*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






今年ももうすぐ終わりますね~

なんだか今年は1年が早かった気がします

…って、毎年行ってる気がするけどf^_^;)

今年はsuzuが成人式、卒業、就職で埼玉へ旅立って

sakiは中3受験生←自覚ないけど

人間の子供達はそれなりにバタバタしていたけど


尻尾の生えた子供達はそんな騒ぎはどこ吹く風と

毎日のんびり、みんな健康に過ごしてくれました

それが何より嬉しい(*^^*)











こてっちゃんは相変わらずこはるにベッタリ

きっと来年もこんなだろーな~~

こんなだといいな~~

来年も再来年もそのまた次の年も

のんびりマイペースに元気な毎日を過ごしてほしい

そのために私にできる事はなんでもするよ





で、あれ?うみちゃんは??どこ?


と部屋を探したら












テーブルと毛布の間に顔を埋めて寝てました

痛くないのかな??( ̄▽ ̄)




こんな風に来年も笑ったり笑ったり笑ったり

過ごしていけますように

















今年もなーんてことのない毎日を綴ったブログに来ていただきありがとうございます
今年の更新は今日で最後になります←仕事が忙しくてね~( ̄▽ ̄)
初めてブログを始めた時0歳だったこはるは6歳になりました
来年はついに7歳シニア入りです
今までよりも一層健康に気をつけて
みんな笑顔で過ごしていきたいと思います
来年も是非覗いてみてくださいね♪

どうか皆さま良いお年をお迎えください

あ、あと、年賀状なんですが

ごっつ遅くなります

印刷は終わってるんですが書き込みが終わりません(T ^ T)
毎年毎年なんでこうなるかなぁーーーーー

改めてこんな私ですが来年もよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.12.30 / Top↑





こはるが甘えております














こはるの甘え方はかなり激しくて

テンションが上がれば上がるほど、なぜか頭を下に擦り付け

体をぐるんと回転させながら

なおかつ「グル~~グル~~」と唸ります


知らない人が見たら多分、引くレベル( ̄▽ ̄)

でも、私たちにはこれがものすご~く甘えてる姿だってわかってる












ご覧の通り牙までむいちゃいます(笑)

甘え方としてはかなーり間違ってるような気がするんだけど

こはるにとっては、これが幸せの形

14キロの体を受け止めて貰って、唸っても牙を剥いても

恐れられる事なく、笑顔で撫でてもらえる











幸せだねー

良かったねー

これからも好きなだけ甘えていいよ

私達が全身で受け止めちゃる











安心して甘えな










読んでいただきありがとうございます
歯を向きながら甘えるこはる
そりゃもう嬉しそうなんです(笑)
本日予約投稿です
去り際にポチっとして貰えると嬉しいで~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.29 / Top↑
深夜2時

くったくたに疲れた体で帰ってきて

とにかく強張った筋肉を温めようとお風呂に入って「ふぃ~~~~( ̄▽ ̄)」と一息

生き返る…

そんな、体も心もほぐれた私の目に飛び込んできたのは








↑コレ


可愛くないですか??

ねぇ、可愛くないですか???








スヤスヤと眠る犬と













そんな犬の尻でちんまりと眠る猫












深夜2時

リビングに轟く46歳女の



可愛いーーーーー



の、声






わかっていただけますでしょうか



癒されたーーーーーーー(T ^ T)









読んでいただきありがとうございます
今日はようやく休みです
色々とやらなきゃいけない事があるのに
体が動かない…_| ̄|○ lll
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.27 / Top↑






merryXmas\(^o^)/






やっと終わったよーーーー♡











今年のクリスマスは金土日と怒涛の3連休

まさかまさかの3日連続12時間耐久似顔絵

パトラッシュ僕もう疲れたよ…

そんな言葉が脳裏をよぎりました

今年も色んなカップルさんいたなー

年の差カップルさんやヤンキーさん

社会人に学生さん












メイクばっちり、オシャレばっちりでデートの女の子が実はsakiと同じ年だと知った時の衝撃

やっぱりカップルさんにとってクリスマスデートって特別なんだね

そんな気持ち忘れたな~~( ̄▽ ̄)

