*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*


学校から帰るなり「お腹すいた~~」としか言わない中3女子


まだ夕飯の支度が終わってないんでとりあえずなんか食っとけと私に言われ


たまたまあったファミマのおにぎりを貪る中3女子








そしてそれを食い入るように見つめる6歳女子



無理だって( ̄▽ ̄)


相手sakiだよ?

んでもって食べてるのイベリコ豚の炙り焼きおにぎりだよ?←だから余計に欲しいw









おにぎりがsakiの口に運ばれるたびに↑こんな顔で見送るこはるw

可愛いったら


こはるがウチに来た頃から変わらぬ風景

おねだり成功率が1番低いsakiと、それにくじけず(学習せず)毎回食いさがるこはる



仕事が休みで横にいた旦那に「ゴハン少しあげれば?」って言われながらも米粒1つ譲らなかったsakiに今回も負けたこはるは










「・・・・#」






ふてくされておりました(^◇^;)




そろそろ学習しなよ









読んでいただきありがとうございます
躾としてはsakiが正しいと思うのですが
あげない理由が「私のものは私のもの」とゆー
実に狭い理由なので、どーしても私の目には
妹に分けてあげないケチなお姉ちゃんに見えてしまう
でも、たまには分けてあげるんですよ~私の検閲が通ったものに限っては(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.30 / Top↑





深夜1時

TSUTAYAで借りてきたDVD「残穢」

最初は淡々と進みながらも後半に向けて、絡まる糸が解けるように1つ1つが繋がっていく様がものっすごい好みな映画でしかもじわじわ怖い…はず

いや本当に怖い…はず




なぜ…はず。なのか


だってね~~


観てる間中、背後で「スコーすぴーぶシュー」って

ほぼイビキな寝息が聞こえてくるんですよ

映画の中で聞こえる衣擦れの「しゅっしゅっ」って恐怖を煽る音とシンクロするんですよ

目前からは恐怖の「しゅっしゅっ…」

後ろからは恐怖と程遠い「スコーすぴーぷしゅー」



ぜんっぜん怖くねーーー



せっかく借りてきたのに

久々に怖いやつなのに

それでも映画は面白くて最後まで食い入るように見てしまった

いやー怖かった…はず



観終わって後ろを振り返ると恐怖とは対極にある光景がありました










私が見た映画は





…怖かった…はず…だ










読んでいただきありがとうございます
怖い映画のはずなのにペットと見ると
全然怖くならないのは犬猫あるあるじゃなかろーかw

コメントのお返事遅れてます~すみません(´Д` )

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.28 / Top↑




前記事の寿命が縮んだ日

こはるは甘えん坊でした

どこへ行くにもついてきて、何かっちゃあ甘えて

それでも、いつも通り散歩して、いつも通りオヤツも食べて

夜ご飯も完食

その頃には私のそばを離れて廊下や玄関なんかで寝る余裕も出てきた

こりゃまあ、大丈夫だなと安心してたんですよ

とりあえず旦那が帰ってきたらもう一度、何でこはるが出たのか、そして気づかなかったのか?問題点を洗い直そうと、深夜旦那が帰ってくるのを待っていたら



廊下で寝ていたこはるが歩いてきたので

「どしたー?」と声をかけながらこはるを見ると

なんだか様子がおかしい(・ω・)

なんてゆーか…醸す空気がしょんぼりしてるような

不安そうな感じ?














更によく見ると、どーも歩き方がおかしい

小ちゃい、ものすごーく小ちゃいんだけども

後ろの右脚がおかしいんです

微かに震えて、かばいながら歩いてる

散歩の時は普通だった(ずっと後ろ姿見てたから←リーダーウォーク無視)

ご飯の時も普通だった

んじゃなんで?

トボトボとやってきて甘えるこはるを撫で回しながら全身チェックしても、おかしな所は無く、痛そうな感じでもない

でも、やっぱり僅かに震えて庇ってる

ほんの些細な変化

これがsakiなら「様子見る?」「湿布貼る?」「寝とく?」くらいで終わるんだけど相手はこはる

極めて冷静に「どしたー大丈夫だよー」って声かけてたけど、内心ドキドキしながら明日病院やってないよなー(次の日は休診日)
何か病気?怪我?このまま悪くなったらどーしよーと1人悶々もう、めっちゃ不安(T ^ T)

そんな風に悶々と過ごしていた頃に旦那が帰宅

速攻「こはるの歩き方がおかしい!」と訴えふたりでこはるの観察←深夜ですw

やっぱり少し庇ってる感じがするけど、さっき程ではない

なんと無くしょんぼりはしてるけど、辛そうな風ではない

とにかく今夜は遅いから一晩過ごして様子を見ようとゆーことになりました


果たして














次の日のこはる。いつも通りでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ



階段も普通に昇り降りするし、廊下も普通に歩く

夜のような脚をかばう様子も、しょんぼりした様子もない


昨夜のは一体なんだったんだ?ってくらいフツー


本当になんだったんだろう?変な怖い夢でもみたんだろうか?

