*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*






ワクワク顔

オヤツを待っているのではありません

こはるが待っているのは












はい。棒です

なんでしょう、この広場に来ると棒で遊ぶのが当たり前になってきたこはる

着いた途端に棒を探して

投げれ投げれとうるさい


そしてご要望にお応えしてポーーーーイっと投げるとお世辞にも俊敏とは言えない走りで棒を追いかけ

これまたお世辞にも上手とは言えない姿です棒を咥える










そして、バッタンバッタンと走りながら









なんとも満足げに持って来たのに










勢いよく振りすぎて自ら棒を放り投げ












慌てて取りに戻って、そのまま走り続けていく










お前…













ひとり遊び上手だね( ̄∇ ̄)

私も混ぜろや












読んでいただきありがとうございます
ちょっと前に撮った散歩の時の棒遊び
決して私に棒を譲る気は無いようです(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.31 / Top↑





こはると暮らして早7年

毎日一緒に過ごして、こはるを見続けて

こはるの言いたいことも、やりたい事もだいたいわかるんだけど

未だに把握しきれない事がある

それは











こはるの好きな食べ物


いえね、こはるちゃん。何をあげても美味しそうに食べるんですよ

ご飯の時も、オヤツの時も、おねだりに負けておすそ分けする時も

7年間ずーーーーっと

そりゃもう美味しそうに食べる

なもんだから、こはるが1番何が好きなのか?いまだにハッキリしない( ̄∇ ̄)

逆にこれはイマイチ好きじゃないってのはわかる


まず、生野菜(キュウリ.スイカ除く)

よく、キャベツ齧られたの大根齧られたの聞くけどこはるはあげても食べないwそのくせ、道端の草は食べる(笑)

あと、果物。これが意外な事に、こはるちゃん。果物に対して執着がなくて、イチゴ、バナナに至っては絶対食べない←むしろ嫌いw

どーも、イチゴ、バナナの食べた時のもっちゃらした感じが嫌みたい。でも、甘い焼き芋は食べる(もっちゃらしてるのに)

そして、犬用ドライフード(・ω・)

もはや、トッピングしたりスープかけないと食べないとゆー贅沢舌になりやがった←私のせいです



と、まぁ。好きじゃない食べ物はわかるんだけど…

こはるはいったいなにが1番好きなんだろう??

やっぱりわからない


でも










今回の写真が

「外雨降ってるし、暇だし、散歩まだだし、なんかつまんねーな」

って思ってるんだろうなってのは


わかる( ̄∀ ̄)


ついでに「おかーさんまたカメラだよ」

とも思ってるはず(笑)










読んでいただきありがとうございます
飼い主失格と言われてもやむを得ないくらい
こはるの1番好きな食べ物がわかりませんw
肉か?パンか?魚か?猫缶か??
う~~~~む…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.03.30 / Top↑
天気が良くて、暖かくて

いっぱい歩いて、いっぱい走った後は



水分補給と










オヤツ












アーーーーーーーーン











この幸せそうな顔( ´∀`)

昨日は子供会のお別れ会があって仕事は休み

なので、お別れ会が終わってからこはるを連れて公園に行ってきました


なんだかすんごい久しぶり♡










こはるも久しぶりに笑顔全開でのお散歩で

いつもの散歩とは輝きが違う(笑)

そんなこはるを撮る私もすごく楽しくてきっと笑顔全開だったはず












が!



家に帰ってからは

今まで家事を後回しにしていたツケを色々と払っていたため、写真の編集が何1つできず

なんとかこはるのオヤツ顔だけまとめてみた次第です( ̄∇ ̄)


ホントにホントに











楽しかったんだよ~~(笑)










読んでいただきありがとうございます
sakiも一緒の公園散歩は
そりゃもう楽しそうでした^ ^
早いとこ写真まとめねば~~
…仕事だけど(T▽T)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.29 / Top↑





世間が春休みに入って、日々お仕事になった私

バイトと違って、似顔絵の本業はどーしても帰るのが遅くなってしまうため

こはるの写真はもっぱらこはるの寝顔を量産しております(T ^ T)

いや、こはるも起きてはいるんですよ

でも、起きてる限りは撫でたり、遊んだり、おすそ分けしたりと忙しくて、カメラやスマホを向ける余裕が無いんです

で、その後に片付けやら何やらして、振り返ってみればこはるは寝てる


ゆえに寝顔を量産するわけです


うぇ~~ん


で、寝顔でもいいとカメラを向けてシャッター音でもしようものなら











この顔( ̄▽ ̄)

