*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*





今年も一年ありがとうございました











来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪








本日カウントダウンの最終決戦の為
取り急ぎ更新ですw
さあ!頑張るかぁ~~
終了予定は26時( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.31 / Top↑



昨日は今年最後のお休みでした

なので。こりゃーもう行くしかないでしょ!

いそいそとカメラの充電をし。いざ公園へ♪








お供は冬休み中の中2女子

こうして見ると大きくなったなぁ~

来年は受験生だって。笑っちゃうわ

こはるがウチにやって来た時ちっちゃなこはるを抱っこしたちっちゃな娘(クラスで1番チビだった)

今では14キロになったこはるをどっこいしょーっと抱き上げております(笑)






公園に行ったからには勿論海へ

アホのように寒かった( ̄▽ ̄)





それでもこはるは超ごきげん♡

楽しいね~♡

寒くて耳痛いけど






いっぱい走って、すんごい顔しながら棒をかじって

そんなこはるをこれでもかと写真に撮って


はいっ!






リフレッシュ完了~~♪






読んでいただきありがとうございます
いやーリフレッシュしました(*^^*)楽しかったー
今日から怒涛の三日間頑張ります
そんな訳で本日予約投稿です
あ、あと年賀状ようやく出来ましたw
今年は年内に投函できそうです( ̄▽ ̄)b

去り際にポチっとお願いしまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.29 / Top↑




まったりな深夜1時過ぎw

毎日帰りの遅い私達に付き合って…る訳ではないのだろうけど側に居てくれる3匹(単にホットカーペットがあったかいだけだと思われる)

この力の抜けた毛もの達に癒される日々







ありがとう






最後に




いつも画面いっぱいの可愛い笑顔のジュリちゃん
ありがとう





読んでいただきありがとうございます
この愛しきモッサリ娘達が居てくれる
それが何よりです
あ、人間の娘も居たな(笑)
クリスマスウィークも終わり次はカウントダウンに向かってカウントダウンです
頑張れ私




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.28 / Top↑



夜、仕事から帰って車から降りると、リビングの窓からこはるがこっちを見ている姿が見える


いつものようにぽぇーっとした顔で

いつものように、明らかについさっきまで寝てただろ?なモシャモシャな姿で







そんなこはるに向かって手を振る瞬間

帰って来たなぁって実感(*^^*)

そして、玄関を開けて、お迎えに来てくれたこはるを「ただいま~」って言いながら

ワシャワシャと撫でて、抱きしめる瞬間

私の体から疲れが吹っ飛んでいく(一瞬ね)

今日はXmasイブ明日はXmas本番

その次は土日と休みなしノンストップでお仕事の日々







癒し係よろしく~(≧∇≦)




読んでいただきありがとうございます
毎年の事なれどハードワークです( ̄▽ ̄)
こはるを撫でて今日も頑張るぞ~

去り際にポチっとお願いしまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.12.24 / Top↑





仕事行きたくねー( ̄▽ ̄)






簡単更新です
クリスマスが刻一刻と近づいてますね
今年も働いて働いて働きます( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2015.12.22 / Top↑



いつものように旦那に甘えるこはる

胡座をかいたその足にアゴを乗せて「ムフーー」と、満足そうな空気をもらして、全身の力抜いてるその姿は

ホントに幸せそう(笑)







まったく、お父さん子なんだから

私だって横にいるぞー

なんでそんなにそっちがいいんだ

私だっているんだぞー

そんなジェラシービシビシ出しながら甘えるこはるを撮る






くそー

可愛い♡( ̄▽ ̄)♡

悔しいけどホンット可愛い顔して甘えてやがる

こんな顔が見れるなら旦那にとられてもいっか







やっぱよくない

私んとここーい!!






「お前に甘えてる時も同じだよ」って旦那は言うけど
なら、その姿撮ってくれ

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.21 / Top↑
昨日、予約していたnewスマホ

iPhone6s plusがようやく来ました*\(^o^)/*

ほんとに一ヶ月待ち(笑)

で、早速データ移行をしようとパソコンと繋いだところ

「お前のiTunes古いから新しいのダウンロードしないと移行させん!」的なメッセージが出てとりあえずiTunesのテコ入れ(数十分)

終わって、さあ!移行しようと6sをパソコンに繋いだら今度は

「そのiPhoneのソフトウエア古いから移行させてやらん!アップデートして出直して来い!」的なメッセージが

なんでじゃ∑(゚Д゚)

確認したら古いiPhoneのほうがソフトウエア新しくて新しいiPhoneの方がソフトウエア古かった(ややこしい)

しょうがないから6sをアップデート(ほぼ一時間)

そしてようやくデータ移行して確認してメールの不具合直して…と色々やって

機種変終了♪

気がつけば夜も深夜に近くなっておりました






こはるに夜ご飯あげるの忘れてた( ̄▽ ̄)





スマん!






