*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

学校から帰ってきたsakiがオヤツのコンビニハンバーガーを食べてます









もちろん、こはるが黙ってるわけもなく

sakiが袋を開けた瞬間からグイグイと迫っています






が!




食い意地指数がこはると同等のsakiが「はい♡どーぞ」などとあげるわけもなく










無視です

完全無視を決め込んでます

ほんの数センチ横にヨダレ垂らして、穴が開くほど見つめているのに


コイツ…鉄の心臓でも装備してるんだろうか











貰えないのに、どーしても諦めきれないこはるが












私に助けを求めてきた( ̄▽ ̄;)


しょーがない


せめて上のパンだけでもあげてやらん?とダメ元で助け舟を出してみたけど





「やだ」





一撃で沈没しました( ̄▽ ̄)











読んでいただきありがとうございます
見てる方が気の毒になるくらいハンバーガーに釘付けだったこはる
代わりにと煮干しをあげてみたものの
飲み込むと同時にまたハンバーガーへと戻って行きました
どっちもどっちだな

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.01.31 / Top↑




はい。毎度おなじみモシャモシャです




こはるは生まれた時から雑種です

他人から見ればそりゃもう見事な「ただの犬」しかも田舎のただの犬

そんなこはるがうちの子になってこれを書いてる今、ファンヒーター独り占めしてゴロゴロしてる












世界にはその犬種に生まれたとゆーだけで危険視される犬もいるらしい

カナダのとある市でピットブル飼育禁止令がでたんだって

なんでも人が襲われる事件が続いたからだとか

闘犬用に交配されて生まれた犬種

闘わせるために生み出した犬

危険ぽいから新たに譲渡したり飼育する事もダメだし今飼育されてる犬も専門家が危険と判断したら安楽死なんだってさ

他にも外を歩かせるときは口輪必須とかドックパーク(ドッグランの事よね)の時も口輪必須とか

必ず卵巣取れとか←避妊手術

マイクロチップ入れろとか(まぁこれはわかる)

ピットブル以外でも人や動物を噛んだ犬は危険と判断して専門家の判断いかんで安楽死なのだそーだけど

他の犬は何か事をしでかしてから危険視されるのに対して

ピットブル系の犬は何もしなくても危険視

何?その勝手な話

人を噛んだり襲ったりしたのはあくまでその子であって犬種じゃなかろーよ。しかも、責任は飼い主だろーよ

飼い主がちゃんと教育、管理する話じゃん←お前がゆーな

記事で読んだだけだからあまり勝手な事は言えないけどさ

人間が勝手に交配して作って、勝手に禁止令作って、勝手に安楽死とか

このカナダの禁止令だけの話じゃないけどさ








勝手な事ばっか言っってんじゃねーよって

思っちゃった


安楽死以外の方法。考えられないのかなぁ











読んでいただきありがとうございます
↑この条例にはもちろん反対の声もあがってるそうで
誰かを襲うのはそりゃいかんけどさ…
だからといってさ
なんとか安楽死以外の方法に向かってくれないかなぁと思うのです

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.01.30 / Top↑






日々おねだりに余念がない











読んでいただきありがとうございます
台所で旦那がビニールの音をさせただけで
この姿
ちゃんとご飯もオヤツもあげてるのに(ノ_<)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.01.28 / Top↑

昨日はsakiの私立高校の入試でした

まぁ、なんだ

正直言って、高校選びにカケラも高望みしてない我が家の、さらに滑り止めで受ける私立

そして、今回の私立、本命の公立と共に6年前suzuが受けたのと同じ学校とゆー事もあり

受験生の母2回目の私としてはこれといって心配も緊張もしていないのですが( ̄▽ ̄)←ひどい

受験生初体験の↓この方は








やはり心配も緊張もするらしく

かなーり遅いスタートなれど真面目に勉強に励む日々

因みにヘッドホンから流れるのはアニソンです

今冬イチオシだった「ユーリonIEC」のCDです

自分の部屋は寒いので暖かいリビングでの勉強

テレビの音が聞こえないようにするために聴いてるアニソン

…いいのか?


