*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_6458.jpg



只今絶賛ダイエット中


といっても



IMG_6447.jpg


こはるの事ではありません


我が家の大黒柱にして似顔絵屋さんの社長

旦那さん


元々高血圧だったのに加えて、去年の暮れ、糖尿病のおそれが出てきた旦那

幸い検査の結果はぎりぎりセーフだったらしいんですけど

さすがに危機感を覚えたらしく、体質改善をするべく現在ダイエット中

夜の食事を野菜中心炭水化物は抜きにして、お昼も軽め

電気屋さんで万歩計を買ってきてウォーキングもはじめました

このウォーキングのおかげで、旦那が休みの日とか、こはるも一緒に連れて行ってもらうようになって

こはるにとっても私にとっても嬉しい限りだったりするんですが

あくまでウォーキングなので、どうやら寄り道することなくひたすら歩いて帰ってくる模様

先日、旦那と一緒にウォーキングにいったこはる


家に帰ってきてから息があがっておりました

ぜーはーぜーはー





IMG_6446.jpg


お前、体力ないの?(・ω・` )







読んでいただきありがとうございます
この日は途中から雨が降ってきたせいもあったんでしょうけど
こはるちゃん、帰ってきてから爆睡してましたw
そろそろ、私も一緒にダイエットしようかな・・・と
思っておりますが
なかなかね~(やれと)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.27 / Top↑
ある朝、二度寝から起きた私の見たもの






総重量20キロ越えの幸せ


どーりで寝返り打てなかったはずだわ







甲斐甲斐しくこはるをグルーミングするこてつ


面積広すぎでしょ(笑)






読んでいただきありがとうございます
昨日は昼から出掛けていたため更新できませんでした~f^_^;
予約したつもりが出来てなかった
_| ̄|○

去り際にポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.27 / Top↑
P2240083.jpg


突然ですが


こはるは、たまに。。本当にたま~~に、こてつのう○こを食べたりします

そんなこはるにうぎゃーーーってなりながらも、口をふいて、少しすると平気で

「こはるちゃんチュー(^ε^)-☆!!」とか言いながら

チューが出来ちゃったりします(本当です)

こはるへの愛情はこてつのう○こごときではゆるぎません




P2240085.jpg



で、この間の夜なんですけどね

suzuと話をしていたとき

何がどうなってそんな話になったのか忘れちゃったんだけど

suzuに対するものと、こはるに対するもの

それぞれの愛情の深さについて語っていた時に

私が

「こてつのう○こ食ったこはるとはチューできるけど、こてつのう○こ食ったsuzuとはチューできない!」

って言ったんです。だって無理だもん。


そしたらsuzuが

「当たり前やろ!!そもそも、こてつのう○こ食わんし!!」

って、言い返してきた


そりゃそうだ(・ω・)食ったら引く



愛情の深さについて話していたはずなのに


う○こ食ってチューとか



P2240086.jpg




なんでそんな話になったんだろう??





読んでいただきありがとうございます
こんな馬鹿なことばっかり言ってます
クソくだらない親子ですみませんm(_ _)m
今回う○こ連発なのでせめてこはるくらいはと
ふわふわに撮影しておりますw

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.25 / Top↑
IMG_6448.jpg


いつものように散歩に行って

いつものように「撫でれ~」と甘えてくるこはるを撫で撫で

楽しいひと時( ´ ▽ ` )




IMG_6451.jpg


こはるを転がして、お腹やお尻、腕のつけねに胸・首・顔

とにかく体中わしゃわしゃ、撫で撫でしていたら


「?」

仰向けになったこはるの口の横に何やらポチっとイボのような手触り

「????」

触れば触るほどそれはイボのようで

え?何?イボ?できもの??と

冷静を装いつつ、かなりドキドキしながら、こはるの口の横の毛をかき分けると・・・




IMG_6452.jpg


ダニーーーーーーΣ(|||▽||| )




そっこう毛抜きでつまんで引き離しました


いつの間にっ!!


最近なかったから油断したぜ・・・

その一匹を取ったあと、体中をそれこそくまなく見たけれど

とりあえず大丈夫なようで一安心

へんなイボでもなかったので、そのへんも一安心


だけど


だけども!!



