*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*


おかーさん♡

おかーさん♡

おかーさん♡











おかーーさーーん♡








オヤツ!













♡♡♡♡♡♡







…そーでしょーとも( ̄▽ ̄;)












呼んでいただきありがとうございます
コスモスを見に行った日
1番の笑顔だった…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.31 / Top↑
ふごふごふご


不思議な寝息が聞こえてきたので振り返ると











なぜそこに?( ̄▽ ̄)?

息苦しくないんだろうか??




あーだから「ふごふごふご」なのか






バカなのか?



そう思って見ていたら、さすがに辛くなったのか











こーなった




そうね




それが正解ね








呼んでいただきありがとうございます
こーゆーアホっぽいところも可愛いのです
たぶん

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.30 / Top↑





私を見つけたこはる…が、

走ろうとしたところを旦那にリード引っ張られた所












…を、

無理くり引っ張り返してる所(笑)

私の所に駆け寄る時は真っ直ぐ私を見てくれるのに、どうしてカメラを向けるとそっぽ向くんだろう











ねぇ(・ω・)





そんなこはるとお出かけすると、必ずと言っていいくらいに掛けられる言葉


「変わった犬ねぇ」


この日も何度か言われたなぁ



「変わった犬ねぇ」だけだと複雑だけど

大抵その後に「可愛い」とか「綺麗」とか言ってもらえるので飼い主としては嬉しい


でも



そんなに変わってるかな。やっぱ( ̄▽ ̄)












まあ、見た目なんの犬種か悩むよね~

私だって道でこんなのに出会ったら多分二度見する

そんで頭の中で色んな犬種が渦巻くはず

顔はテリアっぽい

首のたてがみのボリュームが半端ない(シェルティ並み)

体格は日本犬

でも尻尾は巻いてない



ううーむ




「変わった犬ねぇ~何犬?」



はい。バリバリの雑種です(笑)


6年続いたこのやりとり


楽しいv( ̄▽ ̄)v



変わってて可愛いうちの犬








↑ピントがボケてんのはカメラのレンズがマニュアルだからです






それが、こはる。






オンリーワンって面白いw











読んでいただきありがとうございます
絶対一度は言われるんですよね
「変わってるねぇ」「珍しいねぇ」って
そして必ず、その落ち着きのないワフワフっぷりを笑われるf^_^;)
でもこはるはワフワフはしても吠えはしないので
安心して連れて歩けますw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.10.28 / Top↑




車の後部座席で風を嗅ぐこはる

昨日は久しぶりにこはるを連れてお出かけしてきました♪

朝から雨が降ってたけど

天気予報でこの後雨止むってゆーしこの際曇天でもいい

行かねば旬が終わってしまう











♡♪コスモス♡♪




あいにくの曇天だったけど

時折、太陽が顔を出してくれたので良し!









今年も撮れたo(^▽^)o



そして何より撮りたかった


こはるとコスモス









…こっち向け( ̄▽ ̄)










こっち向けって












おおおおおお~い!!!



久しぶりのお出かけと、慣れない場所でいつも以上に落ち着かないこはる

おーちーつーけー



オスワリって言ってお座りしても

オヤツ持って誘導しても

すぐーにそわそわワフワフして動き出しちゃうこはる

いつもの事ながら…変わらないのぅお前…

そーゆーとこ可愛いと思うけど

たのむよ










撮らせて(・ω・)











読んでいただきありがとうございます
今年もこはるを連れてコスモス撮りに行けましたw
私が写真撮ってる間、旦那と一緒にコスモス畑を散歩してたこはるは終始ニコニコ
でも、ワフワフわっしょいしすぎて
通り過ぎる人に笑われてましたf^_^;)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.27 / Top↑



窓から差し込む朝日で日向ぼっこするこはる

なんで全身じゃないんだろうw


でも、気持ち良さそうだなぁ













気持ちいい?


