*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*


海で遊んだ日

お約束のようにどこからか見つけてきた野球ボール


なんで、落ちてるんだろう(・ω・)


まあ、でも、こはるはルンルンだからしばらく遊ばせてもらおう

と、旦那が投げたボールは









海へ




わざとだな( ̄▽ ̄)



さあ、どうする?こはる。



しばし海を見つめ

行こうかな?行くのやめようかな?誰か取ってくれないかな?と戸惑いを見せた後←戸惑うほどの深さじゃない









チャポチャポと海に入ったかと思ったら

前足でボールを寄せた





おお~~(゚Д゚)


こはるが知恵を使ってる!


すごいぞこはる!

えらいぞこはる!




6年一緒に暮らしてる犬に対しての私達の反応がコレとか。

こはるって一体……











ボールを咥えて楽しげに歩くこはる



まさか、この程度の事でここまで家族に褒められていようとは

こはるも気づくまい( ̄▽ ̄)












可愛い可愛い(笑)









読んでいただきありがとうございます
この時、旦那が1番褒めてました
こはるちゃん愛されてます(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.31 / Top↑






夏休み


















だねぇ( ̄▽ ̄)











読んでいただきありがとうございます
暑い…今日はものすっごく暑い

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.30 / Top↑
夕陽が撮りたい(・ω・)


そんな私の願いを叶えるべく

みんなで海へGO










陽が沈むまでまだ少しかかりそうなので

まずはこはるの散歩











さあ!あの夕陽に向かって走るのよ!



と、言ったところで走らないのがこはる


楽しそうに嬉しそうにテッテケ歩いてました(笑)










まあ、こはるらしいやね( ̄▽ ̄)


だーれもいない海。好きなように歩けばいいさ











黄金の光を浴びて


輝くこはる


太陽の力いっぱい取り込むんだよ~~











家族みんなで来てるから、こはるはずっと私や旦那やsakiの間を行ったり来たり

多分私たちの5倍は歩いてるw









楽しいね~

こはるが楽しそうなのは自由に走れる(歩ける)だけじゃなく

みんなが一緒だから

みんなが好きなように歩きながらそれぞれで


「こはるーーー」って呼んで

その度にこはるは笑顔で向かっていって

めいっぱい撫で撫でしてもらう

そうするとまた、ニッコニコの笑顔になって歩いていく











そんな姿を見るのが

本当に幸せなんだ



さあ、そろそろ陽が沈む




撮るよーーーー夕陽!( ̄Д ̄)ノ←幸せはどーした?










読んでいただきありがとうございます
だって、メインは夕陽だものw

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








2016.07.29 / Top↑
月に一度の高級オヤツ…








フィラリア~~

の、薬


中型犬用、デカし。

そして値段も高し。

私の時給をはるかに超える( ̄▽ ̄)



さあ、お食べなさい









ぶれっぶれ


でも、喜びは伝わってくる


薬なのにねぇ











大好きなんだよねぇ


でも












もちろん、おかわりはありません。





また来月ね









読んでいただきありがとうございます
これ見せると目の輝きが違う(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.28 / Top↑
夜、ふと、横を見ると










犬と猫が「T」の字だった


なんだ?

なんでそーなった?


なんか、みんな













自由だなぁ








訪問ありがとうございます
今日はsakiが受験予定の高校のオープンスクールでした
ま、suzuが通ってた高校ですけどねw
実習体験でクッキー作ってきました
昨日は別の学校のオープンスクールで
チャーハン作ってきました
クッキングスクールじゃないですよ
オープンスクールです(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.27 / Top↑




巷で噂のポケモンGO

とりあえずインストールしてみた

ウチみたいなど田舎で果たしてどれくらいポケモンがいるのかなーって

ちょっと気になってね





昨日、こはるの散歩しながらポケモン探しの旅へ


勿論、こはるを連れてポケモンゲットだぜぇ!とか言ってたら散歩出来ないから、私はこはるを、sakiがポケモンを担当

広い田舎道をてくてくてくてく


結果


ポケモン4匹しかいなかった(・ω・)