今はくったくたでそんな気持ち欠片も湧いてこなかったな~~

でもいいんだ

どんなに疲れても家に帰れば子供達がいるんだから

毎日午前様で帰ってるのに何故か全開で起きてテレビを観ているるsaki←そこは勉強なんじゃ…

ただいまーと玄関を開けた瞬間、庭に飛び出していくこてっちゃん←やめて欲しいんだけど

腹出したまま起きることもなく、ピクリともしないうみちゃん

そして

毎日尻尾ぶんぶんでお迎えに来てくれるこはる













可愛えええええええええ


何でそんなに可愛いんだ(T ^ T)

今回の写真はそんな可愛いこはるが

と、撫でまくりながらsakiにお土産の「チーズ鱈」を渡した途端

くるんと踵を返してsakiの食べるチー鱈しか見ていない姿です











おーーーーーーい!!!( ̄◇ ̄#)









読んでいただきありがとうございます
体中がギシギシ言ってます
そんなおかーさんが帰ってきたのに
おかーさん < sakiのチー鱈ってひどくないですか?
次は私がチー鱈食べようと思います

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.12.26 / Top↑





窓越しの光で日光浴中のこはる


いいなぁ(*^^*)


こんな姿見ると、あーー幸せだなぁって思う


もしゃもしゃの毛とか

警戒心の欠片もない後頭部とか












気持ち良さそうな寝顔とか(o^^o)




そして










この腹とか( ̄▽ ̄)




襲っちゃうぞ~~










読んでいただきありがとうございます
なんとも、のほほんとしたヤツらです(笑)
いいなぁ
私ものほほんとしたいなぁ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2016.12.23 / Top↑




インフルになってからずっと布団を敷いてベッドにして療養(?)していたsaki











最初は戸惑って周りをウロウロしていたこはるも、その環境に慣れて寝場所を取り合うようになり











気がつけばニャンズも加わってごちゃごちゃになった我が家のソファー
↑この空いたところにsakiが寝る











ようやく布団を子供部屋に戻し

元の持ち主達に戻りました( ̄▽ ̄)

めでたしめでたし






と、この最後の写真を旦那に見せたところ



「いやいやいやいやヾ( ̄□ ̄;)持ち主違うからっ」



だそーです



え?そーだったの?





読んでいただきありがとうございます
sakiのインフルも終わり、今日から学校復帰です
そして今日は終業式です
明日から冬休みです

( ̄▽ ̄)なんだかな~
とりあえず通信簿は貰いに行けて良かった(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.22 / Top↑












































以上、棒を追いかけるこはるでした

棒切れ一本追いかけて咥えるだけなのに、この不細工なドタバタとした動き

犬なのに運動レベル低くないかい?


( ̄▽ ̄)


飼い主に似たな~~

楽しそうだから良いけどね









読んでいただきありがとうございます

広場に行くと必ず自分で棒を探すのに
結局見つけることができずに私のとこに来て
「棒投げてーーー」と催促します
運動能力だけでなく
何かが低い(笑)
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


何故か今日の1時に予約設定してたのに反映されなかった
慌てて公開保存にしたら
文行がわちゃくちゃだった
なぜたーーー






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.21 / Top↑




sakiの看病をしていた日々

とにかく「かまってちゃん」だった




こはるが( ̄▽ ̄)













何かにつけて「撫でて~~かまって~~」を連発し

sakiの冷えピタをかえたり、嘔吐する背中をさすったりしている横で

「庭に出る~~開けて~~」

出したら出したで戻ってきて

「入る~~開けて~~」

ハイハイ。と開けたら今度は

「ヤダ。入らない」と入る入る詐欺を繰り返す


なんなんだ(ーー;)













ちょっとでも立って家の中を移動しようものなら

必ずついてきて、そのまま玄関へと誘うこはる

…今度は散歩か…


「もうちょっと待っててねー」なんて言おうものなら←実際言いましたとも

上目遣いのまま私を監視です

これみよがしにオモチャを持ってきて振り回してみたり

遊んでるのね~と目を離した途端に

「ワンっ」って鳴いて

え?なに?とこはるを見るとジ~~~~っと上目遣いで睨んでたり



言っていいですか?