気持ちが不安定だったのかなぁ?



何にせよ









びっくりしたり不安になったり

こんなのもう2度とごめんだわ~









読んでいただきありがとうございます
その後も気をつけてこはるの体を見てるけどこれといって変わった所はありません
ホント、何だったんだろう??
来月あたり、今年も健康診断を兼ねて血液検査連れて行こうと思ってるので、それまでよーくこはる観察していこう

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.09.27 / Top↑
先週の話です










その日もバイトがあって、朝から旦那とこはる、ニャンズに「行ってくるねー」とバイトに出発(旦那は私より後に出ます)

そして午後4時ごろバイトが終わって帰宅

私、いつも車をウチから二軒先くらいの場所でUターンしてから庭に入れるんですよ(道路事情で)

この日も家の前を通り過ぎていつもの場所でUターンしようとした時

「わんわんワンワン!」

なんとこはるがやってきたΣ(・ω・ノ)ノ

え?なんで?どーゆーこと?

旦那は仕事に行ったはず。じゃあsakiか?学校が早く終わって帰ってきてこはるを庭に出したのか?

それにしても、いつも庭にいても決して外に出てきたりしないこはるが、なんで飛び出してきたんだ?

ビックリしながらもこはるを車に乗せて庭の駐車スペースに停め「sakiーーー」と玄関のドアを回すと鍵がかかってる

???

家に入ると誰もいない。sakiが学校から帰ってきた様子もない

??????

家中の鍵はかかってる…

とゆーことはだね


旦那のヤローこはるを庭に出したまま仕事行きやがった!!


すぐさま文句の1つもかましてやろうと電話をした私


「ちょっとーー!!こはるが庭に出しっぱなんだけど(=゚ω゚)ノ」

「え?なにそれ知らないよ俺出してないし」



Σ(゚д゚lll)マジか


それからしばらく2人してあーでもないこーでもないと状況を確かめ合い出た結論

どーやらこはるは旦那が車に荷物を載せる時にそろっと庭に出たらしい

そしてそれに気づかなかった旦那がそのままこはるを置いて出勤

庭に出たまま置いてかれたこはるは家に入れてもらおうとするも、家には誰もいない為そのまま放置



こはる、(5時間ほど) 庭にポツン…




Σ(゚д゚lll)なんてこったーーーーい!!!



庭には門も無く、家の前は国道、勿論こはるはノーリード


良かった~~何事も無くて

良かった~~事故に合わなくて


結果として置き去りにされたのと家に入れてもらえなかったのとで、ものすごくナーバスに甘えん坊になっていたこはるを撫で回しながら私の心臓はバクバク


庭にポツンとしていたこはるを思うと可哀想で

もし、何かあったらと思うと怖くて


もう、もう、もう











寿命縮んだーーーー!!!



よかったわ~勝手に徘徊しない子で(T ^ T)




読んでいただきありがとうございます
結局旦那もどーやってこはるが出たのか
わからないそうで
よっぽどうまくすり抜けちゃったんでしょうねぇ
いつもは庭に出たら旦那のそばをウロチョロすんだけど
その日に限ってそれもしなかったみたいでf^_^;)
この日、こはるは私の後を付いて回ってました
やっぱ庭に置いてかれたと思ったのかなぁ
可哀想なことしたなー
てか、勝手に出るなよ~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





2016.09.26 / Top↑




本日、敬老会の為私とSAKIさん公民館でソーラン節です


ゆえに、こはるはお留守番















きっとこんな顔してるはず( ̄▽ ̄)











読んでいただきありがとうございます
雨も降ってきた~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです


2016.09.25 / Top↑
IMG_9224.jpg



いつでも






IMG_9223.jpg



どこでも







IMG_9271.jpg



お父さんと一緒



そりゃーもう旦那の後をついて回っておりました(笑)

みんなで歩くの楽しくてしょうがないんだよね











IMG_9260.jpg




お父さんと一緒が嬉しくてしょうがないんだよね


川を渡れなくて「む~~り~~~」って鳴けば旦那に抱っこしてもらい←犬なのに・・・

笑顔で追いかければ頭をナデナデしてもらい

高すぎて登れない斜面があれば持ち上げてもらってたこはる





IMG_9133.jpg



お父さん大好きっこに磨きがかかった一日でした(笑)







読んでいただきありがとうございます
川で「む~~り~~~」だったとき
人間の娘sakiは「腰まで濡れた~~~」と笑いながら歩いてました(。-∀-)
私ははなっから渡ることを拒否りました(笑)
写真見てるとまた行きたくなってくる~~

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.09.24 / Top↑
今回の旅行は正味2泊2日だったんですが

その間ずーっと気になっていたのがお留守番中のニャンズ

山盛りのご飯とこれでもかとゆー量のお水をそれぞれ何個かに分けて置いて、脱走予防に全ての窓の鍵をかけ

↑一部開けていってます(脱走できない範囲で)

どこか1つの部屋に閉じ込められることがないよう、ドアを全て開け放って出かけた家族旅行


果たして


ニャンズはお利口にお留守番できたのか?