と、まぁ、何やかやと頑張ってるsakiの横では











頑張らない犬が寝てました











気持ち良さそうです










気持ち良すぎてこんな格好もしちゃいます












頑張る人と頑張らない犬

このコントラストが半端ない( ̄▽ ̄)








読んでいただきありがとうございます
昨日の入試のお弁当は本人希望で「カツとじ弁当」でしたw
そんな頑張るsakiに姉、suzuさんが放った言葉…
「大丈夫!sakiは私よりバカだけど普通のバカだから(^∇^)b きっと受かるよ♪」
…名言だと思いました
本人には言わないけどね(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.01.27 / Top↑





横になる旦那の側で気持ち良さそうに眠るこはる

可愛くて可愛くて

そりゃもうワタクシ



スマホを向けましたとも(・ω・)














それを見ていた旦那がすかさず



「飽きない?」



失礼な( ̄▽ ̄)




飽きないに決まってるやろ!



昨日のこはると今日のこはるは違う

ソファーで寝ているこはると

大好きなおとーさんの側で寝ているこはるは違う


何故それがわからんのか(・Д・)ノ←多分かなりの人がわからない



ふんとにもう















いつか、こはるが私達の元から旅立ってしまった時

この写真がとてもとても大切なものになるんだからね

こはるがこんなにおとーさんの事大好きだったんだよって

そんな証拠写真



残すに決まってるじゃん



何枚撮ったって飽きないさ










読んでいただきありがとうございます
本当は一瞬だって逃したくないけど
やっぱり生の目で見たいしね(*^^*)←そーじゃないだろ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.01.26 / Top↑





せっかく積もったので(積もった方なの!コレで!)

こはるを連れて少しだけ雪散歩











わ~~



キツネみた~~い( ̄▽ ̄)











跳ねないけどな

いたって通常営業だけどな











こはるにとって雪とゆーのは特に楽しくもないらしく

むしろ足が冷たいのが迷惑らしい

いつもより足をぴょこぴょこ早歩きしながら

いつものよーに匂いを嗅いで、草を食む。











年に一度あるかないかの雪散歩

少しは駆け回ろうよ



犬なんだから








おまけ





雪景色の中

おトイレ中(小)









読んでいただきありがとうございます
たいして積もらなかったけどこの冬もなんとかこはると雪が撮れたなー(*^^*)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.01.25 / Top↑
今冬、長崎初積雪!

…といってもこの程度だけどね( ̄▽ ̄)

それでもsakiの学校行くバスが遅れたり←面倒くさい

私のバイトが休みになったり←外仕事の身には願ったりw

雪に慣れてない地方は結構ワタワタでした









で、そんな朝の庭

この足跡は雨戸を開けた瞬間飛び出したこてっちゃんの足跡

寒いよーって言うのも聞かずに飛び出して、雪の上に足を置いた途端「ぴゃっ」っと飛び上がって部屋に帰ってきました( ̄▽ ̄)

だから寒いって言ったのに…












こてっちゃんは飛んで帰ってきたけど、帰るに帰れないのがこはる

だって一晩貯めた膀胱をスッキリさせないといけないから

外のあまりの寒さと雪の冷たさに何度か戸惑いつつも

尿意には勝てない

積雪1ミリの上に足跡を残し庭に向かいました


*
*
*
*






終わったらしい



済ますもの済ましてスタコラと帰ってきたこはるを

ぬくぬくの家の中から撮る

あー楽しい







うはは

困ってる困ってる(笑)












はいはい。お家入ろうね

寒かったね~~←誰のせいだ












家に入ると真っ先にファンヒーターに向かったこはるちゃん


近すぎだよ( ̄▽ ̄;)

ヤケドするぞ










読んでいただきありがとうございます
ほのかに積もった雪も
お昼には綺麗さっぱりなくなりました
早かったな~~

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.01.24 / Top↑





どいてーーー


どいてよーーーー















掃除できないよーーーーー














くそぅ…コイツ、なんで掃除機に対してこんなにも強気なんだ

ウチの掃除機はお世辞にも静かとはいえない

古くてデカイ半業務用だからね

なのでとにかく音がすごい。そして重い(ーー;)


大きい音が嫌いなこはるなのに、何故か掃除機の音は平気

まぁ、怯えられたり、闘い挑まれるよりはいいけどさ

でも、せめて、飼い主の「退いて」には反応しようよ











退いてーーーーーー







そんな掃除機の音には強気なこはる












外で聞こえる強風の音にはとことん弱気です( ̄▽ ̄)




なんじゃ?そのしょぼくれた顔は(笑)