IMG_6444.jpg



ダニー

許すまじ(╬゚◥益◤゚) 




トリハダたったわ・・・





読んでいただきありがとうございます
ダニーは結構あっさり取れたので
大きさの割にはついたばっかりだたんだろうか・・・
今度のお給料出たらフィラリアとノミダニスタートさせようと思ったけど
忘れずにスタートしよう(`・ω・´)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.24 / Top↑
IMG_6315.jpg


治しても治しても

すぐに破壊されるぬいぐるみ

振り回して、引きちぎって

中のワタを引っ張り出す





IMG_6317.jpg


味わうようにぬいぐるみを噛む姿は

野生の狼のようにすら見える・・・かもしれない

ほら、目をうっすらと半分閉じてみると・・・


無理だね


どーみてものんきな犬の遊びだわ



IMG_6318.jpg


なんでそんなに好きかな~~

ぬいぐるみの破壊

ホームセンターで買った赤い胴長犬のぬいぐるみは

耳を取られ、首をちぎられ、今ではただの明太子になってしまった




IMG_6320.jpg


来月5歳になるこはる

ふとした顔が昔と比べて大人びて見えるな~とか

愛しさと切なさと心強さと~♪・・・じゃなくて

ちょっと寂しく

成長してるんだなあって思うんだけど




IMG_6321.jpg


口につけたワタが

まだまだ子供だよと言ってくれてるようで

ちょっと嬉しい


ぬいぐるみ、また買ってこようかな(笑)






読んでいただきありがとうございます
遊べるのは元気な証拠♡と温かい目で見逃してると
あっとゆーまに部屋がワタだらけに・・・
掃除したのに・・・私ちゃんと掃除してるのに
まるで家事をしてない女の部屋みたいになります(;_;)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.23 / Top↑



いつでもどこでも










どんな時でも









おじいちゃんぽい( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
それでも可愛いくてしょーがない
凄いな毛もの…

去り際にポチっとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2015.02.22 / Top↑



足元にピッタリくっついて

みつめるこはる









みつめる










みつめる









旦那が休みの日は

そこがこはるの居場所



なぜなら、いつ、そこから美味しいモノが落ちてくるかもしれないから




読んでいただきありがとうございます
旦那が休みの日は、ホントーに旦那のそばにベッタリです

去り際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2015.02.20 / Top↑





道徳の問題です

上の写真を見てそれぞれの立場の気持ちを考えて答えましょう


1、あなたがこはるだったら?

2、あなたがソファーだったら?

3、あなたがこの家のお母さんだったら?






読んでいただきありがとうございます
因みに私の答えは

1、寝にくい
2、来る家間違った…
3、育て方間違った…

以上です

去り際にポチっとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

携帯
2015.02.19 / Top↑
P2130092.jpg


先日、こはるのおやつにグリニーズを一本・・・・

・・・・を、半分に割ってあげました

で、残った半分をローテーブルに置いていたら

こはるがこそ~っと首を伸ばして食べようとしたので

「あっ!!ダメじゃん!!勝手に食べちゃ!」って声をあげたら

やべっΣ(|||▽||| ) 見つかっちった!みたいな顔して首を引っ込めた

その姿を見てちょっと悪戯心を出した私

「マテよ~マテだからね~まだ食べちゃだめだからね~」と

こはるにマテのコマンド出して少しづつ遠く離れ

「マテだからね~ママがトイレから戻るまで食べちゃダメだからね~~」

そう言いながらリビングを出てトイレに行って

またリビングに戻ってきました

リビングを出るまでずっと「マテ」と言われていたこはる

はたして、待つことができたのか?




P2130091.jpg



リビングに戻ってきた私が見たものは

一切悪びれることなく、グリニーズを美味しそうに食べる

こはるの姿でした



流石こはる




P2130090.jpg



飼い主の予想を裏切らない見事なバカっぷりです( ̄▽ ̄;)






読んでいただきありがとうございます
多分、私が目の前にいたらマテ出来たと思うんですよね、きっと
でもって、テーブルにあるのがパンとか人間の食べ物だったら食べなかったと思うんですよ
実際、食べられたこと無いし(赤ちゃんの頃はあった)
とはいえ・・・バカだなあ(´・ω・`)←私の育て方なんですけどね

