*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*




こはるちゃんの「ちっちゃいフセ」大好物ですw





さてさて




毎日毎日、書くのも飽きるくらい雨です

こう、毎日雨が降ると蔓延するのが

湿気

私、この湿気がとても苦手です(>_<)

とにかく身体の倦怠感と偏頭痛がすごくて

ひどい時には寝込むレベル

昨日、一昨日がまさにそれで、薬飲んでひたすらぐったり

そして、そんな私の体質を見事に受け継いだのが我が家の2番目sakiさん。中学3年生

体調不良や偏頭痛を起こすタイミングが私とほぼ同じ

そのシンクロ率80%を超える勢い

遺伝子ってコワイ

ゆえに、一昨日はsakiも一緒にへばってました( ̄▽ ̄)

同じ屋根の下でぐったり寝込む母と娘

そんなシンクロする母娘のそばで同じく一日中寝ていたこはる










別に自分が具合が悪いわけでもなんでも無いのに

起こしにくるわけでも、いつものように「遊んで~」って誘いにくるわけでもなく

ただ、そばで一緒に寝てたこはる

わかるのかなぁ

今、何言っても無駄だって

こーゆー時のお母さんは絶対起きないって

しょーがない。私も寝よう

そんな感じなんだろうか

何にしても




付き合ってくれてありがとうね











今日はちゃんとお散歩行くからね








読んでいただきありがとうございます
いや~昨日はひっさびさに寝込むレベルでした(笑)
こーゆー日は私もsakiもひたすら寝ますf^_^;)
特にsakiは全くと言っていーほど起きてこなくて
その姿は野生の動物が巣の中で身体を治してるかのようですw
梅雨…明けないかな…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.30 / Top↑
旦那がサンドイッチを食べ始めました

…なんか、しょっちゅう食べてるような感じですが、ブログネタがそーなってしまうだけですよ。多分( ̄▽ ̄)









こはるは

大好きなお父さんが食べ物を食べてる!

それだけでこの笑顔(笑)

自分はもらえないとゆー考えは微塵も無い、なんとも素敵な笑顔です

なんてわかりやすい





ワクワクと旦那の横に居座り、おこぼれ待ちをするこはる

そんなこはるにかけられた言葉は



「これはダメ」(だって、カラシがたっぷりだからね)












( ゚д゚)!?


絶対貰えると確信していたこはるの、驚愕の瞬間



本当に、面白いくらいわかりやすい( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
この後結局パンの端っこをゲットしたこはる
甘い。甘いぞ旦那
とはいえ、お父さんは少し(少しか?)
甘いくらいがちょうどいいと思ったりもするので
私はただ、ニヤニヤしながら写真を撮るのですw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.06.29 / Top↑
昨日は一日中雨

なので、一日中家


こはる~おいで~










なでなで~~








「おかーさん、その手に持ってるのは…」

はい。スマホです(笑)

カメラだと逃げるからスマホですよ

そして、撫でながら逃げないようにホールド中








それから、マズルモミモミ

揉むとわかるけど、こはるのマズルは細い

そして肉がない

揉みながら歯茎マッサージ

いつまでも美味しくご飯が食べられますように

モミモミ








と、揉みながらやっぱり逃げられないように


ホールド中(笑)




可愛い可愛い(*^^*)







読んでいただきありがとうございます
ほんっとに一日中雨でした
今日は散歩いけるかな

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.28 / Top↑
梅雨の中休み

久々に晴れた先週の散歩










青空とこはるを撮りたくて頑張ってみた










こはるを道端に止めて

私は田んぼに向かう斜面を降りる形で下からこはるを見上げる体制をとってカメラを向ける

いつもの散歩道

どうか、誰にも見られませんように( ̄▽ ̄)


田んぼの畦道にしゃがみ込んで「こはるーこはるーこはるー」と名前を連呼

ホント、誰にも見られませんように( ̄▽ ̄)








梅雨の中休み

前日まで雨が降って、ようやく晴れた日

浮かれるのは人間も犬も一緒

そしてそれは

羽化を今か今かと待っていた虫も一緒だったらしい


田んぼでしゃがむ私の周りには、これでもかとゆーくらいの


蚊柱!





