*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






テレビを見てると視線を感じる

んで、そこに目を向けると大体こはると目が合って


「なに?」って聞くと

へへって顔して

尻尾振りながらやってきて












撫でて~って頭をすり寄せてくるもんだから

そりゃもう、可愛くて可愛くて

テレビそっちのけでこはるを撫でてると

こはるの体がどんどん、どんどん沈んでいって











そりゃもう




撫でづらい( ̄▽ ̄)




こはるよ



普通に撫でさせてくれい








読んでいただきありがとうございます
働きまくった夏休み
この時間がなかったらぜったい
「やってられっかー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」って
なってたと思う(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.31 / Top↑




こはるがめっちゃ気にしてます












そりゃもう、ガン見しております



何を?













デッキで「早よ開けんかい」と訴えるうみちゃん



ではありません


その向こう。川の対岸にいる釣り人さんです

しかも

いつもは1人か2人なのにこの日は入れ替わりながら数人


え?なに?今日は釣れる日なの?


何が釣れるの?スズキ?チヌ?










などと、どんな食える魚なのか気になる私とは違って

こはるはかなーーり警戒モード


すでに何回か吠えて私に叱られています( ̄▽ ̄)


庭に入ってきた人ならまだしも

あそこ、ウチの敷地じゃないからね。他人様の土地だから…ん?国の土地か?

まあ、いいや。とにかく


川向こうまで気にせんでええっちゅーの




釣りぐらい好きにさせてあげなさいよ



ホントに









もう、吠えんでいいからね( ̄▽ ̄#)













読んでいただきありがとうございます
なんだろう?いつもより釣り人多かったなー
そーゆー日なんだろうか?
おかげでこはるが家の中から吠えるたび叱り
庭に出るたびに吠えて
その度に私がこはるを回収する。を繰り返してました(笑)
途中から庭に出すのやめたよw
そんな釣り人が来る角地にありながら
我が家には釣り具がありません( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.30 / Top↑




夜、旦那の食べてるパンが欲しいこはるちゃん


と、なんとなくいるうみちゃん










必死な目でパンを欲するこはるちゃん

この後無事、パンget



の後



何故か旦那とsakiの間にポジション移動












潰された( ̄▽ ̄)


何がしたいのやら皆目わからないけど












なんだか楽しそうではある





そんな夜w











読んでいただきありがとうございます
昨日の長崎は雨がすごかった~
こるは雨にオロオロ、雷にオドオドと
終始落ち着きませんでした(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.29 / Top↑





うみちゃんの際立つキャラに隠れがちな

こてっちゃん














実はかなりな甘えん坊( ̄▽ ̄)

その甘えん坊ぶりが一番発揮されるのは勿論こはるに対してだけど

その次に発揮されるのは寝る時

とにかく寝室にいれてーいれてーいーれーてーと

甘え鳴き



そして入ると←既に寝室猫禁はうやむや


ずーっと「んみ~~んみ~~♡」と甘え鳴き








そして甘えたまま就寝←主に標的はこはる

ウチに来た時は甘えるのも控えめで(こはる以外)

感情表現も控えめで

寝る時もどこかひっそりと寝ていたこてっちゃん

↑多分これが普通の猫なんだろうけど比較対象がうみちゃんなもんだから、控えめにうつる


そんなこてっちゃんが甘えたり我がままいったり

好きな場所で好きなように寝てる姿が









可愛くてしゃーない(*^^*)






読んでいただきありがとうございます
こはるとうみちゃんに比べて写真が少ないこてっちゃん
なぜなら、こいつ、何気に撮りにくい場所にいやがる
そして黒っぽいもんだからうまく撮れないんです(T ^ T)
お願いだからもちょっと撮りやすいとこにいて

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.28 / Top↑





朝、目が覚めて最初に見るもの



こはる



なんか、察したようにこっちをじーっと見てるこはるの視線


その目とあって、起きたと悟られた瞬間



撫でて~~












もっと撫でて~~





エンドレス









なんとも幸せな朝です



このまま二度寝できたらなおサイコー


なんだけどな









読んでいただきありがとうございます
台風近づいてきてますね
気をつけてくださいね
長崎は明日雨みたいです。もうずっと雨が降ってなかったので恵みの雨になるのかなぁ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.27 / Top↑


