*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






私の膝に前足乗っけておくつろぎのこはる

良い身分でいらっしゃる( ̄▽ ̄)

無言でポスッと足を乗せて

「フゥ(  ̄ー ̄ )」と息をつく

可愛いけどね










昨日、友人と福岡のコストコに行ってきて(片道2時間強)

家に帰り着きコーヒーでも入れて一息つこうかとゆーのに

「ワンワンワンッ(散歩はー?散歩ー散歩ー)」と

容赦無く催促を続ける犬と同一犬物とは思えん



行ったさ

行きましたとも

沸かしてたお湯も、つけたばっかのヒーターも全部消して、ブーツを履いていた足をスニーカーに履き替えて

クッッッッソ寒い中散歩に行きましたよ

全てを終えて家に帰り着いた時

寒さと疲れで身体バッキバキ



なのに












なんでこんなに可愛いんだろう(・ω・)




尻尾って罪ね











読んでいただきありがとうございます
いや、コストコは楽しかったんですけどね
散歩から帰った後こはるはおやつの催促をし
おもちゃで遊ぶ催促をし
ご飯の催促をしました
…何様だ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.02.25 / Top↑

昨日は春の嵐でした

朝から風はビョービョー

雨はザーザー










こはる。避難中

この世に生まれてもうすぐ7年

もう、何度も経験したであろう強風が何故そんなに怖いのか







*テーブルの上の食い散らかしはスルーで




毎回、新鮮に怖がってくれるんだよねー

他にも雷に、郵便屋さんに、シャンプー…などなど

もう、数え切れないくらい経験してるのに慣れない

これってなんで何だろう?

人間は慣れる事を知っているし、大人になれば怖かった事も怖くなくなるなんて事はよくある

因みにウチの人間の娘達は台風も雷も怖がった事は一切ありません

これも女子としてどーかと思うが…










一向に慣れないこはる

いつもいつも震えながらヒンヒン泣いて隠れる場所を探してオロオロして

見るに忍びない(´;ω;`)

どーしたら怖がらなくて済むんだろう

歳をとって耳が遠くなれば怖がらなくて済むんだろうか

それも嫌だ←わがまま

持って生まれた性格なのか

私がそんな子に育ててしまったのか


てかさ


強風も雷も郵便屋さんもどれもこはるが直接被害にあわないものばっかりじゃねーか

あ、シャンプーは別( ̄▽ ̄)あれはモロに被害受けてるからねw


だからさ









いい歳なんだからそろそろ慣れようよ(´ー`)



疲れるでしょ?














読んでいただきありがとうございます
毎回見てる方が辛くなるんですが
正直、この顔と声がちょい萌えポイント

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2017.02.23 / Top↑





昨日の記事の最後にちょろっと書いたんですけど

先日、iPhoneのiOSを最新のモノにアップデートしまして

あれって、アップデートするたびに「ようこそ!」から始まって、やれ、同意しろ~だ。やれ、パスコード入れろ~とか色々と面倒くさいんですよ←無精者

で、今回も(かったるいわ~)と思いながら進んで行くと突然iPhoneさんが

「iPhoneに向かってHey!Siri!と言ってください」って言うんです

知ってます?Hey!Siri!










iPhoneに向かってこう言うとiPhoneさんが質問に答えてくれる機能



通話相手ではなく、電話本体に話しかけるとゆー行為がとても小っ恥ずかしい昭和生まれの私は勿論使ったことなんてありません(・ω・)

が、どーもこの行為をこなさないと、今回のアップデートイベントは先に進まないらしい

ので

誰もいないリビングでワタクシ頑張りました


「Hey!Siri!(・∀・ )」












すると、「もう一度言ってください」と返事


「Hey!Siri!(・ω・)」


「もう一度だけお願いします」


…(´・ω・`)ヘイ、シリ…



もう一度だけとゆー事でこれが最後と思いきや





「今度はHey!Siri!今何時ですか?と言ってください」










∑(゚Д゚)

まだ!?まだ続くの?この苦行





「へい~しり~今何時ですか~?(´-ω-`)」





もう一度書きます



誰もいないリビングで電話に向かって言ってますよ

昭和生まれの!40過ぎの!おばちゃんが!!



