*雑種犬こはるとオス三毛たまの まったりのんびり毎日です*

昨日は久々に仕事もバイトも休みの日

朝、sakiの、お弁当を作って送り出した後、さあ!二度寝するぞ!!っと布団に入った…












…次に目が覚めた時、目の前には旦那ではなく

2匹の毛ものたち




。。。。(・ω・)




時計を見たら午後1時













マジかっ∑(゚Д゚)


と、心の中では驚いたものの、あまりにだるくて頭も体も動かないんで、しばし、2匹の毛ものたちを観察(笑)

こいつらいつからココで寝てるんだろう?



こはるなんて朝ごはんまだだよなぁ~~と、ぼや~~っとスマホで撮りながら考えていたら

こはるが起きて、あくびをした











はい。おはよーおはよーおはよーねー


昨夜の晩御飯を食べてから何も食べてないこはる

きっとお腹すいたよね

なのに私を起こすことなく一緒に寝てくれてありがとね











こてつは、こはるにくっついていたかっただけだろーけどね( ̄∇ ̄)



さあ、起きよう









読んでいただきありがとうございます
いや~~ひっさびさに寝た(笑)
この後、こはるとニャンズにご飯をあげて
私は大根と卵でおかゆを作って食べました
そんな頭と胃を休めた1日…
今日からまたバイトと仕事頑張るかぁー

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.28 / Top↑





こはるの顔を撮るのが好きです

モシャモシャの中に見える榛色の穏やかな目を撮るのがマジ好きです

ついつい寄りすぎちゃって

ドアップ写真が多い(笑)












眠さと闘いながらトロンとする顔が可愛くて

ついついカメラに手が伸びる

そしてこはるが逃げないように←ココ重要

息をころしながらピントを合わせてパシャパシャ

そんな私の姿を見て

sakiは呆れ、旦那はもはや何も言わなくなったな( ̄∇ ̄)












瞳を閉じかけた時に見える優しいまつ毛が特に好き♡

毎回、見てるこっちまで眠くなっちゃう

眠りに落ちる瞬間










はい。落ちた( ´ ▽ ` )

ここからはこはるの邪魔をしないようにそっとカメラを置いて




おやすみなさいzZz



こはるは夢の中へ


そして私はテレビのドラマの中へ戻ります( ̄∇ ̄)b











読んでいただきありがとうございます
こはるの寝顔を見るだけで、どんな殺伐としたドラマも
どんなドロドロしたドラマもほんわかです(笑)
良いんだか悪いんだか(^^;)

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.04.26 / Top↑




お医者さんにダイエット申告をされたにもかかわらず

変わる事なくおねだりに余念がないこはる。

そして、そのおねだりに弱い旦那

ぜってー痩せねぇ( ̄∇ ̄)←そのぶん私が鬼になってます。多分…きっと……うん。ダメかも




こはるにとって、[おとーさんが持っているものは全て美味しいもの]と認識されているらしく、この日も旦那が持っているデカイ荷物に興味津々











それ、美味しいものですか?食べれますか?貰えますか?と

ブレッブレになるくらい尻尾振りまくりで旦那の元へ行ったけれど



こはるよ


それは食べ物じゃない

ゲーム「艦これ」に出てくる艦娘

戦艦・武蔵姐さんのフィギアです

長崎で建造された旧日本軍の大和型戦艦「武蔵」

…を女人化したのがこの艦これの武蔵姐さん

さすが戦艦クラスだけあってボンキュッボンのダイナマイトバディ( ´ ▽ ` )

因みに同じ艦娘でも、戦艦大和は大和撫子な感じの女性です。でもボンキュッボン(笑)

まぁ、それは置いといて!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


こはるちゃんそれ食べ物じゃないでしょ?

