*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






だんなにイケア君(IKEAで買ったぬいぐるみ)を乗せられて若干ご立腹なうみちゃん













せっかく気持ちよく寝てたのにいきなり重いんだけど~

と、私に訴えられてもなぁ( ̄▽ ̄;)


身体がまん丸で、顔もまん丸で、鼻が低くて、目ヂカラ強くて

我が家の愛されるゆるキャラ


うみちゃん








先日木登りしてました( ̄▽ ̄)

この裏庭の木の上~~の方に山鳩が巣を作っていて

うみちゃん、気になって仕方がなかったらしい

あの身体のどこにそんな力が!?って思うほど身軽に木を登り










木を登り…






やめたげてー(´Д` )



せっかく山鳩さんが頑張って巣を作ったんだから邪魔せんであげて~



と、カメラで撮りながら叫んだ私の声に応えてくれたのかビビったのか








降りてきました


なんちゅーか…降りる姿が肉にくしいな


まあ、とりあえずホッ



そんなうみちゃんの顔は









怖っΣ(゚д゚lll)

めっちゃ目つき怖っΣ(゚д゚lll)


それって

それって


ハンターの目やんΣ(゚д゚lll)


ウチのゆるキャラ

ホント目つき悪いな









*おまけ*



換気扇の向こうから鳥の声が(大音響で)聞こえてきて

それが不思議でしょーがないうみちゃん


背中が肉にくしい…










読んでいただきありがとうございます
今日からいよいよGW
え?わたしですか?当たり前のように仕事です( ̄▽ ̄)b

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.29 / Top↑
IMG_4794.jpg



早いものでsuzuが家を出てから一ヶ月以上がたちました

最初の頃は寂しさが勝っていた私達夫婦もいまでは慣れ

快適・・・いつもどおりの毎日です

とはいえ、色々と変わったことももちろんあって

まず、食材が減らない!

そして炊いたご飯が減らない!!


我が家はご飯を圧力鍋で5合炊いて一食ぶんずつ冷凍してるんだけども

あまりに減らないんで炊く回数が激変しました


そして逆に減ったのが


ゴミと洗濯物


人間一人でこんなにも違うものかと




IMG_4795.jpg




いや~~~~~ 快適 驚きです( ̄▽ ̄)


でも、そう思えるのも、たとえ遠くに暮らしても

毎日ちゃんと元気でいるってわかってるから

電話をすればいつでも声が聞けるってわかってるから

もし本当にいなくなってしまったら

きっとそれこそ毎日泣き暮らしてる

大きな穴を埋められすに途方にくれてる

なんせ20年育てた 大型犬 娘

同じようにsakiだって、こはるだって、うみだって、こてつだって

私の大事な小娘達


たとえ成績が底辺でも

たとえ怖がりなおバカちゃんでも

たとえ毎日キッチンの床でう○こしても

たとえバッグや籠の中におしっこしても

(さあ、どれが誰でしょう)



大事な・・・・( ̄▽ ̄)・・・


大事!きっと大事!うん!大事!






IMG_4796.jpg



suzuの置いていったカピバラさんに埋もれて

ぼへーーとした顔でいるこはるを見ながら

そんな事を考える夜



長生きしろよ~~~







読んでいただきありがとうございます
きがついたらsuzuがいなくなって一ヶ月以上たってました
いや~~~早いなあ
家が散らからないなあ
掃除が楽だなああ

でも

やっぱり淋しいなあ



さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.28 / Top↑




今日も今日とてソファーを占拠するこはる

と、ぬいぐるみとクッション(昨日の夕方です)










埋もれるように爆睡するこはる

いつものようにいつものコースを散歩に行って

いつものように広場で走り回って

いつものように上機嫌で帰るはずだったのに

山のどこからか突然

パーン!パーン!と音が響いた

この山を反響する破裂音

こはる、大嫌いです( ̄▽ ̄)

どうやら何かを燃やしていてその中の何かが爆ぜたらしいんだけど

こうなると、もう散歩にもならない

犬ぞりのリーダーのごとくまっすぐ私を引っ張りながら家へとダッシュ


そして逃げるように家の中へ入って

怖かったよ~~とひたすら私に撫で撫でを強要して

ぐったりです











そんなこはるにひっぱられながら一緒にダッシュしたあげく

休む間もなく全身撫で撫でを強要され

なおかつ。草むらからの贈り物

ダニを2匹ゲットした


私もぐったりです( ̄▽ ̄;)







