*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






















こんな写真見ながら仕事行くの辛いわ~~( ̄▽ ̄)










訪問ありがとうございます
昨日まで暖かかったのに
バイトの今日になって寒い&強風、ちらっと雪マーク
なんの嫌がらせなんだろうか…

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいでーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.29 / Top↑
IMG_3158.jpg


こはるのお友達「ふくちゃん」

こはるより6歳下の男の子

初めて会ったその日から

こはるを見るとダッシュしてきてひたすら

尻の匂いをかぎ、マウンティングしようとする(。-∀-)

体は小さくとも心は男子(笑)




IMG_3147.jpg


熟女好きか




IMG_3149.jpg


とはいえ、こはるもふくちゃんの事は好きらしくて

ふくちゃんに会うといつも楽しそう♪





IMG_3123.jpg


ピントが追いつかないくらいふたりで走り回っております

こはるの楽しそうな顔わかってもらえるかな?

今までのこはるの散歩にお友達は皆無だった(そもそも散歩してる犬がおそろしく少ない)

こはるが若かりし頃一番仲良かった自由犬はさすがにお年をめして
山の下に降りてくることはなくなってしまって

別の仲良しの子は庭につながれて散歩に行くこともなく数年前に死んでしまった

6歳にして出来た一緒に走れるお友達




IMG_3174.jpg


まだまだひよっこで元気な男の子

一緒に走ってるとこはるのほうがバテるけど

私やsaki相手なんかじゃ目じゃないほど全力疾走して追いかけっこしてくれる相手





IMG_3175.jpg


嬉しいなあ

こはるにこんなお友達ができて

実は私が一番喜んでるって

こはるやフクちゃんは気づいてるだろうか

気づいてないだろうなあ






IMG_3099.jpg



ふくちゃん

いつまでもこはるの事追いかけてあげてね

こはるは若造の元気をもらっていつまでも元気でいてね








読んでいただきありがとうございます

こはるちゃんにとっては久々のBFですw
ほんっと元気なんだこれが( ̄▽ ̄)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.26 / Top↑








ウチのソファー

色々と乗りすぎ(−_−;)





読んでいただきありがとうございます
お値段以上のニトリソファー
日々、毛もののベッド小娘のベッド
そして荷物置きと活躍しております
こはるとこてっちゃんだけなら可愛いのに…

そして私は滅多に座れない( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.24 / Top↑
P2093062.jpg



日々変わらぬ食いしん坊ぶりを発揮するこはる

食べ物を見つめているときだけは撮影フリー

可愛いなあ

でも、残念。食べてるのはsakiだからきっと貰えないよ

なんてったってうちの中で一番こはるとレベルが近いからね

これが私や旦那やsuzuだったら簡単だったのにねえ






P2093063.jpg



最近よく思う

穏やかで、のんきで、ほにゃららしたこはるのその顔が

こうしたたわいもない毎日で作られたのだとしたら

嬉しいなあって


この穏やかで、のんきで、ほにゃららした顔で毎日が過ごせるように

みんなでアンタを守ってあげるからね

心配せんでこれからも目の前のおやつを見つめているが良い




P2093067.jpg



あ、どうでもいいってね( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
こんな何気ない時間がものすごーーく幸せ♡

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.23 / Top↑
本日写真と内容は関係ありません



IMG_2901.jpg


先日

いつものようにこはるのご飯を用意して

いつものように目を輝かせてまっているこはるの前に差し出し

いつものように「マテ」

このご飯時の「マテ」はけっして長い間待たせるわけではありません

あくまで、ご飯を待ってそわそわ落ち着きのないこはるを落ち着かせるためのものなので

せいぜい5秒程度。要はちゃんとお座りしてひと呼吸おけばいいわけですよ

この日の「マテ」もそんなつもりの「マテ」だったつもりでした



IMG_2902.jpg


私の目にふとコンロのお鍋が目に入って

「あ、火止めなきゃ」と火を止めて

ちょっと横を見たら、なんだかシンクが水で濡れてる

「あ、ふかなきゃ」とふきんで拭き拭き

ついでに散らかった台所道具をしまって「さあ終わったぞ」



後ろを振り向くとこはるがものすごーーーーく困った顔して座ってる

しかもお皿を見るとご飯が全然減ってない

「???どうしたの?ごはん食べてないじゃん(・ω・)」

変なもの入ってた?なにか食べれないことでもあった?具合悪いの??