って

こはるが悟った瞬間











突然私のとこへやって来て

撫でて構ってと甘えまくりw

その姿がまるで照れ隠しのようで



お前…( ̄∇ ̄)













わかりやすっ(笑)












読んでいただきありがとうございます
この軽さ緩さが通常営業(笑)
本当に何ちゃない日常の一コマで笑ってられる
毛ものちゃんてすごい

去り際にポチッとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.04.25 / Top↑






今更ですが

インスタをやっています( ̄∇ ̄)

インスタでいろんな人の投稿を見るんですけど

そこには可愛いワンコ、ニャンコや美味しい料理、素敵な服に風景

たくさんの写真が目に入ってくる

そんな中に拡散希望と書かれた動物写真があって、そこに写るのは里親募集をはじめとする、犬や猫が置かれている過酷な現実

正直見るのも辛い。ものもある。

今、この瞬間にも哀しい思いをしている子がいる

人間の勝手で理不尽な扱いを受けて、それでも必死に生きている子がいる

考えるだけで胸を掴まれ胃がキリキリと痛む

私には何もできない

ボランティアさんに支援を送る事は出来ても、直接救う事が出来ない

ごめんなさい。ごめんなさい。

私には今、私のそばで眠る子達を幸せにするのが精一杯


身勝手だけど、心の中で謝る事と祈る事しか出来ない















知らなきゃよかった現実

でも、知らなきゃいけない現実

立場が違えば考え方も違う

猫が嫌いな人には野良猫の糞尿は腹ただしいだろう

犬が怖い人にとって野犬は恐怖なんだろう

それは仕方がない事だと思う

でも、命をいらないからと捨てる人、金儲けのためにモノとして売りさばく人、そして傷つける人

それだけは許せない

その中で人と犬と猫とどちら側につくかと問われれば私は迷いなく犬と猫の側につく

偽善でも、何でも構わない。だって好きなんだもの













言葉は喋れなくてもまっすぐな瞳と表情と仕草で

大好きも嬉しいも悲しいも、いろんな事を伝えてくれる

そんな愛しい存在がある事をこの子達が教えてくれた

この子達の仲間が泣かなくてもいい世の中になって欲しい

理不尽な恐怖に怯えなくて済む世の中になって欲しい


そう思わずにはいられないのです






読んでいただきありがとうございます
週のしょっぱなから重くてすみません(。-_-。)
しかも、何ともまとまりのない文章ですみません(。-_-。)
もう、ね。何なのかね。
飼い主持ち込みとか、飼育放棄とか悪質ブリーダーとか
胃が痛くなるような記事が飛び込んでくるんですよ
全部が全部真実とは思わないけど作り話でもない
sakiには「見なきゃいいのに(ーー;)」って言われるんだけど
だって、目を背けられないだもん
これを打ってる今。私の膝ではこてっちゃんがスヤスヤ寝ています。うみちゃんは腹出して寝ています。
私のスマホにはこはるの笑顔がいっぱいです
別にみんながみんな人間と一緒に暮らさなくていいんです。
人と暮らす子もそうでない子も、自然の中で脅かされない毎日を送って欲しいと思うんです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2017.04.24 / Top↑






箱と見れば入らずにはいられないうみちゃん

この日も明らかに小さいやろ?と突っ込みたくなるような箱に入った( ̄∇ ̄)














どーしてこんなに箱好きなんだろう?

しかも、決して楽しそうじゃない(笑)

狭いよなー

どう見ても狭いよなー


って思いながらほっといたら




↓こーなってました






↑この姿でまさかの爆睡中(・ω・)














マジかぁ~~…











読んでいただきありがとうございます
我が家の箱入り娘
何がしたいのか皆目分からないけど
きっと満足なんだろうとは思う(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.23 / Top↑






昨日、こはるが盗み食いした玉ねぎ入りのピーマンの肉詰め

盗み食いなんてちょー久しぶり…何年ぶり?レベル

ウチはニャンズも盗み食いとか食べ物イタズラしたりしないんで完全に油断してたな~~

盗み食いした時のこはる。

なにがすごいって、食べる前と食べた後のこはるの表情が一切変わってなかった事

ほんとにね、ほんと~に、しれ~~っと

しれ~~っとしてんの、食べちゃった罪悪感とか

やばいなーみたいな悪びれ感的なものは全然無し!