マジでか


少なすぎやろ



田舎って…




だから若者は都会へ流れていくのね




そんな田舎の散歩道

ポケモンは4匹だけだったけど


雀やカラスや鷺やウグイス

セミに蝶々にオニヤンマ

猫に魚にカニ

そして犬w


数えきれないリアルな生き物たち


スマホ画面では何も無い広野でも、スマホから顔をあげれば

田んぼに夕陽があたって稲がキラキラして

川には空を流れる雲がうつってる










田舎の散歩道



パラダイス









読んでいただきありがとうございます
田舎の景色
スマホ見てるより何倍も楽しいですよ
負け惜しみじゃないですよ。ええ( ̄▽ ̄)違います。
そして、今回の2枚の写真
同じじゃ無いですよ
すこーーーしだけ
違います(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.07.26 / Top↑





何ともごちゃっとした画面で失礼します

休みの日、旦那とsakiとレンタルDVDの隙間に入り込んだこはる


狭い(・ω・)


いくらエアコンついてるとはいえ、この絵面は狭いし暑苦しい

くつろぐ場所なんて他にいくらでもあるだろうに









そこが良いんだねw

何だ?その顔( ̄▽ ̄)









大好きなお父さんとsakiにべったりくっついて
満足げな顔をするこはる。

勿論、くっつくだけでは足らずに












撫で撫でも要求

そして要求されるままに撫で撫でする旦那

そしてその得意げな顔

幸せだね~~

こはるがしてもらいたい事、私は何でもしてあげたいと思うけど



「おとーさん撫でて」

「sakiちゃん遊ぼう」



家族がこはるの思いを汲み取って、それを実行して、こはるを笑顔にしてくれる

そんな姿を見ているのが嬉しい



側にいたい、甘えたい、遊びたい
笑いかけて、話しかけて、私を見て



一つ一つは小さな願い

そんなこはるの願いをみんなで叶えてあげる

うみちゃんとこてっちゃんもね


これからも毎日叶えてあげる





だからね





その幸せそうな顔、一枚いただきますよ~~♪






















(T ^ T)ピントずれた










読んでいただきありがとうございます
この時のこはるの顔は私の瞼の裏にしっかり貼り付けました
ええ貼り付けましたとも
できればブログにも貼り付けたかったなぁぁぁ
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.25 / Top↑
夏ですね










朝日が眩しいです( ̄▽ ̄)




我が家のリビングにはカーテンがありません

何せ、後ろは海だし、横は川だし

唯一のお隣さんの方にはキッチンがあるからカーテンいらないし

まあ、そのうち付ければいいやね

なんて、気づけば9年カーテン知らず

山の中の一軒家かっ(実際は海の前の一軒家)

特に困った事もなく今まで過ごしてきたけれど

カーテンが無いと

夏は冷房、冬は暖房効率がイマイチよろしくない←今さら?










節電のためにもいい加減カーテンをつけねば

そう思うも

しかーし

我が家のリビング

裏庭に面した壁一面が窓

横の川に面した壁一面が窓

この家を建てた人、どんだけ窓やねん( ̄  ̄;)

だったりするのでとにかく面積が広い

普通、ホームセンターで2枚入りを買えば1面はクリアーなのに

カーテン…何枚いるんだろう…ひーふーみーよー


2枚入りが4セットか…(レールも付いてないからプラス極長のレール×2)


…( ̄▽ ̄)なんかめんどくさい










で、結局カーテン無いまま約9年

朝日が眩しそうなこはるを見てるのは楽しいけど




今年こそ買おうかな(・ω・)




カーテン








読んでいただきありがとうございます
どーでもいい話ですね(笑)
なんか、買いそびれて9年です
その間、家族の誰1人その事にツッコミませんw
あ、さすがに子供部屋と寝室にはつけてますよ。カーテン。

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.24 / Top↑




何かが気になるらしいうみちゃん













朝日が眩しいらしいうみちゃん













IKEA君を抱きしめながら眠るうみちゃん



日々モッサリとゆる~く生きてます( ̄▽ ̄)





最後に





真夏のコバンザメ





こてつ…












読んでいただきありがとうございます
うみちゃんは何かと側にいて色々やってくれるんだけど
こてっちゃんはなかなか写真に撮らせてくれませんf^_^
こてっちゃんイケズなんだから~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.23 / Top↑




昨日の長崎は暑かった

ほんと~に暑かった

そりゃもう暑くて、天気が良くて、風も少なくて

絶好の海日和!