ひーーー((((;゚Д゚)))))))




耳元で羽音が聞こえ、顔に虫があたり、そりゃもうパニック映画のよう

でも…でも!

こはるちゃんを撮りたい!!

そうまでして頑張ったのに

口の中に虫が入るの覚悟で「こはるー」って呼んだのに











こはるは1度もカメラ目線をくれませんでした




お見事ですT^T










呼んでいただきありがとうございます
もう、サブイボが立つほどの蚊柱でした(笑)
そして、そんな私の姿を、近くのおばちゃんと息子と孫が見ていました

は…恥ずかしい(*/ェ\*)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.06.27 / Top↑




うみちゃんやこてっちゃんがよく居る場所


玄関に置いてあるガラスの棚

おっしゃれ~なやつで無く、ただだだフツーの陳列棚

旦那が

とりあえずもらってきて、自分の部屋にスペースが無いから片付けるまでココ置いといて

と、言ったまま放置されてるガラスの棚











私にはすこぶる不評だけれど、ニャンズにはすこぶる好評で気がつくとどっちかが乗っている

多分、高くて涼しいのがいいんだろうな




そんなガラス棚










猫を下から見るのに最適( ̄▽ ̄)v


普段見ることのできない所が丸見えですw

私もsakiもこれを見るのが大好きで

見つけるとついつい飽きもせず下から覗いてニヤニヤ










そして、そんな私たちを不思議そうに見ているこてっちゃん

可愛いなぁ( ^ω^ )

でも、やっぱりこのガラス棚

早く自分の部屋に持っていってもらえんかなぁ…







読んでいただきありがとうございます
この景色はなかなか楽しいです
これがうみちゃんだと「ウミウシ」が寝ているように見えます( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.06.26 / Top↑






カメラを向けると











やってくる





来なくていいのに( ̄  ̄)チッ

カメラがあまり得意じゃないこはる←むしろ嫌い

どんなにこっそり準備して

どんなにこっそり撮っても

「なんだよ~カメラ撮ってんの~?だったら遊んでよ~」とばかりにやってきて

カメラを持ってる方の手をバシバシ叩いて邪魔をする

こはるを撮ってる時に邪魔されるのはわかる

でも、何故にこはる以外を撮る時まで邪魔をするのか

それが例えsakiであろうと、うみちゃんであろうとこてっちゃんであろうと

生き物以外であろうとカメラを出してシャッター切った瞬間やってきて、腕をバシバシ叩いて邪魔をするこはる



そんなこはるが唯一カメラを気にせずにいるのは











目の前に食べ物がある時


こはるよ

それ

私のお昼ご飯だよ( ̄  ̄)




てか、近いよ






読んでいただきありがとうございます
こはるとカメラの攻防
どこでどうしてこーなったんだろう???と家族に聞くと

「撮りすぎ」と返ってきます

自覚はあります


去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.25 / Top↑
ひっさびさに晴れた昨日









散歩だやっほう♪










日中は曇っててちーとばかし蒸し暑いけど構うもんかい

楽しめ楽しめ~~♪










雨も降らない雷も鳴らない

嬉しいね~~♡

散歩自体は何とか雨の隙間をぬってしてたけど

何日ぶりかのお天気散歩はやっぱり違う

どんより天気の日はトイレも最小限にほとんどを家で寝て過ごすこはるも

後ろ姿が心なしかルンタッタしてる

前日までの湿度でぐったりしてた私もこの日は復活

バイト後でも歩くよー歩けるよー










お天道様が嬉しいのは人間も犬も一緒










田んぼの稲もたくさんの雨のあとは太陽を浴びて

美味しいお米になってねー♪











こはるも太陽浴びて

大きく…もうならなくていいから

元気をチャージして明日(今日ですね)からの連日雨マークに備えよう!