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.18 / Top↑
P2050233.jpg



毎週土日は仕事の日

土日以外では祝祭日+春夏冬休み。つまりは世間の皆様がお休みの日は私の仕事の日

はて、いつからそうなったんだろう

似顔絵屋さんとゆー仕事柄それはしょうがないんだけど

昔はわたし、平日も仕事行ってました。あ、もちろん似顔絵ですよ

それが平日は主婦業オンリーになったのは




P2050235.jpg



理由はこはる

我が家で初めて犬を迎えることになって

ちいさな赤ちゃんをお母さんからはなしてウチで育てるんだから

なるべく一緒にいてあげよう。そばにいてあげよう。

寂しくないように、愛されているっってわかってもらえるように・・・

とゆーのはほぼ建前で本当は私が一緒にいたかったんだとゆーのは内緒(。-∀-)

とにかく、こはるがウチに来たその日から旦那了解の元、

平日は仕事をお休みして子育てに専念することにしたんだった





P2050234.jpg


4年以上たった今でも専念中です(笑)








読んでいただきありがとうございます
平日は主婦業、休日は似顔絵業
暇なときは暇、忙しい時は超忙しい
ぶっちゃけ季節労働者です( ̄▽ ̄)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.17 / Top↑
こはるは毎朝、sakiが学校に行く用意をしている頃2階の寝室から降りてきます

2階から降りて来てリビングのドアをカリカリと手で「開けて~」

で、リビングに入って何をするかとゆーと







寝ます(・ω・)

じゃあなんで起きてくるんだ?そのまま2階で寝てりゃいーじゃんって思うんだけど

なぜか必ず降りて来て


寝ます(・ω・)






そして、そんなこはるの寝姿を見て

さむ~い中、ねむ~いのに学校へ行く用意をしているsakiが


「ばかやろ~!人が頑張って(学校に)行く用意してんのに目の前でぬくぬく寝やがって~嫌がらせか!」と

怒ります

毎朝です

そして、ブツブツ文句を言いながら

気持ち良く寝ているこはるの周りにわざと毛布やらパジャマやらフリースやらを脱ぎ捨てて学校に行きます






気持ち良さそうに寝るこはるを見ながら
この脱ぎ捨てられた服や毛布を溜息つきながら片付ける私


この嫌がらせの一番の被害者は私じゃないんだろーか…






読んでいただきありがとうございます
毎朝毎朝繰り返されるこの風景
今日からまた一週間が始まります( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.02.16 / Top↑




お姉ちゃんの顔に足をめりこます妹


人間だったら怒りの鉄拳がとんでるな





穏やかな犬で良かった(笑)




でもこれは↓






怒れ、こはる( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
なんとものんびりした寝姿に
思わず笑みがこぼれます(*^^*)
去り際にポチッとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








2015.02.15 / Top↑
P2060016.jpg


この顔で



この顔で



この顔で!!






P2060014.jpg


猫のう○ち食いやがった!!


ばかやろーーーーーーーー!!!!








読んでいただきありがとうございます
食べたのは庭でこてっちゃんがした「う○ち」です
なぜだ?家の中にある猫トイレには見向きもしないのに!!
なんか、久々にやられたわ~~~(´-ω-`)
この口とチューしてんだよなああ私・・・

さり際にポチっとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.13 / Top↑
IMG_6288.jpg

前記事の続きです






IMG_6289.jpg


急遽休みになった旦那に甘えまくってるこはる

なんて甘えたな顔なんだ(笑)





IMG_6292.jpg


撫で撫でしてもらって幸せ極まりない

そんな嬉しさが顔いっぱいに溢れてる♡






IMG_6286.jpg


なんて可愛いんだろう(//∇//)

ニヤけながらこはるにしっかりカメラを向けていた私



なのに


なぜ



IMG_6290.jpg


ピントがどんどん鼻に移動していったのか・・・













読んでいただきありがとうございます
なんちゅーか嫉妬するくらい嬉しそうな顔してましたよ
私がなでてる時もこんな顔してくれてるといいなあ

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.12 / Top↑
IMG_6249.jpg


♪♪♪






IMG_6287.jpg



なんだか嬉しいらしい






読んでいただきありがとうございます
ただ家でごろんとしてるだけでも
こはるには嬉しいらしく
しょっちゅう構って撫でて♡を繰り返すこはる
そんなにか?