あまりにもしれ~~っとしすぎて、私、最初は盗み食いされたって気づかなかったくらい

こはるの口を開けて匂いを嗅いで、その時初めてやられたっ!って確信したもん(口の中からピーマンの臭)


と、まー、こはる自体は

私に口をこじ開けられて、怒られてしょぼくれてたくらい

だけど私はそーはいかない

大丈夫かな大丈夫かなと本っ気で心配して動揺してた

どのくらい動揺してたかとゆーと、バイトに行く時間になって忘れ物とりに戻ったり、挙句にメガネを忘れたり(日常生活は出来ます)なんか色々やらかしてましたw

それで、バイト中も気になって、たまたま居合わせたワンコの飼育員さんに聞いてみたんです


ウチの14キロのバカ犬が玉ねぎ入りのピーマンの肉詰め盗み食いしたんだけど~って

そしたら「それくらいなら問題ないと思いますよ。玉ねぎ一個分くらい食べなければだいたい大丈夫ですよ」って言われました

朝出がけにネットで調べたのと同じ答えだ

だけど、ワンコのお世話をしている飼育員さんの言葉だとなんか安心しました( ´ ▽ ` )

ま、要観察は変わらないけど(笑)






さて、こはるは昨日玉ねぎ何分の一個分食べたんだろう( ̄∇ ̄)









おかげさまで、本犬いたって元気に散歩行って、普通のおしっこして、う○こして、ご飯もおやつもお水もパクパク食べてます












読んでいただきありがとうございます
これが小型犬だとまた違うんでしょうけどね
あとは体質とか
いずれにせよ、ちゃんと気をつけないとダメですねぇ
こはるに反省しろーって言う前に私が反省反省(^^;)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.04.21 / Top↑






今朝

久々に

ほんっとーーーに久しぶりにこはるに盗み食いされていまった


テーブルに置いてた朝ごはん(夕飯の残り)











リビングのローテーブルに置いて、ほんの少し荷物を取りに二階に上がった間にお皿の中から一個だけ

忽然と姿を消していた


よりにもよって



ピーマンの肉詰め



ピーマンの中にハンバーグのタネを入れて焼いたアレ







うぎゃーーーー




肉詰めだよ!?ハンバーグのタネだよ!?

玉ねぎ入ってるんだよーーー(´;Д;`)



本犬ケロッとしてるけど私は心臓ばくばく

とにかく落ち着け…落ち着くんだ

まずは様子見しよう












とゆーわけで今日から二、三日、徹底観察です




バカヤロウ









読んでいただきありがとうございます
もう、朝からドキドキです
こはるの体の大きさからすればまあ、問題ない量だとは思うんですけど
バイトも行かずに様子見たいくらいですよ
そんなこはるは私にしこたま怒られて
しょんぼりしてます

反省しろや



去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.04.20 / Top↑
目覚ましが鳴って半分眠りながら

「起きなきゃな~~sakiの弁当作らなきゃな~~」と

重い身体をどっこいしょ~と起こして


最初に見たもの










こはるのベッドで仲良く寝てる図


何とも微笑ましい光景だけれど私は知っている


昨夜、「寝るよー」と言ってもついて来なかったこはるが

夜中に電気を消して真っ暗になった寝室に入って来た時(←こはるがいつ来てもいいように襖を開けています)

さあ、自分のベッドで寝ようとしたら、先に来ていた猫2匹に場所を取られ

その2匹をどかすことなく

困ったように部屋をウロウロしていた事を

そして、結果、仕方なく、いそいそと布団の上で丸まった事を


何とも人が良いとゆーか犬が良いとゆーか( ̄∇ ̄)





んで

いつの間にやらこはるが寝てた場所に旦那が寝ていて

こはるはこの姿だったんだけど



こはるや










うみちゃん枕は寝心地良かったかい?(笑)










読んでいただきありがとうございます
寝床の主が遠慮してどーするよw
ここで無理やりニャンズを退かさないのがこはるの良いところなんですけどね^_^
でも、ニャンズに寝床を取られて代わりに寝た場所も
後から来た旦那に取られちゃってるんで(てか、そこは旦那の場所w)
気の毒っちゃー気の毒なこはるでした
うみちゃん枕は気持ちよさそうだけど(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.04.19 / Top↑
昨日の長崎は嵐でした

多分ニュースでも流れだろうけど、ホント台風クラス

こりゃーバイトは休みかな?と思ったら休みじゃなかった( ̄∇ ̄)アレ?