なので、夏休み初日を迎えたsakiと、仕事休みの旦那は朝からTUTAYA寄ってからの海遊びに行ってました

私はバイトがあったので行けませんでした

なので、こはるもお留守番でした


(´・ω・`)ショボーン


行きたかったな~










夕方、バイトが終わって家に帰ると、すでに帰宅していた2人が

クーラーの効いたリビングでそれぞれ寝っ転がりながら

そりゃもうグータラしておりましてね

軽い殺意を覚えた瞬間でございました( ̄▽ ̄)


今日行った海がどれだけ綺麗だったか

いろんな生き物がいたとか

珊瑚があって、そこから小さな魚が顔を出していたとか

色々説明とゆー皮を被った自慢をされたわけですよ


だから防水カメラ買えって言ってるじゃん!


生で見れないのならせめて映像で見たい











そんな2人。とりわけsakiちゃん

夜にかけてひたすらゴロゴロしておりました

私がこはるの散歩に行ってる時も

私が夕飯の支度をしている時も

グダグダ


夏休み初日の中3、受験生

海遊びがよほどお疲れのよーです






ひたすら夜まで寝た後は



母の撮影タイムを邪魔する余裕も出てきた模様












で?受験生。



勉強はどした?









読んでいただきありがとうございます
我が家の受験生
夜まで寝て、夕飯食べてシャワー浴びて、ゴロゴロしてゲームして漫画読んで

寝ました。

ま、そんなもんです(・ω・)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.07.22 / Top↑





ソファーでまったり中のこはるちゃん


できるなら1人(1匹)でのんびりしたい


そんなこはるちゃんに若干残念なお知らせがあります












うみちゃんの事ではありませんよ


なんとですね

今日からsakiちゃんが夏休みです

とゆー事はですね


ほぼ、1日中sakiちゃんが家にいるんです









頑張ってください



以上

若干残念なお知らせでした




いいなぁ、こんちくしょー( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
夏休みですってよ奥さん!
ついに始まりましたよ奥さん!
義務教育最後の夏休み
さぞやグダグダ過ごすんでしょうね
勉強もしろよ~( ̄▽ ̄)
そんなsakiちゃん
今日は朝から旦那と一緒に海遊びに行きました
私はバイトです
いいなぁこんちくしょー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.21 / Top↑





座卓の下からこんにちは

なにやら真剣な瞳のこはるです

真剣すぎてこっそりパパラッチされてる事にも気づきません( ̄▽ ̄)












ちょいタレ目をキラキラさせて一体なにを見ているのか

そして私はこの後バイトに出勤だとゆーのに何をしているのか


楽しすぎる











はい。毎度安定のおねだり視線(*^^*)


我が家で1番ガードが甘い旦那の朝ごはんを狙っております


私、この座卓からちょろっと見えるこはるの顔が大好きで、ついつい、見つめてしまいます

なんとゆーか目だけってのがね、いいのよね

目は口ほどに物を言うとゆーけれど

こはるの目はいろんな言葉を話してくれる

この時の目は間違いなく


「おとーさんおとーさんおとーさん…ちょうだい」

だろうけど(笑)










おっとりとした綺麗な目だなぁ

なんの曇りもなくまっすぐだもんなぁ


まっすぐ旦那のご飯見てるよなぁ( ̄▽ ̄)


ずっと見てても飽きない









あ、気づいた



この目はアレだな




「おかーさん…またカメラ…」





(; ̄▽ ̄)はい。スミマセン。



だって可愛いんだもん








読んでいただきありがとうございます
この後、きっちりおすそ分けを貰ったこはるを見届けて
バイトに行きました

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2016.07.20 / Top↑





なんのためらいもなく

私のそばで甘えてくれる













なんのためらいもなく

お腹や喉を晒してくれる














私はそんなこはるが可愛いくて愛しくて

お互いもういいねってゆーまで撫で続けるんだ


私の手の平から

こはるに愛情が伝わるように














伝わってるかな?











読んでいただきありがとうございます
なんでしょうね~~この、なんの疑いも持たずに甘えてもらえる嬉しさ(*^^*)
こりゃ全力で応えんばって思っちゃいますよねw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.19 / Top↑






いつもとはちょっとだけ違うこはる

何が違うの?って思うでしょ?


