*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

IMG_1319.jpg


お母さん投げて投げて~~~♪


「は~~い♪いくよ~~」






IMG_1323.jpg


わ~~~~い♪♪






IMG_1328.jpg



わ~~~~いい♪♪







IMG_1330.jpg



さて、どっこいしょ





IMG_1331.jpg


・・・・・( ̄▽ ̄;)

こはるとの棒投げはいつも一方通行

けっして持って来ることはありません








読んでいただきありがとうございます
くわえて走って噛んで破壊して
また「投げて~~」
そやもう楽しそうです

こはる

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.30 / Top↑




寒いねー


なんか急に寒くなったねー








昨日なんてヒョウ降ったよヒョウ

それなのに散歩行こーっていったよね(。-_-。)
行ったけどさ

耳冷たくてちぎれっかと思ったよ

今日はママバイトだから散歩は帰ってからだから







ヌクヌクとソファーで寝てなさい



羨ましいぜ~





読んでいただきありがとうございます(o^^o)
ホントに急に寒くなりましたねー
おばちゃん体がついて行きません(>_<)
家から出たくないよーー

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.27 / Top↑



「お母さんお母さんお母さん!」

「( ̄▽ ̄)はいはいはいはい」







「わたしにもちょーだい!」

「少しだけだからね~」


焼き芋を食べる私の横で目を輝かせながらそう言っておねだりするこはると、それに答える私

もちろん犬と人間だからホントにそんな風に会話をしているわけじゃ無いけれど
こはるの顔と態度がそう言ってるように感じてそれに答えてしまう

そんなひと時が楽しい

言葉は話せないけど、会話は出来る

言葉が話せない分、顔と態度で訴えてくれる

きっと思い込みなんかじゃないと思う

こはるの全部が「お母さん!その芋ちょーだい!」って言ってるもん






はい。どーぞ

「♡♪♡♪」





こはる

わかりやすい( ̄▽ ̄)




読んでいただきありがとうございます
5年一緒に暮らしてるとかずっと見てるからとか置いといても
こはるは比較的わかりやすい犬だと思いますw

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.26 / Top↑
朝、一通りの準備を終えてバイトに行くまで「さあ、一服しようかね」と

コーヒーを入れて座った途端







「あそぼー」

オモチャを持ってきてグイグイ私に押し付けてきた



マジか( ̄▽ ̄)




ワザとか( ̄▽ ̄)







はいはい。遊びますよ~

お留守番の前にひと遊び

それくらいしないとね







この日のご所望は引っ張りっこ

ぐいーーーっと引っ張ったり引っ張られたり

そんなこはるを片手にオモチャ、片手にスマホを持って撮る私

いいよねそれくらい






とはいえ片手スマホだとどーしてもブレたりブレなかったりとなかなかに難しい

でも、遊びながらカメラで撮るのは至難の技





スマホにも手振れ補正あればいいのに

そーだ手振れ補正付きのスマホにしよう!








そんな理由で今のiPhone5からiPhone6splusに機種変手続きをしたのが数週間前

只今入荷待ち中







手続きの時iPhone6splusで~と言った瞬間「一ヶ月待ちです」と言われ
色をローズピンクで~と言った瞬間「一ヶ月過ぎます」と言われました
どんだけだ(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.25 / Top↑



朝日の差し込む子供部屋


の、カーテンの向こうに何かいる








うみちゃんだった

猫ってソファーの背もたれ部分に乗っかってまどろんでるもんじゃないの?

(こてっちゃんはそうする)

なのに、カーテン越しにsakiの通学カバンに座って、背もたれにもたれ掛かりながら外を見るって

あー…体が丸すぎてこぼれたのか


色々と面白いなぁお前( ̄▽ ̄)







この前の夜、突然suzuの「洗う」の一言でお風呂に入れられたうみちゃん


おかげで触り心地は最上級になったけど

朝まで機嫌が悪くて








目つきの悪さも最上級です( ̄▽ ̄)





*おまけ*




お風呂に連れて行こうとするsuzuを

ソファーに爪たてて全力で拒否するうみちゃん






自分には関係ないのがわかって余裕のこはるw





読んでいただきありがとうございます
うみちゃん。
最初に洗われてびしょ濡れになって帰ってきたこてっちゃんを見て
明らかに動悸が激しくなってました
猫も危険を察知すると息が荒くなるんだね(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.23 / Top↑



今年も撮ったイチョウとこはる








うん。(o^^o)いい笑顔


ん?


