉に行っております

旦那曰く

「ふやけるまでお湯に浸かって疲れを流す!!」

だそうです(・ω・)




P1010517.jpg



こはると子供たちはお留守番です(予定があわず)

今日の夕方には帰るよ~~~





読んでいただきありがとうございます
そんなわけで予約投稿です
心はこはるが癒してくれるけど体はそうはいかないので
温泉に癒してもらってきます(^_^;)
帰ってきたらまた三連休のお仕事が待ってます(笑)

さり際にぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.08 / Top↑
IMG_5685.jpg


新年あけまして6日めにしてやっと初詣に行ってきました♪

場所はいつもの太宰府天満宮。お天気は小雨(・∀・)。。。。

正月三が日はものっすごい人だったようですが、さすがに落ち着いたらしく

こはるを連れて余裕で歩けました





IMG_5695.jpg


一生懸命カメラを向けるも、けっしてこっちを向かずスタスタと歩くこはる






IMG_5713.jpg

虚しく横をみれば蝋梅が優しい香りを流していました♡





IMG_5693.jpg

こはるも匂うかい?どーでもいいかい?





IMG_5694.jpg


suzuとこはるを撮ろうと前に回り込んでシャッター押す瞬間飛び入り参加した旦那

落ち着いたとはいえどんどん人が多くなって撮影どころじゃなくなってきたので(^_^;)

このあとのこはるは後頭部ばっかり(笑)

みんなでお賽銭上げてそれぞれお願い

私はやっぱり我が家のもっさりシスターズ(人・犬・猫)がみんな元気で笑って過ごせますように

・・・あ~~~~カメラ欲しいってお願いするの忘れた~~~

神様ついでに聞いてくれると嬉しいな

途中雨が降ったり、こはるが砂だらけになったけど

なんとか今年の初詣




IMG_5691.jpg


無事に終了♪






読んでいただきありがとうございます
本日疲労困憊の体を本気で癒すべくスマホ圏外の温泉まで湯治に行ってきます
なので予約投稿です
さり際にぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.07 / Top↑
P1050580.jpg



長かったお仕事ウィークもようやく終わり

昨日は一日もろもろの用事を片付けていました( ̄▽ ̄)

夕方になって、こはるのさんぽの時間になったんだけれど

私、とにかく疲れてるのと幼児が溜まってるのと、何より年賀状を作成中だったため

SAKIにさんぽをお願いしたんですよ

そしたらものすごーーーくテンションの低いこはる

わかってたんです。こはるが私を見ていたのは

直前まで「お母さんじゃないの?」ってオーラ出してたのは

でも、ごめんよっ!!お母さんこの年賀状終わらせて夕飯の支度もしなくちゃいけないの

何より・・・体が動かないっ!!



P1050584.jpg




そんなわけで

諦めて行ってきてね~(・ω・)

と送り出した3分後

sakiが一人で戻ってきました(・ω・)

「どしたの?」って聞くと

「こはるの首輪がすっぽ抜けた」





なんだと!?



こはるは?こはるはどーした!?って聞くより早く

いつもの縁台にこはるがいた

なんでも、道路を渡ったとたん首輪をすっぽ抜けたこはるは、sakiを置いて走って帰ったらしい

( ̄▽ ̄)お前・・・・

結局、昨日はお散歩無しでした

事故にあわなくてよかった~~~~





P1050583.jpg


このバカ犬っ





読んでいただきありがとうございます
ホントに事故にあわなくてよかった~
昨日はお散歩できなかったので今日はちゃんと散歩します
なんてったって家族でお出かけなので♪
ようやくお休みですよ~~
そんなわけで本日予約投稿です(*´ω`*)
さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.06 / Top↑
P1010502.jpg


黙々と何やら作業をするsakiとそれをじっと見つめるこはる




P1010503.jpg


一体何をしてるのかとゆーと






P1010506.jpg

殻付きピーナッツの殻をむきそれを食べることなく、テーブルの上にためていました

思わす

「何してんの?(ーー;)」と声をかけずにはおれなんだ

何してんの?