読んでいただきありがとうございます
こはるの、音に対する線引きが時々わからない…

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.01.23 / Top↑





千と千尋を観ております

一体、何度観たことだろう…千と千尋の神隠し

ってか、ジブリ

先週のナウシカなんて、私がリアルタイムで劇場で観て

suzuが小さい頃やたらと観て

sakiが物心ついた時からひたすら観て…




ゲプ(・ω・)=3












そんなのどーでもいいから、何とかしてと

こはるが訴えてるけど

退く気ゼロだよ。あったかいんだってさ




しかし、まー










毛だらけだなお前ら( ̄▽ ̄;)











読んでいただきありがとうございます
この後、千が豚になったお父さんとお母さんを当てるシーンで
「こはるがいっぱいいる…やっぱりこはる豚に似てるよ」
と言いやがりました(; ̄ェ ̄)
この野郎…

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.01.21 / Top↑
寒いです

ものすごーーーーく寒いです

あまりの寒さに、只今、ユニクロ三昧のみならず









欠かせません

もう、アナタ無しでは生きていけない…











カイロの袋を開けると100パー匂いを嗅ぐこはる

食べ物じゃないって、いつになったら学習するのか

アンタはその毛で生きていけるだろうけどね、私には無いんだよ

毛!

寒いの!

寒いんだよ!



いーよねアンタは












色々暖かくて










読んでいただきありがとうございます
寒いよ~~
なのにストーブの真ん前で2匹してぬくぬくとか
なんなんだよー

去り際にポチっとよろしくお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.01.20 / Top↑



月曜日

いつものようにバイト行って、こはるの散歩して、夕飯作って、踏み台運動してしばらくした後

右足に痛みと軽い痺れが

最初は足の中指にしもやけみたいな痛痒さがあるなーと思ったらその後に右太腿に結構な痛み

立ち上がったり歩いたり、階段上り下りしたりのたびに「いててててててててて(>_<)」

何処かにぶつけたわけでも、筋をグキッとした覚えもないのにどーしたこっちゃ



旦那に訴えると一言


「神経痛じゃない?」





∑(゚Д゚)


確かに症状は似てる気がするけど…なんだろう

そこはかとない、お年寄り感

とりあえず、その夜はお風呂で体を温めて寝ました

で、昨日の火曜日。せっかく仕事が休みなれど1日家でのんびり過ごし、だいぶ痛みは治まったもののやっぱり違和感









そんなわけで昨日の散歩はショートコースで勘弁していただきました( ̄▽ ̄)


それにしても

まじ、なんなんだろう??

知らない間に筋をやったのか

本当に神経痛なのか←やだな


謎は謎のままでございます







読んでいただきありがとうございます
皆目原因がわかりません
とりあえず日々治まってきているよーなので
やっぱり筋肉痛の類なのかなぁ
だとしたら何でだ?踏み台運動か?スクワットか??
治ってくれないと、こはるの散歩が大変なんだけど~~(>_<)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.01.18 / Top↑




散歩から帰って


オモチャかごから

ウサギのぬいぐるみを咥えてきてブルンブルン降り出すこはる












楽しいかい?













次から次から持ってきてさ













次から次からヤリ捨ててさ

言っとくけど

散らかせば散らかすほどおかーさん片付けに追われるんだからね

そしたら、その分だけ

あんたの夜ご飯作るの遅くなるんだからね












わかったか、このやろー( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
オモチャを咥えて、中綿出しちゃーポイ
出しちゃーポイ
まったくもう
自分で片付けてほしい(; ̄ェ ̄)


去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.01.17 / Top↑
さんぽ?







こはるが訴えております














本当ならもっと大騒ぎして訴えたいのだけど

どーにも時間とタイミングが違う気がして

騒いでいいものかどうか

悩みながらも私の動きを伺いながら


訴えております







散歩を( ̄▽ ̄)


うん。行くんだけどね

でも、一言でも「さんぽ」って言うと、私がコートを着る前からワンコラうるさいからギリギリまで黙って用意を進める










いつもならだいたい4時頃に散歩の催促をはじめるこはる
でも、この時の時間はまだ2時半

いつもより早い

でも、なんとなくおかーさん(私ね)が外に行こうとしてるような気がする


散歩なのかなぁ?お買い物なのかなぁ?

