*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






本日

こはるの血液検査に行ってます

病気じゃ無いですよ。元気ハツラツですよ。

よく食べ、よく寝て、よく遊び

今日の写真も朝日を浴びて私の朝ごはん狙ってるだけですから( ̄▽ ̄)

検査といっても去年もやった健康診断(のようなもの)です(*^^*)



さよなら紙幣



春のフィラリア検査以来の病院だけど

こはるはどんな顔するかなぁ

楽しみです

そしてどんな結果が出るかなぁ

ドキドキです←私が









ふふふふふ~~♪










読んでいただきありがとうございます
そんなわけで予約投稿です
来年あたりからニャンズもやりたいなぁ
…頑張ってバイトしよう( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.11.30 / Top↑
朝、ご飯を食べて、ふ~~っと一息

の、目の前に










2匹



まあ、1匹はわかる。

間違いなくおねだり&出勤前の甘えタイム














もう1匹は?

朝日に顔半分を照らしてこっちを睨みつける

もう1匹は何だ?

おねだりでもない

甘えタイムでもない



これは












ただの野次馬です( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
とりあえずやって来るうみちゃん
まずはそのテーブルから降りなさい

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.29 / Top↑
家族が私のスマホのカメラロールを見ると

必ず言うのが

「みんな同じじゃねーか!」



失礼極まる(・ω・)


同じじゃないんだよ

ちょっとずつ違うんだよ

そう言ってもわかってもらえない



例えば








コレと










コレ



表情が違う

そして撮影時間も実は違う

オヤツ前とオヤツ後


違うでしょ?





そしてね










コレと











コレ





カメラを向けた瞬間と

カメラに気づいた直後



ね?



違うでしょ(・ω・)


その数分の差

数秒の差

その違いの1つ1つが大事なのよ~~




ってゆーと家族はほぼ100パー呆れます( ̄▽ ̄)














読んでいただきありがとうございます
それでも結構写真削除してるんだよ~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.28 / Top↑





*本日の記事は稲川淳二の声に脳内変換してお読みください






このあいだの金曜日の事なんですけどね

いつものように、バイトから帰って一息ついて、さぁ、散歩行こうかってなったんですよ

でね、道路渡って少し歩いた頃なんですけどね

後ろのバス停でプシューって音がして、振り返るとsakiがね、いたんです

こはる、喜んでねー

だだだーって、すごい勢いでsakiの所へ走って「お帰り~お帰り~」って

そしてね、一緒に帰るってゆーんですよ。まだ散歩始まったばかりなのに。で、そのまま庭でボール遊びが始まって

楽しそうでしたよー。私思ったんです

ああ、今日はこれで散歩終わりかな…ってね

こはるも満足そうに家に入って、おやつ食べてね

穏やかな夕暮れですよ



もうすぐ日が暮れるって時だったかな

暗くなりかけた頃

こはるのね、様子が少し変わってきた

なんだかね、落ち着かないんです

私が動くたびに一緒についてきて

あーーこりゃあ…気づいちゃったかなって、私思ったんですよ

気づかれちゃったな。って。

こはる

どーやら自分が散歩行ってないって事に気づいちゃったらしいんです

あれ?ワタシもしかして。散歩行ってなくない?

ってね

こーなるともう止まらない

私を何度も玄関に誘っていくんです

そりゃもう、何度も何度も…

聞こえた気がしましたね~声が

オカーサン…ワタシ…サンポニイッテナイヨ…ってね。


( ̄□ ̄lll)












まさかの散歩やり直しですよ





怖くおかしくないですか?コレ…











読んでいただきありがとうございます
行き直しましたよ、散歩。
帰ってきたら本当に満足したのか、こはるはファンヒーターの前で爆睡でした( ̄▽ ̄)
なんだかなー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.11.27 / Top↑





昨日は寒かった

ほんとーーーーに寒かった(T ^ T)

なもんだから、思わず散歩サボりたくなったんだけど

こはるが、あまりにもワクワク顔で

散歩いこ♪散歩いこ♪って全身でアピールするもんだから断れず

こっそりため息つきながらお散歩準備(笑)