読んでいただきありがとうございます
午後からとはいえひっさびさに晴れました
でも今日からまた雨マークが続いてますf^_^;)
とりあえず雷は勘弁してくれ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.24 / Top↑
なんとなく文学的なタイトルでw



目を覚ますとそこは雪国だった










って、言いたくなるくらい、ここ数日

毎朝寝室の床が真っ白に


理由はただ1つ



こはるちゃんの抜け毛














毎日毎日降り続ける雨と

毎日毎日鳴りやがる雷に

緊張と恐怖を覚えるこはるが部屋の中をウロウロするたびに

毛がね

ふぁさーっと

それこそ、ふぁさーっと抜けていくんです

季節柄毛ものたちの抜け毛が増すのは仕方がないにしても

こう、毎日、緊張の抜け毛で床を毛だらけにされると

気の毒でしょうがない



本当にそろそろ雨も雷も落ち着いてくれんもんかな~と

ため息ものです






なんてね










ウチはこの程度のため息で済んでるけど

九州、昨日は大変な事になってました

熊本も然り

長崎でもいくつか避難勧告が出たり土砂災害があったりしているようで

本当に

そろそろ天気、

落ち着いてくれないかなぁ(´-ω-`)。。。








読んでいただきありがとうございます
昨日は交通もかなり通行止めや運転見合わせで乱れてたみたいです
そして連日の雨による湿気と気温で
絶賛、偏頭痛中の私とsaki←体質が一緒
もう、湿気いらーーーんT^T

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.06.23 / Top↑

連日の雨と雷に疲れきったこはる

それでも散歩とゴハンとオヤツとおねだりは忘れない

まあ、いつも通りのこはるで何よりと











その背中を見て思う



天気予報だと、これからもどっぷり梅雨らしい雨マークが続いてるからね


寝れるうちに寝とけ










あり?気づいた?

なんでそんなにカメラに敏感かなぁ


いいじゃん、それくらい

連日の雨と雷におろつくあんたに起こされて寝不足なんだよ?

こはるは昼間寝てるけど

私はバイトなんだよ

寝不足なんだよ

眠いんだよT^T


楽しませてよーー












なに

その目( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
眠いです(笑)
きっと私以上に寝てないこはるも眠いと思います
その分私以上に昼寝してますけどねw
なので、私が家に帰るとしっかりエネルギーためて
散歩の催促に余念がありません
元気で何よりです(・ω・)ノ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.22 / Top↑
連日の雨と雷にすっかりやられたこはる


そんなに毎日怖がって病気にならないか心配です(;´Д`A



そんなこはるの横で

雷?何それ光るやつ?うるさいやつ?

だから何?


とばかりに爆睡するうみちゃん











その 腹の肉 じゃない。肝っ玉

こはるに分けてくれんかね











…( ̄▽ ̄)












すごいな。お前









読んでいただきありがとうございます
本日、怖がりすぎてお疲れのこはるの代わりにうみちゃんです
ほんともう、毎日のように雷(>人<;)
いい加減やめたげて~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.21 / Top↑




土曜日の夜

そりゃもう、ものすげー


雷鳴りました( ̄▽ ̄)











雨が降り出した時から既にオロオロしていたこはる

…雨だよ?( ̄▽ ̄)


その後、風も出てきて、こはるの目の瞳孔が開き始めた



…やべぃ




私と旦那の間をオロオロウロウロ

そこまでは良かった

まだ、「こはる~落ち着け~」程度で済んでたのに

なのに





ピカッ!!



ゴロゴロゴロ




ドーーーーン!!!











あぁぁぁあぁあぁ( ̄◽︎ ̄;)


全身の神経尖らせて逃げ場を求めて走り回るこはる

逃げ場が見つからず私と旦那の間に逃げてきて

ヒャウン!ヒーンヒーン…>_<…と

泣き出すこはる←この場合「鳴く」ではなく「泣く」が正しいと思う



その間、ひたすら撫で撫でを要求され

逃げ出して廊下の向こうでパニクるこはるを迎えに行き

「目がチワワのようになってる!Σ(・□・;)」

と、旦那が驚くほど目を見開いて涙目になっているこはるを落ち着かせることに全力を注いだ夜




深夜2時…←もはや土曜日ですらない









雷様



鳴るならせめてもう少し


早い時間にしてください( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
この世に産まれて6年
なぜ毎回、雷に新鮮な恐怖を覚えるのか
慣れた方が楽だと思うんだけどなー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.20 / Top↑




お父さん撫でて♡


こーゆー時の旦那はほぼ、こはるの言いなり

写しはしませんがそりゃもうデレーっとした顔して撫でて差し上げます











デレーっとした旦那以上に

嬉しそうなこはる










嬉しすぎて、気持ちよすぎて

どんどん体が沈んでいく

そして、それに合わせてどんどん

旦那が撫でづらくなっていく( ̄▽ ̄)