行けるかなぁ?お留守番かなぁ?


行くのかなー?まだ行かないのかなー?

行こうって言ってもいいのかなぁ?


って


ちっさい脳みそで←失礼

悩みながらも散歩に行きたくて私を見つめるこはるの顔が面白くてついつい笑いをこらえてスマホを向けていた私


そろそろ言ってあげようかね



「お散歩行こうか(*^^*)」











え?今おかーさんお散歩って言った?

行くの?行くよね!お散歩行くんだよねっ


と、この顔を撮った後


散歩だヤッホーい♪のワンコラが始まった


そーなるともう、写真どころじゃないf^_^;)





お散歩行こうね








いつもの散歩の時間になると自ら催促が始まるこはるだけれど
この日のようにいつもと違う時間に散歩かな?な雰囲気を感じると
かなーり戸惑ったような半信半疑な催促が始まります
小さな頭でいろいろ考えてるんだな~~(笑)←失礼

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.01.16 / Top↑

どーも

昨日は仕事がお休みでした

なので、夜「志村どうぶつ園」を観つつ

泣きながらこはるのご飯を用意していた私です







さて、今回はこはるの嗅覚に疑問をもった話












広場でしこたま遊んだ後

sakiが手におやつのボーロを隠し持ちました



こはるーオヤツだよ♪










聴覚は完璧です( ̄▽ ̄)



ここで、オヤツを持ったsakiがちょっといじわるをしました

片手にだけオヤツを入れて



「どーっちだ?」



またまた…あんた仮にも犬に向かってそれしたって

すぐ当てられるでしょーよw














ね~~わかるよね~~




が!!










まさかの大ハズレ( ̄▽ ̄;)


嘘やろ…犬の嗅覚どーした


人間の100万倍以上といわれる犬の嗅覚


こはるには無いんだろ~か

鼻、悪いんだろ~か

軽く衝撃



当のこはるは


私とsakiがマジか~~と驚いてる事なんか気にもせず












オヤツを奪い取るのでした




こはるーーーーーー

おかーさんはちょっとだけ情けないぞーーーーー(T ^ T)









読んでいただきありがとうございます
まさか、ハズすとは思わなかった(笑)

昨日の志村どうぶつ園の捨て犬ゼロ部はもう
悲しいやら切ないやらハラワタ煮えくりかえるやら
どーしてまっすぐ自分を見つめてくる犬を虐待したり捨てたり出来るんだろうだったら飼わなきゃいいじゃん
手を差し伸べておいて何しやがるんだ
思い出しても涙出てくる(T ^ T)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.01.15 / Top↑
こはるは昔から掃除機を怖がったりする事の無い子でした

今でもです

怖がらないとゆーのはとても良いことだと思うのだけど









無反応もどーだろーと思う












目の前を掃除機が行ったり来たりするのに、一切無視

そこ、掃除したいんだけどなー



因みに

こはるちゃん。背後に迫るバランスボールも無視です

買ってきて初めて膨らました時も無反応

ぽや~~っと見るだけで、怖がりもしなければ、飛びつきも噛みつきもしない←ニャンズは逃げた。そしてすぐ慣れたw










どっちかってーとビビリで弱虫なこはるなのに

家の中では大らかでのんびりやさん

そーゆーとこ大好きよ



私が掃除機をかけながら写真撮ってる間ほんとーに動かなかったこはる














そろそろ退いてください( ̄▽ ̄)












読んでいただきありがとうございます
家の中ではこんなにのんびりなのに
なんで外の音には敏感なんだろう(・ω・)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.01.13 / Top↑




もしもし。こはるちゃん?



おかーさん、もーすぐお仕事行く時間なのよ











そんでさ

お外チョーーーー寒いからさ

あったかい格好で行きたいわけよ

すでにユニクロのヒートテックと極暖の二枚重ねだけど、それだけじゃ足りないの

だって動物園の売店だもの。窓とゆー窓が開いてて

ほぼ外仕事だもの

あったかくしてなきゃ、おかーさん。また風邪ひく( ̄▽ ̄)


なので、こはるちゃん











あんたが踏んづけてるユニクロのウルトラダウンベスト返して(・ω・)


それ、チョーーーー寒い時には

チョーーーー大事なのよ











読んでいただきありがとうございます
この後、私が仕事行く時間になるや否や
こはるは二階で眠る旦那の元へ(仕事休み)
スタコラと階段を登って行き
旦那が起きるまでずっと寝てたそうです
こはるになりてぇ…

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.01.12 / Top↑




………(・ω・)






寝づらくないかね?