でも、まー、行ってしまえば、そんな気持ちもどこ吹く風で

お日様に当たって楽しげに歩くこはるの尻尾や

大きな音がして途端にしょぼんと下がる尻尾

猫を見つけて奥ゆかしく振られる尻尾を見ていると自然と笑顔になっていく








あのまま

めんどくせーなオイ。サボるか散歩

なんて、思ってごめんよ









こはると散歩+カメラ付き

やっぱ楽しいわw













お土産もいっぱい付けたしな(^_^;)

また、取るの大変だよ




これ、これから毎回付いてくるんだろうか……




めんどくせーーーーー










読んでいただきありがとうございます
こはるちゃん。毎回べたべたな草の実に、いいように移動手段に使われてます
草の実にとっては付きやすい都合のいい体なんだろうな~~(笑)
それにしても昨日は寒かった( ̄▽ ̄)


去り際にポチっとして貰えると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.25 / Top↑






旦那がリビングにいるといつもベッタリくっついて

撫でて~かまって~を連発するこはる

その都度、漫画を邪魔され、新聞を邪魔され

DVDの編集を邪魔され

ながらも

100パーセントこはるのご要望にお応えしている旦那



甘いな( ̄▽ ̄)












そんなおとーさんの甘さを熟知しているこはるは

どんどん要求がエスカレート

テンコツ撫で撫でからずずいと体を寄せて


もっと撫でて~











口では「邪魔だよ~」とか言いながら、その言葉とは裏腹に手は要求に応えまくり撫でまくり


旦那さん













年々、こはるの甘やかしに磨きがかかってる



ふはははは( ̄▽ ̄)














読んでいただきありがとうございます
夜仕事から帰って来ると
「こはるちゃーん。ただいま~~。はい。撫で撫で~~」と
撫でくるのがお約束です
これをしないとこはるが怒ります(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.11.24 / Top↑





絡みつくこてっちゃん





うみちゃんは基本、いつもみんなの目に入る所にいるけれど

こてつはわりと姿を消す

子ども部屋だったり、玄関だったり、2階の寝室だったり

あまりにも姿が見えなくて時々心配になって家の中で探して呼ぶほど


なのに

一度みんなのいる所に戻って来ようもんなら











私や旦那に甘えて甘えて

最終的にはこはるにべったり















クールなんだかホットなんだか( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
私や旦那に甘えるこてつも何故かsakiにはあんまり甘えない(笑)
きっと、しょっちゅうsakiに捕まってるからだろうなぁ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.11.23 / Top↑


昨日、バイトから帰って一休みして

さあ!行くぞーって外みたら雨が降ってきた

私に散歩行くなってか( ̄▽ ̄)?

いつもなら「雨降ってきたから散歩やめて家で遊ぼうか」って言いたいところだけど

昨日あんな記事書いてそれはないよなー

まぁ、見ればまだ小雨だし

こはるは行く気満々だし

行くか



お留守番してくれたこはるに少しは孝行するか

















行ってきました( ̄▽ ̄)

この顔がその証拠です





何でしょう、この、愛を笑顔で返されたのと同時に、恩を仇で返されたような

複雑な気分は



草の実ベタベタするーーーーーーーー












読んでいただきありがとうございます
草むらに飛び込んだなーと思って見てたら、この顔で
満面の笑みで帰ってきました
全身草の実まみれです
しかも、これでもかなり取った後です
草むらから帰ってきたこはる見て思わず悲鳴あげました(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.22 / Top↑


*写真と文は関係ありません*





何気なく読んだYahoo!の記事で

ペットの1日は人間の5~6日に相当するとか

散歩を1日休むとその犬にとっては1週間近く閉じこもっているのと同じ感覚なんだとか書いてあった


∑(゚Д゚)なんだと!?


じゃあ何か?私が「今日は雨だから散歩止めとこうね~」なんて散歩休んだら、こはるにとって1週間引きこもる感覚なのか?

どーりで次の日の散歩催促が凄いはずだ…

いやいやそーじゃなくて

まぁ、要は人間よりも早く時間が過ぎていくペットと1日1日を大切にしようってゆー記事だった












それを読んだのが土曜日

もちろん私は仕事だったからこはるを散歩に連れて行くことは出来ず、夜、家に帰ってからsakiに「散歩行った?」って聞いたら案の定ヤツは

「あ、(・ω・)行ってないや、ゴメン」



って、ぬかすものだから、その後は私と旦那2人してその記事の話をsakiにきかせ(どんな夫婦だ)

「そんなわけだから明日は散歩サボらないように」と締めくくった

だってねー1日散歩に行かないのが1週間なら2日だと2週間?