露骨にウザそう(笑)

もうちょっと可愛い顔は出来んもんかねと

名前を呼んでみたり、猫の鳴き真似をしてみたり

しまいには息を吹きかけてみたりと色々やった結果











この顔

もはやため息が聞こえてきそうだ( ̄▽ ̄;)

ごめんよ寝てるところを邪魔して

夜の夜中のこんな時

深夜帰宅のサラリーマンが寝ている我が子にちょっかいかける気持ちが

すげーわかる

1日触れ合えなかった寂しさをどーにも我慢できんのよ

それくらい可愛くてしょーがないの










たとえこんな


おっちゃんみたいな寝顔の犬でも…






読んでいただきありがとうございます
ちょっかいかけたいんです~
触れ合いたいんです~
こはる成分体に取り入れたいんです~
ええ。バカなんです(・ω・)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.03.27 / Top↑




朝、目が覚めたら

私と旦那の間にこはるがいて

旦那の上にはこてつがいた




なんとも幸せな目覚め( ´ ▽ ` )


私的にはね


旦那は「…重い」って半分うなされてたけど(笑)








読んでいただきありがとうございます
なんとも幸せな朝でした
これで仕事がなきゃもっと幸せなのに…( ̄▽ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.03.26 / Top↑




昨日、sakiの高校の制服受注会に行ってきました

寒かった~~(´;Д;`)なんで?春だよ?なのになんであんなに寒いの??

震えながら各種制服&備品のサイズ合わせ

sakiが行くとこは制服と体操服以外にも作業着や実習服が必要←そして柔道着も必要(持ってるけど)

そしてそれに伴い靴も必要になるので

通学靴、上履き、体育館シューズ、作業靴、実習靴、サンダル…と6足も必要に…履くの1人だとゆーのに…

あー疲れた( ̄▽ ̄)












とりあえずこれで、必要なものは注文したので、あとは受け取りの時、大量の諭吉と交換です

さよなら諭吉…

寒さに震え、大量の注文品と、ひたすら続く先生方のお話とでクッタクタになった夜

横でイビキをかいて寝ているこはるちゃん

グー グピー スビーーーー

いいな…お前(・ω・)

しかし

体はぬくぬくなのに顔だけ床の上って冷たくない?

頭寒足熱??










そんな

…露骨に迷惑そうな顔せんでもよかろうよ( ̄▽ ̄;)









読んでいただきありがとうございます
制服の注文以外にも山のような教科書と
めまいが起きそうな書類の数々を受け取ってきました
言っていいですか?

くっそメンドくせーーー!!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.24 / Top↑




7歳になっても変わらぬ姿












おねだり中(笑)

ここ暫く、やれ卒業だやれ合格発表だやれ三連休仕事だバイトだとバタバタと時間が過ぎて

その隙間を縫うように、なんとかこはるの散歩は確保してるけど

なんとゆーことでしょう


写真を撮る隙が無い!



スマホでまったりするこはるを撮ったりはするんだけど

カメラを持って散歩撮影とか、家の中でガッツリ撮りとか

全然できません(´;Д;`)











旦那やsakiには「撮ってるじゃん」て言われるけど

違うんだよ~~










まあ、カメラ嫌いのこはるにしてみれば

願ったり叶ったりなんだろうけど











なんだか今年は慌ただしいな









読んでいただきありがとうございます
今日は今日とてsakiの制服受注会で午後が潰れます
ε=(。・д・。)
てか、そろそろこはるのフィラリアとノミダニ予防始めなくっちゃ←ニャンズもね

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.23 / Top↑

テレビを見ていると

雑誌を眺めていると

スマホをいじっていると

新聞を読んでいると











遊んで妖怪がやってくる( ̄▽ ̄)


すでに満身創痍どころか屍のようになってしまったぬいぐるみさんを、キラッキラのお目目で咥えてやってくるこはるが

可愛くて可愛くてもう(〃ω〃)

いーよいーよいくらでも遊んであげるよ

テレビも雑誌もスマホも新聞も

ぽいじゃあ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻












こーやって、どれだけこの子と遊んだろう

毎日毎日、撫でて遊んで抱きしめて

可愛いね~。良い子だね~。大好きだよ。

何百回、何千回と繰り返して来た時間

これからも毎日言い続けるよ












こはるちゃん


7歳になりました╰(*´︶`*)╯♡











読んでいただきありがとうございます
こはる、先日の18日にめでたく7歳になりました
あいにくの三連休ガッツリお仕事だったのでお祝いもまだですが
今週中にはちゃんとお祝いしたいな~と思います
もう、ね。バタバタしてお祝いどころか写真ですらまともに撮ってないの(T ^ T)
でもこはるはそんなの関係なく(むしろありがたいはず)
毎日元気に過ごしてます( ´ ▽ ` )