読んでいただきありがとうございます
簡単には終わるまいと思っていたデータ移行
まさかこんなに手こずるとは
やっぱり事前に調べておかないとだね
勿論こはるにはこの後ちゃんとご飯あげました
謝りまくりです
ってか、誰か気付いてあげろよ~
「もうあげたと思ってた」だってさ

去り際にポチッとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.17 / Top↑
最近

私がお風呂に入っていると、こてつが呼びに来ます

なんとゆーか…呼びに来るんです

私がお風呂に入っていると遠くの方でリビングのドアを開ける音がして

軽やかな足音の後に洗面台&脱衣所のドアを開ける音がして

「んみーーーーー!」
「にゃーーーーお」
「うにゃーーーあ!!!」

湯船に浸かってのんびりしているお風呂場のガラス戸の向こうに黒くてこじんまりした陰が、そりゃもう小さな声から大きな声、そして大絶叫まで

うるせー!!

こんなにもこてっちゃんが私のお風呂に執着する理由はひとつ

「おやつちょーだい」

( ̄▽ ̄)





以前から脱走癖のあるこてっちゃんが心配で

呼んだら来る!をしつける様になりまして

とにかく呼んで来たら、褒めてオヤツをあげていたんです

おかげで、だいたい8~9割方、呼んだら来るようになったこてっちゃん

呼んだらオヤツ

このシステムにいつの間にかオプションがついて

お母さんがお風呂からあがったらオヤツ

が、当たり前になっていたのです

何故そうなったのか…きっと、私がお風呂からあがった時すり寄ってきたこてっちゃんにオヤツをあげてた所為なんだろうな……

てな訳で、こてつの中で

お母さんがお風呂から出たらオヤツ→お母さんがお風呂から出て来ない(長風呂なので)→オヤツ食べたい→呼ぼう

そんな流れが出来てしまったらしい

しかし!私だってお風呂を堪能したい

そー思って、催促を無視しているとそのうち諦めて出て行くこてっちゃん

残されるのは全開にされたドアと玄関から流れる冷たい空気に冷やされた脱衣所。しかも廊下丸見え







寒いよ( ; ; )




読んでいただきありがとうございます
こてっちゃん、お風呂場のドアは開けられません
これだけは救い(笑)
そしてお風呂から上がると待望のオヤツを貰うこてつ
その横にはおこぼれでオヤツを貰うこはるがいます( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.16 / Top↑





最近はさすがに夜が冷えるので夜、寝室のストーブをつけて部屋を温めてから寝るようになった我が家


この日もさむーい階段を上がってさむーい寝室のストーブを付けて

部屋が温まった頃を見計らってから

「こはる~ねるよ~♪」と

こはるを呼んだ途端、こはるがダッシュ( ̄▽ ̄)

小走りに我れ先にと二階の寝室まで行って、私に襖を開けてもらうとそのまま布団にダイブ!

…するかのよーにまっすぐ布団の上の、しかもストーブの真ん前に飛び込んで寝始めたこはる







……( ̄▽ ̄)……おい?




読んでいただきありがとうございます
ストーブを付けた部屋の、あのしっとりとした匂いが好き♡

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.15 / Top↑





こはるがちょっと呆れたような空気をかもしております

さて、誰に対してかな?


あいも変わらずカメラを構えて撮り続ける私にだろうか








あいも変わらず寝ているこはるのもしゃもしゃに顔を埋めて眠るこてっちゃんに対してか









きっと私にだろうな( ̄▽ ̄)









そんな目で見るな






読んでいただきありがとうございます
疲れた夜にこの姿は効きますねー
うひょひょひょ♪と撮ってる私の側では
みんなで録画した「下町ロケット」観てましたw
私にはガウディよりこっちから目が離せない( ̄▽ ̄)
でも下町ロケットからも目が離せない

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.14 / Top↑
可愛い~~♡♡






こはるちゃん、なんて可愛いの~~♡♡

可愛いわ~~♡♡♡







超可愛い♡♡

ほんっと、可愛い♡♡

こはるちゃん可愛いよーーー(≧∇≦)












言い続けながら撮った3枚です


家族の視線がいつもより寒かった気がする……




読んでいただきありがとうございます

まあ、わからんでもないです( ̄▽ ̄)
改めて見たらモシャモシャの犬がへら~っとしてるだけだしな(笑)

でも可愛い~~♡♡♡

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.11 / Top↑



最近の散歩は毎日が暗い

もちろん、私やこはるがどんよりしながら散歩してるって意味じゃないですよ←わかるって

バイトから帰って一休みするとあっとゆー間に周りが真っ黒…じゃない真っ暗

写真なんて撮れやしない(/ _ ; )