大丈夫でした(^o^)/

脱走もしてなければ粗相も悪戯もしてませんでした

正直、粗相は覚悟してたんですよ

こてつが何処かにオシッコしてるんじゃないかとかね

でも実際は何処にもしてなかったし

部屋も荒らされてなかったし

帰ってきたら穏やかに「んみ~~」とお出迎えしてくれた


過去に洗濯機の中でう○ことか

玄関にオシッコとか

新聞ビリビリとか

鍵をかけ忘れた窓から勝手に脱走とか

そんな過去が嘘のよう


お利口だったねー偉かったねーありがとねー♪


その後、明かりのついた我が家で大運動会を始めたニャンズ達

ふたりとも皆んなが帰ってきていつもの夜になったのがわかるのかな~

いいよいいよ好きなだけ走り回りな~~( ^ω^ )










因みに、台所の床にうみちゃんのう○こがありましたが

これは、日常的なもので家族の誰もが受け入れている現象なので粗相にはカウントされません( ̄▽ ̄)





いや~~ふたりともお利口だったねーw







おまけ




その頃、暴れるニャンズを気にすることなく爆睡するこはる

お疲れさん(笑)







読んでいただきありがとうございます
その後しばらく深夜の運動会は続きました
とにかく元気で留守番できて良かったです♡

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.23 / Top↑
IMG_9198.jpg


緑の匂いを嗅いで







IMG_9199.jpg



ご満悦なこはるw


こーゆー自然に囲まれた場所に連れてくると、本当にいい顔をするなあ(´∀`)

いつもの散歩とはひと味もふた味も違う格別な顔


四足の実力を見せんがごとく

私たちの前を走り、戻ってきてはまた先を走り

きっと私たちの3倍は歩いてる(笑)






IMG_9261.jpg


山道を走りながら緑の中に突入し

「こはる~~~」って呼ぶと緑の中から笑顔で帰ってくる姿が

可愛いやら愛しいやら

見てるだけで私たちの笑顔が絶えない






IMG_9262.jpg


「戻ってきたー」


一体どこにいたんだか(^_^;)





IMG_9263.jpg


犬だねえ

岩場を器用に渡り歩く姿はいつものどんくさいこはると同一犬とは思えない








IMG_9264.jpg


上手上手~~(*´ω`*)




こんなふうに終始ニコニコ顔で山歩きを楽しんだこはる


絶対楽しいんだはず


だってほら



満面の笑顔と一緒に体いっぱい








IMG_9299.jpg



お土産持って帰ってきたもんね~~~♪





もう、取れないったらありゃしない( ̄▽ ̄;)









読んでいただきありがとうございます
まるで水を得た魚のように飛び回ってたこはる
車に戻った途端、sakiとふたり爆睡でした(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.22 / Top↑
晴れて浮かれた仁淀川を歩く





IMG_9238.jpg



もっさりーズ




決して胸から上は水に入らないものの、sakiと一緒にてくてくと歩く姿は







IMG_9237.jpg




日曜夜のハウス劇場のよう(カルピス劇場か?)



主人公が貧乏にもめげず過酷な運命にもめげず

犬やらサルやらロバやらと旅をするあれですよアレ




大自然の中旅する少女と犬

まさにあの世界( ̄▽ ̄)

美少女でも名犬でもないけどさ








IMG_9226.jpg



姉妹のように友達のように育ったふたり

そんなふたりが一緒に自然の中で楽しそうに歩く姿をみると

連れてきてよかったな~楽しいな~って嬉しくなる


なったね


なったよね?



じゃあ







IMG_9286.jpg



お遊びはここまでだ





そろそろ本気だしていくよ






IMG_9318.jpg




あの緑の果てに










IMG_9266.jpg



登って~



IMG_9259.jpg


降りて~






IMG_9258.jpg



登って~~~~~





IMG_9225.jpg



降りる~~~~




写真では岩場を登ったり降りたりしてるだけですが実際は「こんなの道って言わねええ」ってくらいの

錆びた手すりだけが頼りみたいな急斜面の山道を歩き

「え?これどうやって越えればいいの?」みたいな岩の間をくぐりぬけ

高い斜面をジャンプしようとしてこはるが落ちたり

足場がなさ過ぎてカメラが水没の危機になったり

sakiが「滑る~~わははははははは」と滑るクロックスをフル活用して山を滑り降りたり

ワイルドに自然を満喫しておりました

ワイルドすぎて写真撮る余裕がなかった・・・・



そして現れたのは


健気な主人公が健気に旅する


ハウス劇場でもなくカルピス劇場でもなく






IMG_9319.jpg



巨大な山犬が駆け回り、刃物を振り回す姫が叫ぶ世界



そしてそして




連日の雨で増水し

これでもかとマイナスイオンをぶちまける






IMG_9322.jpg



滝!