半月ほったらかしって、その言葉の響き。あんまりじゃない?

こはるには毎日を楽しく過ごしてほしいもん

外の刺激をいっぱい受けて元気に過ごしてほしいもん

そして、日曜日の夜

仕事から帰ってsakiに尋ねました


私「散歩行った?」

sa「行ったよ~」


(*^^*)よかった。今日は行けたんだね



「嫌がるから引きずって行った(・ω・)ノ」











そ…そうっすか( ̄▽ ̄;)




その場合どう解釈すればいいんだろうか



まあ、


きっとそんなsakiとのやりとりも、こはるにはいい刺激になってるはず


うん。










今日はおかーさんとお散歩行こうね~~♪











読んでいただきありがとうございます
こはるの場合、好きな時に好きなように庭に出てたりするんだけど
それはどーなんだろう?
でも、庭はこはるにとって家の一部だし
やっぱり散歩は別なんだろうなぁと思うと
今日はメンドーだな、なんて言ってられません(*^^*)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.21 / Top↑
何かっちゃーこはるにくっついてる

こてつ

その甘えっぷりはそりゃもう激しくて

寝ていたいこはるにちょくちょく、怒られたりして









それを見ながらいつも「甘えてるんだからいいじゃーん」なんて思っていた私


そんな甘えん坊なこてつが最近、夜になると私にも甘えてくるようになった

さあ、寝ようと、布団に入ると


ぐるぐるぐる~~と喉を鳴らしながらこてつがやって来て

私の顔の近くにピトッとくっついてぐりんぐりん

そして、びっくりするくらい大音響で喉を鳴らしながら

やたら、私の顔を舐め倒す

くすぐったいんですよ、これが( ̄▽ ̄)

耳元で大音響ぐるぐる

首元で身体をぐりんぐりん

顔の上をべろんべろん






寝れねーよっ(゚Д゚)




眠くてしょーがないのに全然寝れねーよっ


思わず「こてっちゃんもう無理!どいて~」と

甘えるこてつをポイ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










いつも寝ているところをこてっちゃんに甘えられて、困ったように迷惑がるこはる


最近そんなこはるの気持ちがわかるようになってきました





ありゃキツイわ( ̄▽ ̄)




こてっちゃん。もーちょっとお手柔らかに甘えてくれぃ









読んでいただきありがとうございます
こてっちゃんの甘え方半端ない…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.20 / Top↑






おとーさんが美味しいの食べてる














ズズイッ












くださいな♡








この後、パンの端っこをゲットしたこはるです( ̄▽ ̄)







読んでいただきありがとうございます
オヤツを選ぶ時「コレだとこはるちゃんにあげられないからこっちにするか」と
こはるにあげる前提で選ぶ旦那
おいおいおい( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.18 / Top↑




朝ごはん

家族みんなで食べてますか?

ウチは全員バラバラです( ̄▽ ̄)

朝6時半、1番にsakiが食べ

8時半、私が食べ

10時頃旦那が食べ

孤食∑(゚Д゚)

本当はみんなが一緒に食べれれば良いんだけど、何せ、生活時間帯が違いすぎる

朝、sakiを送り出した後、1人で朝ごはんを食べる私(旦那はまだ寝てる)

そして私がバイトに行った後、1人で朝ごはんを食べる旦那

そんな私たちの食卓には

必ず1匹のもっさりが居てくれる

おこぼれ狙いなのはわかってるけど、傍で見つめてくれる瞳があるだけで、1人の朝ごはんもあんまり寂しくない

ぬくもりがあるっていいね









でも、あげるものないけどね( ̄▽ ̄)

どーせ、私が仕事に行った後、旦那にもらうだろうから

その時まで、お腹空けときなさいw











読んでいただきありがとうございます
こはるの朝ごはんは私があげるので食べる時間は私と一緒
こーやって書くと寂しいなぁウチ(笑)
夜も週1・2の旦那の休みの日以外全員揃うことがありませんf^_^;)
なのでみんながリビングにいるとこはるが嬉しそうですw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2016.11.17 / Top↑
最近よく、sakiが