草の実がぁぁぁぁぁぁ





読んでいただきありがとうございます
顔についた草の実がまるでソバカスのようだ( ̄▽ ̄)
最近ちょいと忙しくてプチ更新ばかりになってしまってます(´・ω・`)
1日32時間あればいいのに…

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.20 / Top↑




普段からこんなぽえ~っとした顔のこはるだけれど

なぜか、庭に来た人への警戒吠え(?なんだろうな)だけは無くならず、日々、郵便屋さんや宅配便相手にワンコラ

その度に私達に怒られるこはる

なんで、これだけは学習しないんだろう(・ω・)







そんなある日、こはるが大好きなゴハンを食べている時に工事の人が来た


(*現在我が家の前では歩道工事が行われていて、毎日誰かしか外にいます。)


庭に来た人の気配を感じ取ったこはる。

口元には大好きなゴハン

さあ、どうするこはる。

吠えるか?それともゴハンか?







庭に人が来た!


ゴハン


吠えねば!


でもゴハン








ワフッ…ワフッン……ファファフ!……



家族が見守る中

こはるは

目線をゴハンから離すことなく、ゴハンを食べながら

ものすごく中途半端な警戒吠えをしました( ̄▽ ̄)



もちろん、中途半端過ぎて庭にいた工事の人には届いていません







なんて、中途半端な野生(笑)





読んでいただきありがとうございます
あまりにアホな吠え方にみんなで
「吠えなきゃいいじゃん」と総突っ込みでしたw
去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.18 / Top↑




旦那の足に顔を乗っけてナデナデナデ

こはるちゃん。至福の時w








でもって、私の足に顔を乗っけてまったり中のこはる。至福の時(私もこはるも)



今年の3月から始めた夫婦でダイエット

お互い15キロずつ、夫婦合わせて30キロくらい落としました*\(^o^)/*

ので

太ももまくら

高さが低くなって(肉無くなったから)

寝やすくなったんじゃないかと思います

さあ!こはる!


遠慮なくお父さんとお母さんの太もも使うがいい♡










そこじゃない(。-_-。)






読んでいただきありがとうございます
夫婦でダイエット
今回は長丁場で確実に落とそうと頑張って➖15キロ
あと4キロ落としたい…←いったいどれだけ溜めていたのか(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.17 / Top↑



とろ~んとした目

赤い鼻

もしゃっとした顔

みんな大好き♡








仕事で疲れた夜もこんな寝顔見ると

心がほぐれるわ~(身体はお風呂でほぐす)








アンタはほぐれ過ぎだと思うけどな( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます。
心はほぐれるんだけど体はバキバキ(T ^ T)
今週も頑張らんばー

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

携帯
2015.11.16 / Top↑



アンタがいっぱい楽しんだって事ぐらい








マルッとお見通しだぁ!(≧∇≦)








読んでいただきありがとうございます
昨日はこはるを連れて出かけてたんですけどね
こはるちゃん山犬のように走り回って体中に草の実付けてましたw
なんか、ベタベタする草の実で
後で取るの大変ったらありゃしない
旦那と二人掛かりで大騒ぎf^_^;)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.13 / Top↑


そ……それは

それはアレですね

甘くてシャクシャクして美味しいアレですね
















もちろん貰えますよねっ!!!






読んでいただきありがとうございます
芋とか梨とか柿とか
秋の味覚大好きなこはるです(笑)
グイグイと旦那に訴えたおかげで
無事GET
だからパパっ子になるんだって!

