*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

昨日の続きです







眠そうにしてるこはる

そりゃそうだ

外は雨だし、空気はしっとりしてるし

何より人の映画鑑賞ラストを思いっきり邪魔して、さんざんオモチャで遊んだ後だもんな←結局遊んだ


衝撃のラスト台無しだよ












いーよいーよ寝なさいよ

1度は止んだ雨がまた強くなってきた事だし

こりゃぜったい散歩無理だし

欲望のままに寝るがいい










ほ~~ら、あなたは段々眠くな~~る

眠くな~~る












眠くな~~~~~~る














ハイ寝た~~(笑)





てな事やってたら

録画して観てた

「水曜どうでしょうclassic~サイコロの旅3・前編」

半分以上終わってた( ̄▽ ̄)






またか~~


でもいいんだ

サイコロ3はDVD持ってるからw(昔予約して買った)




おやすみ~~







読んでいただきありがとうございます
どんなシリアスな映画も
どんなホラーな映画も
こんなゆるいバラエティーも
目の前のこはるには敵わない(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.31 / Top↑
昨日は雨でお仕事休み

ここのところ小さな疲れがたまってたから渡りに船

休みだ~~\(^-^)/

と、言いたいけれど、昨日は中総体(の応援)でsakiが学校だったため朝も早よから弁当作り

終わったー\(^-^)/

もう、掃除以外何もしねーぞー\(^-^)/








とゆーわけで、お散歩もお休みです




掃除をおえて、コーヒー入れて、ソファーに座って

DVDスタート

この日のタイトル「天空の蜂」

迫力ある映像、重いストーリー、そして渋い俳優陣(江口洋介・本木雅弘・綾野剛)

大好物(*^^*)









大好物な映画をこれまた大好物なモフモフをモフりながらの鑑賞

素敵すぎる♡

なんて素敵な休日( ^ ^ )

超久しぶり♡








ねぇこはるちゃん♪




のんびり上機嫌な私とは裏腹に

雨で散歩に行けずご機嫌斜めのこはるちゃん



この後、映画が佳境に入り息詰まる中

オモチャを振り回し「遊べーーー!!!」と騒ぎ出したこはるちゃん

おかげでシリアス半減だよ


嫌がらせか?( ̄▽ ̄)








たまにはこんな休日もいいじゃん

付き合えー







読んでいただきありがとうございます
思いがけずの雨の恩恵
のんびりした~~(^-^)
今日からまた頑張ろう♪散歩も行こう♪

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.05.30 / Top↑





うみちゃんとこてっちゃんがウチの子になった頃






あれからもうすぐ4年













変わらない…(笑)









読んでいただきありがとうございます
子猫の頃とやってる事はかわらないけど
サイズ感は確実に増量( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.29 / Top↑
バイトから帰ってひと休みして

録画してたドラマ&アニメ観て


ふ~~っ( ̄ 。 ̄)っとひと息

至福




ふと、後ろを見ると










あら、可愛い♡


いいなあ

のどかだなぁ

幸せだなぁ(*^^*)

このモフモフ達に日々どれだけ癒されてるんだろう

毎日どれだけ救われてるんだろう

どんなに疲れてても、嫌な事があっても(今日じゃないよ)

こはる達に抱きついてモフモフしながら匂いを嗅ぐだけで疲れとか嫌な事とかどーでもよくなる

素晴らしきかな毛もの臭


見て幸せになって、嗅いで癒されて←主に私だけ

その存在に救われる








何となし、こっちを向いたふたりの顔が呆れたように見えるのは私だけだろうか( ̄▽ ̄)






呼んでいただきありがとうございます
呆れたように見える顔は
ただ単に「寝てるとこ邪魔すんなよ」の顔ですw
この癒しをくれる毛ものの存在と毛もの臭
ただ1つ欠点があります
それは「働く気力」を抜き取る事
一緒にゴロゴロしたい~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.27 / Top↑
何ヶ月に一回くらいの割合でやってくる私の

断捨離病

いらない雑貨とか、着ない服とか、場所をとる食器とか、とにかく処分してすっきりしたくなる

今がまさにその時

とにかく「こりゃいらん」と思ったものをひたすらポイポイ

売れるものは売る!それ以外は潔く処分する!