ソファーにクッションを並べてた私も悪いけど


それはいくらなんでも寝づらくないかね?








寝づらいよね?

なんでそーまでしてソファーで寝たいのかなぁ

こはるにとってソファーは完全に自分のベッドなんだろうか

うーーーむ

だとしたらクッションどかすとかすれば良いんじゃね?

犬だもん。それくらいできるよね?年中ぬいぐるみ振り回してんだから

なのに、そのまま寝ようとか、どんだけ無精やねん





と、半ば呆れてほっといたら


数分後










移動してました
















寝づらいだろ…










読んでいただきありがとうございます
あきらかに寝づらいだろーに
こはるはしばらくこの格好でイビキかいてました
やっぱ寝づらいんじゃん(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.01.11 / Top↑





いつかのお散歩風景

いつものようにルンタッタ♪と歩くこはる

可愛いねぇ~~とその歩く姿を見てニヤける私

いいなぁお散歩













今年の冬は暖かい日が多くて助かるね~

いつもの道をいつものように歩いていると、突然こはるが止まった











なんだ?どした?

いいもの見つけたか?









プンプンプンプン♪♪

こはるの尻尾が楽しげに揺れ始めて、身体がウキウキ湧いてきた

こりゃいいもの見つけたな~~と思っていたら


見つけた♡











日向ぼっこ中の猫さん(*^^*)

猫が大好きなこはるはそりゃもう嬉しそうに尻尾を振って、今にも走り出しそう

実際、ダッシュしようとして私に止められたけどf^_^;

それでも諦められなくて

尻尾ふってヒャンヒャン言いながら猫さんに近づいていく











挨拶したいんだよね~

匂い嗅ぎたいんだよね~

でもって一緒に遊びたいんだよね~

家の中で、先代猫のたまさんに遊んでもらって

うみちゃん、こてっちゃんと一緒に寝ているこはるにとって、猫は友達

たぶん、犬よりも近づきやすい存在なんだろう


でもこはるちゃん

みんながみんな、たまさんやうみちゃん達みたいな猫じゃない。むしろ

世の中の大多数の猫は犬が苦手なはずなのよ

それがまったく面識のないワンコだったりしたらそりゃーね










こーなるわな( ̄▽ ̄)




せっかく見つけた猫さんなれど

こはるは近づきたくても近づけず

ただ尻尾ふってヒャンヒャンないて









怒られただけで終わりました

気の毒にこはるちゃん

当たり前ですが



失恋です














おウチのニャンコとは違うね~~(笑)










読んでいただきありがとうございます
外で猫さんに出会うと必ず嬉しそうに走っていくこはるですが
99.9パーセント失恋です
当たり前っちゃー当たり前なんだけど
なんだか気の毒です(^_^)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.01.10 / Top↑






甘えて












甘えて














甘えられて





こはるは今日も平和です







読んでいただきありがとうございます
終わりますよ!
今日で冬休みが終わりますよ!
過ぎてしまえばあっとゆーまですねぇ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.01.09 / Top↑



さずきです

風邪が治らんとです

体調は良くなってきたのに

咳だけが止まらんとです

毎日毎日、朝から晩までマスクして

メガネかけるとメガネが曇って前見えねーし

メガネを外すと前見えねーし←実生活に支障なし

歩いてるだけで酸欠になるし










うっとーしーんじゃーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そんなモロモロの不便はこの際どーでもいー

なにより1番不便なのが



こはる臭が嗅げない!


こはるにチューしようとしてもマスクが邪魔

こはるが私にチューしてくれてもマスクが邪魔

こはるの耳や首にかじりついてスーハーしても

マスクが邪魔してなーーんも入ってこない


つまらん


実につまらん(・Д・)チッ



さっさとこんなマスク外して

癒しの香り堪能せねば

心が風邪ひいてしまう









…と

ここまで書いて思うんですが



わたし



ど変態ですかね?(・ω・)








読んでいただきありがとうございます
今回の風邪はしつこいです(T ^ T)
咳がぜんぜん止まらない
マスクして酸欠になるのってわたしだけですかね?