なのに非情にもiPhoneさん




「今度はHey!Siri!私ですと言ってください」

だってさ












だからiPhoneのアップデートって嫌いなのよ…







読んでいただきありがとうございます
この後なんとかHey!Siri!イベントを越え、
Apple Payとやらの設定を終え、クラウドどーする?的な何かを越え
無事アップデートが終わりました
あー疲れた

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.02.22 / Top↑




旦那の隙間で













猫とヌイグルミの隙間で
















ソファーと毛布の隙間で




何かと隙間が好きなこはる

14キロの体で隙間にいると結構な窮屈感なんだけど、こはる的には落ち着くんだろうかね









読んでいただきありがとうございます
先日スマホをアップデートしたら
何やら知らないアイコンと機能と顔文字が増えてました
アップデートするたびにこーだもんなー
恐るべしiPhone
おばちゃんはついていくのに必死だよ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村














2017.02.21 / Top↑





こてっちゃんほどじゃないけど

それなりにこはると一緒にいるうみちゃん

こてっちゃんほど、ベタ~っとはくっつかずに

なんとゆーか

付かず離れずの位置


うみちゃんがウチに来た時、こはるはそりゃーもう甲斐甲斐しかった

ミャーと泣けば飛んで行ってベロベロと舐め

ミャーと泣かなくても飛んで行ってベロベロ舐め


こはるに甘えるのはこてつだけど

こはるが遊びを誘うのはうみちゃん


なんなんだろうこの関係性(・ω・)











なかなかどーして不思議

聞けるものなら聞いてみたいけど

きっとみんなしてロクなこと言わなさそうだからやっぱ聞かなくてもいいや











目の前で眠る姿が物語ってる


仲良しじゃのう( ̄▽ ̄)





読んでいただきありがとうございます
昼間はこんなでも、夜寝るときは絶対に別
こはるのそばには必ずこてっちゃんです(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.20 / Top↑






冬ももうすぐ終わる、つい先日


リビングのカーペットカバーを新調しました

…ハイ。冬物処分の恩恵です( ̄▽ ̄)















今度のカバーは毛足の長いタイプ。ヌイグルミみたいな手触り♡

何でも埃が取りやすいのだとか←ほんとか?

イコール、我が家の毛ものたちの毛も取りやすいんじゃなかろーかとゆー旦那の判断です

何は無くとも毛が目立たない&取りやすい

それがモノ選びの判断基準なのはどこも一緒の筈w




そんな判断基準の元となる毛ものたちにこの新しいカーペットカバーは










お気に召していただけたようです



そして









やっぱり今回もこはるの保護色です( ̄▽ ̄)b









読んでいただきありがとうございます
おニューのカバーはなかなか気持ちいい♡
去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.02.19 / Top↑





カメラを持ってこはるの散歩

この日は散歩途中にある梅の花が撮りたくて

あえてのオールドレンズ。なのでマニュアル

故にピント甘々( ̄▽ ̄)












つくづく思う

マニュアルフォーカスで動き回る犬撮るのって難しい

オートフォーカスって素敵w


それでも何とかこはるを捉えてみたけれど










草を食むこはる













光の中で草を食むこはる













やっぱり草を食むこはる





そして














草を食いちぎるこはる( ̄▽ ̄;)




食ってばっかやん


まぁ、そんな時でもないとピント合わせられないってのもあるんだけど

それにしても食ってばっかやん


…胃もたれでもしてるのか?

この辺で農薬まくような手間かけることしてないけど、やめて~



もーいい。行こ行こ。サラダバー終わりっ














散歩途中にある枝垂れ梅

ピンク色で可愛いの(*^^*)




目的の梅も撮ってふと見ると












シャンプーが落ちてた(・ω・)←しかも中身入り


これは



こはるを洗えって事なのか?