こんな天気の中、動物園に来る人なんているのか?

結果いたけど(笑)勇者だ…













バイト中、外では荒れ狂う雨と風とそして





もっのすごい大音量の雷が鳴って思わず耳塞いじゃうほど

こーなるともう、心配なのが、お留守番中の我が家一の怖がりこはるちゃん


( ̄∇ ̄;)あ~~やばいな~~

こはるきっと怯えてるよな~~

大丈夫かなぁ~~と


こはるの事しか考えられない(笑)

バイト代よりこはる

あーー早く帰りたい!!














で、無事バイトが終わって急いで家に帰ると



「ワンッワンッ…ヒャンッ…ヒーーン。゚(゚´ω`゚)゚。」



世にも情けない声で迎えてくれた(^^;)


はいはい、怖かったね~~大変だったね~~


その後も雨と風と雷は続き、その度にオロオロと家の中を逃げ回り

しまいには「外に逃げる~~」と窓を開けろという始末

いや、ダメでしょΣ(・□・;)もし、外に出た時雷が鳴ってパニック起こして道路にでも出られたら危ないし!!


そして落ち着いたのがココ

今回の一連の写真










DVDがひしめいたワイン箱とこはるのオモチャカゴ

そしてバランスボールの隙間





うん。狭い










気になるのはなぜ、1番音が聞こえるだろう窓際を選んだんだろうか

まあ、こはるがいいならいいけど


この後、嵐も徐々に引いていき、学校からsakiも帰ってきてだいぶ落ち着いてきたこはる

オヤツを食べておねだりをする余裕も出てきた



そして何より












こんな風に寝る余裕が出てきました

ってか、もう、疲労困ぱいみたいだけどねw




お疲れ~~









読んでいただきありがとうございます
春の嵐とゆーにはあまりにも嵐でした
こはるも久しぶりに疲れ切ったようで
夜は爆睡(。-∀-)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.04.18 / Top↑
sakiと一緒にこはるの桜撮りに行った時の話

私がカメラを構えてsakiにこはるを抱っこしてもらって

桜とこはるを撮る!!




なのに










「重いーーーー重いーーーー」と、煩い( ̄ー ̄)

あんまりにも重いと煩いので

ならば私がカメラ持ち上げちゃる!

だからsakiはカメラマンやって!と立場をチェンジ


さあ!こはる♪抱っこするよーと言った途端逃げ出したこはるを捕まえて


どっこいしょーーーー!!



さあ!saki!こはるを撮って!!



なのに










違うやろ( ̄∇ ̄)


持ち上げた私も間違ったけど、撮る方も何か間違えてるだろ( ̄∇ ̄)



そして桜のいい位置にこはるを持って行って


今だーーーー







パシャ


そして撮れたのが


桜の位置もピントも全て合格╰(*´︶`*)╯♡














嗚咽



私、これほど綺麗な嗚咽写真見たことありません( ̄∇ ̄)


見えます?口の中に緑の物体


たぶん、抱っこする前に草食べ過ぎだのが原因(敗因)だと思います















なんでやねーーーーん!!!!!









読んでいただきありがとうございます
ホントいい写真だと思うんですよ
嗚咽でなけりゃ(笑)
でもまぁ、これもいい思い出だなぁと思います
ってことにしておこう

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2017.04.17 / Top↑





先週の事

ごはん食べてメイクもしてバイトに行く準備万端で迎えた朝

ふと、時計を見ると家を出るまであと15分くらいある。( ̄∇ ̄)ふ…余裕ね

時間までお茶でも飲んでゆっくりするか~と思った矢先



いつものように!

台所の床で!



うみちゃんがう○こした


もう一回書きます



いつものように!

台所の床で!!



です( ̄ー ̄ ♯)


あ~~トイレに持って行って流さないとなぁ…でもなぁ…旦那まだ寝てるからあっちに託すかなぁ←つまり放置

なんて考えていたら、う○こ野郎うみちゃんがやって来た

なんてね。呑気に見てたんですよ

そしたらね、どーやらうみちゃん。キレが悪かったらしいの

そう、う○このキレがね




そして



おもむろにリビングのカーペットの上で尻を引きずり始めた∑(゚Д゚)











ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!