いいな~寝れて

私は夕飯の支度だよ


そう思いながらもう一度こはるを見ると


こてっちゃんが増えてた








いいなぁ…








読んでいただきありがとうございます
最近ダニ発見率が上がってます
そんな季節なんだなぁ
もちろん薬はすでに始めてます(・ω・)b

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.26 / Top↑
突然ですが

靴を買いました

ずっと楽天の買い物かごの中に入っていたドクターマーチンの8ホールブーツ

で、せっかく届いたんでインスタ用に写真でも撮るかと

カメラを構えた途端








こはる乱入( ̄▽ ̄;)

別にこはるを撮るんじゃないよー靴を撮りたいんだよー


どいてよっ


って言ったって聞きゃしない

なんだよ

普段はカメラ嫌いな癖に

なんでこはる以外撮ろうとすると邪魔すんだよ(*・ε・*)ぶー

でも、折角なのでこはるを靴の横にオスワリさせて撮ってみた

私のインスタ、ほぼこはるとニャンズだからちょーどいいや

そんな訳で撮るよーこはるちゃん









…いつもの癖でこはるにピント合わせちゃった



靴が主役なのに



それにしても


もっさり犬と黒ブーツ


愛しくも暑そうな組み合わせだなぁ










…なぁ( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
これからの季節にに黒ブーツ
旦那に「今!?」と驚かれました
ええ。今です。
履きますとも
夏まではイケる!はず!

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.25 / Top↑




sakiが学校から帰ってからの第一声は


「お腹すいた」

敢えて書きますが、奴は美術部です

只今、体育祭に向けて巨大画っちゅーものを製作中です

黙々と色塗りです


なのに必ず


「お腹すいた」


まぁ、体育祭の練習も始まったからしょーがないのかもしれないけど


まあ、そんなこんなで夕飯が待てないsakiが先日コストコで買ってきたピザを食べてます






そんなsakiの手にあるピザにがっつりマークのこはる

もらえないって( ̄▽ ̄)


私や旦那と違ってsakiは、食べ物に関してこはるに厳しい

私のオヤツは私のもの!お前にはやらん!

そして、そんなsakiに対してこはるのおねだりも結構強気

私達におねだりするみたいに

ねぇ、ちょーだい?ワタシお利口さんできるよ?

などとゆーしおらしさは欠片もなく

sakiちゃんsakiちゃんsakiちゃん!!

いいもん食べてるでしょ!ワタシも食べたいんだからちょーだい!!

と、ぐいぐい行く

時には力ずくで奪いに行く事もあるくらい←ほぼ失敗に終わる









こはるにとってsakiは飼い主ではなく姉妹か友達

sakiにとっても似たようなもんらしく

ふたりのやりとりは見てて楽しいw










こはるのこのジト目( ̄▽ ̄;)

諦めなよこはる

どーやったって貰えないから

さすがに私もソースたっぷりチーズたっぷりのピザだと

「こはるにもあげなよ」とは言いにくい










代わりにこはるにもオヤツあげるからf^_^;)








読んでいただきありがとうございます
金曜に更新しようと思ったのに土曜日になったー´д` ;
sakiとこはる
14歳と6歳
お互い大きくなっても変わらない関係
ずっとこのままでいて…欲しいようなもーちょっと成長して欲しいような…

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.23 / Top↑
ちょっと前の事

こはるを連れて病院に行ってきました













といっても、別に具合が悪いとかでは無く

狂犬病の注射です( ̄▽ ̄)

毎年、地区の集団接種に行っては飼い主を四つ脚で蹴り飛ばしたり、首輪スッポ抜かして脱走したりと色々とやらかしてくれたこはる

今年は何をしてくれるかと期待(?)していたのですが

指定された日と時間がバイトとかぶってしまい、止む無く病院でしてもらう事にしました

残念









で、まぁ、どーせ病院行くんならと

ついでにフィラリア検査もしてもらおうじゃないかと

どーせ注射打つんなら1本も2本も同じじゃないかと

思った次第です←こはるにはいい迷惑

前回、血液検査を受けていい思い出は無かろうかと思ったのだけれど

いっそ清々しいほどあっさりと病院の中に入り、これといって暴れる事も無く待合室で待つこはる

。・゜・(ノД`)・゜・。大人になったのね

なんて

母親としてホロリとしたのはここまで













いざ、診察室に入ったら

診察台からジャンプ←体重計るだけ

そして、色々フィラリア検査の説明を受けた後、先に狂犬病の注射とゆー時

また診察台からジャンプ←この時勢いつきすぎてドアで顔面強打

その後、フィラリア検査の為の採血を済ませた後また、診察台からジャンプ←この時周辺の色んなものを吹っ飛ばす



そして逃げるように診察室を出て待ってた旦那(来てました)の元へダッシュしてました




ぜんぜん成長してねぇ( ̄▽ ̄)