朝晩がめっきり冷え込んできて

窓からの日差しや、カーペットの温もりがありがたくなってきた今日この頃



いーよいーよ好きなだけお日様に当たってまったりしなよ









あかーさんはバイト行ってくるよ( ̄▽ ̄)



くそぅ









*お知らせ*

私事ですがただいま本屋さんで発売中の写真雑誌「写ガールvol.30」に私の撮った写真が掲載されました~
ヽ(ω・*ヽ)ウレ♪(ノ*・ω)ノシイ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。+.゚ナァ♪
NOphot NOlifeとゆーコーナーで
ウチのsakiさんを撮ったポートレートです♪
本屋さんでお見かけの際には是非覗き見をしてみてくださいね(笑)













読んでいただきありがとうございます
昨夜ようやく雑誌を見る事ができました♡♪
ちゃんと載ってた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スンゲー嬉しい♡♪

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.25 / Top↑





日曜の朝

仕事へ行く準備に余念のない旦那さん

コーヒー入れて、お昼?ゴハン入れて、オヤツ用意して

↑遠足みたいだけどコレ大事なんです

何せ仕事場テーマパークですから

周りでゴハン買おうとしたら高いのよ

コーヒー一杯高いのよ

なので入れ忘れたら大変(懐が)



そんな旦那さんが準備をしている間

テーブルでガサガサ、ゴソゴソする音が気が気じゃないこはる

確実にテーブルの上を狙えるこの位置をゲット













ここからならおとーさんの手元が一目瞭然

匂いも嗅ぎやすいのです



背もたれを利用して四つ足歩行から2つ足歩行へ


小さい子が電車で車窓見る時ってこんな感じよね~



どーしても気になるものがある時、必死になるのは子供も犬も一緒



「おとーさんおとーさん♡おやつですか?ごはんですか?私にもちょーだい♡♪」


いつか降ってくるかもしれないおこぼれを待つこはる



背後で私がニヤニヤしながら写真撮ってたってお構い無し












こちらも余念がありません( ̄▽ ̄)


何も降ってこないけどね(笑)











読んでいただきありがとうございます
このソファーに立ってのおこぼれ待ち
ホント子供みたいで
見てる私には可愛くてしょーがない(*^^*)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.10.24 / Top↑
朝、一緒に起きておはよーの撫で撫でして

昼、一緒に遊んで、(いい年した女が四つん這いで愛犬相手にプレイバウしてるんですよ、奥さん)

夕方、キラキラの視線に応えるように散歩して、一緒に走って













夜、子供みたいに眠るこはるを穴があくほど見つめる1日




可愛いなぁ~(*^^*)













そして深夜、そんなこはるを旦那に取られる(笑)

お父さんにくっついて眠るこはる






可愛いなぁ~~(*^^*)








って



最近、こはるを「可愛いなぁ~」って言っても誰も突っ込んでくれなくなりました( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
家族にスルーされる親バカな日々

ああしあわせだ←棒読み

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.23 / Top↑
リサイクルショップで買ったウサギのぬいぐるみ

早速こはるに渡してみたら










飛びついて











振り回して抱え込み

本格的に解体作業開始













なぜ、ぬいぐるみを貰うと鼻と目を狙うのか…

ブチッ!ボリッ!とゆー音と共に

タグがはずれ、鼻を取られ…



きっとそのうちワタ出されるんだろうな~~










仕草は可愛いのに…

やってる事はまさにウサギ狩り( ̄▽ ̄)











ウットリ♡

良かったね



リサイクルショップで買ったウサギのぬいぐるみ




108円











ありがとう

もう少しこはるの遊び相手になってあげてねf^_^;)








読んでいただきありがとうございます
ぬいぐるみをこはるに見せた途端に目が輝いて
早く早く!と沸き立ちました(*^^*)
まだまだ子供じゃのー(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.10.21 / Top↑




昨日は旦那さんと一緒に「池島」に行ってきました

ウチから車で15分、瀬戸発→池島行きのフェリーに乗って30分、昔炭鉱で栄えた島で閉山した今、その炭鉱跡が話題になってる島です

去年ブラタモリでタモさんも行ってたw

で、その島に何をしに行ったのか





















撮影です

廃墟写真撮りに行ってました( ̄▽ ̄)

もう何が凄いって

規模が凄い

旦那と2人カメラ持って(カメラは私だけ)


ひたすら歩いて歩いて歩いた島一周

時間にして6時間

総距離10キロチョイ(ただ一周するだけならそんなかからない)

歩いた歩数およそ20000万歩弱





疲れた…

膝が笑ってます

足がガクブルです


そして

50代と40代。流石に疲れたねーと夕方家に帰ると


待っていたのは










今回お留守番だったこはるの「おかえり~~♪♪」な

大歓迎と



「帰ってきたね!んじゃ散歩行くよ散歩(・Д・)ノ」の

催促でした




((((;゚Д゚)))))))