こはるちゃん。非常に




めんどくせーーーーーー


事になってました( ̄▽ ̄)


このめんどくさい犬をどうにかするにはコレしかない










散歩


いつもよりかなり早い時間にいつもよりのんびりゆっくりねっとりと

散歩(笑)









そしてようやく、こはるから笑顔を引き出して家に帰ると










sakiの布団でやっとこさ寝てくれました






子供か…



こはるにしてみれば、いつもと違う状況で戸惑っていたのかもしれない

いつもよりもいっぱいおかーさんが家にいて(仕事全滅)

にもかかわらずsakiにばっかりかまってたのが面白くなかったのかもしれないとも思ったりして←それは無いかなf^_^;)


なかなか大変でもあり愉快な日々でもありました












sakiの薬を見つめるこはる





お前は面白いな~~(*^^*)











読んでいただきありがとうございます
まぁ~とにかく面倒くさかった(笑)
sakiに手がかかる分そう感じたのかもしれないけれど
いつもより増量かまってちゃん
これを心底可愛いと思えるのは尻尾が生えてるおかげなんだろうか?

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2016.12.20 / Top↑





こはるちゃん、戸惑ってます。






インフル発症のsakiさん

今朝になって熱も下がってよーやく顔に生気が戻ってきましたが

いやー今回のは酷かった

高熱が続いて吐き気がひどくて何も食べれないからひたすら胃液…

そんなsakiを看病するために寝床を子供部屋からリビングのソファーに移動してるんですが←ソファーベッドで良かった( ̄▽ ̄)

いつものsakiじゃない姿←死んだ魚のようでした

洗面器片手に辛そうな姿←トイレに行く力もない

そして、そして

いつも自分がくつろぐ場所に布団を敷いて寝ている姿







なんかいつもと違う…

いつもなら誰もいないソファーに色々乗ってる



ワタシの場所がないんだけど~~


と、最初こそは戸惑ってたこはるですが

その後は








sakiがほんの少し離れた瞬間すかさず己の場所を主張

そしてsakiが戻ると退かされて…の繰り返し

うん。わかるよ( ̄▽ ̄)そこはいつも、こはるがくつろいでる場所だもんね

わかるんだけど











いくらなんでもそれは主張し過ぎやろ( ̄◇ ̄;)





退いてあげてね~~





読んでいただきありがとうございます
今回のは本当にしんどそうでした
今日、ようやくお粥が食べれるようになって
一安心です…来年の試験時期じゃなくて良かったけど
年末迫る今。私と旦那は決して感染るまいとマスクと加湿と栄養は絶対…( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










2016.12.18 / Top↑





今回のお膝は我が家の中3女子sakiさん

毎日のように「寒い~~寒い~~」と言ってるくせに

なぜに短パンなのか

そして、なぜに体操服なのか?








そしてなぜ、快適とは程遠い態勢と表情で

こはるはそこにいるのか

それ、苦しくない?( ̄▽ ̄)?

何するでなく胡座をかく中3女子と

何するでなくその膝枕でぼーーーーっとする6歳女子

ゆるい

ゆるすぎる

こんなゆる~い毎日に本日変化が起きました




sakiさんインフル入りました~~\(^o^)/



昨日、熱は無いけど一日中咳き込んでて、こんな咳き込んでたら学校に迷惑だよなーと休ませてたら

今朝になって熱大爆発

39.9度でした。惜しい←何が?