うちの子になってから6年

狂犬病の注射6回目


変わらぬこはるを見て


あーー今年も元気だな…と


改めて母親としてホロリとした次第です



次は混合ワクチン~~(・ω・)ノ







読んでいただきありがとうございます
そんな有様なので、写真はこの、待合室で撮るのがいっぱいいっぱいでしたw

フィラリア検査の結果は陰性♪
注射も打ったし検査もしたし薬も買ったし
安心と引き換えに
…母親としての懐が痛いわ~・(ノД`)・

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.04.21 / Top↑




結構なワイルドフェイスで棒を咥えながら走ってきたこはる

怖がりでもヘタレでも弱虫でも←みんな同じ

やっぱり犬

凛々しいぞぅ(*^^*)






思いながら写真をよ~く見てみると


















棒を落とした…












…まま

笑顔で疾走









犬としてどーよ。それ( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
こんなこはるちゃんが好き

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.04.20 / Top↑
2日続けて地震のあった次の日

すんごい嵐でした( ̄▽ ̄;)












ただでさえ地震で怖がりになっていたこはる

そんなこはるにこのダメージはデカかった…

この日は土曜日だったんで私と旦那は似顔絵の仕事でした

帰る頃になって雨が降り出して、しかも風がふきだして

あーーこりゃヤバイな~と

間違いなくこはるビビってるな~と












車の中で思っていると家で留守番中のsakiから電話

「何時くらいに帰る?」

「買い物してから帰るよ~」

「早く帰ってきて~~」

「?どうかしたの?」





「こはるが大変」












……予感的中( ̄▽ ̄;)


もうすぐ帰るよ~~と電話を切って空を見ると



光った∑(゚Д゚)



雨が降って、風がふいて、更に雷まで鳴ってきたー!!


ヤバイよヤバイよヤバイよ

間違いなくこはるパニクってるよ~~


買い物をさっさと済ませ、家に帰るとそこには


瞳孔が開いて、耳はレーダーのようになって、尻尾はくるんと足の間に収納されて←昨日の記事とデジャブ

泣いてるんだか笑ってるんだかわからない顔したこはるがいました










あ~~~~~~(; ̄ェ ̄)






その後はもう大変

家の中をウロウロオロオロ

隅っこに行ったり、庭に逃げたり、甘えてきたり、空気になったり

2日続けて地震に怯え3日目に嵐←しかも深夜まで荒れた











勘弁してあげて~~。・゜・(ノД`)・゜・。









読んでいただきありがとうございます
今回の写真は嵐が怖くて逃げたい!
でも、パンも食べたい!
とゆー欲求を満たそうとしたこはるが
旦那の懐に逃げ込んでおねだりをする姿です

そしてこの日も私は寝不足です( ̄▽ ̄)
だって夜中中こはるがオロオロして眠れないんだもん

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.19 / Top↑
2日にわたって起きた地震

今回、携帯からの地震警報を始めて聞いた人も多いんじゃなかろうか

我が家も勿論今回が初めてだった

独特な音と「地震です!」の声

そして、それに続くように地響きがして部屋が揺れ

家具や襖がガタガタとなる音に

我が家のこはるさん

そりゃもうオロオロと大変でした












と、ゆーのは前々記事に書いたとおりなんですが


なんとこはるさん


テレビのニュース番組の中でこの警報の音と地震の音を聞いただけで逃げ回るようになってしまいました( ̄▽ ̄)


勿論テレビの中の音なので部屋が揺れるわけでも地響きが聞こえるわけでもないんですよ

なのに

目の瞳孔は開いてるわ耳はレーダーのようにピンとたってるわ

尻尾はくるんと足の間に隠してるわ

家の中を落ち着きなくウロウロしたり小さく身を隠したり

その姿からは

どーしよーどーしよー

怖いよー怖いよー

そんな声が聞こえてきそうなくらいの怯えっぷり



マジか~~( ̄▽ ̄;)











ありがたい事に我が家的には被害のなかった今回の地震

こはるの心にはトラウマを残したようです










マジか~~( ̄▽ ̄;)