それでも撫でることを止めない旦那はやっぱり甘やかしだと思う

大好きなお父さんに甘えて撫でてもらう











こはるが幸せそうなはずだよw









読んでいただきありがとうございます
昨夜は雨に風に雷までなって
こはるには大変な夜でしたf^_^;)
きっと今頃家で爆睡だろうなぁ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.06.19 / Top↑
埼玉から帰った日

あまりに熟成されたこはる臭により、お風呂で洗われたこはる










その瞳に映るものは










sakiのアロエヨーグルト( ̄▽ ̄)

はい。毎度おなじみsakiちゃんとこはるちゃんのオヤツ風景です

ついさっきまでドヨーンとブルーな顔してたくせに

そんな事は過去の事と

今ではヨーグルト以外目に入らないこはる

誰だ育てたの




私かーーーー( ̄▽ ̄)










フタ開いたね










こはるの視線を一切無視してリモコンすら操っちゃう余裕のsaki

こりゃあげる気ゼロだな











あきらめろ









読んでいただきありがとうございます
毎回毎回懲りずにおねだりするこはると
同じく毎回こはるの視線に屈しないsaki
どっちもどっちだなーと思わずにいられない…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.18 / Top↑




夜、振り返るとこはるが寝てる

スースー

スピースピー

ぐごっ


いびきか∑(゚Д゚)



背後で聞こえる寝息に頬が緩む夜












うん。我が家だ(*^^*)







読んでいただきありがとうございます
この寝姿安心する~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.17 / Top↑
きのう、無事に長崎に帰ってきました(*^^*)
水曜日で仕事が休みの旦那さんに迎えに来てもらって、車に向かうと










こはるーーー!!!
ただいまーー!!!
早速車に乗り込んで
埼玉の思い出話しをしながら、こはるをわしゃわしゃ











これよこれ♡
この大きさともしゃっとした感じo(≧▽≦)o












そして、この、 しまりのない とけるような顔!












帰ってきたわーーo(≧▽≦)o
思う存分撫で撫でして
思う存分こはる臭を嗅いで
まっすぐ家に向かった後はのーんびりお家でゴロゴロ
あーーーーー
ただいまっ!!!


















…した後
こはるを洗いました(・ω・)
いや、ね、思った以上にこはる臭が熟成されてたもんでね
さすがにこりゃいかんかな…とね
思わず(・ω・)ノ









読んでいただきありがとうございます
帰ってきました~♪
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.16 / Top↑




こはるちゃん

こはるちゃん

こはるちゃん


もうすぐ帰るよ












待っててねーーーーー\(^o^)/







読んでいただきありがとうございます
この記事乗る頃には帰りの飛行機の中ですよ
一週間、早いんだか長いんだかw
予定では旦那がこはる連れて迎えに来てくれます
へへへへ~(*^^*)嬉しいなっ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.15 / Top↑




「お父さん。なにたべてるですか?」











プリン


「おいしいよね?おいしいよね!」











「………♡」













「おいしい~~♡」













はい。おしまい。




「おかわりないですか?」




ないです







出発前の昼下がり

きっと私のいないところでこんな光景が日常的に繰り広げられてるんだろうな~( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
さすがに旦那もあげすぎはしないだろうけど
止める人間がいなくて甘え放題なんだろうか
あ、なんか心配になってきた…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.13 / Top↑




実家のワンコ「チビ」さん

温年10歳のおじいちゃん

とにかくちっさい

そのちっさい体でちょこちょこと歩く姿は見ていて微笑ましい

じーちゃんだけど









この通り私の手のヒラ2.5個分の大きさなもんだから

撫で撫でも直ぐに全身終わってしまう




可愛いけどね



可愛いけどね









これに慣れた私の手には

やっぱり物足りない( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
とにかくちっさい!
なのでいつも最初は撫でる時の力加減がわからなくて
手の先が軽くひきつります(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.12 / Top↑





あーーーーーーーー
















さわりたい








もしゃりたいよー嗅ぎたいよー抱きつきたいよー

因みに実家には







こんなのがいますw



共通点:もっさり


マルチーズ小っさ!!