「猫が飼いたい」とゆー

…いるよね?ウチ( ̄▽ ̄)

しかも2匹。犬入れると3匹

そー言うと

「違うんだよそれとは」らしい








どんな猫がいいの?って聞くと





「うみちゃんみたいな柄で」

(・ω・)うん



「うみちゃんみたいな顔で」

(・ω・)うん




「うみちゃんみたいな性格の猫」

(・ω・)うん。それ、もう、うみちゃんだよね



「違うんだよ!」


何がだよっ









どーやらsakiは

うみちゃんみたいな柄のうみちゃんみたいな顔した

うみちゃんのような性格をしたスコティッシュフォールドがいい

らしい



なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;)

耳か?耳が肝なのか?垂れ耳がいいの?










そりゃー確かにうちの子達はみんな立ち耳だけどもさ


そーゆーとやっぱり

「違うんだよ!」って言われた




思春期って難しい(・ω・)










読んでいただきありがとうございます
sakiの好みを聞くとどうも、丸くてモフモフしたのがいいらしく
その好みをさらに細かく聞くと
行き着く先はやっぱりうみちゃんだったりします
もういいよ、うみちゃんで(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2016.11.16 / Top↑


昨日は朝からずっと雨

夕方になってもやっぱり雨

(´・ω・`)ショボーン

こりゃスーパームーン見れないな

でもってついでに、こはるの散歩も無理だなぁ

なんて思っていたのに

暗くなる直前に雨が上がった

こーなるともう、こはるが黙っちゃいない

「さんぽーさんぽー雨止んだよーさんぽー」

雨と散歩の関係性がこはるにわかってるかどーかは置いといて

俄然、散歩に行く気満々になったこはる


しゃーない行くかぁと、重い腰を上げ散歩に行った私とこはるだけれど

案の定、途中で雨が降ってきて、家に帰る頃には結構びしょ濡れになりました( ̄▽ ̄)←私は傘持ってたからセーフ


そんなこはるが、帰ってきて、こはる用ご飯の味見をする姿

ご覧ください







草の実つけっぱなしだし











頭かわいてないし












なんか小汚い( ̄▽ ̄;)

小汚いなれど



散歩に行って、草の中に入って、草の実たくさんつけて帰ってきて

ご飯の味見をしているこはるは至極満足そう












よろしゅうございました(笑)











読んでいただきありがとうございます
後ちょっと雨が降り続ければ散歩に行かなかったのに
ちょーど散歩に行くギリギリのタイミングだけ止みました
そして帰ってきてからはずっと雨です
なんだかなーw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.15 / Top↑





映画「シンゴジラ」

皆さん観ました?

因みに我が家は2回観に行きましたw



で、


そのシンゴジラにね

ゴジラの第二形態・通称「蒲田くん」てのが出るんです













ゴジラの完全体になる前のこの「蒲田くん」

劇場で観た時はそりゃもう怖かったの

ぞわぞわと波打つ身体

何を考えてるのかわからない…とゆーより何も考えてない動き

絶対意思の疎通が出来なさそうな目

うわ~怖え~


なのに










「蒲田くん可愛いじゃん」てsakiは言う

あの目とか動きとか、みんな可愛いらしい

あの姿のまま飼いたいらしい



(lll ̄ェ ̄)まじ?


最初は有り得んわ~と思っていたけれど

ネット上でも人気の蒲田くん

何度も可愛い可愛い言われてると

なんだか可愛く見えてきた

うん。可愛い


何故なら




シンゴジラ・第二形態・通称「蒲田くん」











この顔によく似てるんですよ( ̄▽ ̄)





そして寝そべる姿が







これに似てる(気がする)




そーなるとね





愛着も湧くってもんです






で、何が言いたいかというと






シンゴジラ



もう一回劇場で観たい( ̄▽ ̄)











読んでいただきありがとうございます
ネットで検索すると出てきますよ「蒲田くん」
何度も見ると可愛い気がするから不思議w
今日はスーパームーンらしいですね~
長崎あいにくの雨予報ですが(T ^ T)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.14 / Top↑