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.11 / Top↑
IMG_6251c.jpg



土曜日の夜

いつものように私・旦那・SUZUの大人組で映画「超高速参勤交代」を観ておりました

かなり面白かったです♪なんか久々に清々しい時代劇見た♡

で、それを見終わった後、寝ればいいのに、何故か録画していた「妖怪ウォッチ」見ちゃったんですよ


夜中に


そして迎えた妖怪ウォッチエンディング

「ダン・ダンドゥビ・ズバー」

このエンディング、ダンスがあるんですけどね、この振り付けが昔流行った

ブードキャンプ風になってて、踊るとかなりキツイ

いや、マジでキツいんだからね!!!って

経験者の私が力説してるのにsuzuも旦那も信じてくれないもんだから

じゃあ踊ってみようって事になったんです


夜中に



IMG_6254c.jpg





エンディングを巻戻して曲と同時に立ち上がり

ブリー隊長(ビリーじゃない)の「ヴィクトリア~ン!!」の叫びを合図に

ドゥビドゥビ♪ダンダンドゥビズバー♪

両手を水平に上下して三角筋にきくんだ~~

膝を引き寄せて~~やすむなよ~~



ドゥビドゥビ♪ドゥビズバー♪




IMG_6255.jpg



深夜に18歳・44歳・49歳の親子が子供に人気の「妖怪ウォッチ」見ながらドッタンバッタン

息を切らせながら「ほらな?きついやろ?」と言い合う姿


これを幸せととるか、アホととるか





IMG_6256.jpg



それはあなた次第です( ̄  ̄)b







読んでいただきありがとうございました
終わった頃には1時過ぎてた・・・
毛もの達はみんな寝てました(笑)
本当に結構な体操なのでみなさん騙されたと思って是非一度♪

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.10 / Top↑
本日、急に旦那が休んだため(病気じゃないよ)簡単更新で~す


このところずっと気になっていた、こはるの顔

なんだかね~毛がね~伸びきっちゃって

見る度に切ろう切ろうと思っていたんだけど

昨日ついに切りました(((o(*゚▽゚*)o)))

こはるの顔毛

超不器用な私がハサミを持ってチョキチョキ

そして





こうなりました


かなり顔がスッキリ♡

スッキリさっぱりの小顔ちゃんになりました♡


本当です(・ω・)


比較対象として、ちょい前の画像も載せてみます








はい。ドーン!



ね?ね?ね?

違うでしょ?

スッキリしたでしょ?

なのにね

家族は

「あんまし、変わっとらん」の

一言でおわりました( ̄▽ ̄)


結構大変だったんだけどなートリミング(顔だけだけど)





読んでいただきありがとうございます
結構切りました
でも耳毛は切れなかった(; ̄ェ ̄)
あった方がいいのか、無い方がいいのか悩んじゃって(笑)

本日そんなわけで
コメントのお返事少し遅れます
すみませんm(__)m

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.09 / Top↑
ある日、1人でアニメ「銀魂」のDVDを観ておりました



うみちゃんが現れた

どどーんと私の真ん前で折角楽しんでいた銀魂のエンディングを邪魔するうみちゃん

ご覧ください





うみちゃん×銀さん

うみちゃん、無視







うみちゃん×神楽ちゃん

無視








うみちゃん×沖田くん

無視









うみちゃん×神威

無視





そして







うみちゃん×高杉さん


ガン見




どーやらうみちゃんは高杉派らしい( ̄▽ ̄)



で、うみちゃん



どいてくんない?







読んでいただきありがとうございます
しょーもないネタで申し訳ないですw
うみちゃんって、本当に参加型の猫だよなぁ

去り際にポチッとお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.02.08 / Top↑
IMG_6068.jpg



くんくん





IMG_6069.jpg



くんくんくんくん






IMG_6070.jpg



Sakiちゃんから他の犬の匂いがする




Sakiちゃん






IMG_6071.jpg



浮気したでしょーーーー!!!





豆まきの日

子犬・成犬合わせて計4匹の犬と戯れてきたSaki

帰ってからのこはるの追求が凄かったです(笑)






IMG_6075.jpg


何故かうみちゃんもチェックに参加




犬の鼻は(猫の鼻も)ごまかせない(笑)






読んでいただきありがとうございます
家に帰ってからしばらくは
こはるの浮気チェックが収まらなかったです
Sakiが遊んだワンこのうち1匹はこはるの大好きなワンこだったんで
その匂いわかったのかな?
それとも初めてかぐ子犬(♂)の匂いが気になったのかな?