*写真と内容は関係ありませんw




ちょっと前の事

地元で毎年行われるお祭りがありまして

しかも今年は珍しく旦那がお休みだったりしたもので、家族みんなで行こうってなったんですよ

お祭り会場はいつもの散歩コースにある場所なんで、のんびり歩いていけばいいよね~~と

夕方からいそいそと準備を始めた私達

お祭りの抽選会で抽選券を引く役のsakiに浴衣を着せ(毎年地元の中学生が担当します)

バイトから帰った私もシャワーを浴びて

旦那もお着替え














そんな姿を見ていたこはる

終始「どっか行くの?どこ行くの?私もいける?」

そんな顔して私達の間をウロチョロウロチョロ

もちろんお留守番です( ̄▽ ̄)

いえね、連れて行きたいんですよ私としては

でもね、毎年お祭り会場の大音響に腰を抜かして逃げ帰るのはこはるなんです

だから、今年は最初から連れて行くのよそうって思ってたの。可哀想だから

だからこはるには何度も「今日はお祭りだから賑やかだよ?こはる毎年逃げるじゃん」って言ったのに



なのに、そんな母心も知らず「私も一緒に行くんだー!!」ってもうアピールされて…



しょうがない


「こはるも行く?」って聞いたらそりゃもう跳ね回る跳ね回る( ̄▽ ̄)


まあ、怖くて逃げたくなったら私が連れて帰ればいいや

いけるとこまで行こうか



リードをつけて玄関出た瞬間

こはるちゃん


車に猛ダッシュして、当たり前のように後部座席のドアの前でオスワリしてドアが開くの待ってました


どうやらみんなでお出かけ=車で遠くへ。と思ったらしい

もっのすごいニコニコ顔でドアが開くのを待つこはる












こはるよ

今日は車じゃないよ歩きだよ(笑)


そう言ってリードを引いて道路を渡って会場に向かい始めた途端、聞こえる祭りの音楽。そして会場に向かう人と車に

全てを察したかのように家に逃げ帰ったこはるでした




だから言ったのに~~





↓オマケ






年に一度女の子になるsakiさん


舞台でカラオケ歌って商品券ゲットしてました(笑)







読んでいただきありがとうございます
そりゃもう、思わず気の毒になるくらい嬉しそうに車に乗るの待ってましたf^_^;)
ごめんよー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村











2016.08.26 / Top↑




昨日は私がバイトあがるのを待って旦那とsakiと3人で映画に行ってきました( ^ω^ )




「シンゴジラ」




2度目です( ̄▽ ̄)

はい!引かない!




1度目は8月の頭に普通の劇場で

そして今回2度目は4Dで観てきました

いや~~~~~~


凄かったです4D、揺れる揺れる

ヘタなアトラクションより激しいの

正直言って…疲れたわf^_^;)普通の劇場でいいやw

ゴジラ自体は2度目でもちょー怖くてちょー面白かったです!でもって泣ける←どーやら私だけ











で、まぁ、私達が映画に行く間こはるはお留守番でした

我が家ではこはるをお留守番させねばならない時



みんなで出かける準備をしてる間「いけるかな?いけるかな?」とソワソワしているこはるに、ものすご~く罪悪感感じながら

オヤツをあげていっぱい撫で撫でして

「お留守番お願いね」とこはるに語りかけて行きます














よく、しつけの本とかには何も言わずさりげなく…みたいな事書いてあるんだけど

私にはどーしてもそれが出来なくて、いつも


「ちゃんと帰ってくるからね~それまでお留守番お願いね~っ」て語りかけて


帰ってきたら


「ただいま~お留守番ありがとうね~ありがとうね~」と、出かける時以上に撫で撫でしています

で、もちろんありがとうのオヤツ


これが良いのか悪いのかはわからないけど(悪いのか?)


買い物で留守番してもらう時も

仕事で留守番してもらう時も

ごめんねの気持ちと、お願いねの気持ちと

そして何より、絶対帰ってくるからねとゆー事をわかって欲しくて

自己満足かもしれないけど




言わずにはいられないのです















そして昨日も「おかえり、おかえり、おかえりー♪」と全身で訴えながらお迎えしてくれたこはるを

「ただいま~ありがとうね~ありがとうね~」って

全力で撫で撫でしてオヤツをあげて


旦那と私とこはるの2人と1匹で散歩に行ったのでした







読んでいただきありがとうございます
いやーゴジラ良かった(T ^ T)
今年の夏はゴジラで始まりゴジラで終わった夏でしたw
でも4Dはもういいや(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.08.25 / Top↑