そそっとやって来て、私に寄り添うこはる

(*^^*)可愛い♡


遊んで~でもなく、撫でて~でもなく

ただそっと寄り添って寝息をたてる

そりゃもう、可愛いと言わずしてなんと言おう












なんでか、足の裏だけどf^_^;)






でも








こーゆーさりげない接触って

なんだか幸せ( ´ ▽ ` )









読んでいただきありがとうございます
動かしちゃダメだ~とそのままにしていたら
ガッツリ足が痺れました( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.13 / Top↑





夕方の散歩から帰ってきてソファーで一休み中のこはる

私はこの後ご飯の支度をしなきゃならないのに

暖房の効いたリビングでまったりとか

いい身分だなオイ

よく、suzuが「生まれ変わったらこの家の飼い猫になりたい」って言ってたなー

その度に私に「生まれ変わったら何になってもいいけど、とりあえず今は看護師になれや」って言われてたんだよなー

だって学費高いんだもん無駄にされてたまるか

よかった…看護師になれて( ̄▽ ̄)

ホントに生まれ変わったら私の子供じゃなくうみちゃん達みたいな猫になるんだろうか…やだなーあんなもっさりした猫

それ以前に私、ちゃんと見つけられるのか??

まあ、来世の事は置いといて(。・ω・)σ ⌒*










とりあえず、今はいない娘(人間)より今いる娘(犬)

さ、夕飯の支度しようかね

お腹すいたよね~~













身体に残った草の実は…まぁ、

いいや後で(笑)

そのまま付けとけ









読んでいただきありがとうございます
生まれ変わったら猫になりたいと言い続けたsuzuは
毎日仕事頑張ってるみたいですw
仕事内容聞いただけでも大変f^_^;)すげーなアイツ
今のうち徳を積んで、来世は希望通りウチの猫になってもらおうと思います(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.11 / Top↑




こはるに毛布をかけま~~す














ビミョ~な顔されても無視で~~す















はい。諦めました~~(笑)













落ちたところでぬいぐるみ抱かせまーす















「ぬいぐるみを抱いて寝る犬」




完成で~~す( ̄▽ ̄)






ヒマ人でーーーーーっす











読んでいただきありがとうございます
昨日ダイエット企画のテレビを見ながら
sakiと2人でスクワットしてましたw

去り際にポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.10 / Top↑
こはるちゃん知ってる?








日本の法律だと

飼い犬って飼い主の所有物なんだって

飼い主がいない犬は生き物だけど

飼い主が居たら飼い主の物なんだって




こはるはウチの物らしいよ




じゃあ





うんと大事にしないとね













物は物でも







宝物だもんね










読んでいただきありがとうございます
飼い犬は飼い主の所有物
たとえ、そこがどんな酷い環境でも他人が勝手に手を出す事が出来ない現実
そんな犬の話を目にして、こはるを抱きながら泣いてしまいました
人間の子供でも犬でも猫でも鳥でもハムスターでも
自分の物だっちゅーんなら大切にしろよー!!!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.11.09 / Top↑
こはるが足の爪を割って大出血して早や数日



こはるさん












元気です( ̄▽ ̄)


大出血したその日こそ大人しくしておりましたが

次の日からはもう、いつも通り、

散歩に行って、ご飯もオヤツもバリバリ食べ

家の中で歩き回り、オモチャを振り回して人に叩きつける










おい

あの日のあの衝撃的な姿はどーした

四つ足全部血で染めて、私が離れようもんならヒャンヒャン泣いて

家に帰ってもストーカーの様について回ってた姿は?


おかーさんあんなに楽しみにしてた撮影途中で諦めたのよ

あんたの血を見て思っきし血の気が引いたのよ

楽しみにしてた屋台での買い食いもどーでもよくなるくらい落ち込んだのよ







返せ







私の一年待ちの撮影と

低血圧なのに引いた血の気と

ババァなのに縮んだ寿命














返せーーー!!






って、


言えるくらい元気で良かった(; ̄O ̄)=3










読んでいただきありがとうございます
血だらけの足を洗った時の血の匂いがまだ忘れられません
いやもう、ホント勘弁( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.08 / Top↑





今年も行ってきました!