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2015.02.06 / Top↑
IMG_6060.jpg


こはるの寝顔が好きです

もしゃもしゃでどこに目があるんだ?って顔だけど

そのもしゃもしゃに光が当たってもしゃもしゃがふわふわに見える

そんな昼下がりのこはるの寝顔が好きです

そして、そんなこはるを撮るのが好きです



IMG_6065.jpg



こはるののんびりした寝顔やふわふわに見える毛が撮りたくて

カメラやレンズが増えてったんだし( ̄▽ ̄)

金のかかる犬よのう←違う



さあ、こはるちゃん

その大好きな寝顔撮らせてね~~♡

って近づいたら




IMG_6061.jpg


迷惑そうに睨まれた(笑)




可愛い寝顔も好きだけど




IMG_6094.jpg


こんな間抜けな顔も好き(*´д`*)







読んでいただきありがとうございます
ついつい撮っちゃうんですよねえ
こはるの寝顔w
ところで、最近アップした写真がちゃんと載ってない時があるんだけど
なぜ?どーして?今回はちゃんとアップされてるかな~

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.05 / Top↑
IMG_6084.jpg



こはるがキラキラおめめで見つめているのは





IMG_6081.jpg


トーテムポール


ではありません( ̄▽ ̄;)


無言で恵方巻きを食べる人間もっさり姉妹(18歳&13歳)

今年もこの光景が見れました♪


こはるには恵方巻きあげられないから

代わりにお豆食べようね



IMG_6091.jpg


子供会の豆まき用にせっせと炒ったお手製炒り大豆

香ばしくて美味しいよ♡

うみちゃんはどうせ食べんやろ(^_^;)

参加したがりなんだから(笑)





IMG_6098.jpg


あ~~~ん
(食べれないとわかったうみちゃんはさっさとソファーに戻りました)





IMG_6099.jpg


カリカリ・ポリポリ

いい音たてるね~~(*´ω`*)

こはるは今4歳だから

4個+1個





IMG_6101.jpg


今年一年こはるに福が来ますように♪









読んでいただきありがとうございます
こはるは間違いなく年の数以上食べてます(笑)
豆好きのsakiも年の倍以上は食べてます
豆が嫌いなsuzuは・・・
頑張って年の数だけ食べました( ̄▽ ̄)b
私は年の数が多すぎて数えるの忘れました

福は~~~内!!

さり際にポチっとお願いしま~す(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.02.04 / Top↑
IMG_6024.jpg


仕事明けの月曜日はお掃除デー


散らばった雑誌やこはるのオモチャ、suzuの学校の本等々それぞれの定位置に戻し

ホコリを集めて掃除機かけて雑巾がけ

これが結構時間がかかる

そんなお掃除タイムを終えてお茶を入れて

さあ!一休みしよう♪って座った瞬間

今度はこはるのかまって攻撃がはじまった

前足で私の手をバシバシたたき、尻尾振りながら頭をグイグイつっこんで

「かまって~~なでて~あそべ~~~」

( ̄▽ ̄;)はいはい

オモチャをもってこはると遊ぶうちにいれたてのお茶がすっかり冷えた頃

今度は



IMG_6021.jpg





「お散歩いこーーーーお散歩いこーーーーーお散歩ーーーーーーー!!!!」

と騒ぎ出した

( ̄▽ ̄;)まだ早くない?もちょっと休ませてくんない?ってか、ぜんぜん休んでないんだけど

「お散歩いこーーーーお散歩いこーーーーー!!!」

ワンコら言いながら明らかに私を玄関に連れて行こうと騒ぐこはる

なんちゅーか、こんなにしつこく騒ぐのも珍しい

いつもは夕方散歩の時間になったあたりでそわそわとして

私の後をついて回るだけなのに、今回はやたらとしつこく散歩へ誘う




IMG_6020.jpg




・・・うるさい( ̄▽ ̄#)

一瞬日が沸騰しかけたものの、夏のこはるを思い出すと

今のお散歩大好きに戻ってくれたのが嬉しくもある

ずっとお散歩拒否をしてまるで登校拒否の子供を見ているような気分になった夏~から秋

その時に比べたらいいことじゃなかろうか。でもって

さっさと散歩いっておやつ食べさせて寝かしちゃったほうが

ゆっくりお茶飲めるんじゃなかろうか(銀魂のDVD観れるんじゃなかろうか)

そう、自分の中で結論を出して

行ってきました。お散歩。

犬にいいように転がされて~って思ってるそこのアナタ!!