去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.06.11 / Top↑





出発前夜

思い残す事が無いようにと

こはるを撫で回しながら、こはる臭を堪能

で、ふと、思ったわけですよ

ほんと~に、ふと、思っただけなんですよ。




「この、こはるの耳の匂い。香水みたいに持ち運べんかな」





香水みたいにハンカチにちょっとつけるとあら不思議

いつでもどこでも、こはる臭

どーだろー?









そう言いながら振り向いて旦那を見ると





( ̄□ ̄lll)



ガチでこんな顔してました












そんなにか?









読んでいただきありがとうございます
だって好きなんだもん
耳の匂い

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.10 / Top↑



無事、関東に着きました~~\(^o^)/

久しぶりの都会

人が多いーーーーー!!!




さて、今回、帰省するにあたって

バイオパークのバイトをお休みさせてもらってるんですけどね

その前にどーしても行きたかったところがありました









バイオパークにはふれあい広場みたいなところがあって、そこには沢山のワンコがいるんですよ

ピレネーでしょ、サモエドでしょ、ボーダーにバーニーズに秋田犬、ビーグル、レトリバー、柴などなど

そりゃもうモフモフがいっぱい♡

隣には猫の部屋もあってこちらもモフモフです♡

いつも、朝の出勤時や帰りの時なんかにワンコ達に挨拶をしていたんですけど

今回、お休み前に是非ここのワンコ達をもふらせてもらおうと思って仕事帰り寄ったんです

そしたらですよ

「来たよー」ってワンコ部屋に入った途端

ワンコ達がわらわら~っと寄ってきて

のしかかられたり引っ張られたりぎゅうぎゅうになって、そりゃもう

文字通りもみくちゃにされたんです

まさしく

パーラダーイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

顔と匂いは売っとくもんですねw


帰ってからこはるの浮気チェックが大変だったけど(笑)


とにかく幸せホルモン出まくりでした








そして昨日

空港に着いて2年ぶりの電車に乗った私

おりしも夕方6時から7時の帰宅ラッシュ

数年ぶりに満員電車に乗りました

これでもかって人の波に押されて潰され、ぎゅうぎゅう

泣きそうなくらい辛かった

なんであんなに人がいるんだよう(T_T)


ワンコパラダイスと満員電車

同じぎゅうぎゅうなのに











幸せ度が全然違う~~







読んでいただきありがとうございます
なんとか無事に着きました( ̄▽ ̄)
どこいっても人・人・人!
凄いね都会


去り際にポチっとお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.09 / Top↑
IMG_6008.jpg



本日予約投稿です

この記事がアップされる頃私は飛行機待ち

ちょっくらちょっと埼玉に帰省してきま~す(^-^)





IMG_6000.jpg




今回の目的は

*就職したSUZUの様子見(および喝入れ)

*去年の年末に亡くなった祖母のお墓参り(葬式が大晦日だった・・・)

*叔父に会いに(去年の水害で一階が水没してしまって(^_^;)リフォームどうなったかなあと)

*そして遊び


い・・・一週間で足りるかな




今回は私一人で行ってきます

なんとか時間と費用をやりくりして激安飛行機のチケット買って

荷物を一足先に宅急便で送って

sakiが生きていけるように(旦那もいるけど)ご飯を冷凍して

冷蔵庫に色々と詰めて

ニャンズのトイレ掃除もして

洗濯物も終わらせて



準備万端

このふたりは大丈夫




しか~~~~し!

これを書いてる今

早くもこはると離れる寂しさで私の心がザワザワ





IMG_5996.jpg





ちゃんとご飯もらえるかな(当然もらえる)とか

ちゃんとお散歩できるかな(sakiに強く言ってある)とか

ちゃんとお留守番できるかな(いつもしてる)とか

うみちゃん、こてっちゃんは脱走してもちゃんと帰ってくるかな?来るよね?大丈夫だよねええ(´;Д;`)

みんな寂しくないかな?

あ~これは多分大丈夫だ。そんな気がする。だって旦那もsakiもいるし

きっと「あれ?いつもと違う~ような気がする」

って、書いてて私がさみしいわっ!