こーやって少しずつ 終活 家の中を整理していく私




IMG_6022.jpg


前回は服だった。とにかく私のや子供たちの服をまとめてポイポイ

そして今回、断捨離ターゲットになったのが飾られず棚の中にしまわれてた雑貨

アーンド

こはるのおもちゃ

長年使い込みすぎて修復不可能になったものや、元の色がわからないくらい変色したヤバそうなもの

それらをこはるの目を盗みながら(みつかると「遊ぶー」って言われる)袋にポイポイ


あらスッキリ♪

溢れんばかりのカゴがスッカスカに

するとどうでしょう

今までレギュラー陣の下敷きになって日の目を見なかったおもちゃがいくつか発掘

やったね今日から君がレギュラーだ

そんな新レギュラーをこはるが目ざとく見つけて連れて行った

頑張れレギュラー





IMG_6028.jpg


いきなりかーーーーーい!!







IMG_6032.jpg


いいもんみっけ♪みたいな顔で咥えていって

振るでもなくいきなりハラワタ引きずり出しやがった

これにはもう、カメラ構えてた私も唖然

早い、早すぎる

ごめんよ新レギュラー

もしかしたら再登板が最後の登板かもしれない





IMG_6040.jpg


因みにこの赤いぬいぐるみ

最初は赤いダックス犬のぬいぐるみだった←しかもちゃんと犬用

なのに、気がつけばダックスは明太子になり

今では家族の誰が見ても犬だとは思わない

でも私は覚えてるよ君が犬のぬいぐるみだったことを←だって買ったの私






IMG_6048.jpg


明太子 ワンコを抱えたまま転がり始めたこはる

堪能してる・・・






IMG_6058.jpg


忘れた頃に現れた新レギュラー

かみながら「あ~これこれ!この噛み心地♡」とか思ってんだろうか

それとも「新しいおもちゃだ!わ~いい♡」みたいな気持ちなんだろうか

昔からいるんだけどね( ̄▽ ̄)





IMG_6054.jpg


噛んではワタを出し

ワタを出しては転がり

またカミカミ

遊び方はかなり激しいっちゅーか酷いっちゅーか

乱暴だけど

こはるが楽しいのだけは確実



だってほれ



IMG_6074.jpg


この顔だもの・・・絶対楽しいはずだもの

重い腰をあげて断捨離した結果現れた選手、赤い 明太子 ワンコのぬいぐるみ

こはるの遊び相手を見事にこなし





IMG_6076.jpg



とたん、故障してドッグ入り



まかせろ!お母さんが治してやる!!(T ^ T)

だから、ニューフェイス連れてくるまで


頑張れ!!









読んでいただきありがとうございます
こはるの玩具カゴがえらいすっきりしてしまいましたw
なので沢山ぬいぐるみを持っているsakiに
「いらないぬいぐるみ(こはるのおもちゃ用に)ない?」って聞いたら
「ない!」って即座に断られました( ̄▽ ̄)
オヤツだけでなくおもちゃもかぁ・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.26 / Top↑





sakiがシュークリーム食べてます

夜11時半に( ̄▽ ̄)いいのか?おい

そしてそのシュークリームに熱い視線を送るこはる

いい加減学習しなさいよ

sakiちゃんはくれないよ

しかもこのシュークリームは

夜!11時半に!BSで放送している!大好きな!!

アニメ「文豪ストレイドッグス」観ながら食べるために自分で買ったシュークリーム


絶対無理って( ̄▽ ̄)









「こはるはコレでも食べとけ」と犬用ささみチップスで誤魔化されるこはる←ある意味正しい









でもやっぱりシュークリーム欲しい










見る事すら拒否られるこはる










たーーべーーたーーーいーーー











ちょーーーだーーーーいーーーー!!




( ̄▽ ̄;)見てて悲しくなってきた


「あのさー、こはるに少しだけでいいからあげてくれん?」


「やだ!これ私のだもん!」


「後でまたママが買ってあげるから、皮の部分を少しだけ…」


「やらん!」



(; ̄▽ ̄)さよか…お前、すごいな










こはるよ、諦めろ

今度お母さんが買ってあげるから(皮を。そして少しだけクリームを)


こはるの視線をものともせず

見事完食

そしてそんな2人をスマホで追いかけてたら

文豪、半分しか観れなかったT_T←後で観なおしました♪録画してるので。DVDにも焼いてるので。


こはるよ






シュークリーム食べてるの

お父さんだったらよかったのにね






読んでいただきありがとうございます
こーゆー時のsakiは絶対譲りません(笑)
どーやって育てるとそーなるのか
過去の私に聞いてみたい
でも、あげてもいいやって思うときはちゃんとくれるんですよ
その境界線が何なのかイマイチわからんけど

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.25 / Top↑
IMG_5654.jpg



ある日の散歩です

写真多めです

後ろ姿8割です








IMG_5661.jpg



珍しく一眼レフ持ってこはると散歩

んで、たまにはいつもと違う道行こうかあと茶目っ気を出し

いつもはまっすぐ進む道を左に変更

この道はひたすら山に向かって伸びている

で、この道を歩くときはいつも、途中に飼われているビーグルさんに吠えられて( ̄▽ ̄;)

ぴゃーーーーー(>_<)って元来た道を戻るのがいつものパターン


なのに


この日に限ってこはるちゃん

ぴゃーーーーー(>_<)って逃げながら←逃げるのか

元来た道を戻らずにそのまま前進してしまった


あれええ( ̄▽ ̄;)




IMG_5659.jpg


そーなるともう、Uターンするタイミングがつかめない

だって1本道だから


う~~~~ん


うん。


いいや歩こう!