先週のこと

「アスレチックがしたい」とゆー中3女子に付き合って

バイトあがりの夕方

アスレチックのある公園に行ってきました











あちーーーなーーー


こはるにとっては久々の昼散歩w












小高い斜面を登っていざアスレチック!をする中3女子に付き合おう♪










うーん











暑いね( ̄▽ ̄)












コイツも暑かろうにね( ̄▽ ̄)












sakiちゃーーーーん













おかーーーさーーん









ああ…可愛い( ^ω^ )


暑くて舌がでらんでらんしてるけど

その顔は楽しそうだ♡

やっぱりこはるはお散歩が好きだね


顔が全然違う


今はまだお家散歩もままならないけど

もう少ししたらまた再開できるよね



爆竹やスズメ避けや害獣よけの空砲が治れば( ̄▽ ̄;)


こればかりはな~田んぼの収穫が終わらないとな~~












それまでは夜散歩と公園散歩で楽しもうね









読んでいただきありがとうございます
因みに公園やお出かけ先でパーンて音がすると
速攻「帰るーーーーー!!!」ってなります(T ^ T)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.08.24 / Top↑




私の足が邪魔らしいこはる


すまんね。私もたまにはソファー使いたいんだよ


そこへ、暇そーなsakiがやってきた











夏休みも2週間をきって2度目の登校日も終わり

提出すべき夏休みの宿題も出した

あとは新学期早々やってくる実力テストに向けてのテスト勉強のみのsakiさん













映画行ったり、海行ったり、夏祭り行ったり

朝から晩まで、録画したアニメやドラマやネット動画を見たり

うみちゃんやこてっちゃんやこはるをワシャワシャしたり

グダグダと充実した(?)夏休みを過ごしてきたsakiさん











テスト勉強しろよ( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
なんでも始業式当日からテストスタートらしいですよ
でもって目標点数いかなかったらゲーム没収でいいそうですよ(小学生かっ)
楽しみです( ̄▽ ̄)w

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.08.23 / Top↑



リビングの隅っこで眠るイモムシ





こはるが昼散歩を拒否して、深夜散歩になって早数週間


我が家はすっかり夜型です( ̄▽ ̄)

まあ、毎年のことなんですけどね(笑)

仕事から帰って来るのが夜遅ければ、寝るのも深夜

こはるもそれに付き合ってるもんだから朝は一緒に遅起きの日々










目が覚めると大抵、先に起きてたこはると目が合って


「あ、おかあさん&おとうさん起きた♪わーい♪撫でて~撫でて~」と尻尾プンプンしながら布団に乗ってくるこはるを私と旦那、2人がかりで撫でまくるのが朝のルーティン

主に旦那がこはるの頭担当、私がお腹担当(・ω・)

そしてこはるは撫でられながら旦那の手を舐める担当

そりゃもう嬉しそうに毎朝毎朝、撫でられながら旦那の手を舐めております

そして布団が毛だらけになります


幸せの朝です












だいたい9時過ぎてますけどね( ̄▽ ̄)








理想は早寝早起きなんだけどなぁ









読んでいただきありがとうございます
深夜に寝て朝9時起きとかどんなダメ人間w
でもこれくらい寝ないと体がもたないんです(T ^ T)
夫婦2人ボーっとした頭で朝から犬を撫でて覚醒する

変な夫婦( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.22 / Top↑





妖怪にしか見えないこはるも














天使にしか見えないこはるも(個人的感想です)









どっちも可愛い♡








読んでいただきありがとうございます
親バカです
ええ親バカです
どこまでいっても親バカです( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.21 / Top↑





何気なくたたずむうみちゃん


決して怒ってるわけではありません


むしろ上機嫌です



ほんとです















ホントなんです( ̄▽ ̄)








そして↓コチラ









遊んでるだけなんです



上機嫌です








読んでいただきありがとうございます
うみちゃん、可愛いのに目付きで損するタイプだな
でも、生で見ると可愛いんですよ
ホントに(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.20 / Top↑




最近のこはるの定位置

理由は簡単で、ここが1番風が通って涼しいから

どうやらエアコンの冷気があんまり好きでは無いらしいこはる

リビングから「出せ~出せ~」と言ってはこの場所にいる

やっぱり自然の風が気持ちいいもんね

わかるよ


でも、ここ最近の猛暑で、このお気に入りスポットも全然涼しく無い

のに、そこに居座る意味はあるのかい?