そう。。


ほのぼのアニメは気がつけば叙情詩アニメに変わり



世界は




いつしかグレートジャーニーになっていたのです(大げさ)





浮かれて鼻歌交じりに歩き出した私達

戻る頃には疲労困憊でたぶん

いやきっと

全員汗臭かったはず


ええきっと( ̄▽ ̄)









‐‐‐END‐‐‐









長々と読んでいただきありがとうございます
軽装で歩く道じゃなかったですw
そこんところ
写真もっと撮ればよかった~~(><)って今なら思うんですけど
ほんとそんな余裕なかったわ~~
もう自分の体守るのに必死(笑)
旦那が一言「付いてこれるとは思わなかった」って
そんなとこ行くんじゃねええよщ(゚ロ゚щ)
面白かったけどさ!!

さり際にポチっといただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.21 / Top↑
雨だ雨だと天気予報に言われ半ばヤケクソ気味に向かった四国の旅

いんだ雨だって1ミリ2ミリならカッパ着て何とかなるさ

その為にこはるのカッパも購入済み←買ったの!今回のために!

さあ!行くわよ仁淀川!!




IMG_9151.jpg



やんだ\(^o^)/

朝着いた時には降っていた雨が朝ごはん食べてるあいだにやみました\(^o^)/

おニューのこはるカッパ出番来ず!←ちょっと悔しい

そして、私たちも用意していたカッパを脱ぎ捨て







IMG_9267.jpg



いざ!冒険の旅へ!!



sakiのゆるすぎる格好はスルーで( ̄▽ ̄)









IMG_9230.jpg



こはるも頑張って冒険に行こうね

なんかすでに濡れそぼっているけれど(笑)

四足の本領、存分に発揮しておくんなさい









IMG_9234.jpg



そんなわけで我が家一行

思いがけないお日様にテンションがあがり

渓流で清流を楽しむだけの予定がそのまま沢登りまで発展しました

といっても川に沿って山を登っていくだけの軽いウォーキング









IMG_9232.jpg




「まっすぐいくの?」


そうそう、まっすぐね

その岩場を登って降りて登って降りて

ひたすら真っ直ぐ行くよ~~~~


雨上がりに調子に乗って

軽い気持ちで始まった渓流探検





まさかあんな


「修行かっ!!」と叫ぶ道のりになろうとは









IMG_9270.jpg



この時は思わなかったのです











読んでいただきありがとうございます
まさかの太陽に浮かれきった私達
行って帰って3時間歩き続け
最後には疲れきった私達
続きます(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.20 / Top↑
旅行の途中、何気に見つけた吊り橋


結構細くてかなり高い


なんとなーく気になって


なんとなーくみんなで渡ってみようってことに…










「きゃー恐~い♡」


などと叫ぶこと無くさくさく歩いていくsaki


アイツ絶対モテない…( ̄▽ ̄)



そんなsakiを見ながらさて、私達も渡ろうかと










こはると一緒に橋を渡りだした途端


奴が




ヒャッホー♪揺れる~~♪



橋の上でジャンプしやがった(怒)












あ~~~~~~( ̄▽ ̄;)












「帰るっ!」




あ~~~~~~( ̄▽ ̄#)

そうなるよね



くるりと踵を返してドダダダーっと









超ダッシュで帰ろうとするこはる




そして











へたり込むこはる


我が家には「きゃー恐~い♡」なんて言う女いないと思ってたけど


いたわココに


我が家で一番の女子が


すがるような目で「怖い~帰る~~」って訴える女子が












おまえ




へっぽこすぎるだろう



ってかsaki!余計な事すんじゃねーよっ!!










読んでいただきありがとうございます
この最後のすがるような顔
かわいくないですか?
こーゆー女子がモテると思うんですよ
そこんとこ少しはsakiさんに見習っていただきたいと
思うのですがね
母として

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.19 / Top↑





夜、道の駅で車中泊しようと

座席を倒して、布団を敷いて、カーテン閉めて

さあ寝よう♪と思った私の目の前に


こはる



うん。( ̄  ̄)そこ私の寝るとこ












どいてくれんね?


まあ、それならそれでアンタを抱き枕にするからいいけどさ( ̄▽ ̄)←むしろ本望




と、よからぬ考えを示した途端











移動した



旦那と私の枕の隙間に


子供かっ(笑)












寝たいんだけどねf^_^;)






こはるといるとどんな時間も飽きないねぇ







読んでいただきありがとうございます
いつもはくっついて寝ないこはるが
車中泊だとくっついてくれます(狭いからw)
それがまた楽しみでもあったり(*^^*)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.17 / Top↑
車中泊中の朝ごはんは車の中で食べます

テーブル出してご飯を出して

さあ、いただきます♪









当たり前のようにイスに乗り旦那の横をポジション取りするこはる


もしもし?そこはおかあさんの場所ですよ?