私の散歩は基本こはる任せなので。その日その日でコースがが変わったり、長くなったり短くなったり

毎日♪何が出るかな?何が出るかな?♪それはサイコロ次第さ~的な散歩

昨日は何故か超ロングコースでした

しかも

懐中電灯持ってなかった…

街灯もない田舎道。折り返す頃には真っ暗な道をこはるとひたすらテクテク散歩

暗い夜道もこはるとなら、そんなに怖くないから不思議( ̄▽ ̄)

とはいえ、これから益々暗くなる散歩に懐中電灯は必須だなw






暗~い散歩で写真が撮れないので

最近のこはる写真はもっぱら家撮りです






読んでいただきありがとうございます
昨日は散歩から帰って人間の夕飯の用意しながら、こはるの夕飯の用意しながら
今日食べる為のおでんの仕込みしてました←量がハンパない
バイト、散歩、台所…オバちゃん、ずっと立ちっぱで足痛い(笑)

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.09 / Top↑



こーやって

こはるの耳をもむのが好きです

半分柴犬とは思えないほどの薄くて大きいこはるの耳を掴んで指の腹で優しくモミモミ

別に意味はありません( ̄▽ ̄)

好きなだけです

なんか安心するんです

テレビを見ながら片手でモミモミ

そしてもんだその後は

指についたこはるの耳の匂いを嗅ぎます

意味はありません

好きなだけです( ̄▽ ̄)

そんな私の姿を見て家族はまるで奇異なものを見るような目で見ます







こはるもこの顔ですw







読んでいただきありがとうございます
なんか、好きなんです耳の匂い(笑)
昨日はsuzuの成人式に使う着物の小物類を買いに行きました(半衿とか飾りとか草履とか)
振袖一式揃えたりレンタルしたりに比べればお値段可愛いもんですが……
やっばり可愛くないT^T

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.08 / Top↑



さむーーい夜

ソファーを独占する犬と猫

あったかそう(o^^o)


頭が


こんな姿見せられたらやるでしょう


頭と頭の間に顔をズボッと突っ込んで(迷惑)

犬と猫のダブル吸い( ̄▽ ̄)







モフモフした香りがしました


これだけでいい一日(o^^o)




読んでいただきありがとうございます
うみちゃんとこはるはこんな風に一部をくっつけて寝る事が多々あります
そして、こてつは全身くっつけますw

去り際にポチッとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.07 / Top↑



雨の音が怖いこはる

無言でやって来て私と旦那の間にすっぽり収まった( ̄▽ ̄)

狭い(笑)







こんなにも雨の音を嫌がる癖に

散歩の途中で雨が降って来るのは平気らしく、夕方の散歩で突然雨に降られた時も、慌てる様子もなく平気な顔でテクテク歩いてた

こっちは寒いやら冷たいやら辛かったな~

外で聞く雨の音は平気

だけど家の中で聞こえる雨の音は嫌い

怖がりで甘えん坊のこはる






可愛いヤツめ

そんな甘えん坊なこはるのお尻でさりげなく甘えるこてっちゃん







可愛いヤツめ♡





読んでいただきありがとうございます
こはる的には雨の音が怖いとゆーより
屋根を叩く雨の音が怖いみたいですf^_^;)

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.04 / Top↑




バイト出勤前に脱走を企て捕獲されたニャンズ

私が仕事行ってsuzuが学校行ったら家に入れないんだからねー(*`へ´*)

どんなに入れて~って言ったって入れてもらえないんだからねー!!







わかってんの?

なに?そのぶすったれた顔(・д・)


親の心子知らずとはこの事か





読んでいただきありがとうございます
出勤前に脱走とかほんとやめて欲しいんですよね~
この日はマジ遅刻ギリギリでした( ̄▽ ̄)
こてつは脱走しても呼べば帰ってくるけど
うみちゃんは逃げるからタチが悪い…

去り際に、ポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.02 / Top↑
IMG_1342.jpg


「可愛いねえ」

「普通でしょ?」





IMG_1344.jpg


「ほんと可愛いよねえ」

「普通だって」






IMG_1347.jpg



「どうしてこんなに可愛いんだろ♡」

「いや、だから普通の犬だって」






我が家の日常会話( ̄▽ ̄)

こんな会話を毎日のようにしてますw

こはるに対する温度差が激しいって思うでしょ?

でも、外でいろんな犬見たりするじゃないですか、そうするとよく

「でも、こはるのほうが可愛い」って言う旦那

本人自覚ないけどね( ̄m ̄)

基本お父さんは娘に甘い





読んでいただきありがとうございます
日々こんな会話をしている私たちの傍らには
こはるが旦那にくっついて撫でられてます
平和だなああ
あとはお金さえあれば言うことないんだけどなああ
↑これも我が家の日常会話(笑)

さり際にポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2015.12.01 / Top↑