とかとか



こーゆー時、ホントに思う

我が家で一番、分離不安なのは私だ(笑)

しょーもない( ̄▽ ̄)




たかが一週間

されど一週間



スマホにいっぱい毛ものたちの写真を入れて




IMG_6006.jpg



行ってきま~~す




読んでいただきありがとうございます
里帰りできるのは嬉しい
でも、こはる達と一緒にいられないのは寂しい
そんな事を言いながらきっと行ったら行ったで
あっとゆーまに一週間なんだろうなあ
でもきっと毎日「こはる~~~うみちゃ~~んこてっちゃ~~ん」と
ホームシックになってることと思いますw
そしてその思いのたけ+αを更新したい思いますw

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.08 / Top↑






やべい


太った













あ、こはるちゃんの事じゃありませんよ

お母さんの事ですよ( ̄▽ ̄)


去年の春に始めたダイエット

あれから1年かけて15キロ強落とした





ここ数ヶ月で2キロ太った


やべい


気抜いちゃったよ

あと4~5キロ落としたかったのに


また、気を引き締めて頑張らないとですよ


こはるちゃん











聞けよ( ̄▽ ̄)


お前の後ろ姿もなかなかだぞー









読んでいただきありがとうございます
昨日は己を戒める歌を脳内で流しながら
少し多めに散歩してさらに広場で走ってみましたよ
おヒマなら一緒に歌ってみませんか

でんでん虫の曲でどーぞ

♪でんでんムチムチ 固太り
お前のくびれはどこにある?
汗かけ、揉み出せ、脂肪取れ~♪

ファイト~~(・ω・)ノ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.07 / Top↑
しとしとしとしと

梅雨入りした途端雨が続いております

散歩にも行けず

庭に出るのもままならないこはる

退屈度マックス

つまんないなーと全身で訴えながら

これみよがしにオモチャのロープをカミカミ


していたら




同じく雨でつまんなそーにしていたsakiがこはるの背後に回り込んだ








ひょい


まるで漬け物石を持ち上げるようにこはるを持ち上げて、へら( ̄▽ ̄)と笑うsaki

ロープを噛んだまま、どーして自分がこんな格好をしているのか理解できないこはる


うん。そうだね

理不尽にも程があるね


なのに、そんな理不尽な事をされても決して唸ったり牙をむいたりせず

「ワンッ」と抗議の声すらあげず

ただ黙ってされるがままになっている

ちっとは怒っていいのに


そんなこはるの穏やかさは

何よりの美点だと思うよ

そんなこはるが大好きだ


そして










見ている私は全然、退屈しないですむよ(・ω・)ノ

ありがとうw





読んでいただきありがとうございます
こはるは家族に対してホント寛容です
その寛容さをウチにくる郵便屋さんや宅配屋さんにも向けて欲しいんだけどf^_^;)
贅沢なのかな~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.06.06 / Top↑





夜、寝ていたところを抱きつかれるこはる



こはるちゃーん♡モフモフ~ムハムハ~と

私にぐりんぐりん頰ずりされるこはる

もちろん酔ってませんよ(・ω・)ノ

ど素面です

さらにそんな姿を撮ってくれとsakiにスマホを渡して

強制撮影


女も45になると酒の力を借りなくてもこんな事出来ちゃうんです


お母さんの溢れる愛を無の心で受け止めるこはる








そんなこはるを横目に

我関せずとマイペースを貫く

猫2匹



次はお前らの番だ








読んでいただきありがとうございます
だって楽しいんだもーん( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.06.05 / Top↑
………えーと………












何してるのかな?

楽なの?

落ち着くの?












…眠いの?( ̄▽ ̄)?















まあ、いいけどね

こはるといいうみちゃんといい

肘掛にも色んな使い方があるのね








読んでいただきありがとうございます
この後うみちゃんはしばらくこの格好で寝てました
楽なのかなぁ?