そーいやひと月以上洗ってないなf^_^;)











読んでいただきありがとうございます
オチもヤマもない
なんちゃーない散歩の風景です(笑)
でも、シャンプー落ちてたのは初めてだったな~

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








2017.02.17 / Top↑
床にごろりと寝っ転がったら

目の前にこはるがいた








正確には私の上( ̄▽ ̄)












うん。まぁいいんだけどね




最近、バイトから帰ると眠くてしょーがない

本当はすぐにでも横になって寝たいんだけど、こはるの散歩だけは外せないからなんとか毎日行ってるけど


眠い(( _ _ ))..zzzZZ

眠くて眠くて

散歩から帰ってきて夕飯の仕込みをするとついつい寝ちゃうのです

そして同じリビングの中で

同じく毛布をかぶって寝ているsakiの姿

ソファーの上には寝ているこはるの姿

ホットカーペットの上で寝ているうみちゃんとこてっちゃんの姿




なんちゅーか









ダメ母娘( ̄▽ ̄)


わかっちゃいるけど










やめられない











読んでいただきありがとうございます
春でもないのにこんなに眠くて
本当の春になったらどれだけ眠くなるんだろう

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.15 / Top↑
先日、我が家のネット環境が止まりました( ̄▽ ̄)










我が家はかなーりの田舎にある為、光通信なんぞゆー最新ケーブルが届いてなくて

頼みの綱はNTTの有線ケーブルADSLだけ

なのに

なのにですよ!

こともあろーにウチの旦那さんが数々の手落ちと手違いとすれ違いで

NTT解約しやがった( ̄▽ ̄#)

そーなるともーアウトです

家電は使えなくなるし

パソコン開いても「インターネットに接続できません」

スマホで辛うじてメールやサイトは見れるもののWi-Fiが使えない←こーなるとスマホの容量使いまくりになる

Wi-Fiが使えないからsakiはゲーム機でネット接続が出来ない

もちろんスマホのアプリのアップデートとかも出来ない

確定申告用ソフトのアップデートも出来ないから確定申告が出来ない←1番困るのは旦那なのにf^_^;)

などなど色々と支障が出てくる

めんどくさい

ちょーーーーめんどくさい

私とsakiから非難ごうごうの嵐を浴びて

改めてNTTと契約することになったんだけど、その為には改めて工事をせねばならず、その工事が早くても今週の金曜日

それまで我が家は正確には私とsakiは

ネット(接続)難民のままになります










いーーやーーーだーーーーーーー

。・゜・(ノД`)・゜・。









読んでいただきありがとうございます
そんな訳でこの記事はスマホからです(笑)
改めて、ネットが使えないと(特にWi-Fi)困る事があるもので…
ほんの10年前くらいまではそれが当たり前だったのにねー


旦那本人はスマホで通話もネットも出来るから、そんな大層な事とは思わなかったらしいけど
そんなわけあるかっ!大事なんじゃい!
そしてネット接続以外での1番の支障が
家電の電話番号か変わります( ̄▽ ̄)
なんでも、一度解約しちゃうと例え直後に契約してもその電話番号は使えないんだって
学校とか町会とかまだまだ家電登録してるところあるのに
全部新しい番号に変えてもらわなきゃならない
めんどくせーーーー

ってゆーか
フレッツ光来てーーーー



去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.13 / Top↑
あっ!

おとーさんが何か食べてる!

おねだりしなくちゃ!おとーさんの側に行かなくちゃ!




…の、結果











こーなりました( ̄▽ ̄;)



寝ていたうみちゃん。下敷きです。














なんのためらいも無く

なんの躊躇も無く

うみちゃんを踏んづけたまま視線は旦那の手元に釘付け


ひで~~


うみちゃんはただ、そこでぬくぬくと寝ていただけなのに

いきなり14キロの犬に乗られて

そりゃー重かろうさ













怒っていいと思うよ( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
いくらなんでも酷くないですか?コレ
結構な時間、乗られてましたよw
うみちゃんの憮然とした表情が忘れられません
ここはもう、怒りに任せてひっ掻くなり猫パンチなり
繰り出していいと思うのですが
うみちゃん。黙って抜け出していきました
ウチの犬と猫はおおらかです(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.12 / Top↑





小さなストーブの前で寝ているこはるにくっついて
己を主張するこてつ

いつもいつも、こはるにベッタリなこてつだけれど
この冬は特にくっつき度合いが激しかった気がする

もう、殆どコバンザメ状態










リビングにいればくっついてぬくぬく











いつもいつもべったりさん

夜になったら夜になったで

出入り自由になった寝室で










やっぱりこはるにべったり

あまりにべったりしすぎてたまに怒られたりするけれど

それでも気にせずべったりくっついて

こはるもしょーがないなと諦める

そんな毎日



もはや


こはるに逃げ場はない(笑)