この道をまっすぐまっすぐ歩いて山のてっぺんまで行って

そのまま反対側に下って行けばいつも遊んでる広場につく!




IMG_5674.jpg



意を決して、とゆーか諦めて

こはると歩き出した私

因みにこの日はみっちりバイトしてきました

の、後の山歩き

頑張れ私





IMG_5678.jpg



こはるは初めての道が珍しいのか楽しいのか

尻尾ピーンとしたままサクサク歩く

そんなこはるを撮りながら私がえっちらおっちら歩く

そして途中、知り合いに会って驚かれる(笑)





IMG_5682.jpg





けっこう上まで来たね~~~~

真ん中のちょっと右下に小さく見える屋根のあたりがいつもこはるを遊ばせてる

広場です






IMG_5688.jpg


あと、ちょっとで折り返しだよ~~~






IMG_5689.jpg


おお

神々しい

大きな木の木陰に守られて

歩いた先にはご褒美のようなお日様の光

思いがけず進んだ道だったけど

バイト疲れのままヒーハー言いながら歩いた道だったけど

木陰のおかげで涼しかった

傾く太陽の光が綺麗だった

途中で仲良しのワンコにも会えたね
↑昔はよく脱走してうちまで来てたけど、今はつながれてるので脱走できない(笑)


いい散歩だった

また行こう!と、気軽には言えないけど

また行こう( ´ ▽ ` )

山を下る頃には足がヘロヘロだったけど





IMG_5694.jpg


そして流石のこはるも、いつもの広場に降りてもそこで遊ぶ~とは言わなかったけど(^_^;)

歩いた時間はだいたい1時間ちょっと

距離としては3.5キロ←数字にするとあんま大したことないのよね(笑)

登って下った散歩道

もうすぐ日が暮れるねえ

sakiちゃん学校から帰ってくるねえ

夕飯・・・作りたくないねえ

てか、何もしたくねえ







IMG_5701.jpg


いいな、お前

後はおやつ食って、寝ながらご飯待ってるだけだもんな

毎回その顔に「まあいいか。寝とけ寝とけ。」って言っちゃうんだよなあ






読んでいただきありがとうございます
この後、絶好調に筋肉痛になりましたw
何だ大したことねーじゃんって思うでしょ?
でも言い訳させて!
この前に4時間半立ちっぱ仕事だったんだよおおお
もちろん次の日も仕事

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.24 / Top↑




旦那の朝ごはんをおねだり中のこはる

ちょこんと揃えた前足も可愛けりゃ

まん丸な目で見つめる仕草も可愛い














その格好はどーだろー( ̄▽ ̄)


とりあえず必死さは伝わるけどな






おまけ





いつものスタイル(笑)

とりあえず旦那のとこ行きゃ貰えると思ってるw

そしてその考えはほぼほぼ正しい








読んでいただきありがとうございます
テーブルでご飯を食べていると
こはるはよく、こーやっておねだりしてます
毎度のことながらしつけ的にはどーかと思うけど
可愛い(*^^*)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.23 / Top↑





光り輝くうみちゃん





光合成中です












貴重なグルーミングショット


基本、うみちゃんはグルーミングしません( ̄▽ ̄)

こてっちゃんに舐めてもらい、私にブラッシングしてもらう事で何とか体裁を繕ってます











猫なのに…







読んでいただきありがとうございます
お日様に当たって生えてくるのは
草でなく毛です
毎日とんでもない量の毛を撒き散らしてます
換毛期反対ーーー!!

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.20 / Top↑
海でひとり遊んでたこはる

そんなこはるを撮りながら、海を楽しむ私

そして、消えた旦那


振り向けばお父さんがいない状況にこはるちゃん

慌てたように

ウロウロと探し回っていたけどなかなか見つからない




IMG_5583.jpg


さあどうする?






IMG_5584.jpg


ん?





IMG_5586.jpg



あれ?






IMG_5587.jpg



あれれ~~?




IMG_5589.jpg


旦那を探してたはずなのに何故だか私のとこにやってきた







IMG_5591.jpg



どうした?お父さん見つからなかったか?