おっしゃるとおりです( ̄  ̄)b


でもね、土日朝から晩まで仕事であんまりこはるをかまってあげてなかったんで

どうしても甘くなっちゃうんですよ、月曜日って


ダメ飼い主です


わかってます




IMG_6028.jpg



今日の写真はそんな散歩から帰って改めてお茶をいれ、おやつ食べよう♪と思う私に追い討ちをかけるように

それよこせ~~~~~な、こはるの姿です

写真に写ってるひとかけらだけ、あげました(ホントよ)







IMG_6031.jpg


月曜日の私はいつもより甘いです





読んでいただきありがとうございます

誰ですか?春夏秋冬甘いだろっ!って言ってる人は
いつもはもうちょっと厳しいはずです
ちょっとだけね

さり際にポチっとお願いしま~す(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.02.03 / Top↑

IMG_6039k.jpg


土曜日の夜

旦那とsuzuと私、大人組で「トリハダ劇場版2」を観てついつい夜ふかしをしてしまった

映画も見終えてさあ寝るかと、こはるを連れて寝室へ

冷たい布団に体を潜らせ、目を瞑った直後

「んみ~~~んみ~~~~」

こてつがやってきた

障子戸の向こうで甘えた声でなくこてつ

とはいえ、自称猫アレルギーの旦那がいるのに

夜こてっちゃんを寝室に入れるわけにはいかないので

リビングに連れて行こうかと思った時、下から上がってきた旦那がこてっちゃんを連れて行ってくれた




IMG_6041.jpg





「やれやfれ」

もう一度目を瞑り、今度こそ寝ようかと思ったら

「んみ~~~んみ~~~~」

こてっちゃんが来た(ーー;)

何で?リビングのドアと子供部屋のドアが閉まってたら、こてつは上には来れないはず

さては、suzuがちゃんとドアを閉めてないな、まったく(  ̄っ ̄)

そうこうしてるうちに、今度はsuzuがこてつを迎えに来て

「ほら、こてつ、下に行くよ」

「ん~~~~~(´・ω・`)←不満そう」

一階に連れて行った

今度こそ、今度こそねるぞーーーって思って数分後

「んみ~~~~~んみ~~~~~~」




IMG_6042.jpg





ええかげんにせえよ((o(>皿<)o)) !!

なんでだ!なんでドアをちゃんと閉めないんだSUZUは!!

またこてっちゃんが来ちゃったじゃないか

しょうがないので、布団から飛び出し、こてっちゃんを抱き上げて

「こてっちゃん。夜は一緒に寝れないんだよ、SUZUのとこいなさいね」

「ん~~~~~(´・ω・`)←不満そう」

こてっちゃんは本当にこんな鳴き声で不満を言います

こてつを下に連れて行き、リビングのドアと子供部屋のドアをしっかり閉めて、寝室へ

すっかり冷めてしまった布団に潜りこみ

今度こそ、ほんとーーーーに今度こそ寝るぞーーー


数分後


「んみ~~~~~んみ~~~~~~~」


Σ(|||□||| ) マジかっ

どうやらこてっちゃん。自分の力で子供部屋のドアを開けてやってくるらしい

おいおいおいおい

また布団から出るのが嫌で寝たふりこいてたら

隣の部屋にいた旦那が出てきて、こてっちゃんをまたまたリビングに連れて行った

昔の幽霊話じゃあるまいし、夜通し扉をたたいて「あけて~~いれて~~~~」とか

勘弁してくれ

そしてさらに数分後



「んみ~~~~~んみ~~~~~(あけて~~~いれて~~~)」


( ̄▽ ̄;)来たよ・・・・


枕元にある携帯でsuzuに電話をし、迎えに来てもらった頃には

時計の針が3時を刻もうとしておりました




IMG_6043.jpg




寝不足決定








読んでいただきありがとうございます
甘えん坊こてっちゃんにやられました
そりゃもう、甘えた声で鳴くんですよ
たまらんのですよ
いっそ障子戸も自分で開けてくれればいいのに
それはできないこてっちゃん
朝になってSAKIが「夜中こてっちゃんが鳴きながらドアをガチャガチャして目が覚めちゃったよ」って言ってました
こてつの甘えん坊は時に激しい・・・

さり際にポチっとお願いしま~す(*´д`*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2015.02.02 / Top↑