違うんです

今回のこはるは全て










フィルムカメラで撮ってるの!\( ̄▽ ̄)/





はい!呆れない!


実は先日suzuにフィルムカメラを買ってもらいましてw

いやね、ずっと欲しくて、とりあえずレンズは買ってたんですよ、で、今回母の日やら誕生日やらをまとめてプレゼントとゆー事でボディーを買ってもらったの


コンタックスAria←ってゆーカメラ



で、欲しかったカメラを手に入れて、電池とフィルム装着して

最初に撮ったのはやっぱり


こはる









このにじみ出るおばあちゃん家感(笑)

好き♡

このカメラで撮られた写真が好きで好きでずっと好きだった←片思い歴◯年

早くそんな好きな色の写真が撮りたいなぁ


が、現実は厳しく







現像が上がって、そのピンボケ具合に

_| ̄|○←こーなることがしょっちゅうです


デジタルカメラって偉大(笑)



め…めげないぞ(−_−#)







読んでいただきありがとうございます
そんなわけでボーナス出た娘にカメラ買ってもらいました( ̄▽ ̄)v
コレ使った後にキャノンのkiss使うとスッゲー楽!(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.18 / Top↑











私も座りたいんだけど?














訪問ありがとうございます
座りたいなーと思ってこの真ん中にでも座ろうもんなら
途端に迷惑がられます

なぜだっ∑(゚Д゚)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.17 / Top↑
うちに届いたAmazonさんの箱



中身を出した瞬間からそれはAmazonさんの箱ではなく


うみちゃんの箱になります

とはいえ












無理矢理にもほどがある( ̄▽ ̄)












寝てるし( ̄▽ ̄)







オモロイな~~お前










読んでいただきありがとうございます
箱となればとりあえず入るうみちゃん
この箱から漏れた身体を見るとホント、大きくなったな~~と
意味もなくしみじみしちゃいます(*^^*)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.16 / Top↑

梅雨ですね

そしてもうすぐ夏ですね

雨が降ればジトジトジメジメ

晴れれば紫外線がイタくて、とにかく暑い

そんな毎日の中で








だるい~~めんどくさい~~

散歩行きたくね~~


と、叫びたくなるのは仕方のない事じゃなかろうか





それを許してくれないのが我が愛犬

こはるちゃん


どんなに暑かろうと、どんなにだるかろうと

たとえ頭痛がしようと、熱があろうと

毎日きっかり散歩のお誘い


鬼か



とはいえ、基本ナマケモノ属性の私

こはるの散歩とゆー理由が無かったらきっと

だるい~~めんどくさい~~

と、言いながら家でゴロゴロしてるはず

間違いない。してる。










犬の散歩で痩せる。は都市伝説だと思っているけど(私個人の感想です)

毎日のこはるとの散歩で少しは健康の助けになってるとは思う

最初はめんどくさいなぁって思ってても、こはるの楽しそうに歩く姿や草を嗅ぐ仕草やお座りシッコのポーズ

空を飛ぶ鳥や川を跳ねる魚や、スクスク育つ田んぼの稲

歩けば歩いただけの楽しみがあって私の気持ちもなんだかシャキッとしてくる…ような気がする










自分をごまかして今日も散歩に行ってきます( ̄▽ ̄)










何よりこの顔にはかないませんものw









読んでいただきありがとうございます
暑い~~だるい~~毎日の中で
1番後回しにされるのは家事です( ̄▽ ̄)←ナマケモノ属性なので

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.15 / Top↑




「おかあさん撫でて~~」


お前はいつも突然だな( ̄▽ ̄)

さっきまで寝てたろ?きもっち良さそうにさ



おかあさん、録りためた夏アニメとドラマ観てるんだけど…



あ、だからか

お前の目にはおかあさん、暇そうにうつったんだね











はいはい可愛い可愛い♡

ピントブレブレだけど












はい、もひもひ~~♡

ああ、可愛い♡




はい。終わり。

ドラマの続き観させてね










さあ続き続き♪



って





イタっ!イタイ!痛いよ>_<










叩かなくてもいいじゃん!

撫でたじゃん!





