*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*




5時起き弁当の後の二度寝

から目覚めたら布団の上がこーなってた

どーりで寝返り打てなかったわけだ( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
連日続いたsuzuの実習もやっと今週で終わりです*\(^o^)/*
5時起き弁当の回数が減る~~♪

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.29 / Top↑
買ったばかりのロシアさんをカメラにつけていつもの散歩






後ろ姿しか撮れないのはカメラがどーこーではなく

こはるが常に前を歩くから( ̄▽ ̄)←ダメ飼い主


ほっとけば、さっさか前に行っちゃうし

呼べばさっさか私のところに来ちゃうし

なかなかシャッターチャンスが難しい






日も落ちかけた散歩道でねこじゃらしを撮って遊びながら







撮影待ち中のこはるの後頭部をパシャリ

ふふふ(o^^o)可愛いなぁもしゃもしゃだ






きっと心の中で

「早くおわんないかな~~」って思ってるんだろうな←わかってるなら動け


待ちきれなくなったこはるはこの後

リードいっぱい引っ張って






お母さん早くいこーーーー!

って誘い出した

(これを無視すると怒り出します)

はいはい行こうねーって言いながらパシャリ

したら

ピント甘かった(。-_-。)


ざんねん





読んでいただきありがとうございます
どんどん日が短くなってきてますねー
バイトから帰って一休みするとあっとゆーまに外が暗くなるので
休む間なく散歩です(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.28 / Top↑



えー…私事ですが

先日新しいレンズをお迎えしました

ヘリオス44とゆー名のオールドレンズ

ロシアで生まれ長崎にやってきました( ̄▽ ̄)ヤフオク経由で安かったのw

これまた動きモノにはすこぶる向かないふっるーーーいレンズで

早速こはる撮り(笑)







こはるちゃん。こっち向いて







こはるちゃん。呆れております( ̄▽ ̄)

家族は諦めております( ̄▽ ̄)







そんな目で見ないで(/_\)



因みこのレンズ

こんな写真が撮れます





手強そうですf^_^;)







読んでいただきありがとうございます
も一つ私事ですが
今月発売の写真雑誌「写ガール」のNO photo NO Lifeとゆーコーナーに掲載していただきました♪
やってみるもんだ*\(^o^)/*

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.27 / Top↑



日曜日の朝、目が覚めたら隣に旦那がいなくて

こはるがいた







ひたすらに。ただ、ひたすらに旦那の枕を舐めるこはる

寝起きのボ~~っとしながら思わずスマホのカメラを起動させて、その様子を撮る私の方なぞ見向きもせずに

せっせせっせと枕を舐めるこはる

一体何がそんなにいいのか

美味いのか?加齢臭

犬にしかわからないフェロモンでもあるんだろうか?

見ようによってはウットリとしているようにも見えるその姿

いつもは可愛くてしょーがないこはるだけれど

この姿は……







正直引くわー( ̄▽ ̄)

できれば止めて


枕ベチョベチョだから




読んでいただきありがとうございます
旦那の枕を舐めまくったその後
私の顔を舐めまくりました

イヤーーーーーー(つД`)ノ

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.26 / Top↑



昨日は久しぶりに福岡・買い出しツアーに行ってきました

出発は朝8時

帰ってきたのは夜10時過ぎ……

クタクタです( ̄▽ ̄)






もちろんこはるも一緒(時間長いから)

で、いつもの通り、行く先々で散歩をさせたりしながらいつもの通りの夜帰宅

あまりの疲れっぷりに、家に着くなり倒れるようにリビングにひれ伏した私

寝たい……このまま寝てしまいたいと思いながら、目の前にあったマンガ(旦那がブックオフで買った)をパラパラめくっていると

こはるがやって来て、マンガを持つ私の腕をベシバシ叩き始めた

「痛い痛い( ̄▽ ̄')何すんの?」

撫でて欲しいのかと思って撫で撫でしながら、またマンガを再開

するとまたベシバシ叩く

「なになになに??痛いよこはる。何すん……ん?」


こはるに夕飯あげるの忘れてた


時計を見ると夜11時










慌てて前日作り置きしていたこはるご飯を温めて

平謝りしながらあげました( ̄▽ ̄)