そう声をかける私に、そばにいた旦那が一言




「お前、こはるに「よし」って言ってないぞ」





・・・・・・・・あっΣ(゚口゚;




IMG_2903.jpg

はい(;´Д`)私すっかり忘れてました

こはるに「マテよ~」と声をかけたまま「よし!」って言うのきれいさっぱり忘れてました

いや~~~ね歳って←違う

ってか旦那も見てたんならこはるに「いいよ」って言ってくれればいいじゃん!って筋違いな抗議をしたら

「わざとかと思ってた」との返事

オヤツならいざしらずご飯でそんな意地悪はせん!!と旦那に言うも虚し

悪いのは私

「よし」を忘れた私が悪い←てか、忘れるか?ふつう

なんてゆーか・・・なんてゆーか


こはる




IMG_2907.jpg



ごめんm(_ _)m








読んでいただきありがとうございます
ずっと待ってたこはるちゃん「食べていいよ」って声かけた途端
瞬食でした(;^_^A
ホントかわいそうなことをしてしまった
反省してますw

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
2016.02.22 / Top↑
IMG_2850.jpg


相変わらず私の撮影に非協力的なこはるちゃん

どんなにまったりしてる時でも一度kissを出そうもんなら

ぴょこっと飛び起きていそいそと私のところにやってくる

そして邪魔をする( ̄▽ ̄)撮れへんやん

いけずめ




IMG_2857.jpg


ねーねー撮らせてよ~~~撮らせてよ~~~

こはるちゃんのまったりとした可愛い顔撮らせてよ~~~

気分はダメカメラマン

猫なで声でモデルさんをおだてて持ち上げてカメラをむける

そして家族の冷たい視線を浴びる

それでも撮りたい母心?カメラマン心??



IMG_2868.jpg


ね~~ね~~~ね~~~

こはるちゃ~~~ん





「ワンッ!」





IMG_2890.jpg


怒られた(´・ω・`)



でも撮れた(笑)







読んでいただきありがとうございます
カメラより撫でて~~~のこはるちゃん
そんなこはるちゃんの要望に応え撫でまくり
なかなかカメラで撮れません(´・ω・`)
でも負けませんよw

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.02.17 / Top↑

お父さんの膝の上は少し高いけど大好きです

頭の上で何かされてるけど気にしません
だって

お父さんの食べてるものしか目に入ってないから~~
こうして見つめていれば必ず何かが降ってきます
だから私は
お父さんの膝の上が大好きです
読んでいただきありがとうございます
こうして父と娘の(食べ物で結ばれた)絆が深まっていきます
…( ̄▽ ̄)
最近スマホのfc2アプリをアップデートしたら
何やら使いにくくなったような…しかも画像も悪くなったような…
使い方の進化に私が追いつけないだけか?
去り際にポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.15 / Top↑


仲良く寝ております

1匹だけ何かおかしい…
何故、ビニールを巻いたまま寝れるのか
読んでいただきありがとうございます
うみちゃん。相変わらず笑える
去り際にポチッとお願いしまーす♪










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.10 / Top↑
P1282859.jpg



こはるは赤ちゃんの頃垂れ耳でした

その姿はまるでレトリバーの赤ちゃんのようで獣医さんにも耳はこのままかなあって

言われておりました





P1282860.jpg





1ヶ月、また1ヶ月と年を重ねるにつれ

垂れ耳だった耳は半垂れになり

半垂れだった耳はいつしか立ち耳になりました

獣医さんの見た手違いか?しかも

半分柴犬とは思えない、薄くてとんがった耳

触ると本当に薄くてペラペラしてて、どーやって立ってるのさっぱりかわからん。こはるの耳

そんなこはるの耳

1日の3分の1は

ペタンと頭に収納されている気がします( ̄▽ ̄)







P1282863.jpg



常に「撫でていいよ」態勢

もう垂れ耳でいいんじゃね?