こんなに犬にべったりさんな猫

可愛くてしゃーない( ̄▽ ̄)






読んでいただきありがとうございます
とにかくくっついてます(笑)
なんでそんなに
こはるといたいのか
1度こてつに聞いてみたい
去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.11 / Top↑





珍しくsakiの太ももでまったりしてます

まあ、いつもはsakiに枕にされてるんだからたまにはいいやね


好きな時に好きな人の足枕でもふ~~っ













誰の足が1番好き?


って聞いてもね~

きっとみんな好きだよね












こてっちゃんも乱入してきたよ

こてっちゃんはこはる枕が1番好きだもんね~~








読んでいただきありがとうございます
足枕
高い(肉付き)順は旦那・私・sakiです
どの枕が快適なんだろね~~

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.11 / Top↑




こはるが楽しそうに走ってます

普段の散歩では尻尾をあげてテケテケと歩く姿も可愛いけど

こんな風に、全身で楽しい♪って言ってくれてるような姿は

ああ、こはるはまだまだ元気だな~~って

可愛いよりも嬉しい(*^^*)











私の周りを近くに来たり遠くなったり

時々、汚れた足でタックルかけてきたり

ワンワンッ!

一緒に走ろうよって

誘ってくるこはる












よーし!いっちょ走るかぁっ\(^o^)/


こはるの誘いにまんまと乗って

数分後、激しく後悔する46歳

それに対してニッコニコの笑顔で楽しいね~オーラを

向けてくるこはる

まだまだイケるってか



うーーーむ



犬年齢6歳は

人間でいうところの40代のはず

どーしてそんなに元気なのか教えて欲しいくらいだ



とはいえ人間の40代は











そんなに草の実つけないけどね

それ、刺すと痛いやつじゃん( ̄▽ ̄)











読んでいただきありがとうございます
いつのまにか
走り回るこはるを見ると
可愛いより嬉しいとゆー感情が上に来るようになってきました
そんな風にこはるを見るのは
まだまだ先でいいのにね~(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.02.07 / Top↑




sakiに寄り添って、うつらうつらするこはる

なんだかんだいって仲良しさん













の、ように見せかけて


こはるが寄り添っているのは、実は











ファンヒーターだったりする





温風が熱すぎたのね( ̄▽ ̄)









訪問ありがとうございます
毎朝ヒーターの取り合いをする2匹です(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.06 / Top↑






こはるにとって棒とは















たとえ、頭の上で振り回されても













恐怖の対象では無く













散歩においての















遊びに不可欠な



楽しい道具でしかない





こはるにとっての棒の存在意義は















それで充分


でも飲み込むなよf^_^;)










読んでいただきありがとうございます
こはるの目の前で棒を振り上げるといつも
「投げる?投げる?早く投げて♪」と
笑顔で待ち構える
その姿にときどき涙が出そうになるのはなぜだろう

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










2017.02.05 / Top↑






うみちゃん聞いて聞いて

今、後ろで片膝立ちしながらパソコンでYouTube見てる人

長距離走って寒冷蕁麻疹になった人

喉の中にも蕁麻疹出来て、声が枯れてるくせに

夕飯で鳥の骨つきもも肉にかぶりついて

軟骨だろ~と筋だろ~とガリゴリ音立てて

どんな獣よりも綺麗に食べきってお母さんに

「お前はホントに人間か!?」って言われた人

そして、その肉を私に一欠片もくれなかった人






滑り止めで受けてた私立


受かってたらしいよ













それって、美味しいのかな?