いやーーー


すっかり忘れてた





読んでいただきありがとうございます
こはるのご飯忘れてた私ですが
実はこはるどころか旦那も私も夕飯食べてませんでしたw
ま、結局私は食べずに寝ちゃいましたけどね

こはるも食べたら即寝でした(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.23 / Top↑
先週の休みの日

こはるを連れて車でお出かけ♪





IMG_0731.jpg

なんてアホ面( ̄▽ ̄;)




向かった先は長崎県「展海峰」

展望台から九十九島が眺められたり夕日が綺麗だったりと有名な場所ですが

今の時期は




IMG_0741.jpg


コスモスが満開♡

天気も良くて撮影日和

じゃあ私撮影してるからっ!




IMG_0739.jpg


旦那とこはるは一緒にコスモス散歩

いってらっしゃい♪

そんな二人を眺めながら

コスモスを堪能する私



IMG_0746.jpg


青空にコスモスは気持ちいい♡





IMG_0787.jpg


散歩から戻ってきたこはるを隠し撮りしようとコスモスに隠れてカメラ構えるも



IMG_0788.jpg


見つかった(^_^;)

コスモスの下にしゃがみこむ私に向かって、ぜーはー言いながら旦那を引っ張って走ろうとするこはる

可愛いけど首締まるからやめて~~(>_<`)




ひとしきり、こはると再会を喜んで(そんな大した時間じゃなかったんだけどw)

改めてコスモスの前でこはる撮り



IMG_0811.jpg


きゃーーーーーー(≧∇≦*)かわいいぞう♡

青空にコスモスにモフモフこはる

こりゃたまらんばい





IMG_0808.jpg


やっぱ花撮り犬撮りは楽しい~~~~♪







読んでいただきありがとうございます
基本、撮影に非協力的なこはるは
この日も非協力的w
「まて」と言うとそっぽ向くし
「こはる」と呼べば来ちゃうし
それでもコスモスと撮れたから嬉しい(*´ω`*)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.21 / Top↑




ソファーの上で









カーペットの上で



最近こはるとうみちゃんの一緒率が高い







これはふたりが特別仲良しとゆーわけでは無く(仲良いけどね)

ただ、ふたりにとって居心地の良い場所の好みが似てるだけだったりする

暖かくて、家族が近くにいる場所

こはるも、うみちゃんも

そんな場所が好き





甘えん坊が2匹(o^^o)



で、もう1匹の甘えん坊は






やっぱりココ(笑)







読んでいただきありがとうございます
うみちゃんは昔も今も常にみんなの近くでゴロゴロと転がってますw

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.20 / Top↑



最近、とにかく時の流れが早い

なんちゅーか…あっとゆー間に1日1日が過ぎて行く

そして曜日の感覚が薄れていく(。-_-。)

平日も仕事。土日も仕事なもんだからしょーがないっちゃ、しょーがないんだけどさ

パソコンに向かう時間も少なくて(子供にpc取られるから)今はもっぱらスマホでブログ徘徊してますw

拍手やいいねのうち逃げですみませんm(__)m

これで、suzuの実習が終わって5時起き弁当が無くなれば、まだ楽なんだけどね( ̄▽ ̄)もうしばらくバタバタした日々が続きそうです。

そんな私をソファーの上からIKEAで買ったぬいぐるみを枕にして、見ているこはる。







仕事に行く時間になると子供部屋に移動して

帰ってくると、後をついて回って

構え~撫でろ~散歩~と

これでもかと色々要求してくるこはる

その目はいつも私を見ている

もちろん私以外の物もたくさん見ている(主に旦那とオヤツ)

こはるはいつだって、その茶色い瞳でみんなを見ている


こはるちゃん

私はそんなこはるをいつも見ているよ

だからわかるんだ

今、こはるが何を思ってるのか

少しだけど、多分だけど、当たってるはず






「また、カメラかよ」



だよね( ̄▽ ̄)