病院行って薬もらって現在死んだ魚のような目をして寝ております( ̄▽ ̄)

眠ればいいのに、熱が高すぎて眠れないらしいです


いやーーーーーー








今で良かった(; ̄ェ ̄)


これが来年の受験時期だったらシャレにならん










読んでいただきありがとうございます
私が、布団だストーブだ薬だお茶だ冷えピタだと
家の中をウロウロする間、こはるも一緒になってウロウロしてましたw
足元がビミョーに邪魔(笑)

感染らないようにしなきゃ~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.16 / Top↑





今の家に引っ越して、先代猫のたまさん暮らし始めて1年たった頃

ただ、犬と暮らしたいとゆー気持ちだけでこはるを迎えた

その時は猫のたまさんと仲良くなれるだろうかとか、そんな事何も考えてなかった

…雑だな…私( ̄▽ ̄)

それなのに、いきなり家にやってきた犬っころを怯えるでなく、威嚇するでなく、とても自然に受け入れてくれたたまさん

全力で甘えてくるこはるを時に厳しく、時に優しく(割合は7・3くらいw)

こはると遊んでくれてたなぁ

だから、猫と犬って一緒に暮らしてれば仲良くなれるんだって、思っちゃったんだよねぇ








それからたまさんが虹の橋に旅立って

やっぱり猫のいない暮らしが寂しくて

そんな時、産まれたうみちゃんを引き取る事にした時もなーんにも考えなかった

喧嘩するかもしれないとか、どーしても合わなくて一緒に暮らせないとか

いやまあ、考えないでもなかったけど

まあ、大丈夫だろうな…と(笑)



結果、全然大丈夫だったしな( ̄▽ ̄)


その直後こてっちゃんが来て

足元にじゃれついてくる小さな仔猫達を器用に避けて、おっぱい吸ってくるのをだまーってされるがままになって

時には厳しく、時には優しく(割合は3・7くらいw)

甘えたり甘えられたり

1つ屋根の下みんなでモフモフ



犬と猫と暮らしたい

そんな私の願いをことごとく叶えてくれた、たまさんやこはる

うみちゃんにこてっちゃん

みんなの優しさのおかげで何の憂いもなく毛ものライフを満喫できてる



私は幸福者だ









↑コイツは猫の中でも例外の部類だと思うけどね(笑)





これからもよろしく(*^^*)










読んでいただきありがとうございます
同じ猫同士でも性格が合わない子もいるのに
犬と猫。何の縁もなく集まった3匹が今こーして仲良く暮らして笑顔をくれる
幸せだなぁ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.15 / Top↑




sakiがこはるにのしかかっております

我が家で唯一、全体重をかけてこはるにのしかかれる存在

そしてそれを許される存在












そして、我が家で1番ロクなことをしない存在


こはるにのしかかった挙句、こはるの全身の毛を逆立てやがった( ̄▽ ̄)


これには、こはるも気持ち悪かったのか迷惑だったのか










みよ、このしょぼくれた顔

そりゃそうだ

気持ちよく寝てるところにいきなりのしかかられて

全身の毛を逆立てられる

私だったら「何しやがるっ」ってパンチものだよ

なのに、こはるは黙ってなすがまま

怒ることも嫌がる素振りすら見せずに

sakiの全てを受け入れる


存在も体重もご無体も


丸っと受け止めて側にいてくれる










もはや、どっちがお姉ちゃんなんだか判らんね










読んでいただきありがとうございます
無条件に側に居てくれる存在があるって
とても幸せな事だと思う(*^^*)
でも、毛の逆立てはやめれ


去り際にポチっとして貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.14 / Top↑





仕事から帰った夜

旦那に甘えたまま寝落ちしたこはる


saki(ピンクの毛布着用)とテーブルの脚の間

とてもじゃないが快適とは思えぬ場所と態勢なのに










スヤスヤと眠るこはる

ほんの直前まで旦那の膝に顎乗せて

旦那手を舐めまわし(塩分補給?)