ええ。私の悲鳴です( ̄∇ ̄)



カーペットに伸びるう○この道



バイトに行くまで残り10分








なのに








なんでこんなに可愛いんだろう(・ω・)


不思議だ









読んでいただきありがとうございます
悲鳴を上げたあとダッシュでタオルを濡らし洗剤をつけ、
ゴシゴシとカーペット…のう○こついたとこを洗い
消臭剤をかけまくり
もちろん台所のう○こもトイレに流し
大慌てでバイトに向かいました
余裕の朝だったのに~(T ^ T)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2017.04.16 / Top↑





バイトが終わって家に帰って

こはる呼んでリードつけて

車のドアを開けた瞬間

満面の笑顔で飛び乗ったこはる

そうだよね。このパターンは間違いなく公園コースのパターンだもんね











ごめんよ~~ぅ(´;Д;`)



公園じゃないんだよ~~ぅ(´;Д;`)













病院です( ̄∇ ̄)

ホントごめん


とゆーわけで昨日はこはるを連れて病院行ってきました

ノミダニの薬を貰って、ついでに狂犬病の予防接種とフィラリアの検査もしてもらおう!

常に全力で逃げる算段を企てるこはるを引きずって診察室に入り(みんなに笑われた)

まずは体重測定…したら

太ってたΣ(・□・;)200g

先生にお腹を揉まれながら「うーんちょっと肉つきすぎかなぁ。ぽっちゃりさんね。少し痩せようか」と、ダイエット司令発動…こはるよ、お前もか

最近体がムックリしてきたかなぁと思ってたけど思い違いじゃなかったか~( ̄∇ ̄;)

体重を測ったら、看護師さんの有無を言わさぬ羽交い締めの元、狂犬病の注射、続いて検査用の血液採取

ショボショボの顔で私を見るこはるがなんとも切ない(^^;

結果、フィラリアは陰性、問題なし♪

6月に混合ワクチンを打ちに行くからそれまでのノミダニの薬2ヶ月分ととフィラリア1回分←フィラリアの薬は6月1日からスタートです

あとはニャンズのフロントラインをとりあえず一箱(3本入り)←ホントはもう一箱買おうと思ったらお金が足りなかった(//∇//)てへっ

カードも使えますよ~って言われたけど、また、来月ニャンズの分は買いに行こう

諸々しめて¥15,220- (;ω;)










出口しか見てないこはるw

はいはい帰ろうね



先生には「今日は1日大人しくしてくださいね」って言われたけど



無理でした


家に着いてから散歩も行き(でも歩くだけ)

それでも体力余ってたのか家の中で大暴れ

ヌイグルミを振り回して遊べ~遊べ~


ごめんよぅ










お母さんは疲れたよ(´;Д;`)











読んでいただきありがとうございます
疲れたぁ~っ!!ずーっと立ち仕事して休む間なく病院行って(片道30分強)
休む間なく散歩行って
挙句にお財布空っぽって…もう
ぐったりです(笑)
あとは役所行って狂犬病の登録しないと~~

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2017.04.14 / Top↑




今日は朝から天気が良い♡

ので

バイト終わってから公園にでも行くかぁ♪と思っていたけれど




予定変更です














バイト終わったら真っ直ぐ動物病院に行ってきます( ̄∇ ̄)


だって…だって…昨日散歩行っただけなのに

こはるのモシャ毛から




ダニが立て続けに3匹も出てきたんだもん!!!







春だねぇ(T ^ T)








読んでいただきありがとうございます
さすがにちょこーっと触っただけで3匹は引く…
ついでに狂犬病の予防接種とフィラリアの検査もしてもらってきま~す( ´ ▽ ` )

春だねぇ

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.13 / Top↑




春休み中

空に青空はなかったけど桜はまだまだ綺麗♡











地面も綺麗(^^;

こはるとsakiと

今年も一緒に来る事ができた桜散歩










楽しいね~( ´ ▽ ` )











こはるにとって、空が曇ってるとか、桜がどーとか

そんなのどーでも良くて、ただ一緒に公園を散歩できる事が楽しいらしい





たとえ








「こはるーーー」ってsakiに呼ばれてニコニコ顔でやってきたのに



「とりゃぁっ」と









花びら爆弾をぶつけられても



こはるはずーっとニコニコ顔だった(笑)


楽しいね~楽しいね~って、この日何回言ったかな?