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


ここ何回か曇りに泣いた熱気球大会。今年はなんと晴れ予報♪

撮るよー!!!

と、意気込んで出発した我が家。深夜に現地入りして、夜明けと共に飛び立つ気球をカメラと目におさめようとドキドキワクワク

勿論こはるも一緒です。が、なにせ怖がりなこはる

熱気球のバーナーの音がものすご~く苦手なので、予定ではバルーンが上がる間は車でお留守番だったんです

早朝5時、まだ眠る家族を置いて撮影ポイントとなる会場とは反対の川の対岸に向かった私は朝焼けと共に飛び立つ気球をカメラオヤジに混ざって撮りまくっていると、遠くからsakiがやってきた

そして一緒に気球を見ながら呟いた言葉










こはる、怪我したみたい。結構血が出てる




( ゚д゚)





( Д )  ゚  ゚



なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!!



聞けば、旦那が会場の反対側なら大丈夫だろうと、こはるを連れてきたらしい←悪気無し。むしろ善意

こーなるともう、撮影どころじゃない←でも、結構撮った後

三脚たたんで、カメラぶら下げてこはるの元へ

果たしてこはるの怪我は?

四つ足全部、血が出てました( ̄▽ ̄;)何が起こった

聞けば、帰る~帰る~とわちゃわちゃし過ぎて爪が割れたらしい

旦那曰く、そんなに無理強いはしてないらしいんだけどねぇ

抱っこして車に連れ帰り、水で足を洗って少し休ませたら、出血も止まり、こはるの顔にも落ち着きが戻ったのでとりあえず一安心

てか、私の血の気が引いたわ

旦那さんどエライ反省してました(笑)

いや、こはるも大概よ








落ち着いた所で足を調べると肉球とか足本体に怪我はなく

本当に爪が削れただけらしい

…よかった



今回の写真はそんな大騒ぎの後、落ち込む旦那と屋台の食べ物を楽しみにしていたsakiを会場に送り出し

車で安静にするこはるを

こはるが心配で、一緒に留守番をした私が撮ったものです

そんでもって

車の中で何をしてたかとゆーと











オヤツ食べてました(笑)



元気です( ̄▽ ̄)v







そして肝心のバルーンは

















そりゃーもう綺麗でした









読んでいただきありがとうございます
爪が削れて出血とか初めてだったんで
めっちゃ焦りました
もう、痛々しくて(T ^ T)
爪切りはしてるんですけどねぇ…
切るのが甘かったのかと
私も落ち込んでます
その後のこはるは、すっかりいつも通りになり
化膿する事も無いようです。むしろキレイ。
来年はやっぱりお留守番決定!!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.07 / Top↑
久しぶりにカメラのレンズを交換してみた

ロシア産のオールドレンズ

ヘリオス44、52mmのレンズです

これをいつも使ってるオリンパスのカメラに付けると52mmの焦点距離が大体100mmくらいの中望遠になってしまいます

どーゆーことかとゆーと

普段家の中で撮ってるこはるが

全て望遠側で撮るようなもんなので









何をせずともどアップに( ̄▽ ̄)

しかも、マニュアルレンズなので←古いから

ピント合わせは常に自分でするのでメガネは必須



狭い家の中ではすこぶる不便だったりします


なのですが










普段カメラを嫌がるこはるの

可愛いアップと綺麗な榛色の瞳が

なんだか暖かく柔らかく写るのも

望遠ならでは&オールドレンズならでは


な、もんだから

ついついこはるを追いかけちゃう










まさに



やめられない止まらない♪









読んでいただきありがとうございます
まあ、ぶっちゃけ自己満足ですが( ̄▽ ̄)
好きなんですこのモヤ~っとした写りがw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.11.06 / Top↑




バイトに行く前のホット一息タイム

朝日に照らされて撫で撫で要求のこはる


へいへい、お望みのままに( ̄▽ ̄)


ワシャワシャ~~













耳もモミモミ~~





ハイ、終わり











・・・・・・・。












「まだでしょ?もっと撫でて」





( ̄▽ ̄;)へいへい

出勤までもーちょっと時間あるしね

撫でさせていただきますよ




しかしまぁ

こはるよ









もしゃもしゃすぎて

何が何やらわからなくなってるぞf^_^;)









読んでいただきありがとうございます
朝の楽しいひと時
なのですが、何故かこはるは出勤間近になると構ってちゃんになります
わざとか??