どんな時でもこはるがそこでマッタリしてるもんだから










トイレに行きにくくてしょうがないんだけど







場所、変えてくれんかね?( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
はい。こはるが居座るこの場所は
我が家のトイレ前です
入るたびに寝ているこはるを退かす罪悪感に苛まれます
そして、ここの壁紙
ボロボロです( ̄▽ ̄)旦那よ。早く直してくれ
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.19 / Top↑




明暗差の激しい我が家の朝










眩しいね~~w













眩しいのに視線を外さないこはる


なぜか?


はい。


とーぜんコレです











朝日を浴びながらおこぼれ


うまうまの為なら夏の日差しなんで何のその




お母さん、その日差しの中ちょっくら仕事行ってくるわ






お留守番よろしくね~~♪








読んでいただきありがとうございます
今日はバイト行ったあと夕方からsakiにねだられ公園行ってきます
何でもどーしてもアスレチックがしたいんだそうな( ̄▽ ̄)
暑いのに…絶対暑いのに…うちの子バカなんだろうか…
もちろん、こはるにも付き合ってもらいます
クールTとお水忘れないようにしなきゃ~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.18 / Top↑




テンコツこりこり






ようやくお盆が終わりました\(^o^)/

暑かった~

めっちゃ暑かった~猛暑もういらーん



今年は似顔絵の他にバイトもがっつり入ってたので

気がつけば今日で14日間連続勤務…内5日間はほぼ深夜帰宅

うゎ…( ゚д゚)……。・゜・



よう、頑張ったな私









このもっさりにどれだけ癒されたろう

どんなに夜中に帰っても

毎日尻尾プンプン振って「おかえり~おかえり~」って、お迎えに来てくれた

どんなに疲れても、こはるを撫で撫でしてる内になんとなく疲れが抜けて、散歩まで行けた←そして風呂入って死んだように寝た。









ありがとう


尻尾の生えたユンケルは最強だよ




さあ





明日さえ頑張れば休みだーー!!(明日もあるのか…)










読んでいただきありがとうございます
明日行ったら久々に休みです
でも、その次の日からまた仕事ですけどね( ̄▽ ̄)ふふ
こはるとの夜散歩、かなり気分転換になってますw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.17 / Top↑
昨日の送り盆

予想通り、ご近所で爆竹祭り(saki談)

なので、こはるはかなーり大変だったようf^_^;)








朝から出されたご飯も食べず

私たちが帰った夜11時の時点でこはるご飯。まるまる残ってた

( ̄▽ ̄;)そんなに怖かったのか?



まぁ、なんとなくそんな予想はしてたので帰りのコンビニで、ワンコ用のゴハン(ゼリー状になっててカリポリとかに混ぜるやつ)買ってきたけどね


そんでもって、あげたら瞬食だったけどね


その後、旦那が食べてた牛タンもしっかりおねだりして食べてたけどね






なんだ












元気じゃん( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
その後、深夜12時に散歩も期待されましたが
私が吐きそうなほど疲れてたので
丁重にお断りしました(笑)
今日は散歩行けるかな~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.16 / Top↑





いつかの休みの日


散歩を拒否られて仕方なく庭遊び


したものの、暑くて早々に冷却タイム


雑草、伸び放題でよかったね~(*^^*)←よくない











暑い~と言ってる間に気がつけばお盆も終わり

本日、送り盆です

これといって何も出来ないけど(仕事だから)

たまさん達は帰ってきたんだろうか

そして帰っていくんだろうか

ごめんよ何もしてあげられなくて

でも、みんないつもと変わらず呑気に元気でやってるよ



と、そんな送り盆

長崎、いよいよ精霊流しですよ

爆竹、花火、無制限の無礼講ですよ

耳栓必須の墓参り



うちのまわりでも既にどこからともなくパンパンと弾ける音が聞こえるらしく


こはるちゃん、散歩どころか庭ですら落ち着けないみたいです(saki談)










仕方ないのでしばらくは仕事から帰ってからの深夜散歩です














うぇ~~~い( ̄▽ ̄)ノ









読んでいただきありがとうございます
まさか、暗くなってからsakiに散歩行けとは言えず
ここのところ毎日深夜散歩です
今日は終戦の日ですね
そう言いながらも、笑って過ごせる事が
ありがたい