どんな時でもおねだり最前線を確保するこはる(主に旦那の横)が狭い車内で旦那に迫る

可愛い

でも、この日の旦那の朝ごはんは前日買った穴子寿司

こはるには無理だ~











仕方がないので、ワンコ用クッキーをあげる旦那さん

だから、こはるがアンタから離れないんだって( ̄▽ ̄)




家よりももっと狭い車の中でみんなでギュムギュム密着させて、やれ「こはるがぐいぐいくる~」とか

「こはるのよだれがぁ~」とか

「こはるがめっちゃ見よる…」とか


子は鎹と言うけれど、我が家の場合こはるが鎹

いつだってこはるの素直な行動(ほぼ、おねだり)がみんなに笑顔をくれる












犬用クッキーぐらい、おやすい御用だな


注:こはるは朝ごはん完食済みですw




そして









この日の食後のデザートはケーキ(お皿ぐらい使えと…)


朝ごはんも終わってもう、貰うものも無くなったと、椅子の下でくつろいでいたこはるが黙っているわけもなく










椅子の上から旦那だけロックするのではなく

椅子の下から私達全員をロックオンしてました(笑)






読んでいただきありがとうございます
旦那はチョコケーキ。sakiはモンブラン。私はイチゴショート
結果として私が一番こはるに貢ぎました( ̄▽ ̄)

昨夜無事、旅行から帰ってきました♪
家に着いたの夜中の2時…
写真の整理何にもしてないわ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.09.16 / Top↑




3年連続の私達と










2回目のこはると












お初のsaki


















仁淀川でーーーーっす( ̄▽ ̄)b











呼んでいただきありがとうございます
そんな訳で昨日広島入りして今日は高知県安居渓谷行ってきました~♪
連日雨を覚悟してきたら
川にいる間晴れた*\(^o^)/*
で、調子に乗って3時間歩きまくって疲れた(笑)
ただ残念なのがここから先の高知県やんぴぃ地方に行けないとゆーことなのですよ
会いたかったなぁすずちゃん
いつか必ず押しかけますよ~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.15 / Top↑




本日旅行中です( ̄▽ ̄)


ただ初日はコース的にこはるの見せ場がないため

車の中でヘラヘラしてるこはるのみになっております












車内のとっちらかりようはご容赦くださいm(__)m















明日は元気に歩くこはるが撮れるかなぁ









呼んでいただきありがとうございます
いつものごとく、車中泊ビンボー旅行です( ̄▽ ̄)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.14 / Top↑




先日、いつものように夜散歩

といっても、時間は9時半頃←充分遅い

懐中電灯持って夜の田舎道をてくてくのんびり歩いていたら

突然こはるが止まって草の匂いを嗅ぎだした

またか~~( ̄▽ ̄)

まぁ、これもいつものことなので特に気にせず、こはるが気の済むまで見てようか…なんて軽く考えてた

のよ。


それで


嗅いでるこはるを何気な~く懐中電灯で照らしたその瞬間

こはるのすぐ横の草むらから









「ブゴッ」




ブゴッ?(・ω・)






ブゴッ?Σ(゚д゚lll)




イノシシでたーーーー



もう、ダッシュですよダッシュ!


こはる連れて夜の田舎道を猛ダッシュ


最近イノシシが降りてきてるのは聞いてたし、以前の散歩でも背後の山の方でその気配があったりしてたんだけど

草を隔てたすぐ側にイノシシ



いやーーーービビった( ̄▽ ̄)














でもさ

よく、ドラマや映画、漫画とかで

連れてる犬が草むらの向こうの見えない何かに唸ったりするシーンあるじゃないですか

相手は熊だったり犯人だったり

今回のイノシシもそのパターンに当てはまるんじゃないかと思うんだけど

こはるもやたら匂いを嗅いでたからその存在くらいは気づいてだと思うんだけど


一切、気にしないどころか、私が引っ張って走り出したらすんげー楽しそうに走ってた


遊びじゃないのよ?逃走中なのよ?


その後もテロテロと散歩を続けたこはるを見て









改めてコイツは私が守らねばと思った次第です








いやーーーー

ホントにビビったわ( ̄▽ ̄)










呼んでいただきありがとうございます
田舎道っていっても国道から入ってすぐのとこなんですけどね~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.13 / Top↑
公園散歩の時

いつものように広い公園を一周した後広場に戻ると

これまたいつものように「かけっこしよう♪」と全身で訴えてくるこはる

よーし♪いくぞー♪と駆け出したものの、どうやら夏の間に体力が落ちたらしい私は即座にギブ

もう…もう無理…走れない_| ̄|○

そんな時、目の前にまるで

「私をお使いなさい」

と言うかのように棒が一本


救世主~*\(^o^)/*


ありがたく使わせていただきましたとも

さあ!こはる




いくわよーーー!!