まっすぐ私のとこにやってきて

私にナデナデしてもらうと





IMG_5592.jpg


帰ってった(・ω・)

ホントに何しに来たんだ?

そして私

何を撮っていたかとゆーと





IMG_5597.jpg


それこそ何故だかわからんけど何やらカッコつけてる旦那

ここにいました( ̄▽ ̄)

一人堤防を歩いて海を堪能しに行っていた旦那さんを

私からは丸見えだったんだけど、こはるからは見えなかったらしい

ずっと探してた

そしてそんなこはるをニヤニヤしながら見てたw

可愛いなああ

面白いなあ

その後もウロウロしながら旦那を探してたこはる

見かねて「お父さんそこにいるよおお」と叫びながら堤防の方を指差すと

こはるもつられて堤防のほうに振り向き








IMG_5602.jpg


みつけた♪



無事再会

よかったねえ





読んでいただきありがとうございます
一生懸命周りをキョロキョロしてたけど
上を見ようとは思わなかったらしい
なんとゆーかいちいち可愛いですわ(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.05.19 / Top↑
はい

思い出したように海遊びの続きです




IMG_5577.jpg


青く澄んだ綺麗な海

こんな海見たら誰しも「ひゃっほう♪」と走り出したくなる

こはるもきっとそうだろうと思って

「ひゃっほう♪」と嬉しそうに走り出すこはるを撮ろうと

カメラを構えていざオフリード


「ひゃっほう~♪」




IMG_5518.jpg



ひゃっ・・・・


ほ?



ご覧下さいな

この呑気を具現化したような姿

ひょろひょろとつながる足跡


もうね

もうね



ぜんっぜん走んねーの



すんごい楽しそうな顔で

すんごい呑気に


ててて~~~~♪





IMG_5527.jpg



てててて~~~~♪






IMG_5563.jpg



ててててててて~~~~~~~~♪♪

今日は天気がいいからカメラのシャッタースピード稼げるぞお

なんて必要なかった

嬉しそうに走るとか、楽しそうに跳ねるとか、軽やかにダイブするとか

そんなん一切なく



嬉しそうに、楽しそうに、軽やかに歩くこはる




IMG_5575.jpg



可愛いったらありゃしません( ̄▽ ̄)

うちの箱入り娘


どこまでもマイペース







読んでいただきありがとうございます
楽しさは十分伝わってきたんですけどね
こう、ね、希望的予測としてはシャッターが追いつかないくらい
はっちゃけるこはるだったんだけどなああ

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.18 / Top↑





一昨日の日曜日はsakiの体育祭でした

中3のsakiにとって、そして親である私にとって

義務教育最後の体育祭

終わる~~\(^o^)/やっと終わる~~\(^o^)/

と、開放感と寂しさの体育祭


朝からお弁当作って、お茶の準備もして、レジャーシートにおしぼりオヤツ

そして忘れちゃならない一眼レフ


完璧


そんな私のそばで目をキラキラさせながらぴったりマークのこはる


( ̄▽ ̄)…ち…


違うのっ!


違うよこはる!遊びに行くんじゃ無いんだよ


そんなキラキラした


どこ行くの?公園?海?川?遠いとこ?

みたいな期待の目で見ないでっ







そうなんです

こはるちゃん

台所で準備が進む水筒やレジャーシート見て誤解してしまいました

いつものお仕事でなく

おでかけ?お出かけ?

それ、私もいけるお出かけ?と


そして私が一眼レフを持った瞬間、その誤解はより完璧なものになり

こはるの中では



お出かけだー♪



( ̄▽ ̄)…あー…



ごめんよ


遊びに行くんじゃ無いんだよ


お母さんこんな格好だけどこれからsakiちゃんの学校行くんだよ


私に言われて自分がお留守番だとわかった途端


ヒ~~ンヒ~~ンって

泣き始めたこはる



。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんよ~



今度必ず遊びに連れてってあげるからね

今日はお留守番しててね

午後には帰ってくるからね~~

と、心の中で謝りながら

玄関で靴を履く間もキュンキュン泣くこはるに後ろ髪を引かれ

心を引かれながら


学校に向かった私達夫婦









義務教育最後の体育祭

そして最後のPTA競技(小学校の頃からほぼ毎年何かに参加)


楽しかったです( ̄▽ ̄)v











(心の中の)約束どおり午後には帰ってきた私

汗と砂にまみれた身体をシャワーで流し

改めて学校にsakiを迎えに行こうとしたらこはるの



もう絶対お留守番はしない!