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.15 / Top↑
朝、寝ていた旦那が

「なんかいる…」とゆーので


見たら












旦那の尻に犬と猫がいた(・ω・)




そして枕元にはうみちゃんが寝てた




我が家の「寝室猫禁止条例」は







今や、あって、ないようなものです








読んでいただきありがとうございます
いつの間にやら猫、入り放題w
狭い6畳間に布団敷いて
人3.犬1.猫2が雑魚寝中( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.14 / Top↑





夏休みの宿題中

なぜ、夏休みに習字なのか

なぜ、床でやるのか(−_−;)



その背後でうみちゃんが遊んでアピール

これ、私にではなく、sakiにアピールしてるんですよ

チラッチラと、sakiを見ながらオモチャいじってるもん(笑)


でも、宿題に集中してるsakiが気づくわけもなく













「sakiちゃんあそぼー」

ついに実力行使

正しい誘い方です


が、



そんな空気を読むはずもないsakiに

鼻を黒く塗られたうみちゃんでした( ̄▽ ̄)













速攻で拭いたけどね(その鼻でソファーこすられたらたまらん)












読んでいただきありがとうございます
今日は迎え盆だけど
我が家は変わりなく仕事です( ̄▽ ̄)
sakiは家で毛もの達と留守番です
埼玉のsuzuは今日明日、友達とコミケだって~
きっとすごい人だろうなぁw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.13 / Top↑
ちょいと聞いてくださいよ

このところずーっと散歩拒否してたこはるちゃん

ひっさびさにお散歩行きました\(^o^)/










玄関でゴミ出し用のゴミをまとめていたら、こはるが煌めいた目で私を見るので

「お散歩行く?」って聞いたら

煌めいてた目が更に煌めいて

尻尾振りながらはしゃぎだした

そーかそーか行きたいか。行きたいな

じゃあ、歩けるとこまで歩いてみようか(*^^*)

リードを付けて外に出て、道路を渡って…

さあどこまで行けるかな~?と思いながらこはるの行きたい方は一緒に歩くと

なんと、いつも5分も歩けばいいほうだったこはるが

散歩拒否以前に戻ったかのようにサクサク歩いていくじゃないですか


わーい\(^o^)/この感じひっさびさ~~♪


結局1時間弱歩いて帰宅


良かったねー散歩行けたねー

汗をかきながら帰ってきた私と満足げなこはる

その後、こはるはオヤツを食べ、水を飲み

スピスピと寝息をたてたのでした










夜の11時に( ̄▽ ̄)







次はもちょっと早く行こうな…










読んでいただきありがとうございます
久々の散歩はほぼ深夜でした(笑)
まさか、あんなに歩くとは思わなかった…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.12 / Top↑





今年も夏季限定・寝室合宿してます

毎年暑くなると私たちの寝室だけエアコンかけてみんなで一緒に寝るんですが←電気代の節約


今年はsakiも中3女子思春期真っ盛り

さすがに嫌がるかなぁと思いきや

二つ返事で「寝る」

率先してエアコンをつけに行き

毎晩旦那の横に布団敷いて大の字になって寝てます





思春期…(・ω・)







ウチのモッサリちゃん達はおおらかだ








読んでいただきありがとうございます
いよいよお盆ウィークです
暑いよー暑いよー暑いよー
今頃ウチのもっさりーズは涼しい部屋でヘラヘラしてるんだろうな~
こんちくしょーめ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.08.11 / Top↑

ある日の夕方

買い物行く前、sakiに「今夜何食べたい?」って聞いたら

速攻で返ってきた返事は

「カップヌードル」











お…おう( ̄Д ̄;)まかせとけ…



そんなわけで、その日のsakiの夕飯はカップヌードル+(せめてもの)サラダ


そしてこはるの夕飯は


天然真鯛と国産若どりのミンチ+地物野菜のスープ飯


でした(だって特売だったんだもん)


って、

sakiに言ったら


( ゚д゚)…←こんな顔したあと、ありえん!とばかりに責められた


何故だ


最初に聞いたやん「何食べたい?」って

カップヌードルって言うからわざわざ買ってきたやん

なのに何故私は責められたのか










理不尽じゃないですか?


そう思うの私だけですか?








読んでいただきありがとうございます
そして次の日、sakiのご飯は真鯛と鳥と野菜の蒸し鍋でした

こはるの残り食材(・ω・)?