もう。わかったよ





はい











もひもひ~~♡




ああ…ドラマ観れない。あとアニメも…










読んでいただきありがとうございます
甘えん坊の主導権は常にこはる
たとえTVの中の物語が佳境に入っても
こはるには関係ありません
甘えたい時に甘える
それが我が家の毛もの達

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.14 / Top↑



よ~ぐるっと♪よ~ぐるっと♪



昨日の朝

朝からヨーグルトの容器洗いを任命されてアガるこはる


しかし、彼女はこの時まだ知らなかったのです

この日が年に一度の試練の日だと…



私も知らなかった( ̄▽ ̄)


いや~~

この時はまだワクチン接種行こうとは思ってなかったんだよね~~

だって、朝から雨だったし

バイトだし



でも、お昼頃には雨が止んで、都合よく旦那が休みで

病院に電話したら「いつでもどーぞ♪」って言われて



こりゃもう行くしかあるめぇ











バイトから帰って、散歩行って(注射打ったら散歩行けないしね)

ルンルンで家に帰ったら、今度はお父さんも一緒に車でお出かけ


こはるちゃんテンションMAX




嗚呼…良心が痛む(; ̄▽ ̄)




その後のこはるはどうぞご想像下さい

なにせ、写真を撮る余裕なんて無かったのでね

↑わかるでしょ?

今年もまた先生たちに笑われながらのワクチン接種

無事終了です


でもでも一言こはるを弁護していいですか?


ワクチン打ち始めて6年

こはるは年々


諦めが良くなってきています


本当です


あと何年かすればきっと

ええ、きっと。

素直に注射を打たれるこはるを

私は誇らしい思いで写真に収める日がくると思います









乞うご期待!









読んでいただきありがとうございます
本当は6月にやらなきゃと思っていたワクチン接種
伸びに伸びて昨日になってしまいました
終わって良かった~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.07.13 / Top↑





もしもし?













こはるちゃんこはるちゃん?


あのね














あのさ















ずっと私の足踏んでるんだけど…






ピンポイントに暑いよ









読んでいただきありがとうございます
バイトは休み
なれど一日中雨
つまらんのぉ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.12 / Top↑

こはるは基本穴掘りをしません

庭に出ても、散歩をしてても、公園にいっても

すんすんと匂いを嗅ぐことはあっても

けっして土をほっくり返したりすることはない



が!






IMG_7251.jpg


海へ来たら別!

砂浜は特別!!



これでもかこれでもか~!!ととにかくホリホリ






IMG_7252.jpg


周りを顧みず黙々とホリホリ





IMG_7249.jpg


そして

ハア~~~♡




まあ、わかるんですよ

熱い砂をほって冷たい地中を確保してお腹を冷やしたい


熱いもんね~砂




だけども




IMG_7197.jpg


冷やしたお腹が熱くなるとまた場所を変えてホリホリ開始

それはいい

それはまだしょうがない

でも!


少しは周り見てщ(゚ロ゚щ)






IMG_7196.jpg



ひたすら自分の欲するままに砂を掘るもんだから

砂が飛び散って大変なのよ

足が砂まみれになるのはまだ許せるとして

お茶やオヤツを入れた大切なバッグに砂入れるのやめて(゜´Д`゜)

しかも

砂が入るからと思って、わざわざどかしたバッグを狙うように砂入れるのやめてくれ~~~







IMG_7190.jpg


って

どんなに言ったって聞きゃあしない

一心不乱に掘り続けるこはるには目の前の砂しか見えてない

庭でこんなことされたら絶叫もんだなw

よかったよ、こはるがそんなことしない子で







IMG_7192.jpg



掘って掘って掘りまくったあとに顔をだした

ひんやり冷たい砂の上でまったりのんびりし始めたこはる



ハアハアと暑そうに舌を出して熱を追い出してるけど


あのさ




暑いから砂掘ってっるの?

それとも


砂掘ったから

暑いの?






IMG_7194.jpg


それって楽しいの?