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.03.21 / Top↑
うみちゃんがソファーに乗りたいらしい




けど














定員オーバーです















ぎゅうぎゅう(笑)







そんなソファーを撮りながら

何となく幸せを感じる

夜中の1時…( ̄▽ ̄)









読んでいただきありがとうございます
仕事に疲れて帰ってきてこの光景
癒されるやら腹ただしいやら
複雑な母心(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.20 / Top↑



朝、みんなが一斉に用意をすると

こはるが途端にキョロキョロし始める

気になるよね~~w












どこへ行くのか?

一緒に行けるのか?

お留守番かなぁ?


多分、こはるの頭の中はそんな言葉がぐるぐるしてるはず












可愛いね


でも














お留守番なんだけどね(^_^;)










読んでいただきありがとうございます
三連休ガッツリ仕事です(T ^ T)
こはる連れてどっか行きたーい!!!

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.19 / Top↑





我が家の次女sakiさんが無事に卒業しました

そして昨日

無事に志望校・志望学科に合格しました~~♪♯♪


やっほーーい╰(*´︶`*)╯♡

これでようやく義務教育が終わりですw

そして心おきなくお祝いです♪


といっても家族だけでささやかなもんですけどね











いや~~それにしても本当に良かった

まぁ、9割がた大丈夫とは思っていたけどさ

万が一ってあるじゃないですか

それが怖かった( ̄▽ ̄)

だって落ちた時用私立の入学金用意してなかったもん(笑)

それに受かるの前提で制服貰っちゃってたし

良かった、返さなくて済んでw

これから残りの制服や体操服、作業服、白衣と諸々買わなならんけど←農高なんで











sakiが頑張った分、今度は私たち親が頑張らないとね












などとゆー私の気持ちなどどーでもよく





只々sakiが食べてるケーキが欲しい

こはるでした( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
無事に終わりました~~
あーよーやく一息だw
とりあえず全てから解放されたsakiはパソコン三昧ゲーム三昧です
いいのか?それで

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.17 / Top↑





この春は…特に先週、sakiの入試、親子レク、バイトに仕事と

電光石火の如く過ぎ去る日々を送っています

写真は美術部のお別れ会に持って行くクッキーをひたすら焼いているsaki

旦那のフリースを着て、手には箸。

およそスイーツ女子とは縁遠い姿でクッキーを焼いて焼いて焼いて、その数100個以上


お疲れさんです( ̄▽ ̄)










部屋中に立ち込める甘~~~~い匂いが気になるこはる

これ、美術部のみんなの分だからね、きっともらえないよ(^_^;)

今年は送る側でなく、送られる側になったsaki

それでもクッキーは作るんだね(笑)



早いなー早いなー


毎日が早すぎるなーーーーーー











今日は卒業式だって


マジか~~~~











読んでいただきありがとうございます
本日予約投稿です
気がついたら卒業式でした(笑)
カメラ2台(記録用と趣味用)持って行くね~~と言ったら
「2台もいらんやろっ!!」と怒られました(´・ω・`)
まぁ、確かに撮ってる暇はあまりなさそうなので記録用(eoskiss)だけにしようかと思っております
あーでもなー諦め切れないな~~(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.15 / Top↑




こはる~~










「なに?」

おかーさんはこれから仕事に行って来るよ

だから今のうちに触らせておくれ










「おしごといくの?」

行きたくないけど行くんだよ~~

だから今のうちにこはるを堪能させてね♡










わしゃわしゃわしゃ~~~~♪












う~ん(๑>◡<๑)可愛い♡












さぁ!行きたくないけど←しつこい

おしごと行って来るねっ!