空は曇って青空はなかったけど










こはるがニコニコ笑顔でいてくれるだけで


景色が晴れやかだったよ










読んでいただきありがとうございます
いやまぁ、本音を言えば晴れて欲しかったんですけどねw
こればかりはお天道様の気分次第だ。しゃーない
でも!でも!お天道様。どーか来年の桜は是非ご機嫌さんでお願いします( ̄∇ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







2017.04.12 / Top↑





入学式も終わり

いよいよ高校生活スタートのsaki


それに伴い、私の朝からお弁当作り生活もスタートです

とゆーか復活です( ̄∇ ̄)













素直にメンドくさい(笑)

でもまーこれくらいはしてやらんばね

どーせ大したもの入れるわけでもないし(^^;)

今日は高校で先輩たちとの対面式と、最初の服装検査があります。昨夜「前髪切って~」と言われてちょきちょきしたんだけど…切りすぎた( ̄∇ ̄)前髪ぱっつんw

思わず切りながら「ごめんなさい」と本気で謝っちゃった

大丈夫!髪はまた伸びる!


朝から若干前髪ぱっつんで学校に行ったsaki

そして私も今日からバイト復活


なので











こはるのお留守番生活も復活だよ

うみちゃん、こてっちゃんとお願いね












あ~~いつもの毎日が戻ってきたな~~









読んでいただきありがとうございます
長い春休みが終わり日常が戻ってまいりました
お祝いコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
女子力の低い女子高生…それって詐欺なんじゃ…と思わなくもないですが
楽しい学生生活を送って欲しいです
コメントのお返事少し待ちください(^^;)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.11 / Top↑





ど~んより曇る桜の日

行ったさ

行ったとも!!


はいっ!こはる抱っこして持ち上げて~~












ここが限界らしい(・Д・)ちっ、非力め

14キロの犬1匹持ち上げられないようじゃないこれからの高校生活やっていけんぞー←多分関係ない












頑張れ








そんなわけで本日sakiの入学式です










雨です( ̄∇ ̄)







読んでいただきありがとうございます
雨かよっ!と突っ込みたい気持ち満々ですがしょーがないw
ま、雨降って時固まると申しますし←結婚式か
sakiの門出を祝いに行きたいと思います^ ^

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





2017.04.10 / Top↑





ルンタ♪ルンタ♪♪と歩く姿が

とにかく楽しそうで楽しそうで見てるだけで笑顔になる

なんでこんなに楽しそうなんだろう

まあ、半分は暑いんだと思うけど

でも、もう半分は絶対楽しいと思う












だってこの顔と尻尾だもん( ´ ▽ ` )

sakiと一緒にサッカーして←バタバタと走り回るだけだけど(笑)

笑いながら海へ行ったり山を歩いたり

こはるが来た7年前


幸せにするよって

こはるに言った私











それからずっと私なりにこはるを大切に育てて来た

旦那に呆れられ子供達に呆れられながらも毎日愛情だけはかけてきた


幸せにするよ

その言葉と想い今でも変わらない


でも


きっと一番幸せなのは、こんな楽しそうな顔を見ながら過ごしてる

私の方なんじゃないかって思う












幸せににしてもらってます( ̄∇ ̄)












読んでいただきありがとうございます
家に帰れば無邪気な海ちゃんと甘えん坊のこてっちゃん
モフモフライフ最高♪

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.09 / Top↑






中学の体育ジャージを部屋着としてフル活用しているsaki

もうすぐ女子高生…女子…(・ω・)














sakiの足とクッションの隙間をフル活用して眠るこはる















2人してソファーをフル活用中です( ̄∇ ̄)


昔は2人掛け用ソファーでも余裕があったのに

今では3人掛け用ソファーでぎゅうぎゅう



大きくなったね~~と

なぜかしみじみしてしまう母でありました(笑)







読んでいただきありがとうございます
昔はあんなにちっちゃな女子達だったのに…

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2017.04.08 / Top↑




今日は仕事お休み

なれど外は雨(T ^ T)