との激しい抗議にあい

この後の学校へのお迎え→家に連れ帰ってシャワー→着替えて公園での打ち上げバーベキューへの送迎

移動には全てこはるを連れて行きました(笑)




次は一緒に遊びに行こうね~w






読んでいただきありがとうございます
体育祭で体力使ってその後バーベキューとか
元気だな~~中3…
夜は私もsakiもグッタリでした(笑)
終わったーーー\(^o^)/

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.05.17 / Top↑




いきなり肉肉しい絵面ですみません( ̄▽ ̄)

虐待ではありません←念のため

全身の力を抜いてゆるっと寝ていたこはると

体育祭が終わってゆるっとしているsakiの図です









突然意味もなくこはるにちょっかいをかけるsaki

前はsuzuがよくそーやってたけど

suzuがいなくなって代わりにsakiがやる事が増えてきた

世代交代??

こはるは気にすることなく姉ちゃん達のスキンシップを受け止めて

偉いね


てか

もう慣れたね









突然ちょっかいをかけられるのも

それを止めることなく写真を撮るお母さんも



これからもよろしく






読んでいただきありがとうございます
そんなこんなで昨日はsakiさん義務教育最後の体育祭でした
ちょっとだけ感無量(笑)
そしてそれを上回る疲労感でいっぱいのまま本日も仕事です
今、昼休みです( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.16 / Top↑




ウチのこはるはもしゃもしゃです











そんなこはるをもしゃもしゃ~~♡って言いながら

わしゃわしゃするのが好きです( ̄▽ ̄)










みよ!この、もしゃっぷり(笑)

いろんな毛が勝手気ままに暴れて

女の子なのにギャランドゥ









一体何の犬種が混ざってそんな事になったのか

因みにこはるの兄弟は他に4匹いて

そのうち1匹はこはるより軽いもしゃもしゃで

もう1匹は全然もしゃってない事が判明←真っ黒な短毛さんでした

同じ同胞から出たのに違うもんだ

こーなると残り2匹も気になるんだけど

いつかわかる日が来るかなぁ…

と、こはるをもしゃりながら想いを馳せる

もしゃもしゃも気になるけど








他の子もこんなのんびりした顔してるんだろうか…( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
こはるの兄弟(←こはる以外は全員男子)の
もしゃ毛も気になるけど
顔立ちも気になりますwこはるみたいにのんびりとした呑気な顔してるのかなぁ
それとも男の子だからキリッとしてるのかなぁ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.15 / Top↑
水曜日

バイトは休み、旦那も休み

しかも青空出てきたー(゜▽゜)

こりゃ是非ともお出かけせねば!せっかく旦那もいることだしいつもとは違う

ちょっと遠くの海へ!

と、車を走らせることウチから3~40分





IMG_5550.jpg



めっちゃ綺麗~~~~~O(≧▽≦)O

去年の夏、旦那が潜りに行って綺麗だったと言っていた海

広くはないとこだけど、とにかく綺麗♪

しかも誰もいねええ←春先のど平日の海だからね




IMG_5502.jpg


青い空、青い海、白い砂浜

気持ちいいねえ

贅沢だねえ

どうせ帰ったらシャンプーだ←こはるには内緒

好きなだけ遊んで好きなだけ濡れておいで





IMG_5527.jpg


さあ!おいきなさい!!

そしてこの青い海を思う存分、全身で味うがいい!!





IMG_5538.jpg


ひるむな( ̄▽ ̄;)いけ






IMG_5540.jpg


そうそう、尻尾ピーンって立てて

そのまま海にダーーーーーイブ






IMG_5544.jpg


・・・・・・・・







IMG_5558.jpg


うん(゚д゚)(。_。)

予想通り!







読んでいただきありがとうございます
いや~~綺麗でしたw
こはるは海に足をつけたり、つけなかったり
いつものようにゆる~~~く楽しんでましたよ
私のスマホの楽天カートには長いあいだ犬用ライフジャケットが入っていて
何度もポチしようと思いながらポチできずにいます
今年こそ・・・今年こそは買おう!と毎年思ってるんですけどね

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.13 / Top↑
IMG_5419.jpg


旦那が休みの日

それはこはるの甘えんぼデー

なにかっちゃーそばに行って

撫でて~構って~とおねだり


なんすか、この「デヘヘ♡」な顔





IMG_5420.jpg


撫でられながらどんどん体が沈んでいって

そのままゴロン





IMG_5421.jpg



頭だけでなく全身撫でろっておねだり


なんすか、その「もっと~♡」な顔







IMG_5425.jpg


いっぱい撫でてもらったら

今度はオヤツのおねだり





IMG_5427.jpg



ぜったい何かくれるってわかってるもんね





IMG_5430.jpg



ほらね


お父さん大好きっ子のこはる

お世話は全部私なのに

お父さんっ子のこはる

世の女の子ワンコもみんなそうなんだろうか

お世話してんの私なんだけどなあ

おかしいなあ

なんかずるくない?って言うと

「お前といるときも同んなじ顔してる」って言うんだけど

ホントかなああ

こんなふたりの姿は見てて嬉しい

嬉しいよ

でもさ




IMG_5416.jpg



なんすか、その「えへへ~♡」な顔

可愛んだけど

可愛くてしょーがないんだけど


私にもそんな顔してくれてる?