読んでいただきありがとうございます
きっと時間がたてば薄れていくとは思うんですが
それでもこはるの心には怖い記憶として残ってしまうんだろ~なー
怖がりだからな~
そして、そんなこはるを見ていると
今なお避難を強いられている動物達の心の傷が
心配です
ってか、困ったな~~(; ̄ェ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.04.18 / Top↑
以前書いた記事の朝活のあと、やっぱり雨がふってついでに風も吹いた次の日

あ~~やっぱり桜散っちゃったなあ・・・・

と、思って行ってきた「夕活」

早い話がバイト終わってからこはる連れて散歩行ってきました



IMG_4215.jpg



レッドカーペットならぬピンクカーペット



IMG_4222.jpg



桜色の道筋の上を楽しそうに歩く後ろ姿




IMG_4223.jpg



ホントに楽しそうだな( ̄▽ ̄;)




IMG_4293.jpg



花見酒のように水を飲む(笑)




IMG_4278.jpg



水分補給終了~~~




IMG_4279.jpg



桜色の中を走るこはる

その風景がとても綺麗で幸せで

カメラをのぞきながら泣きそうになった

よかった誰もいなくて

ちなみにこの日、sakiを誘おうと思ったんだけどバイトから帰って見たものは

春休み最終日に宿題に追われているアホな姿だった
誘うのやめた( ̄▽ ̄;)

だから、こはるとふたりっきりのお花見

てか、なんでココこんなに綺麗なのに人いないんだろう

ありがたや

おかげでどんなにアホな声でこはるを呼んでも

どんなにアホな格好でこはるを撮っても

おーるOK

ブラボー




IMG_4291.jpg



贅沢な桜日和

来年も来ようね





IMG_4249.jpg



約束ね♪







読んでいただきありがとうございます
ホントになんでここ人がいないんだろうw
満開になった途端の雨
おかげでこんな素敵な散歩ができた
ありがとう雨!でも来年は晴れてくれ・・・
さり際にポチっといただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.16 / Top↑
昨夜、九州で強い地震がありました

熊本、その近郊の皆さんが早く落ち着いた生活を取り戻せますように

こはる地方は大丈夫です(^^)

揺れもそんなに強くなく私はその時、呑気にお風呂入ってました








で、いきなりリビングから「地震です地震です」って携帯の地震警報?が大音響で鳴りまして

↑コレってあまりにもデカイ音でビックリするけど、聞くとあー地震か…と気持ちが準備出来るからいいね( ´ ▽ ` )

警報聞いて「…へー地震かぁ…」と思った途端

ゆ~~らゆら揺れだした

長崎にしては結構な揺れ( ̄▽ ̄)

そのまま呑気にお湯に浸かってたらsakiから熊本が震度7だって~って教えられて、その時慌ててお風呂から上がった私

危機感なくてスミマセン







お風呂から上がってテレビを見ている間も何度か余震があり

埼玉にいるsuzuと電話したり

心配してラインくれた友達にありがとうの返信したり

今回のこはるの写真はその時のものです

部屋が揺れるたびに落ち着かなげにオロオロしておりました( ̄▽ ̄)

その都度私が撫でたり「大丈夫よ」と声をかけたりしながら内心では

「ちゃんとわかるんだな~~」と妙な感心しておりました

この程度の揺れでコレ

熊本に住む動物はもっと落ち着かない思いをしてるんだろうな…

早く落ち着けばいいな…

そして

こはるがオロオロとしながら落ち着かずに寝ている間

我が家のニャンズ







こてっちゃんは、しばらくこはるに甘えてベッタリ

うみちゃんは

最初の揺れの時こそ、落ち着かなかったそうですが(saki談)

その後は気にすることなく







寝てました( ̄▽ ̄)

流石です





読んでいただきありがとうございます
九州は基本、地震がないのでビックリです
一夜明けて被害状況をテレビで見ると心配です
余震も早くおさまってくれるといいんだけど



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.15 / Top↑





いつものようにギリッギリまで何も知らず

突然お風呂場に連れ込まれたこはるさん

全身でショボーン(´・ω・`)な空気をかもすこはるを洗うのは

非常に楽しい( ̄▽ ̄)b











洗い終わってドライヤーかけるものの

その、あまりにもモッサリして密集した毛が完全に乾くわけもなく

これも、いつものように生乾きのままリビングへ直行




そして












嫌がらせのように生乾きのままソファーでフテ寝







ソファー濡れるがな( ̄◇ ̄;)









読んでいただきありがとうございます
生乾きのこはるがソファーに乗るのは折り込み済みなので

お風呂場に拉致る前に必ずソファーにカバーかけます(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.14 / Top↑