仕方なく録画してためてたドラマでも観るかと思ったら

sakiに友達とDVD観る!とリビングを追い出され…

しょーがないからクローゼットとゆー名の押入れの整理をしてそのまま大量のアイロンがけに突入









…な、私の横で眠るこはる


ここは寝室に作られたこはるベッドです。まあ、余った布団を三つ折りにして余った夏掛けをかけてるだけだけど( ̄∇ ̄)












気持ちよさそうとゆーか、ジーさまチックとゆーか(笑)












そして、当たり前のようにこてっちゃん参入

そんな毛モノ達を時折眺めてはほっこりしながら

スマホで[アレクサンドロス]と[MAN WIHT A MISSION]を聴きながらひたすらアイロン掛け

楽しいやら楽しくないやら(^^;)

あーでも、なんだかのんびりだ

昨日はsakiの大量の靴と制服&作業着等々の受け取りだった

sakiが制服受け取って「重い~~」と言うたびに親の懐は軽くなっていったなぁこんちくしょー(´;Д;`)












なんとかアイロンも終わって服やらアイロンやらゴミやら片付けてよっこいしょと座った途端、こはるが甘えに来た

おかーさん暇になった!って、わかったのかな??

可愛いな

はいはい。終わったよー撫でてあげるよ~~












撫でてるうちにどんどん体の力が抜けていったこはるちゃん











私の足のシマシマ靴下の上で寝ちゃいました( ´ ▽ ` )








困った






動けない(笑)









読んでいただきありがとうございます
動けないのでそのままスマホでブログの更新でーすw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


2017.04.07 / Top↑




いきなり雑草の海へザブン

虫でもいたのかな?ほんといきなり突っ込んだ










お日様カンカンのとこから突然日陰に突っ込んだもんだから

こはるの瞳孔が開いて真っ黒お目目になってる^ ^

こーなると、ちょいタレ目なこはるの目がすんごく可愛いんだよねぇ











「可愛い~~(≧∀≦)」って

すぐ近くで他所のお母さんと子供達が遊んでるのも構わずそう叫んでカメラをバシャバシャ

だって可愛いんだもん

あまりに可愛くて両手広げて「こはるーーおいでーー」


だって









だって可愛いんだもん(≧∀≦)←バカ









読んでいただきありがとうございます
近くには他所の家族だけでなく
我が家の娘(人間)もおりましたが
さすが我が子です。こんな母をいつもの事よと完全スルーしてました( ̄∇ ̄)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.05 / Top↑
朝、仕事に行く準備をバタバタとしている最中に

庭に出せ~と騒ぐ毛もの達←正直ニャンズは出したくない


早く帰って来なさいよ~~









はい、おかえり

さ、足拭いて部屋に入ろうか( ̄∇ ̄)










…入ろうか( ̄∇ ̄)



…おかーさん達仕事なんだよ


…さ、入ろうか( ̄∇ ̄;)



…………













さっさと入れやっ╰( ̄∇ ̄♯)










読んでいただきありがとうございます
最近朝一で庭に飛び出して行く毛もの達
こはるのトイレは仕方ないとして
ニャンズはなぁ~庭でゴロゴロして帰って来るからいいけど
やっぱり心配が消えない(ーー;)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.04 / Top↑





公園散歩に行った日

いつものように海へと降りた私達

暑いくらいの気温だったけど、水はさすがにまだ冷たくて、こりゃまだまだ入れんね~~と笑った横で












なんの前触れもなく海に向かっていったこはる



今年初入水!

そして


7歳初入水!









全然楽しそうじゃ無いけど( ̄∇ ̄)










むしろ、困惑してるけど( ̄∇ ̄)



なんで入った?










結局、足先を濡らしただけで、さも、濡れました~~的なブルブルをして










海から帰って来たこはる


その姿を見て私は













今年もこうなのか~~と

何か諦めにも似た感情が湧き上がっておりました





ミラクル…起きそうにも無いな










読んでいただきありがとうございます
今年もこはるの水遊びはこんな感じでスタートしました
ってか、ホントになんで入ったんだろう(笑)

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2017.04.03 / Top↑