世の女の子ワンコのお母さん

どう思います?コレ








読んでいただきありがとうございます
基本甘えんぼのこはるだけれど
旦那にはより一層甘えん坊な気がします
が、
旦那に怒られると私のとこにやってきて甘えるんだよねえ
犬を子供扱いすることには色々な意見があるだろうけど
こういうとこ、やっぱり子供みたいで
おかしいやら可愛いやらなのです(*^_^*)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.05.12 / Top↑
ほはふ~~(こはる~~)













ほあほあ(ほらほら)

ほっひみへほあん(こっち見てごらん)










ほあ~~(ほら~~)

ははほおふひにはんははるほ~~(ママのお口に何かあるよ~~)

ほあ~~(ほら~~)

ははほおふひにひっひゅやよ~~(ママのお口にティッシュだよ~~)











…あきれてる?( ̄▽ ̄)?



カメラ目線貰うための努力

ちょっとは認めてよ…







読んでいただきありがとうございます
読みにくかった?
こはるのカメラ目線貰うために口に丸めたティッシュ咥えて振ってみました
1人と1匹家の中でこんなことしてる46歳
ちゃんとストレスもあるんですよ~本当ですよ~
その解消法がこれなんですよ~~

去り際にポチっといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.11 / Top↑




カメラがあまり好きではないこはる

散歩してご機嫌さんな時はいいけれど

家の中でまったり中にカメラを向けるとかなり迷惑そう

なので、隠し撮り率がかなり高くなる

なのに








こそ~~っと

本当にこそ~~っとカメラを向けて

気づかれないように気づかれないように細心の注意をはらい

ピントを合わせるためにシャッターボタンを半押し…

した瞬間



ピピッ


カメラのピントを合わせる音が鳴り響いて

その音にこはるが気づいて

なんだよー撮るなよー撮るなら撫でてよーと

こはるがやってくる



私の細心の注意は一体…


何度カメラを向けても、この「ピピッ」って音で気づかれてうまく撮れない

(´・ω・`)ショボーン

この音、なんとかならんだろうか

この音、消したりできないんだろうか








消せた\(^o^)/


なんとかこのピント合わせの音無くせないかな~~と思ったら

なんのこたぁない

カメラの設定で消すことが出来た\(^o^)/

もうどんなにピント合わせても「ピピッ」っていわない

これでこはるをこっそり盗撮撮る事ができる

ブラボー



一眼レフを買って早数年

こんな便利(?)な機能があるなんて

もっと早く取説読めばよかった←読んでないんかい

あ、ちなみに私

家電は取説読まずに体で覚えようとするタイプです( ̄▽ ̄)







はい。

機械音痴です( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
なんとか音消せんかなぁと思いながらネットで検索したらすぐ出てきました(笑)
やっぱ取説って大事
因みに今回の写真は「構ってよー」とやってきたこはるをノーファインダーで撮ったものですw

去り際にポチっといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.05.10 / Top↑




先日、私体調を崩しまして

まあ、あれです。月に一度の絶不調期(お察しください)

で、あまりにひどくてさすがに旦那も「休んでいいよ」と、お仕事休みにしてくれたんですけどね








↑こいつは散歩を休ませてはくれないらしく

夕方、時間になると、あからさまにソワソワしはじめて

あからさまに「散歩~」と催促しはじめた(。-_-。)

そりゃもうしつこいしつこい

私の顔を見ながら目をキラキラさせたり

尻尾振ったり、プレイバウの格好したり







ワンッ!って吠えてみたり…





勘弁してくれんかな~~

あのね、こはる。

お母さん今日は身体キツイの

頭痛くて、お腹痛くて、腰が痛くて、立つだけでフラフラするのよ

しかも、外は霧雨降ってるよ

風邪ひいちゃうよ

そんなわけだから散歩は諦めて、録画してた「捜査一課長」観せてくれないかな~~

と、こはるに言いながらソファーに横たわった途端


こはるがものすご~く悲しそうな顔で



「ヒ~~ン」

て、泣いた


「ヒ~~ン」て


これって



反則だと思いませんか?


勝てるわけないじゃん!