「こーやってむいておけば、一気に食べれるやろ」





P1010511.jpg


そんなアホなこと言いながら殻をむき続けるsakiとそれを見つめるこはる

奪いに行かないところがこはるのいいところだと思う


そして



P1010513.jpg


殻をむきおわった指を味わい尽くすこはる






P1010515.jpg


そんなアホな指

かじったれ( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
りすが冬ごもりの準備するかのような姿を
ただただ見つめておりました
食べ方なんて人ぞれぞれあろうけど・・・バタピー食っとけ
本日の写真もNEWレンズですw
さり際にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.05 / Top↑
PC300485.jpg


去年のクリスマス直前のこと

NEWレンズ買いました( ̄▽ ̄)←バカです

今度のレンズはCarl zaiss pranar50mmってゆーやつなんですが

オールドレンズのため、オートフォーカスが使えず、ピント合わせは手動のみ

動きものにはすこぶる不便なレンズです



これが、すんごく柔らかい色を出してくれるんですよ

kissの鮮やかな写りとはまた違ったほんわかしっとりした、こはる

むほっ♡




PC290472.jpg


走るこはるは無理だけど

部屋でまったりしてるこはるならなんとか守備範囲

なので。クリスマス後からちょいちょい、このレンズで撮ったこはる出してます(・∀・)b

手になじむまでつけっぱなしですw

で、このレンズでうみちゃんを撮ってみよう!と頑張ってみましたところ



P1010527.jpg



目が・・・・強いようみちゃん( ̄▽ ̄;)

そらしたらヤられるかもしれない・・・・





読んでいただきありがとうございます
実はこのレンズともう一本オートフォーカスの使えないレンズ持ってるんですが
そっちの写りも大好きです・・・が!
やっぱり走るこはるには使えませんw
でも、こはるはあまり走らないので、いいっちゃいい(笑)

さり際にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.04 / Top↑



年末だろうが、正月だろうが

こてっちゃんにとって、こはるのそばが1番の寝場所…なのか?








新年早々幸せそうw



気持ちよかったのか、暑くなったのか







なんか凄い寝方になっとる( ̄▽ ̄)

今年も変わらず(笑)




読んでいただきありがとうございます
1日休んだらまたもや激務
こてっちゃんに、なりたい…(´・ω・`)
去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.01.03 / Top↑
あけましておめでとうございます(*≧∀≦*)

カウントダウンは例年通り、元旦の3時に終わり、5時に帰り、そばを食べました( ̄▽ ̄)

か・・・体が・・・( ;∀;)

そんな例年通り始まった我が家のお正月

こちらも毎年恒例の




IMG_5670k.jpg



「おせちください」

同じお店で買ったおせちに

旦那の来ているフリースまで去年といっしょ

新鮮味0のお正月

今年も無事迎えられました(笑)





IMG_5676.jpg


今年はsuzuがセブンで早朝バイトだったため、帰るのを待っての

みんなでおせち&お雑煮

か~ら~の~お年玉( ̄▽ ̄)

直前まで「いくらにするか」「はたしてバイトしてるsuzuにあげる必要があるのか?」

と審議を重ね、結局sakiには去年より少し増額、suzuには去年と同額を進呈

寝ずに頑張って働いたお金がこうやって消えていくんだなあと、

これまた去年と同じように思いながら




IMG_5672.jpg


旦那におねだりをするこはるを撮ったり

宝くじの当選番号見て元旦初日から夢やぶれたり

うみちゃんこてっちゃんモフモフしたり





P1010496.jpg



こんな我が家ですが

今年もよろしくお願いします♪

年賀状は冬休みが終わったら作ります(`・ω・´)キリッ






読んでいただきありがとうございます
カウントダウンの花火すごかったです
音を聞きながら似顔絵描いてました(笑)
燃え尽きて昨日は休みました(私だけ)
今日からまた仕事です
なので予約投稿です(またかよ・・・)
さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.01.02 / Top↑