スマンね

お母さんの楽しみなのよ






読んでいただきありがとうございます
取り留めのない話ですみません(笑)
ちょっとグチっちゃったf^_^;)
いや~とにかく時間が早い!
だってあっとゆー間に10月後半ですよ
あと2ヶ月ちょっとで今年終わるんですよ
マジで宇宙人に攫われてたんじゃなかろーかってくらい
時間の感覚が飛んでます
そうこうしてるうちにまた月曜日
これからお仕事行ってきまーす♪
帰ったらこはるの散歩だー
去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.19 / Top↑
洗い時が訪れたこはる







洗いました( ̄▽ ̄)

基本、こはるの洗い方は私が先にお風呂に入り(まっぱです)お風呂場を温めてからこはるを連れてきてもらうんですが

さすが秋

寒かったです(まっぱなので)

で、洗った後は脱衣所でドライヤーかけて乾燥

寒かったです(もちろんまっぱです←着ろと)

その後こはるを解放してようやく私がお風呂

温かかったです(o^^o)







お風呂からあがると待っていたのは生乾きのこはる

なんとゆーか






みすぼらしい( ̄▽ ̄)



そして次の日

完全に乾いたこはる









フワフワです(≧∇≦)






読んでいただきありがとうございます
生乾きと完全乾燥
どっちの匂いも好きです(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.16 / Top↑



こはるの全体がだいぶボサボサしてきた

ブラッシングしてもボサボサ

寝ても覚めてもボサボサ

それだけならいいけど←いいのか?

毛がしっとりしてきて

撫で撫でしまくると若干、手がべとついて

何気に部屋のどこからかこはる臭が漂って、こはるがどこにいるかわかる←これ便利

私にはいい感じの熟成臭なんだけど、家族からブーイングが起きはじめる







こはるの洗い時




読んでいただきありがとうございます
ここしばらく、あまりにも余裕が無くてこはる洗いをサボってたら流石にこりゃいかんとw
昨夜シャンプーしました( ̄▽ ̄)
おかげで撫でてもベタつかない(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.15 / Top↑




sakiの朝ごはんを羨望の眼差しで見つめるこはる

ほんと、トーストの匂いに敏感だね( ̄▽ ̄)








sakiの口に向かうトーストが気になってしょうがないこはると

いつもの事すぎて気にすることなくパンを食べるsaki


そんなふたりを撮ってる私は








こはるの頭のてっぺんが気になってしょうがない





読んでいただきありがとうございます
どーにもこーにも、こはるの頭のぴょんぴょん跳ねる毛が気になって気になって(笑)
オバQか……

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.14 / Top↑




ぬいぐるみを枕にまったり











suzuの腕を枕にまったり




平和で何より( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございます
バタバタに仕事した3連休が終わって
今日からまたバタバタとした平日が始まります(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.13 / Top↑



カメラ内蔵のソフトフィルターかけて









私に内蔵されてる親バカフィルターかけて←これが強力








可愛くて幸せなこはるの出来上がり






読んでいただきありがとうございます
毎度おなじみ親バカネタですw
冷静に考えると犬がソファーに乗って肘掛にアゴ乗せて…と
いいご身分だなお前( ̄▽ ̄)なのですが
いいのウチは。これで。

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.12 / Top↑
私が仕事行くと悟ったこはるが必ず行くところ





リビング横の子供部屋

何故かはわからないけど、必ずココw








それじゃあ、お母さん行ってくるね

おるすばんお願いね







後ろ髪引かれるなーf^_^;)





読んでいただきありがとうございます
私が仕事に行くときはココで
家族で出なくちゃならなくて、こはるはお留守番。てゆー時は二階の寝室に行きます
この線引きはなんだろう?

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.09 / Top↑




朝、子供達の学校準備で起きると

もれなくこはるがついてくる

一緒に起きる時もあれば、ちょっと遅れて起きてくる時もあるんだけど







起きてきたこはるがやるの事は

・子供の朝ごはんをおねだり

・撫で撫での要求

・朝の庭トイレ

ただでさえ、眠いやらご飯の準備やら水筒の準備やらしているのに

明らかに仕事を増やしてくれる(。-_-。)