そ、そうだよね

こはるはお留守番だったんだもんね…













歩いて歩いて歩いた池島撮影旅


帰ってきてこはるの散歩いつものみっちりコース






やった~~


20,000歩超えたゼェ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ








読んでいただきありがとうございます
今日になっても足がガクブルです(笑)
こはるの写真は昨日のものではなく以前の掘り出し物です
昨日は暗くて写真撮れなかったw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.10.20 / Top↑





朝、目が覚めて顔を動かすと目に入る

こはるの背中



その背中からは警戒心とか不安とかそんなものは微塵もなく

ただただ安眠中





でも、そんなこはると私の間には












こはるより更に上をいくような

警戒心も不安も微塵もない




うみちゃんの寝顔






あれ?そこ、旦那の場所じゃね?( ̄▽ ̄)













読んでいただきありがとうございます
旦那さんはすでに起きておりましたw(こてっちゃんも一階にいた)
この2匹の姿を見て
思わずもう一度眠りにつきたかった私です

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



拍手コメ下さったバディ母さん(*^^*)
保険に入った途端病気と縁がなくなるなんて
親孝行じゃないですか~♡
たとえ何割か補償が効いても高いものは高いので
こはるには今のまま丈夫で元気でいてほしいです
その為なら多少バカでも文句は言いません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.10.19 / Top↑



自分の朝ごはんを食べ終わり、私におねだりするも貰えないと察したこはる

いや、だって、昨夜の残りのチンジャオロースとか沢庵とかあげられないでしょ?あげちゃダメでしょ?

なのに「なんだもらえないのか(´・ω・`)」

みたいな顔されても困るでしょ?










嫌がらせのように私の目の入る場所でゴロンと横になって「ふぅ…」とか息までついちゃって

これからバイトに行こうってゆーのに行きたくなくなるじゃん


私もゴロンてしたいよー

くそぅ嫌がらせ返しじゃっ




撮っちゃる(`・ω・´)



そー思ってカメラを向けて思いっきりズームしたら











こはるの目に青空

そして、顔の下には小さな虹が…(ってゆーのか?コレ)



やばい









ますます行きたくなくなってきた








一緒にゴロンてしたいよー










読んでいただきありがとうございます
朝の光の中でゴロンと寝転ぶこはるを見ると
心底一緒に寝転びたくなります
でも、だめ!私にはこはる達のオヤツと薬と新たに保険のお金を稼がなくてはいけないから…
…頑張って働こう( ̄▽ ̄)
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





拍手コメ下さった白黒さん
スミマセン…>_<…昨日読みました
長崎から関東へ
私と反対ですね~w
やっぱり豚骨ですか(笑)
今、ウチの長女が埼玉ですけど皿うどんと刺身醤油
要求されましたよ( ̄▽ ̄)
ブログ読んでいただいてありがとうございます
これからもこんな感じですがよろしくお願いします♡
で、鍵コメでいいのでこっちにもコメント貰えると嬉しいです♪お話ししてください( ^ω^ )





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.18 / Top↑





ソファーの肘掛けを顎かけにしてマッタリするこはる

使い方間違って…ないのね。うん。



我が家のこはるさん

おん歳6歳と7ヶ月

先日よーーーやく保険に加入しました

もう、ね。ずっと入ろう入ろうと思ってて

なのになかなか加入にいたららずズルズル…












これまで、こはるが病院にかかった事といえば

避妊手術、ワクチン接種に血液検査と、あくまで健康維持の為の通院で、健康を損なった為の通院は1度も無かった(ありがたや)

けれどそんなこはるも6歳、人間でいえば40過ぎ

ぼちぼち身体にガタが出始めてもおかしくないお年頃

だって私がそうだもの(46歳)

今は元気でおねだり女王のこはるもいつかは健康維持ではなく

健康を取り戻す為の通院が必要になるはず

って

本当は結構前から考えていたんだけど




ペット保険



色々ありすぎて決めきらなかったの( ̄▽ ̄)

で、決めきらないうちにこはるが6歳になっちゃったの


でも、いい加減決めないとこはるがどんどんシニアに近づいてしまう

そして私の脳みその考える力も衰えてしまう…


よし今だ( ̄Д ̄)ノ入ろう!←悩んだ割に決め時は雑



インターネットで必要事項を打ち込んで打ち込んで打ち込んで…何故かこはるの全身写真も添えて


来るべきシニア時代に備えて保険加入完了です


さあ!安心してお婆ちゃんになるがいい!