読んでいただきありがとうございます
そりゃもうものすごい勢いで砂を掘ります
その度に私と荷物は砂だらけです
でも、絶対遠くでやろうとはしないんですよねえ
人の少ない海でよかったw
都会の海じゃ大ヒンシュクですよ(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.11 / Top↑




リビングにて



深夜のいきだおれ


ソファーで寝てるのが暑くなったこはると

ただただ寝たいだけのうみちゃん

ふたりが縦列駐車のように寝ているこのルートを通らないと我が家は廊下に出られません


関所です( ̄▽ ̄)


邪魔です( ̄▽ ̄)







そして









暑くていきだおれてるこはるに追い打ちをかけるようにべったりとくっつくこてっちゃん

愛情過多です






こはるとこてつとIKEAの犬(ぬいぐるみ)によって完全にふさがれた廊下への道




邪魔です( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
雨が降ったり止んだり変な天気です
やたら不快指数だけ上がっていくので
エアコンのドライが欠かせませんf^_^;)
なのに毛ものが密集とか…幸せ通り越してます

去り際にポチっとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.10 / Top↑
IMG_7214.jpg



「おとうさんが帰ってきません」


海に遊びに行って、早々に潜りに行ってしまった旦那を探すこはる

私と一緒に海をうろうろしたり、砂浜でまったりしたり

それなりに楽しんではいるけれど、やっぱりおとうさんも一緒がいい

一言でも「おとうさんどこかねえ」なんて言おうもんなら

「え?おとうさん??どこ?どこかな?」とキョロキョロ

少しでも似たような人がいるとジーーーっと見つめて走り出し

違うとわかった時のガッカリ感

後ろで見てると可愛いやらおかしいやらいじらしいやら


そんな可愛いこはるを知ってか知らずか、知っててもあえてスルーなのか




IMG_7166.jpg


おとうさん。海満喫中(笑)

日頃頑張って働いてるんだ、これくらい楽しんでもらわないとね(^-^)



そんなこんなで1時間弱

ようやく旦那が帰ってきて

こはるはそのまま旦那のもとに





IMG_7235.jpg


大好きなおとうさんと海を歩くこはる






IMG_7241.jpg



すんげー楽しそう+暑そうw

なんだか嫉妬しちゃうよ


海に旦那の頭部が見えたとたんダッシュしたもんね

私は旦那の頭に気がつかなくて、こはるがなんで走り出したのかわからなかった

でも、こはるは気づいたんだもんね


「あ!おとうさんだ!!」って



すごいな愛って( ̄▽ ̄)


旦那はわかってるのかな~?

こはるにこんなに想われてるって

お父さん大好きでしょうがないんだよって




きっとわかってるよね




IMG_7240.jpg


だって、こんな楽しそうな顔してるんだもん

リードって形の手をつないで歩く旦那に伝わらないはずがない


お母さん嫉妬しちゃうよ(もちろん、こはるに。ではなく旦那に)

ちくしょーーいいなあ旦那

こはるに愛されてるなあ旦那








読んでいただきありがとうございます
こはるは本当におとうさんが大好きです
見てると可愛くて泣けてきます
それくらい「お父さん大好き!」って顔するの
おやつ係って得だなああ

さり際にポチっといただけると嬉しです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.09 / Top↑

♪あ~る晴れた~  ひ~る下がり~  い~ち~ば~へと続く道





IMG_71251.jpg



ドナドナドナ~~~ド~~~ナ~~~~♪




みたいな顔してますが、別に売りに行くわけじゃありませんよ( ̄▽ ̄;)


売りに


ではなく




IMG_7134.jpg



に、行くんですっ\(^o^)/


・・・かなり潮が引いてるけど(笑)

梅雨明けもしてないのに、あっついあっつい水曜日

車でちょろっと海に行ってきました♪

毎年お世話様の「尻久砂里」

梅雨の合間の真夏日のせいか、平日にもかかわらずけっこうな(?)人

こりゃリード外せないねえ(´・ω・`)






IMG_71431.jpg


そんなわけで、リードつけたまま海に引きずり込まれたこはる

ドナドナ~~~♪






IMG_71471.jpg



何とも言えない表情で無心に泳いで浜べに向かう

今年もか・・・

やっぱり今年もこんなか・・・






IMG_71531.jpg



無事上陸w

泳げるのにねえ

泳げない私から見れば羨ましい限りなのに

泳ぐの嫌いだねえε=(・д・`*)ハァ…

ま、誰にでも向き不向きはあるわな。

(体の)乾かしついでに散歩しようか


片手にリード、片手に一眼もって岩場をウロウロ

そんな私の海ルックは膝下半端丈パンツにユニクロTシャツ、麦わら帽子と

地元密着スタイルでございます( ̄▽ ̄)v

もっしゃり雑種との相性バッチリでございます♪






IMG_71611.jpg


海が青いね~~♡

加工ゼロ。カメラで撮っただけの完全撮って出しでこの青さ!