こはるのヒ~~ンに私が勝てるわけないじゃん!




そんな訳で

旦那ですら仕事を休ませてくれたその日










録画した「捜査一課長」諦めて

霧雨の中

こはるの散歩に行きました



「ヒ~~ン」て絶対反則!!







読んでいただきありがとうございます
体引きずるようにして散歩に行ったら、ちょうどお友達のフクちゃんと会えたので
広場で放牧して2匹にひたすら走ってもらいました
おかげでショートコースですんだ(*^^*)v
ありがとうフクちゃん♡

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.09 / Top↑





ソファーで寝ていたこはる

そんなこはるの上に突然、女子中学生の生足が












どーーーん!



ひどい( ̄▽ ̄)

せっかく気持ちよさそうに寝てたのに…

いきなり頭上からデカイ生足とか

それじゃまるで「進撃の巨人」のワンシーンみたいじゃないか

明らかにその足、重そうだよ?

こはるの顔が困惑してるし( ̄▽ ̄;)











こはる、怒っていいと思うんだけど

牙向いて「駆逐してやるー!!」って

反撃していいと思うんだけど

こはるに足乗っけてる小っさい巨人

めっちゃ楽しそうだからね

明らかにわざとやってるからね


お母さんが許す


やっておしまい!




などと言ったところで

こはるがsakiに牙をむくわけもなく

しばらくジッと耐えて、

sakiが退いてくれるのを待って

どうやら退いてくれなさそうだなぁと悟って








そのまま「ふぅ…」とため息ついてました





お前のが大人だねぇ





読んでいただきありがとうございます
こういう場面でこはるが怒ったり唸ったりするのを見たことがありません
ただ、黙ってなすがままです
まぁ、本気で意地悪してるわけじゃ無いってわかってるからなんだろうけどf^_^;)
それにあまりにこはるの邪魔をしすぎる時は
こはるではなく
私が牙を剥きますからね( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.08 / Top↑
IMG_5215.jpg


芝生にゴロンと休憩したあとは




IMG_5231.jpg


遊びたくなったらしい

立ち上がって私をチラチラ見始めた

誘ってる?

遊ぶの?

一人で走れない?

お母さん見てちゃダメなの?






IMG_5232.jpg


ダメですか(。-_-。)そーですか

その後はこはるとひたすら

走ったり




IMG_5276.jpg


棒投げて追いかけっこしたり






IMG_5299.jpg


水分補給したり(こはるだけ)






IMG_5253.jpg


またかけっこしたり(走ってないがな)





IMG_5262.jpg


休憩したり←この辺からこはるもだいぶ疲れてきたw








IMG_5242.jpg



思い出したようにウロウロしたり






IMG_5261.jpg




やっぱ疲れたわ~と休憩したりを繰り返し

荷物をたたんで公園撤収

・・・のはずが

何故か荷物を車に置いたとたん

また歩こう!とこはるに誘われ公園歩いて





IMG_5269.jpg


心底疲れて(私が)

本当に公園撤収



これにてリフレッシュ休暇


終了~~~



また行こうね~~\(^^)/








読んでいただきありがとうございます
天気のいい公園でこはると一緒に歩いたり走ったり笑ったり
まさにリフレッシュ休暇でした
本日も仕事のため予約投稿ですが
なんとか頑張って働いてるとおもいます(きっと文句はいってる)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.06 / Top↑
IMG_5180.jpg


なぜか突然菜の花に突っ込んだこはる

何かいたんだろうか( ̄▽ ̄;)

「帰っておいで~~~」



IMG_5183.jpg


私に呼ばれてヘラヘラしながら帰ってきた





IMG_5294.jpg



広場に戻ると空いっぱいの鯉のぼり♪

風も出てきてみんな元気いっぱい泳いでるo(^▽^)o





IMG_5186.jpg


さあ!記念にこはると鯉のぼりを!





IMG_5188.jpg



ああああああ~~~(´;Д;`)

こはると鯉のぼりの距離が遠い

こんな時にアシスタントがいればいいのに





IMG_5193.jpg


気を取り直して

お約束のおやつを食べましょう

砂肝ジャーキーさんです





IMG_5195.jpg


さあ、どうぞ





IMG_5196.jpg


うははは

ぶちゃいく( ̄▽ ̄)






IMG_5289.jpg


おやつを食べて

太陽の下をおよぐ鯉を眺めながら







IMG_5220.jpg



休憩です(笑)







読んでいただきありがとうございます
いやもう、こはるは置いといて、私が疲れました
この広場に戻ってくるのに1時間以上歩いてるもんでw
本日仕事のため予約投稿です
GWラストスパートおおおおお

さり際にポチっといただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.05 / Top↑
IMG_5018.jpg


GW最初のど平日2日の日

こはるを連れて公園へ行ってきました♪

またかとか言わんでね


この日は朝から中学校のあいさつ運動に参加し(校舎前で子供たちに(^_^)/おはよー♪って声かける運動w)

その後、旦那と波佐見陶器市に行き(その後旦那は仕事へ)

帰ってきておやつと飲み物もっていざ出発!