去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.10 / Top↑
暇な夏休みを満喫するsakiさん

女子中学生的なリア充も

受験生的な切迫感も(←本当は切迫中)無く

この日もこはるで遊びます

↑こはる遊ぶ。ではなく、こはる遊びます(・ω・)











そしてこの日もなすがままのこはる

抵抗していいんだよ?( ̄▽ ̄)?



と、そこへうみちゃんが現れて











釣れた(・ω・)


sakiとこはるの間に珍しくうみちゃん参戦


ブラブラと所在なくぶら下がるこはるの前足にしきりに絡みつくうみちゃん













暇なのか?













sakiに捕まり、うみに捕まり

それでもただ黙って、暴れることもなく

されるがままのこはる


偉いなぁ



そして

娘たちのなんちゃない姿を

ヘラヘラしながら見ている日々
















平和だなぁ


こんな日がいつまでも続けばいいなぁ










読んでいただきありがとうございます
今日は9日。
長崎の子達は登校日です。
悲しい過去に黙祷を捧げ
平和を誓います

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








2016.08.09 / Top↑





なんか可愛いのに

旦那が上半身裸で(ものすごく)惜しい














こはるがぺローンって可愛いのに

背後のsakiがボケてて惜しい













幸せな光景なのに


何回撮っても実の娘より犬の娘の方にだけピントが合う


私の腕が







1番惜しい(・ω・)










読んでいただきありがとうございます
ついつい、こはるにピントを合わせようとする癖が出てしまいます(笑)
我ながら母として如何なものかと思う瞬間( ̄▽ ̄)
とはいえ、旦那の裸は要らんがなっ!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.08 / Top↑




あ~~がり目っ



さ~~がり目っ




ぐるっと回って













うみちゃんの目っ!




とって食われそうだ( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
前面のうみちゃんに対して
後ろのこはるの顔がほんに穏やかに見える(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.08.07 / Top↑




この間の土曜日

現在ハウステンボス美術館でやってる展示をsakiがどーしても見たい!ってゆーんでね、一緒にハウステンボスに出勤したんです

そーなると、帰るのがどうしても遅くなって

こはるを残すと軽く10時間は超えるお留守番になってしまうもんだから必然的にこはるも同伴出勤

ちょー久しぶり

賑やかな場所が苦手なこはるだから、なるべく連れてこなくていいように、私達が仕事の時はなるべくsakiかsuzuが家にいるようにしてたんだけど

suzuが居なくなった今、こーゆー場合もあるわけで…



いや~~~~







暑かったね


多分この夏一番の暑さじゃ無いだろうかってくらい暑かった

そんな暑い土曜日

こはるが暑さでやられないように仕事場にもそれなりの工夫を施しましたよ

私と旦那の間にこはるを置いて、クールTシャツ着せて、定期的に水をかけながら、小型の扇風機をこはる専用に回して…のVIP待遇w


そのVIP待遇の甲斐あってか











私たちが仕事してる間、こはるはそりゃもう大人しく

本当に大人しく寝ておりました

あまりに大人しく寝ていたものだから

ほとんどのお客さんがこはるの存在に気付かず

お金を払って帰るときに、椅子から立ち上がって初めて



「犬がいる∑(゚Д゚)」

「わんちゃんいたんだ∑(゚Д゚)」

「全然気づかなかった∑(゚Д゚)」


と、一様に驚いていました


なんてゆーか






ウチの看板犬

















存在感なさすぎる( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
お客さんは「おとなしいのね~」と言っていましたが
違います。
お客さんが来るたびに、こはるはこそ~っと
私か旦那の足元に隠れてあえて存在を消していただけです。
ウチの看板犬
愛想なし( ̄▽ ̄;)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.05 / Top↑





昨日は家族で映画を観てきました



もちろん




「シン ゴジラ」




なんか、夫婦のどちらかが50歳以上だと割引きで

2200円で観れた(うちは旦那が50すぎ)



嬉しいような、嬉しくないような



でも




この割引き使ってもう一回「ゴジラ」観に行くんだ~♪





そんなわけでこはるは昨日はお留守番でした( ̄▽ ̄)

あ、もちろん家の中で、です












なので、ネタが無い(・ω・)










読んでいただきありがとうございます
面白かったです~~
ゴジラもエヴァも好きな我が家にとって
そりゃもう面白かったです~~
是非にもう一度スクリーンで観るんだ!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.08.04 / Top↑





扇風機は回っておりませんが

エアコンはフル稼働しております

こはるはこうして涼しい部屋の中でぬくぬくと寝て、体が冷えると暑い庭に出て、自然の風が恋しくなると廊下で寝て。の繰り返し

散歩は?( ̄▽ ̄)?