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.12 / Top↑




こはるにベッタリのこてっちゃん

本猫とても幸せそうです









こてっちゃんにベッタリくっつかれてるこはる


本犬、若干迷惑そうです( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
見てる方は楽しいんですけどね~
この後暑くなったこはるはソファーを逃げ出しました(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.11 / Top↑
昨日は珍しくバイトが休み

されど外は雨

仕方なく家事と普段の疲れを癒すべくひたすらグダグダな1日







ボサボサの身体で昼寝中のこはる

この後ろ姿がすこぶる可愛い( ̄▽ ̄)♡

ふふふふ…

撮りだめて観れなかったドラマ「無痛」を観ながらこはる鑑賞

ビバ休日

すると突然こはるが寝言で


「わんっ!」って吠えた

普段の「わんっ!」違って寝言の「わんっ!」は少しトーンが高くて子犬の時のような声でこれがまた可愛い( ̄▽ ̄)♡

そんなアホな私とこはるの間には

こはるの「わんっ!」に驚いたうみちゃんが






こはるの後頭部を見つめておりました





読んでいただきありがとうございます
ようやく初回から溜め続けた「無痛」見終わった~(o^^o)
あ、もちろん。こはるの散歩は行きましたよ
家事もやりましたよ(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.10 / Top↑



先週行った病院で

比較的大人しくしていたこはるだけど

一度だけ

ほんと~に一度だけ大騒ぎした時がありました





ズバリ!旦那が病院から出てった時

採血が終わって、結果待ちで30分ほど待たなくてはならず、加えて先生の話なんかも入れるときっと40分はかかるよね~ってことで

市役所に行く用事のあった旦那に

「今のウチいってくれば?」って

言うじゃんやっぱり(・ω・)その方が早く帰れるし

で、旦那が席を立って病院出た瞬間ですよ

「ひゃうんっ!ひゃうんっ!!ひゃうんっ!!」

こはるが絶叫しながら旦那追いかけ始めたΣ(゚д゚lll)

その声を聞いた旦那が速攻戻ってきて、今度は

「はうんっ♡はうんっ♡」と尻尾振りながらお耳ペッタンして旦那に抱きつき

感動の再会

旦那が出て→戻って→再会するまでの時間

およそ10秒(マジです)








どんだけやねんっ!






読んでいただきありがとうございます
その後はまた私と旦那の間でお利口だったこはる
驚きの甘えん坊っぷりに私唖然できたよ
隣にいたおばさんに「パパっ子ちゃんなのね~w」と言われて(笑われて)
あはははは( ̄▽ ̄)としか言えませなんだ

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.09 / Top↑




昨日こはるを病院に連れて行きました

ここ最近たまーにだけど、う⚪︎こに血がついてる事があってしばらくう⚪︎のチェック

まあ、様子見中、ついたりつかなかったりでそれほど心配する事はなかったんだけど

これもいい機会だ!相談がてら血液検査しよう(・ω・)ノ オー






てな訳で病院です。

今回行ったのは以前ニャンズの避妊手術をお願いした病院でこはるは初めて

受付を済ませ診察室に入り

体重を計り

犬生初めての検温(尻)

そして採血

こはるちゃん。私が驚くほど大人しかったです( ̄▽ ̄)

注・当社比

いやほんとビックリ。看護師さんが1人こはるを抑えるんですけど、暴れる事もなく吠える事もなくされるがまま(あ、ちょっとうなった)




検査結果が出るまでの間も

比較的大人しく逃げ出す様子もなく

注・あくまで当社比

他のワンちゃんに挨拶したり私や旦那(一緒に行ったw)に甘えたり

めっちゃお利口∑(゚Д゚)マジでか

私、検査よりもこのこはるのお利口っぷりにビックリしてましたよ

初めての場所だから病院て気づかないんだろうか……注射したけど

検査の結果が出て、先生の話を聞く間もオロオロする事なく窓越しの看護師さんに挨拶したりしながらお利口さん∑(゚Д゚)ホントにマジでかっ!?