で、こはるの要求が全部終わると

何かとバタバタしている私達の目の前で

スヤスヤと二度寝


こはるよ

毎朝一緒に起きてこなくていいから






お父さんのとこで寝とけ






読んでいただきありがとうございます
毎朝毎朝
わざわざ降りてきては目の前で寝こけるこはる
なら何故起きてきたのか?
子供達はこれを
「嫌がらせ」と言っております(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.08 / Top↑
公園で真新しいボールを拾った

もう、新品同様で真っ白なボール

誰だ?おとしたの( ̄▽ ̄;)

せっかくなので、こはるの遊ぶ道具として活用させていただきました





PA021046.jpg


超~楽しそう♡

ただこのボールめちゃめちゃ硬くてこはるにぶつけないように投げるのに一苦労w






PA021058.jpg


硬いボールを咥えながらそりゃもう楽しそうに走るこはるをみると

本当に笑顔になるってか笑顔にしかならない

これって凄いことだと思う





PA021050.jpg


元手ゼロ拾ったのボールと貰った犬

それがこんなにも楽しい時間を私にくれる

いいもん拾った(貰った)




PA021051.jpg


ほんに、可愛いやつめええ(*´ω`*)

べつに誕生日でもなんでもないけど

こはるを産んでくれたお母さん@柴犬

ありがとう♡

そんなこはると私を赤い糸で結んでくれた友達

ありがとう♡





PA021053.jpg



ただの犬が今では世界で一匹の私の犬

これからも大事にするからね






読んでいただきありがとうございます
そしてこのボールはこはるの手によってどこかへ行ってしまいましたw
まさしく一期一会( ̄▽ ̄)
なんでなくすかなあ

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.07 / Top↑

庭に出て行ったこはるが窓に張り付いてるカマキリを発見
(夜な上にスマホなんで画像が荒いです)






めっちゃ興味深々(笑)

とはいえ、手で叩くわけでも口でくわえるわけでもなく。ただひたすらスンスン

これがこてっちゃんだったら速攻ゲットだろうなf^_^;)






見つめ続ける事数分……長い…

興味深々で、見つめるこはるの間抜けな顔を見つめる私も飽きてきた(笑)

そんな間抜けな顔して見つめるこはると、こはるを見つめる私なんぞの事なんかお構いなしに

威嚇するでもなくどんどん上に上がっていくカマキリ

カマキリにも、コイツは無害って思われたんだろうか

ま、そーだろーな





読んでいただきありがとうございます
この後、このカマキリは庭に出たこてっちゃんに捕まりました( ̄▽ ̄)ネコってすげ~
逃がしましたよ。勿論。

去り際にポチっとお願いしまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

携帯






2015.10.06 / Top↑
PA020977.jpg


前記事にも書いたように

金曜日、あまりにも天気がいいんでバイトから帰ってすぐ、こはるを連れて公園へ

だってねーー水曜日も木曜日も雨でお散歩できなかったし

雨だけならまだしも、強風までついてきて雷まで鳴ったもんだから、こはるお疲れさんだったし

前々記事にも書いたような出来事もあったし

そして私も心身共にちょっとお疲れモードだったし

こりゃちょっくら元気玉製造せねばと一人と一匹心の充電旅


誰もいねーーーーー♡




PA020988.jpg


青空の誰もいない公園で二人(正確には一人と一匹)

声出して名前を呼んでおいでーーって叫んで

鬼ごっこしながらぎゃーーーーってなって

はしゃぎまくり( ̄▽ ̄;)




PA020989.jpg


45歳の女と5歳の犬

ただただ広い公園で大騒ぎして(しかも常にカメラ構えて)

知らん人が見たら呆れるかもしれない

実際人には見せられんような格好で写真撮ってたし




PA021030.jpg


青い空と青い海とリズムを刻む波の音と





PA021032.jpg


愛しい犬

あ~~贅沢(*´ω`*)

数日のお疲れモードも吹っ飛ぶ時間

走りすぎて息切れすごかったけど

とりあえず




PA021041.jpg



元気玉製造完了

45歳の心と体





チョロい





読んでいただきありがとうございます
いい歳してそんなチョロくていいのか?とも思いますが
いいんです( ̄▽ ̄)

さり際にポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.05 / Top↑



金曜日、あまりにも天気が良かったので

バイト終わってからこはるを連れて公園へ







いっぱい歩いて、いっぱい走って










キラキラの夕日の中でこはるの笑顔もキラキラだった









幸せの時間(o^^o)