でも、本当はこの掛け金が無駄に終わるのが何よりなのだけどね







読んでいただきありがとうございます
ようやく入りました。保険。
入ったのは「いぬのきもち保険」です←悩んだ割には結局ココ
メリットデメリットはあるようだけど
それはどこの保険も同じだし
お値段が、安くはないけど許容範囲だったのと、24時間健康相談ができる事
ほら、ウチ田舎だからすぐに駆け込める病院が無いものでf^_^;)いつでも相談できる場所があるのは心強いかと
使わなくて済むのが1番だけどね

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.17 / Top↑






外で何やら大きな音がして

その音に驚いたこはるがガバッと起きた















…( ̄ー ̄)



こはるよ…













寝ぐせが大変なことになっとる…










読んでいただきありがとうございます
一体どーゆー寝方をするとこんな寝ぐせがつくんだろうかw
可愛いのう
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.16 / Top↑




朝ごはんに前の日に買った明太高菜パンを食べようとしたら

トコトコとやってきて私の横に座り

上目遣いで前脚を私に乗せておねだりを始めたこはる














うまいな~~おねだり上手だなぁ~~

こんな風に求められたら逆らえないよな~~

きっといつもの私なら一発でKOされるであろう何とも可愛い仕草&目線


でもこの日の私はこんなモンには負けはしない



そんな可愛い顔しても絶対ダメ!



何故なら私は知っているから


朝、こはるにあげたはずのゴハン(カリカリ、ミルクがけ、チーズトッピング…をレンジで軽く温めて匂いを強化したヤツ)を

ひと舐めしただけで、まるっと残している事を( ̄▽ ̄)

念のために旦那に見てもらったらやっぱり「全然減ってない」って言ってたし












お母さんを甘く見るんじゃないよ

人の朝ごはんおねだりする前に

先ずは自分のゴハンを食べなさい

じゃないとどんなに可愛い仕草でおねだりしてもあげないからね












わかったね(−_−#)












読んでいただきありがとうございます
結局こはるは私が食べ終わるまでこのポーズを取り続けました(笑)

一口も貰えませんでしたw←当たり前
おねだりが失敗に終わったこはるはいそいそと自分のゴハンを完食しました
先にちゃんと食べてからくれば、何もかかってない部分を少しくらいあげたのにねー( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.14 / Top↑






昨日は旦那と福岡に買い出しツアーに行ってきました

仕事で使う画材やコストコで生活用品の補充

LOFTで文房具や念願の手帳をゲット!などなど

夜、旦那さんに予定があったため、かなーりの早足ツアーだったので、今回こはるはお留守番でした







買い出しも終わり、帰宅したのは夜の7時半

あたりは真っ暗

こりゃ今日は散歩お休みかなーなんて思いながら家に入り

sakiとこはると、うみとこてっちゃんにゴハンを食べさせ

お風呂やって買い出しした生ものの保存作業しよーかなーって思っていたらば











視線を感じる(⌒-⌒; )

そりゃもうビシバシと視線を感じるのです

その視線の先にはこはる

キラッキラな瞳で尻尾プンプンさせながら私を見つつ

方向は玄関を向いておりました


はい。散歩のお誘いです


とりあえず、しばらく無視してれば諦めるかなーと

あえて、こはるの視線を見ないようにしていると

わざわざ私の前に来て「お散歩~~♪」な、お楽しみ顔

そんなこと言われてもね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もう夜だしね

暗いしね

夏と違って肌寒いしね

今日は止めとかない?

なんて思いながらわざとわからないフリしてこはるを撫でていたらば

撫でれるこはるの鼻から

「(´・ω・`)ヒーン…」


出たよ最終兵器「ヒーン」ビーム


この声に弱い


こはるに、訴えるような眼差しで「ヒーン」って泣かれて私が勝てるわけがない←留守番させて散歩に連れてってないとゆー負い目もある


かくして


ご飯が終わり、お風呂の用意をsakiに任せ

生ものの保存作業を後回しにして

肌寒い、真っ暗な、夜の中を、懐中電灯もって散歩に行きました









我ながらチョロいな~~( ̄▽ ̄)














読んでいただきありがとうございます
こはる、散歩に行ったら満足したのか幸せそうにイビキかいて寝てました
その姿を後ろに見ながらコストコで買ってきた肉と魚を黙々とラップにくるんで、ジップロックに入れて
冷凍処理完了です
ふ~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.13 / Top↑




公園で

ボールをくわえて(珍しく)颯爽と走るこはる











(珍しく)犬っぽーい♪












なのに













ほんのちょっと違う方向に投げだだけなのに

取りに行こうか行くまいか


しばし考えて













ま、いいか



みたいな空気で












戻ってくるんじゃないよ!