行く気満々で散歩に出発したこはる

家の前の道路渡って数十秒で帰って来た

理由は近くの家の庭でゴミ(多分草)を燃やしてたから

日や煙が嫌いなこはるはそれに気づくや否やさっさとお散歩断念

出鼻をくじかれるとはこの事か( ̄▽ ̄)

田んぼの野焼きが始まるのはまだまだ先なのに

庭先で燃やしてる煙にビビるとか

今からそんなんでどーすんだよ


行く気満々だったのは私も同じだったのにな~

せっかくカメラ持ってってのにな~








仕方ないので庭でボール遊びしましたf^_^;)

でもって、オヤツもしっかり食べました

そして私はそれを撮りました








お散歩バッグに入れてるターキーなんちゃら(干物みたいなの)

いつも散歩から帰ると庭で食べるお約束オヤツ









美味しそうに食べてるね~

散歩行ってないのにね~


たいして動いてもいないのにオヤツだけはしっかり食べて










太るぞ




そんな時間を過ごしている頃







電線の上では今年も我が家の玄関に居を構えてくれたツバメが

新居に入れずに困ってました


ゴメンよf^_^;)







読んでいただきありがとうございます
せっかくいい天気だったのに~~
庭でボーッと日向ぼっこして終わりました
そして日が沈みかけた頃
散歩リベンジ行きましたよ(笑)
そしてツバメさん
今年も来てくれました(*^^*)
そして裏庭の木には山鳩が巣作りしています
賑やかだな…(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.04.13 / Top↑
何となくブログに書きそびれていましたが

我が家のこはるさん

先月3月18日に








6歳になりました( ´ ▽ ` )ノ

はっぴばーすでー♪


何故書きそびれていたのか

その一番の理由は

こはるの誕生日のこの日

suzuが飛行機乗って旅立っていったから( ̄▽ ̄)

どうやりくりしてもこの日しかなかったの










もう、直前まで引っ越しの荷造りでてんやわんや


それでも前日の夜には、suzuの壮行会兼ねてこはるにも勿論おめでとうの特別メニューでお祝いはしましたよ

なんだかバタバタして過ぎ去ったこはるの誕生日

こはるが生まれてもう6年

早いな~

人間なら小学生だよ

コロコロとした小さな子がどんどん大きくなって

14キロのモシャモシャな子になって

毎日笑顔と、幸せをくれる可愛くて愛しい子になった

本音はもう、歳なんてとってほしく無いけど(毎年言ってる)

それでも言うよ

おめでとう

生まれてきてくれて、ウチに来てくれてありがとう










来年はちゃんとお誕生日しようねw





happy birthday♪こはる










読んでいただきありがとうございます
こはるさん6歳になってました(笑)
病気もせず、元気でいてくれたことが何よりです
そして3月18日はたまさんの命日でもあります
4年経ちました
振り返ると月日はあっとゆー間に過ぎていて
驚く時があります
だからこそ毎日大切にしたいと改めて思います
で…できるかなf^_^;)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.04.11 / Top↑





オヤツどーぞ♪












んぎぎぎぎ

とターキーを食いちぎろうとするこはる

こーゆー時、ああ、こいつ犬だなぁと思う

りっぱな牙だこと( ̄▽ ̄)

私からターキーを奪い取って食べた後は









この顔♡可愛い♡


この顔は…





おかわりだな( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
あっとゆー間に週末だぁ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.08 / Top↑





公園散歩の途中、突然、こはるにオヤツをあげ始めた旦那さん


??なんで今?なんでそこ??

別に広場でもなけりゃ海の側でも休憩場所でも無い

言っちゃなんだけどただの道…の真ん中( ̄▽ ̄)










「はい。こはる。お手~はい、よくできました~」

なんともほのぼのしい光景だけれど


「なんで今、そこでオヤツあげてんの?」

疑問を口にしてみた



「さっき、お利口できたのにご褒美あげてなかったから」



あ~~(・ω・)なるほどっ…て


遅くね?Σ(゚д゚ )

ご褒美って、叱るのと同じようにその場でしなきゃ意味なく無い?

お利口できて、ご褒美貰って「あーお利口さんにすると良い事あるんだぁ♡」って思ってもらうのが大事なんじゃない?