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.04 / Top↑















































コバンザメかっ\( ̄◻︎ ̄*)









読んで?いただきありがとうございます
全て昨日から今朝にかけてのふたりです
面白いくらいにこてつがくっついてますw
なにかっちゃー「こはるちゃん♡」です
何なんだ( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.06.03 / Top↑





こはるがぼへ~~っと寝ております

和むね



突然ですが

私、長崎に来てかれこれ…何年だ?えーと…

15年(・ω・)?←誰に聞いているのか

それまではずっと関東で

産まれは茨城、育ちは埼玉、結婚してからは千葉とゆー

何やらケンミンショーや月曜から夜ふかしあたりでザワザワするような半生

そして気がつけば長崎県民

人生って…


そんな関東のかっぺ(田舎もん)が長崎に来てまずぶち当たったのが言葉の壁

「おい」とか「わい」とか「ほげる」「せからしか」「のぼせんな」「がなられっぞ」←さあ、いくつわかるかな?


これが結構難解、特におじーちゃんおばーちゃんの話す言葉は皆目わからん、今でもわからん



茨城のじーちゃんばーちゃんの言葉もかなり難解だけどね←旦那が全然わからんって言ってたw



それが今ではこはるに話しかける時も

お母さん行ってくるけんね、お留守番しよってね

そがんしたらダメって言うてるやろが~

偉かね~よかね~



( ̄▽ ̄)うつった。完璧にうつった。


やっぱうつるね言葉って

私のは色々混ざってかな~りあやしい長崎弁だけど.

最近じゃ埼玉に里帰りしても、しゃべり方はほぼほぼ九州

sakiなんかは生後3ヶ月から長崎だから、そりゃもう完璧。

ほぼネイチャー

時に私が???ってなるような言葉が出てくる

因みに佐世保出身の旦那に言わせるといま住んでる場所の言葉はまたかなり地元密着型らしい


そして













産まれた時から長崎弁で話しかけられてるこはるは

やっぱり長崎弁なのかなぁ。なんせ生まれも育ちも長崎だもんなぁ

そんなこはるが喋ったら



「うちねぇ、美味しいもん食べれるんやったら何でもよか。」とか

「そがん怒らんでもよかやろ~わざとじゃないっちゃけん。ごめんて~」とか


言ったりするんだろうか(上記の言葉は実際にsuzuとsakiが言います)



想像すると何か楽しい(*^^*)と、どーでもいーことを考える











それくらい、なんちゃない(なんてことない)日









読んでいただきありがとうございます
言葉ってうつりますよねw
でも、不思議な事に佐世保出身の旦那は今でも家で唯一関東言葉です
何故だ?

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.02 / Top↑




部屋の片隅でヘラヘラ顏のこはる

この日も安定の天コツアンテナ

ココだけはどんなに撫でつけてもピンピン立つんだよなー









何でやろか?




さて、そんな 妖怪 アンテナは置いといて

最近めっきり猫ブームですね

で、猫好きな人がよくやってらっさる


猫吸い


もちろん私もやります(・ω・)

うみちゃんやこてっちゃんのお腹にボフっと顔を埋めて

むふ~~~~~~っと一発

でも、でもなんです

言っていいですか?



猫吸い。物足りない。



なんちゅーか、やっぱ犬に比べると猫って体臭が少ないんですよ

あんまり主張しない←その分トイレのにおいは主張しまくります


なもんで、常にこはるを吸っている私としてはニャンズのかほりはイマイチ物足りない

で、ニャンズを吸った後はその物足りなさを補うようにこはるのところへ行って

こはるを吸います


私のお気に入りは







ココ


寝ているこはるのこの部分

ここだと、こはるの肉球、こはるのマズル、こはるの首元とあらゆるこはる臭が集まって一気に嗅げる

いわゆるこはる臭のホットスポット


はい。では、いきますよ



大きく息を吐いて~


ボフッ!


そして一気に~~~~


吸うべし!吸うべし!吸うべし!


( ・(OO)・ )ぶひっ


やっぱコレよ~~


さあ!あなたもレッツ!









もれなく家族の白い目が降り注ぎます(・ω・)ノ










読んでいただきありがとうございます
くっだらない内容で申し訳ありません
こはるも基本そんなに体臭キツくはないんだけど
それでも猫よりは主張します←特に肉球
そんな犬吸い猫吸いしている私ですが
さすがにヤツらの尻のにおいは無理( ̄▽ ̄)
↑健康チェックは別として
たまにうみちゃんが嗅げとばかりに自ら人の顔に尻を向けてきますが
絶対無理!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.06.01 / Top↑