誰があのボール拾いに行くんだよ!





私じゃねーか!!!










読んでいただきありがとうございます
外でも家でも
棒でもボールでも
飛んだ方向に魅力がないと取りに行きません
そして、その気分の境界線が
私には未だにわかりません( ̄▽ ̄)
めんどくせー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.12 / Top↑
3連休、帰りが深夜になった中日

グッダグダに疲れてもうだめ、寝よう…と、こはると寝室に入って見たもの









ボロッボロに綿をほっくり出された布団←こはる用








何しやがったーーーーー!!!!!











読んでいただきありがとうございます
布団とは言っても私たちが寝ている布団ではなく
こはる用の布団です
使わなくなったシングルの敷布団を三つ折りにしてタオルケットをかけてこはるのベッドにしてたんですけどね
まさか、夜中に布団の綿集める羽目になろうとは…
眠いのに(T ^ T)
等の犯人は私たちが寝る布団の上で寝っ転がりながら
綿を集めて布団を治す私の姿を見てました


去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.11 / Top↑
オヤツ~~♪








と、満面の笑顔で訴えるこはる

公園でたくさん走って遊んで楽しくて

どーやら笑顔をしまうのを忘れてるらしい

ずーっとニコニコ(*^^*)












笑顔のままオヤツに喰らい付き

笑顔のままアムアム










美味しい~~♪から、お母さん、手、離して



( ̄▽ ̄)へへっ





こはるはオヤツ

私はこはるの笑顔

お互い幸せのキャッチボール



また、オヤツ持って遊びに行こうね










そのためにお母さんは


この笑顔を糧に今日もお仕事頑張ります(笑)










読んでいただきありがとうございます
穏やかで雲ひとつ無い青空の体育の日
なんで仕事なんだ~~(T ^ T)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.10 / Top↑









たとえ買ってきたばかりの爪とぎをボロッボロに破壊しても



















たとえ新聞をビリッビリに破壊しても
















たとえ窓にうつったヤモリ(外にいる)を追いかけて

その巨体で棚にあるものをことごとく落として大惨事になっても













相変わらず床で○んこした直後にトイレでオシッコをして、私にツッコまれても(なぜ一緒にしないのか…)















愛されてます( ̄▽ ̄)







ゆるキャラってとくだなー










読んでいただきありがとうございます
こてっちゃんは↑な事は一切しません
でも脱走癖で私に怒られてます( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.09 / Top↑
昨日の事








スーパーで買い物を済ませてお店を出ると

そこに1匹のゴールデンレトリバーちゃんがヘラヘラと繋がれてしました

飼い主さんが買い物中ここで待ってるんだなぁと

思わず顔がにやけちゃいながらその子の横を通ると

そのゴールデンちゃんは尻尾振りながらニコニコと私のところにやって来てくれた


可愛い~~o(≧▽≦)o .

向こうから来てくれるならこっちも遠慮しないよっ!

お留守番お利口さんね~~と言いながらその子を撫でようとしたらなんと!飛びついてきた♡

世間的にはどーであろーと私的にはウエルカム

ニコニコしながらその子の頭を撫でようとしたら瞬間!



ガシッ


前脚で私の体をつかみ

ニッコニコの笑顔で腰振り出した∑(゚Д゚)


いや~ゴールデンちゃんにがっしり挟まれると動けないね( ̄▽ ̄)凄いね力


そばで見ていた旦那曰く

「しっかりブツが出てた」との事(笑)

私メス犬でもぬいぐるみでも無いよ~~となんとか引き剝がしてバイバーイ


笑いながら車で帰宅したんですよ


そしたらね











「おかえり~~♪♪」とお出迎えしてくれたこはるがね


そりゃーもう凄い勢いで私の体を嗅ぎだしたんです

特にゴールデンちゃんの股間があたってた所( ̄▽ ̄)

家に上がってからもずーっとずーっと嗅ぎ続け

散歩に行っても嗅ぎ続け

結局夜、服を脱ぐまで嗅いでましたw

よっぽど気になったんだね~~













やっぱ浮気は気をつけよう







ってか私悪く無ーい






はず










読んでいただきありがとうございます
いや~可愛い男の子だった(笑)
でも、いきなり抱きついて腰振るのはやめれ( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.10.07 / Top↑