毎朝のように繰り返される

こはるの充電

そして充電が完了すると荷物を持って玄関に向かうのですが

その時こはるは









子供部屋に移動してこの顔です(^_^;)



だから行きたくないんだよーーーーーー








読んでいただきありがとうございます
ずっとこはるとわしゃわしゃしていたい…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.03.13 / Top↑
あの時

犠牲になった子達

大好きな人と離れ離れになってしまった子達

それまでの毎日がまるで変わってしまった子達

そして

今でも頑張っている子達に












みんな良い子だねって言ってあげたい











読んでいただきありがとうございます
あの地震の日からもう6年。まだ6年。
テレビのニュースでは辛い思いをしながら今も頑張る人たちを映しているから
ここでは人と同じように、それ以上に大変な思いをしてきた子達に思いを飛ばしたい
この言葉が正しいのかわからないけど








みんな良い子だよ












にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.11 / Top↑





いつもの広場に行くと、よく棒を投げて遊んでいた

私が地面に転がってる棒を適当に選んで投げて

こはるはそれを追いかけて、咥えて、持って来て

そのまま逃げる( ̄▽ ̄)













なんか違くね?と思いながらも、こはるがすごく楽しそうで


まあ、いいかと逃げるこはるを追いかけたりしてw

そんな時に見つけた、長さも太さも重さもヒットな棒があってそれをひょーいと投げてみると

これが、こはるも大好評♪

以来

広場に行くたびにその棒を私が見つけて一緒に遊んでいたら

いつしか、広場に行くと、こはるがその棒を探すようになった















タタターーーーーーーっと駆け出して地面を見ながらキョロキョロ探して、何度か間違いながらも、その棒を見つけると

「おかーさーんあったよー」と言ってるかのような顔で私を見て、その棒を咥えて走ってくる


そしてやっぱり逃げる( ̄▽ ̄)


それを見てなんか違くね?と思いながらなんだか楽しいやら可愛いやらで

いつもの追いかけっこが始まる

私がその棒を掴むと私の勝ちで、こはるは咥えていた口を離すのがルール

そして、ワクワク顔のこはるの上をなるべく遠くに飛ぶように棒を投げる

こはるが追いかけて棒を咥えて、また追いかけっこの始まり

本当に子供と遊んでる気分になって面白い(^^)

ま、大抵こはるが飽きて終わるんだけどね











そんなところも子供みたいで

やっぱり面白い


このお気に入りの棒




我が家では「こはる棒」と呼んでおりますw

決して家に持ち帰ったりはしないけど

お気に入りのオモチャです(笑)













読んでいただきありがとうございます
何度も何度も遊んでるから自分の匂いがついてるんでしょーねー
行くと必ず探します(笑)
でも、その棒もこはるに齧られ、雨風に打たれてだいぶヘタってきました
いつまで一緒に遊べるのかな~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.03.10 / Top↑




ダイエット中です



もちろん私が( ̄▽ ̄)




今回、ファスティングダイエットに挑戦中

いわゆるプチ断食です

いえね

sakiの卒業式にどーしても着たいスーツがあるんですよ

むかーし買ったインゲボルグの黒スーツ

こないだ着てみたら着れるっちゃー着れるんだけどパッツパツ(笑)

これじゃいかん~_~;

とゆーわけで断食決行です

今回挑むのは

2日絶食して2日復食期間を置いて、その後は食事制限していく。そんなヤツ

ネットで検索すると色々出てきますが私がやってるのは青汁飲みながらのヤツ

正直、そーんなに身体に空腹感は無いのですよホントに

か・ら・だ・は・ね

でも、心が空腹(笑)













目の前に広がるお菓子やらパンやら桜餅やら←全部旦那が「お土産~~♪」って買ってきたヤツ

そして家族とこはるの夕飯作り

コトコト煮るこはるのご飯に旦那の夕飯やら

sakiの入試用お弁当にトンカツ揚げた時なんか拷問かと思った( ̄▽ ̄)

凄いな。肉とパン粉を揚げる匂いって。

とはいえ一度始めた断食

そう安安と辞めてたまるもんかい、勿体無い。

着るぜインゲボルグ!!←因みにインゲボルグとはピンクハウスのちょい上ブランドです
高かったんだよーーーーーーー(><)













今日の写真はそんな拷問の末に作った夕飯時


sakiの食べるご飯のカケラだけでも、それが無理なら匂いだけでも貰いたいこはるのいじましい姿です











食べたじゃんご飯( ̄▽ ̄)










読んでいただきありがとうございます
思いっきり私事です(笑)
いや、ブログに書いちゃえば益々後戻り出来ないかなぁと思って(^_^;)
卒業式は15日
頑張るかあ~~その後は…
知らん

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.03.09 / Top↑






散歩へ行こう!の後ろ姿

















梅を背負っての後ろ姿←どんなに呼んでも振り向かないでやんの(^_^;)