私に「よくそんな格好で甘えられるなー」なんて言われてたのに

そのまま寝落ちしちゃうなんて

子供みたいだ



しかしまー

なんだよね


うちの子








どんだけお父さん子なんだかf^_^;)









読んでいただきありがとうございます
何をどーしたらこんなお父さん子に育つんでしょう?
ええ。わかってますよ
ただただ甘やかすんです( ̄▽ ̄)
ずり~よなー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.12 / Top↑
ちょっとちょっと

見てくださいよ


コレ








朝ごはん狙いのコレ











食べてる私にならまだしも

テーブルにオテって

色々間違ってるでしょアンタ

てか、ご飯食べたでしょ

私の質素な朝ごはんにまで手出してんじゃないよ













そんな子に育てた覚えはありませんよーーーー














読んでいただきありがとうございます
テーブルに手を乗せて
しかも視線、パンしか見てないし( ̄▽ ̄)
こいつの食欲どーなってんだろ~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2016.12.11 / Top↑




ブレッブレの中で楽しげに走るこはる

この日の散歩はいつもより何倍も楽しい

それは大好きな公園で










大好きなお父さんと一緒だから(*^^*)

私だけの散歩も十分楽しそうなんだけど

私以外の誰かが一緒だともっと楽しそうなこはる









ニッコニッコの笑顔でずーっと旦那の周りを走ってる

間違いなくいつもの倍走ってる(笑)

見てるだけで








「おとーさん♡おとーさん♡おとーさん♡」

こはるの嬉しそうな声が聞こえてきそうなくらい











ちくしょー

いいな旦那( ̄▽ ̄)←ジェラシー

愛されてんなーーーーーー←ジェラシー

でも楽しそうなこはるの顔を見てるとそんなジェラシーもどーでもよくなっちゃう

やっぱ旦那連れてきて正解w

旦那も愛情しかない、ど直球な笑顔で自分の周りを走るこはるに楽しそうだし

裏表のない素直な笑顔って、そばにいる人間を笑顔にするね

でも

そんな笑顔で愛されていいなーちくしょー

って、私がジェラシー全開で言うと必ず

「こはるはお前にも同じ顔してるし」って言う



ほんとかな~(・ω・)












こはるーーーーーー♡













おいでーーーーーーーーー♡















ほんとだーーーーー\(^o^)/


くしゃくしゃな顔だけど楽しいオーラは全開♪



ただただまっすぐに嬉しい楽しいをぶつけてくれるその姿に

おとーさんおかーさん


毎日笑顔だよ











可愛いったらありゃしない











読んでいただきありがとうございます
体調不良と(私)仕事疲れ(旦那)で散歩きついかなーと思ったりもしましたが
行ってよかった♪

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2016.12.09 / Top↑




裏の海にやって来るカモさん達を見つめるうみちゃん

の、丸い背中

跳ぶなよ( ̄▽ ̄;)


めっきり寒くなってきた毎日

最近になってニャンズの寝床に変化があらわれました











基本リビングのソファーで寝ていたうみちゃんは

sakiの布団へ(でも決して布団の中には入らない)

そして以前はsuzuの、そしてsuzuがいなくなってかららはsakiの布団で寝ていたこてっちゃんは

毎晩のように私達夫婦の寝室~からの夫婦の布団へ

なんと、こてっちゃん。現在私たちの布団の中で寝ております

何を隠そう(隠してもないけど)うちの旦那は猫好きの猫アレルギー

なので、今まで寝室にニャンズはご法度~

だったのですが

今年になってどーもアレルギー反応が出なくなってきた

抗体がついたのか?はたまた身体が「もーいーよ、慣れたよ」って諦めたのか?