ちーと大きかったみたいだけど、嬉しそうに追いかけて

嬉しそうに咥えて持ってきた


あ~~可愛い


颯爽と咥えて走る姿はとてもとても「できる子」のよう





そこはやっぱりこはる












楽しげに持ってきて、私にくれるかと思えばくるっと踵を返して













逃げる途中で落として











なんとか拾い直すもリードが絡まって足がもつれ














ぐだぐだ( ̄▽ ̄)













カメラを向けながら一部始終を見ていた私




その不器用さに思わず切なくなりました( ノω-、)











ま、本犬、そんな事気にもせずに楽しそうですけどね



可愛い可愛いw










読んでいただきありがとうございます
そりゃもうこはるは不器用です( ̄▽ ̄)
今回は棒でしたけど、これがボールになるともう
笑うしかないほど不器用っぷりを発揮します(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.12 / Top↑
先週私の元に届いた宅配便







*こはるの下です



ほぼ日手帳2017


手帳です( ̄▽ ̄)

まだ9月ですのに…


私はもう何年も前から、この「ほぼ日手帳」を使っておりまして

以前はほぼ日手帳オリジナルっちゅーモノを

そして今年はほぼ日手帳weeks←オリジナルよりコンパクト

にして、このweeksが思いの外使いやすかったので

まあ、当たり前のように来年もコレだなと

webサイトで発売されたと同時にポチ(だって早くしないと欲しいカバーとか売り切れちゃうの)

で、先週届いたんです

9月ですのに…

思った通り良い感じだったのですが
















ここにきてほぼ日手帳オリジナルの「LAPIS」とゆーカバーに心鷲掴みにされてしまったのです

もう、モロ好き♡

うわ~~欲しい♡でももう、手帳買っちゃったよ~~でも欲しい

そんな感じでモンモンとしながら同じくほぼ日ユーザーのSUZUにLINEで相談したところ一言


「そっちも買えば良いじゃん」


このセレブめ( ̄▽ ̄#)



高いっちゅーの(マジ高い)

それに何より手帳2冊使い出来るほど器用でも筆まめでもリア充でもないっちゅーの


そんなわけで


我が家にやってきた来年の手帳を見ながら

その可愛さにニヤニヤしつつ

オリジナルも諦めきれないとゆー


それこそどーでもいー悩みに悶々とする日々を送っています














まだ9月ですのに…( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
ほんっとどーでもいー話です
ほぼ日手帳は使いやすくて楽しい手帳なのでオススメです(⌒▽⌒)b
でも、お値段ちと高いのがネック
サイトで色んな種類や使い方
本屋さんでは毎年ガイドブックが出てるので
手帳好きな方は覗いてみてくださいね~~

LAPIS欲しいーーーーー!!!!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.11 / Top↑

夜、TVではどこぞがミサイルぶっ放したとか

兵器の実験に成功しただとか

ゾワゾワするようなニュースが流れている時

私の耳元に「すぴー…スーぴーーー…ぷすーー」と

なんとも平和な音が流れてきた










( ̄▽ ̄)

眠さに勝てずに眠っちゃう子供みたいな格好で

何の不安もないような寝息をたてているこはる











この寝息と寝顔を大切に守らなければと

思った夜



そして飼い主はいつものように床座り(笑)









読んでいただきありがとうございます
ソファーで寝息を立てる犬を見て
家族みんなで笑える日常って
幸せなんだよな~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.09.10 / Top↑




ひゃっほーーーーー♪♪♪




久しぶりの公園でテンションMAXのこはる(*^^*)

車に乗っていつもの公園だ!って気づいた時からヒャンヒャンワンワン

車の中でジタバタジタバタ

もう、辛抱たまらんっ(≧∇≦)って感じで

そりゃもううるさくて

公園着くまでに何度、私に怒られた事か▽・x・▽


そして着くなりこの爆走っぷり












わーーーーーい♪♪♪








楽しそうだな~~(*^^*)

この顔見れただけでも連れてきてよかったな

滞在時間は1時間ちょっとだけだったけど

だーーれもいない公園で

たくさん走ってたくさん撮って←ここ重要

汗もかいたw

やっぱ公園楽しいわ













それにしても












本気で走るこはるは

ブサイクじゃの~( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
本気走りのこはるは顔がグシャっとなるんで
可愛い♡とは決して言えない
いや、私にとっては可愛いけどさ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.09 / Top↑





台風が過ぎて夏が戻ってきたかのような暑さの毎日ですが、夕暮れ時がだいぶ秋らしくなってきました。













夏の間、庭で日光浴をするたびにアッツアツになって「バカなの?」って私に呆れられていたこはるの体も心なしかヒンヤリ

こんな時間に散歩行ったら気持ちいいだろうなぁ

なぁ?こはる?