たまらんね~~♡

こはるとふたり、海水に浸かることもないまま海を堪能していると・・・








IMG_71621.jpg


旦那がドザエモン気持ちよさそうにすい~~~っと通っていった

「あれ?おとーさん・・・」







IMG_71601.jpg


「いずこへ・・・・?」


お父さんはね、潜らずにはいられないんだよ( ̄▽ ̄)

ちょっと行くだけって言いながらしっかり足ひれと水中メガネ用意してたからね

もう、帰ってこないよアレは


海に消えた旦那さんを見送ったあとはまた、岩場をウロウロしながら

暑くなると足だけつけてクールダウン


こはる的にはこれで十分海遊び





IMG_71731.jpg


なので私のドナドナには断固拒否

くそぅ


でも楽しいからいいや

こはると一緒なら海だって川だって山だってどこだって楽しい





IMG_7211.jpg


砂だらけのもっしゃりをどうやって洗おうか考えないではないけど

てか、洗うのすんげー大変だけど

そんなのどーでもいいくらい、すんげー楽しい♡






IMG_72061.jpg


さあ、オヤツを食べましょう(´∀`)




食べたらまた海な










読んでいただきありがとうございます
この体が海水と砂にまみれるとホント洗うの大変です
さらに私の日焼けも大変です(^_^;)
そして、旦那は本当にギリギリまで帰ってきませんでした(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.08 / Top↑




こはるが生まれて6年

いつかはいつかはと思っていたのに、なかなか買えずにいたブツ

楽天やペットショップで見ながらも、なかなか買えずにいたブツ

この度やっと、こはるの生活に導入しました










初ハーネス\(^o^)/




…なーんだとか言わんでくださいね


わたし的には本当にやっと!導入したハーネスなんですから

今まで、こはるの散歩には首輪に直接リードをつけてたんだけれど

散歩のしつけとゆーものに見事失敗した私

リーダーウォークなんぞ程遠く、

猫がいればダッシュ

キジがいればダッシュ

遠くで爆竹がなればダッシュ…で逃げ帰るこはる

その度に首がグイーンとなって見てるだけで苦しそうだったんだけど、それが抑止力になって引っ張り癖が治らないかなぁと

思い続けて早6年

もう、いい。

歳も歳だし、こはるになるべく負担をかけないスタイルにしよう

そして運命の出会い

こはるのカリポリを買いに行ったホームセンターでワゴンの中で叩き売りされていた中型犬用ハーネスさん

700円

試しに使うにはちょーどいいぞ♪買おう♪

これを使って具合が良ければ改めて買えばいい

そうしてやってきたハーネスさん


結構いい感じです( ^ω^ )










散歩中、突然ダッシュするこはるを「やめんかいっ!」と引き戻しても喉が「ぐぇっ」とならずにすんでます
おかげで、引っ張る私も安心して引っ張れる

もっと早く買っときゃよかった( ̄▽ ̄)


初めてハーネスをつけて

首が締め付けられずに快適な散歩を楽しんだこはる

首は締め付けられなかったものの









あまりの暑さに顔が大変な事になってました


次はクールTシャツも着て行こうなf^_^;)









読んでいただきありがとうございます
いいですねハーネス♪こはるも嫌がることなく普通に馴染んでるんで
ホント、もっと早く買えばよかった

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.07 / Top↑

月曜日

冬の間お世話になったホットカーペットさんを片付けようと思いました

7月だけどね( ̄▽ ̄)

さすがにもう、暑いなーと思ってさ

寝っ転がるとふかふかの毛がうざいなーと思ってさ

7月だからね( ̄▽ ̄)

押入れにしまう前にカーペットの表と裏側を掃除機で綺麗にしようと思って畳んで掃除機取りに行ったら








ヤツがいた

しかも笑顔で



邪魔だよ、どいてよ、掃除機かけられないよー

しまえないじゃん


掃除機








無視かよ!しかも何そのヘラ~っとした顔(・д・)チッ




無理やり掃除機で追い立てていそいそと逃げるも








いぇ~~い♪とばかりに戻ってきて








居座る。

しかも楽しそうに




おい凸(▼皿▼)