棒を齧るのに一生懸命な後ろ姿










こんな広い場所で…


以上、こはるの後ろ姿コレクションでした
これ、全部同じ日の散歩で撮ったやつですよ
カメラ持ってるの分かると途端にこっち向かなくなります( ̄▽ ̄)
撮るの大変(笑)






余談ですが
今日は我が家の長女suzuの21回目の誕生日です
毎年家族の誕生日には丸ケーキ買ってたのに
今年はケーキ1個少ないね~~と
旦那となぜかしんみりw









去年の成人式の時の写真
器量は置いといて、気性は良い子だと思う我が家の長女

誕生日おめでとう









読んでいただきありがとうございます
明日はいよいよ次女さん、sakiの公立入試だぁ
お弁当作るのか…( ̄(工) ̄)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.07 / Top↑





気がつくと、こはるの側にいるこてつ

いつだって、どんな季節だってこはるの側が好き












たった1匹でうちの庭にいた仔猫

どこから来たのか、どーしてうちの庭にいたのか

分かる術はないけれど

うちの庭に来て、うちの子になって

こてつが手に入れた自分の居場所

もっしゃりして、あったかくて、大っきくて

犬臭い( ̄▽ ̄)

こてっちゃんが大好きな居場所












そんな場所が見つかって良かったね

誰も邪魔したり取り上げたりしないからね

安心してそこにいな








読んでいただきありがとうございます
猫の見つけた居場所が犬の懐(笑)
なかなか不思議な巡り合わせだなぁ

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.03.06 / Top↑
犬のアゴ乗せは可愛い

ポスっとアゴを乗せて上目遣いで見つめられた日にゃーもう

なんでも言うこと聞いてあげなくなっちゃう

けど










これはどーだろー( ̄▽ ̄;)

可愛い~~なんて思うよりも前に

苦しくない?息できてる?

と、心配になってしまう


同時に












アホなの?お前( ̄▽ ̄;)

腕の下におかーさんの足があるでしょ?肉厚の太ももが←書いてて泣ける

どー考えてもそっちの方がアゴ乗せは楽だろうよ











可愛いなぁチクショー








読んでいただきありがとうございます
なんでこの体勢でアゴ乗せなのかわからないまま
しばらくこの格好でまたり~~としてました
…鼻の存在感が半端ない(笑)

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.04 / Top↑





天気が良くてポカポカ陽気だった火曜日

こはるが庭に出たまま帰ってこないからどーしたのかな?と思って窓を見ると、日向ぼっこしながらまったり中

この姿見ると、あっかいんだなーって思う(^-^)

気持ち良さそう♡

これからこんな日が増えるんだろうな

冬の間、庭に出ても用を足すだけですぐ帰ってきてファンヒーターに当たっていた体を

これからはポカポカのお日様に当たってのんびり昼寝

うん。こっちの方が断然、健康的w

たくさん光合成するんだぞ~









と、ニヤニヤしながらこっそりカメラ向けてたら気づかれた


なんでΣ(゚д゚lll)

めっちゃ息殺してたのに

物音1つ立ててないのに










犬の勘おそるべし

家庭犬でのほほんと暮らしてもそれくらいの野生の勘はあるらしい

ごめんよ~~まったり光合成邪魔しちゃったね


でも、だからって











そんな渋い顔せんでもいいじゃん(・ω・)


おかーさん。こはるの幸せそうな姿見るの好きなんだもん



許せ(笑)












読んでいただきありがとうございます
あ~~もう春だなぁ♡と思ったら
昨日は寒った( ̄▽ ̄;)
なんでやねん

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.03.02 / Top↑
こはるの頭を何気なく撫でていると

こはるの体から少しずつ力が抜けていき

フセだった体制が横倒しになり

ぐねんと転がったら












腹を撫でれの合図


( ̄▽ ̄;)え~~そこまで考えてなかったのに











でもまあ、撫でてくれとゆーのならやぶさかではない

撫でましょう

ご飯食べてる最中だったけど←食べながら撫でるなっちゅー話やね

ご要望にお応えするのも飼い主の務め←ほんとか?



ナデナデナデナデナデナデ~~


14キロの体は撫でがいがありすぎてちと、大変だけど











この顔見るとね~~

やめるにやめられないよね(笑)










読んでいただきありがとうございます
ご飯食べながら何やってんだとか
写真撮ってる余裕かよ、とか。

色々思うとこもありますが
幸せな時間ですね( ̄▽ ̄)b

去り際にポチっとしてもらえると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.03.01 / Top↑