あっついのに何度も庭に出てはカニやら虫やらを追い回すこてっちゃん

いいんだけどね、いいんだけどさ

いや、やっぱりお外徘徊やめて…

あと、もーちょっと食べて体にお肉つけて(・ω・)

うみちゃんと比べるとどーしても痩せてる感がすごいの













うみちゃんは…

……うん。

そのままでいいよ( ̄▽ ̄)






我が家の夏


それぞれの夏








読んでいただきありがとうございます
暑い…毎日本当に暑いです
昨日なんて息を吸うだけで肺が熱くなった
気がするくらい暑かった(ーー;)
早よ夏終われ←夏がホントに苦手w

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.03 / Top↑




連日のこはるの散歩拒否

昨日もダメだった( ̄▽ ̄)


のは、まだいいんです

ええ。いいんです。元気ならばそれで


でも、昨日の散歩拒否はひどい


いつものように「散歩行こうか(*^^*)」って声をかけて

その言葉に対してニコニコと反応したこはる

こりゃいける?と内心期待しながら

リードをつけていざ庭に出ると尻尾ぴーんってしながら道路にダッシュ(ちゃんと車が来ないことは確認済み)

こりゃいけるかも♪と思ったのに

なのに

なのにですよ

よりにもよって道路の真ん中で!ピタッと止まって



「やっぱ行くのやめよかな」って悩みだした


うぇぇぇぇ!?



そこ?そこで悩むの?





そんなとこで悩むなーーーー!!!



慌てて悩むこはるを引っ張って庭にダッシュ


田舎とはいえ仮にも国道、いつ車が来るかわからんところで止まって悩むとか


あほかっ!

死ぬわっ!





その後、庭に戻って「やっぱ庭で遊ぶ~♪」と私を誘うこはるに



わたくし








思わずふかーーーい、ため息つきましたよ(。-_-。)


こはるよ



次はせめて道路を渡る前か、渡った後に悩んで…












読んでいただきありがとうございます
いや~マジ焦りました
だって、道路のちょうど真ん中で座り込むんだもん
そして何事もなかったかのように庭でひと遊びして
家に入りましたw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.08.02 / Top↑

毎年、夏になるとやってくる














こはるの


散歩拒否事案



今年もやってきやがった


こはるの散歩イヤは段階を踏んでいて

レベル1・最初はいつものように散歩に行くのに、なぜかショートコースを選んで帰る



レベル2・家の前の道路を渡って、右行ったり左行ったりしながらショートコースすらカットして帰る



レベル3・家の前の道路を渡って匂いを嗅いで帰る



レベル4・庭に出たものの道路すら渡らない



レベル5・玄関で拒否









( ̄▽ ̄;)

今年はこの拒否が早い気がする

例年はだいたいお盆前後にあるんだけど

理由はわかっていて、毎年このお盆時期お約束の

爆竹&花火+野焼き

長崎はお盆になるとお墓で爆竹や花火をするのですよ

こはるはこの音が大大大っ嫌い

なので毎年、お盆の前後はこの音が怖くて散歩が出来ないんです




今年は早い

まだ、爆竹聞こえないよ?たまーに害獣よけの空砲とか聞こえるけど

そんなのいつもじゃん

なのに何故?

お出かけすれば楽しそうだし

食欲もある

でも

なんだか去年よりおとなしい気がするのは気のせいなんだろうか


庭で遊んでもすぐ休んだり

家でおもちゃで誘ってもイマイチノリが悪い

年だからか?いやいや、まだ6歳よ

暑いからか?まぁ、これはあり得る

まじ、クソ暑いもんな



お盆本番はもーちょっと先

本格的な散歩拒否が始まる前に←既に始まってる気がするけど

海でも川でも公園でも

どこか遊びに連れて行ってあげたいな~









おかあさん


楽しそうにはしゃぐこはるが見たいよ








読んでいただきありがとうございます
自分で書いてて心配になってきた( ̄▽ ̄)
元気は元気なんですよね
海行った時もはしゃいでたし
何よりオヤツを見つめる瞳は煌めいてる
なのに何故?
やっぱり暑さと年のせいなんだろうか
私もぐだぐだだから一緒なのかな…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.08.01 / Top↑