読んでいただきありがとうございます
この、夕日とこはるの写真
一体何枚撮ったろうか……( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.04 / Top↑
IMG_0476.jpg



先日、旦那とsakiと買い物に行って帰ってきた夜

ごみ捨てを忘れていて慌ててまとめて車にのせた

ちょうど、トイレで庭に出てきたこはるに「ちょっとだけ行ってくるからね。待っててね」

そう言って旦那と一緒に車でごみ捨てに(ちょっと離れてるのと雨が降っていたんでね)

捨て終わって、さあ、こはるの待つおうちに帰ろうと家に向かう田んぼ道

前方にキラリと光る二つの瞳

「猫だね~」「猫だな」

車が近づくとひょいっと草むらにジャンプしてこっちを見つめる瞳

「猫・・・・・・・・」

・・・・・・猫にしてはデカイ??

もしゃもしゃ?・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



IMG_0477.jpg



こはるじゃねーーかΣ(|||▽||| )


なんと、草むらからひょこっと顔をだしてこっちを見てたのはこはるだった

慌てて車を止めて外に出ると、こはるはしっぽをプンプン振って甘えてきた

「勝手に道路出てきちゃだめでしょーーーーー」

そう言いながら車に乗せて家に帰ったんだけど

私の頭はパニック寸前

だって、いままで一度だってそんな風に追いかけてきたことなんてなかったから

たとえ庭に出ていても出口のところで私たちを見送ってそのあとは家に入ってたこはる

一つ思い当たるところがあるとすれば、この日お留守番をしていたこはるをゴミ出しとはいえ

すぐにまたお留守番させてしまった(でもsakiは家にいたんですよ)

やっと帰ってきたお父さんとお母さんがまた車で行ってしまったのが嫌だったんだろうか

だから追いかけてきたんだろうか

そう思うと泣きそうになった

ごみ捨てなんてあとでいくらだって出来たのに

こはるを安心させてあげることが一番だったのに

うちに帰っていっぱいこはるを撫でながら「ごめんね」を繰り返した私

最近、本業とバイトでこはるを留守番させる時間が増えてそれが一番気がかりだったんだけど

今回の一件でその気がかりが大きくなってしまった

今はまだバイトを減らすことができないけれど

それ以外の時間、いっぱいこはるといてあげよう

いっぱいこはるを甘やかそう

そう思わずにいられないのは

私の中にこはるを留守番させてる罪悪感があるからなのかなあ



IMG_0482.jpg



なんにせよ

びっくりしたわ~~~~~~~






読んでいただきありがとうございます
現在バイト先に人手が足りないのかシフトがうまってまして
こはるの留守番率急上昇です(5時間くらい)
とはいえ土日は子供たちがいるし平日も休みの日はあるんだけど(^_^;)
そもそもこの時だって家にはsakiがいたんだけど(^_^;)
そんなご家庭はたくさんいるんだろうけど
こんなふうに追いかけてきたのがはじめての出来事で
今思い出してもドキドキもんです(車いなくてよかったわ~)
旦那に言うと「考えすぎ」って言われるんだけど
やっぱり考えちゃうわ

さり際にポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.10.02 / Top↑




お父さんと一緒のおやつタイム

こはるの目が一際輝きますw







かわええ♡♡♡

普段はカメラを向けるとやって来て邪魔をするこはるも

旦那がおやつを食べてる時はカメラを無視!

おやつ>カメラ

やっぱアシスタントいると撮影やりやすいわ~( ̄▽ ̄)

問題は使ってるカメラのレンズ

ピント合わせを手動でやらなきゃならんので、ちと、面倒い

でも、こっちの方の写りのが好きなんだよな~

そんな私の格闘なぞ知ったことかと、旦那のおやつを見つめるこはる







無事GET(笑)

良かったね(o^^o)








やっぱかわええ♡♡♡





読んでいただきありがとうございます
久々にのんびりな休日(何故なら外は雨だから)
こはるは私と旦那代わる代わるに甘えまくっておりました(*^^*)

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.10.01 / Top↑