それとも歳とって、体の反応が鈍くなったのか←これが1番有力

いずれにしても猫が一緒に寝ててもほぼほぼ無反応

人間の体って耐性が出来るもんなんだね

止めるものがなくなったこてっちゃんは日々やってきては

布団に潜り

暑くなっては布団から這い出し











こはるに甘えながら寝ております




旦那のアレルギー反応が出なくなって1番得をしてるのは


こてっちゃんかもしれない

そして、こはるはちょこっと迷惑してるかもしれない(笑)












読んでいただきありがとうございます
それでもやっぱり遠慮して旦那の方へは行かせないようにしてるんですけどね
でも朝起きると私と旦那の間で丸まってたりしますw
いつか旦那のアレルギーのように
私の甲殻類アレルギーも治ってくれないだろうか…
蟹ー蟹ー蟹食べたい~
海老天食べたい。かっぱえびせん食べたい~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2016.12.07 / Top↑





今日も走ったね~

(すごい顔だけど)









棒がいっぱい落ちてて良かったね~

(おかげでどんなに見失っても、次の棒がスタンバイ)











楽しかったね~

(夕暮れ時でブレブレだけど)





そんでもって












大漁だね~( ̄▽ ̄;)












読んでいただきありがとうございます
昨日はsakiにお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
昨日もご飯を食べるなり寝ました
そして夜起きて、少し勉強して←ホント~に少し
寝ました(; ̄ェ ̄)…おい

毎日ビッシリ草の実をつけて帰ってくるこはるですが
昨日のはヒドイ
一回じゃ取りきれず(逃げるから)
撫でるふりして
一個一個つまんでは捨て、つまんでは捨てを繰り返し
深夜なんとか取り終えました(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2016.12.06 / Top↑




のんびりとした夜

こはるの毛を地味~に触りながらテレビを見てる現在、受験真っ只中のsakiさん

勉強は( ̄▽ ̄)?

ねぇ勉強は?

相も変わらず恐ろしいくらいのマイペースを貫く我が家の次女sakiが

今月1日に15歳になりましたΣ(・ω・ノ)ノまじかっ!









こんなにちっちゃかった小娘が(2人ともな)










今ではこんなにモッサリに(2人ともな)

月日の流れって…

今まで誕生日プレゼントにはゲームソフトやラジコンやコピックを所望してたお嬢さんが今年は女の子らしく「お洋服♪」などと言うはずもなく

今年のプレゼントはなんと

映画「艦これ」を観て

漫画好きなだけ買い放題権(上限1万)でした

しかも偏った本屋さんと偏った古本屋さんで

なんてこったい

とんでもないオタクになってしまった…



それでも、毎日毎日大きな声で笑いながら

suzuのいなくなった今、ニャンズのシャンプーをしてくれたり

こはるの散歩に行ってくれたり

私達が仕事で留守の時、毛もの達の面倒をみてくれる

こはるを、うみちゃんを、こてっちゃんを、毎日撫でて抱きしめてくれる

生き物が好きな優しい子に育ってくれた



それだけで充分……







なわけあるかーーーい!!










こはると一緒にいつまでまったりしとるんじゃっ!

勉強せい!勉強!!




受験生ーーーーー!!!!











まあ、何はともあれ

happy birthday








読んでいただきありがとうございます
15歳の誕プレがまさかの(偏った)漫画買い放題(T ^ T)
さすがにこれはないわ~と私からは手帳をプレゼントしました
私も愛用の「ほぼ日手帳」ちゃんと使ってくれるといいけどf^_^;)
まったくねー
黙って笑ってりゃ可愛いと思うんだけどなー

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2016.12.05 / Top↑





カピバラを枕にするこはる

↑このカピバラさん。実はsuzuが置いてったヤツ

「そのうち送って~」って言われてたんだけど

今では家族みんなの枕になってる

どーやら具合がいいらしい( ̄▽ ̄)