読んでいただきありがとうございます
耳をペタンとたたんで頭を差し出す
この、しっぽよりも解り易い「撫でて~」の意思表示
可愛くてしょうがありません(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.02.09 / Top↑




金曜日の夜

窓を開けた拍子に庭へ脱走したこてっちゃん

またか・・・・(´Д` )

そのうち帰ってくるだろうと待つこと30分

帰ってこない

1時間がすぎて1時間半が過ぎてもこてっちゃんは帰ってきませんでした

いつもならとっくに帰ってきてこはるやみんなに甘えてるはず

心配になって懐中電灯片手に家の周りを探すも「んみ~~~」とゆー鳴き声どころか

気配すら感じない

探す範囲を広げて呼び続けても見つからなくて

とうとう2時間

この頃にはもう心配で心配で胃が痛くなってきた(´;ω;`)

家族中で探してもみつからないこてっちゃん

死んだたまさんが脳裏によぎりました

あの日も、当たり前のように庭に出て行ったたまさん

そしてそのまま帰っては来なかった



どうしよう

どうしよう

どうしよう


こてつがたまさんみたいに帰ってこなかったらどうしよう


不安で不安で家に帰ってから大号泣した46歳

あまりの泣きっぷりに子供たちに慰められたダメ母46歳

本当は親がしっかりしてなきゃいけないのに・・・

もう怖くてしょうがなかった

いなくなったらどうしよう


そんな私を見かねてsuzuとsakiがもう一度探しに外へ行った直後










「んみ~~」


デッキの窓にこてっちゃん




うわ~~~~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。


帰ってきた~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


家族みんなでこてっちゃん抱きしめながら帰ってきたことに安堵した夜




今回の写真はそんな安堵の後に撮った写真です


ほんと


よかったよ~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。










もう脱走やめて~~~~~~~







読んでいただきありがとうございます
心臓と胃が鷲掴みされたように痛かった
そんなこてっちゃん
帰ってきた直後は不自然なほど挙動不審でした
なんだかオロオロして隠れるようにしながらやたらと外を気にして
一体何があったのか!?
なのでこはるに抱きついて眠ったときはホント心底安心でした
そしてこてっちゃん
次の日も「だせーーだせーーー」と大騒ぎでした
・・・・( ̄▽ ̄)ホント猫の頭って・・・
もちろん出さなかったけどね!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.08 / Top↑



来月6歳を迎えるこはる

最近はだいぶ落ち着いてすっかり大人の犬になってきた

といっても昔からほにゃららしてたんで、そんなにはっちゃけた事は無かったんだけど(笑)

それでも数年前に比べると明らかに動きに落ち着きが出てきた

嬉しくもあり寂しくもあり






そんなよく言えば大人の犬になってきた

言葉を変えれば年をとってきたこはるがこーやってオモチャを振り回し

はらわたをかき出し

部屋中をワタだらけにする姿を見つつ

後でせっせと縫って補修する日々は




嬉しくもあり






腹ただしくもあり





何してくれんのじゃい!








楽しそうな顔しやがって( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
ことごとく破壊してくれるので
手術待ちのぬいぐるみがまだ控えてます

お…大人…?

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.03 / Top↑



耳を下げてるこはる

「さあ!私を撫でて!心置きなく撫でて!」のアピール

非常にわかりやすいです( ̄▽ ̄)

このアピールをあえて無視するとどーなるか








「さあ!撫でて~~!!」と

さらに激しいアピールを仕掛けてきます

いつからだろう…こはるが構って欲しい時、こーやって頭をぐりぐりさせてくるようになったのは


おかげでこはるの顔が見れないのですよ

私としては構ってアピールの可愛い顔を拝みたいのだけれど(^^;;







念願叶って旦那に撫でてもらうこはる

なのに

最後まで顔が見えんかった…








顔見せろーーーーー!!





読んでいただきありがとうございます
因みに私がカメラを持ってる時は
カメラを持ってる手の方を狙って叩いて来るので全然撮れません( ̄▽ ̄)
くそーーーー

去り際にポチっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.02.01 / Top↑