初めての病院、初めての検温、初めての検査






拍子抜けする程穏やかでした( ̄▽ ̄)






肝心のう⚪︎この血と血液検査の結果ですが

う⚪︎この方は気にしながらも気にしなくていいそうです(ま、問題なし)

健康診断かねた血液検査の結果は







健康でした*\(^o^)/*

二カ所数値が高い所があったけどこれは気にしなくていいそうです



ひゃっほーーー♪♪♪







読んでいただきありがとうございます
検査や薬(ノミダニの)で諭吉さんが1人去って行きましたが
いいのっ!こはるが健康ならっ!

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.11.06 / Top↑




撮影待ちの後ろ姿

尻尾が何かを訴えております(笑)




先日テレビで「美散歩」なるものを紹介してまして。なんでも

愛犬と一緒に美しくお散歩しましょう

ってな趣旨のものらしいんだけどね

テレビの向こうでお姉さんがハイヒール履いて、美しく見えるワンコの散歩とは

ってな事やってたんだけどね


無理ムリむり


土の上や砂利の上や草の中を歩く田舎もんの散歩には無理( ̄▽ ̄)







走れないじゃん(私にヒール靴履いて走るなんてスペックは無い)

捻挫必至

こはるにリードグイって引っ張られて、足をグキッてやってコケる己が容易に想像できるw

なんて子供たちと一緒にテレビに突っ込みまくりの向こうで

お姉さんは優雅に犬のう⚪︎この取り方を披露してました



いろんな散歩があるもんだなぁ








いいな

スニーカーで

草をかき分けて、こはるのう⚪︎こ取って

草の実いっぱいつけたこはるの顔を「ばかだなー」って笑いながら取って

一緒にダッシュして、息切らしてこはるにタックルかけられてよろめく

そんな散歩で






そもそも私

ハイヒール持ってないし( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
私の足元はスニーカー・ブーツ・サンダルで出来ています
エンジニアブーツ欲しい(・ω・)

去り際にポチっとお願いしまーす♪




2015.11.04 / Top↑



めっきり日が落ちるのが早くなってきましたね

今まではバイトから帰って一休みしてから散歩に行ってたのに今そんな事しようもんなら外は真っ暗

なので、最近は家に帰ると休む間なく散歩に行っております

正直つらい( ̄▽ ̄)






とはいえ、毎日お留守番をしてくれるこはるの散歩

手は抜けないw

そして散歩に行ったら行ったで







楽しそうな後ろ姿や







棒を咥えてご満悦な顔や







棒を噛み噛みしたり







こんな可愛い顔されたりするもんだから








ますます手が抜けない(笑)






読んでいただきありがとうございます
その分、家事が手抜きになります( ̄▽ ̄)b

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.03 / Top↑



ひょこっ

と、テーブルに現れたモッサリ生首







お父さん♡

パンちょーだい♡


旦那がご飯を食べていると9割9分の確率でおねだりをするこはるの生首

この生首が大好きだったりする

なんてゆーか

可愛い(o^^o)

旦那の食べるご飯(パン)を追いかけて

ひょこひょこ動く顔がなんともユーモラスで顔の筋肉が緩む

可愛いなぁ♡って言いながら笑顔で食べる食卓って幸せだなぁ♡っていつも思う

こはるがいる食卓はいつだって楽しい






しつけ的にはダメダメだけど( ̄▽ ̄)







この後ろ姿も大好きだったりする♡






読んでいただきありがとうございます
こはるといると毎日笑顔が絶えません
ありがたや毛ものパワー
因みに、こんな格好でおねだりするのは旦那にだけです
私や子供におねだりする時は
お利口お座りスタイルで訴えます(笑)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.02 / Top↑



距離感のある寝姿

(散歩で疲れたこはると、庭遊びで疲れたうみちゃん)









距離感ゼロの寝姿









「離れませんよ」



日々平和です( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
金曜日は一日忙しくて更新できませんでした( ; ; )
こはるは元気なんですけど
最近たまーーに、う⚪︎ちに鮮血がつく事があります
最後に少しだけ赤い血がつく感じで
強いて言うなら痔っぽい感じ?
元気だし食欲あるしで様子見中なんだけど今週あたり病院連れて行こうかな~と思ってますf^_^;)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.11.01 / Top↑