気がつけばsaki、うみ、こてつ

私や旦那に至るまで枕として愛用中



そんなわけでsuzuよ

カピバラさんはもはやウチのものだ。

諦めるがいい








おまけ





ウサギさんに枕にされるこはる

旦那にカピバラさんを奪われたsakiが代わりに持ってきて枕にしてたヤツ

を、置いてったヤツ( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
インスタでも言われたんだけどウチ
ぬいぐるみ多い
しかもけっこうでかいヤツ(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.12.04 / Top↑




朝のおねだりです

まるで息を吸うよりも自然におねだりにやって来るこはる

既に朝ごはんは完食済み

こっそりスマホのカメラを起動して撮ったら










近づいてきた( ̄▽ ̄)

まったくもう

食べづらいったらありゃしない

でもって可愛いったらありゃしない

そう思った段階で負けてるんだけどね


しゃーない










どうぞ


あんたの後ろで都知事がなんか言ってるんだけど












こはるにはオリンピックも何も関係なし

今目の前にあるおすそ分けが全て

それでいーね

こはるはそーやって常に今を楽しんで、平和を噛み締めて、お裾分けを味わって

毎日を過ごしてくれればいい










それでいい














「ニヤリ」


…( ̄▽ ̄)なんじゃその顔

まったく




あんたばかりに気を取られてニュース入ってこねーよw










読んでいただきありがとうございます
毎朝この調子です
朝のニュース見ながら犬と朝ごはん
けっこう幸せ(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2016.12.02 / Top↑




そんなわけで

昨日、こはるの血液検査をしに病院に行ってきました\(^o^)/

今回、旦那が仕事だったので私が1人でこはるをドナドナ

病院に着いた途端脱走を図りながらも、何とか受付を済ましお呼ばれ待ち










完全に体が逃避してる(笑)

それでも暴れないのは偉かった

名前を呼ばれて診察台に乗って、看護師さんに羽交い締めにされながら、先生(今回女医さんでした)に「可愛い顔してますね~」と

社交辞令に喜ぶ飼い主

そんな飼い主を恨めしげな顔で見つめるモッサリ犬

こはる頑張れ~~( ̄▽ ̄)




こはるちゃん。

先生が女の人だったせいなのか

看護師さんの羽交い締めが強力だったのか、これといって暴れる事もなく大人しく血を吸われてました

「キューキュー」泣いてたけど(笑)

先生に見えないレベルで歯茎むき出しながら唸るんじゃなく「キューキュー」泣いてたけど(笑)











何とか採血は無事に終わり結果が出るまでの間待合室で待ってたんだけど

こはるはスキあらば逃げ出そうとしてました(笑)

でも、その度に床をスルスルスル~っと滑って私に引き戻されてましたけどね(床がツルツルしてるのはその為か?)

この日は他にも何組かワンコさんが診察に来てたんですけど、みなさん、なかなかの御長寿さんで大人しかったなぁ

まだまだ6歳のこはるが1番血気盛んでしたw

こはるもみんなみたいに長生きしようね~♪


そんな御長寿への第一歩


肝心の検査結果ですが






問題なーーし\(^o^)/


少し痩せた?って思ってたんだけど、計ったら300gしか減ってなかったし(13.9)←いい感じです

先生が聴診器当てた時も、もし先生の顔が曇ったらどーしょーと思ってたんだけど

即、「うん。大丈夫♪」だった( ´Д`)=3


ほっと一安心して診察室を出て「帰る~帰る~」とバタつくこはるを抑えながらお会計

一緒にフィラリアとノミダニの薬も貰っていこう(1回分)




「全部で9.500円です♪」






うん。悔しく無いぞ~(・ω・)

諭吉が去って行ったって

惜しく無いぞ~~ぜんっぜん惜しく無いぞ~~(T ^ T)











ほれ、今年最後のフィラリアの薬だ











味わって食え~~~~





読んでいただきありがとうございます
今年も無事に終わりました何もなくて本当に良かった
来年もまた、問題なし!って言えるように
美味しいご飯と、楽しい散歩
毎日を笑顔で過ごしていきたいと思います

あーーーーホッとした

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村











2016.12.01 / Top↑