相変わらず昼間~夕方の散歩を拒否られる日々

夜、懐中電灯持っての散歩の日々

どーして、そんな時に「怖い話」のサイトを熟読してしまうのかワタシ


怖いよ~街灯ないよ~草ボーボーだよ~(T ^ T)

顔に蜘蛛の巣が絡まるよ~(T ^ T)

足に何かぺチャって乗ったよ~(カエルだった)(T ^ T)

背後でガサガサ音がするよ~(イノシシだった)(T ^ T)






そろそろ夜散歩から夕方散歩にチェンジせん?










いやマジで( ̄▽ ̄)


こはる。もう夏は終わったよ










秋だよー











読んでいただきありがとうございます
それでも何日かに1回は夕方散歩に行くようになりましたw
夜散歩も楽しいんですけどね~
何が問題って
写真が撮れないんですよ_| ̄|○
最近のこはる。室内ばっかり…
ヤバいよヤバいよ~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.08 / Top↑
普段リビングでTVをボーーーーッと見ている時

大抵、床に座って背中をソファーにくっつけて見ている

ま、ソファーが背もたれ役ですね

そして、そんな私の背後にはソファーでまったりする犬がいる



今回、そんな犬をコッソリとスマホの自撮り画面で撮ってみました(ので、若干画像が荒いです)













何やら貫禄すら感じる佇まいでまったりするこはる

こんなポーズをとるのはマツコデラックスさんか

ウッチャンのミル姐さんくらいじゃないか?←知ってます?










ソファー使いもクッション使いもすでに上級者のこはるは日々我が物顔でこの位置を獲得

たまに私や家族が使うと「先越された…(´・ω・`)」な顔をして、どいて貰えないものかとソファー周りをウロウロします

座ってるのがsakiの場合、退いてもらえないかと本人ではなく私に訴えます( ̄▽ ̄)

その視線は露骨です










この位置からだと床よりも高い位置で裏庭がよく見えるのでこはる的には楽しいのかもしれない

こてっちゃんと二段構えでお庭の監視

そして釣り人に吠える













以上、TVを観るふりをしながら撮った背後のこはる

人間が床で犬がソファー?バカなの?躾って言葉知ってる?と言われそうですが

いいんです( ̄▽ ̄)b



なぜならお互いこの位置にいると

好きな時に振り向くだけで、こはるの顔に顔を埋め

こはる臭を嗅ぐことができるから、私にとっては素敵な配置なのです♡



そして今日も合間合間にこはる臭を嗅ぎながらTVを観ます♪










読んでいただきありがとうございます
夏休みの間毎日のように働いていたのに
9月に入った途端バイトの休みが増えましたw(意図的に休みを入れてるせいもある)
今週はグータラするんだもんっ(≧∇≦)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村















2016.09.07 / Top↑
台風一過の朝

ごっついピーカン

そして暑い…夏かよ( ̄▽ ̄)

そんな暑~い朝、旦那の出勤を見送るこはる










ここからだと庭の車がよく見えるので、旦那が行くのも帰ってくるのも一目瞭然

行くときは玄関で見送って、その後リビングに戻ってここから「行ってらっしゃい」

帰ってくる時はここから車を確認して、それから玄関に向かって「お帰りなさい」










そしてここから、郵便屋さんや宅配屋さんを見つけて

玄関に吠えに行く(。-_-。)いらんて、それ。



そうして、お見送りが終わると












「おとうさん行った~~」とばかりに私の所に向かってくるこはる












可愛い~~(*^^*)ブレたけどw


この後しこたま私にワシャワシャ撫でられてから

居心地のいい場所を求めて



寝に行きます( ̄▽ ̄)






朝のお勤めご苦労様です(笑)













読んでいただきありがとうございます
旦那が帰ってきて車から降りてきた途端尻尾がものすごい勢いでフリフリします。
その後ろ姿を見るのがものすごく好きです♡

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.09.06 / Top↑
来るよ~~来るよ~~

きっともうすぐ来るよ~~と言っていた台風

こはる地方、来たのは昨夜の夜中でした(。-_-。)

おせーよ




来るならもっと早く来てよ





おかげで










完全寝不足です( ̄▽ ̄)




さあ、寝ようかなぁって頃に雷なり出して

寝たいなあって時間に強風がふきだし

ね…眠いんだけど…って時間には雨がバタバタと雨戸をうちだした









時間と共にこはるの落ち着きが無くなり

風が吹く頃にはもう、家中を逃げ回り

ついには「ウヒャんっ!」って泣き出した


そんなにか!?∑(゚Д゚)