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.04 / Top↑
寒い~~寒い~~

何でこんなに寒くなったo(`ω´ )oって怒りたくなるくらい寒い朝

学校に行く支度が寒くてしょーがないsakiが

ぬくぬくホットカーペットで眠るこはるに嫌がらせ











毛布ぐるぐる巻きの刑


一見優しさに見えますが

優しさじゃありません


嫌がらせです( ̄▽ ̄)




だって、こはるは布団に入るの好きじゃないんですよ

だからこんな風にぐるぐる巻きにされるのも嫌い


sakiはそれをよーーーく知っているので











嫌がらせです( ̄▽ ̄)




こはるがまんざらでもないように見えるけど



嫌がらせです(笑)









読んでいただきありがとうございます
この後、こはる。速攻で出てきましたw
暑かったみたいです(・ω・)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.11.03 / Top↑
先日の日曜日

ハウステンボスに行きたいとゆーsaki…に付き合って同伴出勤したこはる








ハウステンボス苦手なのにねぇf^_^;)

分かっちゃいるんだけどおかーさん、あんたを長~い時間留守番させるの不安なんだもん。付き合って( ̄▽ ̄)













私達が仕事をしてる間は足元でそりゃもう空気のように気配を消すこはる

この日も何人の人に「犬いたんだ∑(゚Д゚)」って言われたことか

もちょっと愛想振りまいていいのよ











なんて言葉をサクッと受け流して

シンゴジラの第二形態みたいな姿で寝続けたこはる






仕事しながらのこはるは終始この角度


もちょっと(おかーさんに)愛想振りまいていいのよ













つまらんやん(・ω・)













読んでいただきありがとうございます
そんな空気のようなこはるが途端賑やかになる時があります
オヤツの催促と
散歩の催促です( ̄  ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.02 / Top↑
先週、こはるを連れてコスモスを見に行った後

もう1つ行った場所がありました











↑ココ

廃墟写真集を眺めていたらココ行けるんじゃね?ってことになりまして

そして

道の定義とはなぞや!?

的な山道を歩くこと数十分

その間こはるは四つ足の特性を発揮しながら楽しそうに走っておりました

なぜ写真がないのか?

撮る余裕がなかったからです( ̄▽ ̄)

来る前は寒いねーとか言ってたのに、途中からは汗だく








そして到着

満潮時の為、向こう側には行けませんがなんとも趣のある(?)橋です( ̄▽ ̄)

ワタルナキケン







橋は怖くて渡れないこはる

怪我だけはしないでね~~f^_^;)

撮影する私のそばでチョロチョロしながら橋の方を見ると










橋の上を旦那が探検中w


それに気づいたこはるはもう、旦那から目が離せない












おとーさーん











自分も橋を渡って行こうかと考えるも

無理~~と諦めた瞬間(笑)













意を決して海に入って旦那を追いかけようとするこはる

余計無理だよ( ̄▽ ̄)


「ワンツ!ヒャンッ!アワ~~ン!!」

何やらよくわからない泣き声で必死に旦那を呼ぶこはる

待ってりゃ帰ってくるよ(^ ^;)









山の中では楽しそうに走ってたのにねぇ

ってか、おとーさん、帰ってくるのにねぇ

おバカちゃんとゆーかいじらしいとゆーか


そんなこはるを追いかけすぎて

肝心の写真は時間切れであんまり撮れなかった(早よ帰らんと真っ暗になってしまう)









こはると一緒だとコスモスも廃墟も楽しいわw



その後、車に戻る頃


コスモス畑で「珍しかね~キレイね~可愛いね~」と言われたこはるは

海水と土と草の実まみれになり

「山で保護した放浪犬」

のような姿になっておりました


もちろんシャンプーです( ̄▽ ̄)










長文読んでいただきありがとうございます
この日こはるや私たちに着いた草の実は
べたべたするタイプのヤツ
取るのに苦労したわ~~
つぎは初冬の干潮時を狙っていこうと思いますw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.11.01 / Top↑