お前、絶対楽しんでるだろ

これ、遊んでるんじゃないかんね

お掃除してるんだからね

まったくもう




それにしてもホットカーペットは置いといて、このホットカーペットカバー

買った時からフカフカだとは思ってたけど

すごい弾力だったんだね








逃げ回るこはるの足跡がくっきりだ


足跡まで楽しそうじゃん



良きかな良きかなw






読んでいただきありがとうございます
遊びながらも片付け終わりました(笑)
カバーはそのうちコインランドリーに持ってて洗ってからしまいます
また秋になったらよろしくね~~♪

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.06 / Top↑





シャンプー後の生乾きこはるをスマホで撮りながらsakiが言う



こはるの横顔が好きっちゃんね


なんかオオカミみたいで





( ̄▽ ̄;)は?



オオカミ???



どこが???










ほら、この角度。見えん?


( ̄▽ ̄;)見えんな



「すっごい弱そうだけど」


( ̄▽ ̄;)だろうな










ママは正面から見たこはるの顔が好きだな



なんかホニャッとしててヘラ~って見えて

間が抜けたような、そんな顔


ほっとする顔










母と娘

それぞれ好きな角度が違うけど


共通するところは1つ




こはるの凛々しくないとこが好き





文章にすると、なんかひでぇ



それも愛よ愛♡




それにしても、こはるの耳はよく動くねぇ(笑)










家族でこはるを語る時はいつもこんな感想で始まり、そして終わります
そんな強そうでも、カッコよくもないこはるが可愛くてしょうがないのです
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









2016.07.05 / Top↑




さあ、こはるちゃん。行きますよ~~


はい!ぐるぐる.ぐるぐる










さあ、こはる。(リビングの中で)私を捕まえてごらんなさ~い♪










ピンとぶれぶれになりながら、カメラを持ってこはると追いかけっこ

座卓を中心にぐるぐるぐーるぐる










「………」


ほら!そんな微妙な顔してないでおいで~~











狭い部屋をぐるぐるぐるぐる

( ̄▽ ̄)そろそろ私の目が回ってきた









そろそろ終わりにしようか

こはるとふたり、リビングをぐるぐる回ることによって

くまなく撒き散らしたこはる臭




はいっ!









部屋の中が犬臭くなりました~\(^o^)/


イェーイ♪←イェーイじゃねぇ



そろそろ、洗い時…だな







読んでいただきありがとうございます
先週の不快指数MAXな日
こんなくだらないことして遊んでました
本当はこんな事しなくてもリビングがこはる臭いです
おかしいな~前に洗ってからまだ半月くらいしか経ってないのに(・ω・)湿気ってコワイ

部屋がとっちらかってるのはスルーでお願いしますw
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.04 / Top↑





朝、起きるとこんなだったふたり

















夜、リビングでこんなだったふたり










気温30度超えの日

こてっちゃんのこはるに対する距離感

夏日でも健在







暑っ苦しいわ~~( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
うみちゃんと違ってこてつの距離感、半端なく近い(笑)
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.07.03 / Top↑





こはるの前足を枕に眠るうみちゃん

こてつと違うこの距離感がうみちゃんらしい

こてっちゃんみたくベタ~っとは寄り添わないんだよねぇ

でも、なんとなく一緒にいたりするんだよねぇ

これはこれで微笑ましい(*^^*)


などとスマホを向けていたら









うみちゃん、いきなりネコパンチ

前足を提供して、挙句にマズルを平手打ち

なに?この暴挙( ̄▽ ̄)

ほんに、うみちゃんらしい








まあ、こはるもそれくらいじゃ怒りはしないので←慣れっこ


「???」な空気でうみちゃんに挨拶










そしてそのままマウストゥマウス

人間には窺い知れぬ会話があるのだろうか?

お互いスンスンと匂いを嗅ぎ合うことで分かり合える何かがあるのだろうか?


スマホを向けながらこの先の展開を見守っていたら






∑(゚Д゚)マジかっ!












何事もなかったように全く同じ体勢で寝なおしはじめた



変な2匹だなぁ( ̄▽ ̄)


仲良いなぁ(笑)









読んでいただきありがとうございます
異種多頭飼いってやっぱ楽しいw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.07.01 / Top↑