平日とはいえ流石GW。いつもよりは人がいたけれど、それでも山の方へ上がれば誰もいない

う~~~ん(^_^;)いいんだか悪いんだか

ウチにとっちゃありがたい





IMG_5075.jpg


さくさくと先へ進む四足

ちょっと前まで桜でピンク色だった道も今は緑が気持ちい





IMG_5083.jpg


「お母さん来てる~?」

どんなに先に進んでもこうやって私がいることを確かめるこはる

かわええ

はいはい。ついて行ってますよ(*´ω`*)

私がいることを確認するとまた、さくさくと先へ行く四足

くそう、こっちは二足歩行なんだからもちょっと気遣え




IMG_5096.jpg


トリュフを探し中(うそです)







IMG_5104.jpg



楽しそうだなあ(*´ω`*)

この日は気温が高くて暑いくらいだったけど

公園の上の方は風が通って気持ちよかった♪





IMG_5119.jpg



とはいえ休憩も大事

アンタより私が(。-_-。)

朝から動きっぱなしで流石に疲れた

「ちょっと休憩しよう」と座り込んだ私を見て

こりゃ動かんなと思ったのかこはるも休憩

何度見ても、動物園のライオンってこんなだよな・・・と思う

貫禄は皆無だけど

そんな姿が可愛くて、こっそりカメラを向けるもすぐに気づかれて

気づかれると立ち上がってこっちにやってくるこはる





IMG_5128.jpg


暑そうだね(^_^;)暑いんならそのまま転がってればいいのに

なんでくるかな






IMG_5129.jpg


そんなだから私のカメラ、こはるのアップばかりなんだよ


可愛いどさ






IMG_5171.jpg


休憩も終わってそろそろ広場に戻ろうか

そしたらオヤツにしよう♪






IMG_5178.jpg



そっちは行けません( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
貴重な休みの貴重な時間
そりゃもうこはると公園でしょ
でも、眠かったなあああ(笑)
本日仕事のため予約投稿です
天気予報的にガッツリ雨マークなんだけど・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.04 / Top↑
IMG_4961.jpg



散歩に行くと






IMG_4962.jpg



いつでも






IMG_4944.jpg




どこでも







IMG_4945.jpg





どんな時でも






IMG_4946s.jpg





ヘラヘラ顔♪







この顔が見たくて散歩にいってるといっても過言ではございません( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
けっして軽やかでも颯爽ともしてないけど
ヘラヘラ笑顔でのんびり歩く
そんな時間が楽しい♡
本日仕事のため予約投稿です(*^_^*)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.05.03 / Top↑




仕事から帰った夜

こはるが何やら渋い顔しております



理由は











sakiが邪魔だから( ̄▽ ̄)

気持ち良く寝ている所にドスンとやってきて

なげた両足で

躊躇する事もなくこはるの体を挟み込んだ









ごっつ迷惑そうf^_^;)



と、そこへ今度はうみちゃんがやってきた









どうやらうみちゃんもソファーで寝たいらしく、最初は下から寝れそうな場所を探してたんだけど

直接現場で探すらしい










が、なかなか見つからない(笑)

何度も何度もソファーの上をウロウロしたけど

うみちゃんが入るスペースがどーしても見つからない









仕方なくsakiに「どいて」と直談判するも拒否られ(笑)

うみちゃん、諦めてソファーを降りて行きました



そして数分後








今度はこてっちゃんがやってきた

やっぱりソファーの上をウロウロして場所探し



果たして









無事、寝床GET!

しかも大好きな、こはるの隣



うみちゃんは寝れなかったのに

こてっちゃんは寝れた


この違いは間違いなく体積の差( ̄▽ ̄)


だと思います







こはるがかなり窮屈そうだけどf^_^;)



仕事で疲れて帰った夜

こんな時間を笑いながら見る事ができたら疲れなんて吹っ飛んじゃう


おウチ最高\(^o^)/






読んでいただきありがとうございます
我が家のちっちゃい女子の集まり「小女子(こうなご)会」
そんな小女子会がソファーで繰り広げた椅子取りゲーム
何ともおかしかったです
1番の被害者は寝れなかったうみちゃんか
どんどん潰されていくこはるなのか
さて、どっちだろう

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.05.02 / Top↑