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2017.01.08 / Top↑






おとーさんに構って欲しくて

ポソっと顎を乗せてみた


そーすると












百発百中で撫でてもらえます(笑)
















ほんに、甘えたさんじゃのう( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
この、ポソっと顎をのせる
そして上目遣いで見る
この技でこはるは殆どの希望を叶えます
そしてそのターゲットはほぼ旦那です( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.01.06 / Top↑
仕事か寝込むかの2択だった年末年始









面白く無いのはこの方です

そりゃそうだ。おとーさんもおかーさんも毎日深夜に帰ってきて

珍しくおかーさんがいるなーと思えばマスク姿で魂抜かれた屍みたいになってるんだから

そりゃつまんなかろー

わかるよ、わかるとも



だから朝、人の頭を叩いて起こしてみたり

オモチャをグイグイ押し付けて遊ぼ~って催促したり

事あるごとに外と私を交互に見てあからさまにお散歩アピールしてみたり

寝ようとするおかーさんをことごとく妨害してるんだもんね















おかーさんだって遊びたい。

だってこのままだとネタが無いんだもん

ピーンチなんだもん

そのためにはまず、この風邪を追い出さねば


なのでこはるちゃんお願いだ










寝かせてくれ~い( ̄▽ ̄)












読んでいただきありがとうございます
おかげさまでだいぶ楽になりました(*^^*)
今回の風邪はとにかく咳が止まらなくて
腹筋割れるんじゃね?ってくらいです

皆様も気をつけてくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.01.05 / Top↑
どーも

改めまして

あけましておめでとうございます(*^^*)








今年の我が家の元旦の食卓です

相も変わらず出来合いですが、今年は更におせちを予約し忘れるとゆー凡ミスにより

お惣菜コーナーのオードブルと切っただけのかまぼこさん達になりました

今年の年末は予約忘れないぞ( ̄▽ ̄)












と、おせちが無かろーが出来合いだろーがどーでもいい

こはる

今年も安定のおねだりです

そして私も毎年安定の撮影タイムです

私の前には年越しちゃった蕎麦が湯気を立ててるけど気にしなーい

こはる撮ってる間に伸びちゃっても気にしなーい



撮るよー









カシャッ



朝日を浴びてのおねだりとゆー素敵構図に目をつぶった犬

こいつ…集合写真で残念なヤツだ












いよいよ受験本番が迫ってきている中3女子

この写真の前にお年玉を開けた瞬間の顔を撮ったのですが

近年稀に見る輝きを見せました(笑)

私と旦那、埼玉のおじーちゃんおばーちゃんは定番として

なんと今年はsuzuからもお年玉が∑(゚Д゚)

しかも太っ腹な諭吉が来たっ∑(゚Д゚)

どーやら冬のボーナスで調子づいたらしい…一体いくら貰ったんだ…気になる…









そんな間にもおねだりに余念のないこはる

食べたよね?朝ごはん

今年もその食いしん坊っぷり

いっぱい見せてね(*^^*)






大晦日、11時オープンからの15時間労働後

元旦の4時に帰ってきて、ひと眠りして

疲労困憊の体を引きずって迎えたお正月

その後風邪が悪化して熱出して寝込んだ寝正月←2日と3日は仕事行ったよ










昨日、ついに三が日が終わりました(つД`)ノ

お正月終わったーーーーーー!!!!

イヤッホーーーーーーーーー!!!







読んでいただきありがとうございます
まさかの風邪悪化に泣かされた年末年始
よーやくひと山越えたーーーーー\(^o^)/
とゆーわけで、改めて、改めまして(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♡
でもって去り際にポチっとお願いしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.01.04 / Top↑




べったり












べったり














べったり







こはるには

もれなくこてつが付いてくる









読んでいただきありがとうございます
昨日は疲れと風邪の悪化で寝込んでおりましたが
今日はいつも通り仕事です( ̄▽ ̄)
自営業に労働基準法って無いよね(笑)
そんなわけで、こはる&こてつの寝姿のみの簡単更新でーすf^_^;)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.01.02 / Top↑





























あけましておめでとうございます

今年もこんなですが

今年一年よろしくお願いします(*^^*)







読んでいただきありがとうございます
今回もカウントダウン業務にやられましたw
46にもなって15時間似顔絵描いて朝4時帰宅て…
今からお風呂はいって寝ます

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.01.01 / Top↑