時間がたって、こはるはそんな事すっかり忘れて楽しく走ってるときにオヤツって

それは最早、ご褒美じゃなくただのオヤツ

旦那はご褒美をくれるトレーナーでは無く…



突然オヤツをくれる優しいお父さんと

オヤツを貰って嬉しそうにする娘











こーやってお父さんっ子って出来ていくのね(・ω・)








読んでいただきありがとうございます
いきなりしゃがみこんでこはるにオヤツをあげるから何かと思えばコレです
こーしてどんどん、こはるがお父さん子になっていく
納得いかねー

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.04.07 / Top↑




朝も早よから頑張った朝活

最大の目的である「こはると桜」撮り

桜の下で可愛いこはるを撮るだよ!

その為の力仕事担当用に旦那連れてきたんだからっ




なのに













何故、私が抱っこしているのか?

いえね、最初は旦那に抱っこして貰ってたんですよ

でもね、私の撮りたい構図がどーも上手く伝わらない…

で、あーだこーだ言ってるうちに面倒くさくなりまして(私が)

もう、私が抱っこしてこはるを桜の所に置くから撮って!!









で、こーなった(・ω・)ノ


重い…っ

14キロを抱えるのはかなり重いっ

早よ撮って~










早よ撮ってって!!












オヤツはいーから、早よっ!!!


私の顔が一切出ないのはスッピンのボサボサ髪だからです

とても人様にお見せできません( ̄▽ ̄)

こんな事を朝から頑張る46歳と付き合わされる50歳

腕がプルプルしてきた~~~~


「はい、撮ったよ~~」



では、ご覧ください


こはると桜・2016

※BGMは「たしかなこと」でお願いします←調べたらタイトルこーだった













♪時をこーえて~君を愛せるかい











♪本当に君を守れるかい










可愛い~~. o(≧▽≦)o .




親バカですが、なにか?






これにて朝活














読んでいただきありがとうございます
この後、こはるを家に置いて仕事に行きました
午後からガッツリ雨でした

行っといてよかったーーーーー

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.06 / Top↑








桜が満開になったー♡って喜んだ途端

天気予報は雨マーク…おい

折しも春休みウイークで毎日仕事の私

このままでは今年の桜とこはるが撮れない!

やばい!

かくなる上は~~~~














朝活だっ!

とゆー私の叫びに付き合わされた旦那とこはる

因みにこの前日、仕事が忙しく帰宅は深夜

寝不足です( ̄▽ ̄)b














それでも突然の公園散歩(しかもお父さん付き)に嬉しい
こはる

ルンルンと歩きます













桜満開~~♡♡

曇ってるけど(笑)

最初は眠くて眠くてしょうがなかったけど

いざ歩き出したら楽しい~~♪

朝の空気は澄んでるし、花の香りがいっぱいだし

前を歩くこはるは楽しそうだし

来て良かった

公園を歩くだけ歩いてこはるを楽しませたら

こんどは私のお楽しみ



こはる撮りだ!

さあ撮るよー♪












欠伸しとらんで付き合えっ!












はいっ!こっち向いて!!!

ほらっオヤツもあるよ(・Д・)ノ













うん♪いい顔だ♪オヤツしか見てないけど

この調子でどんどん行くよ~♡





朝活



続きます(笑)




読んでいただきありがとうございます
この日の午後から雨が降るわ降るわ
そして昨日は風までふいた(ー ー;)
朝活しといて良かったわ~
去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.05 / Top↑

旦那がスーパーで買ってきた焼き芋

甘くて甘くてあまーーい安納芋

こはるは勿論黙っちゃいません









ください

ちょーだい

くれ!


鼻をくっつけたり、前足でチョンチョンしたり

ひゃんっと泣いてみたり

貰おうと必死(笑)










手のひらに残る香りをスンスン


「ちがーーーう!お芋ちょーだい!!」









なんだか変な位置でお芋をもらったこはる

すんごく沢山ちょーだいしたけど貰えたのはほんのひとかけら

夕飯食べた後だからw

それでも「やった♡」って嬉しそうに食べるこはるを見て笑いながら「良かったね~美味しかったね~」なんて

言ってる時が疲れを癒してくれる貴重な時間



大切にしよう













それにしても間の抜けた顔だな( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
こはるの顔は黒い丸2つと
赤い丸1つの
3つの丸で出来ていますw

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.04.04 / Top↑
クウちゃん
こはると会ってくれてありがとう
















いってらっしゃい
またね













読んでいただきありがとうございます
今日、クウちゃんがお空に旅立つそうです
ブログの中のクウちゃんは最後まで幸せな笑顔で
さよならじゃなく
またねって言いたいな
おばちゃんもお空に向かって行ってらっしゃいするからね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.04.02 / Top↑