目をまん丸に瞳孔 開きっぱなしで、緊張して口をヘラヘラ開けっ放しで

どーしていいのかわからない

みたいな顔して深夜にオロオロしていたこはる



そんなこはるには口が裂けても言えないけど


ごめん、こはる。











お母さん。

その顔大好きです( ̄▽ ̄)♪









*おまけ*

台風なんて屁でも無いうみちゃん





こてっちゃんは二階の寝室で爆睡中w








読んでいただきありがとうございます
こはる地方的にはありがたい事に
「え?台風?」くらいで済みました
眠さに負けて寝た後、起きたら快晴でしたよw
こはるは只今爆睡中
私も寝たい…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.09.05 / Top↑

我が家の子達






















枕使いが人間より上手い










読んでいただきありがとうございます
こてっちゃんはあんまり枕使わないんだよねー( ̄▽ ̄)
台風近づいてますね…
今のところ雨が降るでなく風が吹くでなく
…くるのか?くるんだよな?

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.04 / Top↑



昨日は久しぶりになーーーんの用事もない

ただの休みでした

な、もんだから

朝、7時過ぎにsakiを送り出した後当然のように二度寝に突入


さあ~寝るぞ~ZzzZZz




なんだか2時間ドラマのような夢を見ながら寝続け←マジで





目が覚めた時には午後2時でした














2時間ドラマどころじゃねぇ



自分でビックリです









読んでいただきありがとうございます
昨日更新できなかったのは
こんな理由です( ̄▽ ̄;)
起きた後もボーーーーーーーっとしてました
雨が降っていたのでこはるもニャンズも一緒にボーーーーーーー
寝たわ~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










2016.09.03 / Top↑
夏の間、昼の散歩を拒否しつづけたこはる

今回はそんなこはるの夕方散歩の姿をお届けしたいと思います


ザ・ドキュメント

「こはるはこうして散歩をやめた」

ではどうぞ( ̄▽ ̄)







IMG_7912.jpg


陽も落ち着いてきた夕方

いつものように「お散歩いこかー」と声をかけた私

そして「行こう行こう!」と玄関に急ぐこはる

尻尾プンプン笑顔でドアが開くのを待っています

この時は行く気満々ですね

全身で散歩を楽しみにしています


そして





IMG_7914.jpg


散歩へGO!

家の前の道路をダッシュしていつものコースに向かっていきます

まだまだヤル気の尻尾

飼い主を顧みない後ろ姿に散歩への情熱が伺えます( ̄▽ ̄)b




そしてそして








IMG_7915.jpg




橋のたもとに残る誰かのお手紙をやたら念入りに読むこはる

ここの匂いに一体どれほどの情報が隠されているんだろう

この後、あれほど意気揚々としていたこはるに変化が・・・










IMG_7917.jpg



匂いを嗅ぎ終わり



あたりをキョロキョロし始める頃には

すでに尻尾がショボーン(´・ω・`)







IMG_7918.jpg





道路を渡るまで楽しそうだった顔もこのとおり

かな~~り、テンションダウン

こうなるともう、ダメです

私がどんなに「こはる行こうよ~」と誘っても決して動かず








IMG_7919.jpg



心はもはや、散歩コースではなく、我が家へ

散歩スタートから5分弱

まだ!5分弱しかたっておりませんщ(゚ロ゚щ)どーゆことだ!!









IMG_7924.jpg




車が来ないことを確認するやいなや


「帰る~~~~~」と

私をひっぱりながら

住み慣れた自分の家にむかってだーーーーーっしゅ




えええええええええ~~~~~(°д°)








IMG_7928.jpg




一目散に庭につくとリードを外せとばかりにお座りをして私を待ち

無事リードを外してもらえば心も体も軽くなったとばかりにヘラヘラ顔に戻ったこはる

この後はもう、どんなに散歩行こうって言っても、けっして行くことはないのでした



いかがですか?

こはるの散歩拒否

家の中から拒否るんじゃないんですよ

最初はすごく行く気満々でスタートするんです

でもダメなんです

なんでか、この先に進めないんです

一体、こはるの中でどんな葛藤があるのか知らないけれど

どーしてもあそこから先に進まない


なんでだろう?なんでだろう?


なんでだ?なんでだ?なんでだなんでだろ~~~~~~←古い





夏の間、こんなやりとりを繰り返してきたこはる

結局今年もこれといった理由がわからないまま

もうすぐ夏が終わります

さて

いつになったら昼散歩、復活するのかねえええ








IMG_7958.jpg



今日も夜散歩かねええε=(・д・`*)ハァ…いいけどさ









読んでいただきありがとうございます
ホント、毎回こんな感じでした
お!今日は行けるかも~と思ってもUターン
でも、夜は普通に楽しそうだったり
公園に行けば昼間でも平気だったりで
お散歩自体が嫌いになったわけじゃないんで
そのへんは安心です
のんびりいこう~~~

さり際にポチっといただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.09.01 / Top↑