毎日毎日飽きもせず、ソファーでまったりするこはる

もう、すっかり自分のベッド

誰かがソファーを占領してるとその周りをウロチョロして

「どいてくれないかな~」って顔をする

そしてちょっとトイレとかで場所を空けるとすかさずやって来て

「ふぅ~~」と鼻息をもらす

おい




このソファーはみんなのソファーなのよ

それはこはるにもわかってもらいたい


なのでこはるがどんなに「どいて~~」って顔をしても誰もソファーを立ったりしない









なのに


sakiが占領してこはるが困っているとつい

「こはるも乗りたいって~」と助け舟を出してしまう私

そして足を曲げてこはるが乗れる場所を作るsaki



旦那が寝そべって占領していると

「こはるが自分も乗りたいっていってるよー」と言ってしまう私

そして足をずらしてこはるが乗れる場所を作る旦那



ほんに








甘やかされとるな~~お前( ̄▽ ̄)









一見私がこはるを甘やかしてるようなやりとりですが
sakiと旦那も結構なもんだと思う
なのに2人とも言うんですよ
「こはるを溺愛しすぎ」って

えーーー(´・ω・`)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2016.10.06 / Top↑





バイトから帰ってコーヒー入れてオヤツ食べて


ひと休み



目の端にモシャな犬











モシャな犬のクシャな顏( ̄▽ ̄)


うん。可愛い可愛い


でも、お母さん今はあんたの顔より(写真撮ってるけど)

借りてきたDVD

「銀魂12~さらば新撰組編」観たいの

もうもうもうっ!なんてカッコいいの(T ^ T)

バイトから帰った午後

銀さん達のカッコよさに引き込まれているとゆーのに


なのに









いつの間にか移動して

テーブルからほにゃららした目を覗かせるこはる


やめてっ(つД`)ノ

一気に気が抜ける



たかがアニメかもしれないけど

一瞬を見逃したくないのっ!

集中したいのっ!











そんな目で見ないで(つД`)ノ

気が抜けるっ!!









読んでいただきありがとうございます
集中したいと言いながら
ついつい、写真撮っちゃう私( ̄▽ ̄;)
全然集中出来なかったので
ディスク12、すでに3回観てますw
早く13が観たい…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.05 / Top↑





ソファーに乗って

枕を使って












全身の力を抜いてボケ~っとする


緊張感がまったくない



こはる










こはるが

そんな毎日を過ごせる事




それが嬉しかった…のに


















バランスボールに乗ってたsakiが

いきなりバランスを崩してこはるの上に落ちて謝ってるトコロ



おい( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
緊張感なく寝ていた所に突然の災難
そんな毎日(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.04 / Top↑





こはるが見つめるモノ



それは








オヤツの砂肝@ありた地鶏(お買い得品)♡

それをクッキングシートに並べて焼いただけのシンプルな肉

砂肝だったり鳥の軟骨だったり

こはるの大好きオヤツ

そしてこのシンプルな肉はsakiちゃんも大好きなので

いつも取り合いです( ̄▽ ̄)

でも、今日はsakiちゃん学校だからね

邪魔されないよ~~




焼いてる時から鼻をヒクヒクさせて焼き上がりを待っていたこはる


はいはいお待ちどうさま~~♪











わくわく顏だけど、ちょっと待て


熱い












熱いんだってば

ちょっと冷まそうな~~ふ~~ふ~~












お待たせしました

はいどうぞ












あーーーーーー















ーーーーむ!




目が砂肝にロックオン

美味しいね~嬉しいね~















sakiちゃんいないうちに、たーんとお食べ♡














読んでいただきありがとうございます
残った砂肝は
夕方学校から帰ってきたsakiに見つかり
その場で焼いて食べられました( ̄▽ ̄)
砂肝と軟骨は常に2人分用意です(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.10.03 / Top↑





「なにか?」


( ̄▽ ̄)いえ、何でも

ただ










寝づらくないのかな?と思ってさ




ソファーの背もたれ…の、上で寛ぐうみちゃん


ここは何故だか猫たちに人気で、うみちゃんがいない時はこてっちゃんが乗ってたりするんだけど


最近はうみ率が高い





小柄なこてっちゃんと違ってうみちゃん

今にも漏れ落ちそうなんだよねー











コミカルにも程がある後ろ姿














その中3女子の顔の上に落ちないかな~~


そしたら面白いんだけどな~~( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
まるでお餅のような身体をソファーに預けて
垂れるように寝ています

…たれぱんだってこんなだったな…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.10.02 / Top↑