これで気持ちも楽になったろうから

頑張って公立農高行けーーーーって言ってた







きっと、農高の方が美味しいんだね













読んでいただきありがとうございます
そんな訳で、滑り止め
私立の食物調理科受かってました
蕁麻疹騒ぎで完全スルーしてた(笑)
入学金の額見て、是非とも公立に受からせねばと思った次第です( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.02.03 / Top↑




ウチのsakiさんはマラソンが嫌いです

生態が野生の小動物的なところがあって(木の穴に住んでるタイプ)

瞬発力勝負の短距離は速いけど長距離になると従来のスタミナ不足がもろに出る

そんなsakiが今、体育の時間で長距離やってるんですけどね

そりゃもう「嫌だーー走りたくないーー」と言い続けてたんです





昨日、仕事中に学校から電話があって

何事かね?と電話に出ると保健の先生から



「sakiさんが体育の長距離を走った後、全身に蕁麻疹が出てしまいまして…」











。。。(゚Д゚)




ワタクシ。不覚にも

電話口で大笑いしてしまいました( ̄▽ ̄)



昔から、聴覚検査で引っかかって病院連れてけば

耳が悪いんじゃなく、聴覚検査の音を聞いてスイッチを押すタイミングがわからなかっただけとか

耳が痛いと言って病院連れてけば

耳じゃなく扁桃腺が腫れててイソジン貰って帰ったとか

色々面白いことしてくれるヤツでしたが


嫌いな長距離走って蕁麻疹とか

さすがにあんまりじゃなかろーか


学校に迎えに行った私の第一声は

「そんなに長距離嫌やったん?」でした←先生にも同じ事言われたらしい(笑)


まぁ、でも、蕁麻疹の症状はかなりのもんで、全身真っ赤で目も充血して、なんと喉の中まで出来てるらしく、声が椿鬼奴のようだったりとなかなかの重傷っぷり

本人元気だったけどね


車に乗せて真っ直ぐ病院行ってきました






結果、やっぱり蕁麻疹でした←原因は分からず

薬飲んでしばらくしたらだいぶ治まって一安心だけど



先生の話だとクラスのお友達、大爆笑だったそうです



そりゃそーだ。ウケるわ( ̄▽ ̄)




そんなこんなで、家に帰るのが遅くなり

こはるのお散歩はショートコースになってしまいました












今回の被害者さんです








読んでいただきありがとうございます
蕁麻疹の原因…なんだったんだろう(・ω・)
冷気のせいとか給食の後に走ったからか?とか考えながらどれも決め手にするには弱い
いくらなんでも「嫌い」が原因じゃないだろうと思うんですけどね~
本人も「ないわー」と大笑いしてましたf^_^;)
また、出るとめんど~なので
しばらく薬とお付き合いですw
これが、こはるだったら大慌てだよ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.02.02 / Top↑
昨日は仕事もバイトも休み

どーしょーかなー。何して過ごそうかなー

買い物行きたいな、お茶したいな、ゆっくりしたいな

写真撮りに行きたいな~~と色々思いを巡らして


結局












こはると公園に行きました(笑)

天気はイマイチだったけど、しばらく行ってなかったし

こはると一緒に歩きたかったし

何よりこはるを撮りたかったしーーーーー










公園に着いた途端、走り出してなかなかこっちを向かないけど








後ろにいる私を放ったらかしてスンゲー楽しそうだけど( ̄▽ ̄)










ケツばっかじゃん!!

こっちを向け!!!









走ったり登ったり、匂いチェックしたり

時々(本当に時々)私がいることを確認しながら

思う存分公園を楽しむこはる


そんなこはるが可愛くてずっと笑顔だった私

こはると一緒に歩くどころか、走らされて息がゼーハーしてたけど(笑)

最初は寒いかなーと、マフラー巻いてったのに、あっちゅーまに暑くなって、マフラーはリュックの中にin。手袋も一緒にin。

さすがにコートは脱げなかったけどf^_^;)


いい加減こはるの顔を撮りたいので


しゃがんで、こはるを呼んでみる

↑この、[しゃがんで]ってゆーのが私のこはるを呼ぶ時の格好

必ずしゃがんで、こはるの目線の高さになってこはるを呼ぶの




「こはるーーおいでー」って




そーすると、こはるがこっち向いて

!(・∀・)!って顔をして私のところへやってくる











♡きたきた♡



くーーーーーーー♡♡









たまらん♡♡♡



ここには素敵な洋服も、美味しいお茶もないけど











何より可愛いこはるの顔が見れる



プライスレスって



こーゆー事なんだね







呼んでいただきありがとうございます

と、書きつつ、夕方からsaki連れて買い物行っちゃいました
でも、結局買ったのバレンタインのチョコだけだった(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.02.01 / Top↑